« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

タロット講座 6月開始クラス

もう5月も終わり、時のたつのが早いこと、早いことdash

歳をとるほどに、倍速くらいにスピードアップしてくる感じ。

また、星回りで社会情勢も、ぐんぐん変わる。その変化に翻弄されることなく、自分の軸はしっかりキープして、流れに乗って行きたいですね。

思うに、クライアントさんで成功している人って、「いい」と言われることを聞いたら、すぐ実行してみる人は、チャンスを掴むのが早い。とにかく「いい」といわれること、何でもしてますね。

これからは、重い腰を上げて、動いた者が勝ち、そんな気がします。私も骨折がまだ治らず、足を引きずっていますが、動きます、ええ、動きますよ。今、自分が動かなきゃ、周りは変わらないんだから。

さて、6月開始のタロット講座、若干お席があります。ご興味がある方は、こちらまで。

http://homepage3.nifty.com/angelina/

今日は、自分に集中、集中!本当は何がしたいのか?どう生きて行きたいのか?

そして現状打破のために、自分から何かを発信、または自分に必要な情報を探しに行こう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

松屋のトマトカレー

松原団地の運泉館へ向かう途中、松屋の「フレッシュトマトをたっぷり使ったトマトカレー」というのぼりがあって、いつも気になって、気になって。。。

で、先日、30分お休みをいただけたので、今日こそ決行と。

ガラッとドアを開け、カウンターに座り、「トマトカレーくださ~い!」。そしたら、お兄さんが、もぞもぞ「290円ですが~」というので、「安い!」と思いながら、お支払いして、待っていたら、「お水をお持ちしますね」と。

私、松屋って、初めて入ったのですが、ここは、先に食券を買って、お水もセルフサービスなのを、後で気がついた!きっと、初めて入ったおばさんに気遣ってくださったのだろう。何をやっているのだろう、トホホ。

ありがとう!今度は、キチンと食券を買ってきますからね。

それで、お味、お味噌汁もついて290円とは驚愕の値段。大好物のトマトがたっぷりで、おいしゅうございました!お肉もホロホロになっておいしい。もう、帰り、夕食に買って帰りたかったくらい。

昨日は、家でトマトカレーに挑戦。トマト缶を入れたけど、松屋の味にはならず。。。それにしても、290円とは!

さて、今日は、プライベート、恋愛など、変化が起こりそうな予感。しっかり、自分の意志、未来の私を見据えて。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

不思議なお婆さん 続き

Pap_0169_2 昨日は運泉館で、観えるeye田村英一先生と。

それで、仕事の合間、田村先生に「小さな小さな不思議なお婆さんに神社で会ったんですよ~。あの人はだれなのかしら?」ってお話ししたら、田村先生は、目をクリクリeyeしながら、ニコニコ、「この世の人ではないですよ~。」

「その神社の神様ですよ~。これからいいことがありますよ~。」とおっしゃた!

やっぱし!だって、人というより、宮崎アニメとか、昔話に出てくるような小さい、でも、顔は大きく輝いている不思議な人でしたもの。それも、音もしなく静かに居たの。

そのうち、あれは私の妄想?と不安になるけど、いやいや、心地いい風の流れるところで並んで、(それもお婆さんは、私の側まで来てくださった)お話したこと、最後に現実である事を確認したくて、握手させていただいたし。。。

射手座の月、妄想は膨らむ。。。でも、いいヴィジョンばかりね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

不思議なお婆さん

昨日、とある神社でお参りをして帰ろうとしたら、鳥居の下にとても小さなお婆さんがいて、「お参りですか?ごくろうさまです。」と。

慎重130cmもないその人と、ちょっと座ってお話を聞いた。なんと94歳!お肌は私より張りがあり、小柄なのにお顔は人相の本に出てくる福相そのもの。耳も立派。

どうしてそのお歳で、そんなにお元気なのかを伺ったら、

①いつも自然に、天にお任せする。そして自然に、天に感謝する。

②笑っても一日、悩んでも一日、どうせ生きるなら、笑って一日過す。

今もボランティアで詩吟を街の皆様に教えて、この神社もボランティアでお掃除に来るそうだ。

この不思議な方と、気持ちよい風が吹き、キラキラ輝く神社で過せた時間はまさに至福の時。(私はこの心地いい風が吹く感じがする神社が、気のいい神社だと思っています。)

帰り際、同じ干支で、「まあ、あなたは私より二周り下ね。」と言われました!(あの~、三回り下なんですが~とはいえない私。。。)

それにしても、こういうこの世の人ではないような人と出会えたこと、しあわせheart04

さて、今日は射手座で満月。今晩は美しい月が見えるといいですね。

アッ、今日私は、草加市の松原ボウリング内、運泉館 http://unsennkan.com/index.html に行きます。明日は亜咲実さん、明後日は由紀恵さんが。お近くの方、遊びに来てくださいね。

素敵な一日を笑顔でお過ごしくださいheart

ルーシー・リーは魚座?

やっとあこがれのルーシー・リーを見に行けた。薄くて美しいフォルムの器たち。かなり沢山の量が展示されていた。

私は、画家などクリエイティブな人の作品を見に行く時、どうしても女性、それも美しい女性、生き様も潔い、そんな見た目から入るミーハ―なところがあります。だから、そのひとの写っている写真、それも私生活の家の中とかが、興味津々。

ルーシー・リーのすごいのは、日が当たってきたのが、65歳過ぎてから。10代の頃から陶芸をはじめ、80歳越えても、作っていたからすごい。この続ける力、情熱の炎を燃やし続ける力はどこから来るの?

まさに職人芸のような美しい線模様。シンプルな洗練された美しさ。それは彼女の居間にも現れ、間違っても、レースの花瓶敷きや、パッチワークのクッションなんかない。木目の美しいシンプルな家具、カーテン、その中に生花が息づいている。

彼女のお誕生日あたりは、建築家、インテリアデザイナーなどが多い。立体的なアート、空間認識が他の人と違うのかなあ。魚座の美意識、それは神業みたいに研ぎ澄まされるのだろう。そして、熟してくると、すばらしい形として世に残る。

美しい白髪、いつも白いエプロン、白い服、そして白い運動靴のルーシー。あんなひとになりたい。

さて、明日は満月。皆様、お疲れ気味かもしれませんが、今日、明日は夢をあきらめてはいけません。ネガティブな事も考えてはいけません。美しいヴィジョンを夢見て、一歩でも近づくように。

素敵な一日をheart

おかん、男前、そして番長も。。。

暑い日が続くこの頃sun、我が家の食卓では頻繁に冷奴が登場します。そこで、お豆腐の好みですが、私は絶対、木綿豆腐派!

絹ごし豆腐もおいしいですが、もう足で踏んでも崩れないようなしっかりと大豆の味がする木綿豆腐が好きなのです。パンbreadにしても、フガフガの手で押すとスポンジみたいなものよりは、ずっしり重いドイツ風のほうが好き。一番好きなものは蓮根と、歯ごたえのないものは、どうもね、苦手かも。

子顔の息子は、それに比べ、柔らかいパン、お豆腐が好き、でも、大きな顔をしている方の息子は、やはり木綿こしのお豆腐が好きです。だから、エラは張っているし、顔も大きい。。。もちろん私も。

で、最近のスーパーでお豆腐を見ると、ネーミングだけは、ハード?なお豆腐があるから、買ってみると、なんと絹ごし豆腐sign03

おかんも、男前も、番長までも!

いったい固い木綿越しのお豆腐はどこにいっちゃったの~。もう、沖縄か、ナチュラルハウスに行かないと、手に入らないの?

占星術で星の角度でハードアスペクト、ソフトアスペクトとありますが、ソフトばかりだと、打たれ弱い子になってしまうんだから~。

ハードアスペクトの最たるもの、カーディナルクライマックスも近づくこの頃、せめてお豆腐だけどもハードなものを、食べ尽くして行きたい。

今日もこだわりの蠍座の月。ハードなお豆腐を探しに行きます。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

蠍座座のマダムが作る石鹸

Pap_0168 池尻大橋、246の裏道にCafe Petit Faune がある。ここは不思議なマダムがいまして、ケーキなどもありますが、そのマダムが作る石鹸がすばらしい。

これは竹墨を入れたもので、角質をおとすのに言いといわれ、買ってみたら、大正解。グラム売りなので、これで1000円くらい。

「一回洗った後、もう一度マッサージするように優しく洗ってね~。」といわれたが、顔のザラザラ感がなくなる。

そして、「ファンデーションはつけちゃだめ、でも、日焼け止めはつけてね」というマダムは、まさにフランスマダム。アイラインと口紅だけで、白塗りなんかしてない。

Pap_0165 彼女が作るキャンドルもすばらしい。オレンジなど入って、そのセンス、好みは何か同じ匂いを感じるひと。

Pap_0164 店内のディスプレイに、月の満ち欠けの絵があるのも気になる。

さて、今日は、午後から月が蠍座に。こだわりのあるこんなお店、のぞいてみてもいいかも。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今週のスケジュール

Pap_0161 梅雨のようなお天気が続いていますので、今日はレンピッカっぽいグリーン、そして彼女の好きなカラー。

まずは運泉館スケジュール http://unsennkan.com/index.html

26日(水曜日)ミリュー、28日(金曜日)茂木春江、29日(土曜日)亜咲実、30日(日曜日)由紀恵、

オフィスアンジェリナ http://homepage3.nifty.com/angelina/ スタッフブログをご覧になると、メンバーがどんなこと、どんな人か、垣間見る事ができます。みんな素敵な人ですよ~。

そして、私、茂木春江のオフィスアンジェリナでの鑑定は、

29日(土曜日)17時、30日(日曜日)17時、18時、空きがあります。

また、西麻布タロットバー、ロージーはhttp://wwwbar-rosy.jp 26日、29日の19時からいます。

運泉館、ロージーへのご予約は、直接お店にお問い合わせください。

さてここ数日は、意識、精神を鍛えていると、思考が現実化しやすい日。そういえば、亜咲実さんも、スタッフブログで書いてました。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

こどもを授かるということ

最近よく「なかなか赤ちゃんができなくて。」というお話を耳にします。

これは、まったく医学的根拠がない私の体験ですが。。。

私も結婚して何年も子供が出来ませんでした。主人の母には、「どこどこの子宝温泉に行けば~」とか、親戚から、色々と言われ続け、そのうち、まったくみんな気を使って、何も言わなくなりました。

それで、病院に行き、当時は不妊治療など、あまり盛んではないので、ひたすら毎朝、体温計を口にくわえ、そのグラフ用紙を、病院に持っていくということが、続きました。

そのうち、毎月来るべきものがこなくなり、吐き気、微熱に襲われ、「これは!?」と、病院に行くと、当時はすぐ妊娠したかが、なかなか判明できず、「また一週間後、検査結果が出ますから来て下さい」と。

わくわくしていると、必ず翌日になると、来るべきものが来てしまう!なんと、想像妊娠!これを、何度も繰り返し、辛い日々が過ぎて行きました。

そのうち、もう、グラフ用紙を見るのもいやになり、一年後には、放り投げました!そして、近所のアンティークショップのお誘いなどあり、気持ちは完全に違う方に。

その冬、アンティークショップでは、大きなイベントをクリスマス頃計画し、みんなと夢中になっていた頃、微熱が続き、風邪を引いたと思っていたら、妊娠していました。

その頃は、もうやけになって、友達を呼んでは、小さなパーティ?飲み会をよく家でしてました。お酒も飲むし、沢山食べていましたから、一年前の47キロから55キロくらいに太っていました。プラス8キロ、人生最大のデブでした。

今、「赤ちゃんができなくて」という方をみていると、皆様スレンダーでかっこいい。私はある程度、お腹の周りに脂肪や贅肉、これはお腹を守るのに絶対必要で、妊娠したい人はとにかく5~10キロ太って、それでも出来なければ、不妊治療へという方がいいと思います。

不妊治療は、人によって1000万以上のお金、時間を費やし、そしてなにより女性は心も身体もつらい。

そして、赤ちゃんだけではなく、何か手に入れたい時って、ず~っと思い込むのではなく、いったん、手放してみる。それができなければ、いったん、手放したふりをしてみるといい。

こどもは授かるもの、今の時代、女性にとって産むという決断は仕事を失うかもしれない一大決心。時期など思い煩う事が多いと思いますが、ちょっと手放す、気持ちを他に向けてみるのも、たまにはいいのではないでしょうか。

また、振り返ると、夫婦2人で過せる時期って、とても貴重な時間です。子供が大きくなってから取り戻せるかって言うと、また違う。これは神様からのギフトとも言える時間、大切にしてほしい。

さて今日は、夕方からのショッピング控えた方がいいかもしれません。気が大きくなってしまいそう。

素敵な一日をheart

シュール・リー

Pap_0163 嬉しいシンクロが続く。先日、タロットバーロージーに姉妹のような素敵な母娘のお客様が。

なんと、前にブログで書いた、優しいひと住む街から来てくださった。そして、その土地で採れる名産に、「シュール・リー」という葡萄で作ったワインがおいしいから、是非飲んでみてくださいと。

今月、また行くつもりで、今度こそ探そう!なんて、思いながら、夜遅くかえって冷蔵庫を開けたら、その、「優しいひとの住む街」で、その時買った白ワイン、「シュール・リー」!私、買っていました。

これは、山梨大学の学生さんが作ったもので、辛口の白、お店のおばさまも、お勧めのもので、あわてて列車の時間を気にしながら、買った。ラベルも見ずに。また、ロージーにきてくださった娘様の方は、その山梨大学で、ワインを作る授業も受けていたと。

お味はさらっとしてます。ソムリエ並みの知識がある方には、深みなど。。。といわれるかもしれません。でも、私は、昔の国産ワインのイメージからは、格段に美味しくなったと思います。

何より、優しい人々の土地で出来たものです。きりっと冷やして堪能しました。ありがとう!その土地に感謝。

さて、今日は、壁にぶち当たっても、その時、そこから逃げ出すか、それとも越える方法を考えて、苦しみもがきながらも、乗り越えるか?

どっちをとりますか?もちろん私は、乗り越える方を、選びます!だって、その人に越えられない苦労なんて、来ないんだから。

素敵な一日にしましょうheart

運泉館の日

Pap_0145 今日は、草加市、松原ボーリングの運泉館の日。先月から通ってますが、やっと電車も慣れてきました。

http://unsenkan.com/index.html

ここでは、種子島から2日半かけて来て下さる方、また、西麻布から夜にタロットバーへ行けないので、こちらに足を運んでくださる方など、遠方から来てくださる方が多い。

感謝!感謝!ありがとうございます!

本日も夕方までいますので、お近くの方は、是非遊びに来てください。そういえば、来月から、オフィスアンジェリナのサリー、改めダイヤモンドサリーも、この運泉館に出ます。

パワーアップした、オフィスアンジェリナのダイヤモンドサリー、ミリュー、由紀恵、亜咲実、そして私、どうぞよろしくお願いいたします。

さて今日は、昼過ぎに太陽が双子座に。コミュニケーションなど、勢いがついてきます。流れが速くなってきますので、臨機応変に。そして、スペシャリスト目指して、頑張ろう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

野ばら

Pap_0154 野ばら、もしかすると一番好きな花かもしれない。

今年はベランダのをほっぽらかし状態だったので、花をつけたのはわずか。

この香りといい、その花の形といい、うっとり。でも、側によって、枝に手をかけると、そりゃ~痛い目に会う。かわいい顔しているが、手強い子だ。

満開に咲く頃は、蜂が部屋に入らないように、網戸をすぐ閉めないと、えらいことになる。

朝晩、洗顔後、ニールスヤードのローズウォーターをつけるが、いつか自分で育てた薔薇で、ローズウォーターを作れたらいいな。

明日あたりから、星周りはムードを変えてくる。今日は、この先、自分にとって、必要なもの、不必要なものを、しっかり見極めよう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

至福の2日間

Pap_0160 2日間、長時間かけて、ディクシャのギバーコースを受けた。

瞑想、ディクシャ、瞑想。。。と至福の2日間。

色々なヴィジョンが見え、涙し、あいまいだった過去生もかなり明確になった。そして、私を見守っていてくれる存在、毎日お話ししていたけど、その人の姿、形もわかった。

外の見えるものは、美しい物がより見えるてくるし、何か今までかけていた眼鏡が変わったような感じ。ただ、まだ、新しい眼鏡になれてなくて。。。もうちょっとしたら、今まで見えなかったものが、鮮明に見えてきそう。

Pap_0162 今日のサビアンは「人生の変化」を経た女性が新しい愛を体験する。

今までのことやものが、色あせて見えて、新しい世界に思いを馳せる時。あわてて飛びつかず、決断はじっくり。

新しい自分になるための、可能性、それを考えて。

素敵な一日になりますheart

Roule

Pap_0158 オフィスアンジェリナの近くに、1904(ディズヌフソンキャトル)という焼き菓子が美味しいお店がある。

そこが、246沿いにロールケーキのお店を出した。突然、246にパリの店が出現!!

「Roule」(本当はフランス語なので最後のeの上にぺってつけなきゃいけない、けど、できない)

おなじみの焼き菓子、オレンジのチョコがけ、しょうがのマカロン、チーズバーなどのほか、ここだけのロールケーキ、キャラメル味を購入。

ここのお菓子の美味しさは、甘い、ほろニガ、ショリショリ、サクサク、滑らか、など、味、そして舌触り、歯ごたえがミックスしていること。いや~、美味しゅうございました。

Pap_0157_2 今なら、1000円以上購入すると、小さなバッグ、フィナンシェなんかいただける。(この渦巻き模様、かなりラッキーマークかも)

さて今日は、お家の時間を大切に、未来の素敵なビジョンを夢見る時間を持ちたい、おいしいお菓子食べながら。。。

素敵な日、お過ごしくださいheart

覚める日

Pap_0155 自分の魂の奥底に眠っている何かに、気づき、目が覚める日。

既存の価値観に振り回されないで、本当に自分がもっている力を信じてほしい。

最近、よく「資格」の話が出てくる。ご相談にも、本当の自分は好きではないけど、この資格があれば、世間で通用する自分になれるのでは。。。と。

でも、すきではないことは続かないし、「本当の自分はこうじゃな~い!」という日がいつか来る。また、簡単に取れる資格は、誰でも取れるので、実際、役立つか?というと、そうでもない事が多い。

知り合いに、昔からアパレルのデザイナーがいるけど、彼女はだんだん歳を重ねるごとに雇ってくれるところが少なくなり、将来は、シニアの海外青年協力隊に入り、アフリカで洋服の作り方を教えたいといっている。

私も、昔聞いた、パリのマダム、その人はすばらしくおしゃれで品があり、有名ホテルに堂々と入り、その中で、タロットをすること、その代わり一週間泊めてもらう条件をつけて、色んな国を渡り歩いている、そんな生き方もいいなあと思う。

今日は腕一本で食べていくための能力、自分の奥底に眠っていることが、目覚める日。(ちょっとお金は出て行く感じですが)

私も今日は、中野裕子先生にディクシャギバーを受ける日。何が変わるか楽しみな一日。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

実を結ぶ?

Pap_0153 ベランダの檸檬、今年は沢山蕾がつき、いい匂いの花がいっぱい咲いてきた。

毎年、花は咲くのですが、実になるまで、洗濯物を干す時、ぶつかったり、大風で、花が落ちて、実を結ぶのは、わずか。

レモンって、葉っぱもすごくいい香りがする。

レモンの収穫を夢見て、今年は大事に育てよう。

今日は、楽しいお仲間とのコミュニケーションに花が咲きそう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

折れてました。。。

Pap_0148 足の指。。。

やっぱり、90度に曲がるって、レスキュークリームでは治るものではなく、内出血で足はパンパンにはれ上がり、しびれてくる。

皆様、診断は病院へ行くべきですねえ。そして、添え木をつけられた足は、ビルケンも履けなく、病院のスリッパを片方貸していただき、昨日の草加の運泉館には、息子のでっかいクロッグスを片方履いて行った。トホホ。。。

そそっかしい自分がいけないのは充分承知。でも、足の怪我って、動くのを控えなさい!といわれてることだなあと。

さて、双子座に月が。逆行も順行に戻り、コミュニケーションが盛んになりそう。言葉のやりとり、楽しみましょう。

素敵な一日でありますようにheart

スタッフブログ

Pap_0151 オフィスアンジェリナのスタッフブログ、再開しました。

ご興味ありましたら、のぞいてみてください。メンバーも増え、曜日ごとに書くことに。それぞれの個性がおわかりになると思います。

みんな素敵なlovely人達です。よろしくお願いいたします。

http://homepage3.nifty.com/angelina/

さて今日は牡牛座の新月、正当な権利で得られるお金や恋愛について、新たな変化を起すのにいい時。自分の未来のための変化、変革を怖がらずにチャレンジ。何か、新しいことをはじめたい。

Pap_0147_2 これは、オフィス近所で見かけたプレート、新月の日にアップしたかった。

素敵な新月の日、お過ごしくださいheart

怪我

昨日の午前中、まだ牡羊の月。この牡羊の月の時って、あわててるし、動き過ぎるので、怪我をしやすい。と思っていたら、やっぱり!

Pap_0152 足の小指を家具の角にはさみ、90度曲がってしまった。ひえ~!急いでレスキューレメディ(ファイブフラワーエッセンス=ニールスヤードの五種類の花のエッセンス入り)、以前も書きましたが、植物は自分自身で動く事ができないので、ポキッと枝が折れたりしても、自分で修復する自己再生能力があります。

お陰様で、今日は赤く腫れた足が、黒くなり、少しずつ治まってきました。レスキューレメディクリーム、これは一家にひとつ常備してるといいです。

さて、今日も牡牛座の月、自分の身体性に目を向けて、明日の新月にスタートできるようメンテナンス。

素敵な一日でありますようにheart

牡牛座

Pap_0150_2 夕方からは牡牛座モード。牡牛の人って、笑顔がとてもキュート。いつもニコニコ。

今までの牡羊座モードでは、私はどうも、「やりすぎ」になりやすく、頑張りすぎてしまう。何するにしても。でも、牡牛座モードになったら、自分の身体感覚、五感を重視して、自分の身体を含め、自分の持ち物の再点検に。

あと二日で新月。自分がいやな想いをするものを捨てるのにもってこいの日。私は、今朝、バーゲンで買ったバッグ、それなりの値段なのですが、とにかく重くて、そのバッグで出歩くたび、捨ててしまいたくなるbombものを、捨てました。

なんだか、肩こりも無くなったような軽やかさshineそのバッグをみるたびに、肩こりが思い出されちゃうのですもの。そして、履く度に、足が痛くなる靴も。

他にも、これを見るたび、いやな感情がわくもの、徹底的に捨てよう。自分が持って、見てしあわせな感情がふつふつと湧いてくるものだけ、そんな環境にすれば、自然と笑顔がlovely

食べ過ぎ、飲みすぎには気をつけて、素敵な一日でありますようにheart

優しい人々の住む土地

Pap_0149 この仕事をしていると、土日、ゴールデンウィークなどとはほとんど休めず、やっと丸一日のお休みが取れて、ひとりで遠出。

その土地で神社に向かい、温泉に入り、お水取りまでできた。出かける寸前まで、パタパタしていて、ネットで調べてもピンとくる場所が決まらず、いつもの事ながら、え~い、とにかく列車に乗っちゃおう!と。

駅前の交番で神社と温泉を聞くと、おまわりさんではなく、地元のおじさんが、丁寧に老眼鏡をかけたり、はずしたりしながら、歩いていけるところを懇切丁寧に教えてくれる。そして、神社のあと、温泉への道、迷ってしまい、通りすがりのおば様にお尋ねすれば、なんと一緒に温泉まで案内してくれた。

余談ですが、タロットとか卜術(その時の偶然性を利用する占い)をしていると、こういう時のカンが冴えます!この人に聞いたらいいかなあ?とか。

この街、横断歩道を渡ろうとすると、車は待ってくれる。当たり前のことなのだが、東京にいると、強引に走る車が多く、歩行者優先なんて、忘れられている事が多いので、これは驚き!

街中、花がいたるところに。インターネットで調べて行くのもいいけど、今回は、地元の人においしいお店などをお尋ねすると、これが一番。安全で言葉が通用する日本ならでは。

ありがとう!遠い街の人々。また、行きますからね!

さて、今日は、ビブリオマンシー(書物占い)にいい日。「魔法の杖」など分厚い本をパッと開いて、その中のメッセージを読み取ろう。タロットカードの一枚引きでもね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

社長さんの持ち物

クライアントでいろいろな社長さんがよく見えるが、その共通点発見sign01それは、ノートbook。それもふつ~うのコクヨのA4サイズ。

まあ、大きくても小さくても一刻一城の主となる人は、そんなに若くないので、そろそろ老眼が入ってきてるせいか、そのノートに大きな字で(ペンは皆様、太め)ガンガン書いて行く。小さい事も大きい事も。

けっしてかっこいいシステム手帳とかじゃない人が多い。書ききれないのでしょうね。

そういえば、先日立ち読みした、元客室アテンダントの、「ファーストクラスに乗る人の習慣?」とかいう本に、まず、ペンpenを持っていない人はいないと。

書き記すという作業は、頭の中からポロポロ落ちて行くのを、防いでくれる。歳をとると特に大事なことかもしれない。認知症の親を持つ私は、特に、書かなくなったら危ないな~と実感。書いた事を、目eyeで何度も確認。これが大切なのね。(何度見ても、見落とすから。。。)

さて今日は月が牡羊に。自分の本当にしたいこと、なりたい自分に!集中!

素敵な一日でありますようにheart

ルーシー・リーとアニェス

友人に「ルーシー・リー見に行こうよ」とメールした。その後、ロージーに、いつもきてくださるさそりさんが、チラッチラッと、ルーシー・リーの分厚いカタログbookを見せびらかしてる?!

「先日のVikaのようなデコラティブなものもいいけど、対極のルーシー・リー、見ました?」と。

もうすぐ見に行きます!あのシンプルで洗練された美しさ!三宅一生さんがコレクターなのもうなづけます。土星域(56~65歳の年齢域)なので、土星の象意、「土」のもの、大好き。早く、本物を見に行きたいですね。

そして、アニェス!彼女の生き方は素敵!と夢中になってふたござさんと話していたら、さっきのさそりさん、素敵なアニェスのバッグを。

好きなものの価値観があう人と出会えることって、嬉しいし、楽しい。そんな人達が周りに来てくださること、しあわせ~、感謝。

さて、魚座の月。朝早く神社に行ってきたから、眠くなりそう。。。魚座に月がいるときは、なんだか眠くなる。。。お~っといけない!午後から占星術、盛り上がります!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

バッグのお手入れ

映画「アメリ」の中で、アメリのお母さんが、バッグbagを逆さまにして、中身を全部出すシーンがあります。今日は、日頃使っているバッグをお手入れするのにいい日。(今日の太陽はサビアン占星術では、バッグを窓から外に出してる女)

以前も書きましたが、バッグbagやポーチmoneybagなどの入れ物はとても大事。もちろん、部屋、家houseもしかり。

今日は中身を全部だして、ほこりをはたいて、きれいにしたい。そういえば、なかよしやぎさんcapricornusは、革製品のお手入れがうまい。バッグは使うたび、家に帰って汚れを落とし、クリームを摺り込む。だから、何年もたつほどいい味が出てくる。見習いたい。。。

新しいもの、いいものが欲しければ、まずは古い、汚いものを捨てないと。これは、物だけではなく、情報も、人間関係も、すべてにおいて。月moon3も14日の新月に向かって欠けてきています。

この一週間、お掃除だ~rundash

素敵な一日をお過ごしくださいheart

チラシ配り

水瓶座の月が午後魚座に。魚座といえば、スピリチュアル、そして溢れんばかりの愛情。

先日、亜咲実さんからいいお話を聞いた。街頭で配っているチラシって、受け取りますか?以前の私は、「悪い気が来るから、受けとらな~い!」人でした。

でも、亜咲実さんから、「チラシをありがとう!って言って受け取る事は、配った人にとって一枚でも受け取ってくれることはありがたく、その後、そのチラシを捨ててもいいから、受け取ることは、徳を積むこと!」

これは、えらいことと思い、今ではせっせとありがたく手を出す私。チラシ配りって、した事があれば解かるけど、なかなか受け取ってもらえない。以前、ある占い事務所にいた時、一日事務所にいても、飛び込みのお客様は来ないので、息子に頼んでチラシをつくり、原宿のど真ん中に立って配ったことがあります。

まず、受け取ってもらえない!やっと受け取ってくれるのは、外国人観光客だったり。でも、今でもその時、「アリガトウゴザマス!」といって、受け取ってくれた人々のお顔、覚えています。とても嬉しく、お店にきてくれるとは思わないけど、受け取ってくれる事に感謝!

そういえば、私の母はいつもチラシをニコニコして受け取る人でした。そんな母を見て、修行の足りない私は「そんなにみんなにいい顔しなくたっていいのに~」というと、「だって、受け取る人は少ないから、少しでも減らしてあげたいもの」と。

ああ、足元にも及ばない!

午後は優しい気持ち、スピリチュアルなことに関するといいかも、でも、振り込め詐欺にはご用心。(最近、銀行、街角で白髪頭の私はすぐ振り込め詐欺防止のチラシを渡される。。。)

素敵な一日になりますようにheart

ホームページ、ディクシャ、講座いろいろ

ホームページが生き返りました!

http://homepage3.nifty.com/angelina/

このホームページに使われている薔薇ですが、とても思い出深いもの。これは、子供の時父がドイツから買ってきてくれた子供用エプロンにプリントされていたものをアレンジしました。もう50年前!薔薇と白い鳩がモダンに描かれ、何年たっても、この絵柄が好きできれっぱしをとっておいたものが、こんな形になるなんて、ちょっとうれしい。そして、このホームページに関わってくれた人々に感謝。ありがとう!

さて、中野裕子先生のディクシャアウェイニングコース。

これは、2つポイントがありまして、一つ目は目覚める事=しあわせになること。(自分自身でいて非常に居心地の良い状態であること。)二つ目は、ワンネスディクシャギバーになれるということ。これは、ディクシャ(高次のエネルギーを与える)を他の人にする事ができるようになり、他の人をしあわせに出来るようになるということ。

つまり自分がしあわせになり、周りの人もしあわせにするということ。

5月17日(月)14:00~19:00、18日(火)12:00~17:00

この二日間連続受ける事で、ディクシャを他の人にもしてあげることができます。(参加費:2日間で21000円)

ご興味ある方は、angelina-tarot@nifty.comまで。

また、「はじめてのタロット」講座もお問い合わせが多く、6月からのクラス作りました。(土日クラスは年内は、これが最後かも)詳しくは、ホームページのセミナー欄を。

今日は連休明け、星回りも、3時頃までやらなきゃいけないことで忙しそう。一つ一つこなすしかない、ずるするとばれそうだし。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

水瓶座

Pap_0142 朝早く、月が水瓶座に。よくエキセントリックという言葉が、水瓶座には使われます。

人と違うことが好きだったりするので、マニアックな趣味、あえてマニアックな物を、情報をせっせと探すことが多い。でも、不動宮なので、だからすぐ動くというわけでもない。

水瓶っぽいこのお皿はフランスの作家が作ったもの。おもしろいけど。。。何をのせるのかしら。

今日は変わったもの探し、そして、お仕事仲間より、趣味の仲間などと、遊びたいですね。

でも連休最後の子供の日。こどもがいる人はそうはいかないかも。それならば、子供の日、特製メニュー?を考えてみては。変わったお料理を作っておどかしちゃいましょう。

電車の中では、子供も、お父さんもガーガー寝ている、風船もって。。。がんばれ!若いパパとママ。子供と一緒に遊べるのは、今のうちだからね、今を楽しんで。

水瓶座の月の日、素敵なサプライズがありますようにheart

山羊座

Pap_0138

山羊座の月。これはスパイス入れ。真中か、右側は山羊?牡羊?ちなみに後ろの値段47250円は、大きな天秤の値段。

先日、なかよしやぎさんとの会話で

やぎ:「人それぞれ背負うものは違うし。。。」

いて:「え~!私って、何か背負ってたっけ!」

やぎ:「そのノー天気さが、射手なのよ。」

いて:「う~ん、確かに人それぞれ育った環境も、生き様も違うのは、解かる。でも、背負うということ、考えたことないかも。」

こんな会話がず~っと続く。彼女とは昔、占星術講座で出会った。同じ物が好きで、一緒に学んだ仲間、これは宝物。

素敵な一日をheart

ゆめ

朝方、月が冥王星と合。夢を見ました。今回は、はっきり音が聞こえた。ギターの音。

「キャラバン」。「ショコラ」というジョニー・デップの映画で流れてくるギターの名曲。でも、夢の中ではジョニ―・デップのではありませんと誰かがいうのですが。微妙に音が、というより音階が違う。

多分、ショコラのCDは昔好きで、よく聞いていたけど、このキャラバンの音階、ジョニー・デップのが、どうも私の中でひっかかっている弾き方なのね。きっと、私の中では、こういう音階の方がいいんじゃあないの?と、ジョニー・デップに言いたかったのかも。ダメだししてたのかしら。

さてさて、今日は忙しくなりそう。でも、未来の自分の為にできることをひとつでも取り入れて。素敵な一日をお過ごし下さいheart

逆行も悪くない

知性の星、水星、ふるいにかけかけて固める土星、そして底力の冥王星と逆行しているが、懐かしい人と出会ったり、以前のような楽しい時間が過ごせることも。けっして逆行は悪いもんじゃあない。

この時期、昔の人への想いがつのってきたりするご相談が多いですが、自分の中でその想いに決着をつけるのにも、いい時。丁寧にやれるだけの事をして、それも、昔と同じ方法ではなく、今の時の流れにふさわしい、違う方法を考えて考えて、次の自分に進もう。結果が、想う通りにいく保証はないとしても。自分自身、昔の自分から、今ここ、これから先を見据えることができる自分になれる。

さて、今日はウインドーショッピングでもしましょうか。目が肥えてきます。沢山の物の中から、本当に自分に合うものを選ぶということを訓練できます。

ただ、夕方5~7時頃は、高額な商品の衝動買いは避けてね。

それでは、素敵な一日をお過ごしくださいheart

Vika Mitrichenka

数日前に見たティーカップ、ポットshine

Vika Mitrichenka ビカ・ミトリシェンカというアムステルダム在住の人が作ったもの。もう、頭から離れない!

私はポットのつまみなどが、かわいいもの、細工がしてあるものに惹かれるので、お煎茶の急須でも、海老!がのっているのとか集めてます。以前は、ヘレンドの薔薇の蕾がついてるものも、いいなあと思ったけど、どうしても買うまで気持ちがいかない。

ところが、このビカの作品(もう、アートですからね~)、つまみは松ぼっくりみたい!そしておばあちゃんの好きなもの、おじいちゃんの好きなものをてんこもりにカップの中に閉じ込めた!

ヘレンドのように洗練されてはいないけど(下手すりゃ、悪趣味?に感じる人も多いかも。。。)、このカップを思い出すだけで、思わずにんまり、疲れなんか吹っ飛んじゃう!

現実の生活を考えると、パソコンはボロボロだし、テレビも洗濯機も。。。でもでも、あのカップ、紅茶はおいしくなる?かはともかく、見ているだけ、側にあるだけで、私はしあわせな気持ちに包まれるだろう。

さて今日の太陽は、しあわせな気持ちを与えてくれるものに投資しましょうと。お金は出て行き、ちょっと辛いけど、それ以上にあなたの感情、月を満たすことの大切さを後で実感するでしょう。

と言う星のお誘いを素直に受けて、私は清水の舞台から飛び降ります。今日こそ決行します。ビカを家に連れて帰ります。

素敵な一日でありますようにheart

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ