« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

ラフマニノフ

今日は妄想がふくらむ~、ふくらむ~。。。。先に進みたいのに、わたしは霧のなか~。

ということで、映画日和、DVD鑑賞、音楽鑑賞の日だ。

夜になるほど、だんだん霧の中から抜け出て、現実の世界に。真夜中には満月。明日からは、行く先に光が見えて来そうだから、今日はバーチャルな世界に浸たり、ラフマニノフの世界にひたる~。

昔、ラフマニノフのヴォカリーズなど好きになった時代がある。今回の真央ちゃんの選曲で、ラフマニノフが使われていたけど、まったく個人的な感想では、彼女はチャイコフスキーがいいなあ~。

クリスマスローズ

Pap_0118 最近、花屋さんではクリスマスローズをよく見かけます。この半日陰で咲く花、我が家のベランダでも栽培したいと常々思っていたけど、半日陰くらいが適してるらしく、どうにも無理な花。

ちなみに我が家はオリーブやローズマリーなどの強い日差しに照らされても、水をやり忘れても、たくましく育つ地中海の子ばかりで。。。

バラ科と思いきや、きんぽうげ科。猛毒。

オフホワイトで首がちょっと下を向いて、か弱そうだけど、怖い子なのかな。

昔の言い伝えでは、生まれたばかりのキリストに捧げる花がなくて、悲しんでいる娘に、天使が雪に覆われた地面に手を触れたら、この花が現れたとか。

Pap_0116

昔の魔女は黒いクリスマスローズでくしゃみを引き起こす薬を作ったらしい。昨日から、くしゃみ、鼻水が止まらない。。。

素敵な一日になりますようにheart

チューリップ

Pap_0119 お昼頃、獅子座の火星と月が合。チューリップって、火星の花。火星の占星術記号「♂」に花の形、似てますね~。

昔に比べると、生花の価格、とてもお手頃になり、気軽に家に花を飾る、絶やさずに毎日飾れるようになってきた。一輪でもあると違うので、今日は是非、チューリップを。

そういえば、火星の花では、意外なところでアネモネ。乳白色のアネモネ、大好きheart

優しい春の雨、素敵な一日でありますようにtulip

ペットは。。。

3年前に、我が家に来た黒い出目金が一週間前から元気がなくなり、とうとう天国へ。

たかが金魚一匹なのに、自分がこれほど動揺するとは!涙は止まらないし、恐ろしくて死んだ身体は触れないし、何も手につかなくなる自分に唖然。

これからの自分の生活の中で、イトイさんちのブイヨンみたいな犬を飼うことが夢の一つだったけど、もう犬も猫も亀も何も飼う事はできない自分に気がついた。

風水で、以前、中国では金魚が死ぬと、その家の厄を吸い取ってくれると聞いた事があるけど、それであの子のお腹は腫れてしまったの??

もうペットは何も飼えない。心をこめて植物だけを育てる決心がついた。

蟹座ど真ん中の月。今日はベランダの植物を手入れしよう。縁があって来てくれた子達だから。

今日は気心の合う仲間とお家ご飯、などが楽しい日。もちろん独りでも。自分の居場所を居心地よくする事にエネルギーを注いで、素敵な一日をお過ごしくださいheart

お散歩

最近フットワークrunが軽くなった私。暖かくなったこともあり、身はともかく、心はかる~い?!ので、歩ける、歩けるnotes

六本木ヒルズから西麻布、表参道に抜けて、渋谷くらい歩けるようになった!歩くと色んなものが発見できて楽しい。日曜日は、表参道の国連大学の前では、採れたての野菜を売っていたので、ルッコラなど購入。キャベツは重いのでパスしたけども。

美しい人はとにかくよく歩きます。頭も心も身体も軽くなる。だから、どんどん美しくなるのね。歩く事は大地の気をいただき、自分の中のネガティブな感情などは出て行く。

時々、「私、第三の目が開いてるの~!」なんておっしゃる人がいますが、そのチャクラが開くには、ハートのチャクラheartが開きゃなきゃあ、そしてハートのチャクラが開くには、一番下の第一チャクラが開きゃなきゃ。その第一チャクラは地に足がついていなければ、開かない。

暖かくなってきましたので、ガンガン歩きましょう。身がもう少し軽くなりますように。。。

さて、今日はお仕事をしている人は、上から無理難題をつきつけられたりしそう。でも夜には解決しそうなので、もう腹くくってやるしかないという感じ。日中は、頑張ろう。夜にはご褒美がありそうだから。

素敵な一日でありますようにheartそうそう、夜は西麻布のタロットバー、ロージーにいらしてホッとしていただけたら幸いですwine

チェンジ、チェンジ!

自己演出がうまい人っていますね。そして、滅茶苦茶下手な人と。。。(トホホ)

自分自身に意識が向かうタイプと、外にばかり向かう人との違いは大きいけれど、今日はみ~んな自分を上手に演出する術を学ぼう。

もう自分で考えられない人は、おしゃれの達人や、プロの人にお伺いするのも一考。いい情報も集めやすい日なので、今日はネットで検索、そしてフットワークは軽く、チェンジ、チェンジに向かって動きたい。

また、おしゃれだけではなく、言葉を使う演出も。これは水星力を問われますが、恐ろしく大きく、笑っちゃうほどの自己演出ではなく、身のほど、身の丈、そしてさりげなくスマートに。

まあ、何事にもその人のセンスが表れます。磨きましょう。

梅は満開!今日も素敵な一日をcherryblossom 

ジレンマ

目標は見つかり、向かおうとしているのに、その手段がイマイチはっきりしない。紆余曲折しながら、すり合わせて、修整していく。そんな日。

自分の頭で考えて構築して行く事って、最高にいい方法!と思っていても、それ以外のすばらしい解決方法が、予想外の方法があったりする。

占いでは明在系、頭でわかっていること、それは20%くらいといわれる。そしてまだ見えない、気がつかない可能性を暗在系、こちらには80%の可能性がある。この暗在系にアクセスして、気づきをさせてくれるのが、タロットだったり。

インターネットで沢山の情報を集めることも大切だけど、時にはこの80%を探る作業を丁寧にすることも大切かもしれない。手助けになってくれるものとしてアロマやフラワーエッセンス、ヨガ、瞑想、夢、etc。

気づきに鈍くならないように、しっかり眠って、お風呂で浄化、体調を整えて、ジレンマと戦おう。

引き出し

クローゼットの引き出し、奥のほうに忘れかけたものが、押し込まれていませんか?今日は、そんな昔の思い出や、想い出にまつわる物や事の整理をしよう。

写真、手紙、頂いたけど捨てられないもの、etc.

自分のグレードを上げる為にも、グレードの高い物を見に行く(買わなくてもいいの)、グレードの高いとされている場所に行ってみるなど。日々、色んなものを観る事を繰り返していると、本当に自分が好きなものが見えてくる。

価格の高さ=品質の良さ、とは限らないけど、牡牛座の月でもあるし、ちょっと高級ブランド店をのぞいてみたり、普段は買わないちょっと高いパン屋さんへ行く。(今日は私、高いフランスパンを買いに行くrun、絶対ね!)

自分の目が肥えてくれば、本当に手元に残したいものがわかる。目だけでなく、肥えた体は、明日から月は双子座なので、明日、動き回ろう。。。

高橋選手の「道」

フィギュアスケートの楽しみに、どんな曲を使うのか?がけっこう楽しみ。高橋選手の「道」!

フェデリコ・フェリーニの名画「道」。ジュリエッタ・マシーナが悲しすぎて、私は観ない事にしている映画。この映画、多分始めてみた映画がこれだと思う。3歳頃、親が観たくて、私は連れていかれました。

小さい時、親は自分が見たいので、映画館に子供の私を連れて行きました。泣いたり暴れたりしないおとなしい子だったから。。。

映画のストーリーは全部はもちろん覚えていないのですが、断片的にフラッシュバックのように刻み込まれていて、大人になってからその映画を観ると、じわじわと思い出してくる。

高橋選手、すばらしかったですね。そして選曲、コバなんかも素敵。魚座の彼、イマジネーションがきっとすばらしく、映画や音楽など美しいものを愛する人なのでしょう。

魚座に4天体集結。今日は自分の感性、価値観を磨く為に、DVDやCDを観る、聞く、もちろん映画館、美術館へも。できれば独りの時間を楽しんで。

素敵な一日になりますようにheart

国母選手

国母選手のシャツの話題で思い出したのが、昔、息子達が小学校の頃。その頃はポロシャツ、Tシャツt-shirtはウエストにキチンと入れて着る時代から、徐々に上に出すほう「カッコいい!」に移行していました。だから朝礼の時など、おしゃれな息子?(小学校2年くらいの子!)は、よく注意されたものです。私は父母会で注意されました!

今ではおじさんもおばさんも、ポロシャツのすそは上に出して着ます。きっと当時注意した先生も、かなりのお年になっていると思いますが、今ではきっとポロシャツのすそは上に出してきている事でしょう。

だから、4年後、彼はまだ25歳ですよ。こんな事で叩かれたことくらいでめげないで、みんな寛大な気持ちで、彼が思う存分、夢を叶えることを応援してほしい。もしかすると、4年後はシャツのすそは出すのが当たり前になっているかもしれないし。

さて、太陽は魚座に。春分の日が占星術では一年の始まりです。物事が自然の流れに乗って、芽吹き花咲きます。今はその為に種種雑多なものを整理して、本当に伸ばして行きたい植物のまわりを整える感じ。雑草を抜いたりしてね。

月は夕方から恐怖の牡牛座。飲みすぎ、食べ過ぎには歯止めがきかなくなるかも~。

素敵な一日でありますようにheart

夢は枯野を。。。

一面の雪景色!!こんな光景を見ると、松尾芭蕉の句に「~夢は枯野を駆け巡る」と言うのを思い出しちゃったけど、いけない、いけない、寂しくなっては。今日はかっ飛ばす牡羊の月。

「夢は春野を駆け巡る」にしなきゃ。

cherryblossomが来るまでに、あと何回雪が降るだろう。確かに寒いのは辛いけど、でも、この時期は、この寒さがあるからこそ、春が待ち遠しい。

今日はこの雪を眺め、春に想いを馳せよう。今から種まきしてなければ、芽は出さないし。

そういえば、昨日、金柑をいただき、パクパク食べていたら、種がいっぱい!この種、20個くらいを植えたら、何個くらいが芽を出すだろう。数日後の牡牛座の月の日に播こう。というか、植木鉢のすみっこに埋めるだけだけど。

今日は足元に気をつけて、でもこの雪を楽しんで、素敵な一日をお過ごしくださいsnow

I am

月が牡羊座に。牡羊座といえば、I am!

オーラソーマでも「I am」という赤とゴールドのボトルがありますが、今日は自分に意識を集中!確かに色で赤とかゴールドってよほど自分に自信がないと使えない色。

色は魔術。普段使わない色を身にまとい、(気恥ずかしい私はちょっぴり見えないところで使おう。)自分を鼓舞して。

大好きな作家にメイ・サートンがいる。彼女の言葉は訳者の力も素晴らしいが、「幸せの義務」と言う言葉がある。そう!そう!そうなの。

今日も寒そう、でも赤いともしびは心の奥底で燃え続き、ゴールドの輝きはオーラとしてまとい。。。そんな素敵な一日でありますようにheart

引き続き魚座

Pap_0112

昨日に続き魚座ムード。そして何か連動するように変化が起こるかなあ。。。まあ、ゆっくりひとりの時間を作ってみましょう。

I am Master of my Fate. 

I am Captain of my Soul.

この素敵な言葉を送ってくれたjoystique ありがとう。

あまりに素敵で、みんなにもおすそ分け。

魚座の月

水瓶座モードから魚座モードへ。優しい気持ちになれそう。

スミレを買いに行こう。

そういえば、パンジーって元気があり明るい感じですが、土星の花。ガーデニングや土いじりをすることは、月を元気にするので、じっくり物事に集中したり、形にしたい思いがあるひとは三色スミレを、ちょっと古めかしい風なテラコッタに植えてみて。

お酒は早く回りそうなので、飲みすぎに注意。

でも楽しいお酒になりそう。

フラワーエッセンスなどを飲み始め、新しい自分に変容するなんてのもいい。

寒いけど、確実に春は近づいています。素敵な一日でありますようにheart

はじめの一歩

新月まじか、パソコンは言う事きいてくれない。。。

昨日の晩の表参道は、どうしたの?というくらい人が少ない。しびれるくらい寒い日snowだったからか、皆様こもってしまったのかなあ。いつもは人ごみを掻き分けて歩くのに、傘rainを振り回し、長靴でガッパガッパ歩ける。でも、こんな表参道、好き。昔の静かで、ゆったりとした空気を思い起こす晩。

今日は午後はのんびり、まったり。ボイドもあるし。海王星が絡むので、DVDをお家で観ながらワインなんていいなあ。また、気の会ったお友達や仲間とこれからの夢やヴィジョンに想いを馳せるのも。

私は、ふふふ、講座の生徒さんと中目黒界隈に。草、花、星の魔女談義に花咲く事でしょう。はじめの一歩、踏み出す計画を。アッ、新月のお願いをその前に書いておこ。

準備しよう

不況といわれるのに、バレンタインのチョコ売り場present、デパ地下はもう歩けないくらい大賑わい。これも天体配置が影響しているのかしら?水瓶座の新月、それも海王星と合。めったにない天体配置。海王星の影響でロマンチックな夢や妄想?が膨らむからレアな高級チョコ?、水瓶座だから、仲間やみんなにも友チョコ?

バレンタインに夢を託すのもいいけど、今さら恋愛なんて~という方は、他の楽しい可能性を探して、準備しましょう。

自分がほんとに楽しめる趣味を副業にするためにアクションを起すなんていいですね。海外に興味がある人は、より多く世界中の人と、コミュニケーションがとれるように語学に磨きをかける、目に見えない世界に興味がある人は、タロット、占星術、オーラリーディングを学ぶ、あとは映像関係、ウェブのスキルを上げるのも。気の合う仲間と何かおもしろい企画やイベントを考えても。

私も明日はず~っと大事にして温めていた事cherryblossomを一歩進めるために、踏み出す予定。多分春分の日頃には、形にできるかもしれない。

素敵な一日をお過ごしください、雪snowが降っても夢や希望のヴィジョンが見えそうheart

グレーの時代は終わり

グレーやブルーの時代が終わった。

雪が降るらしい今日だけど、気持ちも着るものも、ペール系の気分で。今日は水瓶座に天体集中。好きな光り物shineも身につけて。Pap_0105

この手袋、チョッと十字軍ぽい。クロスは縦と横の長さが等しいギリシャ十字。(タロットカードではⅡ 女教皇がこのクロス身につけています)すぐかたっぽ落としてしまう私には、落ちないような工夫がしてある。

社内でチョコを渡したい方は、午後3時過ぎに上司や口うるさい先輩に見つからないように、周囲の目に気を配って。

雪が降ってもsnowロマンチックなムードは加速中。素敵な一日でありますようにheart

言ってくれる人

先日書いた素敵なモデルさんが帰り際、素敵なアドヴァイスを残してくれた。今まで私は白、グレー、ブルー系のお洋服がほとんどなのですが、

「アクセントにエルメスオレンジのストールかマフラーをすると顔が明るくなるのでは?」と。その人の言い方は、本当に相手のためを思って一生懸命言葉を頭の中で探して、言ってくれる。相手を傷つけずに何とか素敵になるようにと。

昨日はそのエルメス風?オレンジ色のスカーフを見つけて恐る恐る鏡の前で当ててみる。その若い人向きブランドのお姉さまも「まあ~!お顔があかるくなりましたこと~!」意外な自分を発見!ありがとう!Sさん!

年をとると、おかしいな?と思うこと、それはファッションに限らず指摘して言ってくれる人は少なくなる。(多分、娘さんがいると、ガンガン言ってくれるらしいが、あいにく我が家は息子だけだし)でも、この言ってくれる人ってものすごく大切。大事な人だ。なんったて年とると頑なになるから言いにくいのでしょうが。。。

占いでも、過去やその人の良くないと言われることは、ある程度勉強すれば誰でも言える。でも大切な事は、その先ですよ。先につながるアドバイスや、改善方法をうまく伝える事、これが一番大事。日々努力したいですねえ。

この相手の気持ちを想い、自分の想いを言葉で伝えるという作業、難しい。。。水星力ですが、これはとにかく場数を踏み、訓練することにより磨かれる。そして、これには終わりや完成はなく、死ぬまで磨く意識があれば多分ぼけない。。。

さて、今日は頭ではわかっているけど、何から手をつけていいやら。。。そんな時はもう遊ぶしかないcarouselpony。気分転換をして、出来る事から手をつけよう。

素敵な一日でありますようにheart

バレンタイン

今年のバレンタインは日曜日、そして水瓶座で新月。これはめったにない!使える!

タロットバー、ロージーのブログと重複しますが、このバレンタイン、この日から新しい事が始まる予感heart恋が始まってもおかしくない!あまり進展しなくて、もどかしい想いをしている方は、有効に使うといいかもしれません。

そして、相変わらず星はロマンチックなムードに。いいなあ~、若い人は!

さて、今日は、昨日暖かくて、動き回り、「充実した一日」を過ごした方、身体や心など使いすぎたところをケアして、次の展開にそなえる準備を。今日も、徹底的に動きたい!がむしゃらに進みたい気持ちはちょっぴり押さえて、クールダウンに、小休止かしら。

今日も素晴らしい素敵な一日になりますようにheart04

春が。。。

風は冷たいけど、近づいていますね、春が。

Pap_0113

今日は、東洋系の占いでも、ホロスコープでも、ちょっと面白い日。理想に向かってとにかく一歩!踏み出してみよう。何が起こるか?楽しんでみるゆとりをもって。

今日の一歩は、今年一年の中でも、とても大きな価値ある日。有効に、最大にフル活用したい一日。

最高に素敵な一年の為の、素敵な一日でありますようにheart

生きて行く力のある人

最近思うに、細かい「雑用」といわれるような事、お茶碗洗いからお掃除、事務的な書類をetc,etc.この生活して行くのに、大きな意味や意義はないけど、これをキチンと片付けないと、うまく廻らない。

生きて行く力のある人、大物だなあ、器がでっかいなあと思う人ほど、この「雑用」がとにかく早い!サッサカ、サッサカできる。時間がかからないし、すぐに取り掛かる。

まあ、できる人は何でもできるのね~。そして前向きに「片付ける」。おっくうでなかなか手をつけるのが遅いと、ほんとに好きな事ややりたい事をする時間がドンドン減ってしまうし、遠くなってしまう。また、人を当てにして、自分がするべき事を人に託したりしない。力のない人ほど人を当てにしてますね。

今日は昨日に引き続き、射手座の月。理想に向かって行こう!そして妄想も膨らむし~。バレンタインも今年は不況といいながら盛況の様子。輸入食品店で隣のお姉さま、「あの箱のチョコ、35個くださ~い!」。義理チョコ顕在?

自分の第六感を信じよう。探し物は意外と身の回りにもうあるの。それが見えないだけかも。自分の想いを、ブログなどから発信するのも良し。つぶやいても良し。

今週末、新月のバレンタインheart素敵な一日でありますように。

「充実した一日」

以前にも書きましたが、私にはすばらしいお客様が来てくれます。人間として尊敬できる生き方をした人々が来てくれます。昨晩も、ロージーではスラッと背の高い美しい方、キュートな方のお二人。パリコレにも出たモデルさん、目がキラキラ輝き、話す言葉も美しい。

とても言葉の力を大切にしていて、「つかれた~!大変な一日だった~!」とネガティブな言葉を口に出しそうになった時は、ポジティブな言葉を頭の中で探すことにしているそうです。

「たいへんな一日~」は「充実した一日だった!」というふうに。

彼女の了解を得るのを忘れたので、他に素敵な事をいっぱい聞いたけれど、あんまりかけないのが残念ですが、夢を自分で形にするための努力、方向性が多分いつも宇宙の流れとマッチしている、というか彼女が自分のスパイラルを上昇する努力を常にしている。

自分で努力を続けて夢を叶えた自信、それがほぼノーメイクの顔を、そしてオーラを薔薇色に輝かせていく。

さて、星はロマンティックな流れへといざなう兆し。ちょっとくらい妄想が入ってもいいんじゃないかしら。自分の中には、まだまだ気がつかない可能性が、宝のやまがありますから。

素敵な一日を、ポジティブな言葉と共にお過ごしくださいheart

お洋服のはなし

この間、電車の中で耳がダンボにear30代の主婦2人のおしゃべりで、最初はどこどこのランチがおいしいからいきましょ!そしてそのうちにお洋服のバーゲンの話に。そして最後に

A子さん:「今の子供はユニクロは学校に着ていかないのよ!」

B子さん:「へ~、じゃあ、何着ていくの?」

A子さん:「安く思われてコムサ、GAPあたりかなあ」

B子さん:「じゃあ、ユニクロは着ないの?」

A子さん:「主人はみんなユニクロ、あとはパジャマとかねえ」

パリではユニクロが大人気なのに、日本では着こなすのではなく、まずはブランドがどこかがまだ大事だと思う人が多いのだろうか?これはまさに悲しき田園都市ライン!

子供が小さい時、遊びに来たお友達のお母さんが迎えにきて、うちの子供達の首根っこを捕まえ、ポロシャツの襟を裏返し、本物ブランドかチェックしていた事がある。(その時は頂き物のいいポロシャツをうちの子は着てた。。。)

電車に乗り混む私立小学校の1~2年の子も、傘やバッグのブランド名を当てては喜んでいる。きっとお母さんがお家で、そんな話ばかりなの?

今日は、おしゃれに沢山お金を使ってしまいそうな日。まずはユニクロをパリジェンヌのように着こなせるように、チラシチェック!

素敵なイメージをふくらませ、個性的なおしゃれを考えてみましょう。

今日も素敵な一日でありますようにheart

寒いけど。。。

このところの寒さ!冷え込んでますね~。朝早くから、お仕事に行く人は、カイロ必需品!でも、薔薇や他の植木はもう小さな芽を出しているから、着々と春に向かってますね。

私達も、今、目標に向かうにあたり、道に転がっている大きな石や倒れた木などを、エイってどかしたり、整備しないと前に進めない。そんな感じ。

今年の確定申告は、両親の分までする必要があり、書類の山との戦い。確かにめんどうだけど、こういうお役所仕事って、とにかくマニュアルに従ってひとつづつこなしていけば、完了するわけだから、怖くも大変でもない!と言い聞かせている、自分に。

しかし、大事な書類ほどなくしちゃいけないと、しまいこんでは見つからないという情けないありさま。先日の会計士さん、とても若くて美人の方。彼女のすばらしいことは、何か見つからないと、

「大丈夫!必ずある。必ず見つかる!」と、つぶやきながらサポートしてくれた。お若くてきれいなのに、手際よく、帰りに「お若いのにすばらしいお仕事してますね~」と言ったら、彼女いわく「手に職!ですよ~」とサラッと。お見事でした!

さあ、昼間は暖かくなりそう。素敵な一日をお過ごしくださいheart

今年の計画

今年の旅行計画、そんなことを計画したり、想い描くのに良い日。

昨日の晩、ロージーのオーナーからお水取りの話を聞く。

お水やお砂を取るまでしなくても、良い時期に、良い方角に行き、神社に参拝して、温泉に入り、その土地でおいしいものを頂いて帰る、これなら私も出来そう。

今まで、方角に関しては、ちょっとずれたら違ってくるし、、、ということで、避けていたけど、オーナーの強運さを考えると、ちょっと今年は私もチャレンジしてみようっと。まずは自分で確かめてみよう。

立春cherryblossom素晴らしい年でありますように、素敵な一日になりますようにheart

大掃除

今日は節分、そして明日は立春cherryblossom旧暦では、今日が大晦日だから、私は朝からゴミ捨てに通っています。

グレゴリオ暦の1月1日には、何だかボ~ッとしてどこから手をつけていいか解からなかったことも、ここら辺で優先順位や、やるべき事が見えてきたのでは。

大きい変革を望むなら、その改革をする為には何が必要か、どういう風に動くか書き出してみましょう。とりあえず30個くらい書いてみる。

次に優先順位を10個にしぼり、さらに当面着手できること、急ぐ事を3つ、しぼる。

さあ、土用も明ける。土いじりbudもできる。忙しくなってきそう。でも、好きなことで忙しい事はワクワクしますね。

最近素敵な本book発見!「あの人の庭から」。田中宥久子さん、パトリス・ジュリアンさん、根本きこさん、北村光世さんなど、素敵な人の庭が紹介されている。この人たちが素敵なことのひとつに、もしかしたら、この愛すべき自分の庭を毎日目で見て確認できること、それが成し遂げた自信と、創り上げる喜びで輝いているのでは。

さあ、豆まきをしましょう!今日も素敵な一日でありますように。

春のお洋服を

雪の降った翌朝はsnow、まぶしいshine

今日は長靴ででかけよう。

そして、買わないけど、春物のお洋服を見に行こうt-shirt

どんな感じが新鮮か、色はboutique?形はribbon?素材はdenim

ふだん入らないお店にもドンドン入って、分析しよう。

ついでに本屋さんでも立ち読みをしようbook

いつもなら手にとらないような本にもアタック。

好奇心のおもむくままにflair

バレンタイン

街中、バレンタインのハートやリボンが溢れて、賑わっていますねheartいくつになっても女子はリボンやハートモチーフっていいなあ。特に今年は拡大、発展の木星が魚座に入ったため、甘い、可愛い、フリル、リボン、フェアリー、ファンタジー、あとナチュラル系など魚座っぽいものがはやりそう。ホワホワ~って雰囲気。夢見る乙女。。。

だから、男の子も「オトメン」なんていう子が脚光を浴びてるの?(我が家にもひとり!?)

さて、今日は階段を一段一段登るように、自分の目標に近づく努力を。今日はサクサク進みますよ。周りからみて、一般常識から外れるようなこと、あなたのオリジナル、独創性のあるやり方で、例えばタロットのお勉強とかね、そんなことをしてみるといいかもしれません。

バレンタインも近づき、恋愛のご相談が多い毎日。例えばタロットや易では、相手の気持ち、どんな風に自分の事を想っているか?などが良く解かります。また、結婚までを考えた時の相性は、星からみる占星術などがズバッと答えが出ます。(この場合、生年月日、生まれた時間が重要)

占いで今の自分、相手を観ることは、客観的に冷静に現状を把握できます。それから、バレンタインの作戦を立ててみては。heart04

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ