« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

聖なる空間

Pap_0592 毎日働く職場、毎日憩う部屋、毎日眠る寝室。

それは、聖なる空間。

あなたを取り囲むこの空間を、美しく、澱ませないで。

それは、あなた自身の内面を映し出しています。

とはいっても、疲れて帰ってきてお掃除って、 大変!

どうしたら、楽に美しい空間が保てるのかしら。。。

やはり、物を少なくするしかない。

最近は、5秒迷ったものは、いらないもの!と、潔い私です。

さて、8月も最後、ここのところ、物事が動き出し、宿題も残ってるし、大忙しの人も多いと思います。

頭で考えてばかりいても、何も動かないし、変化の魔法は起こらない。

動く、着手する、まずは最初の一歩でも踏み出す、取り掛かってみる。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

急遽、中野先生鑑定日

中野先生の鑑定日が9月25日日曜日あるのですが、あまりにお問い合わせが多く、急遽、もう一日、来てもらうことになりました。

9月20日(火曜日)12時~17時半

スピリチュアル鑑定・・・30分、6300円

ディクシャ(鑑定を一度受けた方)・・・初回6300円、次回より3150円

彼女の鑑定は、手相といっても、手相だけではなく、その人の周りを遠くから眺め、オーラなどを見て、アドバイスしてくれます。

この仕事をしていると、いわゆる霊感!を売りにしている人を沢山見ましたが、本当に見える人って少ない。

そして、その人の為に、その人が幸せになるアドバイスをしてくれる人は数少ないですが、私は、彼女ほどストイックに修行をして、真摯なひとは少ないと思います。

信頼しているひとのひとりです。

ご興味ある方は、

http://homepage3.nifty.com/angelina/

無駄。。。?

Pap_0610 日々の生活の中で、無駄?と思われるものがあります。

それは人それぞれ違う価値観があるので。。。

今日の星回り、とっても良く、恋愛にもいい日ですが、いい物に巡り合えたり、ちょっと贅沢しちゃおうかな~。。。という感じでもあります。

ただ、今日は朝から夜中まで、ボイドタイム!

ボイドタイムは、大きな買い物や、決断には不向きと言われています。

せっかく素敵なものと出会えそうなのに。

そう!無駄もいいじゃないですか!

と、脳天気な私は前向きに考えることにしました。

生きて行くのに、無くてもいいもの。

それは、音楽、映画、本、心に感動を与えるもの、甘いお菓子、仲良しさんとのおしゃべりなどなど、そんなものが無くては、私は生きて行けません!

決して実用的ではないけど、好きなものPap_0597 それらに囲まれて、そして無駄な時間?何も生み出さないんだけど。。。

を過ごす時こそ、宝物。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

季節外れですが

夏休みも残りわずか。Pap_0600

子供も大人も、「やる気!」これがない時、季節外れですが、たけのこ!

Pap_0611 これは、元気がでるパワーフード。

やる気のない子には、たけのこご飯!

我が家のやる気ないこには、若竹煮。わかめが苦手なこなので。。。なんとか食べさせたい。

今日はお昼に乙女座で新月。

さあ、想いを巡らしましょう!

ヴィジョンが浮かばないことには、そのようにはなれないし。

また、想いを巡らすのに、一番大切なのはひとりになること。

ひとりで川沿いの道でも、ちょっとの時間を見つけて歩きながら、なりたい自分を想い描いて。

歩きながら、言葉にしてもいいですね!変な人と思われそうですが。

今回の新月は、古いもの、過去の嫌なものをすっぱり手放して、より素敵な自分を目指す。

変える、変わる私!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ネットショッピング

いつも美しい色のお洋服を着ている魚座の方がいます。

先日気になって、思わず「どこで買うの?」と聞いてみたら、ネット!

今の若い人の間では、物を買うのにネット、なんて日常茶飯事。

でもでも、見て、触って、確認しないと~という私は、なかなか。。。

最近は、重いものを持つのも、疲れてきたし、ここは、乙女座に太陽が入ったことだし、パソコン、ネットをもっと使いこなせるように、水星を訓練しようと決心。

歳をとるほど、もしかするとこの四角い箱!のパソコンは、ドラえもんのポケットのように、力になってくれるのかもしれない。。。宝の箱にしなきゃ。

それにしても、ネットスーパーに始まり、ありとあらゆるものがある。今までは、本、タロット、アロマくらいしか買ったことがないけど、植木まで買えちゃう!Pap_0607

さてさて、ひまわりもちょっとお疲れ気味。

今年も夏が終わろうとしている。

夏の終わりには、アメリカ映画「おもいでの夏」を見ます。

ゲーリー・グライムスが、お砂糖のついたドーナッツを食べるところがかわいい。思春期ものの走りのようですが、これは別格!と私は思いたい。

明日の新月。パワーがあります。

自分を変える絶好のチャンス。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

後付け。。。

昨日は、終日ボイドだった!すっかり見落としていた。。。

やはり、ボイド、それもロングボイドは知っておくだけで違うかもしれない。

おまけに水星が留だから、交通機関のトラブル!

老人ホームの帰り、電車は止まるし、買い物もなぜか買う気になれず。。。

占星術は後付けで、自分で納得してしまうところがある。

でも、私はそれでもいいと思うし、それで、次に進むことができる。

Pap_0606 しっかり読まなきゃね。。。

さあ、週明けは、地のサイン(牡牛さん、乙女さん、山羊さん)、いい星回りになります。

乙女座に入った金星!

おしゃれも、夏のギラギラ太陽に負けない獅子座風?ではなく、乙女さんらしく、髪のお手入れ、清潔感のあるものを選ぶ、シャンプー、石鹸にこだわる。

文房具は派手ではないけど、良い物を。

天然酵母の小麦の味がするパン屋さんを探す。

家や部屋、収納や使い勝手にこだわる。

いっぱいやりたいことが、見つかりそうです。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

氷はひとつ

先日、生徒さんと「お疲れ様~」をした時、飲み物のオーダーで、

「氷はひとつにしてください」というひとが。

う~ん、綺麗な人は、気をつけてます!冷えないようにかしら。

そういえば、彼女は乙女座さん。綺麗なひとだし、また、人を美しくすることがお仕事。

思い出してみると、乙女座さんの要素が多いひとは、あまり「生ビール中ジョッキ!」なんてオーダーはしてないわ。。。

たいてい、ワインや微発泡のもの、時にはシャンパンなんか。

乙女座さんは、支配星が水星だから、情報通でもある。そして、年齢より確実に若く!見える。

それからの私は、心して冷たい飲み物を控え、常温のものにしてます!

継続は力なり。。。

Pap_0601_2 さて、美味しそうなトマトが手に入った。

リコピンいっぱい!生ではなく、トマトソースか、カレーにしようかな。

そういえば、リカコさんのカレーも、トマト5個くらい使って水無しだっけ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

王冠マーク

Pap_0603 最近の本屋さん、もう何でもある!

シリコンスチーマー、トートバッグetc,。。。

それで、気になって手に取ったものが、ロイヤルコペンハーゲンのトートバッグ。

王冠マークなんて、あんまり興味なかったんですが。。。

そういえば、東MAX氏、最近の山本信也氏など、王冠のブローチ?いつも付けていますね。

王冠=社会的名誉、地位をアップ!するのです。

ちょっと野心や、上昇志向が不足気味の方、王冠、ティアラのグッズ、身に着けてみませんか。

さて今日の蟹座の月は夜には、火星と合。土星と90度となる。

おかあさんをしている方は、宿題出来ていないお子さんと、バトルにならないように。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

星!星!星!

Pap_0599 100円ショップで、こんなに星がいっぱいのシールを見つけた!

それも、タロットカードのように、五芒星、六芒星、そして八芒星まである。

乙女座に太陽が入り、地のサイン(牡牛さん、乙女さん、山羊さん)の要素が強い人は、仕事も、出会いも増えます。

文房具、本屋、お花屋さん、そしてパン屋さんをリサーチし、パソコン、資料、お家の中の整理整頓!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

秋は。。。

Pap_0598 獅子座の太陽は、夜には乙女座へ。

ヒタヒタ、秋が近づいている。

蝉は、朝からものすごい勢いで、最後の力を込めて大合唱。

秋の予定を立てよう。

秋には、何をするの?何をしたいの?

どんな自分でいたい?どんな笑顔の自分が見えますか?

素敵な一日をお過ごしくださいheart

コンビニの本

Pap_0593 コンビニって、あんまり行かないのですが。。。

雑誌売り場!その辺りにある本、雑誌は、けっこうマニアックなものがあったりする。

この選ぶセンスはきっとオーナーによるから、変わった雑誌が見つかるコンビニを見つけたら、時々チェック!

今日は月が双子座。まさにコンビニから、情報を探そうかな。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

自分に嘘を。。。

Pap_0482 昨日、中野先生の鑑定日。

いつものように、目頭を押さえて出てくる人ばかり。。。

そんな彼女達をみていると、本当にいいひと、素敵なひとばかり!

優しすぎて、周りに波風立てたくなくて、自分だけ我慢すれば。。。

でも、それは、本当のその人の人生を生きているのではないから、いつかそれを壊し、乗り越える時が来る。

どうぞ怖がらないで、前に、光のさすほうに、向かってほしい。

中野先生のディクシャを受けると、自分に嘘がつけなくなる。

そして、本来の自分を取り戻し、自分が好きになると、その状態は、周りから見ても、自然だし、輝くので、周りにいいひとが、共感するひとが来ます。

こうやって、ご縁があってアンジェリナを訪れて来てくださる方の中には、今では、輝き、素敵な恋をし、そして、お給料が上がったり!

みんなの輝く笑顔が見たい。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

植物欲

Pap_0328 大雨の後、グンと気温が下がり、涼しいのを通り越して、電車の冷房は寒い!

でも、クーラー無しの夜は、よく眠れる。だるくならないしね。

今日は月が牡牛座に入り、夕方は木星と合になるので、確実に食欲も旺盛になりそう。

飲みすぎ、食べすぎ、または物欲に火がつきそうです。。。

どうして、欲しいものって、次々に出てくるのだろう。

今、観葉植物、植木がある花屋さんの前では、立ち止まらずにはいられない。

涼しくなったら~、元気に育てられるかしら。

今日も、お見合い?してこよう。お互いの気持ちが寄せ合う子がいるかね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ストラップ

Pap_0589 最近見つけたピンクゴールド色のストラップ。

ケータイのストラップって、その人の自己主張?

ストラップなども時々、変えると運気に変化が。

良い変化が欲しい時、また、偶然目に留まったものがあったときは、その人に必要?かもしれない。

汚れて、ちょっとくたびれてきたな~と思ったら、値段に関係なく、変えてみましょう!

さて牡羊座の月も後半に。牡羊座って、人がやらないこと、パイオニア的なこと、新しい手法などに果敢に取り組む。

あ~ん、何か今までにないアイディア!閃かないかな。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

社長さんのノート

Pap_0588 乙女座の要素がけっこうある私は、文房具!大好き!

当然、ノートも紙の質が良い物や、見た目で衝動買いに走ってしまう。

ふっと思い出したのが、クライアントには女性、男性問わず社長様がよくいらっしゃるが、その人たちの共通点で、伸びて行く、発展していくところのトップは、A4の普通のノートを使っている!

見た目はごく普通。でも、聞くと書きやすい紙のものを選んでいたりする。

その大きなノートに、大きな字で(皆様、老眼も入り始めていますので)、今後の計画、こうしたいという夢など、思いついたことをどんどん書いて行く。

小さなメモ帳や、分厚いシステム手帳の人はまずいないですね。

大きな普通のノート、それを肌身離さず持って、いつでも、朝から晩まで暇があると眺める。

う~ん。。。ノートと夢は、比例するのかも。

大きなノートに変えよう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

かわいい子

Pap_0586 勉強好きな天使がいるところには、勉強好きな魔女が住んでいました。

天使とキャンドル、好きなものに囲まれて。

よく撮れなかったんですが、この天使、実にかわいい顔をしてる。

天使グッズとかって、時々、すごい顔の子がいますからよく吟味しないとね。

天使などの置物も、象徴のひとつ。

いい表情のものを選びたい。

さて今日は、新しい流れに向かう為、一歩前進。

夜には予定外のお仕事など振られる可能性がありますから、早めに早めに。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

お告げには。。。

Pap_0580 卜術(ボクジュツ)といわれる、その時の偶然性から運気を読む占術に、タロットや易があります。

そして、この状況から抜け出したい、変わって行きたいなら、こうしなさいという啓示がでます。

これを、「は~ん!そうなんだ~」とあなどり、たいして信じず、そして実行に移さないと、何度、占ってもこれが出る。

これは怖いくらい。。。

お伺いを立てたなら、やはり素直にその啓示を真摯に受け止め、行動に移す。これが礼儀。

そして、実行に移した人ほど、早く運の流れが変わる。

命術といわれる、生年月日を元にして占う術も好きですが、やはり卜術!好きです!

今日は、未来を改革、変えてゆく方法を、仲間と秘密会議?してもいい日。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

それにしても暑い。。。

Pap_0552 ただでさえ暑さが苦手なのに、土星域(55歳以降の年齢)に入ってからは、毎日繰り返し、繰り返し、暑かろうが、台風が来ようが、まじめにお仕事をしている。

昔の私では、ぜ~んぜん、考えられない!

これも、星の導きなのかなあ。

気がつくと、例えば、タモリさんとか、村上春樹氏とか、土星の年齢域に入っている人は、ルーティンのように、毎日の生活パターンが同じ繰り返し、それを実行している。

続けていく力、これはどこから来るものなのか、年とともに忍耐強くなるのか。。。

この年齢域、星を読むときは、とっても大事。その年齢でするべきことをこなすからこそ、次の星の年齢域になる。

今日は改めて、自分の星を見直そう。

さあ、今日の月は魚座。ゆっくり、どっぷり、深く眠りたい。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

水瓶座の満月

Pap_0585 明け方の満月は水瓶座で。

こんな時って、ぴったりのちょっとクールな、だけど満月にふさわしいお菓子を頂いたりする。

左はチーズケーキ、右はスィートポテト!

ありがとう、Mさま。

夜は海王星と合。不思議な夢を観ることができるといいんだけど。

黄色いもの、丸いものを食べるといい。

Pap_0584 どう?ありきたりのかぼちゃじゃないでしょ!

水瓶座っぽいでしょ。中目黒の花屋さんで。

そういえば、先日いらした方から、「なんでこんなに暑いのに、中目黒って人が歩いているの~?」

そうなんです!山手通りは、元気です!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

Assemblage!

Pap_0567 先日、類は友を。。。なんて書いたけど、本箱整理で、「フランス人の心地よいインテリア生活」佐藤絵子著をパラパラめくっていたら、ばっちりの言葉が。

Assemblage アッサンブラ~ンジュ 「接合」「寄せ集め」の意味。

様々なジャンルや時代が違ったものでも、同じ場所で生き生きと生まれ変わり、新しい運命をたどり始め、新しい意味を持ち始める。。。

これは、物だけではない。人も。。。

明日は満月。月が綺麗ですね。

冷たいものの飲みすぎでお腹の調子が悪い人、そして怪我も多い。

今日は量より質、獅子座的に、良いものちょっと頂く精神で。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

シードル

Pap_0578 りんご酒ですね。微発泡の辛口。さわやかです!この夏、懲りそう。。。

りんごは浄化作用があり、フラワーエッセンスでもクラブアップルなどが有名ですね。

体内の放射能を排出させるのに、りんごのペクチンがいいとも言われてます。

ドヨ~ンとなんか疲れた時など、りんごに助けてもらいましょう。Pap_0579

獅子座の太陽は金星と合で、バーゲンで派手な服を買いそう。。。

たまにはいいじゃない?普段着ない色も必要だし。

今日はなんとしても、おいしいピクルスを作りたい。

素敵な一日をおすごしくださいheart

類は友を呼ぶ

Pap_0581

昨日、素晴らしい百合をFちゃんから頂いた。ありがとう。

花瓶にいけてみて、自画自賛ではないけど、今の家、最高に百合の花が似合う!

なんか生き生きして、花の周りがキラキラしてるような。。。

子供の時、転勤族の家庭だったので、いろんな家に住む機会があり、大きいところ、小さいとこ様々。

好きなもの、好きなことにこだわり続ければ、いつかそのお友達が来てくれる。

花一輪、小物ひとつとっても、一瞬のその息遣いを察知しよう。

今日は山羊座の月。改めて、自分のとっての家、見直して余分なものを捨ててそぎ落としたい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

20日中野先生、満席です

月一回、中野裕子先生の手相鑑定がありますが、今月の20日は、お陰様で満席となりました。

また9月にありますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

オフィスアンジェリナ

茂木春江

慌てても。。。

Pap_0576 活動宮のグランドクロス。

やぎさん、てんびんさん、かにさん、おひつじさん、慌ててもしょうがない。

思うように事が運ばず、また、体調も崩しやすいので、無理しないで。この暑さだし。

そういえば、女性の味方、ラッキーカラーのピンクと黄色の組み合わせ。見つけました!ピンクグレープフルーツ。

これでも飲んで、乗り切りましょう。14日の満月頃には、楽になりそう。

グレープフルーツは、アロマも今寝苦しい時にお勧め。

ほわ~んとして、いい気持ち。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

胃に優しい。。。

Pap_0554 昨日も書きましたが、蟹座の火星などの影響で、体調を壊している人が多い。

暑いからどうしても、アイスクリームとか食べたいですものね。

でもあえて、熱いというか、温かいものを選びたい。

最近は、とにかく色で決まる我が家の食卓。

赤、黄、緑、白、黒これが揃えばいいかなあ。

今日は柔らかいキャベツ、で、温かいものを作ろう。ロールキャベツはめんどうだし、何にしよう。。。

9月中までは、お腹を大切にお過ごしください。

素敵な一日をheart

蟹座の火星

Pap_0558 火星が蟹座に入ったせいか、家の中は暑いし、家族の関係も火がつきやすい。

アイロンで!喧嘩!なんてニュースまで。

無理に一緒にいなくても、家族は家族。ひとりでクールダウンしに、夕方お散歩に行ったり、ひとりひとりの自由を尊重しよう。

そして、火の元に注意。家の中での熱中症にも気をつけて。

子供達がゲームばかりしていても、あんまり怒らないで。一緒に対戦ゲームしちゃうのもいい。

アルコールや辛いものの食べすぎにも注意。

この暑さだから、パン焼きなど、オーブン料理は当分しないことにしようっと。

そういえば最近、コガネムシ?いっぱい落ちているの?神社の境内。

射手座の月の今日は、涼しい公園で、本が読めたら最高!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

こだわり

Pap_0568 ドアノブとか蛇口などの金属。けっこうこだわってしまう。

手にした時の感触、木のぬくもり、カーブ。。。

このひとつのドアノブ、蛇口一個にこだわった作り手のセンス。Pap_0557 それに惹かれるか、がっかりするか。

好きなものに、徹底的にこだわっていると、気がつくとそんな同じ匂いのものが、向こうからやってくる。

今日はさそり座の月。

こだわりましょう。本当に好きなものに。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

私、お金大好きなんです!

Pap_0574 昨日、最強の金運の女子がみえました。

「私、お金大好きなんです~。」と、何度もおっしゃる。

これって、なかなか口に出来る言葉ではない。

本人いわく、「関西人だから~」

あれだけえくぼいっぱいの笑顔で、大好き!と何度も言われたら、金運の神様も微笑んで、味方してくれるだろう。

どうしても、お金の事を話すのは、ハシタナイとか、ネガティブなイメージを、育った環境などで、植えつけられます。でも、彼女のように、笑顔で大好き!と公言し、きっと大事に扱っていれば、お金の方も、悪い気はしないし、好きになってくれる。両想いになれますね。

ちなみにファッションは、白のブラウス、ピンクと黄色の花柄スカート、ゴールドのペンダント。ネイルもきれいなピンク、ゴールド、ホワイト。

そして、溢れるばかりの笑顔!

みんなが好感を持つ感じ、これは良い運を引き付けます。ひとがお金を運んできますし。そして、笑顔に勝るものなし。

今日は、綺麗な色のお洋服や下着など買いに走り、浪費しそう。。。でも、お金は流れるもの、良い使い方をして、大好き!といいましょう!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

もうグレーは着ない

先日本屋さんの店頭でみかけ、思わず買った本に

「ハッピーカラーBOOK」石井亜由美著 永岡書店

色彩カタログもついており、目で色が確かめられるし、具体的なアドバイスがいっぱい。

これで667円は、超お買い得。

例えば、結婚が決まり、憂鬱になるマリッジブルーの人は、ホットピンクとゴールドの組み合わせがいいとか。

黒は徹底的に喪服以外処分したけど、髪の毛の色や年齢を考えると、クローゼットは、グレーが増殖していた。

この本によると、グレーはマイナスを引き寄せ!黒、茶、グレーは光の刺激に乏しい!と。

Pap_0572 女性の最強のカラー、ゴールドとピンク!

ちょっと、変わります、私。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ルーツ

Pap_0569_2 昨晩、NHKの番組で、浅野忠信さんを見た。

おじいさまがアメリカ人ということで、探すわけなんですが。

自分のルーツ、どんな人がいて、どんな生き方をしたか?

そしてどんな想いで、生きていたのだろうか。

顔や見た目だけではなく、脈々と受け継がれているDNA。

自分が生きることに迷いが生じた時、一歩立ち止まって、自分のルーツの人物にフォーカスすると、ヒントがもらえる気がする。

もうすぐお盆休み、おばあさんやおじいさん、親戚の人々の話に耳を傾けておこう。

それにしても、浅野氏のおかあさま、昔、モデルさん?雑誌で見たような気がしました!

今日は以前できなかったことを、あの手この手で工夫してみよう。

ダンシャリ、再度挑戦!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

シエスタ

Pap_0571 さて乙女座の月なので、本来は細かいところまできちんと整理整頓できるはずなのに、水星が逆行するからか、サクサクお仕事、お片づけが進まない。。。

久しぶりに、せみ、小鳥の鳴き声を聴きながら、シエスタ~。

お昼寝って、30分でもすると元気になれますね。

今日もまだ、「工夫する力」となる水星は不安定ですが、先は、光は見えて来たかもしれないので、戦略ノートでも作って、実行は明日からかなあ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

記念切手

Pap_0564 星座シリーズの切手。第一集。

ということは、これから次のシリーズが出るのね。

12星座ではないので、琴座なども入っている。

乙女座の月の今日は、文房具屋さんで綺麗な色の文房具を見つけに行こう!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

Ce n'est pas grave!

Pap_0562 これは、近所の氏神様の神社にある松の木のこぶ。

丸くて、ぽこんとしていてかわいい。

Ce n'est pas grave!

日本語では、大丈夫!です。

この言葉、子育ての時代は毎日唱えていた。

おでこから、血を流してきてもね。

大丈夫!守ってくれる人?がいっぱい後ろにいるじゃないですか。

大丈夫!といっているうちに、笑顔が自分自身、周りに満ちてくるじゃないですか。

守ってくれる人?に感謝の気持ちを今日はお伝えしに行こう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ