春分の日マップ

Img_9895

桜が終わったらジャスミンが香る季節。

 

牡羊座の新月が起こってから2日以内に作る春分の日マップ。

今日中に仕上げなきゃ。。。

写真をペタペタ貼っていると、本当に「自分の好き!」を目で再確認。

牡羊座は自分自身に正直。

自分の魂の欲求に反することはしない。

 

さてさて月は牡牛座。

五感を信じて。

ときめかない、それどころか着心地悪い服を捨てました。

これからは家に持ち込むものをもっと自分に正直に好きなものだけに厳選しよう。

 

素敵な一日をおすごしください。

ピーナッツ

今年に入って海王星が私のネイタル天体に凶角になり、時々微熱が出て吐き気、だるさ。

新月、満月、大潮?が関係しているの?

 

漢方の先生は「何か合わないもの食べたでしょう?」というけど、小麦、オートミールしか思いつかなかった。

妹がやはり「それはアレルギー反応よ!」というので、熱を出した日、前日に何を食べたか調べて書き出してみたら、犯人はピーナッツ!

オーガニックの美味しいピーナッツバターを毎朝、それがなくなったあとは皮付きピーナッツを体に良いというので時々食べていた。

 

ピーナッツはナッツと名乗るがマメ科。

2年前に血液検査でアレルギーを調べた時には出てなかったのに。

ピーナッツ、くるみなどのアレルギーは昨今増えているそうです。

 

さてさてスコット・カニンガムによればピーナッツは地中に育つ種。

地のエレメントで金運を育てると言われ乙女座。

ピーナッツはあきらめ、くるみ、ごま、松の実にしよう。

 

素敵な一日をおすごしください。

 

 

 

 

予祝

Img_9888

この桜の遊歩道、一歩足を踏み入れた途端、気の流れが変わる。

きっと妖精がいる。。。

 

さて桜の季節、満開の桜の下でのお花見。

この習慣は秋の豊作を願い、もう叶ったかのように前祝いをすることで、願いを引き寄せる事。

日本人てすごい、もう叶ったかのように思い、ニンマリする引き寄せの法則を昔からしてるなんて。

 

今日から水星が牡羊座にIN。

4/19まではひらめきを信じて動いてみよう。

 

素敵な一日をおすごしください。

 

 

 

銀粉蝶さん

  おしゃれな牡牛座さん発見。

Img_9882

銀粉蝶さん、1952,5,13生まれ。

普段のスタイル、もう大好きなタイプ。

素敵なおしゃれの見本がいっぱいだけど、見ていると80%くらいがCOMME des GARCONS。

COMME des GARCONSの大ファンなのですね。

何年、いや何十年前のギャルソンを今の物とミックス。

牡牛座さんのギャルソンファンは結構いますね。

高くても本当に好きなものを長~く長~く大事に。

 

さてこの着こなしをギャルソンじゃないリーズナブルなお洋服でなんとかしよう。

知恵、工夫だわ、頑張れ水星。

 

素敵な一日をおすごしくだい。

 

 

 

明日は?

Img_9876

桜のトンネルはもう終わっちゃったかしら?

 

さて明日3/31は、暦上では貴重な一日。

年に二回しかない天赦日と一粒万倍日、そして虎の日。

次は6月15日です。(この日は午の日)

 

ということで、明日は何をしましょう。

神社仏閣、お墓参り、人のため、自分のためにお金を使うことも良いとされてます。

お財布の買い替え、運の入れ物であるバッグなどの買い替えにも良いですね。

今日はあれこれ明日のための計画、事前確認を。

 

素敵な一日をおすごしください。

 

バランス

Img_9874

今年も桜が見られたことはしあわせ。

 

さて、天秤座満月。

バランスの取れた美しさは、善きもの。

おしゃれも、居住空間も、人間関係も、お金の使い方も、食事も。

 

最近食事のとり方は量を少なめにして、でも野菜、タンパク質、炭水化物のバランスを意識。

西太后には及ばないが、小皿でおかずの種類が多いのは良いわ。

 

バランスといえば、先日9等身の美女、冨永愛さん似を発見。

「バッドジーニアス」というタイ映画に出ている水瓶座の女優さん。(名前は長くてすぐ忘れる)

この映画、結構面白かった~

ハリウッド映画は見飽きちゃったので、アジア映画を開拓。

 

素敵な一日をおすごしください。

 

衣替え

衣替えの季節になりました。

とはいえ朝晩はまだ肌寒いので、真冬用のダウンコートなどをクリーニングに。

Img_e9861-1

さてさて何十年ぶりの衣替えにも着手。

20代の時、母が欲しがっていたアンティックドールをクリニャンクールの蚤の市で必死で値切った子。

小さな子ですが気がつけばドレスはボロボロ。

勇気を出して薄紙をはがすように脱がして。。。

古いリボンなどはホロホロとちぎれていく。。。

邪道かもしれないけど、お人形だって綺麗で清潔なドレスのほうが嬉しいはずよね。

 

さてさて今日はピッチリ金星太陽が重なる。

着せかえ人形?で遊ぼう。

 

素敵な一日をおすごしください。

春分お宝マップ

Img_9872

春分後、最初に訪れる新月(4/12 11:33 牡羊座)、この新月が始まって2日以内に作ります。

 

ボードにペタペタなりたい自分や手に入れたい物など貼っていくわけですが。。。

気がつくと、かなりの確率で叶ってます!

 

ここ数年、ボードをやめて、厚手ノートに変えたけど、やはりボードや厚紙に貼ってクローゼットに入れっぱなしの方が叶ってる率が高い???

ということで、4月12日の新月まで、イメージ写真集め、今年はボードにしてみよう。

 

素敵な一日をおすごしください。

フラワーエッセンス

春分の日が過ぎ、春の嵐。

さてケルトの暦で、春分と関連付けられている植物がゴース。

マメ科のハリエニシダ。

ゴースは希望!

希望が失われた時、例えば慢性病で苦しんだりと長い間我慢を強いられた時など、全ては最終的にはうまくいくと信じられるようになると言われてます。

長く続くコロナ禍の今、黄色の小さな花のエッセンスが皆に希望を持つきっかけになれば良い。

余談ですが、挿し木などで元気がない植物にも与えると、根が生育するそうです。

 

牡羊に入った太陽に4月14日まで金星が寄り添う。

牡羊の金星は人の目なんか気にしない。

自分が楽しい!好き!な事を始めよう。

 

素敵な一日をおすごしください。

 

ご機嫌リスト

「自分のご機嫌は自分で作る」

この名言は、リチャード・カールソン、斎藤一人、みやぞんさんなどがおっしゃってますが、「ご機嫌」って好きな言葉。

子供の頃は誰かがご機嫌をとってくれるけど、大人になったら自分で作るしかない。

Img_9813

朝、晴れている!

飛行機雲を見っけ!

小鳥が来た!

などなど気がつけばご機嫌にしてくれることは世の中にいっぱいある。

 

今日は双子座の月。

自分がご機嫌になる事リスト作ろうっと。

 

素敵な一日をおすごしください。

«長寿の秘訣?

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ