« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

チャージしないと。。。

Pap_0169 ここ2~3日が勝負かな?

気力体力、底をつきそうでチャージしないと。

それにしても、自己管理能力の無さには困ったもんだ。。。

また、同じ事を繰り返しそう。。。

チェストナットバット、飲んでいるんですが。。。

フラワーエッセンスでは、直らない状況に。

早く天秤座の太陽よ、土星を越えてくださいませ。

素敵な一日になりますようにheart

最近、せっかちに。。。

乙女座の太陽が、明日あたりで土星と合。

山羊座の冥王星もあり、活動宮(牡羊座、天秤座、山羊座)に天体が集まり、個人的な天体も含めると、かなりの天体が活動宮に。

歳のせいかと思うけど、やたら、せっかちになってしまう。

そう、この2~3日。。。

結果が出るまで、イライラするし、その間「待つ」ということが、辛い。

修行が足らん。。。

さて、我が家のアゲハチョウは元気に今朝、羽ばたいた。

太陽(自分の生きる目的)の方向性が決まり、形にして行きましょう。

ただ、体調はあんまり無理しないでね。

素敵な一日になりますheart

世の中を確認できる場

Pap_0296 昨日、テレビで太田光さんの奥様光代さんが言ってた言葉の中で

「世の中を確認できる場」

これって、大事です!

家でテレビやネットばかりでは、絶対確認できない。

書を捨てて、街に出よう!

自分の目で見て、耳で聞いて、感じなきゃ、どんどん、感覚が退化していく。

それは、日本の外まで出なくても、近所の公園でも、確認できる。

様々な人、自然の移り変わり、etc.

さて、ベランダのアゲハチョウは、昨日孵化したのに、雨で飛び立つことができない。

もうしばらく、レモンの葉っぱにぶら下がって、羽が乾いたら飛び立って!

空の星模様もそんな感じで、もう一息!時期が来るまで英気を養おう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ダイヤモンドサリーさん

今、あのパンダroom http://panda-room.blog.ocn.ne.jp/

に、ダイヤモンドサリーさんのことが、載っています。

とにかく彼女の人柄の良さ!は、逢う人みんな大好きになってしまう。

そんな彼女のセッション、今月オフィスアンジェリナでは、29日(水曜日)にあります。

まだ、少しだけ枠が空いておりますので、ご興味ある方は、こちらまで。

sally-vision@ezweb.ne.jp

さて、今日は涼しい秋風どころか、寒い!

真剣に冬物を出さなければ。

そして、今日は自分の目的、目標など目指すものは何?本当に私は○○さんが好き?と、自分に問いかけてみるといい。

真剣に、本当に真剣に問いかけると、どこからか、声が聞こえます。

素敵な一日になりますheart

大好き!秋風

肌寒いくらいの朝、秋風、大好き。

寒いより暑いほうがいい人と、暑いより寒いほうがいい人といますが、私は断然後者。

これは、東洋系の占いで、けっこう分かれます。

ちょっと鼻水でそうですが。。。リンッとした空気、スカッとした空気はいいな。

お掃除するにも、歩くにも、じわっと汗がでないから、重い体も動く、動く。

さて、今日は牡牛座の月。今回は食欲に走らず、美しいものを愛でることを意識したい。

月のリズムで生きるということは、こうして、一つのサインを2日半くらい学ぶ期間でもあるわけで、○○座が好き、○○座は苦手という狭い感覚を突き破って、超えてゆくとき。

いつも、牡牛座の月の時は、食欲ばかりに走りがちな私ですが、今日は違いますぞ。

牡牛座の支配星、金星をもっともっとうまく生きる力にしたい。そうそう、その金星は10月9日から逆行になります。金星時代(16~25歳)の体型目指そうかしら。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

急に秋風。。。

おとといの強い日差しはどこに?

地下鉄の中の空調も寒いし、今朝は雨だし。

着る物がない。。。

先物をまとうことが、開運アクションなのに、未だに麻のブラウス。。。

え~っ、去年の秋は何を着てたっけ。

そうそう、カラーセラピーストさんに、「似あいません!」と言われた、ボーダーばかりでした。おまけに、上に羽織るものは、これまた、「似合いません!」と言われたベージュやカーキのコートばかりだし。。。

今年の秋、もう少しはおしゃれしたい。。。

さてさて、火星が元気すぎ?!

火星はセクシャルな天体でもありますが、ご縁がない人は、他のことで目いっぱい、「アドレナリンが出るくらい」使うといい。

ダイエット、スポーツ、ダンス、ゲームでも徹底的に。

私はまたもや、「きっぱり!捨てる技術!」。お掃除かなあ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

連絡ミス!!

Pap_0298 昨日、連絡ミス!が発覚。

「多忙」を言い訳の私は、返信し忘れた案件がわかった。

こちらから、返信すべきことなのに~!

なかなか連絡が来ないと思っている方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、再度

「○○の件は、どうなってますか~?返信が来ないので~」と、連絡いただけると、助かります。

「ご縁」がある方って、こんな連絡ミスがあっても、何かのきっかけで、問いかけてきてくださる。そうすると、ご縁がつながる。

感謝、感謝!

私がおっちょこちょいなのに、それに対して、怒ること、非難することもなく、優しく対応してくださり、頭が下がる。

ありがとうございますheart04

さて、今日は、やけっぱちにならないで。丁寧なコミュニケーションを目指そう!

素敵な一日になりますようにheart

香りの記憶

Pap_0304  昨日の晩のタロットバー、ロージーで、以前いらした女性が。

私は勝手にその方を、「香りの魔術師」と心の中で呼んでいるのですが。

はじめてお話したとき、タロット、お誕生日などで、「この方は、調香師?」と思ったら、やはり、香りに関わるお仕事の人。

その晩は、ダイエットや、リンパの流れを良くする方法など、沢山お話を聞かせていただいたのですが、最後にひどい肩こりの私の肩を、軽くマッサージしてくださいました。

彼女が近づいたとたんフ~ッとほのかに香るその香り!

思考が止まる!頭が真っ白!いや、金色?

今まで嗅いだ事がない香り。

爽やかで、でも奥ゆかしい優しさ。

その人らしいエレガントななんとも例えようがない香り。

しかも、近距離にならないと、気づかないその心配りのつけ方。きっと、量とつける場所なども考慮してのこと。

本当は、「なんの香り?」って、聞きたかったけど、この香りは彼女だけのもの。まねっこしても私には似合わないのだろう。

彼女が、心底、香りに魅せられ、長年時間をかけて、試行錯誤の結果、やっと自分にふさわしいものを見つけ、身にまとい、彼女自身の香りになったに違いない。

香りの記憶は、何よりも人を魅了する。涼しい秋風が吹く今朝、時間をかけて、自分の香りを探そう!という気持ちに。

使う量、つけ方なども、すべて考えられた洗練された彼女の香りとの関わり方。

弟子にしてくださ~い!

さて、やっと秋。人と人との関係を司る天秤座に太陽が入ったこの日。すばらしい香りとの出会いに感謝!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

十五夜&秋分の日

Pap_0290 今日は、十五夜。お月見は開運アクション!

ススキや秋の七草、りんどうなどを飾って、お月様を愛でる、お月見団子のように、丸くて黄色いものを味わう時間をとりたいですね。(お団子が売り切れたら、月餅でもいいですね)

そして、明日は秋分の日。グレゴリオ暦では、今年はもう3ヶ月で終わってしまうけど、占星術では、春分の日から始まり、太陽が天秤座に入る明日が折り返し地点。

すごく気になるのが、以前師匠がいってましたが、秘密結社?では、春分の日、秋分の日は、儀式?があるらしい。魔法が効く日なんでしょう。私は、丸いお菓子を食べて、魔法をかけますわ。

さて、明日秋分の日、武蔵小山「ミトラの石」に。夕方ちょっと空きがあるようです。パンダ氏より、グレードの高いパワーストーンのプレゼントもあります。

ご興味ある方は、こちらまで。

ミトラの石 03-3784-7270

また、埼玉近辺の方は、24日(木曜日)松原団地スターボウリング場内「運泉館」にでます。

電話がつながりにくいらしいので、諦めずに時間を置いてかけてみてください。

運泉館 048-3784-7270

オフィスアンジェリナでの鑑定は、

27日(月)15時、16時、17時。

10月3日(日)16時、17時。が、可能です。

目黒、世田谷近辺の方でご興味ありましたら、こちらまで。

オフィスアンジェリナ  hamiel22@ezweb.ne.jp

Pap_0215 さて今日は魚座の月。優しい心使いが、大きな力へと変わる。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

「多忙とは。。。」

Pap_0299 昨日の神社でのお言葉

「多忙とは 怠け者の遁辞である!」

*遁辞・・・言い逃れ

世に言う「忙しい忙しい」と口癖のように言う人がいるが、それは怠け者の言い逃れでしかない。計画を立て、今日すべきことを一つ一つしていくことが肝心であるということ。

参りました!  はい、一つ一つ丁寧にして行きます。

さて、今週末26日(日曜日)は、ご好評の中野裕子先生の手相鑑定。

若干お席がありますので、ご希望の方はこちらまで。

hamiel22@ezweb.ne.jp

そして、27日(月曜日)20時、綾香先生が来て下さいます。夜しかお時間取れない方は、こちらまで。

yukie_moon-and-sun@docomo.ne.jp

29日(水曜日)は、午後ダイヤモンドサリー先生が。ご希望の方はこちらまで。

sally-vision@ezweb.ne.jp

今日は、お仕事では、最後のプレッシャー?!がかかっても、腹をくくって乗り越えられます。「出来る!私!」と、強い気持ちをもって。

素敵な一日でありますようにheart

風邪気味の人

最近、風邪を引いている人が多いですね。

夏の疲れが、ど~っと出てきて、それなのに、やらなきゃいけないことが山積みで。

あれ?風邪かなあと思ったら、まずは、

レスキューレメディ!

バッチ博士の5フラワーエッセンス。これを暖かいお湯にはちみつ(出来れば、マヌカハニー)を溶かしたなかに、1~2滴たらしたものを、飲んでみてください。

効きます!

風邪だけではなく、疲れてフラフラ~の時も。季節の変わり目の今、秋分の日も近づき、運気も変わり目。

気力、体力がついていく私に。

さて、今夜は、お家で素敵な音楽、素敵なDVDを愉しみたい。おいしいお酒もちょっぴり愉しみながら。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

チェストナットバット!

23日に牡羊座で満月が。

そして、来月10月23日も牡羊座で満月!

新しい流れに向かうには、絶好のチャンス。しかも、満月の2~3日前が、一番物事が叶いやすい。

最近、昔の本、「月に癒し」ヨハンナ・パウンガー、トーマス・ポッペ著を、ぱらぱらめくってみてると、なんだか実践したくなってきた。

例えば、今日のように、水瓶座の月の時は、静脈瘤の軟膏を塗るとか。

そして、アンダーラインをがっちり引いたところには、

「満月の日にダイエットを開始し、水曜日と金曜日は肉を避ける!」

頑張れば、年内に、金星時代の体重に戻れるかも!

ちょっと実験してみますね。

ところで、日ごとに頭が働かない私は、フラワーエッセンスの力で、ちょっと元気に。

特に水星力強化のため、「学習能力がなく、同じ間違いを繰り返すタイプ」向きの、チェストナットバット!

これは、マロニエの木の芽から採れます。

もう、カタカナ言葉、外来語がすぐに思い出せないし、ボケ予防にも、効果があればいいなあ。でも、これを飲み始めてからは、以前より、ちょっぴりさくさく物事を対処できるようになってきた。

水星が支配星の、双子座さん、乙女座さんには特にお勧め。

さて、今日は、火星(男性)が、めったやたら、元気にアタックしてきそうですよ。若いお嬢様は、お気をつけて。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

荒野の狼

Pap_0148 まず、昨日、ミトラの石に、またまた、遠くは、徳島から来てくださったり、皆様、本当にありがとうございます!そして、おしゃべりに夢中で、パンダさんからのプレゼントの石をお渡しするのを、忘れてしまったりと。申し訳ありません!

たびたび、忘れてしまう私なので、「この石、いただけるの?」とお声をかけてくださいませ。

さて、最近、テレビからステンペンウルフの「Born to be wild~」などが流れてくると、懐かしさがこみ上げてくる。

映画「イージーライダー」でおなじみのこの曲は、カナダのステッペンウルフというバンドの名曲。このステッペンウルフこそ、「荒野の狼」ヘルマン・ヘッセの小説からとったもの。

「荒野の狼」!この小説は、昔のヒッピーのバイブル。ヒッピーには怖くてなれなかったけど、まねっこしていた当時の私にとって、バッグにタバコと共に入れているだけで、かっこいい小説。

ヘルマン・ヘッセっていうと、「車輪の下」などのイメージがありますが、彼は易にも精通し、その後の「ガラス玉遊戯」など、文学少女がサブカルチャーに飛び込むきっかけになったものです。

「魅せられて」大掃除の結果、金星時代(16歳~25歳)の懐かしいものが出てくるわ、出てくるわ。。。

そういえば、当時の眉毛が細~い写真を息子が見て、「スーパーフライの女の子みたいだねえ」と。

金星時代、再び!恐る恐る読み直してみよう。。。そんなこの頃。

さて、今日は、月が水瓶に。懐かしい金星時代、アクエリアス!玄米ご飯を炊こうかな。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今日はミトラの石

Pap_0270 今日は15:00~19:00まで、武蔵小山「ミトラの石」にいます。

ここは占い好きなら知らない人はモグリ!と言われるくらい有名なあの

パンダroom http://panda-room. のパンダさんプロデゥースの「占い処」。

空き状況は、こちらまで。 03-3784-7270

鑑定お申し込みの方には、パワーストーンのプレゼントがありますが、本日は、なんと!アクセス数が10000突破記念で、パンダさんより、2個プレゼント!

鑑定料は30分:6300円、60分:12600円。

ところで、武蔵小山の商店街って、すごい!とにかく衣料品が安い!

先日は、白いフリルのブラウスを、2000円!と思ったら、それが3割引きで、なんと1400円!

さすがに今日は着て行きませんが、デパートなどの値段を見てると、一桁違う。靴下、靴と安いものがいっぱい。

帰りが愉しみ。。。

さて昨日の月と冥王星の合。皆様、いかがでした?

冥王星は「魅せられた魂」とも言われる強力な天体。

私は、「魅せられて」家中、凄い勢いでお掃除!

今日は、言葉の使い方に焦点が当たる日。ポジティブな、愉しい、素敵な言葉で、素敵な関係を。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

アンチエイジングのパン!

Pap_0303 オフィスアンジェリナの近辺は、美味しいものがいっぱいで、困っていますが、最近、またまた、気になるものが出現!

「アンチエイジングのパン!」

山手通り東山一丁目バス停前のイタリア料理「コッチネッラ」にそのパン屋さんができました。

この「コッチネッラ」はイタリア語で、てんとう虫の意味(てんとう虫は、ラッキーアイテムで、昔から何かにつけ、愛用)で、あの、ジローラモさんの奥様、パンチェッタ喜久子さんのお店。

もちろん、お食事も美味しいのですが、このパン屋さん「MOLINO」モリーノ!のパン、なかなか。

ただし、フワフワの白いパンがお好きな方には向きません。ずっしり、もっちり。なぜ、アンチエイジングなのかというと、使っている小麦粉に、ミネラルのセレンが豊富に含まれているそうです。オメガ3、ポリフェノールといいものばかり。

Pap_0302 左は、フレッシュハーブが何種類も入ったもの。おいしいオリーブオイルをつけて食べると、止まらない。。。

そして右は、小豆とクランベリーとくるみ入り。ほんのりした甘み、酸味、カリッとしたくるみと、これもお気に入り。

さてさて今日は、月と冥王星が山羊座で重なる!水星も順行になったし、これは使える日。というか、動かなきゃもったいない日。

お仕事に、家や不動産とまずは、行動に移して。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

「フランダースの光」展

Pap_0301 先日、Bunkamuraの「フランダースの光」展へ。

一人として、知っている画家はいなく、どうかなあ~と思っていたけど、素敵!

歳のせいか、凄みのある絵や、何かを主張している絵より、自然の美しさをそのまま描いた絵は、なんと落ち着き、心を穏やかにしてくれるのかしら。

タロットカードでも、ライダー版では、背景が黄色のカードは、太陽の光が降り注ぐので、しあわせをもたらす。

今回の絵は、光が柔らかく、優しく、それはベルギーという土地柄かもしれないが、もし、大きなお屋敷に住めたら、家に飾りたい!と思ったりして。

そして、その中に、日本人の画家が二人!知らなかった!

今回は、お土産売り場も結構、充実。まず、絵葉書は、本物とあまり色が変わらず、良し良し。

空き缶コレクターとしては、どうしても気になるビスケットの缶があった。ベルギービールのグラスも、変わった形があり、思わず購入。

これは、後日、写真をアップしますが、もう、魔法のグラス!飲んでも飲んでもなくならない!と息子がいうくらいデッカイ!

さて、今日は、プライベートとお仕事とのバランスをとろう。というか、仕事に忙殺されないで、何とか自分のお家、自分の楽しみをちょこっとでも、確保しましょう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

中野先生の手相鑑定&ディクシャ

Pap_0297 ご好評の中野裕子先生による「手相鑑定&ディクシャ」の日が決まりました。

26日(日曜日)15時、15時半、16時、16時半、17時,17時半。

手相鑑定は30分6300円。

また、今回からお問い合わせが多いので、ディクシャも受け付けます。ただ、ディクシャは、先生との信頼関係がないと、人によっては、感じない人もいますので、今まで、手相の鑑定を受けた方、限定とさせていただきます。

ディクシャは、初回カウンセリング込み、6300円。

ご興味ある方は、hamiel22@ezweb.co.jp

または、オフィスアンジェリナ anjelina-tarot@nifty.com  まで。

さて、今日は、昨日の流れのラストチャンス?みたいな日。

あきらめずに、ダメモトでも、チャレンジ!

素敵な一日でありますようにheart

綾花さんの日

Pap_0296 わが家のレモンの木、葉っぱを食べつくした青虫は、今朝、見事なアゲハチョウに、ヘンシ~ン!

脱皮した瞬間は、見損なったけど、洗濯物を干していたら、小さめのアゲハチョウがぶらさがっていた。

さて、オフィスアンジェリナの綾花さん、やっと時間ができました。

9月20日(月曜日、祭日)、12時、13時、14時、15時。

9月27日(月曜日)、20時。

鑑定料は30分6300円、その後15分ごとに3150円プラス。

彼女の心温まるタロットリーディングをご希望の方はこちらまで。

yukie_moon-and-sun@docomo.ne.jp

現在、オフィスアンジェリナのメンバー、綾花さん、亜咲実さん達は、私のタロットを習いに来てくださり、現在は、草加の運泉館でも活躍しています。

そう!みんな今朝のアゲハチョウのように、美しく羽ばたいています。この機会に是非、オフィスアンジェリナのタロットリーディングを体験していただければ、タロットという占いが、どれほど前向きで、これからの未来を作る力になることか。

決して、占いは、怪しげなドロドロしたものではなく、古代からの叡智を脈々と伝えているものだと言うことを解かっていただけたら嬉しい。

さて、美しい蝶になるため、まだまだ青虫が控えています。

Pap_0295_2

オフィスアンジェリナにも、磨きをかけている途中の青虫が。

今日から水星順行、物事が動き出します。

動くが勝ち、気になっていることも、笑顔で、ダメもとでも、言った者勝ち。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

嘘をつくと。。。

Pap_0276 「嘘をつくと、顔がずれる!」

先日、偶然みたタケシさんのテレビ番組で、言ってたお話。

ある女性政治家の例をあげていましたが、嘘泣きなんか、もうすぐわかってしまう。

それに比べ、若いオリンピック選手の涙は、見ている者を、「つられ泣き」させてしまう。

「いい顔」になるには、どうしたらいいのでしょう?

と、先日聞かれましたが、私は昔、師匠が言ってた言葉

「徳を積めばいいのです」と。

「徳って、どうやったら積めるのですか?」

「それは、まっすぐな心、正しい行いをすることです。」

なんだか、タロットバーでお話する話題ではないのですが。。。

というわけで、これからは、偽者、嘘は見破られる時代。

日々精進ですね~。

今日は、集中、集中。。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

fabrique

Pap_0294 最近、オフィスアンジェリナのメンバーが気に入っているお店。

もう、灯台下暗し!オフィスから徒歩20秒のところに、おいしいものを作ってくれる天井の高い、こんなところがあるなんて!何年も前を歩いてるのに気がつかなかった!

白レバーのパテは亜咲実さん他、みんな大好き。(中野先生はベジタリアンだから食べません)

お魚のカルパッチョ、エスカルゴ、そして先日はダイヤモンドサリーさんといって、その美味しさにうなったのが、ムール貝のワイン蒸し。お塩の加減がちょうど良く、お行儀が悪いけど、パンを(この丸パンも美味)浸して味わってしまう。その前に出てきた、焼きカマンベールとプルーンのサラダも、大好物のルッコラが山盛り。

何より、ここは〆のデザートがまたまた美味しい。クリームブリュレなどすべて美味しく、もうしあわせ~。

Pap_0285夜6時からオープン、「fabrique」

Pap_0292 さて、今日は、小さなことを、出来ることから積み重ね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

言霊

Pap_0269 最近読んだ本に、「言霊はこうして実現する」大野靖志著。

朝、神棚でお参りするのも、三度の食事に感謝の祈りを捧げるのも、みな、言葉で、言霊となる。

自分の未来も、もしかすると、言葉で決まる!

どう考えたって、現実的ではないことでも、何の根拠もなくても、「そうなる!私」と、想い描き、ノートに言葉で綴ること。

もちろん、50歳過ぎて、サッカー選手になる!ミスユニバースになる!そんなことは、無理無理ですが。

不安な要素、もしかしたらというネガティブな想念は、秋風と共に消え去れ!くらいの気持ち。

そんなポジティブないい言葉だけを、使い、書き記し、周りの取り巻く環境、自然に感謝して、生きて行きたい。

今日は自分だけではなく、人にも素敵な言霊を。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

コスモス

Pap_0289 細く華奢な花なのに、たくましいコスモス。また、すごい名前をもらいましたね。

秋桜。メキシコが原産地だったのですね~。

大昔、恋した人から「君はコスモスみたいだ」と言われたことなど、想いだしてしまう今日は。。。

そう!昨日と打って変わって、空の天体配置は、水のサインがたっぷり。金星など入ると、普段の私ではなくなってしまう。

でも、これからの若い方々には、ロマンチックな気持ちに浸れそう。

今晩は、泣ける映画のDVDでも借りてこようっと。

素敵な一日でありますようにheart

足跡を残さない

Pap_0290 久しぶりの雨。そして夜には乙女座で新月。

最近の私は、何か、駆り立てられるように、ひたすらお掃除。というより、不要なものを捨てることに情熱を燃やしている。

年齢のせいもあるだろうし、また、年取った親の生き様などを見ていると、年齢にふさわしい、というか、メンテナンスできる範囲内、持てる重さの物、本当に好きなものだけで暮らすことが理想。

「足跡を残さない。。。」そんな終わり方をしたい。

なんて、考えるのは、乙女座の新月が近づいているからか、今晩は、不要なものを、潔く捨てられる自分になるよう、お願い事を書こう。

そうそう、乙女座は、ダイエットや健康管理をキチンと見直し、例えば、「測るだけダイエット」みたいな、毎日記録する!健康管理を実行するのも、いいかもしれません。

いつも三日坊主だけど、明日から始めれば、続けられるかな?

素敵な一日をお過ごしくださいheart

黄色の靴はラッキー?!

サッカーで前回パラグアイ戦で得点を入れた、香川選手、黄色いシューズをはいてました。

そういえば、本田選手も?

ライダー版のタロットカード、「愚者」は黄色い靴を履いています。ギリシャでは花嫁さんが履く靴は黄色、という説も。

ふっと思い出し、私の大事な古本(古書までいかないので)、これは貴重な宝本ゾラーの「色彩の魔術」で、黄色は、直観に恵まれるらしい。

そういえば、美輪サマの髪も黄色です!

Pap_0288 ちなみにこの本、翻訳は小和田節子さん。そう、雅子妃の妹さん!この本には、数々の色彩の魔術が載っており、なかなかこれだけの内容の本は無い。

もし、古本屋さんで見つけたら、宝くじに当たった!くらいラッキーですよ。

さて、9月9日(木曜日)、ダイヤモンドサリーさんの鑑定日。

オフィスアンジェリナは、山手通りに面してますが、中は静かで、皆様、「来るとホッとする~!」と。

17時、18時の2枠のみ、空いておりますので、東京にお住まいの方は、ぜひ、どうぞ。

sally-vision@ezweb.ne.jp

さて、今日はマドンナみたいに、こっそり筋トレにいいかも。継続、習慣にすれば、あんな体になれるのかしら!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

「必死は格好いい」

昨日の朝日新聞に、鈴木おさむ氏がいいこと言ってました。

「必死は、格好いい」と。

世の中がまじめになって、時代が慎重になったとも。

だからテレビ業界、芸人さんも、いい加減な人は通用しない時代だと。

自分の力を今日ここで使い切るぞ!という勢いの人。そういう人が、これからは、どんな業界でも、生き残る。

「必死」で思い出したのが、昔、自動車の免許を取るとき、教習場で、「あなたほど、必死な人いないね~。」と言われたことがある。

覚えは悪いし、そのくせ小心者だから、なかなかアクセル踏み込めないし、当時は教官の人たちに、同情のまなざしで、なんとかはんこをいただいた。

「必死」な姿は、格好いいとはいえない。スマートじゃあないし。

本当は、もっとスマートに、エレガントにバタバタしない生き方をしたいんだけど、なかなかこれがね。。。

でも、鈴木おさむ氏の言葉を読んだら!これでいいのよね、こんな毎日で。

毎日全力投球、夜は瞬殺でバタ!気絶状態。明日の朝、目を覚ますことがなくても、悔いがないもんね。

さて、今日も笑っちゃうくらい暑いけど、獅子座の月。獅子座には、マドンナ、ミック・ジャガーと格好いいひとがいっぱい。でも、彼らこそ、人の見ていないところで、必死で自分を磨いている。

素敵な一日、悔いのない一日をheart

「恋愛の仕方、忘れちゃって。。。」

Pap_0015 最近よく耳にするのが

「恋愛の方法を忘れちゃって。。。」と。

そもそも恋愛にはマニュアルがあって、その方法に乗っ取って進めるものでしたっけ?

目と目が合って、その場のパーティーで、ワクワクしたりしても、気がついたら、電話番号も何も聞くのを忘れてしまった!とか、何年も、そのワクワクする機会がないので、どうして良いかわからないとか。

で、そんな方をタロットで占うと、解決法には、「0 愚者」なんかでる。

まあ、何も考えない、作戦を練ったりしない方がいいことが多い。

ご縁がある方とは、必ず巡り合えます。それには、自分の頭の中で

「私って、結婚できるのかしら?」

「私は恋愛できるのかしら?」

と、マイナス言葉を連呼していると、本当にそうなってしまいます。

多少、無理しても、

「私は最高の恋ができる!」

「私は最高の結婚が待っている!」

と、究極のポジティブ思考を貫きましょう!

言葉は、言霊!実際に発する言葉もさることながら、頭の中での想念も、マイナスの言葉で考え始めたら、

「お~っといけない!なんちゃって!違う、違う!」と、払拭すること。

さて、昨日は活動宮、特に蟹座さんは大忙しでしたね。

今日は、山場は過ぎて、でも、まだ、目的達成までは、試行錯誤で進みたい。それには、他のものを受け入れる柔軟性がほしい。

自分だけ、身内だけという感覚に捕らわれないで。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

[

無花果

Pap_0284 旬のものをいただくことは、いい流れに乗りやすく、開運法のひとつ。

笑っちゃうくらい暑い毎日ですが、無花果、梨など秋の味覚が店頭に並んできました。

無花果は、ドライのものに切れ目を入れて、カルピスバターを、一かけはさみ、ローストしたくるみをはさんだもの(これは、江国香織さんの小説に書いてありました)、白ワインのお友達!です。

また、小さいとき、祖母が無花果の飴煮というのを良く作ってくれました。これは、作り方をきちんと聞いておけばよかった。。。

写真は、オレンジページのレシピで、試してみたらおいしい!

パンに蜂蜜を塗って、無花果を横6枚の薄切りにし、のせてシナモンをふって、オーブントースターへ。

冷たいヨーグルトをのっけて、しあわせ~。

この無花果は、ペーズリー模様などにも関係し、中にプチプチ種があるものは、ラッキーフード。生の無花果は今しか食べられないから、オリーブオイルをかけてサラダにと、愉しみたいですね。

さて、蟹座の月。活動宮。動いてますね。流れに乗りましょう、旬のものをとって、乗り遅れないで。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

50年ぶり?

Pap_0281 水星逆行の影響か、50年ぶり?!で、遠い親戚と話す機会にめぐり合った。

こういうハプニングがあるから、生きていると楽しいことがありますね。もっと長生きしたいものです。

そして、こういう機会が巡ってくるときは、何かに導かれているように、偶然が重なって。。。というより、偶然ではなく、必然なのでしょう。

思い込み!と言われても、私は、側にいつも二人のANGELが見守って、本当に必要な時に、必要な事、人と導いてもらっていると思う。

「オフィスアンジェリナ」という言葉も、ある日頭に浮かび、離れなくなり、くっついてず~っと頭の中で繰り返してました。オフィスアンジェリナに関わる人は、お客様も、メンバーもみんなANGELに見守られ、最高にしあわせな生き方に導かれる。。。それが私のヴィジョンです。

感謝。。。

天使の絵、モチーフって意外と素敵なものって、少ないですよね。

数年前に見つけた、これは小さなミルク入れ。お気に入りです。

さて、今日は日が沈む頃は、疲れが出てきそう。通信、連絡は早目がお勧め。

日の出と共に起きることはできるけど、日没と共にベッドに入る!これはなかなか難しい。。。

そういえば、ジョージア・オキーフは、朝?2:30頃起きて、お茶をすすって、何時間ものお散歩が習慣だったような気がする。だから、90歳過ぎまで元気だったのかしら?

素敵な一日をお過ごしくださいheart

続 「はじめてのタロット」講座

Pap_0280 予想外に反響が大きかった「はじめてのタロット講座」平日コース。

10月2週、4週の月曜日15:00~16:30のクラスをつくりました。

初回は、10月11日、25日です。お月謝は12600円。

月曜日しか、お休みが取れない方、ぜひ、どうぞ。詳細はオフィスアンジェリナのホームページをごらんください。

http://homepage3.nifty.com/angelina/

ご興味ある方は、こちらまで。

angelina-tarot@nifty.com

そして、アンジェリナのメンバー、「由紀恵」さんが、今月より、名前を、「綾花」さんにリニューアルshine

彼女とは数年のお付き合い。乙女座で、きちんと何でもこなす、とても誠実なひと。彼女のまっすぐに、「善きもの」であろうとする真摯な生き方は、見習いたい。いつも、人のために、「私は、何かできるかしら?」という姿勢、鋭い分析力、そして事務処理能力といい、若い彼女に私はいつも頼ってばかり。

タロットの読みも、その豊富な社会経験に基づき、その人のためにベストな未来を、紐解いてゆきます。グチャグチャ、カオス状態に光のさす方向に導いてくれます。

他のメンバー共々、新生、綾花さんをよろしくお願いいたします。

さて、今日は、双子座の月。情報、伝達、リサーチにもってこい。

ところで、アップル社がまた新製品を。このアップル社って、占星術師がついているのでは?と思うのは私だけ?

いつも、新製品を発売する時って、必ず星回りがいいときばかし。きっとついてる、きっと星を読んでる。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

食欲旺盛!

Pap_0279 我が家のレモンの木。見事に葉っぱが食べつくされてしまいました、この食欲旺盛な子に。

もう、食べたいだけ、お食べ!そして見事なアゲハチョウになっておくれ。さなぎから脱皮するとき、うまく写メが撮れればいいなあ。

さて、昨日、「はじめてのタロット講座」平日クラスをアップしましたら、お陰様で、あっという間に満員に。皆様に感謝!

そして、他の曜日で可能な日時を、検討しておりますので(多分、月曜日)はっきり決まりましたら、また、アップいたしますので、よろしくお願いいたします。

今日は、午前中は情報集め、午後は、整理整頓、お片づけに勝る開運法はなし。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ