今年に入って海王星が私のネイタル天体に凶角になり、時々微熱が出て吐き気、だるさ。
新月、満月、大潮?が関係しているの?
漢方の先生は「何か合わないもの食べたでしょう?」というけど、小麦、オートミールしか思いつかなかった。
妹がやはり「それはアレルギー反応よ!」というので、熱を出した日、前日に何を食べたか調べて書き出してみたら、犯人はピーナッツ!
オーガニックの美味しいピーナッツバターを毎朝、それがなくなったあとは皮付きピーナッツを体に良いというので時々食べていた。
ピーナッツはナッツと名乗るがマメ科。
2年前に血液検査でアレルギーを調べた時には出てなかったのに。
ピーナッツ、くるみなどのアレルギーは昨今増えているそうです。
さてさてスコット・カニンガムによればピーナッツは地中に育つ種。
地のエレメントで金運を育てると言われ乙女座。
ピーナッツはあきらめ、くるみ、ごま、松の実にしよう。
素敵な一日をおすごしください。
春分の日が過ぎ、春の嵐。
さてケルトの暦で、春分と関連付けられている植物がゴース。
マメ科のハリエニシダ。
ゴースは希望!
希望が失われた時、例えば慢性病で苦しんだりと長い間我慢を強いられた時など、全ては最終的にはうまくいくと信じられるようになると言われてます。
長く続くコロナ禍の今、黄色の小さな花のエッセンスが皆に希望を持つきっかけになれば良い。
余談ですが、挿し木などで元気がない植物にも与えると、根が生育するそうです。
牡羊に入った太陽に4月14日まで金星が寄り添う。
牡羊の金星は人の目なんか気にしない。
自分が楽しい!好き!な事を始めよう。
素敵な一日をおすごしください。
最近のコメント