« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

自分と向き合う作業

昨日のお月様はみごと!でしたね。青山通りで信号待ちをしていたカップルが突然、「あ~っ、満月だ~!」と叫んでいました。思わず「月の側にあるのが火星ですよ~」って言いたいところをグ~っとがまん。

素敵な人が「私は頭がグチャグチャになると、とにかく歩くの。歩いているうちに頭も気持ちも整ってくる」って。もちろん甘いものも召し上がるけど、太ったりしないし、歩くようになってからは、冷え性も随分緩和されてきたそうです。

私は今までこの年のわりには歩いている!と思っていたのですが、彼女の歩く距離は半端じゃあない。常に意識してお仕事が終わったら、「○○から○○までは歩こう!」って決めて、サッサカ、サッサカ歩いちゃう。昨日私が30分かかるところを彼女は15分で歩ける。東京都内の道には詳しいし、街の素敵なお店などの情報も入るし、こういう人は絶対大地震が起こっても、帰宅難民にはならないだろうなあ。だっていたるところの抜け道、近道をしってますもの。

さて、今日は自分と向き合うこと、この作業を意識して。まわりの人の口出しや、巷の情報にあまり左右されずに、とにかく今の自分の気持ちに集中!瞑想やじっと座っていることが出来ない人は、ひとりで歩くことをお勧めします。

歩く事は楽しいけれど、私はけっこう場所が影響されると思うので、なるべく好きな土地、気持ちが嬉しくなる土地を選ぶといいですね。怖い、とか不安な気持ちになるところは行かないで、安心して、いい人が沢山歩いているところ、そんなお気に入りのお散歩道を探してみて下さい。

獅子座の満月

今晩は、月を眺めるのが楽しみ。大きな大きな月(多分今年一番の大きな)、そして側には赤く輝く火星が私達にエールを送ってくれます。

色々と試行錯誤してきて、やっと自分の幸せを掴む方向性がわかってきた私達は、今度は火星の力がそれに全力を注ぐ後押しをしてくれそう。

今日はお風呂に柚子など黄色い柑橘系のものを入れたり(黄色は太陽の色、獅子座を輝かせます)、柚子はちみつの飲み物も素敵。そして火星のスパイシーなものも加えるといいので、生姜も。

本日のラッキーメニューは、パエリア、カレー(福神漬けも)、タコス、グレープフルーツのサラダ、ハチミツとマスタードのチキンなどなど。丸くて黄色い、そしてチョッとスパイシーがポイント。

それでは、素晴らしい満月の夜をお過ごしください。

頑張れ、私!の日

明日は獅子座で満月。今年は元旦の食に始まり、ひとつの山場。今日はできるだけの事をして、手を打つ!

「やればできる!頑張れ、私!」の日。

手に入れたいものがあれば、念入りに念入りにシュミレーションをして。そして着手。14時頃から23時頃まではボイドタイムに入りますので、できればその前に出来る事は、手を打って。自分で作ったシナリオ通りに、淡々とこなしていくといいかな。

明日の満月は火星も絡み、金融市場では大きな変動もありそう。株や投資に興味のない人は、超高級ブランドなどの衝動買いに気をつけるといい。身のほどですね。

さあ、今日は早起きしないと損ですよ~。カツマさんモードで頑張ろう。素晴らしい一日でありますようにsun

客観的

今ある環境が色あせて見えたら、現状突破!のために、まずは客観的に物事を、そして自分をみてみよう!そんな日。

満月の2日前でもあるので、叶いやすい。蟹座の月でもあるし、自分の理想の家、家庭などに近づくためにはまず、何から手をつけよう?例えば、写真を撮ってみたり、理想の家の写真を集めてみたり、モデルルームを見に行ってみたり。。。なりたい自分になるには、鏡にまず自分の姿を映し、しっかり見つめて、わき腹のお肉をつまんでみたりと。(正視するのは辛い。。。けど)

そうすると、具体的に何を始めれば近づくことができるかが解かる。そして解かったら、まずは一歩、踏み出そう。星は後押ししてくれるでしょう。

昔の占星術師に名言があります。

「星は誘うが強制はしない。」と。

今日も素晴らしい一日になりますように。

お月様も私も。。。

冬空の月は、綺麗に輝きますね、今はグングン太ってきている。(わたしも。。。)

恋や楽しい事は活発に前進していきそう、そしてお仕事もはかどり、上司とか年齢の上の人には暖かい目で見守っていただけそう。交友関係、そして家や身の回りをシンプルにクリアに無駄なものを排除。

自由になろう!

午後は想定外のサプライズ、そしてほんわり夢が見れる、クリエイティブなアイディアが浮かぶ、でも5時過ぎから11時頃までボイド。決定事項は早めに、アフター5はおうちでDVD鑑賞など。

アッ、西麻布のタロットバー「ロージー」でホットワインを飲んでタロットしてもらうのもいいかも。

今日も素晴らしい一日でありますようにheart

足取り軽く

今日は足取り軽い双子座の月。この2,3日の食べ過ぎモードから歩く、歩くrun

昨日の午後から双子座に月が入って気がつくと、万歩計は15000歩を軽く越していました。中目黒の裏道探索に明け暮れて。

物事がサクサクはかどりそうです。そして「しがみつかない。。。」リカさんのように。素の自分と、与えられた立場の自分をきっちり演じ分けて。

そういえば面白い名前のハンバーガー屋さんfastfood、発見!Pap_0110 オフィスの側にも、ゴールデンブラウンというhanakoなどで、「日本一おいしいハンバーガー屋」などと紹介されていますが、ここのサンドウィッチはボリューム万点。ガッツリ食べたい男の子には人気。でも、昨日のこのお店、ネイミングがいいよねえ。ウーピー・ゴールドバーガーなんて。そして、スティーブン・ソダーバーガー?!

素晴らしい一日をお過ごしくださいheart

見えないけれど。。。

今日の太陽は「A council of ancestors」。先祖の委員会。以前このブログに書きましたが、生きて行くのには自分自身しか頼れるものはないけど、目には見えないもの、者が守っているし、支えているよという日。

今ある自分は自分一人で創り上げたものではなく、目には見えない援助の中で形になったもの。それは、先祖かもしれないし、もっと大きなネットワークなのかもしれません。だから、ひとりは怖くないし、守られていたり、解かり合える他人とでも繋がれる、繋がっている人はいるから、安心して感謝して、あまりグダグダ考えないでも、導かれますよ、という感じ。

月は牡牛座後半、夜には双子座へ。この牡牛座に月がいると、私は異常に食欲に走り、止まらない!先日のお客様も「先生、お太りになりました?」って言われたし!大変だ~!特に今晩夜10時頃は木星と90度!デンジャラスタイム!!

さあ、今日も昼間は暖かそう、日差しは春の予感がしそうで嬉しい、素晴らしい一日をお過ごしください。アッ、食べ過ぎ飲み過ぎには、ご注意。

水のごとく

ごめんなさ~い!ロージーの翌朝はアップが遅くなって。おまけにパソコンが。。。また調子悪い。お願い!途中で切れないで~って言う朝。というかもう昼になるう。

昨晩のロージーのタロットで、2ヶ月ぶりに来てくださったお客様。その2ヶ月前とは、カードが表す意味がグンっと変わっている。去年まではあまりこんな事がなかったのに、今年は何か流れ方が早い。ドンドン変わる。だから、水のごとく、私達もその流れをキャッチしたら柔軟に変わって、変えていかないとならない。以前、タレントさんが「3日前はもう過去」みたいなことをいっていましたが、そんな意識をもつことが大切かもしれません。

今日もグ~ンと動く日。恋も、楽しみも。そして特技を磨こう!まさに手に職の時代。手前味噌ですが、タロットリーディング、これは本当にお勧め。以前海外にいる妹が言ってましたが、欧米では一家に1デッキ、タロットがあり、家族の問題が起こると、おもむろにお父さんが暖炉の上からタロットを持ってきて、家族でここはこうだからこうしたほうがいい、とかみんなで検討するそう。そういう使い方をできることはすばらしい。日本でもそういう日が来るといいなあ。

オフィスアンジェリナでもタロット講座、行っています。また、最近はお客様のご都合の良い時間に合わせる個人レッスンも始めました。決まった日時にお時間が取れない方はそんな方法もあります。(特にマイペースで進めたい牡羊座さんが実に多い!)

ご興味ある方は、http://homepage3.nifty.com/angelina/

angelina-tarot@nifty.com まで。

さあ、今日は素晴らしい一日、素晴らしい未来に向かって重い腰を上げよう!

本当の自由って

今日は何事にも縛られない自由が欲しい!なんて思いそうな日。組織や枠組みなどの型から外れて、ここではないどこかへ。。。

本当の自由ってなんだろう?まず、自分が自由である為に、誰かの(自分の周りの人)自由を奪うことになっては、絶対いけない。相手の自由を奪ってはいけないの。

若い頃、私はすばらしい人生の師匠に巡りあいました。この人のそばに座ってコーヒーを飲みながら、映画の話、パリの話、そして真の自由、真にエレガンスということなどを、沢山聴く事ができた体験は宝物です。それは学校や親から聞く常識でいう善きものとは全くかけ離れ、私の中に新しい風が吹いて、そしてここで得た事が、私の原点。

さあ、そろそろその原点に戻ろう、自分の本当の理想に向かって、今日も素晴らしい一日に!

出生図

私達が生まれた瞬間の天体の位置を切り取ったものが出生図。

先日のなかよしやぎさんは、「私、自分のこのホロスコープが大好きなの!」って。この言葉、なかなか言えないこと。特に占星術を知っている人は。なぜならそれは、彼女の出生図がめちゃくちゃ良いわけではなく(ホロスコープに良し悪しはない!)、そしてグランドクロス(古典では大変といわれる配置)があるわけでもない。

昔、占星術の師匠は、「私達はこの世に生まれる時に、このホロスコープ一枚を渡されて、今度はこの内容で生きなさい!」と言われてるんだよと。

だから、やぎさんのように、自分のホロスコープが大好きって言える事は、自分の人生が大好き、大事に生きるという気持ちが表れている。今、彼女は普通の人にはめったに起こらないような事が起こっているが(山羊座に冥王星が入って)、それは彼女だから、彼女しかできないこと。その冥王星の課題を淡々とこなす彼女は、さすがに大人。あんな素敵な女性はちょっといないですね。最高に尊敬する友達。

さて、今日は昨日に続き牡羊座の月。元気です!お昼過ぎには、自分でこれで良し!とした事が、もしかすると覆されたり、思いもよらぬ形になるかもしれませんが、それは必然。この先に進む為の越えるべきハードル。

自分がやるべき事が見えてきそうな日。さあ、自分のホロスコープをしっかり生きよう。今日も素晴らしい一日でありますように。

前に進もう!

昨日のヘルメス続き、夜遅く素敵な双子座さん2名含む3人組がタロットバーロージーに来てくださいました。楽しいおしゃべりができて、ヘルメス!ありがとう。

さて、今日は理想に向かってGO!そんな一日。今いる場所が色あせて見えたら、もっともっと自分の理想に向かい、アクションを起こしましょう。

獅子座の火星は、あなたの背中をグングン後押しします。何かに駆り立てられたように、強い追い風に突き動かされそう。

午前中は、楽しく自分の居場所を夢見る事ができそう。そして、午後は現実化してゆくために、まずはできることから手をつけて。

今日はもっともっと素敵な自分になるために、素敵なアクションを。素晴らしい一日になりますようにheart

ごめんなさい!

朝、どうやってもニフティに入れなく、書くのが遅くなりごめんなさい!メンテナンスはまだ先の日なのに、もしかしてボイド?いやいや、ボイドは15時過ぎだし。。。昨日は通勤の途中でブログを読むのが楽しみ!といってくださる方が来てくださったのに、申し訳ありません。

遅くなりましたが、今日は午後に太陽が水瓶座に入る。なにか不思議なことに遭遇したりしそう。けっこう午後からは面白い展開になりそうな気配。

朝から仲良しやぎさんと美しいものを観に行く月に一回のお楽しみの日でした。そして今日巡り合った物は、どこにいっても目に入る物がHermes!まず、エルメスで黄道12宮、ゾディアックのスカーフ発見。色はピンっとくるものはなかったけど。。。そして文化村のヴィクトリアンジュエリー。もうイギリスの大航海時代をこれでもかと見せられ、私はドーヴァー海峡は渡れない!と思ったり、ヘルメスのカメオなど何個も見てきた。

ヨーロッパの文化の中に、大事な人の髪の毛で何かを細工するなどがあります。そしてエジプトや世界中の珍しいものをイギリスはすべて手中に収め、あるわけですが、農耕民族の私には正直、違う!私とは徹底的にルーツの違いを目の当たりに見せられた思い。

髪の毛や、また象牙のアクセサリー、指輪の内側に記されている強い思いなどは、ちょっと辛い。これは今日から水瓶座モードだからかもしれないけど。

水星はヘルメス、ヘルメスティックという言葉があります。(空気の通らない、密封した)今日のジュエリーはヘルメスが描かれていても、私にはそんな空気が感じられました。今日はヘルメスがいたずらする日なのかしら。

さて、これからは暖かい空気を吸って水瓶座モードで、すばらしい一日に。

タロット日より

今日の太陽は、サビアン占星術では「A woman reading tea leaves.」紅茶占いcafeをする女性ということですが、実際にこの山羊座の終わりの度数(明日、太陽は水瓶座へ)に何か天体がある人は、占いを生業にしている人が多い。(私もありま~す!)

あちらの世界の情報がタロットや易、ビブリオマンシーなど卜術(ぼくじゅつ:偶然性を読む占術)で観ると、何かいい予感、予測ができそうな日。日々のムードを表す月は魚座に。ばっちりタロット日よりですね。また、今日からタロットの勉強を始めるのも、愉しい予感がしそう。

タロットを持っている方は是非今日は使ってみて!そして、オラクルカードの一枚引きなども。

昔、紅茶占いを何度かやってみたものの、何杯も紅茶を飲まなければ上達できなく、断念しました。。。今日は、ティーバッグではなくポットできちんとお茶をいれて飲もう。

昼間は暖かくなりそう、素敵な一日をお過ごしくださいheart

パリの恋人

朝方、不思議な夢を見ませんでしたか?今朝は不思議な夢を見そうな天体配置。そして、今日は大きく流れが変わり始める。

まず、一年間水瓶座にいた木星(ベネフィークと言われ、拡大発展の星)が、魚座に入る。そして、同じくベネフィーク、吉星といわれる金星(もう皆様、お馴染みの愛と美のあの星です)が夜遅く水瓶座に。

薔薇色heart01、ピンクheart04に周りが見えるくらいの変化、みんながそういうものに憧れ、目には見えないけどその薔薇色の世界に浸りたくなってきそう。目の前の世界の色が変わるというか、暖かい気持ちを大切にしようとか、愛を惜しみなく与える余裕が出てくるかもしれません。

まあ、今までの厳しいストイックな状況から、ここまで頑張ったからホッできる、そんな時かもしれません。いいことが来そうな、わくわくする予感がわいてくるような。

今年のラッキーカラーは、紫、ゴールドなどいわれていますが、魚座に木星が入ったからには、もうPINKheart04!!(魚座のラッキーカラーはピンクで、実際男女、年齢に関係なく似合う人が多い)沢山取り入れてほしい。ピンクは別に今年だけではなく、いつでも。そして、ありとあらゆる種類のピンクをheart02notekissmark

サーモンピンクや、フィクシャピンクなど大人こそ似合いそうなものもありますよね。(そう!古いオードリー・ヘップバーンの「パリの恋人」という映画、!このようPink,Pink,PInk!。ご覧になっていない方は、一度見てみて!オードリーはジバンシーもいいけど、私はこの映画のお洋服のデザイナー?スタイリスト?名前を忘れてしまいましたが、大好きです。まさに魚座、水瓶座っぽい映画)

今日は早めにお仕事を片付け、「パリの恋人」のピンクheart01を観ましょ。そんな薔薇色heart04の素晴らしい一日でありますように。

サンジャックへの道

コリーヌ・セロー、大好きな監督さん。彼女の映画「サンジャックへの道」。今日は、あのように、どんな事があっても、頑張って岩や険しい道を登りつめるのだ!自分の目指すもの、目標は最高、最善をshine

このサンチャゴ・デ・コンポステーラ、フランスからスペインまでの巡礼。昔、シャーリー・マックレーンなども行きました。歩けるうちに、一度は行きたい。でも、まずは、国内の四国のお遍路さん、いやまずは、大山詣でかなあ。

水星が順行になり、明日当りから色々と動き出しそうです。我が家は電球は切れるし、今朝はインターネットが繋がらないなど、泣きそう!でした。今日は電気屋さんに直行だけど、

素晴らしい一日になりますようにsun

ハイチ

月が水瓶座に。そろそろ重い山羊座ムードから、軽やかな水瓶座モードに移行。そして、この水瓶座、博愛主義とかグローバルな要素があります。

私のクライアントには、世界中をそれこそ「国境なき医師団」のごとく、へんぴで不自由な国を駆け回っている女性が多い。その人たちの遠くを見つめるまなざしは美しい。個人の欲を超越している。若いのにそれだけの活躍をしている彼女達の手相は、しっかり子供の時から勉強し、挫折もし、だから今の成功がある。

今のハイチ、一時でも早く、国境なき医師団などの救いの手が届くことを願う。今の私に出来ること、それは自分の収入の中で僅かでも寄付をすること。月水瓶座の朝は、そんな思いでいっぱいです。

さあ、風は冷たいけれどいい天気、素晴らしい一日でありますように。

今年が始動する日

今日の山羊座の新月、今日、明日あたりから新しい流れが始まりそう。これは7月12日蟹座の新月あたりまで、何かを動かしてゆくといい。

今までの社会的な立ち位置をワンランク上げる為に、柔軟に変化を怖がらずに、新しい風をいれる。恋愛、お金、家や家族の問題も一歩前進するために、前に進む。

明日から新しいものをおろす、使い始めるのもいいとき。(何か買った時、それをすぐ使いたい時もあるけど、私は新月の日から使い始めるようにしています。)満月の日までは吸収しやすいので、いいお水、サプリメント、そして顔や身体に塗るものは効果的。植物の肥料も。(ただし、今回は17日から20日間くらい、土用になるので土いじりはお勧めしません)

今日新月だから、速攻何かに取り掛かろうとするより(新月当日はとても不安定、おまけに明日am2時過ぎまではボイドタイム)、大きな流れの予感を感じつつ、その中でどうしたら自分がより幸せに向かえるか、ゆっくりお風呂に入ったり(パチュリやティートリーのアロマ入り)、たっぷりの睡眠をとって、直感力(自分の受信機)を最高の状態にし、新月のお願いを10個考えるのがいいかもしれません。

朝寝坊

ロージーの翌朝は起きられない。。。ごめんなさい!朝寝坊しておそくなってしまいました!

今日の天体配置はてんこもりに、変化があるっていうのに~。まず、山羊座に5天体も集結!すご~い!山羊座モード。そう、明日は新月ですから、新しい事は、明日から開始したほうがいいです。

今日はストイックになる日。自分の持っている特殊な能力を安全に守られたところで修行、極める、磨くといい日。こもれる場所、空間があるといい。明日からの計画をたてるといいかも。

そしてまず、土星が逆行。これは5月末まで。これは、以前にしてきた事を完成させる、やりのこしていたことをきちんと整理するなどに着手するといい。明日からね。

水星は明日から順行に。今日、明日は新月日食などからみ、交通機関(山羊座だから古くからあるJRとかかなあ?)の混乱に巻き込まれないように、早め、早め。

あ~、木星は水瓶座最後だ!何か大きな力に働きかける(お役所よりNPO団体、労働組合?)最後のチャンス?

なんだか取りとめがないけど、もう何と10時になりそう!!今日はこんなところで。それでは、すばらしい山羊座の一日を、精一杯活かしましょう、そう!山羊座はクロノスという時の神様に守られています。有効な時間の使い方をして素晴らしい良い一日を!

山羊座

今日は、いやでも現実をしっかり見つめて、向き合ってゆくといい日。そして、天体は山羊座に集結。もう、社会的に通用する自分になるしかないかな。

11時~14時あたりは、ボイドタイムになりますから、ルーティンワーク、そしてお掃除!新月の2日前の今日は、不要なものを捨てまくるのに最適な時。

夜になってからは、強気発言に注意。まわりとのバランス、協調性を保つことを意識して。なんたって山羊座モードですから。おとなですから、私って感じに。

今日も寒い!でも晴れてきそうsun、素晴らしい一日が始まりますようにshine

射手座の月

月が射手座を運行。そのせいか昨日から、海外に住んでいる方、以前住んでた方と海外にご縁がある方が来て下さる。

最近は、子供の頃それも水星の年齢域(7~15歳)頃、留学の経験がある方が増えてきた。そのため、日本に帰ってから周りになじむ事に苦労する場合も。

でも、海外で経験できた良い事も悲しい経験もすべて活かして、大きな器の人は、側にいてもなんか安心できて、素敵だ!

さて、今日は元気な射手座の月、午前中は特にやる気がでてくる。しかし、今日は人間関係はていねいに、そして、昨日まで勝つために登りつめてきたこと、今まで自分のやり方で進んできたことが、予想外の展開になるかも。その予想外の展開により、物事の裏側を読むということに気づきましょう。

負けるが勝ちの日。そのことが後のあなたを大きく深みのあるひとに成長させるでしょう。

寒い一日になりそう、でも素晴らしい一日でありますように。

箱根駅伝

今日の山羊座の太陽は、サビアン占星術では「リレー競技」

とっさに頭に浮かんだものが、箱根駅伝run

実際の選手の表情、まわりのかかわる人々の応援を見ると、作り物ではない「現実」は説得力があるなあと、感動してしまう。

オリンピックの選手のように、駆け引きがうまいわけではなく、こぼれるような勝利の笑顔、そしてくやしさでぐちゃぐちゃになる顔、仲間を思い号泣する。感情が素直にストレートに出る。なかなかテレビでは見ることができない、最近は。

柏原選手の「ノープラン!」といいながらの笑顔、もしかすると生きて行くとき、私達はあれやこれやと作戦ばかり頭で考えるより、自分の気持ちに忠実なことが、一番!なのよね!なんて。

こんなお気楽な事を思いつくのは、今日の月moon3が射手座を運行しているせいかしら?そして太陽と金星はしっかりと合。チームの中で、自分に与えられた事、ポジションで最高の仕事をする(駅伝の選手みたいに自分の区間でベストを)、それも愉しく美しい形にしてゆく努力をしたい日。

クリエイティブで美しいものが沢山見える、素晴らしい一日になりますように。

ミモザ?

ミモザ?Pap_0107 らしい木を発見。枝の先にうすい黄色が見える。

これから、東京は寒さが本格的になるけど、自然は確実に春の準備をしている。

グレゴリオ暦より太陰暦、旧暦のほうが自然のリズムに添っているのは、わかるけど。。。田舎暮らしが出来たら、完全に旧暦暮らしをしよう。

今日も蠍座の月。趣味のおけいこや、好きでがんばってきた勉強など、かなり認められるレベルまでになりそう。また、お友達や仲間と愉しい計画を実行するのもいいかもしれません。

ただ、夜遅くは、飲みすぎ、食べ過ぎなどに注意かな?自分に甘くなりそう。。。まずい。

お買い物

最近は、シンプルでかわいいエコバッグ、沢山見かけますね。私も、木綿のバッグ、ペナペナで薄いし、軽いしで大好き。

山羊座のお友達には注意されそうですが、ご近所にはちゃんとしたバッグは持たず、そのお買い物袋だけで出かけちゃう。だって、とにかく軽いもの~。

行きは空っぽのエコバッグでも帰りには、予定外の買い物で袋がパンパンになる。特に文房具屋さんをのぞいたら、軽く一時間は寄り道してしまって。。。

伊東屋で買った優れものノート。Pap_0106 レジで一瞬、値段を見間違えた!とあわてたくらいの予想外の値段!だけど、使ってみて納得!もういくらでもお勉強したくなるくらい、紙質が最高。

さて、今日は蠍座の月。自分が目指すところに到達するため、それには何が必要?到達地点が見つかっている人は、それに向かって集中できそう。ちょっとくらい、設定は高めでも大丈夫。いっぱいお勉強しましょう。

それでは、今日も素晴らしい一日でありますように。

イギリス

テレビのチャンネル権が家ではない私、めったにゆっくり見ることができないのに、昨日はラッキー!夕方、NHKの「地球ドラマティック」と言う番組で、さびれたイギリスの町に合唱団を作るお話。この手のお話は、映画でも「カレンダーガール」とか、町興しのテーマが多いですね、イギリスは。

今日は、そのイギリスもの、ちょっと古い、過去には栄えてたものなんかに、目を向けるのもいいかもしれません。(私は、クィーンが聴きたい!)

星回りは相変わらず金星が太陽と合。デートには古い昔からあるパブやホテルのバーなんかいいわねえ。(そういえば、久しく銀座のライオンに行ってません。。。)3時~7時頃はボイドタイムで集中力も途切れそう。大事な案件は早めに解決。

自分は社会で認められるこういう私になりたいと主張するのにもいい日なので、人に言いたくない人は、今年の新しい手帖の一ページ目に書いたりしてもいいし、周りにいる目に見えないハイヤーセルフ達に宣言してもいいですね。そして、その為の認められる資格を取ること、目に見える形を手にとることを決めるといいかもしれません。

今日も素晴らしい一日になりますように。

バスタイム

寒い日が続きます。特に夜は風も冷たい。。。

今日は天秤座の月、そして下弦の月。下弦の月から何かをやめる、例えばタバコとかお酒などを断つのには有効といわれています。

そして、今までしてきた事、例えばお仕事の進み具合などで、ちょっと壁にぶち当たるような気持ちになるかもしれません、しかし!ここで、違うやり方を考えたり、アイディアをだすなどの工夫することで、前に進めます。

今日はお外でお仕事、お勉強と頑張る感じ。おうちに帰ったら、暖かいお風呂でホワ~っとゆるめて。今日のお風呂はたっぷり時間をかけて。

お勧めは、大さじ2の海のお塩に、ゼラニウム、ユーカリ、パルマローザ、ジュニパーの中で、お好きな香りを1~2滴混ぜたものを、お風呂にいれてゆったりと。

素晴らしい一日でありますように。

ロージー

今日は夜19時から、西麻布タロットバー、ロージー。(6席しかない小さなお店なので、あらかじめご予約していただいた方が確実にお席を用意できます。日中は03-5728-2108,19時以降は03-3797-4478)

このrosyってネーミング、「薔薇色の、薔薇のような」と言う意味の他、「有望な」という意味もあり、オーナーいわく「自分の店が持てたら、rosyって名前をつけよう!」って、ずっと思っていたそうです。まさに、「想いは叶う!」そのものです。

さて、今日の空模様、14時まではボイドタイム。それまでは、冷静に、柔軟に何が飛んできても慌てず、かわす。14時からは天秤の華やかな月になります。今までの私ではいけない、という気持ちが膨らみ、もっと美しく、もっとエレガントにと磨きをかけるのにいい一日。スポーツジムで、目標の外見のために訓練するのもいいかもしれません。社会的に通用する私になる努力を。

今日はおしゃれなスポーツウェアを見つけにいくのがいいかも。(そういえば、またもや、ダイエットに挑戦ですが、暮れに、クロスランナーというガードルを購入。一日6000歩、週5日、これをはいて歩くわけ。これ、かなりいいみたい!まだ、1週間目ですが、お腹のあたりのぶよぶよお肉が、これじゃいけない!とシャキッとする。姿勢が良くなったみたい。このシリーズでも、きれいな柄物もありますので、今日は見にゆこう!)

それでは、今日も素晴らしい一日でありますように。

キャンペーン

年末のキャンペーンで「2010年の私」シリーズ。お陰様でご好評のため、ご要望があり1月末まで、続行することにしました。

① サリーさんの「サビアン占星術とスピリチュアルタロット」通常60分9450円を7350円。

②茂木春江の「占星術とタロットで見る2010年」通常60分12600円を9450円。

ご興味ある方は、生年月日、生まれた時間、生まれた場所、鑑定希望の日時を第三希望まで、お知らせください。

angelina-tarot@nifty.com

今年、私は、毎日ブログを書くこと、

その中に今日の星を読んでゆくこと、

そして今日一日を素晴らしいものにしてゆくヒントにサビアン(占星術で一度一度に意味があります)のメッセージをこめていこうかなあと。(今日のおもちゃにも意味があります。)

明けがたの雨は止みました。さあ、素晴らしい一日になりますように!

おもちゃ売り場

デパートのおもちゃ売り場で、子供の頃だったらつかんで離したくないようなもの発見。それは、木でできたおままごとの果物cherryやパンbread

キーウィ、リンゴapple、パイナップル、葡萄、他色々。もう本物みたい!小さい割に好いお値段なので、もう子供じゃないのであきらめた。クロワッサンも本物みたい!

さて、今日は乙女座の月。サクサクと事務作業などはかどりそうな日。To do Listは、ガンガン消して行けそう。特に大きな事より、細かいことをかたずけるのにいいでしょう。

ちょっと疲れたら、子供のように遊び心を想い出し、おもちゃっぽいものや、落書きでフワ~っと肩の力をぬいて。

今時のおもちゃ屋さんは進化している。充分大人も楽しめますね。この「遊びこころ」って、ON,OFFの切り替えにとても大切な要素かもしれない。そういえば、デザイナーの島田順子さんの別荘には、象や豚のぬいぐるみなどが、センス良くおいてありましたっけ。

お休み明け

この連休の間、けっこう風邪で熱を出した人が多い。我が家にもひとり。休みに入ったとたん!

このタイプの人は、今まで走り飛ばしてきたので、お休みになったとたん、ふ~っと熱をだしたりしてしまう。(まあ、無理に熱を下げようとしないほうがいいのでしょうが)神様がお休みをくれたと思い、ゆっくり養生する時なのでしょう。

さて、そろそろお仕事も始まる今日ですが、ゆったり気分の星回り。でも、夕方になったら俄然やる気が沸いてきそう。山羊座の太陽に金星が今日から合。これは12日頃まで。社会的に認められる私になるため、お金を得る方法、通用する外見、認められる恋へと努力を積み重ねはじめるといいとき。

水星、火星は逆行中なので、思い通りにはなかなかいかないけど、もしかすると、ヒントは「過去」、「昔」、「古代」の中から見つかるかもしれません。今日、私は「世界遺産」をテレビで絶対見る!

それでは、素晴らしい一日を。

ノート

文房具heart02大好き!このシリーズのノートは特に。Pap_0104

今年はこれで交換日記をつける。

だれと?もちろん、ハイヤーセルフshine

受信機強化の為にね。今までの日記だと、一方通行だから。。。

おみくじは上からのメッセージ

おみくじ、何十年ぶりに引きました。多分生まれてから、2回目。正直言って、怖くて引けなっかた私です。それで、見てみるとその薄い紙に書いてある事は、ハイヤーセルフからのメッセージ?!

私は神仏にいつもお願いばかり、それも山のようにしてしまい、しまった~!と後悔するのですが、お願いするからには、そのあちらからのメッセージを受け止めなければ、いけません。こちらから、一方的に発信ばかりしてはいけないですね。受信しなければ。

その受信の方法に、タロットや易、ビブリオマンシーなどあります。私の恩師は「枯葉が一枚落ちてきても、その意味が解かるように」とおっしゃいました!(はい、訓練します)

このおみくじは、私達に解かりやすく短い言葉でメッセージを送ってくれるもの。何か迷いが生じた時は、お参りに行き、帰りにおみくじを。

お正月早々なんですが、私達は誰かを当てにしてなりたつ幸福なんて不可能。その人の気持ちが変わったり、具合が悪くなったらそれでその幸福と思われる契約はおしまいに。だから、私達は自分ひとりを大事に丁寧に扱って、愛して最大の力を発揮させていくことが大事。

自分ひとりという感覚はさびしいように聴こえますが、決してひとりではないのですよ。上のほうにはハイヤーセルフも天使も精霊、ご先祖様もたくさん、私達を手助けしたくて待っていてくれます。見守っています。最強の守護集団はこの目に見えない高次な存在です。話し掛けてごらんなさい、きっと答えが返ってきますから。

今の私がここにあるのは、このひと?達、神仏の力なしでは考えられません。今までの一般常識では考えられない奇跡を沢山起してくれました。

この事を書いてから、ほぼ日を見たら、糸井さん、さすがに素敵な言葉で書いてました!

明けましておめでとうございます!

今日は朝4時起き。「そうだ!満月!月食!」と思い、慌てて雪だるまのように着込んで、まずは氏神様へ。お月様は蟹座だから、一番居心地いいところ。(蟹座の支配星が月)見事な大きさ!そして、月の光は銀色といわれるけど、今朝の月はゴールド!まさに金色fullmoonshineやはり来年は金色がラッキーなのかしらん。。。こんなに金色に輝く大きな月は、めったにない!やはり、早起きはお得。

次に、オフィスの近所の神社へ。氷川神社と、お稲荷様。ここのお稲荷様はめずらしい清姫稲荷。白い蛇だから、芸事を磨くのには良く、昔は三軒茶屋の芸者さんもきていたそうです。今年は、磨きます!

最後に東京大神宮。着いたのは9時過ぎなのに、もう長蛇の列!寒い中30分待ち。でも、カイロを配っていて、ホワ~っと。見事なお花も。Pap_0101

今朝は、零れ落ちそうな満月、そして東の空が赤くなり、朝日が。月光浴はお財布だけではなく、まるまる自分も。そして次には初日の出と、パワーチャージの一日。

元旦の東京の空は、最高!Pap_0102_2

おかげ様で、昨年は「ここに来ると元気になる!」と言ってくださるお客様が増えました。今年もサリー、ミリューと共に、力を合わせてゆきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ