« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

ウエディング

震災直後でも、結婚式があり、ご招待された人たちは、お友達の家に泊まったりしながら、出席したお話しを何件か耳にしました。

そして、皆様、元気と勇気とをいただけたと。

ロイヤルウエディングも(ボイドタイム中でしたが)、美しく、幸せのオーラがいっぱい。

婚約指輪の売れ行きもさることながら、今、この業界は元気!

自分の幸せを、人にも分けてあげられ、祝福される。

結婚という形も、色々ありますが、こんなときこそ、みんなにお披露目して、祝福を分かち合いたいもの。

実際、結婚式まで決めて、決行するには、双方の努力や情熱がなければ出来ないこと。

これを乗り切ったカップルは、やはり絆は強い。

若いお嬢様、本当に好きな人と、どうぞ結ばれてください。

そして、周りにも、幸せを撒き散らして!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

いいバッグ

最近、街を歩いていると、リュック派、軽いナイロン素材の人、そしていいバッグの人!

シャネルやエルメス、皆様、戸棚にしまっていないで、ガンガン持ち歩いていますね。

おば様たちの指には、キラキラと指輪がいっぱい。

今までしまっておいたものも、常に好きなものは身に着けている。

そんな街の人観察、楽しいなあ。。。

さて、毎晩眠って読み進まないドミニック・ローホーの「シンプルを極める」の中に、

faire peau neuve

というフランス語が。

「服を着替える」という意味と、「心を入れ替える」という意味だそうです。

確かに、好きでもない服を、だめになるまで使うことに時間を費やすなんて、おもしろくない!

安くても、好きな服を、パジャマを着て過ごしたい。

大事な24時間、大事な一生だからね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

樹木希林さん

Pap_0472 樹木希林さんと内田裕也さんが、今、ゼクシーのCMに出ていらっしゃいますね。

私は、樹木希林さんの、優しさ、エレガントさが大好きで、あこがれています。

お着物の着こなしといい、なんと素敵なのでしょう。

一日にならず。。。

今までの、経験、生き様が、すべて彼女のエレガンスとなる。

さて、今日は、そんなあこがれ、夢の実現に向けて、熱い想いを抱こう!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

食欲

Pap_0474 食欲のある人は、元気だ!

最近、地震後、太っちゃった!という人も多い。

こんな時だから、食べとかなければ動けない。

そんな気持ちから、自然といつもよりも、食べる量が増えてきたと。

そして、元気!元気!

声は出るし、目だってキラキラしているし。

そんな元気な彼女達に会ったら、俄然食欲が出てきた。

帰り道、思わず、赤豌豆いっぱいの豆大福を買ってしまった。

さて、今日は、自分と違う価値観を持っている人、そんな人のお話に耳を傾けてみよう。目からうろこになるといいですね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ネット販売

Pap_0473 ネット、ケータイと未だに使いこなせないツールが、山のようにある。

今日は水瓶座の月。

ネットで、どうせ時間を費やすならば、福島の野菜の販売、そんなみんなの為になるネットの使い方を、今日はしたい。

家に届くわけだから、こりゃあ楽だわ。

もっと使いこなせるようになりたい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

小さき花、小さき道

Pap_0471 地震でひっくり返ったワイルドストロベリーに、小さな花が。

小さなことの積み重ね、あきらめずに一歩一歩。

そうすれば、小さき花が開く。

身体も心も、わずかでも日々の積み重ね。

さて今日は、上司やお局様に耳が痛い突っ込みにあっても、気にしない、気にしない。

そんなことでは、動揺しないわたしよ!

と、心の奥で。

アッ、言葉で返しちゃだめです~。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ウィロー

最近、フラワーエッセンスのウィローを摂っている。

柳!ですね。

特にこの時期、4月15日~5月12日は、ケルトではこのウィローの季節と言われている。

か細いけど、しなやか。

水辺の柳は、嵐で流されたりするけど、その濁流にのみこまれても、その運命に身を任せ、受け入れることで、次に根を張る場所をみつけ、しなやかに生きていくことが出来ます。

逆らうのではなく、受け入れる。。。

う~ん、課題です。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ドミニック・ローホー

震災前、本屋さんでは、ドミニック・ローホーの「シンプル~」シリーズが山積みになっていた。

読みかけのを思い出してみると、わびさび、禅がお気に入り?らしく、東洋の知恵の言葉が随所に。

その中で目に留まったのが、「幸福とはほとんど外界の物事に依存しているけど、安らぎは自ら作り出す状態」と言うフレーズ。

それでは、どうすれば、安らぎが得られるのか?

「物事の成り行きと流れを受け入れる、そして放棄する自分を無抵抗の自分に置き、執着しない」

無抵抗の実践、そして微笑みを忘れないで。

う~ん。。。

さて金星の影響で、恋愛、お金の流れが変わってきそう。

これも執着しない、無抵抗の自分でいることは、大変だけど、きっと未来の安らぎに繋がると信じたい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

5月の薔薇を夢見て

Pap_0470 目黒川の側に、あの真珠で有名な「ミキモト」がある。

そして、その周りには、世界中のバラの苗木が植えてあり、実に丁寧にお手入れされているから、今はグングン伸びている。

もうすぐ、5月。一年で一番美しい薔薇の季節がもうすぐやってきますよ!

どんなことがあっても、きちんとメンテナンスし、愛情込めてお手入れすれば、咲くべき時には、美しく輝ける。

大変、大変、このところ、日焼け止めすら塗ってない私。

自分の身体のメンテナンスが上手い人、それって土星の使い方が上手い人だなあと関心します。

楽しくないけど、毎日、毎日おんなじことを継続することが出来る。

だから、土星域(55歳以上)になると、美しく輝けるのね。

さてさて金星が牡羊座に。

美しくなる為に、新しいことを、ちょっと面倒でも始めてみようかしら。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

手相鑑定

Pap_0469 目黒川の桜は、あっという間に新緑に。

さて、24日(日曜日)、恒例月一回の中野裕子先生の手相鑑定があります。

13時、13時半、16時半、17時に空きがありますので、ご興味ある方は、こちらまで。

http://homepage3.nifty.com/angelina/

angelina-tarot@nifty.com

また、一回手相鑑定を受けられた方は、ディクシャ(エネルギーワークの一種)も受けられます。

これからの自分、変わる自分、手のひらから、未来の希望の兆しが見つかればと思います。

是非、ナカノトーク、ご期待ください。

さあ、希望や夢を形にするための一歩を。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ご結婚、おめでとう!

ここ数日、めでたくゴールインしたご報告が相次いでいる。

確かにこんな時だからこそ、一人で居るより、二人の方が、節電にもなるし。

婚約指輪の売れ行きが上がっているそうです。

聞き間違えかもしれないが、以前、男性は、逆プロポーズを待っている人が、80パーセントというお話しも!

この震災後、結婚相談所も女性のクライアントが10パーセントも増えたとか。

確かに一人で余震に怯える不安は、相当なもの。

今、愛し合える人がいて進展がイマイチの人は、逆プロポーズする価値はあると思う。それで、はっきりお互いの気持ちが確認できると思うし。

でも。。。

いないからといって、慌てて、パートナーを急に探すのは、どうかしら?

今晩から、太陽は牡牛座へ。

安定を求めたい気持ちは、強くなるけど、その前に本当の自分は、これからどういう「安定」が、のぞみなのか?

自分の価値観、見直してみる時かもしれない。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ラファエル!

Pap_0467 イタリア帰りの方が、素敵な絵を見せてくださった。

これは80年位前のもので、木の板に描かれているもの。大きさはA3くらい。

なんとも優しい顔、どんな人が描いたのだろう。

偶然にも、これを頂いて日本に持って帰ることが出来たということは、日本にもラファエルの恵みがあるはず。

ラファエル、癒しの大天使。

日本中の疲れている人々に、安らぎを!

今日は集中、集中!とにかく目の前のことにね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

桜色のスカーフのひと

Pap_0466 目黒川の桜は散ってきましたが、桜色のスカーフの素敵なひとが久しぶりにいらした。

以前はいつも黒のシックな装いでしたが。

春分の日、震災とこの前後、皆様いろいろと変化が起こり、戸惑ったり、涙した人も多かった。

浄化、浄化!

まったく以前と彼女のオーラは、変わっていた。とてもクリアで、キラキラしている。まるで、春の小川の底の、水晶みたい!

もう少ししたら、もっと力強くなるでしょう。

今、私達は価値観を根底から変えられ、本当に必要なものやひと、そして大事にはぐくむべき愛など、見直すときなのでしょうか。

沢山涙したこと、それは、その人の中を浄化するし、これから人の気持ちや悲しみも理解できる大きな器の人になれる。

今日は満月。涙に浄化してもらおう。人の居ないところでね。

それにしても、桜色のスカーフ、白いTシャツに合わせて、かっこいい!

周りの人まで、明るくするオーラ。見習いたい!

素敵な一日をお過ごしくださいcherryblossom

地球の軸がずれたせいか、身体の軸もずれてるのだろうか。

相次ぐ地震で、体調不良の人が多い。

そういえば、気を張っていられるのは、3週間!と言う話しも。

大地震から一ヶ月を経過し、みんなくたびれて来ている。ゆっくり眠りたいし、お風呂もゆっくり入りたい。

といいながら、未だにゆっくりつかる勇気もなく、お風呂、トイレはドアに鍵などかけられない私ですが。

震災から今まで、まだ一度もお風呂に入れない避難所もあるという。

水も電気もガスも使える環境で生きることの幸せ。

仕事がある人は、とにかくお仕事を。仕事以外でも、手を動かし、足を動かし、出来ること、雑巾がけでもなんでもしよう。

何かに集中すれば、ある程度不安は払拭できる。

そして、身体も心も疲れたら、休もう。

今夜も美しい月を観る事ができますように。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

サンダルフォン?

Pap_0463このところ、フラワーエッセンスのゲンチアンを飲んでるからか、夢に大きな大きな男性?足元には茶色のサンダルの、とにかくでっかい羽がある人?が出てくる。

サンダルフォン?あなたは?

あわてて調べてみると、あのメタトロンの双子の兄弟。

地球を守る大天使。彼は、環境を守る天使なので、私達は、地球に敬意を払うことを忘れないでというメッセージでしょう。

地に足をつけて、精神と物質のバランスをとる。そして人間の祈りの言葉を集めて、花輪をつくる。片手にはオリーブの枝も持ってるらしい。

私達の祈りが届くよう、今はきっと大忙しなのでしょう。感謝。

フラワーエッセンスのゲンチアン、これはリンドウ。そして、アロマでは、ミルラ、これが、サンダルフォンに関わります。

サンダルフォンに会いたい方は、お試しを。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

動く

Pap_0464 子供も大きくなり、面倒をみなければいけないペットもいない。

まあ、暇な時間があるから、テレビの前で固まってしまう。

地震があろうと、お仕事に行く人は山のようにいるのに。。。

手と足、動かそう。

だって、この地面、地球、宇宙が動いているわけだから、そこで安定しようとすることは、無理な話。

固まらず、動いていく流れの中で、自分も動いて流れに乗る。

放射能のことは、今は気にせず、外に出て、自然に触れて、歩こう。

この震災でも、元気な人達をみていると、まず、1~3階までの住居。そして毎日の仕事がある人、毎日の日課でスポーツ(特にジョギングなど外を走る)をしている人、子供やペットなど守らなきゃいけないものがある人。

ネットもテレビも一日一時間!って、そういえばイトイさんが言ってましたっけ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今日を生きよう

Pap_0462 初めて買ったレコード、シングル盤が、リヴィングデイライツの「今日を生きよう」という曲。

これは、その当時ショーケンがいたテンプターズというグループサウンズが日本語でも歌ってヒットしました。

とっくに昔、処分してしまいましたが、今、聴きたいですね。

Pap_0461 まあ、昔を懐かしむよりも、今、今日与えられた時間をどれだけ有意義に使い、楽しむか、それに意識を向けたい。

そうそう、あの魔女のようなターシャ・テゥーダーが言ってたわ。

「一生は短いんですもの。やりたくないことに時間を費やすなんて、もったいないわ。」

といいながら、90年以上生きたターシャって、やはりすごいなあ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

私は元気です

「おちこんだりもしたけれど、私は元気です。」

これは、魔女の宅急便の中の、糸井重里さんの名コピー。

まさに、今の心境。

ここ数日、またもや発熱。

皆様にご迷惑をおかけしてしまいました。

ご予約いただいた方々、そして講座の受講生の皆様、申しわけありません!

土日からの講座には、皆様と元気に楽しいタロットができると思います。

たくさんの励ましメール、ありがとうございます。

茂木春江

さくら

昨日の日曜日は、目黒川がえらいことに。

お花見のひとひとひと。

近所のゴールデンブラウン、アラスカも長蛇の列。

毎年恒例のデグチヤさんのホットワインにも行列。

西郷山に抜ける道は、手にビールを片手のカップルの多いこと。

満開の桜、それを愛でるひと時。みんな平安な気持ちになりたい。残念ながら、混んでいて、写真も撮れなかった。

さて、今日あたりから、新しいことに着手したい、月も満ちてきたし。

今までの自分と違う、一歩前進の私!を目指して。

私も次なるモノが、見つかりかけた?ので、チャレンジ、チャレンジ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

まずは

投票所へ。

こんな時、リーダーシップが発揮できるのは誰だろう。

私達の一票、大事にしたい。

さて、今週のフラワーエッセンス、オリーブ、ロックローズ、そして私はアスペンもいれてみた。

アスペン、ポプラですね。この木はタロットカードのⅢの女帝にも見られます。

風で揺れる(もう揺れるなんていう漢字も今は見るのもいやですが)、気持ちが揺れる時に、穏やかな心、見えないものに立ち向かう勇気を与えてくれます。

イエスの磔の時の木、とも言われています。

日本では、ヤマナラシと言われ、厄除けの護符に使われたらしい。

さあ、アスペン飲んで、選挙に行こう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

久しぶりの

Pap_0460 久しぶりの野ばら。もうこの時期なんですね。

そして、ここ数日、久しぶりの発熱。花粉症だけではなく、風邪も引いていた。その為、お客様には、ご迷惑をおかけしていまい、ごめんなさい!

熱が出るって、デトックスかな~。そういえば、中野先生にクリアリングを受けたら、顔にブッツンと、おできみたいなものが、あちらこちらに出た。チョコもナッツも最近食べてないのに!

浄化、浄化ですね。

風邪には、昔あるタレントさんが、「鰻と苺!」っていっていたけど、そういえばエコポイントで鰻を頼んだけど、来ないかなあと思っていたら、夜遅く、本当に鰻が到着!

さて、今日は第二チャクラ強化法。これには、「生きる」喜びや生命力に関わります。

だから、美味しい物を食べる、恋愛をする、人生を楽しむことを否定しないで、自分を愛して、楽しんで良いと自分の欲求に肯定的になること。

私だけ、こんな贅沢なものを食べたら。。。と思いがちな今日この頃。でも、自分の身体、そして取り巻く環境は、その人の運と照応するわけだから、マイナスの感情を除き、自分を豊かにして、周りを照らす位になりたい。

お花を自分の為に買う、美しい音楽を聴く、美しい絵画を観る、オレンジ色の服を買う、美味しい物を味わう、お風呂に良い香りのアロマをいれる、美容院、ネイル、エステに行く、そして大好きなひとと愛を語るetc.

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ヘンリー・ソロー

Pap_0260 ソローの言葉に

「前は耳で聞くだけだったが、今は深い声を聴く力がある。

 前は目で見るだけだったが、今はものの奥を視る力がある。

 前は外の時間を生きたが、今は今ここに!を生きる。」

一日一日、生かされている自分の出来ることをしていこう。

花粉症の薬のおかげで、夜の地震の後も、もう眠くってしょうがない。。。

さて、第一チャクラ強化法として、思いついたもの。

歩く、足をアロマオイルなどでマッサージする、安定した靴を履く、五本指のソックスを履く、赤いものを身につける、自分できちんとした食事を作り、食べる、根菜を食べる、深い呼吸を意識する、植物やペットの世話をする、自分のベースとなる部屋を整頓する、早寝早起き。

そういえば、キムチなどにはいっているカプサイシン、今こそ摂って負けない気持ちに。チリビーンズなどもいいですね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

花粉

ここ数日、お天気がいいので花粉症の人は、大変。

私もマスクをしていても、鼻水、くしゃみが止まらない。

おりしも月は牡牛座。

鼻、喉の変調には注意。花粉症だと思っていたら、風邪!の人が多いです。

睡眠不足や疲れが溜まっていたら、ゆっくり休みましょう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

女教皇

Pap_0150 私のタロットでは、今後、Ⅱの女教皇の力が、みなに勇気を与える。

ジェーン・バーキン!!!今日来ますよね。シンディー・ローパーといい、なんて素晴らしいんでしょう。

外タレさんの中には、来日取りやめにする人もいますが、そんな中、急遽日本のために駆けつけてくれるなんて。

そういえば、ターシャ・テューダーの言葉に

「人には、自然とのふれあいが必要です。

私達はみな宇宙の一部なの。

宇宙を傷めることは、自分の身体を傷つけているのと同じことよ。」

魔女の?ようなターシャの言葉、そして生き方、春分の日マップに貼り付けましたからね。

今日も輝く牡羊座の太陽。

太陽は私達の生きる目的を表わします。

皆様の太陽が輝きますようにsun、素敵な一日をお過ごしくださいheart

まだ出来ない、春分の日マップ

Pap_0459 昨日の晩、ボイドタイムのせいか、春分の日マップが出来ない。

まず、価値観が変わってしまった。今まではミーハーで物欲の塊だった私は、欲しいものがいっぱいあった。

でも今、「私の欲しいものってなに?」

それは、以前欲しかった、アンティーク風シャンデリアや、大きな銀縁の鏡、薄い陶器などなどは,もう必要ない。

穏やかに生きて行くこと、そして、ボランティアや炊き出しにはいけないけど、これからの日本を支えていく若い人々を、少しでも支えられれば。

そして、日本の平安、地球の平安。

これしかないかも。

長年春分の日マップに書き込んで、なかなか叶わなかった理想体重も、今回は叶ったことだし。

さてさて、毎日見ている手のひら。震災後、皆様、変わってきてませんか?

そういえば、中野裕子先生の手相講座、4月始まりは5月開始で、新たに募集いたします。ご興味ある方は、ホームページのセミナー欄を、ご覧下さい。

http://homepage3.nifty.com/angelina/

毎朝、目を覚ますと、私は生かされている、感謝、感謝。

まだやるべきことはあるのね、そうそう「地に足クリーム」はネイミングが悪いので、「アンジェリナクリーム」!に。結構好評です。今日もお客様のために、作ろう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

植物の力

Pap_0457 植物のちから、それはアロマ、フラワーエッセンス、また、そのまま育てる、食べる、愛でる、全て私たちを癒してくれる。

今回の震災でダメージをうけている方へ、フラワーエッセンスのお勧めブレンドを。

ミネラルウォーターにブランデーをちょっと、それにその時々に必要なエッセンスを1滴づついれます。

ロックローズ(太陽の花といわれ、第三チャクラを活性させ、恐れを消し去り、危機に対応する能力が。黄色、金色は精神的に不安定な時、落ち着きと輝きを与えてくれます。

オリーブ(平和の象徴です。肉体的、精神的に消耗した時、エネルギーがわいて来ます。昏々と眠る人もいます。)

スターオブベツレヘム(様々なショックで傷ついた心に。)

ゴース(これも黄色い希望の花です。前向きな気持ちになります。)

これを、1日4回4滴くらい、飲み物に入れたりしていきます。

今回の地震で、眠れない人、消耗している方は、植物の力を是非とりいれて、元気になりましょう。

これを書いていたら、そう!黄色のお洋服でも、スカーフでも取り入れたいですね。靴でも、なんでもちょっと黄色だわ!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

Get a new story!

Pap_0458 今年の目黒川の桜。

今日のソニア・ショーケットのオラクルカードが

Get a new story!

そう、今日は牡羊座の新月。

私達は、新しい生き方、未来のヴィジョンを観て行こう。

毎日テレビでは、信じられない光景の映像、確かにこれは現実ですが、目を背けるということではなく、現実を受け入れ、これから先の希望のヴィジョンを、心に描こう。

それは、新月のお願い、春分の日マップの力を借りて。

今、先の不安ばかりが、大きく広がってしまうけど、みんなが不安の意識を持てば、それは引き寄せられてしまう。

一人でも多くのひとが、再生する日本、子供達の笑顔が見られる日本、世界、地球を、イメージしよう。

もちろん、その中で、笑顔の自分もね。

Pap_0456 さて、空模様は、牡羊座キラキラ。

ということで、牡羊座の要素があるローズマリー入りフォカッチャ、座布団みたいなのを焼いてしまった。

(ローズマリーは、アロマも妊娠中の方は避けてね。)

食パンは夕方は売り切れだし、近所においしいパン屋さんも発見したけど、毎日だとお財布の中身が。。。

ならば作っちゃおう!ということで、余震に怯えながら焼いてしまった。これで、大食漢の家族のサンドイッチ用4日分は、一安心。

新生、私。生まれ変わる日本。生まれ変わる地球。平安な星にな~れ!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

春分の日マップの前に

Pap_0118 春分の日マップを作る前に、まずは新月のお願いを。

明日3日の夜11:33以降。牡羊座。

新たな始まりを願いましょう。

日本が再生する、復興する!

地球が緑豊かな平和な星になる!

これも加えてね。

そして、自分自身も、新しい自分に生まれ変わる。

そして、春分の日マップですが、3日の23時半以降から作り始めるといいのですが、4日の19時から5日8時43分くらいまでが、ボイドタイムなので、その時期ははずすほうがいいかもしれません。

今回の震災前、私の周りでは、個人的にも、地震どころではない大変化が起こった人が、何人もいます。

そんな状況になった人々は、数十回の高層マンションに住んでいても、家具が倒れたりしても、それどころではない大変化が起こりました。

私達個人、日本も、世界も、この地球に生かされているものは、支えあいながら、感謝して、丁寧に生きていくことを、真っ当したい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

4月

Pap_0102 もう四月、新しい職場、学校へ向かう人が多いだろう。

また、この先が見えなく、憂う人も。

日本中に笑顔が戻る日が、一日でも早く来ますように。

そういえば、オフィスアンジェリナの4月のスケジュール、ちょっとお待ちください。

http://homepage3.nifty.com/angelina/

そして、アンジェリナでの、4月の鑑定時間ですが、節電の為、少し早めます。

11時~17時。(ただ、どうしても夜しかお時間がない方は、応相談。)

少しでも、できることをトライして行きたいと思います。

また、先日、日本赤十字社に、鑑定料、受講料の一部にポケットマネーをプラスして、寄付してきました。皆様、ありがとうございます。

今日は魚座の月。いろんな情報に惑わされないで。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ