« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

創造性

獅子座に火星が来年6月くらいまで入っている。

最近思うに、「創造性」がとても大事な要素だなあと。

それは、クリエイティブなお仕事についていなくても、日々、私達が生きて行く時に、「こうなりたい!」自分を想い描く力が不足していると、なかなか実現しない。

それが、獅子座の人だとその豊かな創造性、想像性に満ち溢れているので、なりたい自分のイメージがしっかりヴィジョンとして描くのが得意。別に獅子座ではなくても、これは訓練しだいで身につく。

それにはとにかくいいもの、いい人に出会う。美意識を高める。何もお金をかけなくても意識すればできます。そう!すべては、意識し、意志すること。最初は「でも無理かも。。。」とか、「まさか、ありえないよね~」と否定的な感情が押し寄せてきますが、それを打ち消し、また打ち消し、潜在意識にしつこくしつこく教え諭します。

あと2日で満月、そして金星も射手座へと、流れが変わってきます。来年6月頃までに、何かを「創造」してゆくのには、いいかもしれない。ということで、私は、今まであまり意識する暇がなかった事、自分の身体を作りかえようかと。

来年の夏には、あの西に暮らす美しいあこがれの魔女のようになりますわ!

パンドラの箱

中目黒にはおもしろい物を扱っている雑貨屋さんが多い。

ご近所にある雑貨屋さんで、思わず目に飛び込んだものが、「パンドラの箱」

アンティーク風な分厚い本の形をしていて、机の上に置いておくのにいいかな~っと、思わず買いそうになったけど、よーく考えて見ると、パンドラの箱って、ギリシャ神話では、開けたら、あらゆる災いが飛び出してくると、いわれているじゃないですか!

最後には、希望が飛び出すという説もありますが、とりあえず、これは止めておきましょう。

運のいい人、成功していると言われている人は、とにかく良い事、良い物、良いといわれるアクションをその人なりにできる範囲でしている。だから、あまり良くないとされること、物は避けるほうがいいように思う。

「パンドラの箱」、美しかったけど、、、、その名前がついてなければ、買ったかも。

親睦会が続く。。。

私のホロスコープで現在、プログレス(進行法)の月が、蠍座に。サビアン占星術では

「昔の仲間を再び結びつける親睦会」

この度数になってから、親睦会の多いこと、多いこと。Pap_0078

それで、昔の仲間って言ったって、皆、ここ数年に出会った人ばかりなのに~と思いましたが、多分皆様、前世での仲間みたいです。また、私を支えに来てくれています。

また、ここで逢えてよかったね。今度は、以前できなかったこと、一緒に楽しくやりましょうね。

とうがらし

以前、「火星を使う講座」に参加してくださった方から、なんと唐辛子入りのブーケをいただきました。Pap_0075

赤いガーベラやピンクの薔薇に混じって、とうがらしがピョンピョン。

観ているだけで元気がでてくるし、お花が枯れたら、唐辛子は収穫して、カレーかパスタに使おう。  

赤いものは確かにやる気が出てくる。色彩はやはり魔術だ!

憧れのペーズリー

昨日、憧れのペーズリー柄のショールが届きました!

かわいいかわいい娘達が、日本中を奔走して探してくれました。

どうもありがとう!最高のギフトpresent

「自分らしく生きようともがく娘たち」、もう皆様、充分に自分らしく、最高の人生を自分の手でしっかり手にしている。最高にエレガントで、最高にかわいい魅力ある彼女達、世の中の男性は見る目がないわねえ。

これだけ素敵な生き方をしている女性が増えているのだから、男性ももっともっと磨きをかけて、かっこいい生き方をしている人が増えるといいなあ。

守られている実感

前回の新月は蠍座で起こり、そして蠍座の太陽が運行していた先週くらいまで、何か奥深いところに封印していた気持ち、感情、「本当は私、こうしたかった!」「本当は私、この人が好き!」という気持ちが自分なりに解かり、解決法も、もう自分が変わるしかない、変わったほうが楽になりそうな気配。

自分と向き合って、素直に正直になれる射手座の太陽。もう、振り回されないで、本来の自分に向かって、矢を放ちましょう。

あなたの周りには、守ってくれる天使やガイドがいっぱいいますから。Pap_0076私は守られていると、口に出して言うだけでも、安心感が沸いてきます。もう一人で頑張らなくても、大丈夫と。

射手座に太陽が

射手座sagittariusに太陽sunが入り、何か理想や本来の自分が本当に望んでいる物が見えてきて、元気が出てきそうですね!

射手座というと、皆様お馴染みの半身半馬の弓をひいてるあの姿。でも、まだ、弓sagittariusは放たれてなく、これからなのですね。ケイロンはケンタウルス族のなかでも、あのアキレスなどに錬金術、医学、占星術などを教え広めていきました。

今の時期、これから自分が本当に進みたい方向に向かって、まなぶ、研究するのにとても良い時期です。そのきっかけがつかめるかもしれません。

さて、オフィスアンジェリナでも来年のタロット講座(卜術)、占星術講座(命術)、手相講座(相術)をホームページにアップしました。

http://homepage3.nifty.com/angelina/

占いを仕事にしてゆくには、この卜術、命術、相術この3つができると非常に有利です。私は占いは3つ以上のツールで観て、同じ暗示があれば確信がもてると思っています。

占術、魔術、合気道など、「術」や「道」がつくものって、本を読んで得られる知識ではなく、とうとうと口伝で何百年、何千年伝えられたもの。時間をかけて、ワインwineのように熟して芳香かおるすばらしいもの。古代の叡智に触れてみませんか?

好きな野菜

大好物のかぶがおいしい季節。なぜだか、かぶ、好きで。。。歯ごたえも味も、もう調理しようと切っているはじから、ポリポリかじってしまう。

先日、紫色のグラデーションになっている美しいかぶに巡りあい、いつものことながら、写真に取る前に食べてしまったんですけど。その名前、産地を忘れてしまって、調べてみたら(結局は解からなかった)ドイツのかぶとすごく似ている。

生でサラダもおいしいし、煮物も、赤かぶのお漬物も美味。この間は、トマトベースのパスタにソテーしたかぶが入ってました。(ジローラモ奥さんのパンチェッタ喜久子さんのお店で、とてもおいしい!)これまた、ソテーしたかぶはやみつきに。このところ、毎日、かぶをソテーしています。

占星術でかぶなど根菜は、コミュニケーションを司る水星の象意があります。自分の気持ちをうまく表現したい人、双子座、乙女座の方には、特におすすめの食材。

一ペコリ、1万円なら。。。

なかよしやぎさんの息子さんは、若くして企業していますが彼いわく

「一ペコリ、1万円!」

だそうです。要するに、頭を一回下げることは、1万円ほどの価値があるという。

確かに成功している社長さんほど、腰が低く、以前ある社長さんとお会いして、帰る時、お辞儀をして頭を上げると、その方はまだ深深と頭を下げていて、こちらはあわててお辞儀しなおしました!

一ペコリ1万円なら、私、最近思うに、

「一ニコリhappy01、5000円!」

位の価値があると思う。きれいな若いお嬢様たち、そして若者も最近、あまり笑顔を見せないですよね。この時代、笑っていられないのかもしれませんが、ニカッていい笑顔、もっともっと振り撒きましょう!

ニコッとすることを、意識してしていると、自然にいい笑顔が身につきます。口角も上がり、いいことは沢山来ます。周りの空気も和やかになりますし、なんか笑顔のいい人は、安心できるし、信用されます。

あのモナリザは500年も世界中に微笑を投げかけています。だから、何億円の価値があるのかもしれません。私達も、毎日せめて、50万円、500万円くらい振りまきましょう。

オラクルカード

今さらながら、一人ソニア・ショーケットブームの私。

「Trust Your Vibes Oracle Cards」を手にする。Pap_0073

昔、タロットリーディングでデビルやタワーの暗いカードが出ると、心身ともにダメージをうけている人にはハードな為、エンゼル・カードを使っていた時期がありましたが、最近のオラクルカードは、元気!そして解かりやすい。毎朝、一枚引きしても楽しそう。

このカードは、裏側に羽根の生えたぽっちゃりしたハートがなんともかわいらしい。(口の悪い息子は、中学校の文化祭みたい、なんてひどい事を言ってますが)

さて、今日の私の一枚は、「Get a New Story」

私自身、そしてまわりにいる人々のためにも、古い物語はおしまいにして、新しいお話をそろそろ創らなきゃ。

ダウジング

ここ数年、すっかりご無沙汰していたダウジング。昨日、自分に合うフラワーエッセンスを選ぶのに使ったら、ばっちり!

昨日は蠍座の新月、この影響もあるのか、ダウジングの先はブンブン回り、昔よりパワーアップしているのを実感。

フラワーエッセンスは、まだ1日しか飲んでないけど、自分の心というか、感情と向き合え、今まで避けていたもの、逃げていたものの原因がわかった。

改めて、ダウジング!使えるツール!これからドンドン使っていこう。

明日は早起き!

獅子座流星群が明日の明け方、見えそうですnight

風が強ければ、そして晴れていれば見えそう。

今から、色々とお仕事が積み重なっているけど、明日は早起きしようsun

以前、やはり獅子座流星群を観る為、夜中に絶対あそこの高台なら見える!と確信して行ったら、もう、先客が沢山いて(みんな考える事は同じなんですねえ)おどろき!

みんな、車に寄りかかりながら空を見上げて、なかなかいいものでした。

でも、流れ星って、3回お願いを唱える前に、消えてしまうほど、あっけなかった。今晩は、3回唱える事ができるように、短めのお願いを考えながら、眠りにつこう。

明日は新月

蠍座で明日、新月newmoonが起こります。何かふか~いところの力、洞察力、観察力などがもたらされるかもしれません。カンも冴えてきそうflair

さて、土星と冥王星は相変わらず90度の厳しい角度。この天体は、個人というより、社会的なことに影響をおよぼしますが。。。。

この星回りがあってから、気のせいか、電車や駅でおじさん?年配の男性が大声を出していたり、昼間っから酔っ払ている人をよく見かけるような気がする。

確かに最近は、若い人が、就活に苦戦してる状況だから、当然、50代、60代の男性は、もっともっと苦戦を強いられているのでしょう。だからか、最近は年配の男性が、昼間の電車、街に多いのかなあ。

訂正

オフィスアンジェリナのホームページ、What's Newのページで、訂正があります。

http://homepage3.nifty.com/angelina/

来年1月よりタロット講座の募集にあたり、どんなものか,お試ししていただく企画で

11月22日・・・23日の誤り  です。

お試し企画は、11月23日(勤労感謝の日)14:00~15:00

          12月6日(日曜日)15:00~16:00

この2回です。参加費は2100円。持ち物は、どんな種類のタロットでもありましたら、お持ちください。あとは、筆記用具。

今、手に職の時代。タロットカードはどなたでも出来ます。ただ、リーディングは、それなりに勉強して行かないと、なかなか本で覚えるというものでは、ないように思います。

占星術など、術といわれるもの、合気道などの道といわれるものは、古代から脈々と伝わっています。このようなものは口伝によるものが、秘儀、秘伝を伝えて行くのでしょう。

来年1月からの講座は、月2回90分授業で1年間で、78枚のカードの意味、スプレット法などを、お伝えして行きます。

とにかくタロットが好き!小さい頃、雑誌の付録のが捨てられなかった!などの想いがあるかた、一緒に勉強して行きましょう。

1月からの「初めてのタロット」(入会金10500円、月謝10500円)

第1、第3月曜日15:00~16:30クラス

第1、第3金曜日15:00~16:30クラス

第1、第3土曜日15:00~16:30クラス

第1、第3日曜日15:00~16:30クラス

ご興味ある方は、angelina-tarot@nifty.com

ソニア・ショーケットさんの本

先日、本棚掃除のとき、出てきたものの中に、ソニア・ショーケットさんの本をノートに写したものが出てきました。

昔、「いいことあります!」という題名にひかれて、図書館で借りた本を、ノートに写し書きしたもの。その当時、この本から沢山の勇気をもらい、自分自身と向き合うきっかけになった本です。そして、自分が変わり、周りが変わり、今の私を創ってくれたもの。

この頃は、2000円しないこの本を買うことができず、10回以上図書館で借り続けました。コピーをするお金もなく、「え~い、ノートに書いちゃおう!」と、まる写ししました。

今思うと、このノートに書くことが、「○○の法則」や「ザ・○〇」など、その後たくさん出てきた自己啓発本と同じ効果があったのかもしれません。

女性の文、それも訳者も女性だと、すんなり私は受け入れられます。ソニアの本に出会う前も、手当たりしだい読みましたが、やっぱりこの人の本は好き!

例えば、「ツキは変えられる」とか、「年齢で言い訳しない」。「もしかしたら?は、失敗のはじまり」など、今読んでもドキッとすることが、いっぱい。

現在は、ソニアの本がいっぱい出てます。昨日は、夜、ソニアが呼んでる気がして、遠くの本屋へ直行!「ほんとうの自分になれる120の習慣」など、そしてリメイクされた「いいことあります!」など、やっとソニアの本全部買ってきました。

最近よく「好きなことを仕事にできていいですね」と言われますが、ここまで来るのに、結構もがいてきました。そのもがいている時に、この本と出合い、今は好きな本が買える!ようになりました。

今、もし、もがいてると感じている人が、ソニアの本で、自分を信じることができ、幸せに向かうきっかけになれば。

なかなか捨てられないもの

本棚整理をした。なかなか捨てられない物のひとつに本bookがある。

日増しに増殖していく本だけど、月は欠けているし今ならかなり処分できると思い、決行!(昨日は乙女座の月・・・カオス状態をきれいにするのに向きます)

結局、30冊くらい捨てる。それで、その中身はというと、ほとんどが、古本屋で買った100円の自己啓発、スピリチュアルもの。

占いの仕事をしていると、占い専門の古書店などを廻り、やっと手に入れた絶版物などは、もう絶対に手放せない!そして、改めてよい本、良く出来てる本というのが解かる。

一回読んで、それで情報を得たらおしまいという流れに来ているのかもしれないが、それとは別に、やっぱりいい本、好きな人が丹精こめて書き上げたものは、大事だ。鹿島茂さんが、そういえば、子供より古書が大事~といってましたっけ。

コスメポーチ

化粧品を入れるポーチ、これはその人の美しさに影響すると言われます。その人の美しさを創るものが入るわけです。

これも、バッグ、お財布同様、高価なものではなくても、内側も外側も清潔に。色ですが、いつも言ってますが、できれば黒一色は避けましょう。意外と大事なのが、内側の裏地の色。これも黒一色は避けて。(黒字に花柄など、他の色が入っているのはOK)

やはり、美と愛の金星の意味から、ありとあらゆる種類のピンク、裏地は緑!?なんて、若さが再生する感じでいいかもしれない。柄物でしたら、薔薇や他の種類の花、苺などフルーツ柄(ベリー類やリンゴはgood!)、スィーツの模様もいいかなあ。渦巻き模様もいいです。

ピンクは恥ずかしくって。。。という方には、美しいグリーンがお勧め。形は、あまり直線的なものより、丸みをおびたものの方がいいです。サテンや、ベルベット、レースなど使った物も。マカロンみたいな、マリー・アントワネットが好きそうな感じ。

あと、最近、四角い大きな鏡でメイクをしている人が多いみたいですが、鏡は丸いほうがいいでしょう。

最近は、リップクリーム1本の私。これは、まずいと、早速、ポーチを掃除し、メイク道具はいらないので、アロマ入りのクリーム、ティートリーなど、いい香り物をいっぱい入れて、美しくなります!これから!

諭吉様を呼び込む

金運を呼び込むお財布moneybagは、諸説ありますが、これも昨日の続きで、まず、きれいにして置く。時々、中も外も拭きます。そして、レシートとか、診察券などは一緒に入れないで。

バッグにしても、値段、価格ではない!と言いたいところですが、作った人が、「お給料も安いし、ツマンナイ会社だから、適当に作ればいいや」と流れ作業で作られるのと、ひとつひとつ、心をこめて、丁寧に作られたものは、全然違います!

だから、やはり価格は高くなり、ブランド物に軍配が上がるかも。でも、メジャーなブランドではなくても、その店のポリシーや、センスにこだわって自信を持って、自社の製品を愛している人が作って、売っているところのは、パワーがあります。買うときも気持ちいいし。

お財布も大事だけど、中に入れるお札、これも大事。やはり、成功している社長さんなんかは、いつもピン札。(そういえば、表参道のある老舗のお菓子屋さんは、いつもおつりはピッカピカの手の切れそうなピン札です。だから、ドンドン店舗が大きくきれいになるのかしら?)フリーランスでバリバリ、いいお仕事をしている女性も、いつもピン札。

昔、「お財布には、年齢×1000円を入れておきなさい」といわれたことがあります。ヒェ~!と、その頃は驚きましたが、お財布にいつも諭吉様が何人もいる癖をつけるのは、大事。寂しくなると、お友達を呼んでくれるみたいです。

昨日も書きましたが、一番大事なのは、身のほど、身の丈。自分が使える予算内で、自分が「これ大好き!」というのに、出会えれば最高ですね。

受け付け終了のお知らせ

11月22日、中野裕子先生のお試し「手相とディクシャによるカウンセリング」は、定員になりましたので、受付は終了いたしました。

今回、興味を持っていただいたのに、お断りしてしまった方々には、大変申し訳ありません!また、来年から、中野先生の手相、ディクシャは、本格的に始動しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

開運にはお金がかかる?

運のいい人、成功している人を観ていると、それなりに良い物を身につけ、良い物を食べ、良い場所に行きます。

お水取り、神社参拝、そして占いと目に見えないものにも、相当お金をかけている。でも、「その数万円で、いい運が入れば、安いものよ~」と、とある成功者は言ってます。

私達は身の丈にあったお金の中で、何とか開運して行きたいと思いますが、まずは、お金の使い方。何か買い物をする時も、それなりにいいとされる物を選んで行く、それを繰り返すうちに、だんだんラッキーな体質に変わるような気がします。

今週は、身の回りのラッキーアイテムを書いて行こうかなあ。

まず、バッグ、お財布、ポーチなど、入れ物はかなり大事。バッグはその人の全体運、お財布はその人の金運、ポーチは美しさに影響します。汚い、古いものは持たない。とにかくきれいにしておくといいですね。そして、ブランド物ではなくても、

「ランクを落とさない!」

これは、お財布にもいえますが、良い物を使った後、値段に負けて安いものにしない。少しでも、100円でも高いものにしていくと、運気アップにつながります。

運気が落ちたと思ったときは、ちょっといいバッグ、クロークに眠っていたら、きれいにメンテナンスして、持ってみてください。チョッとづつ変わってきますよ。

買い方で、いいものを見極める目を持つ訓練、これは日々の運の向上につながります。

切り替え、命!

と、先日、タロットバーに新しく加わった可愛い感じなのに、しっかりもののスタッフの方が言っていました。

特に、働き盛り、20、30、40代の男性は、ONとOFFの、「切り替え!」これが、どれだけうまく、早く切り替えられるかが大事と。

確かに。確かに。

昼間、仕事、社会で輝く自分を占星術では太陽sunが。そして、日も暮れて、夜のプライベートタイム、これを月moon3が示します。だから、夜になって、お家houseに帰って、お仕事モードを、うまく切り替えられると、元気に、前向きになれます。

そういえば、昨日、フィギュアースケートの安藤美姫選手がインタビューで、「今回は、私生活、プライベートで自分が好きな事ができる時間が持てるようになり、とにかく今までになく、私生活が充実していた。。」と言うような事を、言ってましたが、男性だけではなく、社会で活躍していく女性こそ、プライベートの生活を大事にして、うまく切り替えると、明日の原動力になるのでは。night

大好物が落ちてるんですが。。。

銀杏並木の歩道に、大好物の銀杏が落ちてるeye

昔、友達のだんな様が、素手で銀杏を拾い、えらい目に会った話を聞いてから、沢山落ちているけど、恐ろしくて、そして臭くて。。。拾えない。。。

詳しくは解からないのですが、どうやら、拾ったものは、土の中に埋めておくらしい。そして、あの、黄色いすごい匂いの実は、素手でさわったら、大変な事になるらしい。

駅から、家に帰る間、歩道に銀杏がいっぱい。でも、踏み潰すと、その靴が、玄関で匂うので、何とか踏まないで!とピョンピョン飛び跳ねて帰る。

銀杏の殻を割る機械も、我が家にはあります。今晩は、炒め物にも、入れます。もちろん、スーパーで買ったものですが、火を通すと、それはきれいな緑色に変身!

日本のすばらしいナッツ、銀杏!乙女座、双子座、天秤座の方に、特にお勧め。

朝方の月

先日の満月頃から、お月様が大きく、美しいですね。

夕闇に浮かぶ大きな月もすばらしいですが、朝方の月、これはもっと素敵!

朝焼けのピンクに染まった雲の間に、浮かぶ月!

今は欠けてきてますが、早起きした時は、見ないと損!

一度、是非、ご覧下さい!すばらしい一日が、始まりますよ。

ボイドタイム

月が他の天体と角度を取らない時を、ボイドタイムといって、何か決断したりするのには、向かないと言われています。

でも、日々の生活でボイドタイムを気にしすぎると、もう動きが取れなくなってしまう。

今まで、私は、あまり意識しないように、気が付かない振りしていたのですが、ここ数週間、私の月はボロボロで、体調、気力とも落ち込んでいたら、モロに影響されています。

買い物に行っても、すぐに決められないし、電車の乗り換えもオタオタして、また、一本逃してしまい。。。そんなこんなで、ボイドは、強い体や心の時には、対して影響がないけど、低迷している時は、やはり参考程度に意識した方が、いいかもしれない。という結論に達しました!

ちなみに近々のボイドタイムは、8日(日曜日)7:26~19:23.こういうときは、ルーティンワークが一番!またもや、お掃除ですね~。

人間関係

ここのところ、人間関係でのご相談が多い。私達のストレスって、80%くらいは、人間関係から来るのではないかしら。

2週間前位から、結構言葉による、言い過ぎ、また、攻撃とも感じられる事が多かったかもしれませんが、これからは少し楽に、緩みそうです。

また、人間関係が悪化するのは、一夜で起こるというより、今まで、言えなかった事、不満が積もり積もって、ある日、月や火星などの天体がトリガーとなり、引き金を引きます。

これから、約2年半、制限を与える土星が、人間関係、パートナーシップを司る天秤座に居座ります。私達は、広がりすぎた人間関係などを、見直し、本当に大切な人を厳選し、ふるいにかける必要が出てくるのでしょう。

ディクシャって?

来年から始める「中野裕子先生の手相、ディクシャによるカウンセリング」ですが、ディクシャって、なに?というご質問が多かったので、ここでちょっと説明させてください。

ワンネスディクシャとは、2003年南インドにおいて、ワンネスユニヴァーシティを設立した、アンマとバカヴァンによって、永年チャージされてきた志向のエネルギーを伝達することによって、人々の人生をより幸せな方向へと転換させる技法です。

ワンネスディクシャはエネルギーそのものに知性があり、その人にとって、必要なエネルギーが流れます。また、身体の浄化が起こり、さらに脳のバランスをとり、ハートが開花することによって、人間関係が整い、その人の生き方が変わります。

この運動は、人々を幸せにする事を目的とし、今や世界中に広がっています。コーチングで有名なアンソニー・ロビンス、俳優のヒュー・ジャックマン、デザイナーのダナ・キャランなど、多数の著名人も受けています。宗教とはまったく関係ないことから、世界中の宗教的指導者も参加しています。

というわけで、私も実際受けて見ると、まず、1分!というこの時間が、せっかちな私には魅力でした!とても、ポジティブに、生きる力が湧いてきます。

来年から、第4週の日曜日に企画しています。「手相とディクシャのカウンセリング」は、30分6300円の予定ですが、

11月22日(日曜日)17:30~から、数名の方、お試しで半額の3150円。

中野裕子先生の手相は、あの有名な西谷泰人さん仕込みなので、月1回の手相講座もご興味ある方はどうぞ。

お申し込みは、angelina-tarot@nifty.com まで。

やっとマルタに。。。

「マルタのやさしい刺繍」が、やっとレンタルできた。

近所のレンタル店は、話題の映画のDVDは何十本とあるのに、私が見たいと思う作品は、1~2本しかないので、なかなか借りる事ができない。

年を重ねると、それなりに素敵な生き方をしているおばあさんものに興味がある。(フランスのアニメ、ヴェルビル・ランデブーのおばあさんなんか、好きだなぁ~)

この映画を見て、子供は親の可能性をつぶしてはいけない。そして、親ももちろん、子供の可能性をつぶしてはいけない。そして、何を言われても、ゆるぎない自分を目指したい。

それにしても、マルタさん、管理人さんにちょっと似てた。。。

お試し

来年から始まるタロット講座、手相講座のお試しレッスンを企画いたしました。

「中野裕子先生の手相によるカウンセリングとディクシャ」・・・11月22日(日曜日)、17:00~(30分、参加費3150円)

「初めてのタロットレッスン」・・・11月23日(勤労感謝の日)、14:00~15:00(参加費2100円)

来年1月の手相講座は、第4週日曜日、12:00~13:30(受講料8400円)。

タロット講座は1月より月2回、第1、第3の月曜日クラス(15:00~16:30)、金曜日クラス15:00~16:30)、第1、第3土曜日クラス(15:00~16:30)、日曜日クラス(15:00~16:30)を予定しています。(入会金10000円、月謝は10500円)

また、詳しい事は、ブログ、ホームページにアップいたしますので、よろしくお願いいたします。

ご興味ある方は、angelina-tarot@nifty.com まで。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ