« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

ありがとうございます

今日で、アンジェリナのお仕事は今年最後。

アンジェリナに来てくださったお客様、そしてこのつたないブログを読んでくださる皆様に感謝!、ありがとうございます。そして、アンジェリナにボランティアのごとく、サポートして、支えてくれた皆様、感謝です!

ここ最近は遠方より、ブログを読んで来てくださる方が増え、これまた感謝です!

来年も、ミリュー、サリーと共に、皆様がおかえりになる時は、スキップして帰りたくなる(先日、ある方から、私の占いは、帰り、スキップして帰りたくなっちゃう!とお褒めの言葉を頂きました)アンジェリナにして行きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

来年、そしてこれからの時代、その人の持っている能力、付加価値が幸せを作る力となるでしょう。自分と向き合い、ピッカピカに心も身体も魂も磨きをかけて行きたいものです。そして、そのきっかけや、方向性を見つけるお手伝いがアンジェリナでできればと思います。

それでは、皆様、良いお年をお迎えください。また、お目にかかりましょう!

人混み

「おせち料理など今年はつくらない!」「お正月は旧暦で!」という気持ちになったのは、今年、とにかく人混みがつらい。

図書館最終日、終了時間間際に飛び込んだ瞬間、入っただけで頭が痛くなるし、デパ地下の食品売り場もごったがえして、酸素が薄いの~?呼吸ができない~。

というわけで、お正月用品を買出しにデパ地下に行く元気はなし、昔はバーゲンセールなんかへっちゃらで、一番に良いものをゲットするすばしっこさもあったのにね。

昨日当たりから、東京の空がスカッときれいになる。一年で一番、好きな東京の空。吸い込まれそうな青、その先が宇宙に繋がっていると言う事に気付かせてくれる。

黒豆

毎年、今頃は大好物の黒豆をコトコト煮たり、子供達が好きな錦卵を作ったりするわけだけど、今年は、忙しい事を言い訳に作る事をあきらめた。

街も、クリスマス頃からスーパーに蒲鉾が並んでいたりするけど、例年に比べ、イマイチ盛り上がらないお正月気分。

豆は金星のラッキーフードともいえるので、金運、恋愛運アップには毎日たべたいところ。水につければ、芽が出るわけで、生命力がぎゅ―っとつまっている。

お豆をコトコト煮るということじたい、時間にも気持ちにもゆとりがないとできない。コトコト煮物を作る、焼き菓子を焼いて家中いい匂いが漂う、こんな余裕を来年は確保しよう。

そう!旧正月にしましょmoon1我が家は!自然のリズムにのっとって。

カップの水

一日に2リットルの水を飲む!なかなかできなかったけど、最近、実行し、おかげで調子もいい。水といっても、おフランスの高価な硬水ではなく、あくまでも普通の日本のお水。

年を取り、脳が萎縮する要素の一つに水を飲まないということが、関わっているといわれた。脳って、水に浮かんだお豆腐みたいなものだから、周りの水が少なくなると駄目なんだって。午前中に1リットルくらい飲めるようになった。

水といえば、フラワーエッセンスをダウジングで選ぶ時、ロックウォーター、グイングイン廻ったし、今の私に一番必要な要素。

火地風水の4つのエレメント、この中でも今の私に一番必要なのが水なのでしょう。人の気持ちを思いやりること。風や火(タロットではソード、ワンド)の要素ばかり振りかざさしてはいけない。このところ、私は、棒やおもちゃの剣を振り回す子供だった。。。

たくさんの水を飲みなさい!というメッセージ。きちんと受け止めよう。今まで、「命の水?」ばかりで、本当の水を飲んでいなかったもの。本物の水が飲めなければ、カップの2も、カップの3も本物ではない。まずはカップの1の水をたっぷりと。

さて、お天気のいい日は、目黒川沿いの道を歩くと、今の自分の方向性が見えると、師は言ってましたっけ。(注:雨や夜は陰の気が多くなるから、必ず晴れた昼間がベスト)雨が上がったら、歩こう!

隠者

先日タロット一枚引きででた「ⅠⅩ 隠者」。これは大きな意味を私に知らせてくれる。

「もっと勉強しなさい!精進しなさい!」この世の事に振り回されないで。と言われているよう。。。

おまけに持っているタロットデッキの「Ⅰ 奇術師」のカードが逃げ出した。。。

来年、私の方向性が見えてきた。

師走に向けて

昨日、今日と山羊座の太陽は冥王星と合。ここ数年、この冥王星がからんでいるので、この時期は忙しい。プロポーズされたお話もあれば、クリスマスに喧嘩になっちゃった人など何かと大きく動く。

それで、注意は、明日から水星が逆行します。どちらかというと、逆行をはじめた日より、私はその前日あたり(今日!)が、影響が大きい気がします。

今日は今年最後のお仕事の人も多いと思います。くれぐれも、お正月明けに、「データが!」「パソコンが!」とトラブルにならないように、今日は確認、確認。もちろん連絡もまめにね。

今朝はキッチンで、食洗機と炊飯器を使っているところに、息子が来て、レンジとトースターを同時につけて、キッチンのブレイカーは落ちた!

というわけで、早め早めの時間配分、そして電気製品などのメンテナンスには良いかもしれません。

パタパタしないで、気持ちも時間も考える余裕のある私になりたい。。。

パタパタしてると。。。

「忙しい!」「時間がない!」で、パタパタしていると、大事なものがポロポロと、手の平からこぼれ落ちてしまう。

もちろん、実際目に見える物もありますが、一番怖いのは目に見えないこと。それは、人の気持ちだったり、何かのメッセージだったり。そういう大事な、大事なことほど、失った時、呆然としてどうしていいかわからない。

こんな時のタロット1枚引きは、「隠者」。出ましたね、やっぱり。

はい、納得しました。一番今の私に必要ですね。

元気のもと

私の元気のもとPap_0100。  夏はもちろん、冬でも!

新宿に寄った時は、特に元気がでるわね~。本日は、木苺とヘーゼルナッツ。 

へーゼルナッツって、多分日本では、「はしばみの実」のようです。ということは、これは魔法に使う実!

なんの魔法をかけようかなあ。。。

正直

昨日、テレビである社長さんが語っていましたが、「正直であること」。

正直といっても、人に対して正直だけど、自分の気持ちには正直になれないひと。また、自分の気持ちにはとことん正直なのに、人には正直になれないひと。いろいろありますが、ひとにも自分にも正直でありたい。

生きているといろんな事に遭遇します。その時、この正直さ。どんな困難なことが来ても、これが難関突破の鍵であるように思う。これがその後の人生への掛け橋だし、未来に繋がる。最強の強さ、それも善の強さがある。

この正直さを忘れると、正直ではないことに慣れてしまい、人に対しても、そして自分に対しても、嘘をつくことが、そのうち平気になってしまう。これってとても怖い。気が付かないうちにジワジワと侵食していきますから。

古臭い言葉かもしれない、「戦略」などという今時の言葉に比べれば、もしかして死語?でもこの正直と言う言葉の基には、天が見方してくれるし、天使が舞い降りてきてくれる。

さて、今日は冬至。山羊座に太陽が入った日。山羊座の方々、おめでとう!そう、かぼちゃ買ってこなきゃあ。

アッ、余談ですが、今日って、あのバチカンがガリレオに謝罪した日なんです。これってすごいですよね、それも地動説を認めたのが、確かヨハネ・パウロ2世だったと思うけど、正式に謝罪したのが、2006年とは!

決断の時

星回りがぐ~んと動いてきて、身辺がどちらかというと喜ばしいことが、起りそう。それもミラクル!奇跡!という可能性もある。だからそれを受け取れるかは、今、決断する勇気、そして行動に移す勇気。

棚上げしていたことや、言い出しにくいことを後回しにしていた、でも、それはとても大事な事だったり、優先順位1位なのに、目をそむけていた事、これをクリアする為に、動く、話してみる、そんな感じ。それも、火星、水星逆行なので、よく練り直す、言葉を選ぶなどの作業が必要。逆行は、交通機関に支障をきたしたりしますが、以前、できなかったことにチャレンジする、それも、方法を考え、変えて。あの手この手で、進みましょう。

特に、「話してみる」ということ。これは勇気がいるし、かっこ悪いことになるかもしれないので、躊躇することが多いですが。でも、周りで自分らしく輝いている人は、この勇気がある人が多い。

駄目もとでも、話してみる、断られるのがいやでも、場数を踏む事が大事かもしれない。どうしたらわかってもらえるか?どういう言い回しにすれば、納得してもらえるかは、経験値を上げるほど、当然、成功率は高くなる。今回は、あの手、この手を考えるのがテーマ。

ということで、勇気を持って、言葉と勇気、捻出しましょう。

年末年始のオフィスアンジェリナは、茂木は~12月31日まで。そして1月3日より鑑定受け付けます。ミリュー、サリーは~12月26日。1月4日よりになりますので、よろしくお願いいたします。

なお、来年度のタロット講座、土曜日15時~16時30分クラス、若干お席がありますので、ご興味あるかたは、こちらもよろしくお願いいたします。

angelina-tarot@nifty.com

中沢佑二さん

サッカーsoccer日本代表の中沢佑二さん。31歳。かっこいいです!今日、テレビで見て、そのストイックなまで、自分に厳しい、見事な努力家。体脂肪8%。サッカーに捧げている、人生を。

スポーツ選手でも、為末大さんやイチローさん。皆様、そのひたむきな姿は、ダイエットもすぐ挫折する私にとって、あこがれ、脅威であります。

話は、中沢佑二さんに戻るけど、中村俊輔さんに「下手でしたね~」と言われていましたが、彼のすごいのは、サッカーをはじめたのが小学6年生、そして、とにかく「好き!」だったこと。下手といわれても。

あのボンバーヘッドも、個人的には好きではなく、好きなサッカーの為だったそう。好きなことで最高の結果を出す為なら、何でもする。ありとあらゆる可能性を試す。いや~、お見事。

これだけあきらめずに好きなことを、トコトンつらぬき、続けていく事ができるのは、才能ですね。そして、お友達のバスケットの田伏さん!この人もすごいし。類は友を呼ぶ!

中沢様、来年は期待しております。影ながら応援いたします。

ピンクの雲

お天気のいい日の夕暮れ時は、雲がピンクやオレンジ色で美しい。残念ながら、写真はうまく撮れなかったけど。

中谷彰弘さんの本に、「家の中は模様替えして変えられるけど、切り取られた風景の窓、この窓の景色だけは変えられない」と言うような事が書いてあったけど、なるほど。

窓から毎日、雲や星、月が見えないなんて考えられない!

その閉塞感は、子供の時、転勤族の父のおかげで、いろんな社宅に住んだため、窓の外に建物があったり、前の家の目が気になり、窓やカーテンが開けられない家など、沢山経験を積んだおかげ。

ピンクの雲が描かれているエンジェルカード。最近ずっとしまいっぱなし。そろそろ使ってみようかしら。

乾杯!は幸せの儀式

以前、青い目の義理の弟が教えてくれました。正しい乾杯!wineの仕方を。

軽くグラスを合わせたら、必ず相手の目を見ること。

日本人は恥ずかしがってあまり相手の目を見つめたりしませんが、このグラスを合わせるという仕草は、タロットカードでも、カップの2(二人だけで心を寄せ合う時)、カップの3(仲間、同志と気持ちを寄せ合う時)と出てきますが、魔術、儀式の一種といってもいいのでないでしょうか。

これから、このかんぱ~い!とカップを寄せ合う機会が多いと思いますが、是非、仲良くしたい人とは、しっかり見つめ合ってね。きっと気持ちが通い合いますよ。そして、宣言する。これからの幸せを。

どうしても、呑みたい気持ちが先走り、「お疲れ様~!」だけで終わってはもったいない。肝心なのは、これからの幸せを祈り、宣言する事!

このカップを寄せ合う見事なお手本が、ジョニ―・デップ、クリスティーナ・リッチーの「耳に残るは君の歌声」。

最後にお別れするとき、ジョニ―・デップがグラス2個と赤ワインを持って彼女を訪ねる。カップを寄せ合う時に、これからの相手の幸せを口に出して宣言する。しっかりと見つめ合って!

あんな情熱的な瞳で見つめられたらheart02そう!その時は目力つけとかないとねeye

そうそう、一人で飲む時も、乾杯しましょう。周りには、あなたを支えてくれる目に見えない天使達がいますから、感謝の気持ちをこめて、そして明日の自分のために応援してねと。

婚活。。。

最近やたら婚活のご相談が多い。特に今日から20日くらいまでは、恋の花が咲きそうな星回りなので、夢見てしまうのかもしれない。そんなところに水を差すつもりはないが、でも、なんだか腑に落ちない。。。

結婚て人生の最終目的ではないのでは?占星術では太陽がその人の夫やお父さんを表す事もありますが、基本、自分で人生を創る力なのに。。。だから、ホロスコープ上の太陽を夫に託すと、必ず「あれ!私の人生ってこれでよかったの?」という時が来る。遅かれ早かれね。特に、太陽の年齢域26~35歳あたりは、周りの雑音も多いのでその傾向は強いでしょう。

でもね、でもね~。。。夫に託した太陽は、自分の太陽ではないから、思う通りには動いてくれないから、必ずあとで自分の太陽を輝かせる為の修整がなされます。ガツーン!それで、これはその人にとって、痛い思いをするかもしれないけど、ここで本来の自分の太陽を輝かせることになる。やっとね。

若い夢見るお嬢様、結婚は通過地点、ご自分の持っている力を見つめて、磨きをかけてくださいませ。

レメディオス・バロ

今日は私のお気に入りの女性画家、レメディオス・バロの誕生日。もう大好きで、私だけのバロって感じで、画集を眺めている時は至福のひと時。

スペインのカタルーニャ出身でメキシコに亡命と数奇な運命に翻弄された美しいひと。スペインからパリに渡り、当時の芸術家達の間では美しいので人気があった。そしてナチスの迫害から逃れる為、スペイン語圏のメキシコに船で半年位かけて亡命。彼女はその時のことは、よほど辛かったらしく決してかたらなかったそう。

「星粥」といわれる絵で、これは私の机の前の額。新月に星のお粥をスプーンで食べさせて、月を太らせてる絵。Pap_0099

彼女は錬金術や占星術にも詳しく、満月の晩は、あわてて自分が使う筆や絵の具を月明かりのあたるバルコニーに並べたそう。

パリの時代の写真はアンティーク人形のようにきれいだけど、何か満たされていない顔つき。でも、メキシコでの40代を過ぎた頃の写真は、着る物も質素なセーター(私は穴の開くほど見ているので、セーターがほつれているのを見つけてしまいました!)ですが、ゆとりのある表情。

とても小さな作品が多いですが、また日本で是非展覧会を開いてほしい。そうじゃないと、メキシコまで行きますから、私。

それで、今日の射手座の新月。来年の元旦がちょうど満月になります。バロのように、自分の好きなものにせっせと栄養を与えるといいんです。特に今回は、じっくり本を読んだり、語学や外国の文化のお勉強には最適。完璧にできなくっても、とりあえず、やってみる、シュミレーションしてみる、ノート1ページに英語で書いてみるなど、とにかくアクションを起してみましょう。出来たふり、話せるふり、もう外国に行った自分を想定するのもいいですね。○○ごっこ!みたいにすることが、引き寄せます。楽しんでね。

私?スペイン語を始めようかなあ。スペインは射手座地域といわれているし。

ふぐ

久しぶりに現役で活躍している旬の占い師の方々とお会いし、お話する機会がありました。それも最近すばらしいタロットの本を出した超イケメンの時の人、そしてかわいいアイドルのような占い師と。

いやあ~、愉しいなあ、星の話、タロット等話題が尽きることなく、あっという間に時間は経ってしまう。

おまけにお料理は豪華な河豚尽くし!Pap_0098

こんな機会を作ってくださった方に感謝。そして、何時の日か、私も関わる人々にこれだけのことができるひとかどの人物になりたいもの。幸せを独り占めしないで、周りに分けて上げられるって、すごい人物だ。口でいうのはいくらでもできるけど、それをすんなり実行できる人は、そんなにいないもの。いやあ、かっこいい。

それにしても、最後のおじや、雑炊はたまんない。Pap_0097_3

もうすぐ射手座の新月

16日に射手座で新月が起こります。かなりパワーがある新月ですよ。

となると、それまでの2~3日、今までのことを整理したり、お掃除するのに最適。もう、今年の嫌なものや、事に関わる物は全部捨てちゃいましょう。髪の毛を切ったり、ネイルもいいかもしれません。

でも、今朝から何だか集中力はないし、物探しに追われる始末。と思ったら、やっぱりボイドタイム!今晩9時過ぎには、ボイドもぬけますから、それまではひたすらルーティンワークに励みましょう。。。今のうちから、大掃除しておけば、年末は(星回りはすんごい!から、有効に使いたい!)楽勝ねheart04

むかしの仲間と。。。

数年前にであったのに、なぜだか不思議な感覚で一緒にお食事する仲間がいる。食べ物の好みも全く同じで、Pap_0094 Pap_0093 そしてなにより楽しい。一緒の時間を過ごせるのがとてつもなく幸せ。これは恋するとか、愛すると言う感覚とはまた全然違う感覚で、妙に懐かしい。

その懐かしい仲間が親睦会を開いてくれる。そして集まってくれる。また、その機会がやたら多い。嬉しい事だ。ありがとう、感謝の日々です。

サビアン占星術でいう「昔の仲間との親睦会」。昔の仲間ってPap_0095_2 Pap_0096_2 、前世からのつながり?言葉にうまく表せないけど、多分前世で関わった人たちが今、なぜだか集まって来るのだろう。なぜ?何かこの人たちとやり残したことを今生今から始めるのが私の課題なのだろうか?

エプロン

今日はエプロンはしません。家事も朝、お洗濯しただけです。

雨の中、トイレットペーパーや、じゃがいもを買出しにも行きません。

今日から、私は、やらなければいけないことから、始めないで、やりたい事から手をつける自分になります。

と、宣言したからには、もう、絶対、今日はエプロンはしませんからね。

イタリア

美しいイタリア、最古の薬局といわれているところの箱が届く。ありがとう。Pap_0087

このギフトを届けてくださった方は、イタリアに魅せられたひと。多分、来年には私の憧れの魔女がいる西の国、それも北のほうにいるでしょう。

関係ないけど、イタリアっぽい写真も一枚。Pap_0086

ちなみにこれは東京都内某所。また寄り道していたら、この建物の裏のほうで行列。何かと思えば「べんてん」というラーメン屋さんがありました。ここに来る30分前、弁天様にご挨拶してきたばかし!今度はこのラーメン屋さん、入ってみようっと。

天使はどこに?

街を歩く時、私はいつも「天使はどこに?」って、探しています。そんな時、パッと目にANGELなどの文字や羽などを見つけると、なんだか嬉しくなります。そして、何度も何度もANGELの文字が目に入った時は、必ずいいことがあります。

この間の日曜日、土星講座に必要なアロマオイルを買いに降りた駅、帰りにドーナッツの大きな箱を持っている人ばかりに遭遇。そして人の流れに押されて行くと、なんと大きな一箱を無料で配っている列に押し込まれて、一箱、持たされていました!

このドーナッツの前に、angelの字が書いてあるポーチPap_0082 を、アロマ入れに丁度良いのでゲット。そしてちいさながま口Pap_0084 にもangelが。こちらは水晶のダウジングを入れる用に購入。

オフィスアンジェリナという名前も、皆様が口に出したり、目にする事で、いいことが来てほしい、そんな気持ちでつけた名前です。私達仲間も、「アンジェリナに集合、何時?」と、頻繁にアンジェリナを連発します。

「2010年の私」

来年2010年の幸せheartを占うキャンペーンをはじめましたshine

① サリーさんの「サビアン占星術とスピリチュアルタロットで占う2010年」通常60分9450円を7350円で。(12月末まで)

② 茂木春江の「占星術とタロットで占う2010年」通常60分12600円を9450円で。(12月末まで)

サビアン等計算に時間がかかりますので、ご希望の方はあらかじめ、生年月日、生まれた時間、生まれた場所、そして鑑定ご希望の日時を第三希望まで、お知らせください。

angelina-tarot@nifty.com

来年も私達にとって、不況の影響は続きそうです。でも、こういう時代こそチャンスがあります。私達はどうしても、「問題」にばかり目が、意識が向かいます。でも、そんな時こそ、占星術やタロットでありとあらゆる解決方法を知り、その中で自分で選んで進むことができます。

サリーさんの暖かいポジティブトーク、そして私のちょっとボケッ?とした癒しトークで、来年の幸せをつかんでいただけたらと思います。

オバチャン!オバチャン!

西麻布界隈は土曜の晩など、遅い時間でもよく外人さんが歩いている。家族連れ、カップルなどなど。

先日、向こう側から歩いてくる外人男性二人組みの一人が突然、私を見て「オウ、オバチャン!オバチャン!」と叫ぶ。

「オバチャン!」という言葉を使いたかったのか、はたまた知り合いのおばちゃんに似てるのか、日本のオバチャンのイメージそのものなのかはわからないが、とにかく彼は感激して、叫ぶ。

おばあさんと言われなかっただけましだが、思わず吹き出してしまう。

それにしても、外人さんはよく歩く。青山、六本木、広尾とここら辺は、お散歩最適の地域なのだろう。深夜に歩いても、危なくない日本(もちろん、危ないと思われる地域もありますが)は、平和だね。さすがにリーマンショック以来、空車のタクシーが多い地域だが、昨日のように雨降りの日でも、すぐタクシーに乗るのは日本人。外人はひたすら傘なしでも歩く、歩く。

さて、空模様ですが、明日は山羊座の冥王星に水星が合。そして年末にかけて色んな天体が山羊座に向かう。

普段は言葉を選んで慎重な山羊座さんも、これから勢いが増し、ちょっと暴走しそう。山羊座さんは社会に打って出る力はピカイチ!まわりにアピールする方法など実にお見事ですが、強引に形にしようとしない方がいいかもしれません。ちょっと控えめがいいときかもしれません。ちょっぴりご注意を。

困ったもんだ~

私のホロスコープの中では、パソコン、インターネットをもっともっと使った方がいいことになっている。

しかし、しかし!今だに使いこなすどころか、頼りになる乙女座さんがそばにいないと、大変なことになる。今日も、気がつけば、メールはチェックできないし、すぐ何かの(よくわからないなにか)の更新がどうだこうだと。困ったもんだ~。

もうどうやってもうまくいかず、「そうだ!ボイドタイムだ!」そのせいにしちゃおう。

ごめんなさい!メールの返信はたぶん明日になります。

慣れないことは、ボイドタイム中、やっぱり避けることができるなら、避けた方がいいかもしれません!

本当に似合うスタイル

タロットの生徒さんで、いつもさりげないおしゃれな人がいる。もちろん美人。美しい物がすきなひとだから、よくお話を聞くと、カラーセラピーを受けたり、自分に似合うスタイルを追求した時期もあったかなりのおしゃれさん。

彼女がふっと漏らした言葉で、「本当に似合うスタイルは、もしかするとおしゃれに目覚めた学生時代、そのあたりで似合ったスタイルが一番かも。。。」と。

若い頃は、おしゃれにお金をたくさんかけられないから、少ない予算の中で一生懸命考えて、アイディアをだして、おしゃれします。でも、自分で使えるお金に余裕が出てくると、雑誌やほかの情報の声に従ってしまったり。

なるほど。。。ですね。工夫したりする努力は年と共に減少。反省。。。

そういえば、あこがれのジョージア・オキーフ、ターシャ・テゥーダーは、確か自分のスタイルというものが、確立されていて、自分で創ってましたね。(年をとってからは、誰かに創ってもらっていたと思いますが)欲しいものは売ってないから。

おしゃれも、生き方も、まずは自分と向き合うことかなあ。年と共に鏡や写真が苦手になり、森茉莉さん(森鴎外の娘)の気持ちが痛いほどわかる今日この頃。

百合の花

昨日の暖かさはどこに行ったの?と言うくらい寒い一日rain。気持ちも寒くならないように、花屋で今日は白い百合を買う。

百合は、タロットカードでもよく象徴として出て来ます。男性性だ、女性性だと諸説ありますが。

また、香りが強いので好き嫌いがある花、特にめしべ?おしべ?の花粉は白いものについたら落ちないし。

でも、でも、私はけっこう好きな花のひとつ。一輪あるだけで、その場の空気は浄化されますし、長持ちしてくれるし。

生花があると、私はいいことがやって来てくれます。と、思い込んでます。妖精も天使もいい香りのお花、音楽があるきれいなお部屋に来てくれて、私達をサポートしてくれます。と、信じています。それは羽根がはえた人ではなく、普通の人間の姿に変えて来てくれたりね。

アロマもいいけど、やっぱ、お花は最高ですね。この花が咲いているときって、植物が最高にパワーがあり、輝いている時。時間と共に、枯れてきますが。植物は自分で動く事ができないから、ぽきっと折れたりした時、ものすごい治癒力があります。その力が、フラワーエッセンスやアロマの効用となる。もっともっと日々の生活にお花を~!tulip

美しいひと

自慢じゃあないけど、昔から私のクライアントはとにかく美人が多いので有名。素敵なひとがいっぱい!う~ん、完全に自慢できる。。。

この間から、自分の身体を変える!なんて宣言したのに何も具体的な案がないいつもの私なんですが、こういうとき、ふわ~と12ヒーラーズのひとりになるべきひとが、来てくれる。

それも、おうちで採れたりっぱなレモンと柚子を持って。Pap_0081

マクロビのお勉強をしてる美しいひと。多分、彼女のアドバイスで私は半年後、変身している予感がします。あくまでも一方的に思い込んでいますが。

あれほど美しいひとだと、いったい何を食べて、どんな暮らしをしてるのか、私ですら気になるのですから、きっとみんなも聞きたいはず。今後の彼女、期待できます!

こういう人達と、ご縁があることに、感謝、感謝。

そうそう、今日は双子座で満月。レモン、グレープフルーツ、そして柚子などたっぷり食べようっと。柚子やレモンの皮はお風呂に入れよう。

悲しきオールスター

今年の春から、コンバースのオールスターが欲しくて、欲しくて。あの立派な五芒星は象徴大好きの私にとっては、なんたって悪霊を防ぐ力があるといわれているので、身につけたいもののひとつ。

それで、先月とうとう買ってしまったんです。甲高だんびろの足なので、ちょっと小指が当るけど、安くなっているし~。

そして、ある日一日そのコンバースを履いて歩き回ったら、小指にまめができ、つぶれてこれが1週間しても治らない。毎日消毒してばんそう膏を貼っても、毎日当ってイタイイタイ。

結局、あのジェーン・バーキンや、アンジェリナにいらっしゃる颯爽としたかわいい娘達も履いてるコンバースはあきらめ、とうとうビルケンシュトックに駆け込んでしまった。もう、私の足はビルケンしか合わないかも!靴の中で、足の指はホッとして、動かせるし。嬉しいやら、ちょっと悲しいやら、微妙な気持ち。だって、ビルケンの靴しか今、履けないんですよ。。。

Pap_0080 五芒星、りんごを横から切ると芯のところが五芒星に。大事なことは上にとんがったところが来るようにする事。真下にとんがりが来ると、デビルズスターになってしまいますからくれぐれもご用心。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ