« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

「夜の凹みの本」

Pap_0346 昨晩、凹んでいたら突然目の前に、この本が差し出された。

タロットバーのカウンターに、お客様からポン!と。

「夜の凹みの本」藤原ようこ著 だいわ文庫

ピーコさんも絶賛。

そして、ビブリオマンシィーのように、「今の私に必要な言葉は?」と聞いてみると、

「タフじゃなくても、クールじゃなくてもだいじょうぶ。あなたなら、だいじょうぶ。」と。

こういうことって、守られている、天使、守護霊が人の姿に代わって来てくれる!ということだと勝手に解釈しています。

どうもありがとうございます、Aちゃん!

台風一過。

さて、今年もあと2ヶ月。早すぎる~!

今日一日、大切に暮らそう。素敵な一日でありますようにheart

[

ハローウィンの。。。

Pap_0345 ハローウィンのオレンジ色のかぼちゃって、買ってくりぬいたことがないけど、あれって食べられるのかしら?

かぼちゃ、栗、さつまいも、男の子はあんまり好きじゃないですよね。でも、私は好きですね~。特にかぼちゃを食べた翌日は、目が良く見える!気がします。

シンプルに、オリーブオイルでソテーが一番好き。

さて今日は台風が関東に。風も雨も強くなりそうですが、子供の頃から、実は今も台風が来ると、窓にへばりついて、外を見ちゃう。小さい頃は、長靴で外に出るのが好きでした。

でも最近は歳のせいか、もっぱら眺めるほうに。雲が走るように動く、街路樹がしなるように揺れ、そんな風景を見ていると飽きない。

それに引き換え、閉所恐怖症?なのか、密閉された狭い空間が苦手。エレベーターとか。。。

今日は午前中にまず、これからの自分に必要なことに時間と、情熱を注ぎたい。お洗濯は後回しです。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

「善きもの」を目指そう

Pap_0336 今日は15時から、武蔵小山のミトラの石にいます。

パンダさんから、石のプレゼントもあります。また、私が石のプレゼント、お伝えするのを忘れていたら、言ってくださいね。

オフィスアンジェリナでの鑑定は、今月は埋まっていますので、お急ぎの方は、こちらで。

ミトラの石 03-3784-7270

さてさて今日は火星が射手座に!

射手座の支配星は木星。これは拡大、発展といわれますが、悪く働くと、「まっ、いいか~」とアバウトになりやすい傾向が。

でも、良い方向に行けば、私達の「善」のイメージ。「善きもの」へと向かう。

そう!これから、私達は「善きもの」に向かう勇気が沸いてきます。私達の未来に「善き」イメージや、夢を持ち、それを叶えるために、準備しましょう。

素敵な一日になりますようにheart

蟹座

Pap_0314 今日は蟹座に月。

蟹座の人は家庭的~なんて、よく書いてあるけど、そんなことあんまりないように思う。(生まれた時の月が蟹座だと、お家が好き!とかの人は多いけども)

この蟹座に太陽がある人は、結構社長さんが多い。特に女子の。

小さいけど一国一城の主の方が、仕事しやすいとかで、気心知れた仲間と会社起こす人が多い。

そして、占い師も多く、霊感があり、色々と吸収しやすく、金縛りに逢ったりする人が多い。

何より蟹座の要素は、人気商売に欠かせない。一般大衆の支持を受けやすい。

そして、車の運転がうまい人も多いですね。けっこうスピード出すし、迷ったりしないし。(手相の中野先生はうまいです!)

さて、今日は午前中は、お仕事など想定外のことを押し付けられたりしそうですが、午後には、あなたの集中力で、突破!愉しくなる可能性あり。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

「聖夜に勝つ?」

Pap_0343 電車の中刷り広告で、女性雑誌の見出しに

「聖夜に勝つ女になる!」みたいなことが書いてありました。

ここ数年、クリスマス頃の天体配置は、何か大変化がが起こってもおかしくない配置。

毎年、この頃デートでプロポーズされて、翌年結婚!の方がけっこういまして、ご報告に来てくれます。

今年は12月14日頃から、色々動きそうです。特に恋愛は。

恋する人は、是非この期間、愛する人と一緒にいられる時間を大切に。また、お相手がまだの方は、積極的にパーティなどに足を運んで。

この見出しの雑誌は、まだ目を通していませんが、何が書いてあるんだろう。立ち読みしようっと。。。

さて、昨日もご結婚の報告が。なにより嬉しい!昔、涙に暮れていたこともあったのに、今は目をキラキラさせて。みんな、お幸せにheart04

蠍座の太陽の今、先月の天秤座で広がった人間関係をしぼり、もう、好きな人とだけお付き合いをしたいものです。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

私信ですが。。。

世界中をお米とお鍋を持って駆け巡っているY様。ルクルーゼでご飯を炊く方法、教えていただきありがとう!チャレンジします!

双子座のK様。またエノクのお話しましょう。

双子座

今日は双子座の月。午後から気持ちもしっかり、年配の人とのコミュニケーションは充実してきそう。

ところで、双子座の支配星は知性を表す水星。この水星は、乙女座の支配星でもあります。ということで、相性などで、双子座と乙女座は90度の角度をとり、昔はイマイチと言われていますが、意外と惹かれあう時も。ちょっと質は違うんですけどね。

双子座さんの頭の回転の良さには、参ります。何でも早い、早い。

そして、パソコンやネット、ケータイの操作が苦にならないせいか、返信は早い。(私は遅くてごめんなさ~い!)

双子座さんにお勧めが、何か買うとき、同じものを二つ買うこと。そしてインテリアなどでも、対になっているものがラッキー。グスタビアンスタイルみたいにね。

例えば、キャンドルは両脇に。テレビの左右に観葉植物とか。

もう一つは、見えない自分のツインソウルの為に、用意してあげて。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今週は。。。

Pap_0337 街中に、かぼちゃ。

このかぼちゃは、ご近所のビストロ、以前はfabriqueという名前でしたが、今は「ビストロ13区」に。

カスレとコルシカ島の赤ワインが美味しい。

Pap_0340 デザート盛り合わせも楽しみ。

ビストロ13区  03-3713-3577

土日は混んでますので、ご予約したほうが。

美味しいものを、解かり合える人と味わう、牡牛座的楽しみが増えるこの頃。Pap_0341 さて今週のオフィスアンジェリナでは、

29日ダイヤモンドサリーさんが13時から。

30日綾花さん、13時から。

詳しいことは、ホームページをごらんください。

http://homepage3.nifty.com/angelina/

夕方から、月は双子座へ。食べすぎ牡牛座モードから、フットワークの軽い双子座モードにならねば!ご近所探索、歩こう!そして、懐かしいひとに連絡をしてみては。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

結婚したい女子、結婚したくない男子

Pap_0339 この頃増殖していると思うことに

「結婚したい女子、そして結婚したくない男子」

昔よりも確実に増えている。。。

不安定な時代だから?

特に女子は、「結婚したい~!」オーラ全開の方、ちょっと要注意。あまりに押しが強すぎる!のでは?という人、最近多過ぎ。。。

それに引き換え、男子、もう責任持ちたくない人、多すぎ。。。

確かに、こんな時代だから、仕事も会社もいつどうなるか解からないから、お気楽な独り暮らしを脅かされる?結婚に踏み切れない。

こんな時、本当に愛し合って結婚に向けて二人で夢を語るカップルなど来ると、嬉しい。後押ししたくなる。

もう少ししたら、射手座に太陽が入る11月末には、流れが変わるかしら?ディープな蠍座の太陽の今、二人の絆、確かめて、前向きになってほしい。

男子!背負うものが多くなるほど、勇気が沸き、あなたは大きくなれるのですよ!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

太陽蠍座、月牡羊座で満月、そして。。。

Pap_0330 今日はてんこ盛りの日。

太陽は蠍座に入る。

そして月は牡羊座で満月を午前中に迎え、午後は牡牛座へと。

「鶏とピーマンのトマト煮」

これは我が家の定番メニュー。

ペンネと食べるのが好きですが、獅子座の息子はお米が命!なので、山盛りご飯と一緒に。

ちょっと疲れたとき、トマトを食べると元気になる。リコピンの効用でしょうか。赤いものは、キムチ、唐辛子など火星のパワーが。

そういえば、魔法の一つに、自分の言いなりにしたい人?わかり合える間柄には、自分が作ったものを食べさせる!というのが、あります。

子供も中高生になって、反抗期?かしらと思うとき、なるべく手作りのものを食べさせると、けっこう仲良くやっていけます。でも、コンビニや外食が多くなると、イマイチですね。

今夜は美味しいものを作って、仲良く食べましょう。そして満月の光を浴びて。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

寒くなって。。。

Pap_0325

本格的に秋模様。この秋はミリタリー風のものがはやりそうですね。若い方にはいいけど。

古い映画では、マレーネ・デートリッヒなど、トレンチにベレー帽なんてかっこよかったですね。

でも、まあ、軍服なわけですから。。。

自分の年齢を考えると、そんなに素材も重くない、エレガントなコートを今年は探したいなあ。絶対条件が、軽い!ことですかね。

去年、美しいターコイズのダッフルコートを見て、試着したらそれはメンズだと言うこともあり、もう重くて動けない!これを着て、ショルダーバッグなんて肩から提げられないし、荷物も持てないので、あきらめました。

さて、今日は、埼玉の草加市、運泉館へ。パソコンもあるので、ガラガラキャリーを引いて行くのですが、同業者では、このキャリーのキャスター、2~3ヶ月しかもたないという人も。

便利なようで、階段では持ち上げなきゃいけないし、傾斜があるところは、ズルッと滑っていく。。。

今日は雨がふりそうなので、バッグで行こう!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ダウジングの効用

Pap_0328 日々、物を捨てる!ことに情熱を燃やしているわけですが、時々、思いとどまって捨てかねる物があります。

そんな時、ふっと思い出し、ダウジングのペンジュラムを取り出してみたら、これは使える!

使っていないお皿、でも高かったし~と迷っていた物の上で、ペンジュラムをかざしてみると、イエス、ノーがはっきり。

フラワーエッセンスなどを選ぶのにも、適しています。

ダウジングは、占いツールとしては、お手軽に見えますが、キチンと学んでいないと、こっくりさんのような危険もはらんでいます。

そうそう、アンジェリナのブログで

http://homepage3.nifty.com/angelina/

綾花さんも書いています。そう、綾花さんは、きちんと勉強するコツコツ型。

はったりとか、自分を大きく言ったりできない人で、確実に自分の力を蓄えていく。彼女もダウジング、しっかり勉強してから使っています。

30日(土曜日)13:00~ 綾花さんの日です。

タロット、ダウジング、手相に興味ある方は、こちらまで。

yukie_moon-and-sun@docomo.ne.jp

さて今日は、牡羊座の月。新規開拓、新しいことにチャレンジしたい。

素敵な一日になりますようにheart

タロットカード

Pap_0335 今日のタイトルを書いてて思ったのは、ブログをはじめてから、タロットカードの事って、ほとんど書いてないことに気がついた。

私にとって、タロットカードは、昨日の掃除機より、家族よりも、何よりも頼りになる最高のパートナーです。

昔、誰かが頭の中で「タロットに魂を売り渡してもいいのか?」と囁いた時、即座に「はい!命と引き換えにしてもかまいません。」と答えてしまいましたし。。。

今愛用しているのが、このボッティチェリタロット。ボッチチェリの絵を、イタリアの若手画家が、アレンジしたらしい。キラキラしているので、暗いタロットバーでは、よく見えると思い、それからは、一身同体です。

そう、左側の「恋人達」のカードのようにね。

今日は夕方から、占い日和。今まで、タロットバーの宣伝なんて、書いたことがなかったかも!でも今日は、ちょっぴり書いてみたい。

タロットバー、Rosy(港区西麻布2-16-1)

http://www.bar-rosy-jp

六席しかない小さなバーなので、ご予約してください。

日中は03-5475-2373, 19:00以降は、03-3797-4478

本日、水曜日と土曜日にいます。

料金は鑑定が15分3000円、その他お飲み物代、サービスチャージでだいたい5000円くらいでしょうか。(鑑定のみはありません。バーですから)

バーといっても、薔薇のお茶、ホットチョコレートなどあり、女性お一人でも安心して入れます。

今日は夕方から、タロットをもっている方は、ご自分で占ってもいいですね。

タロットカード!

これはこの世の人類の最高の叡智、宝物。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ままこちゃん

Pap_0326 これは、「ままこちゃん」の宝物です。

ままこちゃんはお人形が大好きで、家中お人形で埋もれていました。

ままこちゃんは、今は海王星の世界を漂っています。

きっと海王星の世界で、お人形と遊んでいるでしょう。

  *海王星・・・魚座の支配星。夢の意識。

私は小さいとき、母を「ままこちゃん」と呼んでいました。先日、老人ホームに行き、「おかあさん!」といっても、反応なしなので、試しに「ままこちゃん。。。」と呼んで見たら、カッと目を開いたので、こっちがびっくり。

認知症って、昔の記憶はしっかり覚えているのでしょう。これからは、ままこちゃんと呼ぶことにしました。

さて、今日は魚座の月。きっとよく眠れるかも。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

頼りになる子

Pap_0331 電気製品って、ひとつ壊れると次々不調になる。

それで、まず掃除機を買いに家電屋さんにいき、一目ぼれで買った。

軽いし、充電式のコードレス。ペットはいないし、カーペットも無しなので、このくらいでいいだろうと。

ところが、日本製ではないから、説明書はごく簡単なもので、組み立てるのに四苦八苦。

でも、やっと掃除を始めたら、いい子だ~!

吸い込み口にライトが点く。

Pap_0334 ソファの下とか、目の悪い私には嬉しい。

お掃除が終わり、ゴミを捨てようとまた説明書を読んでみて、びっくり!

「カバーを引き上げ、開いた穴から他の掃除機を使ってゴミを吸いだしてください」!!!

こんなコンパクトな掃除機は、2つ目、3つ目に買うのでしょうか。

まあ、 愛嬌のあるこです。。。

(Electrolux社の ergorapido 19800円)

さて、オフィスアンジェリナ http://homepage3.nifty.com/angelina/

のホームページ、スケジュール欄が見やすくなりました。

鑑定ご希望の方は、希望の占い師に直接メールしていただけると、助かります。スケジュールは、個人で管理しておりますので。

どうぞよろしくお願いいたします。

午後は、感が冴えそう。直感を活かして。

素敵な一日になりますようにheart

水瓶座っぽい小説

Pap_0324 最近、テレビでも「魔女」という言葉がよく使われている。

それも、どちらかというと凄い力を発揮できる人、というニュアンスで。

本棚を整理していたら出てきた小説。

「魔女の血をひく娘」セリア・リーズ

本は、図書館で借りて読むことが出来るものは捨てよう!と決心して、整理していたけど、これは捨てたくない。

これは「フィクション」と言われていますが。。。

内容は、「メアリー・ペーパーズ」と言われるアメリカの植民地時代のキルトの中に、魔女と言われた娘が綴った紙片がたくさん出てきた。それによると、少女はイギリスの魔女弾圧から逃れて、アメリカに渡って来た。。。

暗い時代の側面を目の当たりにする小説ですが、水瓶座の月の今日は、もう一度、読み直したい。

ただ、電車の中ではけっして読みません!私。なぜなら、涙がポタポタ流れ落ちるので。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

コラーゲン

Pap_0323 このゼラチンで、膝の痛みが和らいできました。

今まで、勧められて、サプリメントは種々飲んできましたが、サプリメントって、どんなにいい物と言われていても、お薬ではないし、ビタミン剤でもないし、そんなに歴史があるわけでもないので、イマイチ信用してない私です。

以前80歳代の現役ファッションモデル!のお婆さん(といっても、背筋はピンとした、素敵なマダム)が、

「私のランチはこれよ!」って、出したものが、大き目のボール一杯のオレンジゼリー。

一つの食品を食べ続けるのには、抵抗がありますが、このゼリーで、膝が痛くなくなり、お肌もピカピカしてきたら嬉しい。

さて、今日は水瓶座の月。80歳現役モデルとはいかなくても、常識に捕らわれず、愉しいサプライズを見つけましょう。

そして、お部屋の模様替え、ヘアースタイルでイメチェンなど、ドンドン変える!変える!

そういえば、昔、部屋の模様替えが大好きで、というか、帰ってきた家族の驚く顔が見たくて、たんすや冷蔵庫、何でも一人で動かしていましたっけ。

食卓の向きを変える、カーテンを変えると、流れが変わり、反抗期の息子も、「なにこれ~センスわり~」といいながらも、まんざらではなさそうでした。家族が仲良くなれるきっかけにもなります。

お部屋の模様替えは、気の流れが変わるし、髪の毛は切ることが、厄落としに。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

起業するって。。。

Pap_0321今日は山羊座の月。

山羊座さんは、本当に社長さんが多いですね。

そこで、 最近、「起業しま~す!」という方のご相談が多いことを思い出しました。男女問わずね。

まあ、こんな時代だから、誰もが一度は頭をよぎることなのかしら。

ただ、絶対成功しそうな人と、ちょっとまだ見切り発車では?というタイプと分かれる。

まず絶対成功しそうな人は、数年前から計画を立てているし、当然資金も貯めている。

ヴィジョンも明確で、その「起業」用の山ほど書き込みをしているノート持参で来る。

そして私だけではなく、他のいろんな分野のいろんな人にアドバイスや意見を聞き、ありとあらゆる占いの門を叩き、統合して、よい時期などを考えている。

それに引き換え、ちょっと!というタイプは、思いつき、または人におだてられ、持ち上げられて、できそうかも!と。

そしてお話を聞くと、資金は貯まってないし、明確なヴィジョンも???

以前、いわゆる「起業女子」のアンケートをテレビで見たら、開業資金は最低200~300万、そして準備期間も2~3年という結果。

個人事業主で仕事を始めても、何も守ってくれる後ろ盾はないので、最初の1~2年は、入ってくるものより、出て行くほうが当然多い。その時、家賃等、払い続けられるか?自分は年金や税金を払って、生活していけるか?

一人で仕事をすることは、誰にも束縛されない自由がありますが、すべてが自分ひとりにかかっていますので、リスクも高い。

体調を崩したらおしまいですし、また、専門的な分野(ホームページ作成、税理士さんなど)で、アドバイスをくれる人にも、恵まれていないと、続かない。

要は、自己管理ができ、自立していること。当たり前ですが。。。

起業することが、自分だけではなく、周りの人々にも祝福されるような事業、そして資金、場所、時期、サポートしてくれる人々(上の方々も)が、すべて整ったとき、運命の輪が回りだします。

そういえば、目黒区など公共の場で、「起業塾」などセミナーもあります。本もいっぱい出ています。これから考えている方は、せっせと情報集めから始めてみては、いかがでしょうか。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

明日はミトラ!

Pap_0307 明日は、武蔵小山、「ミトラの石」内、パンダさんの「占い処」に出ます。

夕方、少々お席ありますので、ご興味ありましたら、こちらまで。

ミトラの石 03-3784-7270

パンダさんから、パワーストーンのプレゼントがあります。もし、私がお伝えするのを忘れたら、

「石、くださ~い!」

と、おっしゃってください。占いに夢中になって、忘れちゃうので。。。

どうぞよろしくお願いいたします。

眠れぬ夜は。。。

Pap_0322 最近、眠れないひとが多いみたい、瞬殺で眠れる私もですが。

それで、これではいけない!と、思いついた方法。

① ベッドの位置を変える(特に枕を東に向けている人は、若々しいけれど

ある程度の年齢?になったら、たまに西や北向きにしてみる。)

② 枕を変える(昔、大変美しいモデル、山口小夜子さんが枕をすると首にしわができるので使わないと聞き、バスタオルをたたんで枕代わりにしていたけど、低反発枕に変えた!)

③ ベッドに家具の角が向かないように。

④ 生花を置く。(寝室に観葉植物を沢山置くのはよくないので)

⑤ お掃除、お片づけ。(相変わらずですが、床置きのものを片付ける。)

⑥ カーテン、ベッドカバーを変える。(安くてもいいから、きれいな色に)

⑦ パジャマ、シーツ等を変える。(首がのびたTシャツなどはタブー、クライアントでも、お金持ちで成功している人って、外に着て行くものより、家で着る物、下着に相当お金をかけています)

⑧ お風呂に海の塩一掴みとアロマを。(最近はジュニパー、ゼラニウム、フランキンセンス、これを入れると、すっきり浄化)

⑨ フラワーエッセンスのオリーブを飲む(ただこれは、昏々と眠れるので、お休みの前の晩がお勧め。)

と、こんな感じで手当たりしだい試してみたら、今はぐっすりsleepy

写真はあるお花屋さんの前にあった水に浮かぶ花。こんな花あしらいも素敵。

さて今日は、ストイックとまでいかなくても、コツコツ目標に近づく手を休めない、あきらめない。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

「それがどうしたの?」

Pap_0318 朝、ぼわ~んとしている私は、コーヒーを2杯飲まないと、シャキッとしない。でも、最近、1杯はこの野菜と果物のジュースに変更。

なんか元気sun

昨日は、久しぶりに、なかよしやぎさんcapricornusに逢えた。

今、山羊座に冥王星がいるわけですが、太陽のあるサインに冥王星が入ると、人生の転換期で、「たいへん!たいへん!」と、一般的にはなりやすいのですが。。。

最近の山羊座の人をみていると、昨日の彼女の一言ではないけど

「それがどうしたの?」

「だから、なんなの?」

彼女にとって、雹や槍が降ってきても、「それがどうしたの?」と言える強さがある。

冷静に対処する方法を、瞬時に考え、「後はやるだけやるしかないのよ。」と、淡々と。

そして、出来ることからひとつづつ、コツコツと。でも、決して手を休まずに。

お見事!

今夜は、月が山羊座の冥王星と合。

目からうろこのことがあっても

「それがどうしたの?」

と、言えるくらいの大人になりたい。。。

もう肉体は、枯れ始めているって言うのに。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

結婚する年齢

Pap_0311 「私はいつ結婚できるの?え~と、相手もまだいないのですが」

というご質問は、連日続く。。。

それで、こういう時期を知る占いツールは、やはり、生年月日、生まれた時間から割り出した占星術、紫薇斗数など命術といわれるほうが、確立が高い。

しかし、中野先生の手相リーディングは、その時期を読むこと、流年法の読みがかなり的確。

彼女のその流年法の読み、私は知りたくて

「いつか中野さんの手相講座、私が独立したら、出来るようにするからね!」と、昔、二人で語っていた。

その頃、中野さんは、毎週新幹線に乗って、私のタロットを、台風の日も、習いにきてくれてました。そんな話していた夢は、数年たったらいつの間にか、叶っているから不思議。

中野裕子先生の手相鑑定、

24日(日)17時以降の遅い時間のみ、空いています。詳しくは、オフィスアンジェリナのホームページに。

http://homepage3.nifty.com/angelina/

さて今日は、夢を語ろう。ふっとひらめいた夢や思いつき、良い事(この善い!ということは、宇宙の法則が見方してくれます。私利私欲に走ったり、誰かを悲しませるような願いは無理です)は叶う可能性があります。

ノートに書きとめて。

素敵な一日になりますようにheart

同じ匂いののひと

Pap_0105 ギリシャ十字、縦と横の長さが等しい。。。

そう、それが大事なのよね。。。

この十字軍のような手袋、かたっぽ落としてばかりの私には、絶対に無くならないしくみに。

この冬も、活躍してもらいましょ。

最近、来てくださるお客様は、同じ匂いがするひとばかり。

それは、前世でご縁のあったひとなのか。。。

小さなこだわりまでが、同じ好みだと嬉しくなる。

それが、娘のように歳が離れているひとでも。

今日は射手座の月。連休最後の日。

ケイローンのように、タロット、占星術と今日は講座目白押し。

素敵な一日になりますようにheart

天衣無縫!

Pap_0236 朝から雨なので、ちょっと季節外れですが、太陽の力があふれんばかりのひまわりを。

最近思うに、これからの時代、生き残れる人って、

「天衣無縫!」

これは、タロットカードの太陽の子供のように、何も身にまとう、装わなく自然のまんま。

正直、これは人に対してだけではなく、自分にもね。

頭で考えて、ひねくり回して、作戦練っている人は、想定外のことが起こると、動揺してパニックになりやすい。

それに比べると、もう、こわいもん無しよね。

さてさて、今日はLOVEheartの勢いが増しそう。そういえば、昨晩、電車の中でイチャイチャしているカップルが多いこと!それも、女子がかなり積極的!おばさんは、思わず目を背けてしまう。。。それにしても、最近の女子は積極的だわ~。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

システィーナ礼拝堂

昨日の朝日新聞に、イタリアのシスティーナ礼拝堂が、観光客が急増しているため、ほこりなどで劣化が進んでいるということ。

そのうち見ることができなくなるのだろうか!

実は大昔、若いときに行ってるんですが、もうみんな同じに見えて!寺院や教会が。

これって、中学生が京都や奈良に修学旅行に行っても、興味持たないのと同じで、西洋の文化、宗教などある程度の知識がついてから、見に行くべき。

カラバッジョの「果物かご」を所蔵しているミラノの美術館は、ウェブサイト上でのバーチャル見学を検討中って!!

それはない、そんなのないですよ!

こうなると、早めに元気で飛行機に乗れるうち、行かなきゃ。。。

今日は、ネガティブな気持ち、思いに傾きそうになったら、おっといけない!

最近、もしかすると、人生って、もっと気楽に、いい加減に生きてもいいのかなって思う今日この頃。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

天秤座

Pap_0316 新月、天秤座で。おまけに水星が土星と合。それが、山羊座の冥王星と90度。おまけに金星が逆行と、てんこもりな新月図。

まず、人との関わり方(もちろん恋愛も含めて)を、もう一度考え直す、見直す雰囲気。

そして、夢や希望を叶える為に、繰り返し努力、努力。。。現実を乗り越えるために、「工夫」、「生きるための工夫力」を発揮しよう。

それには、コミュニケーションは、無駄なリップサービスなど必要なし、でも、厳しくなく。。。

金星逆行の影響は、やはり過去の解決していない問題など(特に恋愛、お金)が、クローズアップされるので、逃げないで、解決する勇気を。

写真はスミレの花のドレスの少女。これは、先日のトレーと同じ作家のもの。実はこの絵柄、昔、古書の花や妖精の絵をコピーしてとってあり、その中の物と同じでびっくり!

現在位置する海王星は、サビアン占星術で、「スミレで満たされた古代の陶器」というところに。これは、また今度。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

10月鑑定スケジュール

Pap_0313 遅くなりましたが、今月の鑑定スケジュールを。

ダイヤモンドサリーさんの日

10月15日(金):13時~。

10月17日(日):13時。

10月29日(金):13時、~。

sally-vision@ezweb.ne.jp

亜咲実さんの日

10月19日(火):21時~。

10月21日(木):21時~。

asami-rhiannon@ezweb.ne.jp

綾花さんの日

10月30日(土):13時~。

yukie_moon-and-sun@docomo.ne.jp

中野裕子先生の手相&ディクシャ

10月24日(日):12時、12時半、16時半、17時、17時半。

 hamiel22@ezweb.ne.jp

茂木春江

ご希望のお日にちに添えるかは、わかりませんが、ご希望の方はこちらまで。

hamiel22@ezweb.ne.jp

さて、金星と火星が少し離れてきたので、衝動買いも落ち着きそう。

素敵な一日でありますようにheart

衝動買いに火が。。。

Pap_0317 あまり買い物に行く時間が無いため、たまに行くと、もう衝動買いに火がついて。。。

金星火星合蠍座ですし。。。と言い訳しながら、目が釘付けになってしまった!

これって、私を待っていてくれたのよね。下のほうにあったけど、ついさっき、ショップスタッフの人が、上に出したばかりだそう。。。

やっぱり、ジプシーカード、勉強しなきゃ~。

これは、以前ブログに書いた、フランスのJohn Derianのもの。昔の版権が切れたものを、トレーなどにしている。

「ちょっと高いなあ~」と思ったけど、そういえば、以前、私は「ゴージャスミチコチャン」と呼んでる、素敵な女性がいますが、彼女がいつも何か買うとき

「ちょっと高いけど、頑張れば手が届く物は、頑張って買う!」

これは、自分のランクを上げる方法です!

買ってしまえば、当然大事に扱うし、頑張って働く意欲も湧いてきます。

そして、少しづつ、身の回りに、良い物が増えて、運気もアップ!

さてさて、新月も近く、金星も逆行が近い。乙女座の月だから、今日もお片づけ、ラストスパート!

素敵な一日でありますようにheart

みっけ!

Pap_0310 まるで、タロットカード、「力」のカード。

連日おかたづけをしていたら、大昔の絵葉書が出てきた。

さて今日は、乙女座の月。

金星火星は相変わらず蠍座に。

恋模様が、思うように進まなくてイライラしている人も多いですが、ゆっくりじっくりふか~く進んでいますよ。

この「力」のカードのように、意思の力で、野獣をもなつかせる!ちょっと時間はかかりますが、あきらめないで。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ミラノ支部長が帰ってきた!

オフィスアンジェリナ、ミラノ支部長が日本に帰ってきた。(勝手に私がそう決めているだけです)

まだ、逢っていないけど、連絡が入り、逢うことが愉しみ。

彼女は実に潔い射手座。

大企業でバリバリ働いているのに、あっという間に、早期退職して(彼女いわく、みんなシーンとしていたけど、彼女はもうワクワクして早期退職をきめたらしい、彼女のように、先にワクワクするヴィジョンが見えることって大切ですね、そうなるときは、必ず成功する)、ミラノに留学。

その前にしっかり、マンションを購入してね。

いつも、目がキラキラして、小麦色の肌。年齢には見えないけど、別にぶりっこしているわけではなく、いつも自然体。

あれだけ何でもできる女性は、小さな気持ちの男性では、彼女のキャリアに引け目を感じたりしてしまう。

もっと、グローバルな意味で、でっかいひとじゃないととね。素敵な人と出会えて、素敵な恋ができたかしら?

さて、彼女に会うのも楽しみ、そして、水星が天秤座に。

活発になってきそうです、交渉、契約など。人と渡り合っていくことを、愉しんで。

素敵な一日をおすごしくださいheart

めがね

目が悪くなくても、おしゃれでかける方も多いと思いますが。。。

ダイヤモンドサリーさんのように、レーシックはもうこの歳では出来ないので、これから、どれだけ眼鏡と共に生きるのかな。

この眼鏡、よく拭いて、いつもぴかぴかにしていたい。

風水で、目が悪いときは、窓をピカピカに磨くと良いように、ようは、よく見えるように、いつも、きれいにしておくことが大事なんですね。

この世の良いもの、いいことがいつもキャッチ出来るように、眼鏡着用者は、いつもピカピカにしましょう。

そして、今日は、やっと太陽が土星を越して!一山、超えた!

お天気もいいし、まずは、窓をピカピカにしたい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

読書の秋

以前、「その人の読書量と年収は比例する!」と聞いたことがあります。

本は好きだし、ジュンク堂へ行くと、持てるだけ買ってしまうが、だから読んでいるかというと、半分くらいは、まだ読んでいない!

積んでます。。。

確かに速読やフォトリーディングの本がいっぱい書店に並んでいるから、人の○倍読めることは、凄いことなのかなあ。。。

図書館で働いている知人は、子供の本棚を整理しているときが、しあわせと。

昔、子供の頃読んだ本と対面でき、懐かしく、嬉しい時間が流れると。

図書館でゆっくり本を開いてみる時間、ジュンク堂でも、あわてて買わず、ゆっくり座って中を見る余裕、これから作りますわよ、私。

さて、今日はコミュニケーションは確認、確認。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ビタミンB12

ここ数日、耳がボワ~ンとして、嫌な予感。最初は雨降りで低気圧の影響かなあと思っていたけど。

耳鼻科に行けば「突発性難聴になりかかっている。」と!

昔この病気になり、痛い目にあっているのに、またもや同じ事を繰り返すなんて。

今回は、早めにお手当て、ビタミンB12などのお薬をを飲んで、とにかく眠るようにといわれた。

睡眠時間は?と耳鼻科の先生に言われ「4時間くらい。。。」

どのくらい続いてますか?「4~5ヶ月。。。」

突発性難聴になる人は、みんな4時間以下の睡眠だそうです!

もう自分の体力を考えたら、朝2時起きとかは無理だし、今度こそ学習しなきゃいけない。

ところで、ビタミンB12って、レバーや筋子、たらこに多いのですね。

最近コレステロール値が気になり、これも控えていました!

さてさて、今日は午前中はコツコツ、午後には愉しくなりそう。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ