« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

ツナガラナイ!

電話、ネットのプロバイダーを変更しようとしたら、手違いで、昨日からつながらない!もう!

まいった。。。。!!

思わず深夜のホロスコープを見てしまう。

ふんふん、月冥王星合。そして木星と90度。

今日になり、土星と90度。

でも、明日はお昼近くに金星と合。

そう、今はちょっと大変ですが、努力すれば、明日お昼近くには気持もほっとするはず。

数日前にも、ず~っとほったらかしにしていた、「エコポイント」の申請に四苦八苦。

明日は税務署ですね。

もうちょっとで、ひと山越せる。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

マラソン!

今日は東京マラソンの日。

花粉もばっちり飛び交うでしょうが、がんばってください。

(いつも来てくれる超美人、Sさま、完走をお祈りいたします!)

「走れるからだ」run

これって、私にとっては、目標のひとつ。

若い頃、運動神経はにぶいけど、そして短距離は苦手でしたが、長距離って、私はけっこう走れるほうなんだ!とわかってからは、楽しい。

特に、上り坂なんか、好きでした。

しかし、今は!あと3キロ体重を落とさないと、「走れるからだ」にならない。

ということで、現在は、Wii Fitのリモコンをもって、毎日5キロ走ってます、家で。(Wiiのジョギングは、腕一振りが1キロ!なんです、トホホ)

先日、高橋尚子さんも言ってましたが、走ると

1) 顔が小さくなる

2) 走っているうち、ストレスが減る

3) 出会いがある(ランニングの好きな人は、年収が1000万以上の人が多い?)

ということです。

朝の太陽を浴びて、走って大地の気を受けて、ストレスは振り落として一日が始まれば、これは運気も上がるはず。

来年には、風を切って走れる私、これを夢見て、3キロ落とそう。。。

挫折しそうな今日この頃、まずは格好からで、ウェアやシューズでも見に行こうかしら。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

啓示?

作家の方など、時々、言葉が降りてくると言うことがあります。

占いをしていても、タロットのような卜術(ぼくじゅつ)の場合も、そんな時が。

今日はそんな言葉や、何かの閃きが降りてくるかもしれない時。

で、そこに至るまでが問題。

なんでしょう、極限まで、ギリギリまで追い込まれないと、そういう状況にはならない。

だから、自分が向かう方向性など、わからず、もがいている人は、とことんもがけば、閃きがきます。気づきがあります。

昔、図書館で借りた、白洲正子さんの本(これはもう売っていなくて、題名も忘れてしまったけど)に、

「あなたが本当にしたいこと、それがわからないのは、まだ、本当に願っていないからです。本当に必要で、真剣に想う気持ちがあれば、見つかるのです。まだ、見つからないということは、まだ、足りない、なまけているのです。」

というような事が書いてあって、愕然とし、奮起したことがあります。

今日は、徹底的に、自分と向き合ってみるといい。

素敵な一日、閃きがありますようにheart

顔にはその人の生き様が。

Pap_0422

最近思うに、占いでも命術といって、生年月日や生まれた時間をもとにして編み出すものは、変えられないのですが、人相、手相などの相術といわれるものは、変えられる!変わる事ができる!

人相は、その人の生き様が、そのまま出ます。男女とも、30歳過ぎたら、自分の顔は自分で創る!

欲張りになれば、クリスマスキャロルのスクルージおじいさんのようになります。

子供が小さい時、大きな病院があるざわざわした繁華街を通ると、3歳の息子は、「おかあさん!この街は、怖い顔のひとばかりだよ~」と、通り過ぎる人を見て、ビビッてました。

手相も、線を書く開運法があります。先日いらしたりっぱなマスカケ線を持っている女性は、親も代々、マスカケ線があり(やはり経営者一族です!)、小さい時、手をしっかり握って、マスカケ線がしっかりするように!と言われたらしい。

手相、人相、そして家相、これはどんどん取り入れて幸せになりましょう。運がいい人は、人には言わないけど、いいと言われることをみんなしてます。

私も、実験!検証?し続けて、今に至るけど。

さて、今日は射手座の月。

スノードームのケンタウルスは、中の水?が蒸発するのか、水面に顔だけ出して、お風呂になってしまった。。。

週末、月末でやらなければいけない事が、多そうですが、夜にはホッとできそう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

普通であること

昨日、「普通であること」を褒められた。

なんか、すごく嬉しい。。。

亜咲実さんも先日のブログで「普通」のことを書いていましたが。

仕事柄、いろんな人とお会いする機会に恵まれ、社会的に成功している人、また、社会的に成功しているのに、幸せではない人など、様々。

私は、普通の生活ができないと、普通のしあわせは手にできないし、ありがたみもわからないと思うし、普通のひとの痛みもわからないひとになっちゃうと思う。。

ただ、普通の生活を維持するって、けっこう大変。

でも、まず、地に足つけて、自分の軸を揺らがない状態であるようにすることは、結構大変。そして、人知れず、素敵なひとは日々努力している。

いっけん「ふつう」ですが、わかる人にはわかるキラッとした知性、優しさ、そんな人としての完成度?の高さ、徳を備えているそんなひとになりたい。

さてさて今日も人には見えないところで、世界中でたったひとりの大事な自分を、磨き、愛でることに集中、集中。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ロージー余波

Pap_0439 タロットバー、ロージーが閉店してから、そこに来てくださったお客様が連日来てくださる。

どうもありがとう!そしてロージー、本当にありがとう!

日に日に暖かくなり、ひなあられが店頭に並び、もうすぐ3月なんですね。

お雛様も、もう飾らない人になってしまったけど、雛祭りって、今で言う「女子会」?

先日のバレンタインの時も、ある生徒さんが、「男子に上げるのは、面倒だけど、女子同士で、チョコ交換したほうが、断然楽しい!」って、いってましたね。

女性、女子を表す月、この月を癒すツールのひとつに、「おしゃべりをする!」があります。

おしゃべりをする仲間、大事にしたい。

今日は蠍座の月。スピリチュアルな神秘的な話に盛り上がりそう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

面白い恋人?

Pap_0440 大阪の出張土産。

「面白い恋人」!?

楽しいよね~、こういうの!

関西、吉本、大阪人のパワーを感じるお土産でした。

ありがとう。

先ほど水星が魚座に。そして明日には火星も。

夕方には、流れが変わりそう。

恋に友情に、おいしいお酒と共に、盛り上がりそう。

アッ、飲みすぎには注意です。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

先取り?

店頭には、春夏物のカラフルなお洋服が並び始めているけど、まだまだ日が落ちると、冷たい風で思わず背中をまるめてしまう。

三寒四温、少しづつ春は近づいていますが、やはり寒い。

そんな北風の中でも、少しづつ、花柄プリントのシフォンのスカートや、ワンピースを着ている若いお嬢様が増えてきてる感じ。

美しい色は、やはりいいですね。

本物のお花もいいけど、やはり目につく色が、明るい色、綺麗な色が側にあるのは、いい。

色は魔術!ですからね。

季節を先取りすることは、いい運を、先取りすること。

食物も旬の物には、いっぱい栄養もパワーもあるので、最近は大好物の菜の花系が、我が家の食卓ではひんぱんに。

そういえば、「プチベール」など、ブロッコリーの葉っぱみたいなものも、最近は良く見かけるけど、おいしい。

まだまだ寒いけど、めざせ春の先取り!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

アナログ人間なもので。。。

アナログ人間です。Pap_0436

どれだけ便利になっても、というか、使いこなせないのですが。

特に何かを購入するという時、ネットで調べて、ネットで買うことができない。

本やタロットカード、アロマ系は何とかできるんですが。

もっと大きい物、電気製品や家具、洋服とか、家に置くものに関しては、勇気が出ない。

どうしても、自分の目で見て、触って、確認しないと。

ということで、ネットで調べて、電話をかけて問い合わせ、そのお店に行って、商品をやっと見て確認。

息子いわく、「時間かかってるね~」

水星、火星、海王星と水瓶の天体集中が、今週は、徐々に次の魚座に。

ネットの情報より、カンやダウジング、タロットの方が、頼りになりそう。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

魚座に太陽が

Pap_0433 太陽が魚座に入った。

そういえば、先日、魚座のお客様がかわいい魚のペンシルケースを持っていました。

このピンクのさかな?の骨は、ソープディッシュ。

魚座のラッキーカラーのピンク。

魚座の方には、お勧めアイテム。東急ハンズで見つけました。

魚座の方は、アート、音楽などクリエイティブなお仕事についている人が多い。

そして、あと多いのが、ウェブデザイナー、建築士。

自分の感性へのこだわり、美に対するこだわりは、やわらかな笑顔とは裏腹に、ゆずらない強さがある。

ここ一ヶ月、美しいものを観に、美しい音楽に耳を傾けたい。

そして、たっぷりの睡眠をとろう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ひとりは楽しい?さみしい?

Pap_0438_2ひとりでいることって、楽しいですか?

それとも、さみしいと感じますか?

個人的には、ひとりで過ごす時間は大好き!どちらかというと、小さめの集団の中での孤独が苦手かしら。でも、群集の中の孤独は好きなほう。

私の生きる上での最大の師匠は、「ひとりでいるから、明日、逢える人との楽しみができる」と言ってましたっけ。

この素敵な絵を描く方は、子供の時、山の中で、ひとりでいる楽しみをたっぷり味わった方。

ひとりで山に入り、でも、次の日には、どうしても行けない場所があったりと、きっと山の精霊と遊んでいたのでしょう。

山や自然の美しさ、神秘さを存分に味わい、敬意を表し、調和し、繋がることが出来る人。

2月22日~27日 

GINNZA Gallery NOAH、11:00~19:00

太宰宏恵 個展 「花の宇宙」(はなのうた)

お時間がありましたら、覗いてみてください。

素敵な人です。

さて、今日の満月はこのお天気で、いったい見えるのかしら?

変化を恐れず、夢を持って!

変わることを怖がるのではなく、良きイメージをしっかりとヴィジョンに。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

感傷に浸っている暇なし。。。

Pap_0437 昨晩ロージーで頂いたブーケ。

ラナンキュラスは太陽?チューリップは火星、ゼラニウムの葉っぱは金星、そして一枝の小麦は乙女座、デメテルを思い浮かべる。

直感で選んでくださったこのお花、きっと今の私に必要なメッセージがこめられているのでしょう。

太陽を輝かせるため、金星、火星、水星とみんな総動員して今日一日、またもや燃焼するからね。

ありがとうございます、お世話になりました。

さて、今日はお天気が悪いので煌々と輝く月は見えないかもしれないけど、明日の満月は、石の浄化などにもってこい。

月が出ていなくても、ベランダに白い布か紙を敷いて、石を並べよう。翌朝は、輝きが違いますよ。

明日は黄色い丸い物を食べたい。

獅子座の満月ですから、パエリアでも丸いフライパンで作ろうかしら。(獅子座のラッキーフードはお米、サフラン!)

そのまま、食卓に出せるしね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

タロットバー ロージー

Pap_0367 長年週二回、通っていたロージー。今晩が最後となる。

沢山の想い出がいっぱい。

この店に出会えたこと、ご縁が出来たことに感謝。

それまで、占いって、いわゆる占いの館的なところで、「占」!って看板を出し、黒いお洋服で霊感ありますオーラを出さないと、成り立たないと思っていたが、ず~っと、自分の中で「ドロドロしない、普通の人が気軽に占いに親しめ、利用していただける場所!」を求めていた。

この店に出会えたとき、「アッ、こんな感じ!」と、目からうろこ。とても嬉しかったし、自分の目指すものは、こんな場、こんな場所なんだ~っと。

東京では最初のタロットバー。

オーナーの人脈、お人柄、そして西麻布という場所柄、そして、占いに対してもポジティブな、同じ価値観の素敵なお客様が沢山来てくださった。

スタッフの方々との出会いも、素晴らしかった。

みんな自分の夢を叶えていく。

小さなお店だったけど、やはり私の中では「伝説の店」!

ここで教えてもらったことが、今の私、オフィスアンジェリナにもつながる。

「ブログを書く」ということも、必然でやらなければいけなく、パソコン操作もろくに出来ない私は、当初、週一回、数行ののロージーブログを、3時間かけて!書いていたのですから!

今晩が最後の日。

淋しいけど、泣きそうな気持ちもありますが(今は蟹座に月がありますのでセンチメンタルになっていますsweat02)、夜は、次の獅子座に入る。

牡羊座地帯の獅子座オーナーの店。

火の要素(理想や目標に火を灯す)たっぷりな今晩。

ロージーのキャンドルと共に、皆様の心に灯を灯す言葉が降って来ますように。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

レディガガ、そして石岡瑛子と

グラミー賞のレディーガガ、卵から出てきた!

それも驚いたが、う~ん、歌詞が気になる!

そして、夜見たテレビの、石岡瑛子さん。

71歳のデザイナー。その若さは、日本ではお年寄りと言われる年齢なのに、そんな言葉とは、程遠い。

彼女の言葉に

「まだ、旅の途中だからね。」

「自分の全てを燃やす。」

恐るべし、蟹座だ。

さて、ここ数日、何かを壊して、新しい方向へ目指す雰囲気。

壊すことを恐れていたら、その人の持っている可能性が花開くことがない。

多少の痛みなんて、大したことないさ~。

これから先の私には、そんな些細なこと、乗り越える力があるんだから。

そうそう、石岡瑛子さんじゃないけど、

「旅の途中、ちょっと寄り道しただけだから」

素敵な一日をお過ごしくださいheart

てんとう虫

Pap_0435 てんとう虫のオーガニックチョコ。

てんとう虫好きを知ってか、今年はいっぱいやって来た。

皆様、ありがとうございます。

昔から、てんとう虫って好きで、何かとてんとう虫グッズを集めてしまう。

先日も、東急ハンズで、玄関のストッパーに直径20センチくらいの巨大なてんとう虫に思わず目が釘付けになりました。

大きくて、重くて、かわいさには欠ける。。。かな?と、却下しましたが。

ちなみに、てんとう虫って、聖母マリアの虫。慈愛や癒しのラッキーアイテム。背中の星も7つあるしね。

さて、みぞれ模様のバレンタインデー。

色々と予期せぬ展開になりそうですが、何もしない自分に後悔するよりは、動いて後悔したほうが、まだまし。

というか、「きっとうまくいく!」と心に決めて実行に移す。

何を始めるのも、ダメかも~なんて思っていたら、ダメダメ。

バレンタインには、縁がない人も、今日は、何か新しいことに着手してみよう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

「天国にいったペットたち」

Pap_0434 シルビア・ブラウン著、峰岸計羽(みねぎしかずは)訳の「天国にいったペットたち」

まだ、全部読んでいませんか、なかなか!

著者は、非常にスピリチュアルな人だし、人間と動物との関わり合い、動物崇拝の歴史も解かりやすく書いてある。

そして、動物だけではなく、自然界すべて、植物も含め、この青い美しい地球に生きることの意味を、わかりやすく教えてくれる。

水瓶座に太陽がある今、ペットを飼っている人、飼っていない人、みんなに読んでもらいたい本。

何より楽しいのが、インディアンの格言が、所々に。

例えば、「知識ではなく、知恵を求めよ。知識は過去に属し、知恵は未来に属するものだ。」(ランビー族の格言)

などなど、拾い読みしても、楽しい。

スピリチュアル系の本、特に翻訳されたものは、翻訳者のセンス!によって、かなり左右されると思うが、この翻訳者、峰岸計羽さんのセンス、これからが楽しみ。

これからも、もっともっといい本を、私たちに紹介して欲しい。

さて、今日はコミュニケーションが活発に。そして軽やかに。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

魔法をかけるチョコは

Pap_0432 街中がチョコ!ですが。。。

バレンタインで好きな人に魔法をかけたいなら、断然、ヘーゼルナッツ入りのものを。

以前も書きましたが、ヘーゼルナッツ、日本では「ハシバミ」じゃないかな。

これは、昔魔女が魔法をかけるのに、使ったといわれています。

邪気払いになるらしいし、枝はなんたって、魔法の杖、ヘルメスの杖などもハシバミの枝だったと思う。

ゴロンとしたナッツそのものより、クリームとして練りこんである、ゴディバなど、欧米のチョコに多いですね。

息子達は、日本のチョコで育っているから、日本のチョコのほうが今の若い人はお口に合うのかもしれないけど。

雪も止んだし、チョコレートの匂いが家中広がる~その感じ、そんな家が好きだから、今年はチョコレートの焼き菓子でも作りたい気分。

材料を仕入れに行きますか、最近は人ごみに負けない私になったし。

それより、ハシバミって、植木鉢で育つのかしら?

これを書いていて、俄然、植木が欲しくなってしまった。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

雨降りはいい兆し?

ここ数日の太陽、サビアン占星術ですと

「子供達が遊ぶための床に敷かれた敷物」

そのせいか、床!ばかりが頭についてしょうがない。

今日は、寒いけど、床中心のお掃除だわ。。。

朝から、雪が舞っているけど、もし、家探しの方がいらっしゃいましたら、見に行こうとしている物件があって、その日、雨が降ると、いい物に出会えるという説を聞いたことがあります。

そういえば、今のアンジェリナのある場所とめぐり合った日も、どしゃ降りの雨でしたっけ。

雨や雪が降ると、なんとなく「ついてない!」という感じがしますが、この話を聞いてから、雨や雪降りの日も、「いいことあります!」と、取る私。

恵みの雨、そして雪は、耳障りな音を吸収してくれる。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

明日は

明日は建国記念日。

この日は、開運アクションとして、自分の住んでいる所、住まい、住環境を考えたり、整えるのにいい日。

例えば、住みたい街にいって不動産屋さんをのぞいてみたり、モデルルームを見学にいったりね。

家具屋さん巡りや、雑貨屋さんもいい。

おりしも、月は牡牛座だから、居心地よいお家がテーマ。

Pap_0426 今、私が頭を悩ませているのは、床のはげたところの修復。ハンズに行って、みようかな。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

最近のお気に入り

Pap_0428 今朝は、雪? みぞれ?

寒い朝だけど、朝早くお仕事や、学校に行く人は、足元にきをつけて。

最近、コバラがすいている時のお気に入りが、焼き芋!

スーパーの隅などで、いい匂いが漂っていますと、つい、つられて。。。

本当は、カルピスバターなんか、つけたいけど、そのままでも充分おいしい。

おなかが落ち着くと、気持ちも落ち着く。

そして、土の中で育つもの、根菜やお芋、グランディング効果があるように思う。

フワフワしているもの、粉で出来ているものばかり食べていると、気持ちもフワフワになりやすい。

時々は、お芋の力を借りて、どっしり腹を据える?のもいいかも。

さて今日はお天気が悪いけど、恵みの雨と捉えて。カラカラの空気がちょっとしっとり。

お肌も気持ちも今までの飛ばしすぎ?に、ちょっと潤いを。

夜には月が牡牛座に。

どっしり構えて、粘り強く、あきらめずに、形にする~!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

いいもの見っけ!

Pap_0430 今まで100円ショップというお店の商品を、すぐ壊れる、良いものではないというイメージがあったが、最近は、進化!そして目からうろこの物も。

これは手にはめて、ほこりを取るもの。

Pap_0429 こちらは、やはりマイクロファイバーの床のお掃除用。

床のお掃除は、やはり水拭きが一番気持ちいいけど、これは、ウェットシートをギュ~ッと挟み込まなくてもいいし、ちょっとしか時間がない時、さ~っと家中一回りすれば、ある程度ほこりが取れる。

どうしても硬い頭は、はいつくばって、雑巾がけでしょうと思ってしまうけど、膝、腰が痛くなるし。。。

マイクロファイバーなんて~と思ったけど、便利なものは年をとるほど、ドンドン取り入れて、生活を楽しくしなきゃね。

水瓶座に太陽がある今、新製品にチャレンジ!

さて、今日は夕方から、う~ん!上司から面倒なことを押し付けられても、それは、自分が出来るから、そして、自分自身が成長するため!と、前向きに捉えよう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

チョコは人をしあわせにする

Pap_0427 今年もバレンタインの季節になり、街中、チョコ、チョコ!

渋谷のデパート前は人ごみで通れない!と思ったら、若い女子が写メを撮ろうとケータイを一方方向に向けている。

何かしら?と観てみると、フランス人?らしきガイジン男性が。ピエール・マルコリーニ氏らしき人が、チョコにサインをしてました。

さて、そんな時期、シックな箱を開けたら、宝石のようなガトーショコラが!ありがとうございます、Kさま。

小さい頃、チョコレートは子供はあまり食べてはいけないもの!と刷り込まれた。

今は、ポリフェノールが入っているから身体にいいという説を信じ、というか、もう、何も言い訳しなくっても、これだけ美味しいものは、カカオの為に昔、戦争が起こってもおかしくないほど、魅力的な食物だ。

ひとくち、おいしいチョコレート、至福の時!

牡羊座に入った月はこれから木星と合。牡羊座に月が入ると、やる気がわいて、前向きに(前のめり、先走りにもなりやすいんですが)なる。

朝から、粗大ゴミ収集の電話はつながらないし、今日の月曜日は、ブルーになんか、なっている暇はないですね。

やりたい事を片っぱしから、片付けよう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

その日のうちに

Pap_0410 その日の疲れ、その日の汚れは、その日のうちに解決、お掃除、浄化。

それは、深夜翌日に時計の針が回ったとしても。

出来るだけ、可能な限りはそうしたい。

昔は、キッチンの流しに洗い物のお皿などあると、全て片付け、最後シンクを拭き清めないといけない!と思っていましたが、最近は、優先順位が変わった。

まずは一番は、自分!だ~!

お風呂で浄化。疲れて重い体をそのままにして、ベッドに入ると、翌日の朝はもっと重いということ。

まあ、家事ほど際限がない仕事はないかもしれない。いかに、自分の中で、手放す、目をつぶることがストレスフリー。

ストレスフリー!

目指します!

お誕生日一日は、その後一年に照応します。それと同じように、私たちの一日の過ごし方は、一生の生き様にもなるのでは?

眠る前、ということは、あの世に召される前?!

今晩も魚座の月。安らかに眠りにつこう。

さて、ここ数日、いらっとしたり、ムカッとしても、言葉で解決する方法を考えよう。

言葉の使い方、自分の気持ちを押し殺すのではなく、相手にきちんと伝えること。それは、後々のために。相手の気持ちばかりを重んじると、自分が我慢しなきゃいけない。それは必ず後でしこりとなる。

これも、目指そう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

真砂豆腐!

Pap_0423 湯豆腐がおいしい季節。

二日に一回は、我が家の食卓で湯豆腐。

簡単だし、美味しいし。

それで、肝心のお豆腐ですが、頂いた「真砂豆腐」

これは、神奈川県相模原の橋本にあるお豆腐屋さん。

お豆腐料理のお店もあります。ランチタイムは890円で、お豆腐のハンバーグやコロッケ、揚げ出し豆腐、デザートには、豆乳で作った杏仁豆腐まで。かなりお得。

木綿豆腐がしっかり豆の味がしておいしいし、一番のお気に入りは、油揚げ。

油揚げとお豆腐、そして白滝、この3つが入っていれば大満足。

たっぷり生姜、ねぎでほかほか~。

さて今日は魚座に月が。目の前に浮かんでくる顔、その人からはすぐ電話が来るなど、シンクロニシティーが多い。

そして相変わらず太陽、火星合でエジプト、霧島。。

コミュニケーションを司る水星がみずがめ座に入り、水瓶座さんは忙しくなりそう。そして、電波?に関わるお仕事の人も。

でも、これはチャンスだし、あなたに出来ることしか来ないわけですから、火星の力を受け取り乗り越えましょう。

机の前で考えているだけで終わらせないで、MOVErun

素敵な一日をお過ごしくださいheart

枕の向きは?

Pap_0421 まくらの向きを変えてみた。

今まで西向きだったけど、周りで年齢より若々しい人は、やはり東、または東南が俄然多いんですもの。

でも、、、眠れない。。。東は。

年齢がいけば、西方浄土ではないけど、やはり西のほうがいいのかなあ。確かに、私も年齢より、老けて?観られることが多いんですが。。。

北向きだと、宝くじが当たる?!という説も。

南向きだと、才能開花する!とか。

当分の間、ぐるぐるベッドを回して、試してみよう。

さて、太陽は相変わらず火星と合。霧島での噴火。。。

相変わらず火の元には注意かな。そして、インターネット、電話、電気に関わるお仕事の方は、集中、集中、そして確認、確認。男性上司のプレシャー、ダメダシに負けないで。

そして月は海王星と合に。夢見る力に拍車がかかる。夜には、魚座に入るから、いい夢を観よう。

そう、初夢になるかも!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

驚きのジンジャーシロップ!

Pap_0424 朝から豆を撒かなきゃぁ~。そして11時31分には、新月のお願いを書き始めなきゃ~と。

仕切りなおしするといい。

形にする方法を、もう一度、近道はないかと考えても。

でも、考えてばかりいてはだめ。今日は、とにかく一歩踏み出す。着手する。

以前、明日、または次にするべき事のために、ちょっと取り掛かる!というのが、効果あると。

話は変わりますが、先日驚きのおいしさのジンジャーシロップを頂きました。

Veda.Vie のジンジャーシロップ!

生姜の風味が、ぎゅ~っとたっぷり。こんなおいしいシロップ、自分で作れたらなあ~。これは、私の課題!今後実験してみよう。

やる気に満ちた今日の新月。

火星とも合。生姜やにんにく、キムチも、めざしと共に召し上がれ。運気アップです!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

所詮。。。

頭で考えすぎ、自分の未来をこうして、こうなってと計画をキチンとたてて、今までそれで成功してきた人。

子供の時から、親にこうすれば、こうなると刷り込まれてきた人。

そういう人は、時として、思いもよらず、想定外のことが起こると、どうしていいかわかんなくなる。

私たちが考え付く計画なんて、所詮、氷山の一角。

その下に90%くらいのほかの可能性が潜んでいる。

去年、年末の大きな惑星配置、そして今年になって、いろいろと変化、それも予想してない変化に戸惑っている人も多いと思いますが。。。

その変化を悪いものと認識すれば、悪くなるし、これは、次の自分の未来をばら色に変えるための変化ととれば、ばら色の人生が待っている。

そういえば、騎手の武豊さんは、「勝ったらどうしよう!」としか考えないそうです。絶対「負けたら。。。」はナシ!

そう、そう、そうなんです。

さて、土星が逆行を開始。今までの計画を見直したり、再考して、より良い方向に向かう暗示ととらえましょう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

MAP!アンジェリナへの道

ホームページに2月のスケジュール、アップしました。

http://homepage3.nifty.com/angelina/

そして、アンジェリナへの道、MAPもできました。

まだ、ケータイで見るようには出来ていませんが、ちょっと待っててください。

昨日も、遠くから、池尻大橋から、迷いながらお客様が来てくださいました。

ありがとうございます!

中目黒からですと、一本道なので、それほど迷わないのですが、田園都市線池尻大橋駅ですと、まず出口を東口(これを間違えるとえらいことに!)。

それから、池尻大橋商店街をまっすぐなのですが、皆様不安になって、後戻りしたり、目黒川のほうに出たりと、何かとご迷惑をおかけしていると思います。

渋谷、モアイ像前からの、バス便も書いてありますので、不便なところにありますが、とにかく、山手通り、「ゴールデンブラウン」というハンバーガー屋さんを目指してください。

ところで、この「ゴールデンブラウン」。以前、ハナコだったか雑誌で、「日本で一番おいしいハンバーガー」と紹介されてから、土日は長蛇の列!

確かにおいしいですが、山盛りのフライドポテト、ボリューム満点!体育系男子、ガイジンさんには好評。ガッツリ食べたい時にお勧め。

私は、ツナサンドを2~3人で分けてちょうどかな。

さて今日は、黙々と形にする努力だ!

新月も近いしね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ