« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

ありがとう!

Pap_0394 今年一年、このつたないブログを読んでくださいまして、ありがとうございます。

そして、駅から遠いアンジェリナまで、雨の日、暑い日、寒い日、来ていただき、ありがとうございます。

今年の初め、毎日ブログを書いてみようと思い、お陰様で一年続けられたこと、これも行く先々で、「読んでま~す」といってくださる皆様の声を励みに続けられました。

ダイエットも日記もみんな三日坊主だった私にしては、こんなに続けられるなんて、思ってもみませんでした。

そして、アクセス数というものは、あまり意識しなく、というかわからないのですが、これも10万を超えて、息子いわく、「何にも解かんないおばちゃんにしては、がんばったんじゃあない」と、ほめてもらいました。

今年は、怒涛のような年となり、身体がついていかず、怪我も多く、老体にはきつく、結果、ご迷惑をかけてしまいました。だけど、それ以上に、沢山の人とのご縁が出来、そして支えられて、人とのつながり方を、改めて学び直し、気づき、気づきの毎日。

来年は、今年の経験、学んだことを大切に、もっともっと、心も魂も、そして言葉も磨いて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様が来年、素敵な一年をお迎えいたしますようにheart

愛されて育った人

昨日聞いたお話。

「愛されて育った人は、挫折に負けない!」

それは、物やお金だけではなく、愛情をいっぱいそそいで育つと、挫折しても、立ち直れる自信、強さがあるということ。

親の愛情って、子供の時は、反発したり、受け入れられない時もあるけど、ある日、何かのきっかけで、親のありがたみを感じたり、自分が親になってはじめて、解かったりする。

ア~ッ、私はどうだったかしら。帰り道、考えてしまいました。。。

さて、今日はサビアンで太陽は「ハープを運ぶ天使」。

そうそう寝たっきりの母は、先日妹夫婦が、おもちゃのチタール(映画「第三の男」で有名な曲)で、クリスマスソングを爪弾いたら、笑顔を浮かべたと!

お正月、3連休!(これは何年ぶりでしょう!)頂きましたので、せっせと通い、爪弾きます。弾いたことないですが。

自然や宇宙のリズムを意識して、その流れに乗りましょう、今日は。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

来月のスケジュール

変化を恐れない。変わる、変わる。

振り回されず、振り落とされず。。。

自分から積極的に動いたほうがいい。

考えるな!動け!手を止めるな!

以上が、昨日私の師匠が来年に向けて、すべての人へのメッセージ。

これは、社会的に影響を及ぼす遠い天体から、予測されるもので、今年もハードでしたが、来年も、動いたもの勝ちみたい。

海王星が魚座に戻り、アヤシイことはアヤシクなく、日常で、タロットやエンジェルカードが、日々の暮らしに役立つものとして、もっとポピュラーになりそう。

そうそう、来月のスケジュール、アップしました。

http://homepage3.nifty.com/angelina/

今日も素敵な一日、大事に有意義にお過ごしくださいheart

お見事!ネイル

Pap_0392 仕事柄、自分はともかく、タロットを切ってくださるお客様の手に自然と目が行きます。

先日、もうあっぱれ!これこそ開運ネイルの決定版!

というネイルの方が見えましたので、思わず写真を撮らせていただきました。

爪の先から良い運が入るといわれていますので、先は白いフレンチ。

そして、シルバーのラメ、薬指にはピンクのラインストーン、他の指は普通のラインストーンが。

この爪の方、もう幸せの絶頂期にいます。

「人を愛するって、こういうことなのね~」って。

最高に好きで尊敬できる人を愛し、そして愛されてます!

これは、クリスマスバージョンのネイルらしいのですが、お正月にも素敵。とにかく、清潔感があふれ、すがすがしい。

今日は天秤座の月。美しくなるため気合も入るし、お客様を呼べる美しい部屋にするため、ガラクタがバンバン捨てることができそう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

枕難民、脱出!

今までの人生で、どれだけ枕を買い換えただろう。

意を決して、高いオーダーのマイ枕にすればいいのだろうが、身の程を考えると、高くても数千円止まりのものを、何度も、何度も。

ところが、先月、あの「ニトリ」に行って、偶然買った980円の低反発枕、これにしたら、肩こりからは開放されるは、あっという間に眠りにつくは、目覚めは快適!

厚さが3センチくらいの薄いものです。人により、頭や首の違いがあり、誰でも合うとはいえないでしょうが、低めが居心地よい方、この価格でこのあんばいの良さは驚き。もう「ニトリ」のファンになってしまいました。

さて月末、年末、月曜日と銀行から何から並びそうな日。

乙女座の月なので、溜まったペーパーワークをサクサク片付けて、夜はゆっくりしたいですね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ルルドの聖水

Pap_0391 ルルドの聖水入りのキャンディー。

そういえば、今小康状態を保っている母は、以前入院していた病院が、カソリック系で、当時病院関係者がルルドに行き、聖水を頂いてきた。そして入院中に、なんと飲んでいる!

何度倒れても、何度事故にあっても、不死身なのは、このルルドの聖水を飲んでいるからかもしれない。

父も母も、何度も九死に一生という経験をしているのに、再生する力、これは、人の力ではない何かに守られ、そして意味があるのだろう。きっと、私に親孝行のチャンスをプレゼントしてるのでしょうね。

さて、山羊座に太陽が入ってから、山羊座、乙女座、地のサインの方が来てくださる。ありがとう。

今日は乙女座の月。今年最後の細々としたことの段取りを考えたり、リストを作ったり、文房具屋さんで、ノートや手帳、カレンダーなど選びに行こう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

クリスマスって

Pap_0389 まあ、昨日は街中、銀行は混むし、どこもかも人、人。

スーパーでは、クリスマスケーキの側に、おせちが並び始める。

我が家のカスレは、少しこげてしまった。。。Pap_0390 なんだか、グラタンみたいよね。。。

さて、今晩は夜からは、いい音楽を聴こう。アートやクリエイティブな作品、あっ、年賀状作ったり。

ロマンチックな映画のDVDもいいですね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

未来を開く鍵

Pap_0388_2 今日の太陽はドラゴンヘッドと合。

これは「未来を開く鍵」をつかみ取れるかもしれないじゃあないか!

これから縁ができる人に逢う、物に出会う、場所、書物の中からの言葉からかもしれない。

サインに気づこう。

そして気づいたサインは、マイノートに記そう。

月は獅子座。

人の目なんか気にしないで、自分が夢中になれる創作活動を。

私は最近凝っている、カスレ用の白いおたふく豆を現在煮ながらこれを書いています。

昔はケーキも創ったけど、何十回作っても、お菓子は買ったほうがおいしいかも~。

素敵なイブの日、お過ごしくださいheart

お風呂日和

Pap_0387 冬至でゆず湯もいいけれど、昨日生徒さんからいただいたヒマラヤ岩塩。

穴八幡、早稲田にある神社で、金運にいいらしい。

この岩塩、同業者の中には、お風呂に入れるだけではなく、全身の浄化のために、シャンプーする時、地肌にすりこんだり、身体全体に石鹸の泡と共にこすり付ける人もいました。

それで、私も試しましたが、因幡の白兎のように真っ赤にはれ、ヒリヒリ!

何事もほどほどです。。。

今日は蟹座の月。今日はお風呂日和。

そういえば、今は牡蠣が旬。牡蠣を食べると元気になれる!

筋肉をつける助けになるそうです。

確か、海のミルクでしたっけ。

蟹座の月の今晩は、牡蠣とミルクのスープなんか作りたい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

冬至

Pap_0386 今晩は、ゆず湯。そしてかぼちゃ。

冬至、占星術では、太陽が山羊座に。

地に足つけるため、動く。

社会的に通用する自分になるため、頑張る。

そんな気持ちに火がつく日。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

晴れるといいな

今日の夕方、皆既月食。

晴れれば、5時頃から見えるかもしれない。

今回の月食は、心の中、感情の変化、気持ちの持ちようを変えるといい。

そして、今まで追い求めてきた、夢や遠い目標を、どうやって現実に落とし込んでいくかが、テーマに。

地に足。

そういえば、来年のカレンダーで素敵なものが来た。

Pap_0385

素敵な一日をお過ごしくださいheart

懐かしい人々

ペンタクルスの6ではないけど、懐かしい人々と出会う機会、増えていませんか?

私も今日は遠い国から来た人々と会える。きっと過去にさかのぼる話で盛り上がるだろう。

今日は逆行している水星が太陽と合。しかも射手座の終わりで。

今まで浮ついていた夢は、もっと地に足をつけた方法、クラシックなオーソドックスな方法、過去からの知恵を駆使し、編み出して、近づくことを選ぶといいかもしれない。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

いちご

Pap_0384 かわいい苺の苗が我が家のベランダにやってきた。

以前も頂いたのですが、西日ばっちりで申し訳ないけど、枯らしてしまった。

今度は、絶対うまく育てますから。ありがとう!

さて、皆既月食が21日、今日は水星が射手座に戻るし、なんでしょう、何か大きな変化の予感とかしませんか?

今までしてきたことの結果が評価されたり、また、懐かしい人との再会も多い。そして、それは、今後の人生へと脈々とつながって行く。

人との出会い、一期一会、大切に、そして感謝ですね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

学力に限り。。。

寒くなってきました!Pap_0381_3 先日頂いた、ホットワイン。シナモンなどみんな入っていますので、カップに入れて、チンすれば、お手軽ホットワイン。

寒い晩、これ一杯で幸せな夢の世界に。(輸入食料品店カルディーにあるそうです) 

ありがとう。

ホットワインといえば、水曜日、土曜日に行ってます西麻布タロットバー「ロージー」のも好評。アンズも入って、ほんわり~。特に白ワインのホットワインが、珍しいし、おいしいと好評です。

ところで、昨日電車の中で目が点になったコピー!

「学力に限界なし、時間に限界あり!」

確か河合塾だったかしら。参りましたね、このコピー。

で、思ったのは、「学力に限界なし、時間にも限界なし!」

と、私は思うことに決めた。

これからは、体力勝負か、これが課題ですかね。

ますます食べ物ネタが増えそうですが。。。

牡牛座真ん中の月、そして山羊座に天体集中。

厳選していいものだけ残したい。ふるいにかけよう!

余分な贅肉、身体も暮らしの中も、見直して。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

朝一番に!

いいニュースが飛び込んで来た。息子のことで。

やっとある資格が取れた。一番の頑張り屋さんで、いつもおなかよわいこ(いといさんちのブイヨンみたいです)で、心配してましたが。

子供を持つ親って、多分自分の事より、何よりも子供が幸せになる、自分で掴み取った!という報告が、一番嬉しいことなのかもしれない。

まさに親ばかとは、このことなのでしょうね。

さて今日は、お家が幸せになるように、模様替えとか大掃除できたらいいですね。

そういえば、模様替えが好きな人って、ついてる人、ラッキーな人が多い気がします。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

自転車はお好き?

まだまだ若かった頃、自転車、それもママチャリで、どこにでも行きました。

それも、前後に子供を乗せて。行きは良いけど、帰りは前後の子供は居眠りするし、落ちないように気をつけて帰る道のりは、険しく、まさに、若気の至り!今では、愉しい思い出。

ところで、自転車好きの男子は、なかなか彼女が出来ない!

という事を聞いたことがありますが、これは、女子でも言えるんじゃあないかしら。

自転車って、一人で好きなところに行く自由!これがある。人に合わせて行くというより、マイペースで、マイロードを行く。

そして、風を切る爽快感!

この楽しみがあると、人に合わせるのが、めんどうになって来る。

自転車好き、双子座、射手座に太陽、月、金星がある人が圧倒的に多い。

さて、牡羊座の月の今日は、ひとりで好きなものに突進。

明日は牡牛座に入るので、忘年会などある方は食べ過ぎに注意、今日は意識して動く、動く。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

普段は粗食

Pap_0382 昨日の晩は、タロットバー ロージーの忘年会。

普段会えない、月星キレイ先生や桜田ケイ先生、そしてスタッフ、クラリティのメンバーと、七夕のように、一年に一度会える。

みんな若いし、面倒みてくれるので、しあわせ。

皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

そして今回は、おとなの焼肉!

とろけるお肉、堪能いたしました。オーナー、ありがとうございます!

この頃は食べ物ネタばかりですが、普段はいたって粗食。

玄米、お味噌汁、それにひじきの煮物でもあればしあわせ。

寒い時は、玄米おじやが大好き。身体の芯から温まります。

昔、玄米食をやるなら、徹底して出来ないのなら、やらないほうがいいといわれ、投げ出してしまったけど、ご馳走を頂いた翌日は、また粗食に戻る、このペースで、最近は結構調子いい。

美味しいものを、愉しい仲間とワイワイ話しながら、頂くこと。

これって、シンプルだけど、大事にしてゆきたい。

さて、今日もシンプルに。イタリアのひとのように、生きたい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

じか置き

電車に乗ると、今の若い男の子はゲームに夢中で、コンビニで買ったコーラやパンの袋を、床に「じか置き」している。

カレン・キングストンさんによると、ほこりも悪い気も、すべて下に落ちる。

毎日掃除機をかけているのに、なんでこんなにほこりが出るの?というくらい毎回、掃除機にたまったゴミを捨てる時驚く。

ほこりは夜に上から下に舞い降りる。

ちょっと「魔?!」っぽいですね。

だから、物は床にじかに置かない!

脱ぎ散らかしたお洋服も、バッグも、もちろん食べ物は言語道断!

(なんとなく息子にお小言言ってるみたいになってきた。。。)

電車で荷物が重いときは、年配の人?は、わりと網棚にのせているような気がします。最近の網棚は、えらく高くなって、ちょっと苦労しますが、床より網棚でしょう。

さて、夕方からは牡羊座に月が。

心機一転、新規開拓、チャレンジかしら。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

写真

Pap_0376 片付け物で一番処分に困るものに、「写真」が。

私も現在、天袋の奥にしまいこまれたダンボール2箱のアルバム類で、ため息が出てしまった。

ま~、気を取り直して、ちょこっと時間がある時を見つけては、ひたすら処分!

結局、愉しい写真だけ残し、悲しい思い出や、悲しい顔?をしているものは処分しました。

写真の処分の仕方ですが、白い紙に包んで、お塩を振って、生ゴミなどとは別の袋に入れて、燃えるゴミに出します。

それにしても、子供達の卒業アルバムとかが、幼稚園、小学校、中学校、高校と人数分ある。重いし、参った。この卒業アルバムとか、文集って、みんな捨てますよ!家から巣立った子供達!

さて今日は魚座の月。雨の日は、ゆっくり眠れます。

眠くなりそうな一日、たっぷり睡眠を。

そしていい夢を。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

がまんは15分が限界

Pap_0371 寒くなってきました。

それで、寒いと感じたら、何かを纏うか、暖房の温度を上げるなどの手を打つわけですが、

「寒い!」と感じたら、それは15分が限界!

それ以上の我慢をすると、風邪引きやすいそうです。

ということで、「寒い!」我慢は、最近しないことにしてます。

そして、頂き物の生姜のはちみつ漬け(ナチュラルハウス)。ゆず茶のようにお湯で溶かしてもおいしいけど、そのままスプーンですくってなめたら、止まらない。。。

さて今日は、魚座の月。満ちて行く美しい月を愛でながらの瞑想、美しい音楽を聴きながら。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

いいことあります!私といると。

Pap_0380

「いいことあります!私といると。」というオーラ。

素敵なひと、モテルひとって、そんなオーラ、エネルギーを感じる。

自分がいつも幸せで、まわりのひとにも、それをおすそ分けしてあげるだけの度量、これがある人は、男女問わず素敵。

それは、心の平和、毎日の生活、日々しあわせになる努力の積み重ねの結果、得られること。

そんなひとに、なる!って、まずは決めた!

今日から水星逆行。そうそう私は、以前挫折したことを、また、学びなおそうかと、決めた!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

水星逆行

Pap_0361 パンジー、三色スミレ、かわいい顔して、土星の象意。ガーデニングにはかかせない。

水星逆行、明日ですが、今は止まっている留という状態。

こんな時、昔のひとを想い出したりしやすい。

昔のことで、前に進む勇気がわかないとか、一歩進めないときにお勧めが、エンジェルカード。

エンジェルカードは、タロットカードと違い、デビルやタワーなどの怖い絵柄がなく、精神的に参っている時の自分に、優しく前向きになる気づきを示唆してくれます。

一枚引きでも、その日、その人に必要なメッセージが送られますので、朝一番に一枚引き。お勧めです。

日によって、私など、3日続きで同じカードが出たり。。。(ちなみに、それは妥協しないこと!でした)

さて今日は、夕方からお仲間との結束が固まりそうな日。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

浄化の時期

昨日、チャクラに詳しい人から、お聞きしたお話では、冬至(12月22日)までは、浄化の時期だそうです。

身体はもちろん、家の中は、大掃除前に不要なものを出すのに、打って付け。

21日は双子座で月食、22日の冬至から太陽は山羊座にイングレス。

流れが変わる、変えるには、それなりの準備、しておきたいですね。

運のいい人って、見ていると、ただ何もしないで、いいことが舞い降りてくるわけではなく、それなりに、見えないところで、「いい」と言われることを、何でもしてます。

お掃除、ラッキーカラー、方位、風水などなど。

今日は、さくさくいらないものをふるいにかけて。

自分にエネルギーが湧いてくる、わくわくする、愉しい、幸せなもの達だけ残そう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

カレン・キングストン

Pap_0370 カフェ8のケーキ。ビーガンのお店なので、卵もバターも入ってないけど、おいしい。

そういえば、本箱掃除をしていて、カレン・キングストンの「ガラクタ捨てれば未来が開ける」「ガラクタ捨てれば自分が見える」シリーズの本が出てきて、思わず読み始めてしまった。

ということで、ゴミ収集車が来る前に、大急ぎで6袋のゴミだし。

なんと晴れ晴れするんだろう!

やはりお掃除に勝る開運法は、古今東西ないかも。

ここで、カレンが言っていることで、大事なのは、汚いガラクタで埋まっている部屋に、いくら水晶やサンキャッチャーや竜の置物などおいても駄目だと言うこと。当たり前なんですがね~。

さて山羊座の月。太陽は相変わらず大きな理想に向かえと囁く。大風呂敷広げてもいいよと。

有言実行、しないといけない状況になる~。というか、言ったこと、言葉にしたことは、良いことは叶う!と決めた。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

金星と双子?

地球と金星は双子?

という話を聞きました。

確かに地球が水戸黄門だったら、スケさん、カクさんのように、水星、金星がいつも側にいるけど、金星と双子とは!

愛と美、喜びを司る金星。

最近思うには、特に女子の方々。金星時代(16~25歳)にうまく金星を使っていないと、恋愛など、どうも思うようにいかない~!と嘆く方が多い。

金星力、愉しむ力、愛する力、これは、歳をとっても挽回できます!

そして、死ぬまで思いっきり、使いたい。

金星力アップ、う~ん、

おしゃれ、スィーツ、そして愛!かな。

素敵な一日を沢山美しいものを見聞きして、愉しんでheart

ギフト

Pap_0374 思いがけないギフトが来た! ちょっと早いけど。

息子達から。

ありがとう、欲しかった。。。

これで来年は、痩せて美しくなりますわ。

おまけに、いい映画のDVDも観れた。

Pap_0375_2 フェデリコ・フェリーニの8 1/2

アヌーク・エーメが美しい!マルチェロ・マストロヤンニも若くかっこいい。

眼鏡、ファション、車もいいなあ。白黒映画ですが、息子お勧めだけあり、今の若い人にも、かっこいいと写るのでしょう。

さて、射手座の新月。

壮大な過去からの知恵を学ぶ決心した私。

初心に戻り、まなびなおそう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

射手座の新月

Pap_0373 今晩深夜2時過ぎに、射手座で新月。

この今年最後の新月は、パワーがありますので、8時間以内にお願い事を、是非書きとめて。

自分の理想、今ここではないどこかへ、海外留学や、高度な知恵の習得、古代から脈々と伝わってきている文化、学問の研究などに関わることは、特に良いので、そんな勉強、研究を始める決意をするのにも、いいでしょう。

素敵な一日、そして新月をお迎えくださいheart

夢予想

Pap_0359 蠍座の月。

水のサインに月が入ると、変な?夢を観る。でも、朝方の夢は、けっこういい感じheart

来年の干支のうさぎが3匹。

3ねえ、女帝ですかね。。。

夢は覚えていられることが少なく、以前は枕元に、書き留めるノートを置いていたりしましたが、ずぼらな私は長続きしなかった。

最近は、朝覚えていたら、夢辞典で調べる程度に。これでも、「気づき」がけっこうあるので、特に、水のサインの月の日は、調べてみると面白いと思います。

夢予想としては、今晩、そして次は魚座に入る12日の朝方、13日。そして14日の朝方はけっこう凄い夢が観ることができそう。

今日は、しっかり自分の意志をまず決める!ことから。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

イラクサ

Pap_0372 イラクサののど飴を、青山のナチュラルハウスで発見!

西洋イラクサ、ネトル。花粉症などにいいといわれています。

このキャンディー、ティートリー、メントールなども入っており、優しいお味。

さて朝は、雷、大雨と12月とは思えないお天気。朝早いお仕事の人は、本当に大変!

6日の射手座の新月に向かい、来週以降、忙しくなりそうですから、今のうちに出来ること、細々は片付けておくといいかな。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

師走

heartPap_0369 歳を重ねるごとに、一年はあっという間に過ぎてしまう。もう、早すぎ。

細々した用事が、未だに終わってないし~。といっても、誰もしてくれないから、自分でするしかない!

最近思うに、整理整頓の上手な人は、当然、頭の中もすっきりしていて、優先順位のつけ方も上手く、暮らし方にも余裕があるなあ。

バッグの中もキチンと整理されているから、すぐに必要なものも出せるし。

ピカピカに磨いたりすることも愉しいけど、ある才女の方は、「整える」ことが愉しいと言ってました。それは、書類一枚でも、お仲間同士にファイルしてきちんとあるべき場所に並んでいるのが、嬉しいと。

見習おう!

さて、今日は夜のボイドタイムになるまでに、どこまで、細々が片付けられるか。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

12月のスケジュール

Pap_0368 12月のスケジュール、アップしました。

http://homepage3.nifty.com/angelina/

今月の中野先生の手相鑑定のお時間が変わりましたので、よろしくお願いいたします。

Pap_0366 この季節においしい豊前房の「京風しょうがうどん」

中野先生他、アンジェリナメンバーのお気に入り、温まります!うれしい黒七味付き。

今日は水星が山羊座に。昨日まで射手座にいたので、水星にとっては、ちょっと居心地悪い位置のため、電車は遅れるは、火事は起こるは、砲弾は飛ぶは。

今日からは、少し居心地よくなり、もっと常識的に大人の対応ができそう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ