« 夢は枯野を。。。 | トップページ | 高橋選手の「道」 »

国母選手

国母選手のシャツの話題で思い出したのが、昔、息子達が小学校の頃。その頃はポロシャツ、Tシャツはウエストにキチンと入れて着る時代から、徐々に上に出すほう「カッコいい!」に移行していました。だから朝礼の時など、おしゃれな息子?(小学校2年くらいの子!)は、よく注意されたものです。私は父母会で注意されました!

今ではおじさんもおばさんも、ポロシャツのすそは上に出して着ます。きっと当時注意した先生も、かなりのお年になっていると思いますが、今ではきっとポロシャツのすそは上に出してきている事でしょう。

だから、4年後、彼はまだ25歳ですよ。こんな事で叩かれたことくらいでめげないで、みんな寛大な気持ちで、彼が思う存分、夢を叶えることを応援してほしい。もしかすると、4年後はシャツのすそは出すのが当たり前になっているかもしれないし。

さて、太陽は魚座に。春分の日が占星術では一年の始まりです。物事が自然の流れに乗って、芽吹き花咲きます。今はその為に種種雑多なものを整理して、本当に伸ばして行きたい植物のまわりを整える感じ。雑草を抜いたりしてね。

月は夕方から恐怖の牡牛座。飲みすぎ、食べ過ぎには歯止めがきかなくなるかも~。

素敵な一日でありますように

« 夢は枯野を。。。 | トップページ | 高橋選手の「道」 »

タロット」カテゴリの記事

コメント

茂木先生こんにちは!
いつも楽しく拝見させていただいております。
毎朝会社に着いたら先生のブログを見て(いけない、いけない)
心がけを手帳に書き写すのが楽しみです

国母選手、あちこちで論議になっていたからこそ、
メダルをとって、堂々と帰国して欲しかったです。
残念。
次こそ必ず!

先生こんにちは先生の息子さん、小学生の頃からオシャレだったのですね。時代によって着こなしって変わってきますよね。

月が牡牛座は危険ですね食べ過ぎの見過ぎに気を付けないと。。

はじめまして!
最近ここを知りまして毎日のように読ませていただいております。いつもさりげない華やかな匂いとささやかな癒しをありがとうございます。
代表選手の服装の件ですが・・・
わざわざ聖なるスポーツの祭典に用意した為のものと思うと、普段着と同格と意識されるのは違うのではと思いました。これを用意してくれた人の手を思うと・・個性で着こなしていい事とは違うと思うんです。「かっこいい」「おしゃれ」「自分流」出していい所抑えるべき所。。それがあって、うまく言えませんが人は内面の成長が成されるのではないかと、、。一言違う意見あえて言わせていただきました。

砂糖系さま

コメント、ありがとうございます
国母選手、こういうことがあってこそ、次に向かう勇気が湧いてくるのでは。
挫折、凹む、この経験が成功につながるから、次が楽しみです。

Kさま

コメント、ありがとうございます

今日も恐怖の牡牛座の月
朝、私は注意しなきゃあと思いつつ、
夜には忘れてしまう。。。トホホ

VANさま

コメント、ありがとうございます

そうですね!「ハレとケ」の感覚、日本ではドンドン失われていますね。
これを用意してくれた人の気持ち、これを思い感謝して着る。。これがおとな。
う~ん、どうもありがとう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢は枯野を。。。 | トップページ | 高橋選手の「道」 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ