« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

水無月

Pap_0547 今日6月最後の日は、半年に一度の大祓いの日。

この水無月は、たねやのもの。ふたつに切り分け、片方を無事に過ごせた半年に。もう片方は、これからの半年、健やかでありますようにと。

葛、そして小豆は厄除け、デトックスですね。

さて神社に行ってこよう。茅の輪もくぐってこよう。

素敵な一日、そしてこれからの半年をおすごしくださいheart

元気が出るもの

Pap_0544 最近、発芽玄米に凝っています。

それも硬めに炊いて、クスクスのサラダみたいに、玉ねぎ、パセリ、トマト、オリーブ、あればツナなど何でも加えて、レモン汁、オリーブ油少々で味付け。

暑い毎日、けっこう冷たいと食べられます。

この暑さ、これからどうやって上手く過ごすか、簡単で手をかけないご飯のバラエティーは、ドンドン増えていく。

そういえば、久しぶりにアンジェリナブログに

http://homepage3nifty.com/angelina/

虫除けスプレーのことも書きました。ご興味ある方は、覗いてみてね。

話しは変わるけど、レディーガガって、やっぱりすごい。

「私は正しい軌道に乗っている」

など、彼女の言葉は、自分の不安で揺れる心を鼓舞するように、マントラを唱えている感じ。

ガガもすごいけど、そんな彼女を育てたお母様、こちらはもっと気になりますね!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

花、花、花!

Pap_0543 Pap_0542 抱えきれないほどのお花が来た!

なんと嬉しいこと!

家の花瓶では2つに分けないと、活けられないくらい。

ピンクの百合、オレンジの薔薇、トルコ桔梗とぱ~っと家中が明るくなった。

どうもありがとう!感謝、感謝。これで元気百倍。

今日は暑くなりそうですが、月は牡牛座のラスト。

改めて自分にとって、快適とは?居心地のよさとは?

考え直し、見直して、明日からは双子座に月が入りますから、快適!な情報を探そう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

気になるコード

Pap_0540 中野先生のお話になってしまいますが、コード。

人と人とのつながりに、目には見えないコードがあります。

彼女はそれが見えるし、コードを切ることも出来ます。

コードは一旦、切れば、なかなか元には戻りません。切ることがその人の幸せに繋がるか。。。そこが思案のしどころ。

昨日はそんな話で盛り上がりました。

ちょっとコード、気になります。。。

さて、今日はごきげんな私を作るために、動きましょう!

実際、モノを大量に捨てたら、良いお話し、チャンスが来たニュースも飛び込んできています。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今日は中野先生

今日は手相の中野先生が、新幹線に乗って来てくれる。

私だけではなく、みんな楽しみ~。

手相のお話しだけではなく、他のスピリチュアル?なお話が。

例えば、何かモノひとつとっても、それにエネルギーがあるかないかがわかるから、右左どっちがいいかなあ~なんて、悩む時には、心強い味方だ。

そして、一緒の空間にいると、なんだか元気になってくる。

だから、一月に一回のこの日は、アンジェリナの浄化の日でもあるかも。

今日は牡牛座に月が入り、けっこう居心地がよい、美味しい、良い香り、肌触りがよいなど、エステや爪、お体のメンテナンスに良い日。

そして、気のあったお仲間、家族と美味しいお食事が取れたら素敵ですね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

言葉の力はね~

Pap_0247 今更ながら、やっぱり言葉の力、これは言霊。

きのう、テレビで、カーヴィーダンスの人も、言葉を唱えながら踊ってました!

ダンシャリの作者も「ゴキゲンなわたし。。。」

良い言葉を唱えれば、良い事がやって来ます。

自分の名前も、良い名前なら良い運がやって来ます。

女性は特に結婚で姓が変わる、いや変えるチャンスがあるわけですから、是非是非良いお名前の方と結婚してほしい。

だいたい五年後くらいから、兆しが出てきます。

というか、いっぱい使う、いっぱい名乗ると。

ゴキゲンな私、おだやかな私、最高最善の私。。。

いっぱい唱えたくて、忙しい。。。

素敵な言葉をいっぱい見つけて、素敵な一日をお過ごしくださいheart

湿度

Pap_0195 日本人の肌は、この湿度たっぷりの空気のおかげ!

という話しを聞いたことがありますが~、暑い、しかもジトッとくるこの湿度が高いのは、ちょっと苦手。

夾竹桃が咲く、地中海性気候の空気!これが理想なのに。。。

今日も暑くなりそうですが、今日の星は、愚痴をいっても始まらないよ~

それより、夾竹桃の咲き乱れる地中海に行きたければ、それに向かう方法を考えなさいと!

明確な理想や、望みが固まれば、ちょっとくらい楽しくなくても、がんばれる~!っと、星は誘うのであります。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

想い描いたこと!

Pap_0314「想い描くことができるヴィジョンは形になる!」。

私も、ほとんど形になっています。

時々は、想定外の方法で、結果叶うので、戸惑うこともありますが。

さてさて、 蟹座に太陽が入りました。蟹座は活動宮で、動くの大好き、特に車が好きな人が多いですね。そして、運転は上手い。

あの、狭いけど落ち着く空間、そしてそれごと、どこでも行ける!し。

甲羅をショって走ってる感じ。

7月1日の日食まで、具体的に動く、家族や仲間の交流は盛んに。先祖の供養、お墓参りなど。そして自分のベースである家、仕事場を整えよう。

双子座の時に、集めた情報を、今度は具体的に。

目の前のことを、コツコツしていれば、思い描いたヴィジョンは必ず形になるのです。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ガガグリーン!

レディーガガのグリーン!素敵!

色は魔術と私は思うにで、この青みがかったガガグリーン、これはもう計算しているのではと想ってしまう。(ガガは、オカルティズム、魔術、錬金術、なんでも知ってるよね)

オカルティズムの大家は、「グリーンは視力を守り、神経を沈める鎮静作用がある」といっていますが、エドガー・ケイシーは「黄みが買った緑は避けるべき、青みがかった緑にすべき」と。

ガガは見事に、青みがかった緑でしたね、頭も。

緑は、水星を使う双子座さんと乙女座さんにもベスト。

(そういえば、先日、双子座さんが、見事に青みがかった緑のワンピース、お似合いでした)

夏至の今日、水曜日だから、緑のローソクを灯して、瞑想するといいですね。コミュニケーションに悩んでいる人、言葉の使い方に悩んでいる人、書けない人、神経がくたくたの人などなど。

ローソクは、必ずライターやチャッカマンではなく、マッチでね。

さて、青みのグリーンのお洋服、そういえばクローゼットにあったような。。。今日は暑そうだけど、はおりもので持っていこう!

素敵な一日をおすごしくださいheart

もちろん火の元には注意してください。

なんだか。。。

Pap_0486 なんだか、力が湧かなくて。。。

それで、以前撮った野いばらの写真を持ってきた。

自分の体調、気力が落ち込んでいる星回りなのは、解かっているんですが。

これを打破するのは、もう少し先なので、しばらくは、ヘロヘロでもご勘弁。

でも、昨日、タロットの生徒さんが良い情報を下さった。チャレンジしてみますね。

今日は魚座の月。海に沈むように眠ろう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

夏至が近づく

22日の夏至。蟹座に太陽が入る。

この日は、あちらに繋がる日でもあり、瞑想などに良い時。

また、植物の力もマックス。ハーブの刈り取りなどには特にいいといわれています。

バジルオイルや、ローリエをつんで、オイルやビネガーに漬け込むのもいいかも。

今日の双子座の太陽は、蟹座に入る準備。

居心地よい家、仲間の為の情報を探そう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

何も思い浮かばない

Pap_0535 朝から、何にも思い浮かばない。。。

まあ、こういうからっぽ頭の日もあるのだろう。

星回りでは、違う価値観を取り入れて、現状打破かな。

境遇や年齢を超えて、人々から、元気をもらえそう。そして、与えよう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

苦手?

Pap_0537 最近、昔、「苦手」と思い込んでいた人々と関わる機会があった。

そして、思い込み、これで物事を決めてしまうことは、人生を狭くしてしまうとっても損なことだなあとあらためて気づいた。

若い頃、思い込んでいた人々とは、全く違ったから。もう、尊敬に値するほどの器の人でした!

若いときは、未熟でとんがっていたけど、それから30年、40年たてば、自分自身も少しは器が広がるのかな。

でもでも、その人に必要な人は、必要な時期に、ちゃ~んと出会える機会が来るのだろう。

あえて、果敢に苦手克服!と突き進まなくてもね。

さて今日は、安住の地?はどこに?

本当に落ち着いて、外から帰ってホッとするお家はどこ?

自分の安心を取り戻すところを考えよう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

満月にぴったりのお菓子

Pap_0534 昨日の月食、満月なので、丸くて黄色いものを食べるといいんですが、パタパタしてすっかり忘れてました!

それで、帰りにデパチカで見つけたこれ、Cキューブのレモンチーズケーキ。

Pap_0533 レモンの酸味、そして皮の香りがいっぱい、そして口当たりの柔らかさ。(たまに柔らかいものを食べたくなります、いつもはハードなものが好きなのに)

次回満月は、7月15日、山羊座で起こりますから、この日はもっとハードなものが向いているかも。。。

探すのも楽しみですね~。

今日はコミュニケーションを意識して。

言うべき時ははっきりと。(これって難しいけど、最近、上手いお手本のような方と出会い、まねっこしようと思った。)

また、夢やヴィジョンで、お告げ?が聴こえるかもしれない。

クリエイティブな活動をしている方は、イマジネーションが広がる、広がる。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

皆既月食

昼間、パタパタしていたけど、夜には満月を愛でる時間がとれた。

ボワ~ンと霞む月。

欠けるところは残念ながらみれませんでしたが、次が、12月10日!なんですね。この時は、観たいものです。

着々と流れは変わってきている。あなたに辛い想いをさせるものは、潔く手放し、心地良いものを手に入れることをあきらめない。(特に恋愛、お金関係はね。)

高い理想、願望を叶える為に、あの手この手と、なんとか情報を集めて、なんとかさびついた頭をひねって、ひねって。

あ~、脳に酸素?いやまた糖分?

お菓子に手が伸びそう。。。

そういえば、6月に入って、海王星が逆行していたんだわ。

そのせいか、昔のお客様からの連絡が多いこと、多いこと。

夏まで魚座に。感謝です。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

声が聴こえちゃって

朝から、母の声が頭の上から聴こえちゃって。。。

「テレビばかり見ていると、目が悪くなるから!」

「笑顔を忘れると、眉間にしわがよっちゃうわよ!」

「姿勢を正して、上を向いて!」

「足が冷えるから、ちゃんと靴下をはいて!」

なんでしょう、子供の頃、散々言われていた言葉が、機関銃のように。

きっとこれだけは言っておきたかったということが、いっぱいあるのでしょう。

何歳になっても、親が子を想う気持ちは変わらない。

自分より白髪が多い娘に、まだ言い足りないことがあるのね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

おでこ

Pap_0529 額が出ている人、いや出してる人はやっぱり運がいい。

ヘアースタイルの流行もあるけど、例えば、麻生久美子さん、中谷美紀さんのような真ん中わけのボブヘアー。これは最強。左右対称だし、第三の目、また実際の目も輝きを増す。

様々なひとのお話しを聞く機会があるだけに、素敵な生き方をしている人の共通しているポイント、それにおでこを出す、第三の目を出すスタイルが実に多い。

これは男性にも言える。橋本知事は枝野氏みたいにすればいいのにね。

余談ですが、板野友美さんはこれから運が上がりますよ~。前髪を切らなければね。

私も何度も真ん中わけボブにチャレンジしたいものの、つむじの癖や、年をとると髪が薄くなり、ペタンとしてしまい貧相になるので、いつも挫折。

今日から忍耐、試練の土星の逆行が順行に。

(天秤座の土星って、真ん中わけボブヘアーって感じ。。。)

ゆっくりゆっくりと、目標を絞り込んで、固める歩みを進めよう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

シザーハンズ?

Pap_0528 昨日、松村潔氏の「死後を生きる」を読んでいたら(さそり座に月があるためか、こんな本ばかり読んでしまう。。。)、

「シザーハンズは、愛着を抱いた存在に対して、触れるだけで傷つけてしまうと言う人を描いているが、私達の感覚は、そういう性質のものとほとんど同じだ、」と。

人との縁、今生で、出会った人とは、関わること、関わり方で何かを学ぶために、巡り逢っているし、以前にきちんとした対応が出来なかった為、やり直しのチャンス。

それは、何度もチャンスが来て、深いご縁は、親子、夫婦など生活を共にする時間が長い。

それだけに、お互い傷つけ、傷つけられることも。

人と出会い、めぐり合うご縁があること、これは、丁寧に関わらなければ。

また、ご縁の無い人との関係にも、注意を払って、でも勘違いしないで、うまく関わらない、または関わりを終わらす事も大切。

日々、ていねいに生きるしかない。

さて今日は、シザーハンズみたいな美容師さんのところに行こうっと。

美容師さんでカットが上手い人って、牡羊座の人が多い。刃物を持たせたら、世界中で生きていけるひとが多い。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

白百合

Pap_0235 百合、これほど好き嫌いがはっきり分かれる花はないのでは。

香りの強さに辟易するひと、逆に大好きな人それぞれ。

花粉は白い服についたらとれないし、あとアレルギーの人もいますね。

妹は、自分が死んだ時、絶対ゆりを飾らないでね~。くしゃみが止まらなくて、起きてきちゃうからね~といってました。

でも私と母は大好き!あの強い香り、玄関に一本飾れば、どんな芳香剤よりいいな。

ダ・ビンチの受胎告知で、大天使ガブリエルが持っていますね。

形が子宮に似ているから、女性性、いやいや、男性性と諸説ありますが、日本人の私は、どっちでもいい。

そうだ!今日は百合を買おう!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

叶える。。。

Pap_0531 「叶える、とにかく願うことですわ。。。」

これは、松下幸之助氏のお言葉。

こうなったらいいなあ~、あんな私になりた~い。

って、思うこと、思いついたこと、それも何度も思いつくことは、叶う可能性があるってこと。

頭の中で、何度も囁く声が聴こえたら、ちょっと立ち止まって、手を止めて、耳をすまして。

雨降りの日は、街の音は静か。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

蛇行?

Pap_0530 まっすぐ歩いてるつもりでも、蛇行?しているらしい。別にお酒を飲んでるわけでもないのに。

先日、高層マンションに住んでる方も、蛇行しているらしく、おまわりさんに呼び止められたとか。

特に靴を脱いで、家に上がってから5分くらいと、シャワーなどお水を出していると、フワンフワン。

どうせフワンフワンするならと、久しぶりに、MBTを履き出す。

もう完全に蛇行!

でも、そのうちどっかにいってしまった身体の軸が感じられてきた。

最近、よく姿勢の悪さを指摘される。なんか、ちっちゃくなったみたいと。

これではいけないと、教えていただいた、リーボックのシューズも見に行ったりして。

MBT,リーボックなど、脚の裏側が伸びて、気持ちよく姿勢がよくなりますね。毎日、履こう。

継続は力だわ。。。

今日は天秤座に月が。バランス、バランス。50%、50%を意識して。

そして夜には土星と合なので、早く眠ろう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

オレンジ

Pap_0127 獅子座に月があった数日前から、オレンジ、オレンジ。

生徒さんのオーラソーマのポマンダーもオレンジ色。

紅茶もベルガモットオレンジの香りつきを飲んでる人、多いですね。

にんじんジュースや、オレンジジュースも元気がでます。

これだけ自分がオレンジ色を意識しちゃうのは、ビタミンB6とか、コリンが足りないのかな。

オレンジ色、占星術では、獅子座の支配性、太陽の象意ですが、ゾラーの本では、月。

外も中も輝かせたい~!という時は、オレンジ色ですか。そういえば、オレンジ色でもいろいろ、やはりあのエルメスオレンジはさすが、美しい。

さてさて、今日の月は乙女座。

自分のもの、身体、環境をひとつでもお手入れしたい。

そういえば、オレンジの洗剤って、すごくきれいになります!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

植物園

Pap_0525 行きたい場所のひとつに、植物園がある。

小石川植物園などなど。

以前は庭にフラワーエッセンスやアロマで使われる植物、全部植えた~い!とまで思いましたが、もう木、樹になるわけで、狭いベランダ暮らしには不可能。

それじゃ、行こう!

いっぱい植えてあるところに。

この夢は、今、諸事情あり叶いませんが、お楽しみは後だわ。そして、その楽しみがあるから、今を今日をコツコツ出来るんだわ~。

それまでは、好きな草の匂い、本物はちょっぴり(以前いただいたゼラニウムちゃんは花をつけて、そりゃあ大きくたくましく育ってます。)ですが、アロマの力を借りよう。

フランキンセンス、ジュニパー、アンジェリカ、最後にオレンジで、ふわ~んと。

そろそろ月は乙女座へ。植物の力をお借りするには、もってこい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

種銭?

Pap_0524_2 牡牛座に木星も入ったことだし、ちょっとしたお金のおまじない?ですが、「種銭」

私は、素敵で尊敬する人、良いお金持ちっと感じる人、ああなりたいなぁ~とあこがれる人から、巡って来たお金を種銭にしています。

本来は、キチンとたたんで白い半紙に包んでお財布にしのばせるといいのですが、私は、黄色いクリップで印をつけて(要は使っちゃわないため)、お財布に入れています。

これは、かなりの効力がある!と、私は思いますね。

本当にいい意味でのお金持ちの人は、お札もたいていピン札だし、大事に扱ってます。お金に敬意をはらい、そして感謝をしてます。

お金は、しあわせに生きる為には、不可欠。ネガティブな意識を持つと、仲良くなれません。

大切に愛してあげれば、お仲間の諭吉様を呼び込んでくれます。

そのお金の入れ物、お家のお財布はもちろん長財布。のびのびできますよね。

時々そのお家はお掃除してますか?居心地よく快適な住まいにしてあげましょう。

牡牛座に木星が入り、物欲が高まりそうな私ですが、厳選して、いい物だけ、ちょっとよ~。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ドアストッパー

この夏、エアコンをなるべく使わないようにしたい。そのためには、風通しをよくしたく、部屋の窓を開けっぱなしにしているわけですが、風で突然部屋のドアが閉まってしまう。

部屋のドアの為の、ドアストッパー!タオルをはさんだり、色々工夫したものの、やっぱりいいあんばいにはならない。

そういえば、アンジェリナ側のビストロのドアの下には、バナナの皮!の形をしたドアストッパーがある。

わざわざ買わなくても、何かで代用できそうなんだけど。。。

ないと生きて行けないものではないのに、ちょっと遊び心がある、そんなものを探すのは、楽しみ。

これも、足を棒にして捜さなくても、きっと必要なものはそのうち目の前に現れるだろう。

さてさて今日は、あんまり神経質にならず、「おだやか」「おだやかな私!」を目指して。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

コレステロール値

Pap_0522 長年続けていた新月のお願いがやっと叶い、体重は30年ぶりになったものの、なんと!コレステロール値が、ぐ~んと上がっていた。

まずい。。。

以前は、少し高めの女性は長生きするというのを、うのみにしてたかをくくっていたけど、ちょっと真剣に下げないと。

野菜中心、豆大好き、お魚大好きだから、大丈夫~と思っていたけど、ワインやパテも好きだから困ったもんだわ。

ここ最近、妹とも、地震や何があるかわかんないから、食べたいものを食べられる時、食べよう!なんて調子がこの結果かもしれない。

大豆製品がいいのは解かっているけど、豆乳を飲めば、お腹が張って苦しくなるし、でも、サプリメント、薬には頼らず、食を正して直したい。

さて、今日は昨日ほどではないけど、コミュニケーションを丁寧に。メールのやり取り、行き違いに気をつけよう。

素敵な一日をおすごしくださいheart

おだやか。。。

Pap_0504サンダルフォンに捧げたい。

しろつめぐさの花輪。

「おだやか」という言葉が好きで、新月のお願いなどでは、私の頻出用語でもあります。

昨日、本箱で目に付いた本に(図書館や、自分の本箱から、ポロッと落ちた本や、目に飛び込んできたものが、神託?と、とっている私です。)、古いジェームズ・アレンの「きっと!すべてがうまくいく」

この本は、自己啓発本が山とでているけど、元祖と言えるし、みんな参考にしてる、いや読んで潜在意識に刷り込まれていると思う。

「おだやかになればなるほど、正しい判断を下す確率が高められる。」

いま、あらためて目を通すと、「おだやか」という言葉がいっぱい、こんな風に訳した訳者のセンスもあらためて素敵。

そういえば、あの焼肉チェーン店の社長は、若い頃、一ヶ月に30冊の自己啓発本を読んでいたとか、いないとか。

おだやかになりたい時、ちょっと目を通してみてはいかがでしょうか。もしかすると、古典?になってるかもしれませんが。

さあ、今日はあきらめずにコツコツの一日ですね。

おだやかな心は、この上なく賢い心でもあるのです、とジェームズ・アレンはささやいてます。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

金魚

Pap_0520 明日は魚座の海王星が逆行。

魚座にちなんで、先日頂いた金魚のかわいい胡麻餡のお菓子をアップ。

ありがとうございます、脚の美しい方。

睡眠の摂り方って、今、とにかくいつも眠いという人、そして3時間位しか眠れない人、異常に眠れる人とそれぞれ。

私はいくらでも眠れてしまう。しかし、きっと深い眠りではないのでしょう、時々目が覚める。

今日は水星が双子座に入る。神経をすり減らさないように。小さなことは気にしない、穏やかな気持ちで。

情報集めなどには、動いて。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

双子座新月

Pap_0521 こんなに寒いのに、もう朝顔が日当たりのいいところで咲いていた。

早いものでもう新月。朝6時過ぎに。

もう新月のお願いを書いた方もいらっしゃると思いますが、今回は、この先半年かけて、叶えられることなどを目標にするといいかもしれません。

身近に居る天使や、ハイヤーセルフとお話しできるように!なんてお願いも、この時期はOK。

今朝も寒いですね!皆様、暖かくして。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

足を組むくせ

Pap_0518 先日、足を組むくせは、骨盤がゆがんでいるから!といわれて、それから、気をつけている。

しかし、、、組みたくなっちゃう!

骨盤矯正のベルト、クッションなど買いに走ろうと思ったら、それはイマイチといわれ、とにかく毎週整体にかよってますが。

そして、骨盤矯正クッションがついてる本を買い、それを腰に当てて5分。

これをはじめてから、腰の痛みが和らいできた。

赤いビニールの空気で膨らませるクッション、タオルを丸めたのより調子良い。

5分じっとしているのですが、もうすぐ眠くなってしまう。

さてさて今日は、地に足!グランディングですね~。

シッカリ歩ける靴、五本指ソックス、根菜、ネバネバを食べる、自然に触れるなどなど。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ