« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

タロット講座4月生募集のお知らせ

4月から始まる「タロット講座初級クラス」のお知らせです。

ライダー版を丁寧に指導し、1年で意味を把握していただく講座です。今まで、本だけで勉強してきた方、どうもうまく読めないと感じている方、また、初めてだけど以前から興味がありもっとよく知りたいと思う方、一枚一枚の象徴を理解する事で、楽しくインスピレーションが湧いてきます。

開講日:4月5日、19日第1、3日曜日クラス・・・14:00~15:30

           4月4日、18日第1,3土曜日クラス・・・14:00~15:30

または、4月7日、21日第1、3火曜日クラス・・・13:30~15:00

費用:入会金10500円、月謝1ヶ月10500円

なお、体験レッスンも行いますので、一度タロットのすばらしさを体験してみませんか?

体験レッスン・・・3月8日(日曜日)、12:30~15:00、参加費2100円 皆様のリーディングも行います。

お問い合わせは、angelina-tarot@nifty.com

フラワーエッセンス

今、うお座の新月が起こってから気持ちが不安定な人が多い気がします。

私自身、昨年両親がダブルで倒れたりして、大変な時期を通り抜けましたが、そんな時、救われたのがフラワーエッセンス。

どうしていいかわからなくパニックになりそうな時はレスキューレメディ、自分に自信が持てないときはオリーブのレメディと、使い分けて乗り切りました。

レメディも賛否両論ありますが、自分らしさを取り戻すためのツールとしては、ナカナカ。

お借りしている物

歳を取ってくると、身体ってどなたかにお借りしているケースみたいな気がします。

生まれた時、「このケースの中に入って、この一枚のホロスコープを使って生きるのですよ」って、誰かに手渡されたような。

これは自分が終わる時に、キチンとお手入れしてお返ししなくちゃいけないのよね。

ちょっとほころび、クタクタになるのが早すぎ。。。。

爪磨き

今日、甘皮のお手入れをして爪を磨いてもらいました。もう、ピッカピカ!

タロットを仕事にしているのに、家事で手は荒れて、ささくれが出来ているから、あまり目立つ事はしないんですが、なんか気持ちいい~。

ピカピカになったから、もう今日はお掃除も食器洗いもしない。。。

限界を知る

いつも素敵で、エレガントなSさんに「どうしていつも優雅でいられるの~?」って聞いたら、ひとこと

「無理をしない、自分の限界を知る」と。

それを聞いた日から、とりあえず、重いものを持たないことにしました。サッカーボールみたいに大きなカリフラワーが安くても、2ℓの天然水が安くても、がまん、がまん。

日々の買い物を届けてもらえる方法に、切り替え中。これがまた、パソコンと仲良くしないとできないのよねえ。

自分の太陽を輝かせる

占星術で太陽は、自分自身の生きる目的や、昼間社会で輝く自分、父親、夫などを表します。

岡本翔子さんは「心理占星術」の中で、「本来の自分」になる為の道具であると。

「本来の自分」って、何でしょう?

こんな時、「自分の太陽を輝かせよう!」って、ブツブツつぶやき、そして、太陽のラッキーカラーを身につけ、光を浴びに外に出て目黒川沿いをテクテク歩き、太陽のラッキーフードで晩御飯のメニューを考えます。

ラッキーカラー:ゴールド、オレンジ、イエロー、白

ラッキーフード:お米、アーモンド、オリーブ、ローリエ、オレンジ、レモン、とうもろこし

そうそう、植物はひまわりを筆頭にあげたいところですが、今の時期、水仙もいいので、今日は買いましょう!今日は太陽の力のある日曜日だし。

またまたペンタクルス9!

最近、自分自身に「今必要な事、やるべき事はなに?」と、タロットカードでみると、ペンタクルスの9が頻出!

これは、いかに自分自身のメンテナンスを怠っているかという警告カードと言えそう。このところ、周りの人にも、「疲れてるんじゃない?」と声をかけられる。これは、いけない。。。とても、いけない。。。

ペンタクルスの9のカードの下に小さなカタツムリがいます。これは、きれいで、何も苦労なんてしてない優雅な女性は、実は人が見ていないところで、内面も外面もせっせと磨いてる、カタツムリのようにひたむきに努力しているって事。

日々努力、楽しく磨きをかけたい。。。

体験しなければ。。。

エネルギーワークのお試し茶話会が、2月26日木曜日13~15時に行います。

この、エネルギーワークって、体験しないと解らない。言葉でうまく表現する事が難しいですが、まず、受けると心身ともに元気になれます。いい事が、いい事しか引き寄せない体質になるんじゃないかとまで!、思ってます。

???と、思った方は、体験して見てください。まだ、若干お席がありますので。

サリー:sally-vision@ezweb.ne.jp

ミリュー:miryu-angel@softbank..ne.jp

ラベル 続き

きれいなラベルを貼る以前に、ボトル本体をきれいにしてからが、基本ですよね~。

いつの頃からか、「着たい服」ではなく、「着れる服」を買う私。。。

そういえば、今じゃ、ワインボトルのごとく、寸胴に。。。

ヨシッ!春夏物の本当に着たい服を、もう着れなくても買おう!部屋の目に付くところにぶら下げておこう。

ラベル

一緒にここでタロットをしてます、サリーさんは、いつもおいしいワインを選んでくれます。「どうやって、おいしいか、わかるの?」って聞くと、もちろん、しっかりワインについて勉強してるのに、「わかんない、適当よ~」と。

しかし、そこでまた食い下がりしつこく聞くと、「うーん、ラベル!ラベルで決める!中味のすべてはラベルに表れる」と。

見た目9割で、決まるんですねえ。ワインも。

えらい事です。明日、素敵な私のラベル、探しに行こうかなあ。

今週の星回り

今週ほど、「水瓶座の時代で、水瓶座らしい週はないかもっ!」ていえる星回り。太陽の他4天体が水瓶座に集中します。

特にバレンタインに勢いづいた恋模様は、何らかの変化が出てきそう。

今週は恋に限らず、自分が本当にやりたい事、楽しいと感じる事、やってみたい!と思う事にグングン向かって行きましょう。周りの目を気にしたり、気兼ねしないで。

自分の気持ちを大事にして、素直に従って、やりたい方向に動いて行くといい天体配置。待っていたら、何も起こらない、ご褒美もない時です。

逆チョコのお返し

昨日の夜遅く、地下鉄に乗りましたが、チョコの袋を下げている女性がけっこう多いヴァレンタインデーの晩でした。きっと、今年は逆チョコが浸透したんですね。いいことですね!今時の男の子のほうが、なかなか、想いを伝えられない場合が多いので、この時とばかし、便乗しちゃえば。

これだけ、逆チョコをもらった女性が増えているって事は、来月のホワイトデーは、女性側がなんか、お返しを用意しようと考えるので、ホワイトデーも、変わってきますね。だって、マシュマロが好きな男の子って、あんまりいないもの。何か、気のきいたおしゃれなものが見つかるといいですよね。

逆チョコのお返し、ここ一ヶ月のテーマかも。

KI-LALA☆さんのライブ

昨日の晩から、大荒れの空模様でしたね。大風って、今までのモヤモヤしていたものを、払い飛ばすパワーがあります。未だに、台風や大嵐の時って、空ばかり見て、「大変、大変、買い物に行かなきゃならないのに~」といいながら、ニンマリして長靴を用意し、外に出てしまいます。

さて、お天気も良くなり、今日の午後、KI-LALA☆さんのライブイベントがあり、17:00~より、「恋愛運アップの秘密」の為の、トークショーに出ます。バレンタインですが、特に予定が入ってない方は、ちょっとのぞきに来てください。

ご予約:OTO-Gallery@hotmail.co.jp  \2500(フリーソフトドリンクお菓子付き)スタジオブラート

糸井さん

糸井重里さんって、尊敬してます。「ほぼ日刊イトイ新聞」、このブログは、「ほぼ」といいながらなんと一日も休まず、11年も続いている!私も、ほぼ1日も休まず、読んでいますが。もちろん、犬のブイヨンのファンだし、ほぼ日グッズのボーダーシャツや、腹巻の愛用者なので。

私も、この年でブログなる物に挑戦して、「一日も休まず、書こう!」と決意したものの、犬のお散歩があるわけではないのに、なかなかできない。機械物に弱く、未だにコメントを頂いた方にどうやって私はコメントを返していいのかもわからず、失礼しています。

でも、待っててくださいね。一つづつ、毎日、できるようになってきてるんです。これでも。昨日はやっと、一人で、プリンターの調子が悪いのも、直せました。そのうち、ブログに写真も載せられるようになりますからね。

食べられないチョコ

今まで、食べられないチョコなんて、ほとんど、いや、まったくなかったのに(カカオ90㌫のチョーク見たいのだって平気なのに)、昨日、巡りあってしまいました。

それは身長15mm位のテディベアが、10個、いろんなポーズをとって箱に並んでいるもの。こげ茶のダークチョコのクマから、シロクマさんまでカラーバリエーションがあります。もう、かわいくて、かわいくて、食べられない!

箱を開けては眺めてニンマリ、そして蓋を閉めて。この繰り返し。

さて、このクマさん達と、いつまでにらめっこができるかしら?

星座別 ラッキーチョコ

ヴァレンタインもいよいよ、週末になり、チョコ売り場は大盛況ですね。

まず、手作りにするか?既製品にするか?の問題ですが、今時の男子は、女子より小心者でビビりが増えてきたような。我が家の息子などは、「手作りはこえ~よ」と。よっぽど仲良くお付き合いをしている間柄、または勝ち目があると確信している人には、いいみたい。でも、付き合うまでいかない間柄の段階では、既製品のほうが無難かもしれません。

太陽星座、月星座、アセンダントが次のサインに当てはまる方には、ラッキー!と思われるチョコを考えてみました。もちろん、逆チョコにも。

牡羊座:ペッパー、コーヒービーンズ入り。赤のパッケージ。すぐ開けて食べられるもの。
牡牛座:パッケージより味重視。とにかく美味なもの。りんご、シリアル、ホワイトチョコ系。
双子座:ブームのもの。2個同じものをセットで。ナッツ入り、ミントチョコもお勧め。
かに座:12星座で一番手作りを喜んでくれるかも。ホワイトチョコとミモザがラッキー。
しし座:豪華ブランド物。帰り「もらったぞお」と自慢できる紙袋。オレンジ、はちみつ入り。
乙女座:添加物が入ってない物。ナッツ、ミント入り。とにかくパッケージはきちんと美しく。
天秤座:ベリー、イチゴ、良質のシリアル入り。おしゃれなパッケージで。
さそり座:濃厚なビタースィート。リキュール入り。パッケージはダークなもので。
いて座:ヨーロッパのもの。レーズン、アニス風味。ワインに合うチョコ。
やぎ座;伝統と格式のあるブランド物。パッケージは黒かダークでシックなもの。
水瓶座:サプライズ!ちょっと変わったもの。オーガニック、ドライフルーツ入り。
うお座:意外と甘党が多いので、スウィートチョコ。子供っぽいものも。

     

満月

昨晩のお月様、きれいでしたね。今日は満月。

以前、魔法?に凝っていた時期、満月の日は結構やる事が多くて、大忙しでした。今は、とにかく、丸くて黄色いものを選んで食べる事。月光浴をさせるものをベランダに並べる程度になりましたが。

丸くて黄色い食べ物は、月餅、ホットケーキ、グレープフルーツ、ビスケットでは、エンゼルマークのムーン何とかって言うもの、かれーまんだって、カレーせんべいだっていいんです。

そして、水晶やタロットなどを白い紙に並べて、オッケー。

今晩のメニューは、白ワイン(赤やロゼではだめ、必ず白です)、スペイン風のオムレツ、グレープフルーツを輪切りにしたサラダなんかそろえようかなあ。そう、今日は獅子座の満月だから、オレンジかいよ柑のほうがいいかも。今の季節、金柑を甘く煮たのなんかも、いいですね。お時間のない方は、白ワインに丸いポテトチップでもいいのですよ。

これで、今度の新月までのパワーをチャージ。ただし、今晩の月は海王星が絡んでますから、くれぐれも飲みすぎに注意、結構、勢いがついちゃいそうな星回りなので。お家でおとなしくワインを嗜んで、たっぷり眠りましょう。

ミモザ

ここ数日、ミモザの花に呼び止められてます。住宅街で大きなミモザの木に、ふさふさ黄色のポンポンが溢れんばかり!

「ミモザ」という言葉の響きも素敵ですし、黄色のフワフワと葉っぱの白っぽいグリーンのコントラストは、なかなか魅力的。薔薇も大好きだけど、今、この時期しか花をつけない植物って、ものすごい吸引力っていうか、パワーがあります。私はミツバチではないけど、もう、惹きつけられて。

今日こそ、駅前商店街の花屋で、買おう!もっと側で、近くによって、じっくり、じっくり眺めてみたい。そして、香りってするのかしらね。

そういえば、タロットバーRosyでいつも、カクテルのミモザだけをオーダーされる方がいらっしゃいました。素敵な男性でした。

黒は着ない

占いの仕事をしてますので、数年前までは、頭の先から足元まで、黒、黒、黒!もちろん、クローゼットの中も真っ黒。

それが、2年前に、タロットの生徒さんでカラーセラピーをしてる方に「先生!黒はおやめなさい!できれば髪もベリーショートにして、ゴールドにお染めなさい!」と。

黒って、悪いものを寄せ付けないと言われますが、実はいいものも寄せ付けないんです!

「出会いが無い!」「恋人ができない!」と言われる方には、もう、タブーと言ってもいいくらい。特に肌に直接あたる下着、インナー、タイツ、靴下は黒はやめましょう。上に羽織るものは、黒に他の色が入った物でもOK。

今、私のクローゼットはほとんど黒いものがなくなりましたが、何より自分がとても元気で気分よくなります。何だか、「肩肘張っていかなくても、いいじゃない~」と、自然体に。

今、コーディネイトに黒ははずせないと思いますが、まずはインナーから、春物のきれいな色に変えてみてください。必ず、運気が変わってきますから。

ネット通販

どうしても、あるネット通販と仲良くなれない!もう、ご縁がないんだなあと、以前学習したのに、また、欲にかられて欲しい商品があり、チャレンジ。

やっと2時間かかって登録、そして今度はカード会社の登録、それも終わり「さあ、これで買える!」と、思いきや、今度はまたポイントの内容だか何やらをみるところに登録しなきゃあいけないんだって!

さすがに3時間かかり、やめようと思えば、今度は退会するのにまた一苦労、、、。もう、お買い物は自分の目で見て、確かめてから買うからね。もう、今度こそ、学んだからね。

シャーロット・ランプリング

今日は、私の中で多分一番好きな女優、シャーロット・ランプリングのお誕生日。まさに、水瓶座の時代のとっても水瓶座らしいひとです。

若い方には、フランソワ・オゾン監督の「まぼろし」や「スィミング・プール」の印象が強いかもしれませんが、若い頃に見た「愛の嵐」「地獄に堕ちた勇者ども」は、今でもかなり、気合を入れて見ないと、その後、何も出来なくなってしまう。

イギリス人ですが、パリで暮らすと、きっと何かの魔法にかかるのか、ジェーン・バーキンと共に、さっぱりしてるようで、ドキドキする魅力があるひと。そして、圧倒的に男性より、女性が憧れる女性。

女優として長いから、当然出演作品は多く、それも、「オルカ」などびっくりする作品もありますが、自分のイメージに固執しないで、どんどん新しい作品にチャレンジして行くのもすごい。

今晩は「さらば愛しき女よ」を、観ようかなあ。それにしても、彼女のDVDをみるたびに、ダイエットを決意するんですが。。。

本当にやりたい勉強

最近、お子さんの教育費がかかる為、子供の望む進路に進ませてあげられなく、申し訳ないという気持のお母さんが増えてきました。

大学に入れても、「ここは僕のいるところじゃあない!」
音大で小さな頃から、高い楽器とレッスン、送り迎えと親はエネルギーを、出し切って期待します。でも、「ママ、本当は私、トリマーになりたかったの!」

そんな18歳やそこらで、一生の仕事、一番好きなことなんて、見つかるほうがまれ。そして、本当に、本当に勉強したい好きなことが見つかれば、その人は、どんな環境でも、年齢でも、夢中になってやります。

親は、色んな素敵な大人、社会、仕事を、沢山見せてあげる機会を作ってあげることができれば、あとは、自分で選んでゆくことができるはず。そして、その時、どうしたら、そういう生き方ができるか、一緒に考えてあげられれば、いいのでは。
無理に、楽だと思われるレール?を用意する必要はないし、それが出来ないかっらて、悔やむことはしないほうがいい。だってその人の人生が成功か失敗かなんて、死ぬ間際しか判断できませんもの。

子供と一緒に過ごせる時期って、結構少ないので、一緒にいられる時は、楽しい思い出を沢山作れるといいですね。

違和感

違和感を感じる事って、その時うやむやにしておくと、後で自分の首を締めることになりますよね。

歯の痛みや、体の変調から、自分がいて居心地良い場所か、人間関係でも何でも。

特に、人と関わり、お話していて、ンッ?あれっ?と思ったことを、その時に確認して、キチンと相手の気持ちや意向をしっかり聞いておかないと、後からでは、もう手遅れ。最近はメールでのやりとりが多いので。

長かった水星逆行の間、私はメールで男性だとばかり思い込んでいた方が、女性だったり、他にも色々と勘違い連発。今度こそ、学習しなくちゃ。

さあ、今日はしっかり豆播き、厄を落として仕切りなおしです。

水星が順行に

やっと、コミュニケーションや通信などを司どる水星が順行に戻りました。ここのところ、何だかグチャグチャに振り回された事も、自分のペースに戻って、進めやすくなりそう。

少しづつ、のろのろと、でも、歩みを止めないで自分のやりたい事をめざしましょう。形にしましょう。あきらめないで。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ