« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

折り返し地点

Pap_0220

早いもので今年も半分過ぎてしまった。年々時の流れるのが加速していくよう。。。

だから、一日一日をていねいに暮らしていきたい。

一食一食の口にする食事も。

お客様おひとりおひとりとのセッションも。

自分が最後、終わらせる時、悔いないように。

毎晩眠りにつく時、悔いない一日でありますように。

その日一日、思い残すことなく。

さて今日から、今まで想い描いていた事など、動き出す予感。

最善最高のヴィジョンを夢見よう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

泰山木

Pap_0219

たいさんぼく、高いところに咲くから、どうにもうまく撮れない。。。

白くて大きな花が、ポワ~ッて、夜の西麻布の闇間に浮かぶ。

葉っぱも大きくテカテカして、何もかもビッグサイズ。

きっと、日本の子ではないのだろう、遠い海を渡って来た子でしょうね。

今日も朝から雨、長靴や傘、レインコートで元気をだしましょ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ミトラの石の日!

今日、私は武蔵小山の「ミトラの石」に出ます!

http://mitoras-stone.com/

キャンセルがでているみたいなので、至急鑑定ご希望の方は、問い合わせてみて下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。

たのしみ~!武蔵小山heart04

亜咲実さん

オフィスアンジェリナのメンバー、亜咲実さんがパンダルームで紹介されました、

http://panda-room.blog.ocn.ne.jp/pandaroom/2010/index.html

美しい写真もアップされています!彼女は忙しいので、あまり時間がとれませんが、アンジェリナで落ち着いて鑑定できますので、どうぞよろしくお願いいたします。

きれいなお姉さまの印象ですが、皆様を前向きにする読みをします。それは、真に彼女が正直で、まっすぐ生きているので、きちんと正しいメッセージを受け取れるから。

個人のブログもあります。毎日、アップしている頑張り屋さんでもあります。覗いてみてください。 http://ameblo.jp/asami-tarot/

さて、蒸し暑い日が相変わらず続きますが、今日は忙しい中でも、小さな愉しみを見つけて楽しみたい日。

Pap_0218

素敵な一日をお過ごしくださいheart

手相の日

Pap_0205

今日は手相講座、鑑定のために、中野先生が静岡から来てくれるheart04

今回の鑑定は、お陰様で満員になってしまいましたが、来月また日時がはっきりしましたら、アップしますので、皆様、よろしくお願いいたします。

今日は狭いアンジェリナ、大賑わいで忙しくなりそうですが、彼女のディクシャヒーリング、時間があったら受けたいな~、私も。

このところ、パタパタしていてお休みがなかなかとれない。いろいろなヒーリング、エネルギー調整、波動修整など巷ではありますが、浄化力がかなりあるせいか、身体、心の疲れ、凝りには、かなり効果があると思う。

オーラクリアリング、そんな感じかしら?うまい言葉が見つからないけど。。。

まあ、中野先生が、「こんにちわ~!」って、アンジェリナに入っただけで、サーッと空気がさわやかになるからすごい!

目指すものがはっきりしている人は、物事がグングン動き出しそうな日。素敵な一日がheart

大祓い

Pap_0217

今日は近所の神社で、「大祓い」

茅の輪をくぐり、人形に息を吹きかけて、今年半年を祓って清めてもらおう。

神仏の力、このチカラにどれだけ守られ、救われた事か。。。

夕方、部分月食。

見えるといいなあ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今日は運泉館

Pap_0188 久しぶりに今日は、草加市、松原団地のスターボウリング、運泉館へ。

http://unsenkan.com/index.html

駅からの道に、このさざんか通りが見える。

お近くで、お時間ある方、運泉館に遊びに来てくださいね。

明日は月食、満月。一日前の今日は、願いが叶うイメージをしっかり持ちたい。

朝方のサッカー、本田選手のビッグマウス、いいじゃあない!

こういう人がいるから、こういうことをいってのける人が運をつかむ。

高い目標、常識では無理!と思われても、そういうことを思いついた人は、可能性があるということですflair

グランドクロス、カーディナルクライマックス、なんのその

素敵な一日をお過ごしくださいheart

家訓:本当に好きな人と結婚すること!

Pap_0214 この5ミリほどの苺heart01 これをもってきてくださったお嬢様のお家の家訓!

「本当に好きな人と結婚すること!」

ご両親もそのまた、お祖父さん、お祖母さんもみんな大恋愛で結婚されたそうです。

なんと、素敵な一家なのでしょうsign03

子供が30歳近くになって、親は早く結婚してくれれば~という愚痴を言いたくなる気持ちもわかりますが、私は、子供が早く結婚して、苦労したり、悲しい想いに暮れていたりする方が、どれだけ心配か!

いくつになっても、大好きな人と結婚できれば、最高ではないですか!好きな人としあわせで、そのしあわせを続ける努力をしている子供をみていたいものです。

Pap_0216 彼女はこの四つ葉のクローバーを押し花にして、これも持ってきてくれた。人のしあわせを願い、これを摘んでいる姿を想うと。。。

ありがとう、人に福を与える人は、きっと倍返しで、その人に帰ってきますよね。

さて、今日はハードですが、あきらめない、一生懸命言葉にしてみる、そんな小さな努力を積み重ねたいところ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

男だらけ!

http://www.myspace.com/barelpuente

このお店、26日のイベントで、ハッタリカ?が、出ます。(ハッタリカって、メタリカのナンバーを演奏する日本のバンドだそうです)

男だらけ?!だそうです!

出会いを求めてる女子、怖いもの見たさ?eyeの方はお友達を誘って覗いてみては。

よく出会いがないとおっしゃる女性がいますが、このメタル系のライブ、これは男だらけだそうです。30~40代男性、わりとキチンと仕事についているまじめな方が多いらしい。

ただただ、爆音!sign03に耐えられる方、ヘビメタ、メタリカなどを聞ける方ではないと、死にます。

都立大にあるスペイン料理のお店と同じ系列。コウノトリのピアスをしている可愛い女性がいます。

ただ、ライブは私、行った事がありません!何があっても責任は取れませんから~。自己責任でお願いします。

Pap_0211 今日は、思い込みが激しくならないように、こだわりを持たないように、そよかぜが心の中を吹いてくれますように。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

必要なメッセージ

Pap_0212 昨日は夏至なので、オフィスに行く前、神社へ。そこで帰りがけ、目に付いた掲示板。こういうことって、今の自分に必要なメッセージが送られて来てると思う。

実際、この写真を撮っていると、私が必要としていることを手助けしてくれるメッセージメールが入ってきた。

この「正直」って、、、、もうこれに勝るものなし。

それは、人に対しても、そして自分にもね。

さて、今日は昨日、決意したことを具体的に、どこで?何を?どんなふうに?

Pap_0209 魔術(自分の意志で自分を周りを変える)を行うステージを限定して、出来る場所を確保するために動こう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

夏至

Pap_0207 今日の夜、太陽が蟹座に。夏至。

週末の満月に向けて、なりたい自分になるため、本当にしたいことなど、決心、決意したい。

「決意する!」って、魔術、魔法。

自分の心の中でこうする!こうなる!って決める。

ジョージァ・オキーフは

「もし、あなたがしっかり決意して、その為の努力を続けるなら、あなたのほしい物を手に入れる機会があるのです。けれども、本当に真剣に働かなければなりません。そのことについて、話しているだけではなくて。」と。

週末の満月に向かい、魔法の力、自分の中にある力を信じましょう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart 

商店街の花

Pap_0199 オフィスアンジェリナの近くの商店街は、その店先に各お店独自のガーデニング?センスがあり、見ていると楽しい。

これは、お煎餅屋さんのアマリリス。

魚屋さんには、この前までシャクヤク。今は紫陽花。

お蕎麦屋さんのばらも見事だし。

豆腐屋さんは、今は白いあじさいだった。

Pap_0200 その商店街で、いつも気になるのが、下の写真(ピンボケですいません!)。

中華料理店の、シャクヤク。

一年中これは枯れません。だって、造花なんですもの!

これって、風水?

運の流れが滞ってきたな?と、感じた時は、お花の力に助けてもらいましょう。

一輪でもいいから。もちろん、生花です!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

縄文時代がない教科書!

Pap_0204 先日、岡本太郎を崇拝している息子がぼやいでいました。

今の小学校6年の歴史の教科書は、弥生時代から始まって、その前の縄文時代、旧石器時代はのってないんだってよ~

え~!!

知りませんでした!いくら、ゆとり教育の余波を受けたとしても、それはないですよね。

7~15歳は占星術では知性やコミュニケーションを表す水星の年齢域。この時期、吸収した勉強の仕方、知識は後の人生で、とても大切。

来年から見直しするらしいけれど、2002年からそうだった!なんて。縄文時代を知らない子は、きっと手塚オサムの漫画「三つ目がトオル」もわからないだろうし、岡本太郎の芸術は爆発だ~!も理解できないかもしれない。

早く改訂してほしいですね。そして、旧石器時代も入れて欲しい。日本史という狭い枠組みの中ではなく、もっと大きな人類の宝物としてね。

さて、今日は、午後2時から4時過ぎまでボイドタイム。あまり、きっちりきっちり、がんじがらめに考えない方が、いいかも。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

太陽のちから

Pap_0198 真夏のような日差し、暑いですね~。年々日差しが強くなってくるような気がします。

この太陽って、占星術では自分が生きる目的、父親、夫だったりします。

特に女性は結婚することによって、夫に託してしまうと、輝きが半減してしまう。

それは、専業主婦になると力が半減するということではなく、自分がこういう生き方をする!と意識するだけで、変わってきます。

それは、趣味を持っていつかそれを世の為人の為になるようにしよう!とか、地域のボランティアに参加することでもいい。

夫や父親とは別の自分という軸をしっかりもとうとするだけで、違ってくるように思います。パートタイムで輝いてもいい。カルチャースクールで輝いてもいい。輝く太陽のような自分になりましょう。

さて、今日、月は乙女、整理整頓の時間を持ちたいな~。家の中だけではなく、パソコンの中の情報とかもね。

そういえば、最近、個人で使っているヤフーメイル、迷惑メールが多くて辟易。。。なんとかしようっと。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

鑑定予約のお願い!

オフィスアンジェリナでの鑑定ご依頼のメール、たくさんいただきまして、ありがとうございます。

そこで、皆様にお願いですが、ご希望の日時を第3希望までだしていただき、それに添えない場合、こちらの空いている日時を3枠くらい、お伝えしているわけです。

しかし、皆様のご希望が土日、平日の夜に集中していまして、こちらから提示している日時に対して、まことに申訳ありませんが、

早くお返事を下さった方から、スケジュールを組ませていただくことにさせていただきたいのです。どうぞご了承くださいませ。

なにせ、一人でほそぼそと仕事をしていますので。特にマネージャーがいるわけでも、電話番がいるわけでもないので。。。

どうぞ、よろしくお願いいたします! hamiel22@ezweb.ne.jp

ちなみに、今後のスケジュールは今のところ土日は

7月4日(日曜日)16時以降、 7月10日(土曜日)14時、17時

7月11日(日曜日)17時以降が空いております。

また、平日は

6月23日(水曜日)15時、 6月24日(木曜日)16時以降

6月29日(火曜日)18時、 6月30日(水曜日)16時、17時

こんな感じです。

また、27日の中野裕子先生の手相鑑定は、満員になりました。こちらも今だお問い合わせが多いのですが、来月また、行いますので、後日、詳しい日程はアップしますので、よろしくお願いいたします。

梅雨は何処に行ったの?という暑い中、駅から遠く、狭く、古いアンジェリナに来て下さる皆様、本当にありがとう!

皆様を裏切らないいい仕事をしていくよう精進いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします!

帰ってきたマリーオリギン!

このタイトルにつられて、初めて女性自身という雑誌を買った。

このマリーオリギンさんは60年代毎朝、テレビでミステリアスな彼女の姿を、朝、見ていた。獅子座の月の今、またスポットライトが当たったのねえ。

そして、以前と変わらない風貌(いったいおいくつなのでしょう?)。

さて、彼女の胎命学。。。   う~ん。。。

もうちょっといろいろ調べて、検証してみないと、何ともいえない。。。午後から月は乙女座に。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

一歩前進するために

今の現状に不満があったら、皆様、どうします?それは、恋愛の関係、お仕事の内容、また家庭のあり方等、人それぞれ、抱えていることは、様々。

ただ、嫌なところばかりに目が向いて、嘆き、愚痴をいってばかり(言える人はまだ良くて、それもいえなくて、抱え込んでしまうと、身体に悪いです)いると、ドンドンオーラがくすみ、嫌なスパイラルがあなたの周りを渦巻いてしまいます。

そして、同じような、愚痴ばかりいう人が近寄ってきます。私と同じ匂いがする人だと思って。

自分が変わらなければ、周りは何も変わりません。周りの人に変化を求めても(それは子供や夫、恋人、職場の人でも)、人を変えることって出来ません。まして、言葉で何かいってあげて、変化を促すことがいいかというと、そうとは限らない。

あの人がこう変わってくれたらなあ~と、思い巡らすより、まずは自分が一歩でも、なりたい自分、目指す自分に近づこうではありませんか。特に一緒に生活している子供には、これが効果絶大。

子供は親の背中を見て、育ちます。それは自分の背丈をはるかに大きく越える大人になっても。自分のスパイラルが上昇すれば、周りの人も、引っ張られます。

恋人との関係でも、何年も続けば女性は年を重ね、赤ちゃんが産める年齢?ばかりが気になります。二人がよりしあわせになるためには、どうしたらいいと思う?って、投げかける勇気が必要になってきます。それが言える間柄、お互いに未来のヴィジョンが、語り合える仲になりましょう。

小さな事でも今日は一歩前進、素敵な一日をお過ごしくださいheart

ミラノ支部?から。。。

Pap_0193 オフィスアンジェリナ、ミラノ支部?と勝手に言っている私ですが、以前の生徒さんで今ミラノで生活している人がいます。

その彼女の顔が昨日、何度も浮かんでくるので、メールしよう!と思っていたら、深夜、彼女からメールが入っていた。

彼女はものすごいキャリアをポ~ンと投げ出して、自分のマンションを速攻で買って、あっという間にミラノに留学した射手座の中の射手座。

元気で暮らしている事。そして近況報告が。その中で、良かった~と思ったのは、ホームステイ先などで、タロットをしてあげたら、みんなに喜ばれたhappy01ということ。

イタリアではタロットリーディングを受ける場所や機会があまりないらしく、タロットというツールを使って、人の輪が広がるって、素敵notes

さて、今日は午後からキラキラshineしてきそう。獅子座の月と金星が合。ゴールドを身につけなきゃ~shine

素敵な一日をお過ごしくださいheart

蟹座の月

Pap_0195 蟹座。活動宮。

蟹座は家庭的という神話に捕われてはいけない。

せっかちで、お休みの日も動き回っている。車の運転なんか、得意な人も多い。

大きな声で笑ったり、明るい印象。でも、蟹は、外側の固い殻で、中身の柔らかいデリケートな自分を守っている。だからか、意外?と繊細な人が多い。

月が蟹の人とご飯を食べにいくと、気がつくと、サラダなんかみんなにサッサカ分けてくれるので、なんか嬉しい。

そういえば、女性の蟹座の社長さんも実に多い。一国一城の主。みなさま、エネルギッシュに動きつづけている。そして、自分の家族、社員を守るために、奮闘努力を惜しまない人が多い。

今日はゆっくりとお風呂に浸かって、蟹座のラッキーフード、キャベツや乳製品を使ったお料理がいいかなあ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

厄落とし その2

Pap_0194 火星の悪さを避けるため、赤い薔薇を買った。そういえば、最近は足の怪我のため、歩く事もままならず、運動不足。こう怪我ばかし続くのは。。。

最近、白、薄い水色のものばかり着ているし。それではいけないと、赤、赤、赤。

そういえば、キムチも、アラビア―タも食べてないし。。。

当分、トマトカレー、キムチ、タバスコなんかで、元気を出そう!

Pap_0197 これは、薔薇の花を活けているかえる。

なんとも、悪趣味?

今日の星周りはちょっとハード。でもコツコツやるしかないわね~。朝から水星土星90度。どうりで、朝からおんぼろパソコンが、動いてくれない!

めげずに、つよ~い気持ちを持って、素敵な一日をお過ごしくださいheart

またもや厄落とし

Pap_0191 火星の移動とともに、またもや、厄落とし。。。

オフィスのベランダで、植木budに水をあげようとしゃがんだ瞬間、ガ~ン!bombと。洗濯物干しのバーが右目直撃。

幸い、数ヶ月前に作った「ほめられ眼鏡」は、メタルフレーム、プラスティックレンズのため、破壊されず、逆に私の目を守ってくれた。

その後、赤い涙sweat02を流しながら、鑑定し、病院へ。これまた幸いに、切り傷だけですんだ。

当分真っ赤な目をしてますが、気持ち悪がらないでね。。。

さてさて、今日は双子の新月。もう皆様、変化の兆し、感じていますよね。変わる事、変容は恐れてはいけないのね。それよりも、「変わって良くなる!」って信じる事。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

電話はすぐにはとれないので。。。

お願いです!

私は鑑定中、電話にでることができません。お客様がお金を払って来て頂いているわけですし。

また、いつもブログを読んでくださる方は、お解りでしょうが、私事で、年取った両親を老人ホームに入れております。最近は、入退院を繰り返しておりますので、病院や老人ホーム内にいる時も、出られません。

また、耳が片方聞こえないので、駅や電車内でもうるさくて、電話でお話しすることは苦手です。

そこで、皆様にお願いいたします。鑑定ご依頼の方は、できましたら、

携帯メールhamiel22@ezweb.ne.jp

またはオフィスのパソコンメールangelina-tarot@nifty.com

に、お名前と連絡先、ご希望の日時を第3希望まで、お知らせくださると、大変助かります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

あこがれのパンダさんが。。。

この占いの世界で、パンダroom

http://panda-room.blog.ocn.ne.jp/pandaroom/2010/index.html

これを知らない人はいないでしょう!というくらい有名なブログ。私も昔から、お気に入りの上位に入っています。

このパンダさんが、来てくれたのですね。それも運泉館にshine

昔、鑑定所では、ぽっちゃり型の男性が来ると、みんなで「あの人、パンダさんじゃあない?」と噂するほど。また、当時は偽パンダ?らしい人も、出没していたくらいです。

実際のパンダさんは、ナイーブで優しく誠実、それでいてきっちりお仕事する感じのスマートな男性でした。まさに月が山羊、太陽が魚。

あ~!!それにしても、もっといいブラウス着てけばよかったbomb!足元はサンダルでそこは消してもらうようにお願いしましたが。

自己アピール能力って、ほんとに欠けてる私wobbly

さてさて、明日は新月なんですが、もう、色んなことが始まる兆しが。

素敵な一日、お過ごしくださいheart

生花のちから

中目黒界隈のカフェ(うどん屋さんも)では、テーブルやトイレなどに小さな花を小さな壜?グラスに飾っているところが多い。で、そんなお店はお客様がランチタイムの時など、次から次へとお客様が入って、大盛況。

運が停滞している、流れを変えたいと思ったら、お花屋さんにdash

私は、玄関に大きな百合などをドーンと活けると、いいお話がもたらされる事が多いかな~。

寝室にも一輪でいいから、飾ると恋愛運がアップ。

玄関=全体運アップup

寝室=恋愛運アップup

一輪でもいいから、生花を買おう。おやつのチョコ、ペットボトル一本ガマンすれば買えます。

もちろん、お家の庭やベランダのお花ならより素敵。(他所のお庭のを一枝ポキッはダメダメ)

さてさて、今日はコミュニケーションにスポットが当たりそう。双子座さんは、実力発揮できそう。素敵な一日をお過ごしくださいheart

松原スターボウル

Pap_0187  松原団地駅から5分歩くところに、松原スターボウルがあり、その中に運泉館があります。

ここのスタッフの人達って、きれい好き。先日お天気がいい日には、なんと玄関前の植木までカットしていました。

右側がカット前、左がカット後。すっきり丸くきれいになっていました。

また、かなり高いところのガラスも、脚立に乗って、可愛い女の子が一生けんめい、ピカピカに。決して、新しい建物ではないのですが、こうやって、トイレのふたは常に閉めたり、行き届いている気配りが。

こういうところには、良い運気が流れ込みます。いいお客様が沢山来るでしょう。

さて、週末には新月が。いらないものを排除、捨てる!捨てる!モードに。特に今日は牡牛座の月。本当に居心地よいお部屋、お家って何だろう?

好きじゃないもの、きっぱり捨てよう!素敵な一日をお過ごしくださいheart

図書館

Pap_0177 大好きな場所の一つに、図書館。出来れば天井の高い大きな図書館が好き。でも、最近は借りても、読まないうちに、返却期間が迫ってあせるので、あまり行かない。

博物館、美術館も好き。これも天井の高いところが好き。

今日は、新しい情報よりも、昔から伝わっている知恵にふれると元気になれる。おばあちゃんの知恵袋?タロットや占星術もよし。

積んである本の中から、ニコラ・フラメル(14~15世紀の錬金術師)発見。今日はこの本を読もう。

素敵な一日でありますようにheart

今月の手相鑑定日は。。

Pap_0185 ご好評の中野裕子先生の今月の手相鑑定日は、27日(日曜日)。

いまのところ、12:00、12:30、15:00、15:30この4コマが空いております。30分で6300円。

ご希望のかたは、angelina-tarot@nifty.com まで。

ひと月に一回、中野先生は静岡から来て、手相を教えてくれます。その前後、鑑定をしてくださるのですが、もうなんでしょうね~。

「手を取って、お話を聞いているうちに、突然涙がこぼれてきて。。。」と言う方が多く、まさにスピリチュアル手相!

単なる当てものの手相ではなく、皆様、終わった後、何かつかえていたものが取れて、その後、穏やかな安らぎが染み渡り。。。という声が、寄せられています。

中野先生って、インドに何度も行ってますので、もうほとんどノーメイク。日に焼けたお顔に目は遠くを見つめているようにキラキラしている美人。(今度、写真撮ります!)飾りっけのないお人柄は、表裏がなく、本当にその人のしあわせを願って、一生懸命言葉をさがしている。

真のヒーラー!

と、私は思います。そして、彼女とご縁がず~っと(多分前世から)続くことは、しあわせ。今生、また、一緒に何かできること、これまたしあわせ。

というわけで、手相鑑定ご希望の方は、ハンカチをお忘れなく。

さて、忙しくなりそうな星回り。特に牡羊座、射手座、獅子座の人はね。でもいいことで忙しくなりそうだから、新しい流れ、グングン乗りましょう。でも、今日は、コミュニケーションのとり方に無理は禁物。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

白衣の天使

Pap_0184 私のクライアント、白衣の天使さんが俄然多い。タロットバーロージーでも、運泉館、そしてアンジェリナにも来て下さる。

それだけ、労働が苛酷で、厳しい状況なのでしょう。介護に携わっている方も、多いので、きっとそういう人の為、世の為、社会貢献できる職業、そして人の命に関わる仕事は、ほんとうに大変で、労働条件など、もっと働きやすい世の中になればいいなあとつくづく思います。

また、このような職業についている人は、乙女座の要素が強いことも特色。そこで、今日は私が今、大好きな草の香りがプンプンする無印良品の「スパイスクッキー エルブドプロバンス」

口の中が、ニガニガするほどなので、乙女座さん、ほかにくせのある草?!が好きな方にお勧め。キリッ冷えたワインと共に、至福のひと時。

白衣の天使様、皆様、切り替え命、プライベートを充実させる体力、気力を残して、お仕事に望んでくださいませ。

素敵な一日になりますようにheart

変わる、変わる

星回りが変わる、政治の世界も変わる、日本が変わる、そんな流れの中、何より自分が変わらないと。

今日あたり、ちょうどターニングポイントに。

何も変わりそうな気配がないと感じたら、お部屋の模様替えや大掃除をはじめるのもいい。ヘアースタイルを変える、メイクを変える、古い化粧品、くたびれた去年のティーシャツなど、雑誌、古本、冷蔵庫のすみに居座っている古い調味料もみんな捨てよう。

月は、いらないものをどんどん減らしなさいと誘っている。

不用なものを捨てると、空きスペースができる。そうすると、そこに新しい何かが入る、入りやすくなる。しあわせになる何かが。

素敵な一日でありますようにheart

家族って

カーディナルクライマックスが近づき、社会的にも大変化が。私達個人にはどんな影響が考えられるのかって思うと、家族のあり方、家庭のあり方が変化の兆しがでてくる人が多いように思う。

昔のように、家族揃ってご飯が食べられる家も少なくなり、夫は単身赴任、子供は海外留学、おじいさんおばあさんは老人ホームなどと、一見バラバラになってしまったようだけど、遠くに離れてくらしていても、それは立派な家族。

遠くに離れていても、こころは繋がっている!

これから、今までの昔のよき時代の家族を懐かしんではいられない。自分の、そして家族みんながしあわせになる方法を、編み出して行こう。それは、前例のない形になるかもしれないけども。

また、歳を重ねた人の体調も崩れやすくなるが、介護ということも、すべて自分で背負い込むことが、ベストの選択とはいえないことも。ここは、頭を柔らかくして、人に頼む、出来ない事はプロに頼むという方法をとったほうが、両者のしあわせに繋がる。

まあ、人の目、他所から変に思われるから~なんて、考えないのが一番。そして、家族が集まって、とことん本音で話すことが、大事ではないかしら。

今日は、あれもこれもと気が散りやすく、優しい気持ちが、自分にできることのキャパを超えてしまわないように、本当の自分の気持ちと向き合い、自分の限界を超えることは、あきらめよう。手放す方法というのも、あり。

素敵な一日でありますようにheart

ペリカン

Pap_0167 もてる生徒さんのひとりが、ペリカンと卵のピアスをしていた。

講座でタロットのお話をしていても、気になって、気になって。

とうとう最後に、写メールを撮らせていただいた。(ピンぼけですが)

ペリカンて、自分の羽をむしって、子供を育てる(本当は違うと思うが、タロット、サビアン占星術では、そんな言われ方をしている)とか、大切に育てるなどといわれています。

昔から脈々と伝わっているこの象徴、モチーフ。私はあなどれないし、いいモチーフは、ラッキーグッズ、護符となると信じてます。

四葉のクローバー、スカラベ、てんとう虫、金色の豚etc.

身につける小物、家のインテリア、ファブリックにはどんどん取り入れたいですね。

そして、運のいいひとって、気がつかないで、ラッキーアイテムを身につけていたり、ラッキー!といわれる事をしている。

さて、今日も地に足つけて、グランディング、素敵な一日をお過ごしくださいheart

もてるひと

若い女性の9割くらいが、結婚した~い!というご相談ですが、1割くらい、結婚にはあまり興味がない人達が。

で、その人たちって、とにかくもてる。まあ、美人ということもありますが、生まれもって整った顔立ち?というよりは、よく自分を知っていて、自分の良さを大事にして、メイク、ヘアースタイルなど、彼女なりの個性を活かしたおしゃれさんでもある。

そして、何より、結婚したいオーラを出していない。それよりも、自分がこれからしたいこと、夢や希望に満ち溢れていて、目がキラキラ。

だから、男の子と会ってお話しする時も、これからの夢やヴィジョンの話に思いを馳せる。そんな人たちは、男性だけではなく、同性の女性からも、好感がもたれて、友達も多い。

彼女達の美しさは、とにかくよく自分を知っている。自分に似合うものというより、自分が何が好きか?どういう人になりたいか?と、自分と向き合うことに時間を取っている。できる限りね。

夢に向かって熱い想いを語るひとを見ていると、みんな、そのひとを応援したくなりますよね。その途中で、支えてあげたい、一緒に歩みたいと思う人が寄ってくる。

そういえば、男性でも、結婚したい!と誰でも構わず口走る人、これは、かなり注意をしたほうが。ただ、お付き合いしたいがために、結婚を連呼する困ったさんもいますからね。

さて、海王星(夢や妄想が膨らむ)が逆行を開始。しっかり現実を見据えて。しっかりひとも自分も見つめて。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

インパチェンス

牡羊座に天王星が入り、週末には木星も入る。流れが速くなりそうなところで、フラワーエッセンスのインパチェンスを。

実は足の指の骨折、添え木をまだあと2週間つけていないといけない。そのため靴が履けず、晴れてる日はサンダル、雨、または降りそうな日は、クロッグスと足元が悲しい。それで、早く良くならないかな~と最近はちょっとイライラ。

こんな時には、インパチェンス。これは牡羊座のエッセンス。牡羊は、春分の日に太陽が入った時なので、生まれたての赤ちゃんのよう。自分の肉体という感覚が乏しい。というより気づく余裕なし。(次の牡牛で初めて、肉体性に気づく)

怪我が早く治りたいとき、血行が良くなり、消炎作用が促されると、師匠は言ってました!

だから、行ってみよう!やってみよう!と自分の気持ちだけ進む時、早く結果を出そうと焦る時にいい。

さて、今日は地に足をつけて、ちょっと回りを見回して、一呼吸おいてから、スタート。あわてて、ころんだりしないようにね。

素敵な一日でありますようにheart

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ