« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

爆睡

Pap_0563 夜中の地震で目が覚めたけど、その後、涼しくて、眠れること、眠れること。

久しぶりに爆睡。。。

先日、生徒さんが持ってきてくれた、塩金平糖。

ほんのり塩味、でも優しい甘さ。

夏にはもってこい。これで、熱中症予防になりそう。

そういえば、今水星が留の状態。これから3日には逆行しますから、決めることや、書類などの手配は、週明けさっさかしよう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

シニア会?

Pap_0566 素晴らしいロケーションのお店に連れて行ってもらった。

なのに、景色、お料理、そしてお話にもう夢中で写真を撮るの、すっかり忘れてしまった。

夕日が、雲間から輝いて素晴らしかったのに。。。

この日は、シニア会?のため、お料理が出てくるたび、写真を撮ったりする人がいなく、感動する景色でも、お料理でも、写真に撮ることより、みんな自分の五感でしっかり感じればいいのよ~。

みんなおとなで、エレガントだ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

お米!

Pap_0560 獅子座に太陽がいる今、そして今日は金星も獅子座に。

獅子座のラッキーフードに、お米があります。

昨日、無性にお米が食べたくて、ガッツリ、焼いた鮭をいれたおむすびを作ったら、海苔を巻きつけながら、あっという間に2個、食べてしまった。

とたんに、腹が座るというか、元気になって来るではないですか!

そういえば、最近お米、食べてなっかた!

やはり日本人はお米です。

お米を食べない子は、お仕事出来ません!女子も男子も、いっぱいお米を食べましょう。

昔話でも、ひ弱なねずみに、お餅を食べさせるおばあさんがいましたが、餅菓子ばかりに、最近手が出る私、足りないものは、お米!だったのですね。

8月28日くらいまでは、しっかりお米、その後は乙女座に太陽が入りますので、おいしいパン!に走ろう。

今日は、「気づき!」の一日。

いいことに気づく、素敵な一日をお過ごしくださいheart

ハマメリス

Pap_0557 ウィッチヘーゼル、ハマメリスのアストリンゼント。

匂いはちょっと変わってますが、毛穴を引き締めるのには昔から有名。

なんたって、1888年からアメリカで愛され続けているアメリカ家庭の常備品!って、書いてあります。

最近、自分のお肌もろくに観ていなかったのですが、毛穴、開いて、流れて!きています。

若い頃、夏は時々使っていましたこのアストリンゼント、先日ソニープラザでまた見つけて、なつかしく思わず購入。

さて蟹座に月が入る。サクサクお仕事、家庭の細々していることなど、片付けましょう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

あなたがみたもの

Pap_0559 「あなたが見たものに、あなたはなるだろう」フィリポによる福音書。

良いものを見ましょう。美しいものを見ましょう。

汚いもの、嫌なものから目をそらすというのではなく、自分の居場所や自分のまわりをもう一度見回して、可能な限り、善きものを。

土曜日は新月です。

捨てるのには、とってもいい日。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

獅子座のおしゃれ

とっても獅子座らしい生徒さんが、先日、いかにも彼女らしいスタイルでいらした。

それは、大きなうさぎが描いてあるティーシャツ。

うさぎが描いてあるなんて、子供っぽくなりやすいのに、といってオトナっぽくでもなく、彼女!そのもの。彼女らしい。

よ~く自分を知っているんですね。

人からどう見られるか?そんなこと気にしない、気にしない。

まずは、自分が楽しめるか?わくわくするか?

この感覚、獅子座さんは、超得意なので、今月はまねっこしたい。

そんな試行錯誤の繰り返しで、自分のスタイルが確立する。

最近は、忙しさで、何を着るか?なんて考える余裕がなかったけど、そんな楽しみがなくなったら、おしまいかもしれない。

いかん、いかん!

サビアン占星術でも、今日は、周りの目を気にしないで、若造り?と言われようが、自分の好きなスタイルを探そう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

支えあう

昨日は、手相の中野先生の日。

Pap_0556 最近は、終わると近所のおうどんやさんに駆け込む。

お子様連れで、席がなくなってしまうから。

おいしい食事を仲間とでき、語り合えること。

そんな時があるからこそ、やる気が出てくる。

双子座の火星、蟹座の金星と、仲間との交流が活発になり、パワーがもらえそうなここ数日。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

最近、気になっているのが、リーボックのシューズ。

スタイルのいい、綺麗な人が何人も履いているんですもの。

美しい人はそれなりに努力してますね!

歩きやすくて、疲れない、でも、ちょっとおしゃれ。。。

そんな靴を求めては、何度も靴擦れ、豆と悩まされ続けている。

靴の選び方ほど、難しいものは無いのかもしれない。

人がいいといっても、雑誌でいいとかいてあっても、私の足に合うか?というと、そうとは限らないし。

そして、靴屋さんで、「いい!」と思っても、翌日は豆。。。

自分の「いい!」という感覚、これをもっと研ぎ澄ませなきゃ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

いい かげん?のひと

Pap_0555 「いい かげん!?」と友人達からいわれる人が来てくれた。

やっぱり~、猫4匹のおかあさんですね。

軽く「私はいい加減だから~」という彼女ですが、先日の猫8匹の方も、頻出用語に「私って、いい加減だから!」

今すぐ必要なことを見極められる目。

これがあるからこそ、余計な心配事に振り回されず、でも、きちんとやるべきことは適切な時期にやる!

そんな判断力があると、「いい かげん」ができるのね。

目指せ、「いい かげん」ですわ~。

さて、お昼過ぎには、太陽が、獅子座に入る。

「いい かげん!」こそ、獅子座っぽい。

何にもしてませんよ~って言っていながら、肝心なことはきちっと向き合いこなし、周りのみんなを照らす堂々とした明るさ。

イタリアのママン!みたいになろうっと。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ひとりで。。。

今、大学生やOLさんの間で、一人でランチするのが苦手な人が多いとか。

ひとりで自分が本当に食べたいものを食べに行く。

ひとりで観たい映画を見に行く。

ひとりで行きたいところへ旅行する。

これって、意外と出来ない人が多い。

自分の気持ちをまず、一番!にして、誰にも迷惑をかけないなら、最高のしあわせを感じることが出来る。

自分で感じて、自分で決めて、自分で行動に移す。

当たり前のことだけど、これを繰り返すから、大人になれる。というか、これが出来てオトナ。

一人で決断して、行動することは、常に自分の気持ちに繰り返し、問いかける。最初は、ハズレ!もあるけど、だんだんと見極めができるようになれば、しめたもの。

今日は牡羊座の月。

ひとりで自分の喜ぶことにチャレンジ!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

手相鑑定、満席になりました

今朝、ブログでお知らせしました24日の中野先生の手相鑑定、満席になりました。

お問い合わせくださいましたけど、ご希望に添えなかった皆様、申しわけありません!

また、来月以降もありますので、どうぞよろしくお願いいたします。

茂木春江

中野先生、キャンセル出ました

7月24日(日曜日)、恒例の月一回の中野裕子先生の手相鑑定日。

今回、めずらしく、13時、14時、14時半、17時とキャンセルが出たりしまして、空きがあります。

中野先生の手相鑑定は、手のひらだけ見てません!その人のオーラや他諸々?!

結婚の時期など、時期の予測はかなり当たります。また、ご希望の方は、ご希望の為の手相の線も、ばっちり書いてもらえます。

そして、どういうわけか、鑑定後、涙してお部屋から出てくる方が多い。ご興味ある方は、こちらまで。

30分 6300円。

hamiel22@ezweb.ne.jp

さて、台風一過。肌寒い朝ですね。

目標を固める為に、がんばりましょう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

猫!

Pap_0553 元気な友達はみんな猫を飼っている。

それも、4匹、5匹、8匹!の人も。

猫の姿をみていると、頑張らない勇気もでてくるし、常に自分の感情に正直であることが、一番自然なことを学ぶのでしょうか。

そして、複数の猫達を見ていると、その猫社会の猫模様をみていると、思わず笑顔が出てくる。

なでしこ達も、笑顔を絶やさなかったから勝利の女神が微笑んでくれるのね。

犬もうさぎもいいけれど、やっぱり猫、ほしい。。。

特に年を重ねると、老婆に犬よりは、猫のほうが合うしね~。

さて魚座の月の今日は、優しい気持ち、そして目に見えないものへの感謝。

素敵な一日をお過ごしください

なでしこ

なでしこジャパンの活躍は、日本中を元気にしてくれました。

ありがとう!

なぜ、撫子?なんでしょう。

なでしこって、とっても日本的だし、小さく派手ではなく、でもたくましいところが、女子チームにぴったりだからか、このネーミングをつけた人、素敵!

そういえば、母、ママコちゃんも大好きな花でした。

台風もきていますが、今日はベースとなる家を居心地よく、無駄なものを捨てて。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

パジャマ

Pap_0551 夜、眠っている間にその人の運気は作られると聞いた事があります。

だから、夜、眠る時のパジャマって、とっても大切。

首が伸びた着古したTシャツ、黒いものなどはタブー。

とてもお金持ちのある方は、「夜はパジャマじゃなく、お寝巻きなの」というから、???

よく聞いて見たら、ネグリジェ!なんです。

女の子だからね~って、60歳の彼女は申しました!

本当のお金持ちの人って、普段外に出て行くとき、ブランド物などで着飾ったりしない。

でも、下着やパジャマなどはいいもの、良い素材のものを選んでいる。

一枚のシルクのランジェリーを丁寧に、手洗いするフランスマダムみたいですね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

価値観

Pap_0550 今日も暑そう。

震災後、ありとあらゆる価値観が変わった。

生きることに必要なもの、こと、ひと。。。

ただ、同じ価値観という感覚、これが人と人とをつなげる。

そして、助け合う、支えあう。

山羊座の満月が過ぎ、さあ、そぎ落とそう。

今までしがみついていて、心地よくなかったものは。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

バッグの中身

暑いので、日傘、バッグの中に冷たいペットボトル、タオルなどふえて、ますます重い。

でも先日、私の上手を行く方がいらっしゃった。

月が山羊座。

シッカリしている彼女は、万が一の為、非常用グッズも常に持ち歩いているし、その他勉強の資料などでかなり大きめバッグ2つ。

自分自身だけではなく、人が困った時、「これがあるわよ~」と差し上げられる思いやりもあるから、どんな非常事態でも、ひとりで生きて行けそう。

このしっかりさんって、素敵ですが、もっと人を頼っても~。という気持ちも。

そういえば、調子の良い人?は、バッグが小さい。。。

すぐ人に何かを頼むのが上手いし。。。

小さすぎず、大きすぎず。

そんな生き方が、バッグにも出ちゃう気がしました。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

自信過剰?

昨晩、なでしこジャパンの特集をNHKのテレビで放送していましたが、そこで素敵な富永愛さんが、素敵なことをいってました。

「自信過剰になる!」

自分に自信がない時は、自分に自信を持つ為に、あえて、無理をしても、自信過剰!と思われるくらいになろうと。

だからこを、パリコレでも外人モデルに引けを取らず、闊歩できるのですね。

自信過剰って、どのくらい?

この匙加減が難しいけど、思うに、自分で行きすぎ!くらいでもいいのかもしれない。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ボイドタイムは。。。

明日は満月。

それに向けて行動に移したものの、パタパタ。。。

またもや、見切り発車状態だったので。。。

なんとか、ネットは回復。

ひとつひとつ丁寧にこなすしかないけど、やはりボイドタイムは交通機関は遅れるし、行き違いが多い。

このところボイドタイムが長く、思うように事が運ばないことが多いけど、明日15時40分までは、動けますよ。

自分でいつも実験?してみると、やっぱり昨日のようなボイドの時は、進まない!

ここ数日、ボイドではない日(何か買う!とか決断するのにいい)は、

今日~明日15時40分、そして16日。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ネットが。。。

またもや思いつきで動き始め、周りの人々にはご迷惑をおかけしています。
ごめんなさ~い!

そして、インターネットが。。。ツナガラナクテ!!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ポプラに導かれて

Pap_0498 最近気になる樹が、ポプラ。

街路樹に多いので、立派な樹に出会うと、ちょっと立ち止まって、触れてみてご挨拶。

ちなみにフラワーエッセンスではアスペンとして、不安解消に良いといわれてます。

さてさて、ポプラ。他の観点からみると、人生のサイクルが変わり、上昇気流にのるチャンス、乗りそこなわないように、うまく風にのらなきゃってことね。

ここ数日は、目標をしぼって、形にするため、過去の痛いことをも糧に、違う方法、違う切り口、予想外のことでもチャレンジ。

私は今日から、プライベートは、リゾート気分?という想定外の目標?に向かって、せっせと早起き、ダンシャリ、そして俯瞰!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

月が。。。

15日の山羊座の満月に向い、月が満ちてきている。

夕方の月は美しく輝いていました。

満月の3~4日くらい前が、物事が叶いやすい。

天王星の逆行もあり、リベンジの時かな。

自分の感情に聴いてみる、自分が決める、あとは愚痴などもらさず、人もあてにせず、スタスタ、サクサク。。。

素敵な一日をおすごしくださいheart

感覚でいくか、計算していくか

ホロスコープを観ていると、その人の行動パターンが結構わかります。

感覚で、理想が見つかれば、ピュィーンと途中のプロセスなんか考えないで行く人。

その反対に、考えて考えて、先読みして、計画通りに物事が進むことが喜びで、楽しみでもある人。

どぢらが良くて、どちらが悪いのでもありません。

それが、その人そのものなのだから。

私は、あきらかに前者。そのために、何度となく挫折し、痛い目に会い、最近はちょっと学習能力が足らん!ということに気づきましたが。

でも、そんな私に振り回されている家族は、あっけにとられながらも、温かい目で見守ってくれる。

そして、転んでは起き上がり、転んでは起き上がり、少しづつ、少しづつ光のある方へよたよた飛ぶ私を応援してくれる。

サバイバルよ~、人生なんて~。と息子に言いたいところだけど、特に私は、ダイヤモンドサリーさんいわく、生きる課題が、「サバイバル!」そのものらしい。

もうちょっと楽しく冒険?「たんたんの冒険」とか、「ぱたぽんとまりーちゃん」などの童話のような、楽しいサバイバルにしたいな~。

いやいや最近はさすがに年の功、本当に楽しいサバイバルの連続ですね。この年になって、やっと楽しめる境地に入りかかりました。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ギフト

贈り物は、みんな嬉しいですよね。

形は成さないけど、やってくるギフト。

それに対して、こんな私が受け取っていいのだろうか~。

こんな私には、もったいない~。

こんな私には、分不相応~。

などなど、ついネガティブな感情がわいて来ます。

しかし、しかし、今まで(前世でも)頑張って来た人、徳を積んだ人などは、受け取るべきことや物が来ます。

特に損得を考えずに、人に与えることをせっせとした人は、まったく予想外のところから、ギフトが来たりします。

その時、決して自分を卑下して、いやいや。。。などといわず、感謝して受け取ればいい。

そう、感謝、感謝です。

そして、受け取ってから、自分はどうなるか、何ができるか課題を考えて、もっともっと良い人生にしていく義務があると思う。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

俯瞰力

ダンシャリのやましたさんの2冊目、俯瞰力。

読み始めたら、止まらない。

意識が変わる、自分が変わる。。。

そうすれば、周りも変わる。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ぷっちぐみ

Pap_0549_2 「ぷっちぐみ7月号」小学館。

以前タロットを教えていた生徒さんが、この中で「ジュエルぺットタロットカード」という特集をしました!

という、嬉しいお知らせが入りました。

もう、こんなかわいい女の子の雑誌なんて、買ったことがないのでワクワク。

タロットカードって、それを仕事にすることは、意外と難しいですが、個人の生活でも、幸せの判断基準のひとつとして、利用していただきたい。

それにしても、この少女向き雑誌、おねがいが叶う短冊メモなんかもついてましたから、今日はこれにお願いを書こう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

笑顔がこぼれる。。。

美味しい物を、頂いた時。

かわいい子供の笑顔に出会った時。

美しい映画や音楽、サッカー。。。

そして素敵なひとや、ものと出会った時。

本当に嬉しい時って、思わず笑顔がこぼれる。

この感覚、最近なかったのですが、新月のお願いが効いたのか、おかしいくらい、もう笑っちゃう~くらいのことがありました。

本当に心から願い、想いっていれば、その人に必要な時期にちゃんと訪れるのですね。

だから、まあ、これでいいか~、完全に満足してないけど~、という状況でも、決して夢はあきらめてはいけない。

思わずにんまりしちゃう、思わず笑みがこぼれる、そんな自分を想像して、妥協、弱気はは禁物。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

クリアリング

Pap_0548 お家の中や、自分自身、そして身に着けている水晶などの浄化によいクリアリンググッズ発見。

水晶にこの音叉をコツって打ち付けると、とても綺麗な音が響く。

部屋の中、外から帰ってきた時など、なかなか。

中目黒銀座商店街、奥のレインボーエンジェルスで売っています。

本当は、ハーモニーボールを捜しにいったのですが、ぴんと来る音のものがなく、そばにあったこれを鳴らしてみたら、いい!

部屋の気、そして疲れた自分の気をかえるのには、けっこう優れもの。

今日も暑くなりそう。水分補給して

素敵な一日をお過ごしくださいheart

そういえば、昨日のとんぼとコガネムシ!

その後に、素敵なニュースがはいりました!

自然の力、自然のお知らせには、敏感に察知しましょう!

とんぼにコガネムシ

昨日の蟻の行列に続き、今朝は青い綺麗なトンボが玄関に。

そして、足元にはコガネムシが飛んできた。

偶然のこと、といえばそれまでですが、調べてしまうんですね。

トンボ・・・勝ち虫、古代ヨーロッパではあまりいい意味はないけど、ネイティブアメリカンだと、肯定的。困難な時代を経た後の再生の象徴。

コガネムシ・・・捕まえなくてはいけないチャンス

と、いうことらしい。

コガネムシ、もう、捕まえちゃえば良かったかも!

自然からの啓示、お知らせには目と耳をすませて、聞き取りたい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

蟻の行列

ベランダから蟻さんの行列が、キッチンの蜂蜜のボトルまで、黒い線となっていた!

虫を殺すのは、気がとがめるけど、家の中にこの黒い行列があると、もう落ち着いていられない。

確かにはちみつや、甘いお菓子が多いキッチンだから。。。

Pap_0546_2 最近のお気に入りチョコ。

ちょっと前にはやったギャバ入り。日本茶と一緒にとると、ホッとします。

ただ、あんまりはやらなかったらしく、置いているお店は少ないので、見つけるとおとな買い!

まあ、こんな在庫が多いから、蟻が入ってくるのかも。

今日は月が獅子座に入った。

獅子座の支配星、太陽の恵みを頂こう。放射能や、紫外線など、気になるところはありますが。

お米、マスタード、サフランなどを晩御飯に使って。

素敵な一日をお過ごしくださいsun

快、不快のバロメーター

蟹座に太陽がある今、蟹座ではない人も、蟹座を学習しよう。

まず、自分の感情と向き合うこと。そして、快、不快か?

この自分への問いかけ、これは特に学習したいですね、私なんか~。

最終的に物事を決めるのは、自分。

そして、それが、快、不快になるかを決めるのも、自分。

この感覚が疎い人は、この時期は修行に精を出しましょう。

特に、快!を悪いもの、私だけ快!では申し訳ない!なんて思って決断すると、後で後悔しきり。

今の自分にとっての快とは、なんぞや?

当分の課題です。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

新月のお願い

Pap_0541 あっという間に新月。夜6時頃、蟹座的なお願いを書こう。

例えば、こころのよりどころ、とか、生活の基盤、家、家族など。

日々の暮らしでパタパタしていると、あっという間に新月が来る。

以前何を書いたか、その時見直すわけだけど。

一ヶ月前に書いたことはさすがに叶ってないことがほとんど。でも、ページをずっとめくっていくと、けっこう叶っていますね。一年前くらいのことは。

毎月、ひとつのサイン(星座)を意識する、いや無意識に投影することは、そのサインを学習すること、これを12ヶ月すればかなり身につくと言うことなのかしら。

今回は、自分の中のまだまだ磨きをかけられるもの、それに気づいて。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ