« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

花を手折るということ

cherryblossomの季節、時々枝を手にしている人を見かけると、悲しくなる。

桜だけではなく、他所の家の花、街路樹の枝、平気で手折るという行為、私の中ではタブー!これは、花を育てた経験がある人にとって、たまらないこと。

以前、家庭菜園を借りてて、とうもろこしやナスなど育てていたときも、明日がちょうど収穫にいいだろうと思って、翌朝行くと、とうもろこしの実がポキッと折られていたり!また、家の花も、ハッと気がつくと、ごっそりむしられたりすると、胸が痛くなる。

ひとつくらいいいだろうと思うかもしれないが、これは丹精こめて育てた子供を取られるような事。また、街路樹や公園など公共の場にある植物でも、そこで一生懸命生きているのだから、決して人間がポキッと手折ることはいけない。

見る事、愛でる事、それで充分!パワーはいただけます。けっして自分の家や部屋に飾ろうとしなくても。

花が咲き乱れるこの季節、そんな気持ちの今日この頃。。。

さて、今日は射手座に月が。牡牛座の太陽は、あなたが経験してきたことを、できる範囲内で(ここが大事!)、みんなに分け与えようと。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ほめられ眼鏡

Pap_0140 コンタクトレンズが出来なくなり、ここ数年は眼鏡。それも遠近両用の。この眼鏡選びに関しては、ほとほと頭を悩まし、いつも牛乳壜の底のような眼鏡ばかりが増殖してしていた。

それが、タロットバーにいつも素敵な眼鏡をかけてるおしゃれな二人組みさんから、この「ほめられ眼鏡」を作ってくれるお店、リュネットジュラ グランを教えてもらってからは、眼鏡!大好きに。

はじめて行ったとき、まず、自分が好きな眼鏡をトレーにのせてゆくのですが、私は50年代ハリウッド女優のように端にラインストーンがある眼鏡などを、どんどん選んでいったら、担当してくれた渋い男性は、

「この眼鏡はお客様の顔幅にはあいません。」と!!!

こんなにはっきり言われたのは、初めてですが、後になってみると、これほど親身になってその人に合う眼鏡を探してくれたところは、ちょっとない。家に帰って、家族にこの話をしたら、「それはいい店、いい人だよ~。だって本当のことを言ってくれるもの~」と。

今回は、眼鏡のフレームのデザインナーのパリス、マリオン夫妻と記念写真も撮っていただき、おまけにパリスさんがデザインした「マヨケネ!」魔除け?!もいただいた。

昨日、この眼鏡選びに付き合ってくださった渋い男性、高橋和之店長はいらっしゃらなかったけど、私のために調整してくれた眼鏡は、かけた瞬間、ぴたっとフィット!。こういういい仕事をしている人との出会いは、しあわせ。

眼鏡選びに困っている方には、お勧め http://www.jurajura.jp/shop/shop-grand.html

今日は、自分が輝ける、変わる情報が手に入りそうな日、

素敵な一日でありますようにheart

蠍座の満月

お天気が悪いですが、今晩の満月、見ることができるでしょうか。

蠍座の満月fullmoon

このところ、何だかモヤモヤして不完全燃焼気味の方は、今日を境に、負けじ魂に火を灯すといいのでは。

いい人、穏やかな人を演じているけど、本当の自分は一番!が大好きだし、もっと持っている力を発揮したい!そんな気持ちが渦巻いている人はチャンスと捕らえて。

自分が豊かに暮らすために、自分自身に力をつけよう!と今日の太陽は誘っています。

素敵な一日でありますようにheart

におい

女子のご相談で、職場でどうしても苦手な人がいて。。。という話があるのですが、よ~く聞いてみると、「くさい!」ことが一番の原因だったりする。ほとんど、そのにおう方は男性ですが。

においって、生理的にダメなわけで、例えば、中高生の女子はおとうさんが臭くていやになったり、思春期の息子を持つおかあさんは、息子の部屋は臭くって!という事が多いですが、これって、まちがい?!をおかさないようになっていると聞いたことがあります。

このブログを読んでくださる方に男性は少ないと思いますが、まず、毎日お風呂、シャワーを浴びて、髪も毎日洗っていれば、そんなに匂わない。それが、お酒を飲んで、そのまま眠って、そのままの下着、シャツで翌朝出社すれば、におっちゃう。

においを注意することって、他人にはなかなかできない。もし、周りでファブリーズをシュッシュッてしている人がいたら、気をつけよう。

ところで、私は満員電車で女子の香水のにおいが、辛い。そんな時、ポケットのマスクをおもむろに取り出して、着用、ホ~ッ。

天秤座の月、コミュニケーションも盛んになりそう。自分にないものを持っている人とも、前向きにね。

素敵な一日でありますようにheart

スピリチュアル手相!?

昨日は中野裕子先生の手相講座。なんだろう?この中野ワールドは?

もう、彼女がオフィスに入ったとたん、気が変わる。さ~っと、新鮮な空気が入る。インドに行って、修行して来たからか、またもや、パワーアップだ。おまけに、声がよく通る。喉のチャクラも開いたんだ!

後から来た、生徒さんいわく、「もう、ドア開けたとたん、クラクラしちゃう!」

「手相は単なる入り口にすぎない。」と軽くおっしゃる。手相に表れるものの、奥は何から、どこからきているか?と、ひとりひとりの手相を見て話して行く。

そして、みんながしあわせに、成功するようにと、願っている気持ちがわかる。そして、今日、ここに集まったみんな、一年後は変わりそう!楽しみになってきた。

数秘術では、マスターナンバー33!おそるべし、真のヒーラーだ。

中野先生の「スピリチュアル手相鑑定」、ご希望の方は、来月5月23日、15時から数名でしたら、可能です。(30分6300円)

ご興味ある方は、angelina-tarot@nifty.com まで。

さて今日は天秤座に月が。満月も近い。水星は逆行しているけど、以前どうしてもコミュニケーションがうまくいかなかったけど、関係を修復したいなんてこと、チャレンジしてもいいかもしれない。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいheart

開業女子

先日テレビで「開業女子」という言葉を聞いた。確かに今まで、「開業」というと、男子が「起業」する、「立ち上げる」イメージでしたが、この不況下には、「開業女子」が増えているらしい。

20代、30代の働いている方の貯金額も、男子に比べ、女子の方がはるかに高いらしく、女子はせっせとお弁当を作ったりして、毎月コツコツ貯金している。だから、マンションを買うこともできるし、起業する可能性が高い。

企業に属さないということは、不安もリスクもそれなりにあるが、それ以上の夢や自由は得られる。人それぞれ、適した時期、支えてくれる人々、など様々な条件がマッチした時、ゴーサイン!が、神様が魔法の杖を渡してくれる。

そんな時、恐れないで、しかし慎重に慎重に計画を立てて、この時代、チャレンジしてもいいのでは?大企業にいたから安心という時代ではないし。。。はじめは確かに大変だけど、皆様、まず顔が変わってくる。眉間辺りのしわも減ってきたり。

ここ数年、タロットカードでは「塔」というバベルの塔みたいな16番のカードが頻繁にでましたが、最近は、その次の17番、「星」のカードが出てくるようになってきました。この「星」のカードは、まだ夢は叶っていないけど、当人に、希望がある、目指すものがあると出てきます。

さて、今日は金星が双子座に。ちょっと軽やかに。そして牡牛座の太陽は、何かに依存して生きるのではなく、自分の才能を信じて、自分の力で生きようと誘っています。

素敵な一日になりますようにheart

ありがとう!運泉館!

埼玉県の松原団地のスターボウリング、その中に運泉館という占い館ができた。昨日は、そこで鑑定。新しくできたところで、3回目。

毎回、すべてご予約で埋まり、埼玉だけではなく、神奈川、東京、愛知、山形からお客様が来て下さる。もう、感謝、感謝!

スタッフの皆様、そしてこの形にするまで、裏で寝る間を惜しんで動いてくださった皆様にも、感謝、感謝!

確かに都会からちょっと離れて、交通の便は良いとはいえないけれど、これだけ盛り上がり、活性化されるのは、すごい。一緒に占う先生方も、皆様、気さくで優しい方ばかり。

ご縁があったことに、ただただ感謝。今日は、オフィスアンジェリナの亜咲実さん、明日はミリューさんが行きます。先日の、由紀恵さんも大好評。こちらも、みんなで丁寧な仕事をして行きますので、皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日は乙女座の月。溜まってしまったペーパーワークを片付けよう!

素敵で、しあわせな気持ちに満たされる一日でありますようにheart

やせ我慢の獅子座

駅にある冊子を手に取ると、フィリップ・マーロウのことが書いてあった。チャンドラーの小説、「さらば愛しきひとよ」の、ハードボイルドな渋い男。

このフィリップ・マーロウこそ、獅子座らしいなあ!と感じる男性。今はあんまりこういうタイプって少ないし、古いし。。。でも。。。かっこいいよね~。

今日は獅子座の月ですが、獅子座の男性は、若いうちは自信がなく、ヒョロヒョロのライオンだけど、年齢と共にかっこよくなる。そして、女性もそうですが、人から言われる事には、あまり動じない。でも、自分の信念、信条には恐ろしく忠実で、それに反する自分に対しては絶対譲れない。

人からのダメだしには、平気。でも、自分の中から聴こえたダメだしには、とことんへこむ。

そういえば、ライオンではなく、豚!?ですが、宮崎駿アニメの「紅の豚」、ポルコ・ロッソもまさに獅子座っぽいなあ。かっこいいけど、なんか可愛いところが残るひとだから、男女とももてるわね。

ただ、男女とも、年を重ねるごとに、かっこよくなるわけで、特に女子は、かわいこぶりっこだけは、イタタタ。。。目指せ、イタリアマダムを。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいheart

年齢が武器になる職業

clover先日、友達と「年齢が武器になる職業」って、何があるかなあって話題に。体力は衰え、老眼にはなるし、で、それでも、楽しく働ける職業って!

ジャズ歌手、画家、イラストレーター、美容師、料理家、マナー教室の先生、文筆業、華道や茶道の先生、など考えられるけど、占い師!やヒーラー、セラピストも入るかもしれない。まだまだ、他にもいっぱいの職業があると思うが、考えてみるのは楽しい。やはり手に職ですかねえ。

最近、出張というかイベントが多いので、さすがにパソコンが重く、軽くて小さなパソコンがほしい。でも、あまり小さくなると、今度は画面の文字が老眼でみにくいし。。。

さて、今日は獅子座の月。レンピッカグリーンのことは、今日書けば良かった!(レンピッカは獅子座とは限りませんが)牡牛の太陽。自分がエネルギーを出して作り出したお金、恋愛などをしっかり得る、当たり前だけど、最近これができないというか、当たり前の権利を主張できない人が増えているのかなあ。そんなにまわりの人に気を使わなくても!と思うのですが。。。

素敵な一日にしましょうheartclub

レンピッカグリーンの一日

Bunnkamuraのタマラ・ド・レンピッカ、やっと観に行く事ができた。そして、その日一日はレンピッカグリーンの一日。

ランチのテーブルクロス、ナプキン、グラスもグリーン。その後、打ち合わせに来てくださった方も素敵なグリーンのカーディガン。夜は頂き物の入浴剤の白い袋を開けたら、バスタブがまさにレンピッカグリーン。

レンピッカを見ているうちに、この人は何座?生年月日が公表されてないけど。デートリッヒやガルボのような写真、見事な自己演出能力、きっと獅子座かなあ。そういえば、ライオンのオブジェもあったし。。。見た目だけではなく、ラファエロなどの模写など、影ながら努力を積み重ねてきたのかな、デッサンはあまり残ってないらしいが、この人の性格なら、自分の気に入らないものは、何一つ残さなかったような気がする。

グリーンは難しい。以前、あるデザイナーがパリに行った時、せっかく行くのだからと、がんばってグリーンのお洋服を新調していったら、「おまえはチロルか~」と馬鹿にされたと聞いたことがある。

私が今回一番好きな作品は、晩年の「マドンナ」という作品。彼女はいったいどんな人だったのだろう。花の絵もカラーの作品は有名だが、百合、バラ、パンジー、あとは鳩のモチーフも目立つ。宗教性もチラッ、チラッと見えるし。

最後はメキシコで暮らし、遺灰は火山の火口に撒いてもらったレンピッカ。その生き様は、火の性質を多く持つ、気になる女性。

さて、今日は家の中を居心地良くしたいなあ。レンピッカの部屋は無理だとしても。

素敵な一日でありますようにheart

三輪レイコさん

タロットバー ロージーは私にとって、今まですばらしい人々との出会いの機会を与えてくれた。そのなかでも、ライターの三輪レイコさん。

何年も彼女を占っているが、ご本人はいつも自信なげで、繊細で、エ~ッ、牡羊座?と思う方ですが、カードはいつも、それはそれはすばらしい才能が山のようにあり、もうキラキラしている。これだけ、引出しが多いというか、豊かなものを持っている方はそんなにいない。

子供のように純真、まっさらな彼女。貪欲さや野心がないひと。そのまっすぐさは、周りの人が、何か手助けしてあげたくなっちゃう。

舞台の脚本やケータイ小説を書いているのですが、お話する時とは全然違い、多分、ペンを持つ、いやキーボードを叩く時は、何かが降りてくるのではないかしら。

その彼女が、先日ご自分のブログに私のことを。

http://d.hatena.ne.jp/rennren/20100419

拡大、発展の木星が彼女の太陽と重なる頃、きっとブレイクするのでは。もうすぐですね、がんばってください!

さて、午後から太陽は牡牛座へ。スピーディなこのひと月から、ちょっと落ち着いて、自分のこころ、からだ、居場所などを居心地良くするのに良い時。

美しい物、香りのよいもの、おいしい食物を味わえる素敵な一日になりますようにheart

離婚

今年は離婚が増えそう。。。

星回りからも、不用なものを削ぎ落とすのに良い時でもあるので、離婚のご相談が多い。今までがまんにがまんを重ねてきた人が、三行半を女性の方から下すケースが多い。

明るい離婚を目指すに当たり、決断する前によくよ~く下準備、計画を立ててから、慎重に実行に移して欲しい。何も考えずに別れて、その後、子供とともに、それこそ、パンツ一枚買えない!なんてことにならないように。(昔はそんなケースが多かったけれど)

まず、離婚後、住むところはあるか?生活費はちゃんと確保できるか?この二つが確実であれば、さほど問題はないと思います。ただ、この生活費を別れた夫からの慰謝料、養育費を全面的に当てにしていると、難しい場合が多い。なぜなら、持ってない人からは、取れないし。。。

子供や自分に危害を加えられる恐れがあるなら、すぐに公共の窓口(無料の弁護士相談など)に、相談にゆくこと。

意外と役に立つのが、姓名判断。旧姓に戻った方がしあわせになりそうな時は、前向きに考えてもいいのでは。

さてさて、今日も交通機関の遅れに巻き込まれないよう、早めはやめに。

素敵な一日でありますようにheart

逆行

水星の逆行が始まる。土星の逆行もあるし。

私は以前、考えなしで吐いた言葉で傷つけた人にあやまることができ、今後、調整してお互いにしあわせな関係をもう一度、練り合わせよう!というところまでたどり着いた。これは土星逆行のおかげ。

年齢域(55~65歳)では、ばっちり土星なのに行動、言動はまだまだ。今、この土星の使い方を復習させられています。この時期、いいかげんな対処の仕方、まあいいか~みたいにすませたこと、思いつきでとった行動に対して、これは違う、きちんとやり直して!と、お父さんにいいさとされてる感じ。そんな出来事が来るは、来るは。。。

おまけに今日から水星が。あ~ん!ポストに昨日切手貼り忘れて投函した郵便物が戻ってきてしまった。。。

素敵な一日にしましょうheart

雪って!

季節はずれの雪の朝snow。こういう日に出かけるのって、大変!って思う人は多いと思いますが。。。

朝、窓のカーテンを開けて、雪で真っ白snow!だったり、台風で大風typhoon、大雨!なんていう日、大変!という気持ちより、子供のように長靴を履いて、外へ行きたくなる。多分、目が輝いてしまう。なぜでしょうね~、本心はちっともたいへんではなく、もうワクワクしちゃうわけ。

きっと、外に出ると、いつもと違う空気、湿度、風が新鮮なのかもしれない。そして、大風は、悪いもの、溜まったものを、吹き飛ばす。

さて今日は、2時~3時くらいのボイドタイムを過ぎれば、気分は軽やかに。フットワークも軽やかにrun。なんたって、牡牛座モードから、双子座モードですから。

今日私は、草加の運泉館へ。夜は西麻布のロージーへ。そのため、すぐに電話に出ることが出来ないかと思います。

オフィスアンジェリナでの鑑定ご依頼は、ケータイメールの方にお願いいたします。(返信は遅くなるかも!ごめんなさ~い) 

hamiel22@ezweb.ne.jp

4月の予約状況は、21日、28日のみ少々空きが。どうぞよろしくお願いいたします。

雪、大風は自然の浄化、今日一日、素敵な日をお過ごしくださいheart

牡牛座モード

牡牛座の月。おいしい物を食べたり、いい香りのアロマや化粧品、肌ざわりの良いストールやシャツを探しに行ってもいい日。

牡牛座さんとご飯を食べに行く時など、楽しみにしていたお店がお休みだったり、食べたいランチがもう品切れになっていたりすると、とってもがっかりする。これが、風のサイン(双子座、天秤座、水瓶座)だと、すぐに切り替えられて、「じゃあ、あっちに行こう!」と変更することが苦にならない。

この「すぐ変わる、変える」ことが、けっこう苦手な人が多いので、お友達にそういう人がいたら、納得するまで待ってあげる必要がある。みんなそれぞれ、違うわけだから。

さて、今日はあれもこれもやりたい事がいっぱいになりそう。でも、手放したくないし。。。今日は自分の事で手一杯になりそうなので、人に優しく、言葉も優しく。

素敵な一日でありますようにheart

運泉館

今、土星が乙女座に戻り、乙女座さんは心配している人が多いけど、私が見ている限りでは、乙女座さんは、コツコツ頑張る人が多く、若くても土星を使っている人が多いので、土星とはなかよしの人が多い。だから、心配することはなく、以前のことを最終仕上げする時期、また結果を出す時と捕らえたほうがいいように思います。

私も土星の影響を少なからず受けて、以前の知り合いの方から、草加市に新しくできた占いブース、「運泉館」http://unsenkan.com/index.html、のお誘いが。また、オフィスアンジェリナでしっかり学んだ仲間達も行きます。

茂木春江:17日、22日、23日、29日、30日。

由紀恵:18日

亜咲実:24日

ミリュー:25日

私同様、みんな普通です。黒いベールをかぶっていたり、パワーストーンをジャラジャラつけていません。地に足がついて、日々の暮らしを丁寧にしあわせに生きている素敵な女性達(占い師は自分がしあわせでなければ!)なので、草加市近辺のかたは、お時間がありましたら、遊びに来てください。

なお、運泉館での鑑定ご希望のかたは、電話によるご予約も受け付けていますので、直接、048-931-6565 まで、お問い合わせお願いいたします。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

牡羊座の新月

夜9時半頃、牡羊座で新月が。この新月は今後大きな影響を及ぼすと考えられます。だから、有効に使いたいですね。

まず、新月のお願い。ノートを新しく新調するのもいいし、書くペン(私はピンクにしています)もね。2つ以上10個未満。主語は私は~からはじめて、○○したい、というより、○○になる!○○しますみたいに宣言する感じで。

今日のサビアンは、精神性と現実、この二つをうまくバランスをとる自分になろうという感じ。先日、亜咲実さんがいいことを言ってました。

スピリチュアルなこと、霊的なことばかりに集中しても、本当に高次なものと繋がるには、現実的なことがキチンとできてないと、ダメだという事。結局地に足がついていないと、上に持っていかれちゃうのね。昔は、スピリチュアル大好きな人って、明日払う家賃も考えないで、高額なセミナー通いしている人を良く見かけたものです。

まずは現実、今日の自分にできることを精一杯しようではありませんか。自分が生きて行く環境をしあわせで、安心できるところを作り、きちんと自分の身体や心をメンテナンスできる状況に。この時代、好きな仕事につける人は少ない。働ける環境があること自体、ラッキー!なのですから。そして、お仕事が終わったら、今度は自分の月(プライベート)を輝かせるように、楽しめる私になれるように。本を読む時間、ヨガや瞑想できる時間も欲しいですもの。

最近やっと、固かったビルケンの靴がなじんできた。この靴、しっかり地に足がつく。そして形が、きっと昔履いていたのかなあ、懐かしさがこみあげる。

素敵な一日をお過ごしくださいheart 

サンディーローズ様、素敵なお誕生日を!おめでとうございますbell

朝シャワー派

海外生活が長い方の中には、夜お風呂に入るより、朝、シャワーを浴びるスタイルが習慣になっている人が多い。でも、これは欧米では水が大切で、少ないということもあるのでは。日本は蛇口をひねれば、お湯も、また飲める水が出ます。エコという意味では、水も大切にはしなければいけないのですが。。。

以前、あるお金持ちの成功者の方が言ってましたが、普段はものすごい節約生活でつつましい暮らしを今でもしているけど、家訓?に「水はけちしない」といってました。不潔になり、病気になるから、電気、ガスはこまめに消すけどもって。日本人の夜にお風呂に入る、というかどっぷりつかる!習慣って、すばらしいデトックス効果が。

私の師匠は「切り」といって、悪いものを払う、その日一日受けたものを払う為に、夜のお風呂に日本酒(1合)塩(海の塩、ひとつかみ)を入れ、さっと身体を洗ってから、バスタブに入り、ザ~ッとお湯があふれ出るくらい、頭までもぐってしまいなさいといわれました。

人ごみ、大きな病院、満員電車などでその日疲れた~、嫌な感じ~がした日は、このお風呂、気持ちがいい浄化、デトックスです。

夜、眠っている時にその人の運は創られるといわれるので、その日の汚れはその日のうちに落として、きれいなパジャマ、リネンにもぐりこむ!もう、眠れないなんてこと、ありえません!そういえば、私にとって、尊敬するそれこそ人生で一番影響をあたえてくれた師は、贅沢といわれるが、毎日クリーニングに出したピカピカのシーツで眠りに入ります。贅沢はこれしかしてないからって。

明日は新月、今までの習慣を思いっきり変えてみると、新しい自分に生まれ変わります、自分の何かが変われば、必ずまわりも変わります。

今日は素敵な一日、素敵なバスタイムをheart

パステルカラー

今晩、月はいよいよ牡羊座へ。14日は新月。二日前なので、不用なものの処分をするといい日。

冬物のコートなどせっせとクリーニングに出したり、衣替えも。今年は4月に入っても寒くて、なかなかコートが手放せなかったけども。

今日は、パステルカラーの春物を探しに行こう。(でも、着るのは、あさってくらいからがいいでしょう)

そういえば、鑑定ご依頼のお電話、メールをいただいても、鑑定中だったり、講座中ですと、すぐに出られないときがあります。(なにせ、ほそぼそとマイペースで仕事をしていますので) そんな時は、少し、お時間をずらして、再度かけていただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

素敵な一日でありますようにheart

獅子座デー

タロットバーの仕事をしていると、面白い事にその日にいらっしゃるお客様が、同じ星座の方が次から次と来る事がある。昨日は、「獅子座デー」

星回り的に考えると、今運行している太陽の影響で、生まれた時の太陽の位地が近い人は、その日その一日に考える事が共通するのかしら。太陽なので、きまって仕事、社会にでる私の打ち出し方などのご相談が多い。

昨日は、ちょっぴり自信がなくなりそうな獅子座さんばかり。みなさん共通して言える事は、今ついてる仕事、立ち位地は、この不況下で人がうらやむようなポジション。獅子座さんは人になんか言われてもわりと平気。でも、自分の設定ライン、目標、目指す自分に届かないと、自己嫌悪に陥りやすい。

自分の方向性が、不安になるときこそ、タロットリーディングなど是非利用して、明日から輝く獅子座を目指して欲しい。

さて、今日は優しい気持ちがあふれる魚座の月の続き。夜はもっと甘くなりそうなので、何かたのまれたら、自分の出来る事、限界を考えてから、答えるといいかも。何でもあり!何でも引き受けると後で自分がつらくなる。優しさって、人に何かをしてあげることがいいとは限らないから。

素敵な一日でありますようにheart

魚座の月

午前中にボイドもあり、起きられなくもうお昼!魚座に月が入るととにかく良く眠れます。また、今日は、上と繋がりやすい日。直感力もさえる。声も聴こえそう。予知夢も見ることができそう。

太陽は元気。社会に通用する私をめざし、正々堂々とルールや規則にのっとって、打ち出すための策を練るといい。(これから忙しくなりそう。。。嵐の前の静けさっぽい)

素敵な一日でありますようにheart

最強のアンチエイジング!

アンチエイジングの為の、サプリ、化粧品は続々と新製品が出てくる今日この頃。そこで、最近、急に美しく、そして若く、キラキラ輝いているクライアントshine数名の共通点を発見!

heart01恋してるheart02!それも、10歳以上年下の男性にheart04

この人に恋する!ということは、どれだけ女性ホルモンに影響を及ぼすのだろう。しかも、年下の男の子に恋しちゃうと、自分自身のメンテナンスが、もう真剣で気合が入ってくる。

昔、かなり年下の男性と結婚した知人も、数年後に会ったら、おそろしく綺麗になっていた。本人いわく、もう、それはそれは涙ぐましい努力を続けていると。ただ~、ママともとの話題のギャップ!これだけは埋められないそうだ。

韓流スターに夢中になるとか、嵐のマツジュンにワクワクするとか、そんな「恋」、ようは何かに「恋心」を持つ、全身全霊で。これなら、できそうよね。

さて、今日は周りの状況や環境はちょっと厳しくても、めげずに、希望をもって、自分を成長させよう。オンとオフの切り替えをうまく使い分けて。

素敵な一日でありますようにheart

ラッキーアイテム

これを身につけていると、いい事がある!っていうもの、皆様はありますか?その反対にこの洋服を着たとき、いやなことが多いとか。私はこの感覚、けっこう大事にします。

私事ですが、私の母は黒いコートを着た日、何回も交通事故に遭ってます。雨の降る暗い日、そのコートの母は運転している人には良く目に入らないのか。。。そのため、捨てることを進め、明るいベージュのレインコートをプレゼントし、黒いコートは処分してっていったのですが、昔の人はまだ着れるものをなかなか捨てられず。。。

Pap_0132_2 私の今のお気に入りは、以前ブログにも載せたパールの長いネックレス。これを身につけているといい事が多い。そして、大好きなボッティチェリ。愛用のタロットはもちろん!先日見つけたのが、この印鑑ケース。息子など男どもには、イマイチですが。

入れ物ってとても大事。バッグはその人の幸運の入れ物。化粧ポーチはその人の美しさ。もちろんお財布はその人の金運を。

開運するのにはお金がかかる!けれど、本当に好きなものだけしか、身の回りには置かない!をつらぬきたい。

今日は日中、焦点が当るのがコミュニケーション。冷静に言葉を選んで。

素敵な一日でありますようにheart

縁遠いひと?

今まで多分1万人以上は鑑定していますが、諸説ありますが、個人的に私が感じた「縁遠いひと」って、共通点が。

①黒い服、黒い下着が好き。

②ピンキーリングringを小指に。

タロットバーロージーでも、いつも口にしていますが、私も占い師のはしくれ、昔は頭の先からつまさきまで真っ黒の時代がありました。そんな時、タロットの生徒さんの中にカラーセラピーをしている方から、

「先生、黒はおやめなさい!タイツも靴も。そして髪はゴールドのベリーショートに!」と。それから、とにかく黒を減らす!ことをしていると、気がつくとクローゼットは喪服くらいに。そうすると、風水的にも黒が減るといい。

特に肌に直接身に付ける物は黒はやめて、コートや上に着るものは黒でも白の水玉とか他の色が入ったプリント、チェックはOK。グレーでもいいんですよ。

次のピンキーですが、これは幸運が舞い込むといわれていますが。。。私個人の意見としては、お勧めしたくない。なぜなら、手相の結婚線が特に幅の広いリングをしていると、出にくい気がします。

さて、今日は冥王星も逆行になり、月は水瓶に。重くなるかなあ。。でも、しっかり自分の行く先を見据える覚悟ができそう、日頃欲の無い人は、いい意味の野心をもって。

素敵な一日でありますようにheart

山羊座

今日は山羊座の月。山羊座は身体部位では骨と皮?を表すので、皮、皮膚が乾燥しやすい人が多い。若くてもね。

下弦の月だし、いらないものを除去するといいので、足のタコとか、魚の目とか、かかとの角質をとって、ティートリーやミルラのアロマ入りのオイルを摺り込んだりするといい日。

山羊さんは、本当に好きな必要なもの、しかもいいものしか残さない。選別して、排除する能力がすごい。潔く捨てる。思い出や過去にはしがみつかない。

あ~っ、だからやぎさんcapricornusのお家はキレイ好きといわれる、乙女さんvirgoよりも美しいことが多い。目指せ、山羊!

言ってみたい「私は好きなものしか、周りには置かない事にしているの!」と。

今日は角質も、好きじゃないものも捨てる!

素敵な一日でありますようにheart

「初めてのタロット」講座5月クラス

講座のお知らせです。まず、占星術の講座はお陰様で満員になりました。

そして、「初めてのタロット」5月クラス。第1、第3日曜日13:00~14:30(入会金10500円、月謝10500円)

月2回のレッスン1年で78枚フルデッキ使えるようになります。生徒さんの中にはもうカフェでデビューし、評判になってる方もいますので、本だけでは(絶対!といっていいと思う)リーディングは難しく、実践に繋がる、自分が元気になって行くタロットを身につけていただきたいと思います。

また、 「中野裕子先生の手相講座」第4日曜日13:00~14:30(参加費8400円)

こちらも月1回のレッスン1年で流年法まで読めるようになる中身の濃い講座。西川泰人氏に師事された中野先生のとてもスピリチュアルな?講座、まだお席があります。こちらは4月25日開始。

ご興味がある方はangelina-tarot@nifty.com

さて今日は、山羊座に月が。日中はコツコツ固めてこなして、サクサク仕事がはかどりそう。夕方になると、成果が見えるかも。ホッできそう。今日は山羊さんのように、社会で通用するキチンとしたファッションが、キチンと評価されそう。

雨降りでも素敵な一日でありますようにheart

お花見

目黒川もお花見で、すごい人、人、人。そんなお花見びよりなのに、今日の星回り、カップルはけんかにならないようにね。

休日なのに、お仕事の連絡、交渉事に追われる人も出てきそう。でもね、いい結果が待ってるから、お花見よりはお仕事に集中したほうが、いいかもしれない。

う~ん、今日のパワーフードは、「ブラウニー」だわ。。。(今日の太陽はサビアンで「日の入りに踊っているブラウニー」だ。このブラウニーはお菓子じゃなくて妖精なんですが。。。)

素敵な一日でありますようにheart

チェリープラム

先日も書きましたが、この桜の時期、体調を崩す人も多い。なんでしょう、この桜、一年に一回、このときとばかりに満開の花をつける、ものすごいパワーが感じられます。年に何回か花をつける植物とは、ケタが違うくらいのパワーを発揮するのですね。だって、次に咲き誇れるのは、一年後、ですもの。

だから、子供や体力が落ちている人には、「当った!」みたいな状態になりかねない。植物って、人間や動物のように動く事ができないので、例えば強風で枝が折れたりしても、危険を察知しても動けないわけだから、自分が傷ついたらその傷を自分で治す力が、すごいわけ。その自然治癒力を利用したのが、フラワーエッセンスですね。

この時期、新しい環境に飛び込み、不安や絶望、焦りでおかしくなりそう!もう、これ以上は無理!という時、まさに、「チェリープラム」のフラワーエッセンスが、ぴったり。

さて、今日は射手座の月。まずは一歩踏み出してみよう。失敗や足を引っ張る人の事はあまり考えないで。

素敵な一日でありますようにheart

牡羊座

蠍座の月。集中力は増しそう。太陽は牡羊座なので、火星の力がうまく使えれば、本来の自分の目的のため、要らないものを削ぎ落とし、集中できる。

けれど、悪く出ると、とにかく勝ち負け、人に勝つ事、一番になる事にばかり意識が向かい、本来の目的から外れる。

今日は、思いつきで、勝つ!ことばかりに意識を向けない、早く結果を出そうとしないといいかもしれません。

牡羊さんもいろいろ。お若いのにおとなの牡羊さん、いくつになっても子供の牡羊さんと。太陽だけではなく、アセンダントが牡羊さんだったりすると、せわしい。今は勢いで前進!どうか、まわりをチョッと見回して。周りを振り回すと、それが「台風の目typhoon」と言われるのです。

素敵な一日でありますようにheart

牡牛座

Pap_0124 今日は金星が牡牛座に。でも、火星とはあまり仲いい角度ではないので、heart恋愛中の人は、口ケンカに発展しないようにね。

牡牛座の人はグルメ、舌が肥えているといわれますが、けっこう好き嫌いがなく、何でも食べる、そんな贅沢なものばかり食べたりしない人も多い。ただ、他のサインの人に比べて、一回一回の食事をとても大切に、味わって、感謝して、という取り方をしてる気がする。

一口一口をしっかりかみ締めて、味わう、食事の時間を大切にすること、あわてて掻きこむ、テレビや新聞を見ながら~なんていうのではなく。見習おうっと。

素敵な一日を、素敵なお食事をheart

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ