« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

キャンドルに灯を灯す

最近のうっとおしいお天気を払拭する一つに、キャンドルに灯を灯すと、その場の空気が変わる気がして、朝一番に火をつけます。

キャンドルも色々ありますが、その中でも一番のお気に入りが、ロクシタンの金のブランチシリーズ。

安いキャンドルはすぐ火が消えたりしますが、このロクシタンのはとても力強く炎がしっかり。そしてオリーブの香りが場の空気を清浄にしてくれます。(オリーブは占星術で太陽を表し、自分自身を輝かせます。)

お誕生日のケーキにロウソクを灯し、それを吹き消すのは、魔法のひとつ。厄落としみたいなものなんですね。火の元には注意しなければいけないけど、火をつける時、ライターではなく、マッチを使うともっと良いです。

あ~ぁ、それにしても、ロクシタンの「金のブランチシリーズ」!これほど威力(魔力?)があるシリーズは、ちょっとなかった!クリームも金のキラキラがはいって、最高!もっと買っておけば良かった。。。Pap_0025

鶴太郎さん似は。。。

空き缶のブログを見た妹から、メールが来ました。彼女はドイツ語も解かるので、なんと鶴太郎さん似の方は、あの宗教改革で有名な、Martin Lutherだそうだ。

そしLutherbrodtは「ルーテルのパン」という意味らしい。

それにしても、何でまたこんな缶を母が持っていたのやら。。。そして、巡り巡って私のところに来たのやら。。。

みっけ!

今朝5時起きで、母の家の掃除に。サリーさんじゃあないけど、5時なんて遅い、遅い!もう朝日が昇っているじゃない!

「早起きは三文の得」というけど、それ以上の宝物、みっけ!

なんと5弁の薔薇のシールがついてるブリキの缶。缶の側面には、ザビエルカットの修道士なんかが描かれていて、表には片岡鶴太郎さんみたいな濃い方の肖像画が。

ドイツ語でよくわからないけど、どうやらはちみつをもとに、歴史あるレシピを再現したビスケット?らしい。いったい、どんなお味のビスケットだったのかしら?

ブリキの缶は、ちなみに錫(すず)で、出来ています。占星術では木星と照応してるといわれ、松村潔先生は、錫のものを身の回りに置くと、オーラの抵抗力が高まると。

今度は4時起きで.片付けに行こう。母も空き缶コレクターでしたPap_0022_2!Pap_0023_2 Pap_0024_2

星が見えない。。。

夜空の天体を見ることは、私にとって、とても幸せな時間。大切なエネルギーチャージ。

それが、梅雨のこの時期、湿度が高いのもいやですが、なにより夜空に星、月などの天体が見えない!そう、ここ1~2週間。

星の気は、タロットカードの「ⅩⅤⅠⅠ星」に描かれていますように、実際に星を見たり、星が輝いている下にいると、その星のスピリットがよく流れてくるといわれています。(星のカードの女性は、星の気を受ける為、裸だとも言われています。)

どんより雨雲の上には、確かに天体があるのでしょうが、もう少ししたら、せめてほそっこいシャープなお月様とかが、見えるといいですね。

まあ、星、月がだめなら、明日は早起きして、朝日を浴びる事にしようっと。

人間関係が変わる

その人の波長、レベルが変わると、取り巻く人間関係も変わってきます。最近、エネルギーワークを受けた方のその後の変化を聞いてみると、身体の不調や気持ちの持ち方も変わりますが、一番顕著な出方が、人間関係に変化が起こることのように思います。

今までの環境や人間関係に対して、その中にいる自分自身に疑問がフツフツと沸いてくるみたい。そして、予想外のところから、新しい人や環境が突然目に入ってきます。それは、今までその人の中にあった可能性が、目を覚ましてeye引き寄せているみたいに。

そんな変化に戸惑い、躊躇しますが、それは本来、その人がいるべきステージだし、その人が本来の自分で生きることができる人や、環境。

この不況下の中、棚からぼた餅のようなチャンスを掴むことができる人は、それまでコツコツ培ってきた土壌があるから、チャンスがきます。チャンスがきた人は、躊躇せず、まず、「運試し!」

loveletterお知らせloveletter

7月7日の「エネルギーワーク茶話会」15:00~16:30は満員fullになりました。13:00~14:30は、まだ若干お席があります。

また、7月5日の「水星を使う講座」14:00~15:30も若干お席があります。

孵化時間

このところ、ものすごい勢いで捨てまくってます。そしたら、昨日、気になる言葉を書き綴った古いノートbookが出てきて、その中の言葉で

「孵化時間chick

というのが、目に飛び込んできました。多分、ソニア・ショーケットさんの古い本からの抜粋だと思います。ここ数年、ソニアさんのオラクル・カードなども売り出されていますが、昔、この人の本を何度も読んで、勇気をもらった時期がありました。

「毎日、何もしない孵化時間、これは第6感、ひらめきと直感のチャンネルを開くのに必要。休息と健康が、気づきには大切。そして、責任を持って自分の身体の面倒をみること、自分の生活をきちんとしましょう。」

と、書いてあるのですが、なんと2時間と赤ペンで書き込んでます。

パタパタしている毎日を送っているので、必要なこの言葉、ノートが出てきたんでしょうが、2時間はチョッと無理かも。でも1時間は捻出しよう。

そういえば、私の夫は毎朝4時から2時間、孵化時間sign03

これから。。。

星回りがすごいことになってる。

昨日の夏至、そして明日、23日の蟹座の新月、7日は山羊座で月食が。22日はまたもや蟹座で新月。それも皆既日食が日本で起こる。この皆既日食は月が太陽を隠しちゃうから。。。

もう、考えすぎると何も書けないし、時間ばかりが過ぎてしまうので、自分なりに、気持ちの決着をつけよう。この国には、あまり期待が持てなくなるかもしれないし、自分を自分で守るしかないかなとか。。。変わることを拒んでいたら、先には進めないとか。

とにかく、明日の新月のお願いは、午前中に書こう。そして、今日中に、徹底的に私にとって、不用なものを、捨てる!捨てる!捨てる!

カポエイラ

ブラジルの格闘技?ダンス?にカポエイラというのがあります。これを習っている方がよく来られます。みんな、このカポエイラの話をすると、もうニコニコhappy01そして、みんな、キラキラshine輝いています。お肌もピッカピカ。スタイルも抜群sign01

ポルトガル語の歌を歌ったりしてnotes、とても楽しいらしい!そして、そこで出会いheart02があり、ますますニコニコhappy01

女性も男性も楽しめて、占星術ではこのような格闘技などは火星の意味合いがあり、恋愛にも関係します。自分のエネルギーが不完全燃焼気味の方は、ついでに出会いのチャンスもあるらしいので、体験レッスンなどに参加してみるのもいいかもしれません。

20歳若かったら、チャレンジしたかった。。。

おかたづけ

忙しい事を理由におかたづけをさぼると、私は必ず大事な物を紛失しdanger、探す羽目になります。

まるで、誰かが、「そろそろここら辺を片付けないと大変な事になるよ~bomb」と、言ってるみたい。。。

そういうわけで、今日は午前中おかたづけ!2時間後にやっと探し物が出てきましたhappy01すべてが、片付いてピカピカshineになったら、やっと出てきてくれたのねえ。

それにしても、「物探しほど時間がもったいない!」って思うことありませんねえ。もうこんな事にならないように、自分の持ち物(身体も含めて)とちゃんと向き合って、きちんと管理することは、もしかして睡眠より大事?

風水では、家houseがその人そのものを表すわけだから、おかたづけが出来ない人は、頭の中もグチャグチャshockになってしまいます。

古今東西、あらゆる開運法を調べても、最高の開運法はやっぱり、お掃除かなあ。

オーラを強化する飲み物

それはなんとwineワインでした!

先日の新宿探検でまた、ジュンク堂でマニアックな本を手に入れました。アニー・ベサントもあれば、アマゾンでも手に入らない松村潔先生の「オーラの強化書」があるではないですか!

その中に、「オーラの強化という面から考えると、ワインは宝石とring同じ価値を持つ飲み物」と。そして「ワインを形作るエネルギーは、その土地のエッセンスsweat02

日本酒も同じで、「お酒は、土地で採れたものの中にある、もっとも高度なエッセンスを終結させたもの」と。そして「ワインは土地から引き離してはならない。」ので、「空輸するairplaneとこのようなエッセンスは壊れてしまう。」そうです!

国産のもの、「丁寧に作られたものを、少しだけたしなみましょう」と。

これでまた、近所の出口屋を素通りできなくなってしまう。

水星とエネルギーワーク

お知らせですloveletter

bell「水星の力を使う」講座bell 

7月5日(日曜日)14:00~15:30 6000円

水星はコミュニケーションを司る天体で、通信、ウェブ、ネット、出版、放送関係の方は目いっぱい使っていますね。また、双子座、乙女座の支配星でもあります。皆様のホロスコープをもとに、おひとりづつの水星の使い方、活かし方を現在から未来まで掘り下げてゆきます。また、水星は7~15歳の年齢域にあたり、その頃のお子さんがいらっしゃる方にも、ちょうど難しくなる子供との関係を円滑にする方法も見えてきます。

前回、月の講座で好評でしたホロスコープチャートからブレンドした、パワースプレーもお土産になりますので、お試しください。

diamond「エネルギーワーク茶話会」diamond

7月7日(火曜日)13:00~14:30、15:00~16:00 3150円

こちらもご好評のエネルギーワーク。「1904」のおいしいお菓子と共にまずは、体験してみてください。言葉で表現する事がむずかしいですが、ミクロコスモスの身体のエネルギーが整うと、マクロコスモスであるまわりが整い、その人にとって自然で良きもの、良き事のシンクロニシティが連鎖する感じです。肉体的な痛みにもかなり効果がありますし、最近は特に女性特有の不調の方が、元気になられています。

お申し込みは、angelina-tarot@nifty.comまでloveletter

自分の感情と向き合うひと

私のクライアントの方々は皆、素敵な生き方をして、大人の女性なのにキュートで可愛く、いとおしいような人がいっぱいshine

最近感じる事は、そのように素敵なのは、心に引っかかる事や気になること、傍から見れば些細な事でも、その時自分が感じた違和感や、「それってあり?ちょっとおかしくない?本当は私はそうしたくないんだけど~」と感じた自分ととことん向き合うのですね。

忙しかったり、いい人になりたい自分がいたり、社会的な常識から外れていると思うと、「いやいや、そんなことはないはず、これでいい、マッ、いいか」と、自分の気持ちに簡単に決着をつけて前へ進もうとしちゃう。そうすると、後は自分の首を絞めるだけで、辛さ3倍返しになってしまう。

社会的にも成功し、そしていつも幸せな気持ちで毎日過ごせるのは、並大抵のことではないけど、この小さい違和感と向き合って、考え抜いて自分の出した結論を、最後にタロットや占星術で確認する作業をしているような気がします。

イベントのお知らせ

6月21日(日曜日)13:30~、渋谷Xanzduで、ローズ・クォーツのイベントがあります。

KI-LALA☆さんのライブ、そして今回は風水師「龍山白虎」氏による、トークショーがあります。私とサリーさんのタロットも先着7名様は無料に。

クリスタルボウル演奏など、お楽しみがいっぱい。ご興味、お時間のある方は是非、皆様で遊びに来てください。

お問い合わせ、チケットは、http://id11.fm-p.jp/152/OTOGallery2/
お申込みは、Oto-Gallery@hotmail.co.jp

気になること

最近、気になること、物、ヴィジョンがバラバラと心に引っかかる。きっと、木星逆行、海王星、水瓶座あたりのせいなのか。妄想。。。

新宿三越、ティファニーの上に重そうな時計を背負ってる人。

南仏、そしてモロッコへ行く人ばかりが。マダムまでモロッコと言い出すし。。

ピスタチオが入っているジェラート、パテと、ピスタチオが呼んでるし。

ネフシュタン。。。

そのうち、みんな繋がるのでしょう。

スピリチュアル難民?

今、あちこちに癒しを求めて、セッション、講座などに出まくっている人を「スピリチャル難民」って言うらしい。この間まで、「占いジプシー」なんて言葉がありましたが。

「ジプシー」は自分の意志で、好きなところへ移動するのに、「難民」という言葉を使うと、とても弱い立場で、個人の意志ではどうにもならない位、大きな渦に巻き込まれているみたい。今の日本ではありえないのでは。

占いもスピリチュアルな事も、参考にして最終的には自分で考え、自分で決める。個人の持っている力や可能性に気が付くきっかけになればいいのではないかなあ。

タロットしすぎ?

最近、水曜、土曜のタロットバー、ロージーのお仕事が終わった翌日は、左肘が痛くなる。

昼間、事務所でタロット鑑定が何件かあり、夜もロージーで十数人となるともしかして、腱鞘炎?

大丈夫、大丈夫、エネルギーワークをしようっと。

フランス語が。。。

最近、自分の周りに、フランス語が話せる人が続々とやってくる。

昔、フランス語にはあこがれ、そして挫折した日々があったけど。。。

この、フランス語が話せる人、また、周りに集まってきてくださる人々とは、以前、ご縁があって、今、昔できなかったことにリベンジするのかなあ。

そのうち解かりそうで、ちょっとワクワク。。。

コレクション

出生図の月のサインで、その人のこだわりとか、何だか集めてしまうコレクション、それも決して高価な物ではないもの、そんな物も解かり、その人を理解する手立てとなります。(やくみつるさんの月はなんだろう?)

ちなみに私は、昔から空き缶、空き瓶のパッケージが素敵なものには目が無く、空き缶欲しさに買ってしまいます。昔は輸入雑貨を扱うお店が、日比谷のアメリカン・ファーマシー、ソニー・プラザ、紀ノ国屋、あとはアメ横くらいしかなく、お財布とにらめっこしながら、中味が何かわからないものまで買って、開けてびっくり!楽しい思い出です。

空き缶コレクションも、様変わりしてきたことが最近の発見。昔は花や植物のものが多かったのに、ここ数年は、星や月のものがガンガン増えてきています。Pap_0019 Pap_0020 Pap_0021

お弁当

めずらしく朝の通勤電車bus、ラッシュの時間帯に乗らなければいけない用事ができ、乗り込むと、いつもなんだか座れる私も、さすがにできない。。。

でも、見てると楽しくって。優先席は、オジサン達が疲れて口を開けて寝てるsleepy。そして、今日の発見は、若いサラリーマン風の男性、女性がお弁当が入っているらしい?小さめのバッグを提げている人が目につく。

太めのサラリーマン、赤いギンガムチェックの巾着袋!可愛い奥さんに持たされたのかなあ?
また、しぶい浴衣風の柄のを提げている男性は、きりっと清潔感あふれるおとめ座風。自分で作ったこだわり弁当かなあ?(何が入っているのかしらん?fishきっと)

そういえば、疲れたおじさんは持ってないですね。手作り弁当。

みんな堅実に、地に足がついている人という印象。人間は口から入る空気、水、食物でその人の細胞はできるわけだから、食、何を食べるか、何を選ぶかはとても大事なことかなあ。

魔法のひとつに、「自分が作ったものを食べさせると、その人は言うことをきいてくれる」というのが、あります。子供も中,高校生になってお母さんのお弁当より、友達とコンビニで買ったりするほうが楽しくなると、いうこと聞かなくなります。

まずは、胃袋を満足させるということは、かなり勝ち目ありheart01。さあ、お料理の腕を上げましょう。

お姫様ベッド

射手座の満月fullmoonで始まった今週、好きな事、ものに向かって、あんまりクヨクヨ考え込まずに、ポジティブ思考で進みたい時。

ただ、9、10、11日頃は、偏った思い込み、コミュニケーションの行き違いmobilephone、ネットpc、交通機関train、通信機関のトラブルも考えられるので、早め早め、そして確認、確認を。

そして昨日、「月の使い方」講座で、思いついた最強月強化アイテム・・・それは「お姫様ベッド」

月の出る夜中night、乳白色のものにくるまって、安心して眠りにつくことができるもの。それで、シーツや毛布、下着やパジャマが乳白色やクリーム色にするといいんですが、(月は身体では胃とか子宮など、中身を守る為の膜、心膜、胸膜などを表します。だから、包まる野菜、キャベツやレタス、中が水っぽい柔らかな果肉のメロンとかを表します)乳白色の寝具にくるまって、ふにゃふにゃの自分をベッドごとくるんでくれるお姫様ベッド。これは、老若男女関係なしに、最強アイテム!

さっそくネットで調べてみましたが、まず、天蓋つきで大きい!これは、小さなマンションの6畳間じゃあ無理ですわ。天井までできれば3メートル位ある部屋でなきゃあ。

子供っぽいもの、少女趣味っぽいイメージがつきまといますが、以前、デザイナーの島田順子さんのパリの別荘にある寝室に素敵なのがあったような記憶。ちょっと、大人っぽい素敵なお姫様ベッド、探してみようっと。

間に合わせ その2

ピンチハンガーは、買うことに決めました。

ふと、ベランダの反対側を見ると、「暮らしの手帖」の商品より、一回り小さい物を5年くらい前に、東急ハンズで購入。これが、西日sunに照らされ、雨風rainにさらされていても、まったく動じないすぐれもの。このハンガーにタオルを干すときって、よーく思い返すと楽しいんですheart。この感覚って大事ですよね。たかが洗濯物干しでも。365日、台風の日typhoonでも、洗濯する私は、家事が楽しくなることが大切。(これは、占星術で、自分の月moon3をうまく使う事に繋がります)

「間に合わせ」で物は買わない。「間に合わせ」でことを進めない。「間に合わせ」で恋はしない。「間に合わせ」で生きていかない。

結構、お財布moneybagとの葛藤があり、かなり難しい課題。でも、一番怖いのは小さい「間に合わせ」に慣れて目の前の簡単に手に入るものばかりを選んでいくと、自分がそれ以上にはならない。その程度でおわり。

物にはそれなりのパワーがあります。高嶺の花は無理でも、ちょっと頑張れば手が届きそうなワンランク上の物を選んでいく事は(物だけではなく、人も事も)、自分自身、そして自分の周りも変わってゆくきっかけに、開運法のひとつと言えるのでは。

間に合わせ

ジェーン・バーキンのインタビュー記事が掲載されているので、「暮らしの手帖」を買った。もちろん、ジェーン・バーキンは素敵でしたが、その雑誌の後ろのほうに、「グリーンショップの商品案内」というのがあり、そこに目が釘ずけ。。。

我が家は家族が多いので、毎日タオルだけでも10枚以上洗って、干すのが午前中の仕事。それで、毎日、タオルを干すピンチハンガーが、プラスチックの安物で妥協していたため、数個ずつこのところ毎日のように、割れて落ちてしまう。以前から欲しかった、ステンレスのピンチハンガーが、「暮らしの手帖」にある!

Lサイズ(ピンチ28個)で、5040円!

いや~、迷います。たかが洗濯物干しに5000円、されど、毎日使う物だし。

昔、「家の中からプラスチック製品をなくそう!」としたことがありましたけど、あっという間に挫折。やはり、ジップロックがない生活は不便で。。。

プラスチックの収納ケース類は、静電気で汚れるのがいやでこれは木のものに変えた。でも、お風呂の椅子や桶などは、もう、ヒノキは無理。毎日洗って、干すなんてできない。

ジェーン・バーキンより、このピンチのページとにらめっこしてます。

みんな動き始めて。。。

ここ最近、みんな動き出したような、というより、動かざるを得ない状況みたい。

私も今までなかなか動かなかった事が急展開し始めました。さあ、もう安楽な方に戻っては、未来はかえられない。前に向かって前進あるのみ。

ちょっと、疲れが出てきた頃、皆様、自分の月moon3(感情)に素直になって、本当の自分が取り戻せるところへ向かいましょう。heart

おとうと

妹のだんな様は山羊座のアメリカ人。妹と二人そろって自己メンテナンスの達人。精神、感情、肉体の自己管理の徹底さは、すごい。はじめて会った時は、唖然とし、母と私は振り回されて大変でしたが。

ショートニングが入っている物はだめ、白米、白砂糖、化学調味料なんてもってのほか、三度の食事には必ずたんぱく質をと、日本で食べられる物は、無いから!

毎年、日本に来る二人ですが、何年たっても見た目がまったく変わらない。思うに、自分が老化していく中で、10年前とまったく変わらない体型、体力を維持し続けることって、ものすごい「進化」では。現状維持はきっと進化なんだ。

若返ろうとは思わないけど、年々体力の衰えをそのままに放置しておくのは、まずい。歩けない、動けないのは困る。行きたいところにも、これでは行けない。

毎年、二人が帰るこの頃、生活習慣を見直し、決意新たにする私。。。。

現実と向き合う本

「史上最強の人生戦略マニュアル」フィリップ・マグロー著、勝間和代訳。

昨日から読み始めて、まだ半分ですが、参りました。勝間さんの訳だからか、「戦略」「勝者」「敗者」など、苦手な言葉がバンバン出てくる。

でも、もし、今現在、自分がおかれた環境を変えたい、これではいやだ!と思っている人には、お勧め。

昔私は、ありとあらゆる自己啓発本を読み、スピリチュアル、占いに没頭した時期があります。でも実際、タロットで「Ⅹ 運命の輪」が出ても、パワーストーンのブレスを何個買っても、トイレ掃除を毎日しても、一億円が降ってくる事はありません!

この本はいやというほど、現実と向き合わせられます。それは、カウンセリングの認知療法に似ています。勝間さんが書いているように

「この本を読んだことで、私も現実に立ち向かう事ができ、それから数年かけて、自分の人生のコントロール権を取り戻すことができた」と。

「自分の人生に責任を持つこと、自分の選択が自分の人生を作ること」という普遍的な法則が、書かれています。よく、「無かった事にしよう」と気が付いてるのに、うやむやにする事が、どんなに無責任な行いかも、痛いくらい身にしみる。

占いを生業にしていますが、この現実感覚をしっかり持って、地に足をつけて、占いで進む方向を確認してゆく作業が、失敗のない後悔しない方法ではないかと思う。今日の自分は、過去に判断して、選んで、動いた結果。今日、選んで、動いたことは、必ず先のすばらしい人生を作る礎になります。

今週は、貪欲に!

先週末あたりから、何か「変わる!」「動き出した!」予感がしませんか?

今週の星回りは、水星逆行も順行に戻り、滞っていたもの、ことが流れ始める感じ。

そして、火星、冥王星で、欲張りに、強欲になって、本当に欲しい物を「欲しい!」と、言ったもの勝ち!何としてもと言う気持ち、絶対あきらめずに勝ち取る!って、決心して、その結果、物、立場を得るために、着々と動いて!

冥王星は、個人の力ではどうしようもない位、大きな力を持っていますが、思うにこれはタロットカードの「ⅩⅠⅠⅠの死神」のように、「死と再生」。今までのものを全部無しにして、新しい自分に生まれ変わる。ちょこっとだけ、いいとこは残してなんて、姑息な考えじゃあだめ。それこそ、「死んでもいい」「死にそうな」そんな環境に身を置き、地を這うような日々を送った後の、再生。

まあ、本来の自分を取り戻す、取り返すために、今週は「まっしぐら~!」

Bon courage!

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ