« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

今週は。。。

Pap_0519 今週は新月など、空模様も大きく変化する。

流れは変わる、必ずいい方へと。

その人に必要なことが起こり、その人が越えられないことはこない。

丁寧にひとつづつ対応して行く。

Pap_0517 台風や大風の後には、こんな実が。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

憧れのスペイン!

Pap_0510 今井翼氏の表紙につられて、テキストを買ったけど、いやいやスペイン語はムズカシイ。。。

今、私の近辺では、とにかく翼氏の人気、急上昇!

目がいい!落ち着いてる!街で見かけたけど、サングラスなどしないで、普通で素敵!などなど。

サンチャゴデコンポステーラ!

テレビで、フランスのピレネーからは大変だけど、ポルトガルからの楽?な道もあるとか。

ファティマも行きたいし。。。

さあ、今日は突破!

矢のように。行きたいところのリストを作ろう。そして、もう飛行機に乗る私をイメージしてニンマリ。

行きたいところには、迷わず行こう。

食べたいものは食べよう。大好きなものは最後に食べるのではなく、一番はじめにね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ナッツ好き!

Pap_0515 双子座に太陽がある今、双子座さんのラッキーフード、ナッツ!のお菓子を頂いた。

これは、アーモンドたっぷりのフロランタン。牡牛座さんの手作り!もう近所の1904に負けないくらいのおいしさ!さすが牡牛座さん、お見事!

Pap_0516 そして、かわいいピーナッツの子が、ピーナッツ型の箱に入ったピーナッツ最中。もう、お茶の時間が増えてしまいます~。

皆様、ありがとうございます!

アーモンドもピーナッツも水星をハードに使う双子座さんには、時々取って欲しい食材。

双子座さんじゃなくても、パソコン、神経を使うひとには是非お勧め。

毎日、ポリポリナッツ、最近摂り過ぎ?ブッツンとにきび?いや吹き出物が出ている私ですが、止められません。。。

今日は、お天気は悪いけど、長靴履いて元気をだそう!

じ~っとしてても、何も始まらない。街に出て、図書館でも本屋さんでも、目に飛び込む情報を見つけよう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

真昼に夢を。。。

Pap_0511 「真昼に夢を見る者たちには心せよ。彼らはしかと目を見開き、夢を実現させるであろう。」 

アラビアのロレンス

ダンシャリ中に出てきた、気になった言葉メモの中から。

いったいどこで聞いた言葉?なんだろう。。。

夜中、眠っている時の夢は覚えていられないけど、真昼の夢は覚えてられます。

こんな風になればいいなあ!って閃くこと、思いつくことは、叶う可能性がある。

ただ、あんまり周りの人には、言わないほうがいいことが多い。

特に、一番の味方、家族は、あなたの安全、平穏なことを願う為、時にはもっとも、ダメだしをし、夢を潰すネガティブ爆弾にもなりやすい。

今日は、前例がないことでも閃きを大切に。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ラジオの時間

Pap_0514

ここ数ヶ月、これほどテレビをつけっぱなしの日々はなかった。

ちょっと揺れるたびに、震度は?どこで?と言う具合。

まあ、暇なんですが。。。

先日髪の毛のメンテナンスにいったら、その人は牡羊座さんで、どんな時もいつも元気をもらえるポジティブなひと。

ご自宅で、カットをしてくれる。

今まで大型テレビがついていたけど、先日は、FMラジオに。

そして電球も、LEDに変えて、もうこれで我が家は、20%節電は間違いなし!と言ってました。

「ラジオの時間」

ウッディ・アレンの映画にあったような。。。

ラジオを聴きながらの編み物、そんな日常を取り戻そう。

どうしてもテレビだと、手が止まってしまうので。

今日は家の中の滞ったところを、流してあげよう。新しいこと、ユニークな自分なりの方法で、家も自分も、流してサラサラに。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

白薔薇姫と赤薔薇姫

Pap_0512 遠い昔、幼稚園で古い絵本を切って、コラージュを作ったことがあり、これがなんだか忘れられない記憶のひとつ。

その古い絵本の(切っても構わないの)中で、人に渡したくないひとつがあり、手放せなかったのが、「白薔薇姫と赤薔薇姫」

もうレトロなこびとの絵が忘れられない。お話しの内容はまったく覚えてないのですが。

赤いばらも素敵ですが、その頃から、白薔薇派になったのかも。

さて魚座にある月は、フワンフワンしているなあ。

今日は月より双子座の太陽をしっかり使って、何かを書く!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

雑誌「MISTY」

5月16日発売の占い雑誌「ミスティ」。白髪頭で買うのは恥ずかしいけど、時々買います。

ただ、すぐ売り切れて書店に無いことが多い。

今回はカード占い特集で、その最初のページに読者のアンケート(もちろんこの雑誌の読者だから、占い大好きの人ばかしだとは思いますが)に、

Q1カード占いは好きですか?72%が好き。

Q2カード占いを日常で使ってますか?64%

Q3これからカード占いを出来るようになりたいですか?82%

と、嬉しいアンケート結果が。

一家族にタロット1デッキ。そして、みんなバッグには、マイタロット!

そのくらい、タロットカードがメジャーになって、みんなが日々利用してくれればいいなあ。それが私の理想。

この時代、国家資格並の資格なら通用するけど、ただ社会で通用するからと、好きでもない資格を取ることに時間やエネルギーを傾けるより、自分の人生が豊かに、自分自身がわくわくすることにエネルギーを使うべき。

幸せな日々を送るツール、タロットは、古代の叡智!ですよ~。

さて今日は楽しいタロット講座、みんなと集まってワイワイガヤガヤ。みんな年齢も境遇もまったく違うけど、そのクラスに集まる人たちは、昔(前世?)でご縁があったのでしょうか?

とにかく仲良く、そしてみんなドンドン顔が輝いてきている。

タロット、最高!

さて、このところ恋愛モード、というか恋愛に関するコミュニケーションが活発になりそう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

最強、浄化食品?

Pap_0509 これは、フランス土産の、MIKADOポッキー。

おもしろいですね、ご当地モノも海外のがあるんですね~。

で、これは、浄化食品ではありません。

引越しをしてから、水が変わったからか、痩せた!

ちょっと歩くとすぐにお腹はすいちゃうし、以前よりも確実に食べる量は増えてます。

じゃあ、何で体重が落ちたんだろうと考えると、今まで朝はコーヒーがあればよかったけど、今は3食シッカリ食べる。

特に、りんご!

朝、皮付きりんごをスライスしてプレーンヨーグルトと。

この皮付き!これが、効いてるようです。今までは、皮をむいていましたから。

フラワーエッセンスにクラブアップルがありますが、これが浄化にいい。ネガティブな感情を洗い流してくれるし、ネガティブなものから守ってくれる。

りんごの季節ではないので、シャリシャリのりんごには、なかなか出会えませんが、月が欠けていく今、体重を落としたい方には、おすすめです。

特に、牡牛座、天秤座の方には、支配星金星のご加護が。

ビーナスの恵みがもたらされるでしょう。愛と美を求めている全女性の味方フードですね。

今日は、午後からは、美しい公園、お気に入りの美しい(これが大事)居心地の良い場所を探そう。

素敵な一日をおすごしくださいheart

ラテン系?

Pap_0508 ガルシア・マルケス、パウロ・コエーリョ、アルゼンチンタンゴ、レメディオス・バロ、ピエール・バルー、サッカーetc.

最近ドンドン、ラテン系が居心地よく、ごきげんになれる。

そういえば、NHKのスペイン語講座に今井翼氏が出ている。この方って、タッキー&翼の方?まだまだお若いけど、きっといい男になりそう。

サッカーも、長友氏、すごいゴールでした!

生きて行くことが、シンプルになればなるほど、自分の快不快がわかるようになる。

関わる人やものも大事だけど、自分の中の不安やネガティブな感情、これを手放すのが早くなると、エネルギーが吸い取られない。

自分にとって何が心地よいか?

牡牛座モードのこれからは、自問自答に精を出しましょう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

シャンプー

Pap_0506 TAMANOHADA SHAMPOO  001 ORANGE

最近、このシャンプーに変えたら、もう、さらさら。洗い上がりの気持ちよさは、なかなか。

さてさて、双子座ですね。今日から太陽が。

双子座さんは、器用だし、フットワークも軽いし、情報収集能力の高い人が多いですね。そしてそれを生業にしている人も。

今の時代、ありとあらゆる情報の中で、使える使えないを瞬時に判断し、柔軟な対応が出来る。

さあ、今日はパソコンの中味、お気に入りの整理をしましょうか。

そういえば、お陰様で、6月開始の「はじめての占星術」満席になりました。

ありがとうございます。

「はじめてのタロット」は、若干お席がまだあります。

http://homepage3.nifty.com/angelina/

素敵な一日をお過ごしくださいheart

そろそろ双子座モードへ

Pap_0503 牡牛座モードもそろそろ終わる。

やっと、簡単な手作りパンを見つけ出した。

「ピタパン」!

焼き時間が220度で、なんと5分!かなりエコ。

そして、ちょっとはさみで切ると、プワ~ッてふくらんでいるために開いて、サンドイッチにはもってこい。

スモークサーモンとルッコラ、新たまねぎをはさめば、なかなか。

さて明日には、太陽が双子座へ。

食いしん坊は、ちょっと動こうかな。そして、情報の整理!パソコンの中もね。

最近、やっぱり自転車、いいかもと思うこの頃。

風の要素(双子座、天秤座、水瓶座)が多い人は、満員電車、バスなどの交通機関が苦手な人が多いですよね。

そのためかなりの距離でも、通勤に自転車を使っている人が増えてきました。

自分の体力と年、そして自転車の置き場所を考えると。。。

相変わらず、ダンシャリ続行中ですが、紙って意外と重く難儀だわ~。捨てるにも。

もう本一冊、チラシ一枚も不要なものは、持ち込まない勇気が必要だわ。

今日もこれは本当に私に必要?私はこれを持つ事で幸せな気分になれる?

と、自分に問いかける作業。この繰り返しが、ご機嫌な自分につながるのだ!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

バーゲンで買ったもの

Pap_0502 本のダンシャリは、めどがついたけど、一番の難関が衣類。

大して高いものは持ってないけど、安物買いで量が多い!

仲良しやぎさんは、年に2回、お気に入りのショップで、その季節に必要なものを買うだけ。といっても、高級品ですが。。。

だから、街でお洋服を見る必要が無い、いろんなショップを俳諧する時間も必要としない。

そして私から見れば、Tシャツでその値段eyeと言うものも、そのシーズンは丁寧にウール洗いの洗剤で洗い、次の年には、お家で着ている。

だから普段着もブランド品!

成りたくっても彼女の真似は出来ないと思っていたが、今、着ないのに山のように在る衣類をみると、みんな好き!必要!で買ったものではなく、値段につられて、バーゲンで買ったものがほとんど。

これからの私は、バーゲンにはつられませんよ~。

でも、ダンシャリの著者、やましたさんは、無駄な買い物も勉強のうち!といってました。

一杯勉強しましたから、これからは、バーゲン会場を数時間俳諧する時間もなくなるはず。

さあ、山羊座の月の今日は、本当にいい物だけを残し、不要なものはそぎ落とそう!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

桃・柿育英会

Pap_0491 今朝の朝日新聞に、建築家の安藤忠雄氏が、「桃・柿育英会 東日本大震災遺児育英資金」を立ち上げたそう。

問合せ先:06-6371-2227

これは毎年一万円の寄付を10年間続けるというもの。

寄付というと、私は足なが育英会が募金をしていると、わずかでもしてしまう。それは、自分が子供を育てていた時、一番教育費で泣かされていたから。

勉強したいのに、学校に入れない!そんな子供、これからの日本を担う子供達のために、この毎年1万円、これなら私でも出来そう!

今回の震災で、日本赤十字の寄付はしたけど、これで終わりにはしたくないなあ、自分が出来ることはないかなあと思っていたところに、この記事。

これは、今の私に必要なメッセージでしょう。

発起人はノーベル賞の小柴氏、小澤征爾氏、ファーストリテアリングの柳井氏と、私が尊敬する人々でもあるし。

さあ、長生きしよう!

今日は射手座の月、高い理想を持って、専門分野を学ぶきっかけが。(お陰様で、占星術講座はあと数人空きがあります。)

http://homepage3.nifty.com/angelina/

そして、未来を担う子供達に、教育の機会を。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

Le cake sale`!

Pap_0501 牡牛座モードを言い訳に、ケーク・サレ(フランス風のお惣菜ケーキ)、ズッキーニと残り物のウィンナソーセージ、たまねぎ入りを焼いた。

初めて作ったけど、簡単でおいしい!

文化出版局の「ケーク・サレ」八田真樹著をみて作りましたが、グリュイエルチーズは粉チーズで代用。サラダ油はオリーブオイルでレシピの三分の一、牛乳は豆乳で。

塩はチーズの塩味がありますので、ほんのひとつまみ。

ワインのお友達が、また増えてしまいました!

我が家のオーブン、コンベックにやっと慣れてきた。使いこなせたら、かなりの味方になってくれそう。最初は、ボンッ!と、ガスが点火する音のたびに、ビクビクしてましたがね。

断捨離2日目。お料理本、古いレシピを20冊くらい、かなり捨てました。だってドンドン進化するし、自分自身の好みも、身体も変わってくるわけだから。

大切なのは、今ここにいる自分。

素敵な素敵な一日をお過ごしくださいheart

Dansharian!

Pap_0500今頃、断捨離!に気づいた私。。。

お片づけ、整理整頓と頑張っていたつもりでしたが、いつも忙しく、ただモノを移動しているだけの、出来ない自分が嫌で。。。

そんな私を優しく肯定してくれた。

この本は、まず整理術ではなく、心の在り方から変えていく。

自分軸!物中心ではなく、今ここに在る自分を大切に、ごきげんな毎日、ごきげんな私、ごきげんな環境にしようと。

モノに振り回された時間、空間、エネルギーを取り戻して、本来の自分を取り戻す。

震災後、あらゆるモノ、事の価値観が変わった。今、これに気づいて良かった~。

それにしても、断捨離、だいたい3年くらいかかるそうです!長期戦を覚悟しよう。

Pap_0499 そうそう今日はさそり座で満月。牡牛座モードも高まってきたので、心地良いものを、深く追求する、なんていいかもしれません。

黄色くて、丸いものを今日は、召し上がれ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

セラフィーヌではないけど

Pap_0496 映画「セラフィーヌの庭」、その彼女ではないけど、ホッとできる庭、木、自然に触れることが出来るお気に入りの場所はありますか?

私のお気に入りは、この場所。

もちろん、我が家の庭ではありません!

朝も、昼も、そして夕日が沈む頃も、雨の日も好きな公園。

さすがに、気に登ることはしませんが。。。

樹木でも大きな木があると、触ってご挨拶をしたり、頼りにしてもいいのか?寄りかかってみたりします。Pap_0498

そして、木の下にベンチがあると、座ってボワ~ンとしたり、本を読んだり。あまり、メールチェックなどはしません。

例え10分でも、そんな時間を持つと、とても元気になる。ビタミン剤やサプリより効きます。

明日はさそり座で満月。その一日前は、何かを叶えるきっかけ、アクションを起こすといいですね。

ず~っと叶えたかったこと、ちょっとあきらめかけていた夢に、もう一度エネルギーを注いでみませんか?

素敵な一日をお過ごしくださいheart

講座いろいろ

牡牛座モード、好き!を形に!

最近、「アンジェリナは定期的に行くと、エネルギーチャージが出来る!」と言ってくださる方が多く、嬉しい限り。

Pap_0492 帰り道は、中目黒のカフェや、目黒川探索など、楽しみも多い地域。

さて、6月からの講座いろいろ。

まずは、

「初めてのタロット」講座 6月開始クラス。

第2、第4土曜日:15時~16時半。受講料一ヶ月12600円。一年24回で78枚の意味、数々のスプレット法を学びます。

初回は、6月11日(土曜日)15時開始。

タロットは、学ぶことで皆様、すごく元気になります。自分を冷静に見ることができ、また、人にも元気を分けて上げられます。年齢、環境も違う人々との出会い、そこで共通している価値観を分け合うことで、前世でご縁があった?と思える友達の輪も広がります。

「初めての占星術」講座 6月開始クラス。

第3日曜日:15時~16時半。受講料一回6300円。1年12回で、生まれた時のその人の天体配置が読めるようになります。

占星術は奥が深く、学べば学ぶほど、難しいと感じますが、まずは始めて見る、かじってみて、その楽しさをわかっていただけたらと思います。また、タロットをより理解するためには、重要な知識でもあります。個人的な好みで、アロマやフラワーエッセンス等、脱線することが多いですが。

初回は、6月19日(日曜日)15時開始。

「中野裕子先生の手相講座」 5月開始クラス。

こちらは、5月、第4週日曜日15時~16時半。受講料1回8400円。1年12回で流年法まで学べます。

初回は、5月22日(日曜日)15時から。若干お席があります。

中野先生の手相は、ずばり、スピリチュアル手相!といっていいのでは。ただ、手相の線を覚えるだけにとどまらず、スピリチュアルなお話しを沢山聞くことが出来、最後にはその時、その人に必要な手相も書いてもらえます。なにより、中野先生のエネルギーを分けてもらえるので、これも元気になります。

全ての講座は、ご都合で出席できない時は、振り替え講座も考えてます。

ご興味ある方は、こちらまで。

hamiel22@ezweb.ne.jp

angelina-tarot@nifty.com

薔薇、薔薇、薔薇!

Pap_0489 オフィスアンジェリナにいらした方、是非お勧めが、目黒川沿いのミキモトの薔薇。

帰り道にちょっと眺めてください。今は一年で一番美しい五月の薔薇です!

Pap_0490 これは、確か、「アンジェリカ?」

世界中の薔薇が、これだけ見事に咲いていると、この土地には、天使が舞い降りているよ~。と、思ってしまいます。

皆様、帰り道、楽しんで愛でてください。

牡牛座に太陽がある今、そして来週からは水星、金星も牡牛座へ。

大地の恵み、植物からパワーを頂けそう、積極的に関わっていきたい。

今日は紫外線も強そうですが、素敵な一日をお過ごしくださいheart

サチ・パーカーさん

気になる女優さんに、サチ・パーカーさんがいる。

「西の魔女が死んだ」などに出ていますが、品のいいおばあさん役は、なかなか素敵。

そういえば、その「西の魔女~」で、「どうしておばあさんは、占いをしないの?」という孫娘の問いに

「先のことを予測して知るより、少しの変化を楽しみたいの」と。

う~ん、、、先のことを思い煩うより、変化を楽しむ余裕。

これまた、課題ですわ。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

オーケストラ!

先日借りたDVDに「オーケストラ」。

いや~、ロシア語だったし、最後まで観れるかなあと思いきや、良かった!

チャイコフスキーが苦手な人には、辛いかもしれませんが。

バイオリンの音色が好きな方には、お勧め。

私は、ロマ(ジプシー)の音楽、特にバイオリンが好きなので、随所で楽しめました。

音楽はやっぱりいいなあ、映画もいいなあ。

さて今日も、未来の良いヴィジョンをしっかり映画を観るようにしたい。

写真でも、言葉でも、なりたい自分のノートを、新月のお願いの時期ではなくても、忘れないように、いつでも見て確認できるかわいいノート、作ってもいいですね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

いつ撮影隊が来ても!

家の中、そして自分の顔、何でも撮影してみると、ドキッしちゃうことありますね。

カメラで写真を撮ること。これは、冷静な目で、自分を見つめる恐ろしい効果があります。

私は、自分自身を撮るのはさすがに苦手ですが、時々家の中をカメラのファインダーを通して見ます。

ヒャ~!!!

顔も、手のひらも、部屋、家の中も、自分自身。

家を整えれば、自分自身の頭の中も、心も、運気も整う。

そういえば、素敵なひとでで、もちろん見た目も男性女性みんなにモテル、そしてお仕事も、好きな仕事に就くため、コツコツ積み重ね、今では自分の生活スタイルをしっかり手に入れた山羊座のSさん。

この間ふっと漏らした言葉に

「いつ撮影隊が私の家に入っても、大丈夫よ!」

というくらい、綺麗にしているようです。

今日は彼女を思い出し、またもやお片づけですかね。

それにしても、私のお片づけは、物を移動しているだけなんでしょうか。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

またもやゼクシー

結婚したいけど、まだお相手も見つからない方。

まずは、ゼクシーを買いましょう!(別に回し者ではありませんが)

要は、しっかりした結婚式のイメージ、ウェディングドレスのイメージ、ハネムーンはどこにするかなど、しっかりとしたヴィジョンをイメージすることが、大事。

お相手が居るけど、まだプロポーズしてもらえない人では、なんと100円ショップで、お相手の名前の印鑑を買って自分で持ってる人もいらっしゃるとか。

とにかく考え付くイメージを、手元に、そして視覚化していくこと。

これは結婚だけに限らず、住まいでも、自分の容姿でも。

遊び感覚で、イメージ写真を飾ったり、もう叶ったつもりの感覚を、楽しんで味わってみて。

一年後の自分、10年後の自分、改めてイメージしてみたい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

黒いボールペンを使わないひと

Pap_0487 タロットの生徒さんの中で、いつもピンクやオレンジ色のボールペンで、せっせとメモをとる穏やかな笑顔の素敵なひとがいます。

ファッションはいつも、シックな色で統一されていますが。

みんな気になって、「どうしていつもカラフルなペンなの?」と聞いたら、彼女は絵を描くお仕事のせいか、「だって、綺麗な色のほうがたのしいでしょう?」

そして、タレントさんのベッキーさんは、黒いボールペンは使わないこと、確かお洋服も、黒はお葬式と病院に行く時だけという話しをしてくれました。

そしてその日の講座は、急遽みんなカラフルなペンでメモし始めたら、部屋中の空気が明るくなって、びっくり!

お仕事では、黒しか使えないでしょうが、プライベートでは、是非カラフルな色を沢山取り入れてみると、ボールペンひとつでも、気が変わる。

そういえば、その彼女と同じような笑顔と柔らかい幸せオーラに包まれている人が、いました!いました!

アンジェリナのダイヤモンドサリーさん!

彼女も、無印のカラフルボールペンを愛用してましたっけ。

私も愛用してますが、薄い色は、老眼にはちょっと厳しいんですね~。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

Peaceでした!

先日アップした、黄色の美しい薔薇、なんとHopeではなく、Peaceでした、トホホ、勘違い。。。

Pap_0483

Peaceは咲き誇っています、世界中で平和の薔薇が咲き誇り、平和が訪れますように、ミキモトの薔薇、いつもありがとう。

Pap_0486 さて、これはベランダの野ばら。良い香りです。

今日も、お散歩しながら、美しい薔薇探しをしよう。素敵なことを探そう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

エリック・セラ

Pap_0485 昨日、かわいい娘達からのプレゼント。

良い香りのするお灸と、フランス土産のまくらのミスト。

良い香りに包まれて幸せな一日でした。ありがとう!

このところ、見損なった映画を家でDVDで観ているわけですが、リュック・ベッソンの「アデル」。

お話しはたわいないのですが、音楽がやはりエリック・セラ。

リュック・ベッソンの映画には欠かせない彼ですが、今回も彼の音楽は素敵。でしゃばらず、でも、無くてはならない。

女優さんも眉毛が良かったしね。

映画の最後に関わった人々の名前が出ますよね。私はあれを最後まで見るのが、結構好きで、今回、この映画で、日本人らしき名前を、女性と男性各一名?発見!

なんか、すっごく嬉しくなってしまった。

頑張れ、ニッポン!ですわ。

さて、今日は、アメリのおかあさんのように、バッグを逆さに振って、綺麗にしよう。(サビアン占星術では今日の太陽は、女性が窓からバッグを虫干ししている!なんです)

素敵な一日をお過ごしくださいheart

Hope!

Pap_0483 「希望」という名前の薔薇。

最近、笑顔の素敵な人とご縁がある。

お会いするだけで、周りが元気になる。

手相もそうですが、人相。

これは、自分で意識して行けば、どんどん良くなる。

目指せ!人相の良い顔に。

左右のバランスが整い、口角が上がって、目もきらきらに。

まずは、心の平安、左右の歯で均等に良く噛む、そして早寝早起き。

当たり前のことだけど、継続して行くには、根性がいる。

あ~、継続は力なり。。。

出来ない自分を責めないで、まあ、いいか~。思い出したときには、意識すれば。

アッ、イチジクとくるみのパン、形は相変わらずヘンテコですが、お味はまあまあの出来でした!

Pap_0484

素敵な一日をお過ごしくださいheart

クリエイティブ?

Pap_0481 牡牛座に太陽が入ってから、俄然、クリエイティブ?に。

朝から、くるみといちじくのパン種をこね始めた。

テレビ、ネットにへばりついていると、ヘナヘナになってしまうから、何かを作りだすことに夢中になると元気になれる。

季節外れの編み物にも、とりかかり、こうなったら夏のワンピースにもチャレンジしようかしら。

洋裁は本当にヘタクソで、作れるものは、枕カバーとエプロンくらいなんですけどね。

クリエイティブ、占星術では5ハウス。

ゲームに映画に夢中になるのも、そして恋愛も。

ハウスも天体も、私達は丁寧に使って、生きていきたい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

食べて祈って恋をして

Pap_0480 我が家のかぶと。

今日は菖蒲湯です!

さて、ちょっと前にジュリア・ロバーツの「食べて祈って恋をして」

これ、見損なったので、DVD観賞。

全ての女性に観て欲しい映画でした。

随所に、宝石のようなキラキラしたせりふが散らばっている。

その時の自分の状況で、きっと必要な言葉に気づかせられるかもしれません。

「混乱しているのは自分でなく周囲」

「あなたは誰?」「ライター」「それは職業だろう、そうじゃなくて」

などなど。。。

恋はともかく、相変わらず食欲に走る私は、観終わって、トマトソースを大鍋に作ってしまった。

ヨーダそっくりなおじいちゃんもかわいいし。

牡牛座に太陽がある今、一押しの映画でした。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

素敵な人々

Pap_0476 素敵な笑顔の人にあうと、元気が出ますね。

素敵な言葉を口にするし、周りにはキラキラのオーラが出て、男女問わず、みんなその人のそばにいたくなる。

そして素敵な人は、裏表がなく、真摯。

なんたって正直、それに勝るもの無し。

人にだけではなく、自分自身にもね。

地震の後、個人の中でもいたるところで浄化。

再生することに集中しよう。

連休中、ボランティアに行ったりと、日本人は本当にすごい。

大震災のあの大揺れのさなかでも、お仕事で会議続行の企業もあったくらい。

この国に生まれて、この国で生きる。生かされる。

何ができるかな。。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

小鳥の声が。。。

「隠された日記」フランス映画で、素敵なせりふが。

「小鳥の声が、聴こえる位の余裕がないとだめなの」

小鳥の声、聴こえていますか~chick

今日は午後4時くらいから、牡牛座の新月。

自分の欲しいもの、環境があったら、コツコツ動いて手に入れよう。

それには、闇雲に物欲に走るのではなく、工夫力!を発揮して。

リフォーム、リサイクル、手作りもいい。

本当に必要なものが見えてきたから、今度は、それを手に入れる為に、頭と身体を使おう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

笑顔のちから

Pap_0477 スケートの安藤美姫選手。

「自分の為ではなく、日本のために。。。」

いつも自分の気持ちを素直に表現してしまう為、今までバッシングにあったりしたけど。

みんなのために!という気持ちがあれば、神様が、見えない力が見方してくれる。

落ち着いた彼女を見ていると、23歳とは思えない。それだけ、一杯良い経験、悲しい経験を積み重ねてきたのだろう。

これからも、活躍してください、あなたの笑顔で、日本が元気になるのですから。

笑顔happy01はやっぱりいいですね。

ケイトさんの笑顔も素敵でしたし。

さて、明日は新月。今日は、身の回りを整えよう。

少しでも、不要なものは捨てて、そして笑顔ですね!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

動いてないと。。。

Pap_0475 連休に入り、遠方から来てくださるお客様が多い。夜行バスに乗ったり、新幹線と。

不便な場所のオフィスアンジェリナまで、足を運んでいただき、本当にありがとうございます。感謝感激!

そして、最近の傾向は、山羊座、蟹座、天秤座と活動宮と言われるところの影響が強い人。

動いてないと、しんぱ~い!

自分で動いて人生を切り開いてきたことが多いからか、「待つ!」ということ、「自然の流れに任せる!」ということが、どっちかというと苦手。

でも、そういう方に限って、占いでは

「待ちましょう!」

「自然の流れに任せて、自分から動かない。」

と言う結果が、よく出ます。

確かに、自分のリーダーは自分。(イトイさんではないけど)

でも、そんな神託?が出たときは、ちょっと待つのも何か意味があるのでは。

さて、ミキモトの薔薇も咲き始めました!

5月は、薔薇を愛でましょう!一年で一番美しいのですから。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ