« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

「はじめてのタロット講座」、満員御礼

今朝、「はじめてのタロット講座」平日コースをアップしましたが、お陰様で満席となりました。

今後、ご希望の方が増えるようでしたら、また、曜日を変えて、クラスを検討いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

どうもありがとうございますheart

「はじめてのタロット」講座

Pap_0277 10月スタートの平日「はじめてのタロット」講座のお知らせ。

お問い合わせをたくさんいただいていましたが、やっと重い腰をあげて、決断!

10月2週、4週の水曜日15:00~16:30

(初回は10月13日、27日になります)

月謝:12600円(入会金はありません)

月2回で1年、24回で78枚の意味や、数々のスプレット法を覚えることが出来、実践できるまで、指導いたします。

少人数制で、穏やかな雰囲気で、楽しく学べ、そして皆様、最初に来たときとは、お顔が変わります!

タロットをすると、元気になれます。迷いで悩む時間が少なくなり、家族や愛する人をタロットで見ることができ、自分の対応の仕方、立ち居地を冷静に客観的に見ることができ、まずは自分が変わります。

何より、「占い」という今までマイナーな世界のことを、好きなだけ話して、共感できる仲間ができます。

ご興味ある方は、こちらまで。

angelina-tarot@nifty.com

さて、今日は風通しがいい感じ!?

以前断念していた情報を集めるのも、また、昔のお友達にコンタクトをとってみても、楽しいひと時を過ごせるかもしれません。

素敵な一日をheart

サリーズデイ

Pap_0276 9日(木曜日)は、ダイヤモンドサリーさんがアンジェリナに来る日。

どんな時でも、前向きで明るいサリーさんは、私たち仲間もみんな大好き。

昨日も素敵なパナマ帽に赤いメガネで、キュートでした。

さて、9日、ダイヤモンドサリーさんの鑑定ご希望のかた、いらっしゃいましたら、

16時、17時、18時の枠が空いております。

ご興味ありましたら、こちらまで。30分6300円です。

sally-vision@ezweb.ne.jp

さて今日は、人と人とのつながりに嬉しい展開がありそう。

しあわせもお金も、人とのつながりから、広がって行きます。関わる人、懐かしい人、愛する人、そのつながりを大切にしたいですね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

灯り

Pap_0025 「住んでいるところは、明るくしなければならない。そうすれば、家族も何も繁栄する。」

これは、ベトナムランプの収集家の言葉。

タロットバーのある日は、帰りが終電に。睡魔と闘いながら、自宅のある駅につくと、駅前に地元で一番人気の美容室の灯りが煌々と輝いている。誰もいないのに。

もったいない!と言う気持ちもありますが、なんかホッとするんです、このお店の灯りを見ると。

以前この美容室で聞いたら、オーナーは風水がお好きで、かなり気にして、ライティング、そして空気清浄機などにはお金をかけているそうです。

だから繁盛しているのかなあ。

暗いお店は(もちろんバーなどは例外ですが)、それだけで、足が遠のきます。

しあわせも、明るいところがお好きなはず。運がイマイチと思うときは、電気代をケチらず、玄関の電気を明るいのに変えるとか、夜、つけっぱなしにしてみると、流れが変わる気がします。

今晩は牡牛座に月が。美味しいものをみんなで味わいたい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

おじ様は紙がお好き

Pap_0275 最近の息子のぼやき

「おじさんは紙で確認したがる。。。」

おじさんだけではなく、おばさんの私(おばあさん?)も、パソコンの画面で確認することは、老眼もあり苦手。

目で見て、頭で確認しても、すぐにどっかに消えてしまう。もう、最近の若い人とは、情報の伝達回路が違うのかも。

ホロスコープを見るときも、毎晩自分の出生図を穴の開くほど見ています。それでも、日々発見!

繰り返し、繰り返し見ないと頭に入らないざる頭なので、しょうがないけど。

ケータイで今は小説も読める時代。でもでも、やっぱり「紙」はいいなあ~。

今日も、大好きな「紙」の本を重いけど、持っていこう。

さてさて、満月も過ぎ、今度の新月に向かい、見直し、確認、そして削除、お掃除だ!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

木星

Pap_0274 このところ、昔は吉星と言われた木星と、昔は凶星と言われた土星が180度の角度をとっている。

木星は「まあ、いいか!」というゆるめる天体。それに比べて土星はそぎ落とす、不要なものを削除する天体。

土星は、昔は忍耐、試練の星とか言われていたけれど、何かを固める、形にするには必須アイテム。

それに比べ、木星は中国では歳星といわれたり、星占いでは一年間そこにいるとそのサインはラッキーなことになったりする。

アメと鞭。。。

最近思うに、この木星が生まれたときの月との関係。これが生涯、影響を及ぼす。

「豊かさ」「善きもの」とは何か?その人なりに、価値観が違うが、人を、そして自分を甘やかす!ことの匙加減の難しさ。これは、40代のテーマにもなるのでは。

さてさて、今日は、お昼頃から、月は牡羊座に。いろんな事が動いてきそう。自分の直感を信じて、前に進みたい。

素敵な一日でありますようにheart

魚座の月

Pap_0273 魚座に月がある時、不思議な夢はみるは、めちゃくちゃ眠いし。。。

「コーリング!」に、耳をすましたい。

アポリジニーは、具合が悪くなると、野原というか、草原に行き、「コーリング」(自分に呼びかけている)している植物の朝露などを飲んで、直すらしい。

これって、まさに、フラワーエッセンス!

さてさて、今日は何が呼んでいるのでしょう。呼ばれているのか?気づきがたいせつ。

Pap_0271 ミトラの石のパンダさんの占い処。パワーストーンをプレゼントですが、こんな時も、耳をすまして。

どの石が、あなたのところに来たがっているの?

今日のあなたの体は何が必要?

今日のあなたの心は何に満ち溢れたいの?

素敵な一日でありますようにheart

オリーブが必要?

やるべきことはわかっているけど、今ひとつこの暑さで、動けない。。。

気力、体力もついていかない。。。という時、フラワーエッセンスのオリーブが効果絶大。これを飲んで、3日間、コンコンと眠り続けた人も。

このフラワーレメディは、地震の後など大変な状況をくぐり抜けてきた時、育児でくたくた、引越しや何やらでくたくた。そんな人に効きます。

この夏、頑張ったひとは、一度試してみると、元気が甦ります。

さて、今後のスケジュールですが、

明日26日、14:00~19:00、武蔵小山、ミトラの石の「占い処」

03-3784-7270(ただし今日水曜日はお休みなので、木曜日に電話はつながります)

27日、13:00~18:00.松原団地、運泉館

048-931-6565

オフィスアンジェリナでの鑑定は、30日、2日、3日、14時から可能です。

鑑定ご希望の方は、hamiel22@ezweb.ne.jp

相変わらずの暑さ、オリーブで皆様、乗り切ってください。

素敵な一日でありますようにheart

遠地点の満月

明日、魚座で満月。明け方の西に沈む月を見たら、みかんみたい!

月の軌道は楕円なので、地球から近いところで満月が起こると、大きいオレンジのような見事なお月様が見えます。

しかし、もっとも遠い遠地点の月、今晩は、ちょっと小さめ。でも、パワーはあります。パワーストーンの浄化にはもってこい!の晩。

以前書きましたが、大好きなメキシコの女性画家、レメディオス・バロは、満月の晩、自分の使う筆や絵の具、卵型の水晶などを大急ぎで、ベランダに並べたらしい。

私は、フフフッ、タロットカードなど夜更けに並べています。

さて、今日は、ちょっとロマンチック?恋愛で何か起こってもいいかなあ。満月の晩だし。。。

恋愛にご縁がない人は、DVDで、ロマンチックなムードに浸りましょう。

素敵な満月の晩をお過ごしくださいheart

乙女座

Pap_0116 太陽が乙女座に。

「おとめ」という響きにだまされてはいけない。

しっかり地に足がついて、現実的。「おとめ」は夢を見るけど、手が届きそうに無い、無謀な夢は追わない。

しっかりもので、きちんとしていて、きれい好き。

といっても、みんなきれい好きで、潔癖症ではなく、月星座が乙女の人の部屋は確かにきれい。でも、太陽星座のみ、乙女だと、人によっては、会社のデスクはきちんと、でも、おうちはぐちゃぐちゃ。。。

サポート役にまわると、頼りになり、気配り上手。

カオス状態を、修復したり、整備するメンテナンス上手。

神経を休ませることが、健康の秘訣。ふたご座さんと共に、ゆったりできる時間を大切に。

さて、今日は、大きな目標を小さく分けて、小さいことからコツコツ。おとめのように、きちんと。

素敵な一日でありますようにheart

お祭りの屋台

Pap_0272 昨日は、近所の氷川神社のお祭り。

夏祭りは、太鼓の音といい、ちょっと切ない夏の終わりを感じさせますね。

池尻大橋商店街にも屋台がたくさん。

射的(すごい行列!子供も大人も)、わたあめ、カキ氷、金魚すくいなど並ぶ中、ワインと共に、場所柄か、「鴨のリュット」??フリュット?リュエット?

混んでいて、中身が確認できなかったことが、ちょっと残念。

さて、今日は心機一転!の日。

夢を叶えるために、今までの状況を見直して、違う方法で取り組んでみて。

素敵な一日でありますようにheart

本日、キャンセル出ました

Pap_0270 昨日は、武蔵小山「ミトラの石」のパンダさんの「占い処」へ。

嬉しいことに、リピーターの方々が次々と一時間枠で何人も来て下さいました。

どうもありがとう、皆様!

パンダさんの「占い処」は来週26日も出ますので、武蔵小山近辺の方、どうぞよろしくお願いいたします。パンダさんからの素敵なパワーストーンのプレゼントもありますよ!

ミトラの石:03-3784-7270

http://panda-room.blog.ocn.ne.jp/

さて、今日の午後のアンジェリナでの鑑定、めずらしく15時、16時とキャンセルが出まして、空いております。土日で空きがあるのは、9月11日以降になりますので、鑑定ご希望の方は、こちらまで。

hamiel22@ezweb.ne.jp

また、9月9日(木曜日)ダイヤモンドサリーさんの日!

今のところ、13時、16時が空いておりますので、サリーさんの鑑定ご希望の方は、こちらまで。

sally-vision@ezweb.ne.jp

毎月、ご好評の中野裕子先生の手相鑑定、8月29日はすべて、満員となりました。また、9月末に決まりましたら、アップいたしますので、よろしくお願いいたします。

さてさて、今日は、水星逆行開始。水星だけではなく、大きな天体の逆行もあるため、今までやり残していた事、うやむやにしていた事などの、見直し!修正!これから2週間くらいは、この「見直し」に力を入れると、今後スムーズに夢や目標に近づける。

そして、昔、諦めてしまったこと、投げ出したことなど、再度、チャレンジしてみるのにも、いいかもしれません。こういうことって、その人にとって、ふさわしい時期がありますよね。例えば、英会話などは、本気で必要に迫られないと、やる気になりませんもの。

私も、見直し&チャレンジ!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今日はミトラの石

今日は15時~19時まで、武蔵小山の「ミトラの石」内、パンダさんの「占い処」にいます。ほぼ、ご予約で埋まっているようですが、ご興味ある方は、

03-3784-7270まで。パンダさんより、素敵なshine石のプレゼントがあります。

今朝、やっと月が冥王星を過ぎ、昨日の重い気持ちから新たな気分へ刷新!

過去のトラウマ、その他複雑な感情もろもろは、すべてこれからの自分の生きるための何かのメッセージが。それに気がついたら今度は、手放してみよう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

何のための。。。

Pap_0154 毎日、若い女性の恋愛やお仕事ご相談が多いですが、時々、想像を超えた経験をしている方が。

そんな時、これから先のどれだけの可能性、幸せを見つけて、的確な言葉でお伝えできるか?

一年前に来て下さった笑顔の方。鑑定後、自分の力不足、経験不足、勉強不足を嫌というほど、知らされた。

もっと、良い事、もっと希望を見つけることは出来なかったのだろうか?そして、それを伝えることが出来なかった自分に対して、後悔しきり。

その方が、また来てくださった。相変わらず、笑顔で、明るい電話の声。いったい誰がその人の壮絶な経験を想像することができるでしょうか。

人それぞれ、「苦労」と感じることは違うし、その人の「苦労」は経験した者しかわからない。

今回、一年前に読めなかった可能性が見つかった!

何のための苦労、経験なのでしょう。経験することは、辛い事も、嬉しいこともけっして無駄な事はない。何か、意味があるのね。

その意味、それは何のための経験なのか?その後の何につながって、導かれてゆくのか?

その人の生きる意味は?

光が見えてきた。絶望の淵から立ち上がって、これからのしあわせな人生を自分の力で、築いてほしい。

私、まだまだ勉強します、精進します。

さてさて、射手座の月。さあ、高度な専門分野の勉強に精進しようheart

素敵な一日でありますようにheart

アンジェリナへの道

Pap_0268 アンジェリナは東横線中目黒、田園都市線池尻大橋の間くらいにあります。

どっちの駅からも10分前後で、この暑い中、特に池尻大橋からの場合、一番わかりやすい池尻大橋商店街の道は、日差しが強く、ちょっと遠回りですが、目黒川沿いの道が、日中でも日陰で、ちょっと涼しい。

Pap_0269 また、渋谷からいらっしゃる方で、もう歩きたくない~という方には、モアイ像の前から、41番大井町行きのバスに乗って、3つ目あたりに、「菅刈小学校前」というバス停で下り、横断歩道を右に渡ると、BMWのショールーム、ゴールデンブラウンがあります。

帰りは、ゴールデンブラウンの前から渋谷行きのバスが出てます。3~4個で渋谷に着きます。

溶けそうな暑さの中、皆様に来ていただき、感謝です。不便なところですが、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、逆行している大きな天体のせいか、このところ昔の彼が忘れられない方続出の今日この頃。

多分、順行になれば、すっきりすると思うのですが(11月頃)、お話を聞いてて、人を心底好きになれることってすばらしいですね。そう!すばらしい経験をしたのですよ。だから、今度はもっとすばらしい恋ができる可能性があるのですよ!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

元気がでる食べ物

笑っちゃうくらいの暑さが続いていますが、こんな時のパワーフードに、梅干!

先日、5年物の南高梅の梅干を頂きました。最近多い、蜂蜜などで甘いスィーツ!?みたいなものと違い、さっぱり、昔の梅干です。

梅干は午前10時くらいに食べるといいとも、聞いて、毎日10時頃は、梅干タイム。

これを習慣にしてからは、疲れ方が違います。恐るべし、クエン酸!

梅干は納豆にシソの葉と一緒に加えたり、冷奴のトッピングにも。たたききゅうりも、梅干で和えたり、アボカドにのせたりと、毎日が梅干生活。

梅干のほか、これからの水星逆行対策として、アーモンド、くるみなどのナッツもいいですね。

日々毎日の暮らし、愉しむ人に福来り。

今いる環境に文句は言わず、いいこと、楽しいことを見つける人に、しあわせが舞い降ります。この暑さも積極的に愉しみたい。

今日は、母が愛用していた白い麻の帽子、かぶっていこう!ちょっとりぼんが恥ずかしいけど。。。

素敵な一日でありますようにheart

最近のモテル女子は。。。

Pap_0267 中目黒特集のhanakoを買ったら、森山中の大島さんのだんな様、鈴木おさむ氏の記事が。

彼がとある霊能力者?に「生霊がついている!」といわれ、動揺していたら、大島さんが「それは、わたしだよ!私がいつも側にいるんだから!」と言った話が掲載されていました。これを読んで思い出したのが、

最近、モテル女子の傾向が、昔と違い、ふくよかで、タフなひとが多い!

こんな時代だから、男子も不安な日々を送っているのか、実際プロポーズされたり、それも何人にも、なんてひとは、皆様、心がタフ!そして、見た目もふくよかな人が多い。

間違っても、ウツになったり、「毎日泣いています」「死にたい」なんて、口走らず、前向きで、何があっても、身も心も元気で、子供もたくさん生めそうな~。

私のクライアントに「私は世界中のどこでもひとりで生きていけるの」とすんなり語る人がいますが、決して嫌味ではなく、ニューヨークでも、上海でも、アフリカでも、生きていけそうなひと。そんな彼女は、もうモテル、モテル!

なんでしょう、男子が頼りなくなってきたのでしょうか、こころも支えてくれるパートナーを求めているのでしょうね。

ということで、「食べられない~」なんておっしゃらず、お肉でも何でも、この暑さにめげず、ガッツリ食べる女子、心も体もタフなひとをめざしてほしい。

親の立場からも、安心できるひとっていうのが、何より!世界中どこにいても、大丈夫!ということは、今は一番かっこいいかもしれない。

さて、週末には水星が逆行になります。今出来る通信、パソコン、連絡関係は早めにしておくといいかもしれません。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

インスタント・ハピネス!

Pap_0264 東京スカパラ・オーケストラ!

素敵なことを言ってました。

「インスタント・ハピネス!」

もう、3分で絶対人を幸せにする!って。

そんなことができる彼らって、めちゃくちゃかっこいいなあ~。

今日は、そんな彼らのCD聞きながら、しあわせ時間を過ごしたい。

そういえば、オフィスアンジェリナで流している音楽、あまりヒーリング音楽っぽいものは使っていません。まったく、個人的に好きなもの、最近はセルジオ・メンデスとか、小野リサあたり。

気合入れ用に、今日は、スカパラを探そうっと。

さてさて、今日は音楽、映画素敵なものを探すのにいい日。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

夢に出てくるひと

Pap_0265 時々、夢に出てくるひとがいます。その人は、白い麻のスーツに白いパナマ帽のダンディな男性。けっして怖くなく、むしろ、愛情にあふれているまなざしで、でも、それをあまりわからないように抑えているのがわかり、その時々、困っている私にメッセージを届けてくれます。

両親の写真を整理していたとき、その人が出てきました!

セピア色の写真の山の中から、熱帯の植物が茂る庭で、籐の椅子に座っている姿は、夢に出てくるひと、そのものでした。

若くして亡くなった父方の祖父。

アジア、上海など、船に乗って、海外の文化にいち早く触れていた人だったのでしょう。その影響は、父に、そして、妹、ミーハーな私と受け継がれています。

しっかりこれから木星、使いますから。一生懸命勉強しますから。安心してくださいね、後のことは全部私が受け持ちますから。

さて、ここのところ、流れ星は来るは、色んなことがあったと思いますが、今日は天秤座に天体集中。

人と人との関わり方に気を使おう。距離のとり方、これって人それぞれ違うから、難しいです。空気を読む!ということを学ぶ日としよう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

別れのためのフラワーエッセンス

Pap_0261 先日、ホメオパシーに傾倒したため、子供が亡くなったりしているケースがあることを、新聞で読みました。

フラワーエッセンスもレメディとして、代替療法の一つになると思いますが、私はあくまでも、病気は病院に行くべきだし、フラワーエッセンスやアロマなどは、心、そして魂に効くものだと思っています。

実際、以前の私の骨折は、レスキューレメディでは直りませんし、糖尿病の診断を受けたにもかかわらず、西洋医学を否定し、失明した方など、まわりにはいっぱいそのような方がいます。

子供のような小さな命は、親が真剣に守っていかなければいけません。命にかかわるなら、瞬時に正しい判断をしなければ、助かる命も助かりません。

西洋医学をすべて拒む、東洋医学などをすべて拒む、という極端な考えにとらわれずに、柔軟に対応したいものです。

さて、もう別れたいのに、なかなか口に出す勇気がない人に一押しのフラワーエッセンス。

これで離婚ができました!

という方、今までのところ3例。(少ないですが)

まあ、今年は離婚が増えそうな星回りでもありますが、今、木星が逆行していることもあり、どうしても相手に甘くなりがちな方、許してあげよう、しょうがないと思っちゃう方、相手の気持ちばかりが気になって(というより、嫌な事をいいたくない自分が。。。)いる方には、お勧め。

「私って、言って良いんだ!だって、当たり前のことですもの!」ということに気づきます。

木星が順行になる秋には、一歩前進してますよ。

さて、今日は色んな可能性が満載?の日。自分の気持ちを一番大切に。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

近頃は。。。

Pap_0260 この仕事をしていると、その日に同じサインのお客様が続々と続けていらっしゃる。

このところ、天秤、牡羊、そして獅子座さん。

昨日は、天秤座さんの日。そして、獅子座に太陽が入ってお誕生日なのに、なんだかいいことがないという獅子座さんも。

来週までは、今はみ~んな楽ではないですよ。ここひとつ、踏ん張るか、諦めるか、どっちにします?という感じ。

もう、やるっきゃない。動いたもの勝ち。でも、今日から、明日午前中は、ばっちりボイド。そう、こんな時は、ルーティンワーク!お片づけ。乙女座チックに、デスク周り、パソコンのデータ、冷蔵庫を消毒用アルコールで拭き清める、靴箱の靴を全部出して、磨いてみるとか。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

変わる。。。

Pap_0258 自分が変わると、回りも変わります。

でも、自分はそのままで、周りが変わることばかりを期待しても、無理ですよね~。

今の空模様、「ちゃぶ台返し、される前に、してしまおう!」

確実に、自分が柔軟になり、自分の本当になりたいことを想い描いて、それに向かう努力をすれば、気がつくと、周囲が変わってます。

それは、どんな小さなこと、例えば、髪を切る、いつもと違う服を着る、いつもと違う献立にチャレンジ、ベッドや机の向きを変える、そんなことでも違ってきます。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

Dandy Lion

Pap_0262 お昼頃、獅子座で新月。台風の影響もあり、何か大風で古い物が吹き飛ばされ、立秋も過ぎたし、秋風=新しい風がヒタヒタと忍び寄る。

そして、子供のように純真に自分の気持ちに素直になりたい。人からどう思われるなんて、考えないで。

最近、「自分の気持ちがわからない、本当に自分は彼が好きなのか?それとも、、、」というご相談が多い。

でも、わからない自分に疑問を持つ、気づくことも進化。そこで、自分の心ととことん向き合い、本当に一緒にいて幸せな自分がいるか?じっくり検証すること、そんな時間を持つことは大切。

さて、お昼過ぎに、新月のお願いを書こう。今日は、ジャン・スピラーさんの「新月のソウルメイキング」、獅子座にいいフレーズがありました。

「心の奥から聴こえる声に従って、私に運命づけられた道を歩み、真の喜びと幸福でみたされますように」

素敵な新月の日、お過ごしくださいheart

8月の手相鑑定日

Pap_0231 お待たせしました!中野裕子先生の手相鑑定日、8月29日(日曜日)です。

15:00、15:30、16:00,16:30、17:00,17:30の6名様の枠があります。鑑定料金は6300円。ご希望の方は、メールにてお名前、連絡先、ご希望の時間をお知らせください。

hamiel22@ezweb.co.jp

そういえば、先日新聞に、元ちとせさんが載っていましたが、ちょっと中野先生似ていますね~。

何か今の自分を脱ぎ捨てて、一歩前進したい方は、ぜひどうぞ、普通の手相鑑定とは、ちょっと違いますよ~。耳にイタイ言葉を言われる場合もありますが、それは、本人が気づいていながら、目を避けていたことだったりします。それと向き合い、今後のスパイラルを上げるアドバイスが聞けます。

さて、獅子座の月。エンターテイメントを愉しみましょう。私はこの夏、好きな映画を、出来るだけ見ることに決めました!映画館のブザーが鳴って、幕が上がるときのワクワク感はたまりません。そして終了して、出演者の名前がズラズラ出ても立ち上がりません。最後までしっかり見ます。特にその中に知っている人の名前や、洋画で製作スタッフに日本人の名前があったりすると、ワクワクします。

映画は心のお薬。今まで見損なっていたもの、この夏、片っ端から観ます。

素敵な一日でありますようにheart

やっと、クーラーが。。。

今朝早く、やっとアンジェリナにもう一つのクーラーが設置された。

今まで、鑑定する部屋にしか、クーラーがなく、早めに来ていただいた方など、待っていただく間、皆様、扇風機だけで、汗だくになっていらしたので、ホッ。

今年はクーラーを取り付けてもらうのも、ものすごく待たされ、どうなることやらと思いましたが、皆様、もう大丈夫です!

涼しいところで、ローズヒップティーなど飲みながら、ゆったりできます!

さて、明日は獅子座で新月。お掃除に気合いれて、不要なものは手放しちゃいましょう。

素敵な一日でありますようにheart

スイカ

昨日、運泉館で、私の好きなドラマ「スイカ」をご存知で、また、それが大好きな方が来てくださった。

昔の日本テレビで放映されていた三軒茶屋の古い家で暮らす、小林聡美さん、浅岡ルリ子さん、市川美可子さん?(妹さんのほう)、片桐はいりさんなど、個性的な方がいっぱい。

それでその暮らし方が、女性同士、さまざま、でもお互いのテリトリーには踏み込まず、今ではルームシェアなどありますが、ちょっと憧れの暮らし方でした。

ツタヤでDVDもでているらしく、時間が出来たらまずは、スイカを食べながら、「スイカ」を見たい!

人と人との出会い、不思議なもので、自分と価値観の合う人は、惹かれあって出会える。それは、男女、年齢問わず。こうして、埼玉で「スイカ」のお話が出来たこと、感謝ですね。

さて、今日こそ、グランドクロス!お祭り騒ぎにまきこまれないように。

素敵な一日でありますようにheart

バカンス!

Pap_0259 来年の夏はバカンスがとりたい!

9月か10月にはいってからでもね。

先日の恩師は「占いは、掛け持ちで他の仕事についたりすると、ぶれてくる。片手間にするのは、どんなもんかなあ~」と。

ここ数年は、お陰様でやっと占うお仕事だけの日々。確かに好きなことを仕事にできることはしあわせ。

でも、昨日、ダイヤモンドサリーさんと話していて、毎日の生活の中でも、大好きで夢中になれることを、お仕事以外でも、つくらなきゃあと。

好きなこと、勉強したいことは、山積みにあるのに、まったく手をつけられなく、放置しているので、そのうち風化してしまいそう。

これでは、いけない、心を亡くしてしまっては。。。

ということで、今年は無理だけど、私、来年はバカンスとりますから。

さて、今日は草加市の運泉館。048-931-6565

カーディナルクライマックスも、クライマックス?!

この押し寄せる流れの中で、自分を見失わないつよ~い意志をもって、ここ数日は乗り切りましょうか。

素敵な一日でありますようにheart

学び続けること

昨晩、ロージーに昔お世話になった恩師が突然来てくださった。

東洋系の占いでは、雲の上のようなその方。すばらしい本も何冊か出しているし、私はできなし生徒で、その鋭い目で見られて、当てられると、オタオタして答えられず、結局途中でついて行けず、挫折したダメダメ生徒でした。

何年振りかでお会いして、相変わらずのその鋭い眼。ガチガチになってしまいましたが、お話していて、驚いたのは、あれだけの重鎮と言って言い方なのに、いまだに師について勉強し続けているということ。

そして、その師の師は80歳を越えても、こと占いになると、冴えがあるということ。

占いだけではなく、何事も勉強に終わりはなく、知れば知るほど、自分の未熟さが、イタタっとわかってくる。

その日の朝、我が家の本箱から、突然、その恩師の授業を受けた時のノートが落下。まさか、お会いできるなんてね~。

これも何かのメッセージ。もっともっと勉強しなさいということでしょう。

はい、学び続けます、私。

素敵な一日でありますようにheart

明日のサリーズデイは満員御礼!

明日、ダイヤモンドサリーさんの鑑定が、オフィスアンジェリナでありますが、申訳ありませんが、満員となりました。

お断りしてしまった方、また次回(未定ですが、決まりしだいアップいたします)の時に、どうぞよろしくお願いいたします。

亜咲実さん、サリーさん、由紀恵さん、そして私は、オフィスアンジェリナの鑑定、大好きです。確かに場所は中目黒と池尻大橋の間で、遠いし、古いし。。。

でも、来て下さる方、皆様、「ここは気がいいの?気持ちがホッとするところよねえ」と言っていただけます。実際、鑑定にいらした方で、ご近所に事務所を引越しした方が何名かいらっしゃいます。

近所もおいしい焼き菓子の「1904」や、以前ハナコで取り上げられた「日本一おいしいハンバーガー屋、ゴールデンブラウン」、イタリアンのおいしい「ソラリア」など、ドンキホーテ以外にも、愉しいおいしいお店が目白押し。

夜、タロットバーや、埼玉の方には行けない方、是非一度、アンジェリナでの鑑定、ゆっくり味わっていただけたら、幸いです。

帰り道は、ジローラモさんの奥さんのお店「コッチネッラ」でジェラート、目黒川沿いのお店探索と、愉しんでお帰りください。

それでは、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

水瓶座のおかあさん

昨日の続き、水瓶座のおかあさんを、誤解しないでほしくって。

私のクライアント、生徒さんでは、おかあさんが水瓶座のひとが実に多い。そして、とっても仲がいいheart04母娘ばかり。

お二人でいらっしゃるし、どこでも二人で行くし、おかあさんと、もうお友達、というか同志、戦友みたいな感じ。

お互い、相手のテリトリーには踏み込まないので、どうしても過干渉になりやすい母親のなかでは、娘としては、居心地いい母親なのかも。

水瓶座の女性、年齢不詳、不思議な魅力をかもしだす。

ジャンヌ・モロー、マリー・クワントをはじめ、野際陽子、山田詠美、クリスティーナ・リッチ、小泉今日子、相川七瀬、大地真央。。。すごいですね~。

さてさて、今日も暑そう!sunでも、とても夏らしい雲と空!cloud

今しかないこの夏、どれだけ味わい楽しめるかは気持ちしだいshine

来週の新月newmoonに向けて、本当に好きheart01!居心地いいもの意外は、思い切って捨ててしまいましょう!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

自分で考えて。。。

私の生徒さんの中で、このカーディナルクライマックスといい(活動宮のグランドクロス)、星回りの厳しい!といわれることがあっても、ぶれないというか、動じない!見事なキャリアウーマンがいます。

山羊座の月!

太陽がやはり地のサインなので、とても現実的で、着々と形にして行く人です。

どうして、こんなにしっかりした生き方ができるのか、聞いて見たら、子供の時、それもかなり小さい時から(月の年齢域7歳まで)、何か困ったり、解らない事があって、お母さんに相談すると、

「自分で考えて、自分で決めなさい。そして自分で責任とってね。」と、水瓶座のお母さんは言ったそうです!

それはもう、途方にくれた事、たびたび。子供ながら辛かったそうです。でも、そのおかげで、彼女は、何でも自分で決めても、失敗が少ない今に至っている。

月が山羊座にあると、山羊座の支配星土星を、子供の時から使っているから、土星の影響なんて、怖くないし、29歳前後に来るサターンリターンといわれる「私ってこのままでいいの?」と、挫折感が襲う時期も難なく過してしまう。

サイン(星座)でいいサイン、悪いサインはけっしてなく、私達は、12のサインをすべてまんべんなく学んでいくことが、生きるということ。

2日半に一つのサインを移動する月、このリズムを日々の感情、プライベートの生き方に取り入れ、一ヶ月で一つ移動する太陽のリズムを、外で、社会で輝く自分に取り入れる。

一番、肝心なことは、月も太陽も、人に託さず(例えば月をお母さん、太陽を夫)、自分で使うということ。

さてさて、今日は牡牛座の月。食べ過ぎそ~。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ダイヤモンドサリーさん

ある日、サリーさんが、「私、名前をダイヤモンドをつけたダイヤモンドサリーにしたいの。」と。

ダイヤモンドのように輝き、永遠の輝きを放つそのような人になりたいと。

彼女と会うと、顔のあたりがいつもキラキラしている。ある見えるという人は、弁天様がついているとも。

占星術は10年以上、タロットに関しても、何年も何年も、これでもか、これでもかと次を目指し、学び続けているひと。その人柄、徳を積んでいく生き方は、尊敬に値するし、日々、内面も外面も磨き続ける、でも、「私、がんばってます!」とは見せない素敵な人。

そのダイヤモンドサリーさんの鑑定が8月5日(木曜日)あります。14時、16時は、まだ空きがありますので、サリーさんに、元気やパワーを分けてもらいたい方は、ご連絡ください。

hamiel22@ezweb.ne.jp

さて、空の星回りは決して楽ではないけれど、やるべきことは早めに終わらせて、夜はおいしいものでも食べて、身も心も幸せを味わいましょう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ココ

獅子座の代表的な女性といえば、ココ・シャネル。

そんなことを考えながら、以前買った、「女を磨くココ・シャネルの言葉」マガジンハウスを見直すと、やっぱり、すご~い!

「自分がなりたいと思わない限り、病気になんてならないものよ」

「インテリアはこころの表われよ」

「20歳の顔は自然から授かったもの。30歳の顔は自分の生き様。だけど50歳の顔にはあなたの価値がにじみ出る。」

「香水をつけない女に未来はない。」などなど、はっとする言葉ばかり。

最近、私の周りの素敵な女性は香水だけではなく、日常の基礎化粧品がシャネルの人が多い気がする。

何でしょう!ココ、マドモアゼルココとは、すごい女性なのでしょうか。特に死に際の見事さなど、お手本にしたいなあ。

ココに関する映画は何本もあるので、ゆっくりとDVDを見たい。

今日も暑いけど、あきらめないこと、自分を信じることかしら。

素敵な一日でありますようにheart

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ