« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

セルジオさん

アジアカップ決勝戦の延長タイムで、日本がみんなでゴールの壁を守っている時、セルジオ越後氏のコメントが

「ナナミ、ナナミサン、気持ちだけでも壁に一緒に入って。」

想いは、叶う!ですね~。

さて今日の天体配置、合という惑星が重なる位置になるものばかり。

まず、みずがめ座の太陽は火星と合。

エジプトのデモなど、民衆に火がついた感じですね。

火の用心!でもあります。

昨日我が家では、火の気の多い息子がコートを電気ストーブでちょっと焦がしました。おおざっぱというか、無神経というか、気が回らない子の部屋には、やはりエアコンか、オイルヒーターなど直接火が出ない暖房でなければだめだと、学習しました。

そして山羊座の月は冥王星と合。

徹底して、底力発揮!もうすぐ2月3日は新月。節分は威勢良く豆まきして、厄払い。

今日は豆まき用の豆を買おう。チョコも買ってしまいそう。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

とうとう買ってしまった!うさぎ

Pap_0418 ぬいぐるみのクッション!

今年はいつもの年より、うさぎグッズが店頭に並ぶんで楽しみ。

ふわふわのこの子、抱っこすると、占星術的にいうと、「月が癒される」

実際、子供も見上げるほど、足30センチだから、抱っこできる大きさじゃなく、でも、きっとどこかにまだ母性の欠片が身体や感情の隅っこに残っているのだろう。

さて、タロットカードで何人もリーディングしていると、その日、同じ傾向のカードがよく出る。

昨日は、次々に「もっと遊びましょう!」って。

「遊ぶ」って、どういうこと???

今のお嬢様は、この厳しい男社会で、生き抜く術は体得している。でも、それにエネルギーを全部使っては、「月」が癒されない。

社会で輝く自分(太陽)と、プライベートの自分(月)。

このバランスを定期的に見直す。

自分の月を癒すのに、猫を飼うといいと以前師匠が言ってましたっけ。

猫ではなくても、犬でも家の中で飼えるペット、それを抱っこしたり、なでたり、ほっぺたを摺り寄せたりできる子がいると、いいのでしょう。

一人暮らしの友人は、素敵なお人形と暮らしています。外から帰ると、「ただいま~、今日は楽しかった?」と、お話しています。

ぬいぐるみやお人形に名前をつけて、お話するなんて、人が見たら驚いちゃうかもしれないけど、意外とこれが、ハイヤーセルフとお話することに、つながったりします。

生きているペットが無理な人には、本当に(これが大事です!)好きで、波長が合う子、エネルギーが合う子を、街角で見かけたら、「あなたは、私のお家で一緒に楽しく暮らしたい?」って、聴いてみて。

アッ、お人形やぬいぐるみは、必ず厳選して、数は少ないほうがいいですよ。まずは、一人から。

さてさて、今日は射手座の月が金星と合。

楽しいことを考えましょう!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

だから私は。。。

Pap_0417 山咲千里さんのブログ、時々のぞきます。

どちらかというと占い関係より、まったく違う世界の人々、そちらの世界をのぞき見するほうが楽しい。

彼女の本のタイトルに、「だから私は太らない」

参りました!

言霊の力を知っている方なのでしょうか?

どうしても、日々の生活で、食べ過ぎたりすると、「だから私太っちゃう~」と。

「だから私は○○でだめなのね~」なんて、絶対思っちゃ、いけない、いけない。

鑑定で一番多く聞かれるのが、「私って、結婚できるのかしら?」

言葉、言霊がすべて引き寄せる。

例えば、金運の言い方のよく言う言葉に「私って、なんかお金には絶対困らないのよね」

「だから私はラッキーなのよね」

「だから私はもてるのよね」

だから私は。。。」と、いいことをいい言葉につないで行く。

さて、今日もポジティブな射手座の月。

ポジティブな言葉しか口にしないことに。

目的や理想がそろそろ見えてきて、それに向い、アクションを起こすのにいい日。

素敵な一日をお過ごしください、いや、素敵な一日になりそうheart

過去から未来に。

昨日今日と蠍座に月が。

Pap_0399

月が水のサイン(蟹、さそり、魚座)などに入ると、不思議というより、深い深い、前世の記憶へ戻るような夢ばかりみてしまう。

海王星の影響もあり、今日は夕方あたりまでは、ボワンとしているかもしれない。

書類もでてこない。。。

でも、夕方からは、月が射手座に。

カラッと明るく、前向きに、ノー天気に、「マッ、いいか~」とお気楽になれそう。

過去より未来に目と気持ちを向けよう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

歩くこと

今日の新聞の中刷り広告に、認知症には脳トレより、1週間に3時間のウォーキングの方が効果がある~みたいなことが、書いてありました。

昔、加賀まりこさんも、年を重ねても元気でいられるには、

歯と足!

まさに土星域=55~70歳、山羊座(身体部位は骨と皮、歯)ですね。

といってましたね。

オフィスアンジェリナは、不便な所にあるだけ、時々渋谷から歩いて来てくださる人もいます。

よく歩く人って、やはり美しい!そして皆様、とにかく若い!というか、若く見える!

ある美しいよく歩く方は、周りの人に「あなた、人生で何百時間も無駄にしてるわね~」と言われるそうです。

電車で10分のところを歩くには、30分くらいかかっちゃうわけですから、人によっては、時間の無駄~と思う人もいますが、忙しい時は無理でも、一日30分は歩くことに集中したい。

一見無駄に見えるもの、事って、けっこう大事にしたい。

寄り道のお散歩、寄り道の人生。

それも楽しい。。。

さて、先日木星が牡羊座に入ってから、連日、牡羊座さんのお客様が多いですが、直観力に優れた牡羊座さんは、これから先の可能性を予感しているのかしら。

そして今日は土星が逆行に。

今までのこと、特に人との関わり方など見直しなどが多くなりそう。修正しながらいいものをつくっていくといいでしょう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

守護神

サッカーsoccerって、やっぱりおもしろい。

昨日の韓国戦、守護神の川島選手、すごい!

ホロスコープを出してみると、魚座の終わり生まれ。

ちょっと前に、木星が彼の太陽を通り越した。

多分、29日の決勝でも力が発揮されるだろう。

極限状態でも、集中できる人。期待しています!

さて、今日は、自分の役割をきちんと演じよう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

うさぎの誘惑

人によって、ラッキーな干支があります。

私はうさぎ。

Pap_0416

それで、うさぎのマグカップなんか集めちゃうのですが、今は本物のうさぎが欲しい。。。

犬か猫、も、いいけども、夕方、腰の曲がったおばあさんが、犬に引っ張られてるお散歩?を観ると、犬はおじいさんのほうが似合いそう。

そして、おばあさんはやはり猫が似合うかなあ。

多分、うさぎやさんに行って、抱っこしたら、絶対飼いそうなので、まだその勇気はない。

さて、今日はコミュニケーションは落ち着いて、大人の対応を目指しましょう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

手のお手入れ

Pap_0414 昨日は中野先生の手相講座。

この講座は最後に、みんなのなりたい自分のなるための手相、開運線を中野先生に書いてもらう楽しみがあります。

みんなキャーキャー言って、欲張りに沢山書いてもらいます。

そのため、講座の後は、人前で手のひらを出すのが恥ずかしいくらい。金色のマジックで縦横無尽に、線だらけですもの。

そして話題になったことは、運のいい人はやはり!

「手を大事にする!」

ネイルもそうですが、夜眠る前、丁寧にお手入れして、今日一日、自分の手に「ありがとう!」そして「明日もよろしく!」

中野先生は、ハンドクリームも当然つけますが、化粧水も。

そういえば、以前、手のモデルさんも、クリームの前には、必ず化粧水をつけるといってましたっけ。

今日は、保湿成分がたっぷり入っていて、そしてジャブジャブつけられるリーズナブルなお値段のものを買って帰ろう。

さて今日は、18時頃から月は冥王星と90度。早めに帰って、徹底的に手のお手入れとかしたいですね。

写真は、蜂蜜入りのニュージーランドのハンドクリーム。おいしい香りがします。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

赤い宝石?

Pap_0415 ラズベリーをいっぱい頂いた。

双子座のKさま、ありがとうございます。

まるで、赤い宝石。

ヨーグルトとはちみつで今朝は、寝ぼけた頭もシャキッ。

このラズベリー(木苺って言葉の響きもいいですね)、なんと青山通りで買ってきたそう。

そういえば、ブイヨンのお父さん(イトイさん)は、ジャムおじさんなので、どうもここでジャムの材料を仕入れているみたい。

私も明日はジャムおばさんになりたい。

だって、ジャムを煮ると、家中、しあわせな香りに包まれるんですもの。

さて、木星が牡羊座に入り、5月末くらいまでは、火のサイン(牡羊、獅子、射手)の要素が多い人は、出会いもお仕事も多くなり、忙しくなりそう。いいことがいっぱい来ますように。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

パタパタ。。。

なんか忙しくなってきませんか?

物事が形になるために、着手せざるを得ない感じ。

これも、来週、土星が逆行し始めるので、また、途中で見直しなど入りそうですが。

オフィスのなかが、乾燥して、加湿器を探してますが、いいのが見つからず、困惑。

乙女座に月が。髪の毛がぱさぱさにならないようにしたい。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

スタイル

「私のスタイルを探して」という光野桃さんの本があったと思う。

彼女は、「スタイル」という言葉をよく使う。

そして、モードではなく、スタイルを!と。

それは、お洋服だけではなく、住まい方、生きるスタイルを確立しなさいと。

人のまねをして、同じものを着ても、同じものを家に置いても、生きるも死ぬのも、本人しだい。生き様が出てしまう。

今、また光野桃さんの本を読み直しているが、彼女の凄いのは、数年前からスピリチュアルに目覚め?どんどん進化していること。

潔い女性、そして進化し続ける人って、素敵。

さて今日は自己表現!

どうしたら、自分らしい生き方、自分のスタイルを確立できるか?

それは、この世でたった一人しかいない自分の魂に、そっと聴いてみると、答えが解かるのでは。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

魔法の小瓶

Pap_0409 満月、美しく輝いてます。

さて、2月3日の新月まで、忙しくなりそう。

どれから手をつけていいかわからなくなった私は、今朝早速、フラワーエッセンス作り。

Pap_0412

今回は、心と身体が元気になるオリーブ、

あきらめないで目標を達成する勇気を与えてくれるエルム、

自分の直感と知恵を信じ決断が下せるセラトー、

乗り越えるバイタリティーを与えてくれるゴースと、欲張りてんこ盛り。

これを飲んで、洗濯機回しながら、TO DOリストを作ります!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

宿題。。。

Pap_0408

月に一度、宿題に泣かされる。。。

なにせ、苦手なことは、後回しにしてしまう亀なので。。。

それは、後ろにミカエルがついている美しいひとが、爽やかな顔して、普通なら当たり前のことなのに、ズボラな私に、「キチンとしましょう!」と、導いてくれる。

この人は、ドアを開けたとたん、白い光と、爽やかな風と共に、アンジェリナに入ってきた。

若い頃と違って、何でも出来る(実際できないのだけれど、意欲だけはあった。。。)わけではないので、こういう時、支えてくれる天使が12人いるはず。

その12人のひとりが、やっと去年、来てくれた。

そんな出会いに、感謝。感謝。

今から、宿題、しますからね。

さて、星回りは、明日の満月、そして太陽が水瓶座へ入ることで、グ~ンと変わってくる。

今日は、これからの自分、未来に向かって、アクションを起こしてもいいかな。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

頑張れ!ゼラニウムちゃん

Pap_0411 先月、ボディーソープのプレゼントを頂き、その時、ゼラニウムの小枝も。

あまりにかわいい葉っぱで、植えつけることにした。

大した特技はないのですが、この木の枝や、花、これを根付かせること。これはけっこう自信がある。

この寒さで、一時はもう枯れるかな~と、心配しましたが、2~3日前に、小さな小さな緑色の芽を発見!

もう、なんか、嬉しい!しあわせ~!

ちなみに、ゼラニウムは、金星の象意、美と愛、若さをよみがえるお手伝いをしてくれます。

枯れそうになったのに、また美しく咲いてくれる!

植物の自己治癒力の力強さ!アロマで沢山取り入れたいですね。

オホホ、私もそうなりますわ。

さて、午後は、すごい力を発揮できそう。

徹底的に、とことん良いものを、いい結果にこだわろう。

アッ、言葉はソフトな大人の対応を忘れずにね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

底力

ここ数日、底力発揮!したい~。サラッと涼しい顔してね。

外は寒いし。。。とか、言い訳はいくらでもできるけど。

今、こだわっていることが家の中。

インテリアの好みって、その時々ではやりがあるけど、最近はちょっと変わってきた。

昔は、何とか夜眠る前には、お台所は何もない(やかんだけね)そんなシンクにあこがれ、躍起になって何もかもをしまいこむ。気がつくと深夜に。

何にもないキッチンにあこがれていたけど、私には無理~!

最近はちょっとルーズ、好きなものだけなら、ころがっていても良いんじゃないかと思うようになってきた。

ただ、それには、視界に入るスリッパひとつ、ハンドクリームひとつでも、絶対に「好き!」というものでなければならない。

椅子、テーブル何一つ気に入ったものが見つからないのなら、見つかるまで探し続ける。

それは、向田邦子さんの手袋のように。(気に入った手袋が見つからなくて、彼女はその冬、手袋なしでいた。)

本当に好きなものばかりが集まると、気がつくと、本当に好きな自分自身の空間になるはず。

どうしても、限られた予算の中で、安いもので妥協せざるを得ない時もあるが、なるべくそれは回避したい。貯金をして買えるまで待てるなら、待とう。それが何年になるかもしれないが。

今日はとことんこだわりってみたい。

寒いけど、これだけ晴れていると、夕方はオレンジ色の雲、そして、満ちて行くパワフルな月が美しい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

双子座 Ⅱ

Pap_0407 月は双子座へ。

羽の生えたサンダルを履いている、ヘルメス。

火星も今日は水瓶座に。

昨日までの重い地の要素が、軽くなりそう。

今日みたいな日は、重いMBTみたいな靴より、いっそ羽は生えてないけどサンダルにしちゃおうかしら。

フットワークは軽く、軽く。

お散歩日和。

ところで、双子座のマーク Ⅱは身体部位でいうと、肺を表します。

吸って~吐いて~。

坂を上ると、すぐ口で呼吸してしまいます。

鼻呼吸で、「私は風邪をひかない~!」

素敵な一日をお過ごしくださいheart

そろそろ次へ

朝から、次から次へと、突発的なことが襲来!

でも、大丈夫ですわ~。私には、ハイヤーセルフやいい天使が沢山ついているから~と超ポジティブ思考!ひとつづつこなす、こなす。

このところ、年末、クリスマス頃に一大事件?があった人のご相談が多い。

そろそろ次のステップへ行くため、形に、いや形からでも入るといい。

夜には、月が双子へ。もうひとがんばりの午後。。。

素敵な一日でありますようにheart

パーシー・ジャクソン

「パーシー・ジャクソン」のDVDを観てしまった。

小学校向けかもしれないが、愉しめた!

何たって、オリンポス12神が出てくる。

ケイロンはあの007でおなじみのピアース・ブロスナンだし、髪の毛が蛇のメデューサは、かっこいいユマ・サーマンだ!

欧米の子供は、こういう子供小説にも、ふんだんにギリシャ神話が盛り込まれたりしてるから、愉しんで神話に興味が持てるだろうな~。

Pap_0406 足が山羊のサテュルスも。

さてさて今日は、その映画にも出てきた山羊座に天体がいっぱい。

形!にしよう。

形!になる努力を。

そぎ落として、本当にいい物だけをね。

素敵な一日でありますようにheart

そして I love you!

Pap_0403 昨晩、きりっとした個性的な美人!のOさんから、素敵な話を聞いた。

引き寄せの法則ではないけど、やはり、その人の想いが現実を作るよね~って話から、物質的なこともさることながら、見た目もしかり。

一番綺麗になる方法は、寝る前に鏡の自分の目をしっかり見て、

そして「I love you!」ということ!

年を取ると、鏡が怖い。

森鴎外の娘、森茉莉さんも、晩年は家に鏡を置かなかった?という話を聞いたことがある。

鏡に映る自分は直視したくない。出来ることなら、見たくない。

そんなことをしていると、ドンドンふけてきちゃうのね!

そういえば、私の大先輩、10歳以上も年上の美しい若々しい方の家は、リビングに大きな鏡があって、何をするにも、鏡に自分の姿が映る。

そういう環境に自分をおけば、いやおうなしに、立ち居振る舞いが美しくなるのだろう。そして、誰もいなくても、外に出なくても、いつも綺麗にお化粧してるし。

鏡の中の自分の目、昨晩は早速見つめて、小声で言ってみました。

I  love  you !

さて、今日は午後から月は牡牛へ。夜には水星も山羊座へ。

バーゲンに走りたいところだけど、ボイドなので、迷って疲れそうなので明日のほうがいいかも。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

トランシルバニア

2006年、ロマの血を引くトニー・ガトリフ監督。

ロマ(ジプシー)音楽がたっぷり聴ける。

そして、愛を求めて、どこまでもどこまでも、さすらう。

射手座の金星らしい映画。

ロマの音楽は、好きな人は好きだけど、嫌いな人は具合が悪くなってしまうらしい。

以前、Bnnkamuraでロマの楽団を聴きに行った時、誘った友人は牡牛座で、演奏の途中、「ちょっと外に出ている」といって、席を立った。

心配で見に行くと、「頭が痛くなっちゃうの~」と。

私は、チューバや大太鼓など出てきて、どんどん音は大きくなり、盛り上がり、バイオリンの音色も好きだし、もう拍手、手拍子、足拍子したいくらい夢中だったんですが。。。

牡牛や山羊、乙女の人は苦手かもしれない。。。

射手、水瓶、そして怖いもの観たさの双子さんにはいいかも。

好き嫌いが分かれると思われる映画ですが、ロマに興味がある方にはお勧め。

カード占い、カップ占いなど出てきますし。

最後の曲の詩は、素敵。流浪の民など考えられない穏やかな島国に住んでいると、ちょっとあこがれてしまう。

さて、今日は、人との関わりをきちんとしよう。

私は朝から、メールの返信との戦い。遅くて遅くて、ごめんなさい!

目が霞む!なんて言い訳はしちゃいけないですね。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

タロット講座の訂正

朝アップいたしました、タロット講座日曜日クラス、間違えてしまいました!

申しわけありません!!

第2、第4日曜日15時~と書いてしまいましたが、

第1、第2日曜日15時~です。

また、土曜日クラス:第1、第3土曜日15時~16時半も作りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

それにしても、なんて、そそっかしいやら。トホホです。

これからのタロット講座

お待たせしました!

やっと重い腰をあげます。

タロット講座日曜日クラス・・・第1、第2日曜日15時~16時半(月2回一年24回、受講料一ヶ月12600円)

タロット講座土曜日クラス・・・第1、第3土曜日15時~16時半(月2回1年24回、受講料1ヶ月12600円)

タロット講座平日クラス・・・第2、第4月曜日13時~14時半(月2回1年24回、受講料1ヶ月12600円)

タロット講座平日クラス・・・第2、第4水曜日13時~14時半(月2回1年24回、受講料1ヶ月12600円)

お申し込みは、こちらまで。

angelina-tarot@nifty.com

「くれてなお 命の限り 蝉しぐれ」

先ほど、テレビで見た中曽根康弘氏の俳句。なんと教養の深い方なのでしょう。。。

1918年 5月27日生まれ、92歳!

さて今日は、元気一杯の日。

でも、急ぎすぎたり、慌てて信号ダッシュなどは控えて。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

想定外を愉しもう!

今日の星回りを見ていたら、ちょうど、タロットクラスの生徒さんから、まさに今日らしいメールが来ました。

今日は魚座で月と木星、そして天王星が合。水星と90度。

飼っていたうさぎにテレビのコードをかじられて、テレビを新しく買い換えなきゃならなくなった!って。

そう、予想外のことが起こり、でも、そのおかげで、もっと大きな良いテレビが手に入る!そんな日。

今年の干支のうさぎ、今、私も飼いたくて。。。

犬や猫より手がかからないと聞いたし、とにかくかわいい。

耳がたれている子や、ピーターラビットみたいな子、きっと見に行ったら絶対飼うでしょうね。

でも、もしもの時が来た時の悲しさ、それを思うと、躊躇する。

去年、黒い出目金が亡くなった時は、目の前が真っ暗になり、金魚一匹で、こんなに悲しい気持ちになる自分に驚いてしまった。

うさぎ屋さんへは、まだ行く勇気がない。。。

今日はハプニング、サプライズを愉しんで。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

帰り道を考えない子

子供の時、一番楽しかった思い出が、北の小さな街で暮らしたことでした。

父は今でいう転勤族。子供の時は転校ばかりでした。

その街は家の窓から、月山が見えて、「いつかあの山に行く!」と決心し、お天気のいい日は、学校から帰ると、妹とおやつの半分をポケットにいれ、その山に向かう川道をどこまでも、どこまでも進むのが、目標?でした。

川伝いに歩く道は、春にはたんぽぽ、シロツメ草が咲き乱れ、秋にはどんぐりが落ちて、ルンルンひたすら歩く。

途中の一番の楽しみに、ガラス工場が。

ここは、ねじったようなガラスの花瓶などを(当時はけっこう流行でした!)作る工場で、その脇に、赤や青、ピンクや水色が混じった美しいしずく型のガラスが、いっぱい落ちていて、それでポケットは満杯に。

帰り道を考えないこどもの私は、妹が「もう暗くなるから帰ろう!」という言葉を無視し、ドンドン歩いたものでした。

夕焼けが、紺碧の空へと変わる頃になると、慌てて、後ろを振り返る。

灯りはわずか、妹には「だから、早く帰ろうっていったのに~」と言われながら、必死で帰り道を走る。

でも。。。毎回、ポケットのガラスのしずくが重くて、ひとつ、ふたつと帰り道に捨てる。

次の日、また、この道のガラスを拾っては、帰り道に捨てるの繰り返し。

金星が射手座に入ったら、思い出してしまいました。

今日は、楽しく、自由な感じ。

こころの自由、身体の自由、生きていく私の自由。

広がれ、広がれ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

奇跡の海

「奇跡の海」というデンマーク映画があります。エミリー・ワトソンの鬼気迫る演技。

これほど、魚座らしい映画ってないのでは!

神様の声が聞こえるし、献身的な愛、そして犠牲、海、海。。。

いいと聞いて見たけど、どうも私には。。。

あの海は、ドーバー海峡?イギリスの海のようで、私はドーバーは越せない組!

それよりは、地中海の太陽がいっぱい「シチリア、シチリア!」を来週見に行こう!なんて。

Pap_0396

映画って、人それぞれ好みがある。だから、人がいいって言っても、自分はどうか?どう感じるか?

そうして自分の感情と向き合う作業が出来ること、これはとても大事なように思う。子供の時から、海外で暮らしていたりすると、それは訓練されるようですが。

だから、DVDで、4本のうち、すべてが面白い物でなくてもいい、どう感じるか?私!

さて、先ほど、月は海王星と合。(起きられなかった!)

そして、魚座に突入。

急に寒くなって、体調を崩している方も多いですが、今日は暖かくして、ホットワインを飲んで、ゆっくりたっぷり海の中のように眠りましょう。

素敵な一日でありますようにheart

お賽銭は投げないで!

Pap_0404 昨日、やっと東京大神宮へ。

相変わらず若い女性が多い。縁結びの神様って言われてるし。

それでとても気になったのが、6列に並んでお参りするのですが、前後左右の方、ほぼみんな!お賽銭を投げる!というか、放り投げる!

違う、違う!

人にお金を渡す時、投げないでしょう。まして、神様に捧げるものなのに、放り投げないで!

他の神社では、あまり見ない光景でしたが、そっと手を下に向けて、入れましょうよ。神社初デビューの方々ばかりだったのかもしれないけど。。。

そんな事が、頭から離れない今日は、山羊座太陽と天秤座の土星が90度。

月は相変わらず水瓶で、奇をてらう私でもいいんだ~といってますがね。

そういえば、帰り新宿で、不思議な全身コムデギャルソンのお婆さまに遭遇。どう見ても、私より10歳くらい上だろうと(あちらもそう思っていたでしょうが)思うけど、なんと目が合ったとたん、私に微笑みを!

同じにおいがしたのでしょうか?それとも知っている人だと勘違いをしたのか?はたまた、私が知人なのに認識出来なかったのか?

とてもエレガントで、素敵な方だったので、こちらも知らない人?でしたが、微笑返し。

同じカオスの街でも、最近は渋谷は苦手だけど、新宿のカオスは好きかもしれない。

さて今日は、エキセントリックなスタイルではなく、社会に通用する私を目指そう。

素敵な一日でありますようにheart

レオナルド

Pap_0402 今日は水瓶座の月。

レオナルド・ダ・ビンチは確か牡羊座だったような。。。

Pap_0400 彼の考案したものは、今の世の中で、当たり前のようにある。

このような天才と言われる人は、それこそバックトゥーザフューチャーのように、時空を超えて来たのではないか。

エドガー・ケーシーなんかもね。

そんなことを考えてしまう、水瓶座の月の日。

瞑想をしますか。アレキサンドリアの図書館を夢見て。

いやいや、それは、魚座の月の日のお楽しみ。

今日は、家電屋さんに。そして、パソコンと仲良しになりたい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今日から始動!

昨日の晩の日食。そしてお仕事も始動している方も多いと思いますが、今日から、2011年の幕開けのような感じfuji

素敵な一年にしましょう!

素敵な自分になりましょう!

素敵な映画や音楽や美しいもの、本を読んで!

世界でたった一人の自分を大事にし、愛でて、関わる人全てに愛や幸せを降り注げる人に!

一年の計は元旦に有りですが、今日、新たに決意表明をしましょう。

誰にも言わなくてもいい、自分の心の中で。

忘れっぽい人はノートに書いて。

素敵な一日、そして一年をheart

山羊座 新月

夜6時過ぎに、山羊座で新月。おまけに日蝕。

新月のお願いを書こう!

山羊座にいる月は、イマイチ品位が良くないので、手放しで愉しい感じはしないのですが、地に足、しっかりつけてるし。。。

今回の新月でのお願いは、地に足をうまくつける自分になるように~とか、

目標設定を決めて、着実に一歩一歩進める自分にな~る!なんていうのが、いいかしら。

私は、まずは、ダイエットですね。体重もさることながら、BMI値、コレステロール値とか、具体的な数字を設定するのが、いいでしょう。期限も決めて。

「私はこれで、痩せました!」っと、早く言えるようになりたい。。。

Pap_0397

とにかく動く!手を止めずに前に!目標に向かって前進、前進!やぎさんのようにね。

それができる私にな~れ。

素敵な一日をおすごしくださいheart

自分のスタイル

今晩、山羊座に月が。

そして明日は新月。

山羊座の人の、社会への自分の打ち出し方って、すごい人が多い。

まあ、月星座で、かなり違ってくるけれど。

メールひとつとっても、ブログでも、自分をアピールする才能に長けている。

自分が出来ないからうらやましいのかもしれない。

すべてその人のセンスでしょう。生きることも、言葉も、着る物も。

明日の新月に向い、お正月ですが、私のセンスに合わないものを、またまた捨てる、捨てる。。。

今年の目標のひとつに、「自分のスタイルを確立する!」

それは、周りの人の目からみれば、おかしいかもしれないけど、とにかく自分のスタイルを確立すること。

そして、とことん自分の「好き!」にこだわってみたい。

お洋服も、家の中も、そして生き方も。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

増殖するもの

Pap_0395 それは、本!

本箱からあふれてしまい、収納に困っている。

ならば捨てればいい!とは解かっていても、これができない。

なんでしょ、パソコンを開ければ何でも調べられる時代なのに、本屋で新しい本を見つけると、重いのに持って帰る時のワクワク感!

この本は先日見つけて、「ケルビムパターン」聖書に隠された性格分析という題名で、衝動買い。

中身は「占いではありません。あくまでも性格分析です。」と、書いてある。

ケルビム!あの太っちょの天使って、4つの顔、獅子、牡牛、鷲、人の顔を持ってたって!?

最後まで読んでみますね。

さて今日も本屋さんに寄り道したい射手座の月。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

あけましておめでとうございます!

新年明けまして、おめでとうございます。

年賀状も書いてない、おせち料理も作っていない私は、「我が家は旧暦だから~」と、毎年恒例の言い訳で始まってしまった。

元旦の朝は、4時起きで、いつもは神社にお参りに行くのですが、今回は寒波が来てるから~と、これも暖かい日が昇ってから。

さて、今日は、射手座の月に。

自分しか出来ないこと、ちょっと常識的ではなくとも、アヴァンギャルドでも、エキセントリックでも、本当に好きな自分らしいこと、考えたい。

先日、子供達(第4の息子、他娘?も含め)が、「2001年宇宙の旅」の映画で盛り上がり、「バックトゥーザフューチャー2」で今叶っているものは何か?とか、話していましたが、画面で相手の顔を見ながら、電話する、3D画面、壁にかかっているテレビなど、かなりのものが現実化している。

小さなピザをチンすると、大きな美味しいピザになる、あれは残念ながらまだですが。

そんな若いエネルギーを浴びた私は、目からうろこのことが一つ。

かわいい娘?が一言「ボーダーでも、ギャルソンでも、好きなものを着ればいいんじゃないですか?」と。

そこなんです!今、どうしても自分の中で葛藤していることは!

数ヶ月待って、予約をし、教えていただいた似合う色やスタイル。ごめんなさ~い!やっぱり、受け入れられません、今の私には。

ピンクやフリルのシフォンのブラウス、フレアースカート、バックベルトのパンプス!無理、無理!

今日はそんな自分の好き!に正直になりたい日。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ