« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

目黒川

Pap_0130 目黒川の桜、ほぼ満開。この川沿いの道は、歩くと落ち着く。以前、占星術の師匠は、この川沿いを歩くと、自分の目的がわからないとき、集中力をあげたい時はここを歩け!と言われましたっけ。ただ、夜や雨の降る日は陰の気が強くなるので、晴れた昼間にね。

この近辺、オフィスを決めたのも、やはりこの土地が好きで好きで。。。毎年、桜祭りがもうすぐ始まるけど、川沿いの古着屋さんがやきそばを売っていたり、近くの酒屋さんもホットワインを売ったり。オフィスアンジェリナも、タロットリーディングの屋台、出そうかしらん。

今週は桜も見ごろ。タロットリーディング、ホロスコープ鑑定、4月1日(木)、2日(金)、4日(日)は、まだ空きがありますのでご興味あるかたは、桜見物ついでにおこしください。

angelina-tarot@nifty.com    03-6303-1351

あっ、4月18日(日曜日)15時からの占星術クラス、残席2名様です。こちらもご興味ありましたら、上記にメール、お願いいたします。確実に楽しい!充実した好評クラスです。

さて今日は、明日から金星が牡牛座に入るなど、少しづつ流れが変化してゆくための準備を。これから、かためる!ために。素敵な一日をheart

フラワーエッセンス

天秤座の満月。長年温めてきたことを、形に。それは、フラワーエッセンスをホロスコープチャートから選んで調合すること。

フラワーエッセンスはお花のエネルギーを水に転写したもので、まったく害が無いといわれ、赤ちゃんからペットまで使う事ができる。その人の感情、心の不安定さ、恐怖などを取り除き、本来の力を取り戻し、元気にさせる。

今まで自分が何か不安な要素や、苦しくなった時、一番助けになり、このフラワーエッセンスのおかげで、どれだけ乗り越えられてきたか、数え切れないほど!それが他人に通用するものなのか、また口にするものなので、かなり慎重に温めてきたけど、生徒さんなどたくさんの人に実験台?になっていただき、やっと実行する決意が固まりました。

ご興味ある方は、angelina-tarot@nifty.com まで。

ホロスコープチャートより、今の状態、そして今後のために、最善の方法を編み出して行きます。

素敵な満月の日でありますようにheart

さくらの頃

Pap_0128 桜の咲く頃って、冷えますね。特に今年は。

私は子供が男の子ばかりなので、小さい時、この桜の季節は、病院通いでフーフーしていました。当時、私の病院の診察券は厚さ2~3センチにふくらみ、女の子ばかりのママトモに、よくあきれられたものです。お花見の途中、気がつくと、子供は熱を出し、グタ~としていて、あわてて病院に直行!など、何度あったことか。ブルーシートが冷えるのか、季節の変わり目だからか、まあ、毎年恒例の行事でした。今では懐かしい思い出ですが。

桜は陰の気が強いと聞いたことがあります。目黒川など川沿いで咲くし。この寒さ、冷たさがあるから、美しい花を咲かせるのかと思います。でも、今年はこの寒さのおかげで、今週末まで、楽しめそうですね。

さて、今日は午前中、16時ころまでが勝負。乙女座最後の月。めんどうで後回しにしていたことを、片付けなきゃ。

素敵な一日をcherryblossomお過ごしくださいheart

乙女座

「私のどんなところを直せばいいでしょうか?」

「今後、私はどこを改めてゆけばいいでしょうか?」

長年、タロット占いをしていると、たいてい恋愛、仕事のご相談が多いのですが、こんな質問を最後に投げかけてくるのが、乙女座さん。(まず、ないのは牡羊さんかな)

客観的に自分を見て、分析し、より善きものに向かおうとする向上心。そして、自分をも修復、メンテナンスしようという姿勢。おみごと!

乙女座に月が入ると、確かに乙女座のお客様がよくいらっしゃる。こういう質問をされるたび、ずぼらな私は、自分も「襟を正す」、正そうという気持ちになる。もう~、すぐ忘れちゃうし~。

今日は乙女座の月。お片づけにぴったり。溜まったペーパーワークも片付けられそう。

素敵な一日にしましょうheart

屋久島のたんかん

獅子座後半の月。夕方から乙女座に。

Pap_0127 獅子座はオレンジやみかんなど、太陽の光をいっぱい浴びた柑橘系の果物がラッキーフード。

またもや!帰りの電車が突然止まり、しょうがなく途中下車。復興まで1時間はかかるので、その街探険に。そして、この「屋久島のたんかん」と出合った。「手でむけるオレンジ」と書いてあり、カリフォルニアのオレンジより優しい!美味しい!

伊予柑、美生柑、金柑、色々ありますが、国産でおいしい柑橘系、いっぱいあるんですね。また、獅子座の月のときは新種にチャレンジしたい。

今日は「これからの私」をイメージし、一歩踏み出すといい。楽しいこれから、わくわくできる私を目指して。

素敵な一日でありますようにheart

dent-de-lion

Pap_0123 獅子座の月。このぎざぎざの葉っぱがライオンの歯に似ているから、こんな名前がついたらしい。

獅子座の初期度数の方、背中、腰に無理をかけないで。くしゃみでぎっくり腰になった方も。。。

たんぽぽコーヒー、最近は随分とおいしくなった商品も出てきました。今日は探しに行こうっと。

さくらはまだ。。。でも、この子は、あちこちに顔を出してる。春が待ち遠しい。

今日も素敵な一日をめざしてheart

87歳!

先日、日本の女性の平均寿命が87歳!と言う事を聞いた。今まで、あまり先の事を考える余裕がなかったが、実際この数字!を聞いて愕然。今80代の人々は、一番長生きする食生活らしいから、今後、この数字は上がる?可能性もあるらしいんですが。それにしても、まだまだ先は長い。。。

今日一日精一杯生きれば、悔いなし!なんてノー天気な私には、打撃。行く先の不安を考えたら、きりがないし。。。そして、人生、頭で考えた通りには運ばないし。。。

毎日、その日、与えられた生きる時間をせめて、悔いなく、しあわせな優しい気持ちで生きようじゃないの。なかよしやぎさんのように、一食一食を大事に、その瞬間を大事に丁寧に。そして、夜、全てに感謝し、眠りにつく。

この眠りにつく時間が早い人は、寝たっきりになったりせず、すぐあちらに行けるらしい。死の瞬間も、その人が一日燃え尽きて倒れこむのと同じように、自然と炎が消えるのだろう。

さあ今日は午後はボイド。午前中が勝負。そして夜には月に火星がヒット。獅子座の炎に火が灯る。このところ、ボイドが夕方辺りにかかると、交通機関のトラブルが多い。夜は寄り道しないで、お家で何かクリエイティブな事に熱中したいな。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

グスタビアン

今さらながら、先週の魚座の新月はハードだったなあと、会う人、会う人おっしゃる。私は虫垂炎で吐き下しましたが、頭痛、吐き気と体調不良を訴えた人の多さ!一年、いやそれ以前のオリを強制浄化!させられました。

さて、浄化され、新しく生まれ変わった人は、次の自分に生まれ変わるために、動いて変えていくときに。身体も、身にまとうものも、環境も変える方向に動こう。

今日は蟹座の月。自分の家や部屋を安心できる素敵な空間にしたい。以前から私が気になっているもののひとつに、「グスタビアンスタイル」がある。ロココ調のあとの確かスウェーデンのグスタフ何世かのフランス風北欧調?インテリア。

大事な切り抜き写真は、今度春分の日マップにまた貼り付けちゃう。もうちょっとこのお気に入りのグスタビアン風、写真探ししよう、もっと具体的に見えるものを。

さあ、あこがれのグスタビアンheart04が近づくように、今日も素敵な一日にheart、そのためには動かないとrun

てんこもり

連休明けで、事務処理などてんこもり?今日は自分の立ち位地を確保、いやワンランクアップのためにがんばりたい。やればやるだけ結果も出そう。なりたい自分へ一歩でも二歩でも近づく努力を。

夜には今日精一杯がんばった自分にご褒美のお風呂や、たっぷりの良い睡眠を。

素敵な一日にheart   しなきゃ~もったいない。

活動宮

牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座を活動宮、積極星座などといいます。よく動きます。そしてせっかちかなあ。

今、牡羊座に金星、水星、そして太陽が入り、2日後には月が蟹座に入りますから、忙しく、せわしく動かざるをえない状態になりそう。今日は月が双子座、連休明けに動けるように、情報収集を。夢や理想を「現実化」するために。

今年は流れが速い。おたおたしていると、置いてかれそう。即断即決が必要。こんな時、考えるのではなく、感じる!感で動く!牡羊さんみたいに。その感、第6感がにぶらないようにしてゆきたい。体調管理はもちろんの事、周りの流れも見ながら。

素敵な一日にしましょう、今日一日をheart

訂正!

昨日、春分の日マップのことを書きましたが、もにゃさまからのコメントで気がつきました!

そうです!このマップを創る日は、

「次の牡羊座の新月が始まってから、2日以内」です。

すみません、まだ、頭がヘロヘロで。次の牡羊座の新月、4月14日9:29PMからです!ですから、4月14日の夜、まず新月のお願いを書いて、それからマップ創りをはじめるといいんですね。

これから、新月に向けては、貼り付ける写真集めをするといいかもしれない。もにゃさま、どうもありがとう。

さて、今日が元旦という感じなので、新しいものを下ろす、下着やパジャマ、リネン類のシーツやベッドカバーを新調するといい。ベッドカバーやカーテンなど面積の広い布は、全とっかえすると、運の流れが変わります。また、夜、眠っている間にその人の運は創られるので、外に着てゆくものよりも、眠る時に身につけるパジャマ、これはいいものを。着古したジャージとか、ティーシャツはタブー。そして、黒いものも。

部屋着、パジャマってなかなかいいもの見つかりません!今日こそ、いいパジャマを探しに行こう。

素敵な一日を、素敵な一年をheart

春分の日マップ

いよいよ明日は春分の日。今日は大晦日というところ。身辺整理して、夜はゆったりお風呂に入って、一年の疲れやオリを水に流して。

ここまで頑張った人は、先に進む道筋が見えて、目に見える結果となる人も。目に見える結果が出なかった人は、明日から仕切り直し。

さて、春分の日に必ずする事は、「春分の日マップ」を創ること。明日から2日以内で完成させます。明日の朝から創るといいでしょう。ジャン・スピラーさんの本にも載っていますが、用意するものは、

ホワイトボード(または厚紙)、それになりたい自分や、ほしいもの、住みたい家などの写真をペタペタ切り抜いて貼ってゆくだけ。

この「春分の日マップ」、「宝の地図」などと同じで、気がつくと、その中のものが人により7~8割叶っていたりします。私もここ数年、毎年創っていますが、一年後に見ると、半分くらいは叶っていたりします。

「こんなこと無理よね~、現実離れしてるよね~」と、あまり考えて創るより、本当に、真に欲しいものをただ、楽しんで貼ってゆくほうがいいように思います。今まで写真が多かったのですが、今年は、言葉も加え、目標を絞り込もうかなあ。

出来上がったものは、飾っておいても、押入れにしまいこんでもいいらしいけど、私はアート?として飾っています。その方が目に入るので、忘れないでしょう。

素敵な一日、明日から素敵な一年がスタートできますようにheart

オーラ

ここ数日体調を崩したおかげで、あと一息で理想体重に。結婚前の私?!に戻れそう。おかゆの一粒のお米の美味しさに感激し、今さらながら食の大切さを実感。結婚前は玄米菜食、そうマクロビに凝っていたのです。これを機会に、また、マクロビに戻ろうかしら?徹底的なものは無理でも。

春分の日が近づき、私だけではなく、体調を崩した方も多いようです。自然のバランスを整える為、毒だし!が自然と行われているようです。それは、身体、人間関係にも。今はしがみつかないで、状況を受け入れ、新たな方向へ向かう道筋を考えたい。

自分のオーラが変わってきている。。。溜まっていた毒が出て、にごっていたもやが消えていく。さあ、今日はもう牡牛座に月が。食欲が出てきそう。。。いやいや、今日を食欲などに使うのはもったいない日。目からウロコのようなひらめきが、天啓が降りてくるかもしれない!

素敵なひらめきを聞き取れる日でありますようにheart

身のほど

昨日はお腹が痛く、ブログネタも思いつかずに、思わず虫垂炎の事を書いてしまい、皆様に心配をおかけしてしまいました。申訳ありません。

もう、熱も下がり、治ってきました!

昨晩は、予約のお客様がいるのでタロットバーへ。この仕事をしていると、親の死に目にも行けないかも?と思うときがある。せっかく何日も前から予約して来てくださるわけですから、プロとしては、自分の体調の不具合では勝手に休む事はできない。

皆様からコメントをいただき、感謝!感謝!です。この場を借りて、皆様、本当に暖かい励ましの言葉、ありがとう。そして、今回、自己管理の下手さ、意志の弱さを痛切に感じました。食事の時間が不規則で、深夜になって暴飲暴食に走る事、たびたび。

健康で美しい人は夜8時過ぎには、食事をとらない。いや、6時以降の人も。このまんまの生活習慣を続けていたら、だめですよ~、春分の日まで、毒を出しましょう~。といわれてるみたい。

さて、あと数日の春分の日まで、身体、心のおりのデトックスに。寒暖の差も激しいですが、感情も波打ち、不安な気持ちになりやすいとき。今はたっぷりの睡眠、これが一番。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

この年で。。。

昨日の新月、ハードでした。。。

朝から胸はムカムカ、お腹の調子も悪く、そのうち寒気。ノロウィルス?時間がたつほど、お腹の痛さが陣痛のように3分くらいで押し寄せる。この痛みはちょっと尋常ではない。。。

這うように病院にいったら、なんと虫垂炎!盲腸でした。点滴でとにかく散らしてもらうことに。

お陰様で今日は元気。毎年、この時期は、無理がきかないのよね。

さて、星は牡羊座にジワジワと天体移動。もうすぐカーディナルクライマックスも近づく。牡羊、蟹、天秤、山羊さんは、動かざるを得ない状況になるかも。流れが速くなってくるので、即断即決しないと。トロ~ンとしている魚座ムードからシフトしていかないと、周りの動きについていけなさそう。

素敵な一日でありますようにheart

魚座の新月

月が水のサインに入ると、そして海王星などとアスペクトを持つと、夢ばっかりみてしまいます。もう、、今朝はばっちり新月ちょうどの6時過ぎに目を覚まし、オムニバス映画のような夢、夢、夢で頭はぼ~っと。

それも地震の夢から始まり~。。朝からヘロヘロ。新月ですから太陽と月が合。それに天王星と水星も重なる。魚座後半、もう最終仕上げというところ。(と、これを書いていたら、鳩山邦夫氏の離党のニュース、これから何か始めるのかなあ、春分の日頃かな)

今日は夢や第6感、ひらめきやインスピレーションを大事に。素敵な一日をお過ごしくださいheart

サリーさんのタロット

オフィスアンジェリナで一緒の仲間、サリーさんのタロット!彼女のすばらしいタロットをひとりでも多くの方に知っていただきたく、

4月「サリーズデイ」開きます!

4月12日と26日(月曜日)の2回 12:00~16:00

通常、30分4500円のところ、30分4200円。

サリーさんはサビアン占星術などにもくわしく、一緒にいてサリーズトークを聞いているだけでも、しあわせを分けてもらえる人。根底にはとても優しい波動そして強いエネルギーをもっていて、弁天様のような素敵なひとです。ポジティブなトーク、スピリチュアルな事にも大変造詣が深く、勉強家の彼女。エネルギーワークを受けた方はお判りになると思いますが、タロットもすばらしい。一度、彼女のスピリチュアル・タロット、是非、味わっていただけたらと思います。

ご興味ある方は、ご希望の日時をお知らせください。

angerina-tarot@nifty.com

さて、今日は滞っていた事を、えいっと片付けてしまおう!今日、明日は何かしないともったいない感じ。

素敵な一日にしましょうheart

新月二日前

月がほそ~くなって来ました。新月の2~3日前は、削ぎ落としたいものや、捨てるのに最も効果があるといわれています。不要品の処分、今までの生活のオリを思い切って捨てるのにいい時。もうすぐ春分、占星術では新学期!が始まる。

冬物のコートをクリーニングに出したり、もう来年は着ないぞ!と決めたすりきれたものなど、バンバン捨てていい日。

今までとは違う収納法を考えたり、ちょっと変わったアイディアが沸いてくる時でもあります。

ただ~、ここ2~3日、交通機関の乱れ、それも突然のが!考えられるので、早め早め、そしてタクシー代に困らない程度のお金は、お財布に入れておいたほうがいいでしょう。

今日も素敵な一日でありますようにheart

中谷美紀さんの素敵な秘密!

昨日テレビで中谷美紀さんの話を見た。素敵な秘密、納得。パリにアパートを借りて日本と往復して暮らしていた時期があったのですね。

パリは、女の人を美しくさせる。そして、美味しそうなスィーツには見向きもせず、インゲンのサラダや、スモークサーモンのサラダが大好物。

毛筆でお手紙!縦書きでサラサラっと!茶道でおもてなし、もちろん着物で。フランス語の発音の美しさといい教養が身についている人。素敵なわけだ。これからが、ますます楽しみな女優さんですね。

さて今日は、水星が太陽に近づき、お仕事ははかどりそう。でも月は夜に海王星と合。社会的に活躍する私と、でも夢見る私のギャップはありそう。

月海王星、花粉症の薬で眠くなりそう。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

台風の目?

牡羊座の支配星、火星が順行になったら、我が家の「台風の目」typhoonと言われる?牡羊座の妹が海を渡って来る。一家にひとり、牡羊座がいると、「台風の目」typhoonといわれ、家中、振り回し、かき回すと、昔、師匠は言ってましたっけ。

確かに若い頃はtyphoon今は充分落ち着きましたけど。両親は大変だったと思うし、妹が中心で家が廻るという感じも今は懐かしい思い出。

今日は金星が冥王星と90度。社会的に自分のポジションを確保する為、そして対価を得る為、奮闘努力。そして恋愛heart!これは、もしかすると、好きでもない男子や上司がしつこく~なんてことも。強引なお誘いが来たら、丁重にお断りを。

素敵な一日を、自分のひらめきflair第6感、インスピレーションを大切にして、ぜんし~ん!heart

ぐ~んと

今、乙女座の反対側の魚座に天体集中のため、ハフハフいっている乙女座さんが多いと思うけど(双子座、射手座も)、こなさなければいけないことは山のよう。。。

でも、ピンチはチャンスで大きな結果が出せる時でもあります。底力発揮のチャンスと捕らえて、ふんばってほしい。今日当たりから、ぐ~んと動く、結果が見えるようになりそうだから。火星も順行に戻ったし。

夕方からはアイディアも沸き、流れは変わりそうですから、大事な決定事項は遅い時間の方がスムーズに行くかもしれません。

あと3~4日くらいで、やり遂げた~!という実感が湧きそう。アッ、ちょうど確定申告の締め切り15日くらいですね。その後は、お楽しみが待っているから、まずは目の前の山、ひとつ越えよう。

今日も素敵な一日を目指そうheart

わすれんぼ

こまったもんだ、また、ぼけぼけ!

毎週、水曜日と土曜日に西麻布、タロットバー、ロージーの仕事がある。http://www.bar-rosy.jp

6席しかない小さなお店だけど、大好きなお店。このロージーのブログを毎週書くわけなのですが、なんと!忘れてしまった!

今日はロージーブログ、書いていませんが、19時からちゃんとロージーにいます。ちゃんと大事なキラキラマイ・タロットと共に、皆様をお待ちしていますので、よろしくお願いいたします。

(出来ましたら、6席しかないのでお電話で空き状況をご確認していただいた方が、確実です。)

日中は03-5728-2108,  19時以降は、03-3797-4478

西洋占星術講座

「占星術の講座は4月からのはないの?」というお問い合わせがあり、急遽、調整し、決行する事にしました。

☆はじめての占星術☆

日時:4月18日、15:00~16:30(第3日曜日、12回)

参加費:6300円(月謝制)

月一回のクラス。12回で1年、ネイタル(出生図)が読めるようになります。占星術への想いは私、並々ならぬものがありまして。こればっかりはどんだけ勉強しても終わりがない!

そして、タロットに始まり占いの術は、決して本だけでは身につかない事を実感しております。占星術は、5000年の歴史があり、チグリス、ユーフラテスの辺りの楔形文字の術が未だに脈々と続き、伝えられ、私達を魅了しているものなんて、そうあるものではない。占星術は手相、タロットなどの基本になるもの。また、自分の行き方、生きる目的を教えてくれる、人類最古の最大の知恵ではないでしょうか?と、話し出すと止まらない私。

ということで、90分授業は延長になること、しばしば。そして12回という限られた時間なので、宿題?あり。星や月の話は、一般社会では未だに大きな声ではいえない事も。でも、ここでは年齢、職業に関係なく盛り上がりますので、みんななかよし。私自身、昔勉強した仲間は今でも宝です。ご興味のある方は

anjelina-tarot@nifty.com

さて、今日は冥王星、金星、土星と関わり、冥王星は「魅せられた魂」!先日みえたアバンギャルドな画家、えらくこの言葉がお気に入りに。「魅せられた魂」は、何を捨て、何に集中するか教えてくれそう。

素敵な一日でありますようにheart

山羊座

今日は山羊座の月。ここ数日の射手座モードから一転。

夢見る少女じゃいられないことに気づく。

自分に「喝!」を入れよう。職場の人間関係や人事などは変化する兆しが出てくるかもしれない。

16日には牡羊座で新月。それまでに不用なもの、人が整理される。今日の月はそのトリガー(引き金)になりそう。いい方向に向かおう。

今日も素敵な一日にheart雪が降ってもsnow自分でいい日にしようsun

4月からの講座のお知らせ

ご好評の手相講座、タロット講座のお知らせです。

今は「手に職!」の時代。かたちあるものは、いつかなくなります。しかし、かたちがなくても、身についたものは、自分の身が滅びるまでは永久不滅!いつでも肌身離さずくっついていますから、身についた知識や知恵は、年と共に磨かれ、高い価値となり、結婚しても子供がいても、生きていくうえで、必ず役にたちます。

私自身、若い頃は色んなことに手を出し、何をやっても長続きしないわねえ~と家族に心配をかけましたが、今、子供の頃からこれだけ(占い)は好き!ということを、貫いてきたことで、楽しい自由な老後の予感?!が信じられるわけです。

パソコンや英会話はできて当たり前の時代。人と同じ事を、好きでもない事にエネルギーを費やすよりは、本当に占いが好きな人!一緒に学びましょう!ここに来てくださる生徒さんは、職業も年齢も違うけど、みんな、大好きなことが共通してますから、とてもなかよし。あまり占いやスピリチュアルな話はしにくい職場が多いと思いますが、ここでは、思う存分話せるので、みんな水を得た魚のように元気になっていきます。

☆茂木春江のはじめてのタロット講座☆(1年間24回)

日時:4月4日、4月18日(第一、第三日曜日)13:00~14:30

参加費:10500円(月謝制)、他入会金10500円

☆中野裕子先生の手相講座☆(1年間12回)

日時:4月25日(第四日曜日)13:00~14:30

参加費:8400円(月謝制)、入会金なし

中野先生はあの手相で有名な西川泰人さんに師事し、流年法の読みの確かさから、私が信頼している先生です。手相は占いツールの中でも、道具を持ち歩く必要がなく、世界中で通用します。(ジプシーは昔、タロットやトランプ以前は、手相リーディングで世界中を放浪の旅にでていたそうです。)

ご興味がある方は、angelina-tarot@nifty.com

または、hamiel22@ezweb.ne.jpまで。

なお、オフィスアンジェリナの講座では、都合が悪くて欠席の場合、振替え授業もご相談の上、考えております。

さあ、今日は目標に向かって光輝く道が見えてきそう。素敵な一日になりますようにheart

春を夢見て

一雨ごとに春が近づくのでしょうか。。。寒いけど。。。

でも、めじろやおながなどの小鳥が晴れ間を見つけては、鳴いているから、ヒタヒタと近づいているのでしょう。

午後からは、恋する二人は幸せな時間を共有できそう。今日は好きな人と一緒にいられるといいですね。そして、シングルの方は、愉しみ、趣味に集中!

夜にはあの愛と美の女神、金星が牡羊座に。流れが変わってきます。夢一杯の魚座モードから、何か一歩、具体的なことへ向かう道筋が見つかるかもしれません。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ハートに火をつけて

朝方、変な夢を見やすい蠍座の月。そして夕方には射手座に。

ハートheartに火をつけて!

思いつき、ひらめきで導かれるままに、本来の本当の自分を生き抜くために。

そういえば、私のクライアントは優しい方が多い。だから、ご相談にみえても、自分の事意外に、家族のことや周囲の人のことを心配していることも。

ただ、たいていの場合、その心配する対象が20歳過ぎたおとなで、特に障害を持っているわけでもなく、一人で生きることができる事が多い。

ソニア・ショーケットさんのオラクルカードで、私は以前、頻繁にでるカードがありました。それは、「支えることはできるけど、救助はしない」というカード。

私自身、どれほど「支える」つもりで、「救助」し、痛い思いをしたことか~。救助が本当に必要な場合は、小さなこども、老齢で不自由な人、障害をもった人です。元気な大人には、救助と思って手を差し伸べることが、逆にその人の成長を阻む場合もあります。

挫折する経験がない人は打たれ弱く、また、人の気持ちや立場を理解することもなかなかできない。身近なひとが、つらいよ~とサインを送っても、時には、この人ならキャッチしてくれると言う人に、送ってきます。

そんなサインをキャッチしたら、支えと救助の違いを考え直してみるといいかもしれません。

今日は素敵な一日になりそうheart一歩、前進run

水星力

占星術では水星、これは双子座と乙女座の支配星でコミュニケーションや知性を司ります。今、この水星が夢見る魚座に。

今日は山羊座の冥王星から、社会に通用するにはこうあるべきと底力が発揮され、あと3日後には拡大、発展の木星と合。そして太陽とも重なる。

コツコツがんばってきた事は来週には日が当りそうsun

ということで、ア~ン、昨晩徹夜でがんばった申告書類、月曜には税務署に提出する!

それにしても、この時期、来年こそは早め早めに終わらそうと固く固く心に決めるのに。。。

おっくうな事を先延ばしにしてしまう癖は(私の水星は楽しみの金星とアスペクトがあるので楽な方にながれる~)、もう即今日から直そう。楽しいことや、計画が全然進まないではないか!

がんばれ、私。がんばれ、ふたごさん、おとめさん。ほか、みんなも!素敵な一日をheart

コツコツ型

暖かくなってきたのは嬉しいけど、鼻水が止まらない。目もかゆくて。。。

午前中はボイド。集中して何かできるのは、午後。後回しにしていたことは、一気に片付けよう。

ところで、こども自慢ではないけど、見直してしまった!我が家にいる息子のひとり、小さい頃お習字をしていたので、男の子にしては、字がきれいなほう。

それなのに、夜中終電で帰ってお風呂に入り、ご飯を食べて、2~3時、このところ、なんとペン習字の練習帳にむかっている!

「あら~、字はきれいにかけるのに~」といったら「いやいや、まだまだ、仕事ではもっと字がきれいにボールペンで書けたほうがいいんだ」と。

あのガッツ、見た目は草食系、オトメンだが我が家唯一の肉食系?いや、ペンタクルスのペイジがナイトに。。。

今日も素敵な一日になりますようにheart

雛祭り

昨日、テレビで雛祭りの由来をちょっと聞いた。平安時代、「ひいな」という紙のお人形で女の子が遊ぶことから、雛祭りになった。。。とか。「ひいな」って、かわいい響きheart04

5月5日が祝日なのに、今日は祭日にはならなかったのが、チョッと残念。

魚座piscesに天体集結だと、もう何でも広がりふくらみ、妄想も書類も。ということで、今日はタロットカードでは、ソードのエース!をふるわなきゃ。夢見る暇があるなら、目の前のごちゃごちゃを片付けなさい!と言う感じ。

春分の日も近づきます。「春分の日マップ」(この作り方は後日書きますね)の為の写真集めもしたいから、雑誌や本箱の古いものを捨てて、これからの自分に必要なものだけを残そう。思い出や郷愁には引きずられない強い気持ち。フ~ッ、それがすんなりできる人を目指そう!

今日は昨日と打って変わって、暖かそう。花粉も飛びそうだけど、素敵な一日になりますようにheart

柔軟宮

魚座に水星も加わり、5つの天体が。当然、魚座に太陽のある方は、色んな事が押し寄せて、フーフーしているかもしれません。しかし、チャンスでもあるわけで、手から零れ落ちないように、大切なものは掴み取ってほしい。

柔軟宮といわれる魚座の反対側の乙女座、そして90度の角度をとる双子座、射手座も当然影響を受けて、お疲れ気味だと思う。というか、踏ん張り時。夢も憧れも膨らみ手に入れたい、でも現実の地に足ついた生活も欲しいし。。。葛藤。。。

タロットカードですと、ワンドの10かなあ。重くて大変だけど、どれも手放したくない。

今日は月が天秤座に。午後は、自分は本当はこうしたくないのに、相手のためにちょっぴりガマン。。。みたい。でも夜には、な~んだ~、たいしたことないじゃん、私。できるじゃない。見たいな感じ。

今日も空模様はパァ~としないけど、素敵な一日にしましょうsun

優しい気持ち

昨日の夕暮れの満月fullmoonは見事でしたね。雨も上がり、ぽっかりと大きなオレンジが空に浮かぶ光景は、ずっと眺めていたい。

魚座に天体が集まり、今までよりもさらに、優しい気持ちが持てるとき。

勝ち負けとか、敵味方などという次元はもう終わりで、もっと大きなふところのでっかい人を目指したい。

月は乙女座に。デスクワーク、溜まった書類を片付け、整理しよう。(ア~ッ、申告締め切りが近づく!今日こそやらねば)

話は変わるけど、土曜日にタロットバー、ロージーに懐かしい人が来てくれた。それもだんな様を連れて。

訪ねてくれた人は、以前ショップスタッフでカウンターの中でお手伝いをしてくれた人。その人は中国語を勉強して、上海に行き、そこでB型射手座の彼と巡りあい、その彼の故郷のソウルへ、そして今度は彼の転勤で東京に舞い戻ってきた。仲のいいお二人を見ていると、嬉しい!そして彼女が素晴らしい幸せオーラを放って、周りの人にもその幸せを降り注ぐ弁天様のようだった。

http://bs-bubbles.blog.so-net.ne.jp

それにしても、ロージーのスタッフは皆夢を叶える。彼女のほか、CDデビューした人、フランス語の翻訳者、ライター、劇団員etc....  

西麻布はわりと陰の気が強いと思うのですが、このロージーの中だけはパワースポットなのでは。以前雑誌に紹介された時、「西麻布の母」!?って、オーナーが書いてくださったけど!!水曜日と土曜日にいますからね。

素敵な一日でありますようにheart

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ