« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

スーパーの食品

Pap_0130 これは、去年の目黒川の桜。

もう少しで、咲いてくれるね。みんな楽しみに待ってますよ。

さて、昨日、ちょこっとレトルト食品が、スーパーにないと書いてしまった為に、皆様が心配して、お電話、メールなど、ありがとうございます!!

また、ネットスーパーなどの情報もいただけました。どうもありがとう!

お陰様で、昨日、宮城県には大きなダンボールに缶詰やレトルト食品、お菓子など送ることが出来ました。宅急便も昨日から、現地に直接届くようになったし。

どうも都内でも地域で食品はあるところと、ないところが。そしてトイレットペーパーも。

近所では、缶詰、レトルト食品、トイレットペーパーはないですね。でも、生鮮食品は豊富で、苺からアジまで手に入る。

でも、納豆とプレーンヨーグルトは未だに買えない状態。毎日の習慣が、出来ないのはちょっと辛いけど、ヨーグルトや納豆がなくても、生きることは出来るわけだしね。

今日は水星が逆行し始める。4月24日まで。

情報の見直し、おばあちゃんの知恵、懐かしいひととの再開など、など。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

暖める!

Pap_0454_2 暖かくなってきましたが、身体の中を暖めると、力が湧いてきます。

先日見つけた無印良品のドライジンジャー。

胃にもいいので、食欲が落ち、イマイチ元気の無い方には、おすすめ。

占星術的には、火星の象意。負けない前向きな気持ちになれます。

さて、私はこれをかじりながら、縦のものを横に。

Pap_0455 背の高い家具は、本箱くらい。それで、思い切って、本箱を横に倒して使ってみることに。

そして、連絡の取れなかった宮城県の親戚が無事であることがわかり、ただ、避難所生活ではないので、食料がないということ。

缶詰やレトルトのカレーなどを送る準備。でも、東京のスーパーには、缶詰もレトルト食品が、ほとんどなくなっている!

何件か、今日も捜しに行こう。

今日もできること、ひとつでも、丁寧に。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

涙の効用

Pap_0257 最近、街のお花屋さんの前は、いつもにぎわっている。

眺めているだけで、癒されるし、みんなホッとしますものね。

はなみずきも開き始めたし、アンジェリナの近くには、あの真珠で有名な「ミキモト」がありますが、その敷地にはグルッと、世界中のバラが植えられています。グングン芽が伸びています。

最近、ずっと引っかかっている言葉。

「茂木先生みたいな人って、絶対早死にしないですよね~。インプットも早いけど、アウトプットも早いから」

これは、先日、同志のお通夜の帰りに言われたこと。なぜなら、すぐ泣くから!同志は、「絶対、私は泣かない!」という強い人でした。

泣くことは、心のオリも流してくれる。自分の気持ちに素直になって、泣きたい時は、泣いちゃおう。涙の効用は、絶大です。

今回の震災で、被災しているわけではないけど、東京では、大人も子供も年よりもみんな味わったことがない恐怖に襲われた。

怖かった!とどこかで泣いてしまうのもいいじゃないですか。弱虫、泣き虫、いいじゃないですか。そう、リュック・ベッソンの「ニキータ」みたいにね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

静岡の知恵

昨日は、静岡から中野先生が来てくださった。そして、ディクシャを受けた静岡出身の方からのお話。

防災訓練は、よくあるし、家の中には、背の高い家具は置かない。

もちろん、手で回すラジオや水、懐中電灯は常に用意。

鏡は、ガラスではない、フニャフニャの素材のものを。(これには、びっくり!通販であるそうです。)

いかに自分の生活が、見てくれだけで整えようとしていたか!

見栄えではなく、それだけの手当てをしていれば、安心感も得られるはず。

もう、不要な飾り物はいらない。

そういえば、飾り棚に、好きな食器を並べていたけど、息子に、こういうのは、地震のないヨーロッパの生活スタイル。処分したら~!

考えます。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

植物の力

Pap_0452この絵は、レメディオス・バロの1961年の作品。

「突然変異した地質学者の発見」

多分、広島の原爆の後、植物は生えないといわれたが、破壊された大地に、一ヵ月後に、ヒメムカシヨモギという雑草が生えたという記録によるものだと言われている。

植物の力、それは自分は動くことが出来ないので、自己再生能力に長けている。私達は、この植物の力を感謝しながら、手助けしてもらい、そして、植物が豊かに生長する地球のために、努力したい。

フラワーエッセンスのロックローズ、レスキューレメディはそろそろ皆様、効いて来ましたか?

今日あたりから、オリーブなどをプラスすると、よく眠れ、明日の元気がもらえます。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

桜祭り

Pap_0453 目黒川、今年の桜祭りは、ぼんぼりはあるけど、節電の為、無灯火となった。

節電を考えると、朝日と共に起き、日が沈んだら、眠る。これが出来る人は、なるべく朝型に。

節電、改めて生活の中で、当たり前のようにしていたこと、それにはどれだけ電気を消費していたかと気づく。

玄関の電気、人を察知してつくわけだけど、これも消し、トイレの便座が暖かいなんて、もう、申し訳ないことがいっぱい。

我欲、これをどれだけ捨てられるか。

神社にお祈りする時も、自分が、自分の家族が、というだけではだめ。日本が、世界が、この地球に平安が戻るよう、一人でも悲しみにくれる人がへりますように、そして、緑豊かな地球を、子供達に残せるように、祈ろう。

さて、明日は、手相の中野先生が新幹線で来てくれる。彼女がドアを開けると、サァ~っと、気持ちいい風と、光が入る。

今日は花粉がひどそう、マスク着用で、素敵な一日をお過ごしくださいheart

中野先生 キャンセル出ました!

あさってに迫ってしまいましたが、3月27日(日曜日)、中野先生の月に一回の手相鑑定の日。

14時から30分の一枠、キャンセルが出ました。お近くの方、ご興味ある方はこちらまで。

手相鑑定 30分 6300円。または、以前に手相鑑定を受けられた方は、ディクシャも可。(ディクシャは初回は6300円、その後は3150円)

hamiel22@ezweb.ne.jp

ディクシャなどの説明は、ホームページの中野裕子先生の欄に説明がありますので、そちらを参考にしてください。

http://homepage3.nifty.com/angelina/

こんな時こそ、中野先生!肩がゴチゴチの方、バランスが崩れている方、元気になるエネルギーを分けてもらいましょう!私も彼女が来てくれる事、それも新幹線bullettrainに乗って来てくれること、感謝です!

ありがとう!

知を磨く言葉

Pap_0151 これは去年のカクテル。今は芽が膨らんできてる。今年も咲いてね。

さてふと目に留まった本から。

「知を磨く言葉」レオナルド・ダ・ビンチの本

魔法の杖のように、パッと開いてみると

「暗闇は光によって追い払われる。」

余震、原発と不安なことが多いですが、「大丈夫?」とかネガティブな想いを沢山の人が想い描けば、それは引き寄せられる。

だから、「大丈夫!東京も、福島も、東北も、日本も、世界も、この地球も、緑豊かな素晴らしい星にして、次の世代に引き渡すことができる、いや、出来た!」と想うこと。

私達一人一人が、光のように、希望を持っていくこと。

私達の想いは、大きな可能性を秘めていますから。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

春分の日マップ

Pap_0144 そろそろ春分の日マップの用意をしましょう。

春分の日が過ぎてからの最初の新月。

4月3日 23:31から、できれば48時間以内に。

好きなイメージの写真を、ボードに貼れば、出来上がり。

このマップの効果は、かなりのもの。実際にこれでかなりの願いが私は叶っています。

今回は是非自分の我欲だけではなく、平和な日本、平和な世界、平和な地球の写真も貼りましょう。

今まであまりに、満ち足りていすぎて、当たり前の、自然のありがたみに疎すぎた。

さて、地震の後の、見えない不安などには、ロックローズのフラワーエッセンス。

心に平安、そして勇気が。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

昭和の生活スタイル

Pap_0451 目黒川の桜のつぼみも、ふっくらしてきました。

さて、昭和の頃の生活スタイルを見直したい。

実際、ガスが出なくて、ご近所の方に「お風呂を借りる」ことになりそうになった。

昔は、よく停電があったし、断水も。

電話も全てのお家にあるわけではなく、ご近所にこれまた借りたり、貸したり。

テレビも、近所の家に見に行ったりしました。

ティッシュペーパーのようにフワフワの紙もそんなになく、お習字の書き損なったものなど、母はクシャクシャと揉んで、鼻をかんでました。

今までの暮らしに溢れんばかりものや電気、水など、これを見直すことで「希望」が見えてくるはず。

そして、パンドラの箱、最後には「希望」が!

私のタロットも「星」がアドヴァイスカード、 希望です。

日本は素晴らしい国になる、この地球もすばらしい星になる。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

同志

Pap_0450 スチームクリームを私に教えてくれた同志が、星になった。

先に逝った愛犬と出会えて、遊んでいるでしょう。

みんな忘れませんよ、みんなの心の中に生きていますよ。

さて、揺れてなくても、揺れてるような~。その後の不安感を軽くするアロマ、フラワーエッセンス入りの地に足!ハンドクリームを作った。

私自身、不安になると、これをペタペタ、クンクンしてるうち、落ち着いてくる。

今容器を調達中ですが、今日生徒さんを実験台にして、好評だったら、ほんとに小さなものですが、来てくださった方のお土産にしたいと考えています。

さて、今日は蠍座の月。集中、集中。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

仕事をしよう

Pap_0335春分の日。

生まれ変わる、生き方が変わる、仕切りなおし。

再生する日本、再生する地球のために。

まずは、仕事をしよう。仕事がある人は。

そして対価を受け取ったら、それで寄付も出来るし、また消費することで、日本の経済の復興にも繋がるのでは。

ご飯を作るのが、面倒になったり、お米がなかったら、もうお惣菜を買ったり、外食を。出来る人は。

所詮、お金は流れるもの、流すもの。

ペンタクルス4には、なってはいけない。

ペンタクルス6に、なろう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

タロットバー Rosy のチャリティ

先月で閉店のなった、伝説の店「タロットバーRosy」

そのオーナーが開発して作った「&R」(アンドアール)という香水、これの売り上げが、被災地へ届きます。

バラの柔らかな香り、そしてボトルの中には、恋愛力アップのローズクォーツが入っています。

私も持っていますが、優しい気持ちになれます。

お店では、よくフランス人など外国の男性が奥様のプレゼントなどで、購入されてました。

ご興味あるかたは、

http://www.clarity-associates.jp/charity/

明るいほうへ

Pap_0025 明るい方へ、明るい方へ。

一つの葉でも 陽の洩るとこへ。

やぶかげの草は。

明るい方へ 明るい方へ。

はねはこげよと 灯のあるとこへ。

夜とぶ虫は。

明るい方へ 明るい方へ。

一分もひろく 日のさすとこへ

都会に住む子らは。

これは、昨日生徒さんが送ってくださった、金子みすずさんの歌。

EFさま、ありがとう!

被災地の、家族と離れ離れになる状況下でボランティアに励む中高生、そして、Fukusima50。

これから生きていく子供、若い人々の為、私は出来ることを探します。

満月は優しく私たちの地球を、守り、整えてくれます。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

愛とガムテープさえあれば

Pap_0091 明るいお花の写真が欲しくて、ちょっと昔の写真をこのところ、アップしちゃいます。

「愛とガムテープさえあれば、生きていけるのよ」

これは、昔見た映画、題名もその女優さんも忘れたけど、そんなセリフがありました。

今回の地震で、我が家はこのガムテープで今は補強中。

洗面所のメディスンボックス、冷蔵庫、飾り棚などのものが飛び出し、落下しましたので、今はベッタリ貼り付けています。

また、大型テレビの足もベッタリ。

確かに開け閉めには面倒ですが、かなりガムテープは使える!

家具転倒防止のツッパリ棒は、もうどこにも売ってないので、何かいいアイディアがありましたら、教えていただけると嬉しいです。

さあ、今日も日常を取り戻しましょう、前向きな一日をお過ごしくださいheart

強い気持ち

Pap_0123 強い気持ちを持ちたい。

大丈夫!絶対大丈夫!

美しい日本、緑の地球が戻る。

笑顔の子供、人々のイメージ。

いろんな情報が飛び交う。

振り回されないで。

できることをひとつでも。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

連絡事項

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

私も宮城県の親戚の行方がまだ確認できません。宮城県のホームページで避難所などを探しているのですが。

アンジェリナの営業ですが、計画停電などで、お客様が帰宅出来なくなるリスクを考慮し、21日(月曜日)まで、休業いたします。

ご予約いただいたお客様、講座の受講生の皆様には、順番にメールしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

被災地で、原発で働く方々、そしてその御家族の心を思うと、本当に日本はこれから良くなるしかなく、良くなるのです!戦後の奇跡的な復興を考えても、私たちは、尊い精神、心を持ち、それが国を、そして地球を救う。

私に出来ることを、少しづつ始めよう。まず、メンタルケアの為のフラワーエッセンス、アロマの情報を。

フラワーエッセンスは、レスキューレメディでもいいですが、このような大きなショックがあるときは、スターオブベツレヘム。キリストが生まれた時、空で輝いた星(6ぼう星)のように、6枚の完全なバランスの花びらが。(ちょっとニラに似ています)

私はこれを飲み始めてから、涙がポロポロ。これは、自分の月を癒すのに、良い効果。今まで気を張って、泣く事も忘れていました。

そして、人と話しましょう。メールもいいですね。

前を向いて素敵な一日をお過ごしくださいheart

カップのエース

恐る恐るタロットを。

未来にはカップのエース。

愛、無償の愛、それで日本は再生する。

地震の翌日、近所のコンビニでは水もパンもない。

(今も水もパンも電池も何もないけど。)

ふっと小さなパン屋さんがあったことを思い出し、言ってみると営業していた。「朝5時から焼いたんですよ~!」と、かわいい女性お二人が。思わず「来てよかった~!」そしたら、「お店、やってて良かった~!」と言ってくれた。

Pap_0447

シナモンやパンの焼けるいい香りで、やっと元気が出た。怖くてエレベーターも使えず、テレビをみておろおろしているだけだったけど、意を決して外に出て、お店の方とちょっとお話が出来たこと、そして帰って小さなシナモンドーナッツを口にいれ、やっと力が湧いてきた。

Pap_0446 こんなおいしいパンを食べることができるなんて、申し訳ない気持ちで一杯ですが、被災地ではなくても、この地震で、メンタルの面でダメージを受けている人は多いと思います。

まず、第一チャクラが弱っていますから、地に足をつけて。歩くこと。

そして、食べること、飲むことを忘れていますが、根菜やこのパン屋さんのように、天然酵母など、愛情を込めて作ったものを食べる。または愛情をこめて作る。

知らない土地で、知っている人はいなく不安な日々を送っていましたが、このパン屋さん、そしてご近所の方々が、ガスが出ない我が家を心配して、「家のお風呂、使いませんか?」と声をかけてくださったりと。

人を思いやる気持ち、日本人の「和」のこころ。誇りに思う。

妹からはイギリスの新聞に「こんな状況でも日本では強奪もない」という記事があったそうです。妹も日本人であること、誇りに思うといってました。

私のタロットでは、この状況の対策に「星」のカード。

みんなで再生した日本、平和で安らぎの国、日本のヴィジョンをイメージしていくことが、しあわせな日本を引き寄せます。

そうです、こんな時こそ、日本中で引き寄せの法則で、イメージングするのです。

みずがめ座の時代。世界中から援助の手が。

出来ることから、気持ち、愛情を注いで。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

日常を取り戻そう

日曜日、心配でアンジェリナの様子を見に行きました。

オフィスは、天使のトレーが割れたり、豚の時計が落ちて壊れた程度。

被災地の方々に比べ、微々たる物。

目黒川沿いはいつもの通り。お散歩しているカップルや家族ずれ、ペットがゆったり歩いている。

これほど毎日テレビを見ていた経験はないだろう。節電しなきゃいけないのに。

テレビに釘付けで、何も手につかなかったけど、そろそろ、日常を取り戻そう。

そして、お仕事などで、いつも通り、外に出て働かなければいけない人はいっぱい。

早く日常の生活をとりもどした人ほど、力も取り戻せる。

そうすれば、人の為の活動もできる。

まずはいつもの日々の暮らしを。さあ、お洗濯から。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

「愛を灯そう」と菊池成孔氏

サックス奏者の菊池成孔氏が、ご自身の日記で、

「愛を灯しましょう。」我が国、そして地球も、昨日までより良くなるとしか思えません。

と書いていました。

アンジェリナブログでも綾花さんが書いています。

http://homepage3.nifty.com/angelina/

私に出来ることを、少しづつはじめよう。まずは節電。

個人的には、家庭の電気より、渋谷の大音量の大きなテレビなどが大人しくなったら、昔ののんびりした渋谷になるのにな~。

そして、余震が続く中で、救助に当たっている方、みんな愛を灯しています。

恐怖で震えて、息子達に「落ち着いて!」といわれてばかり。でも、揺れるけど崩れないところで、眠ることができ、テレビで情報が得られ、食事もできることは、なんと恵まれていることでしょう。

一人でも多くの命が助かりますように、そして悲しみに暮れる人がへりますように。

日本中に愛が灯りますようにheart

言葉にならない

惨事がどんどん広がっている。

沢山の方が亡くなられ、また救助に当たった人たちも。

昨日は、生徒さん、クライアントさんが、会社から4時間、6時間かけて、歩いて帰ったというメールが。

皆様、どうぞご無事で、無理なさらないで。

今回の地震は、今までの暮らし方を見直す機会となった。

風水では、お水を溜めておくのはNGなので、お風呂の残り湯はすぐ捨てていましたが。。。

また、ガラスは凶器になる!プラスチックが好きではなく、お水を入れるのもガラス瓶でしたが、これは危ない。

保存容器もガラスよりも軽いプラスチックに変えよう。

鏡が貼ってある飾り棚には、かっこ悪くても、突っ張る家具が倒れないものをつけよう。

etc,etc,,,,

生きていく力、工夫していく力、水星力をフル回転しよう。

皆様のご無事をお祈りいたしますheart

レスキューレメディ

皆様、地震の影響はいかがですか?

本当に恐ろしいこと、冥王星クラスのが来ました。

オフィスアンジェリナは、申しわけありませんが、今日12日、そして明日13日も臨時休業にいたします。

まず、アンジェリナのマンションが古く、エレベーターも使えない。そして水、電気の供給が止まったら、トイレにもいけないので。そしてアンジェリナにきてくださるお客様の安全を考えると、天災なのでご了承ください。

何週間も前からご予約していただいた皆様には申し訳ありません。

13日(日曜日) 11時からのタロット講座、

           15時からのタロット講座

           17時のTUさま

順番に皆様にメールを送っていますが、遅れて届くようです。

こんな恐怖ははじめて。そして余震が10分おきに来るから、眠れない。

そうです!こんな時こそ、レスキューレメディです。

ペットボトルの水にたらしてゆっくり飲んで落ち着きましょう。

強い心を持って、どんな状況でも、生き抜く勇気を、そして工夫力、水星を使ってをheart

明日12日は臨時休業

大きな地震が来ました。

オフィスアンジェリナの建物のエレベーターが使えなく、また交通機関の復旧も危ぶまれますので、大変申しわけありませんが、明日12日は臨時休業いたします。

12時:SN様、 13時:IR様、 14時;FE様、

 15時:講座、 17時:IN様

ケータイ電話、メールが通じなく、取り急ぎ、よろしくお願いいたします。

茂木春江

住まいはその人を。。。

今まで、私はなんという暮らし方をしていたのでろう。。。

自分なりに、お掃除風水など頑張ってきたつもりだったのに。。。

東向きの家に引っ越したら、今まで西向きの暗い家から運び込んだ物が、全てくすんで、汚い!

それは、きちんと洗ってしまったグラス、磨いたつもりのお鍋、ほこりを払って拭いたつもりの電気製品、洗濯済みの衣類、タオル、みんな汚く見える。

家族と、これはいったいどういうこと?と首をかしげてしまった。

結論、光、明るさだけの問題ではなく、「気」の違い?

物がこれだけくすんで見えるということは、自分自身の肉体、オーラなどとりまくものも、くすんでる!はず。

恐ろしい。。。

さてさて、今日あたりから、コミュニケーションが活発になりそう。

それも、新しい人間関係が広がる予感。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

金魚草?

Pap_0443

昔、純朴そうなおばさまが、突然家に来て、「千葉から来て花を売り歩いているけど、この金魚草が最後の一鉢。安くするから買って!」というので、買ったら、翌日には、しなびて枯れてしまった。

なんと根っこなんかなく、ただ植木鉢に刺さっていただけだった!

その思い出があるせいか、二度と我が家にはない花。

お花には、なんの罪もないのにね。。。

12日に天王星(改革、革命などを表す)が牡羊座に。そろそろみんな変わる予感がしてますか?

自分が変わらないと、周りは変わらないし、変わることを恐れて現状維持に固執していると、周りから余儀なく変容を強要されることがある。

そんな変化ならば、自分で自分から変わった、変えるほうが私はいいなあ。

こんな風に考えるまでには、今まで散々、天王星に翻弄されて?きた経験から。

変わることを恐れないで。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

4月からの手相講座

大好評の中野裕子先生の4月からの講座が始まります。

月一回(第4日曜日15時~16時半)

初回は、4月24日(日曜日15時開始) 

受講料:8400円(月一回分)

一年間、本当に楽しかった手相講座。

月一回ですが、12回で流年法まで学びます。90分の講座ですが、終わりの10分くらいで、中野先生に、なりたい自分に近づく手相の線をペンで書いてもらえます。

みんなキャーキャー言って、自分の手のひらの写真を撮ったりしました。今思うと、初回の日の自分の手相を写真に撮って、一年後と見比べてみれば良かった!

講座受講ご希望の方は

angelina_tarot@nifty.com まで。

さてさて今日は、暖かくなって、花粉がひどそう!

星回りは、20日満月、そして翌日春分の日に向い、動こう!

願いを、望みを叶えるためには、まずは行動!

一歩でも近づこう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

Good morninng Tokyo!

昨日、雪の降る中、引越し。

今までは、西日ばっちりの東京郊外に住んでいましたが、やっと東京都民に。

東京からその郊外の住宅地に引越しをする時は、悲しくて涙が止まらなかった。

それから20年、やっと戻れた。

東京は確かに人は多いし、空気も良くない。

でもでも、東京が好き。お水だっておいしいし。

毎朝、ジョン・カビラさんの「Good morninng Tokyo!」

この声を聞くたび、いつか住処を東京に戻そう!と心に決めていた。

今度引っ越したところは、ばっちり東向き。

朝日と共に起き、夕日と共に、おやすみない!ができる。

さてさて、今日はダンボールとの戦い。

素敵な半日をお過ごしくださいheart

雪は浄化?

朝から雪。

今までのもの、背負ってきたものを、浄化してくれるような日。

今日から、生まれ変われる。

肩の重荷を下ろして、本来の自分を取り戻そう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

うすむらさき

40年くらい昔、新宿の丸井のエスカレーターに乗っていた時、目の前の人の足元に目が点!

うすむらさき色のパンプス!

足元から、上に視線を上げると、パンタロン(その頃は裾が広がったパンツをパンタロンと言っていたのです)も、うすむらさき。その上のジャケットもうすむらさき。

どんな人が着てるのかしら?と、エレベーターが折り返すのを見計らって、しっかりお顔を見たら、丸山明宏さん、今の美輪明宏さまでした!

そして、ギロッとすごい目でにらまれました。。。

あちらも若かったし、わたしもとんがっていましたから。。。

ベランダのラベンダーが咲きだしたら、美輪様を思い出してしまいました。

昔は、ラヴェンダー、ライラックも見たことがなく、その当時は、「藤色」くらいしか当てはまらなかった。

春が近づいて、つぼみが膨らんできた季節。

春のお洋服、見に行きたい。

素敵な一日、いやいや、すみません!半日をお過ごしくださいheart

魚座の新月

Pap_0441 ゼラニュームちゃん、葉っぱ一枝が、こんなに元気になりました。ありがとう、Oさま。

さて、今日の魚座の新月、サビアンでは「きつねの毛皮をまとった婦人」

きつねってずるっこい感じですが、大変頭がいいので、これは、知性や知識があっても、それをひけらかしたりしないで、要領よく、エレガントに手を汚さないで、成功しようという感じ。

例えば、タロット、占星術など、古代の叡智に触れ、魔法が使えるようになっても、「私はできるんだから~」なんて言わないで、エレガントに生活の中に取り込む!

そんな生活をしたいものです。

風水でも、「西に黄色」!ではなく、おしゃれにカーサブルータス風に。でも、良いポイントは押さえている。

そんな家にしたいものです。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

あっ、ところで、オフィスアンジェリナのホームページ

http://homepage3.nifty.com/angelina/

この中で、map、アンジェリナへの道順で、渋谷からバスの中で、BMWのショールームが、最近改装?らしく看板が出ていません。

渋谷からバスをご利用の方は、山手通り反対側の、出口屋(ワイン屋)の方に渡って、ゴールデンブラウンを目指してください。よろしくお願いいたします。

春物は着たし、されど。。

Pap_0442 雛祭り寒波!

なんとまあ、北風が吹いて寒いんでしょう!

でも、若いお嬢様は、最近は黒尽くめではなく、白っぽいコートなど、またプリントのスカート、ワンピースなど、春めいてきましたね。

いつも同じことを言ってますが、黒は避けたい。。。

先日、中野先生のディクシャを受けた方が、

「最近、黒が着たくなくなりました。」って、お話してくださいました。

その日は綺麗なピンクのニット、グレーのスカートと、相変わらずエレガント。

そういえば、今までは、結構黒を着ていた方ですが、ディクシャを何回か受けると、本当の自分の気持ちに気づき、とっても楽になってくる。そして、自然と、エネルギーの高いものしか、欲しくなくなる。

今年に入って、入籍、結婚のお知らせが数件入っていますが、みんなあまり黒は着なく、ピンクや赤、綺麗な色をガンガン着ています。

ベージュやグレー、そして黒をシックに着るのも、エレガントですが、どうも私の今までの経験では、恋愛、結婚の運を上げるには、弱い。

というか、縁遠くなる。(でもお仕事はガンガン出来る人が多いけど)

さてさて、明日は新月。

今日の午後は、見えない力、エネルギーが湧いてくるかもしれない。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

自分で決める!

子供の頃、親が厳しく、自分の意志に聞く、自分で選ぶことの癖がついてないと、大きくなって、自分で決めることがなかなかできない。

そういえば、向田邦子さんは、子供の頃、年に1回かデパートにお買い物の時、そうコートやお洋服を買うとき、小学校の頃から、自分で決めて、決めたら来年までは、どんなことがあっても、自己責任だから、買ってもらえなかったそう。

はじめは派手なかわいいものを選んで、でも親戚の集まりの時の、冷ややかな大人の目や、父親のそっけない言葉に鍛えられ、中学校くらいの時は、紺色の服を選ぶと、大人には褒められることなど、体得したという話。

親も凄いなあ。子供に選ばせ、その後は自分で選んだのだからと、徹底的になれることは。

とにかく、自分が何が、誰が、好きかわからなくなったら、まずは、コーヒーを飲みたい自分か、紅茶が飲みたい自分か?自分によ~くお尋ねする癖をつけてみてください。

自分らしく愉しく生きるって、選択することです、自分で。

さて、今晩は、月が海王星と合。そして魚座に。

素敵な夢を観る可能性あり、メモとペンをベッドサイドに用意しときましょう。

素敵な一日、いややすみません!半日をお過ごしくださいheart

またまた。。。

遅くのアップとなってしまいました。

もう少しで、またいつものペースでアップいたしますので、よろしくお願いいたします。

さてさて、3月に入り、新たなステージに立つ人や、また新地開拓中の人も多いと思います。

先日、会社やアルバイトを辞める時、若い子は「バックレル!」という、お給料をもらったら、雲隠れしちゃうケースが多いらしいが、この方法は回避したい。

会社から、上司からの恨みも当然受けますし、社会人としては、タブー。

キチンと引継ぎもして、後を濁さないで、飛び立とう。

まあ、その環境なりに何かがあるから辞める決断をするわけですけど、辞めたい希望をキチンと伝え、こちらの気持ちもわかってもらい、相手の言い分も聞き、お互いに良い状況で辞められること、これは理想論かもしれませんが。

これも、場数を踏めば、うまく大人の対応がとれ、円満退職できるようになる。

今は、本当に好きな仕事にすぐつけるなんて、めったにないので、若いとすぐ辞めたくなってしまうと思いますが。

また、あんまりにもひどい環境は、逆に辞める勇気も必要。

こんな時も、是非占いを利用して、自分の運気、辞め時などを観てから、作戦を練ってほしい。

さあ、明日はお雛様!

私は実は、明日発売予定のピーターラビットの記念切手が楽しみ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

岡本太郎

どうして男の子は、岡本太郎が好きなんだろう。。。

先日、NHKの生誕100年のドラマを観て思ったのは、

「私は岡本かの子にはなれない!」

だから、息子たちよ、君たちは岡本太郎とは違う方向に向かった方が。。。

さてさて、先ほど月が金星と合。そして水瓶座に。

明日には、ネットもつながる可能性が。

素敵な一日、いや半日ですが、お過ごしくださいheart

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ