« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

星のお勉強

Pap_0632 朝方、木星の夢を視た。

今日の月は蠍座。水のサインの時は、夢みますね~。

朝4時頃、今日の月と木星が180度。

昔は「歳星」といわれる吉星。

いい夢は本当は言わないほうがいいそうですが。

さて、10月開始の「はじめての占星術」

10月6日(木曜日)15時から。

占星術、これはタロットを学ぶに当たっても、理解を深めるだけではなく、自分が生きて行くのにも、大変使えるツール。

命術といわれる生年月日から編み出して行くこの占術は、時期設定を見るのには、かなりの力を発揮する。

そして、タロットで右脳ばかり使っていくと、左脳を使う占星術とで、バランスがとれるように思う。

私の講座は、横道にそれ、脱線し、話しがドンドン飛んで行きます!でもそれが、聞きたくて~と言ってくださる方、ありがとうございます!

若干お席がありますので、ご興味ある方は、

http://homepage3.nifty.com/angelina/

今日は、美しい自分、快適な自分にする為、美しくないもの、嫌いなものは捨てる!

クラシック、オーソドックスな良さを見直したい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ゆだねる。。。

Pap_0647素晴らしい花束をいただいた。

本物は、もっと綺麗な真紅のダリア。

アンティーク、シック、エレガント。

子供の頃、炎天下に咲くダリアとは違い、大人の美しさをかもし出す。

そんな人になりたい。。。

皆様、ありがとうございます、感謝。

さて、先日中野先生とお話していて、

「ゆだねる、そして報復しない」が一番!と。

ゆだねるって、宇宙の大きな力、神、それを心から信じないと出来ない。

へたすりゃ、何も考えないで、お任せモードのように思われる。

活動宮が多い人(おひつじ、蟹、天秤、山羊さん)には、特に辛いかもしれない。何でもじぶんで考え、形にして行きたいから。

生きる、でも、これは生かされている!でもある。

不安や恐れからも開放され、ココロも穏やかになる、この、ゆだねる!が、今、すべての人のレッスン。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ジャストサイズ

Pap_0630 ちょっぴり痩せたら、今までのお洋服がガバガバ。

トップスはなんとか着れるけど、ボトム!これは、我慢して着ているとつらい。

ズルッと下がり、落ち着かない。

もう、出先で脱いで捨てちゃおうか!とまで思った。

どうしても、まだ着れる洋服を捨てるのが。。。と思う私ですが、天秤に天体集中のおかげか、サイズが合わない服なんて!

星の後押しのおかげで、飛び込んだデパートにクロワッサンの店。

ここのパンツ、おばさん向きパターンで、中高年にはもってこい。

ちょっぴり今の流行も意識してたりして。

細身のカーゴパンツ、価格も驚きの2千円台!嬉しい買い物が出来た。

さて、天秤座の新月も過ぎ、とにかく人と会おう!

そして、盛り上がろう!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

あっという間に

Pap_0646_2 先週まで大きな花をつけていた朝顔は、ミニサイズに。

あっという間に、新月。

天秤座で20:08.

新月のお願いには、人との関わり方、美しくあること、バランスをとることなどを書きたい。

一人で出来ないことも、人と関わることで可能になる。ご縁を大切にしたい。

話しは変わりますが、死海文書がネット上で公開されるらしい。

英語、ヘブライ語!が堪能な方はチャレンジ。

今日は、思い通りにいかなくても、凹まないであの手この手、柔らかアタマで乗り切りたい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

あなたの中の宝物を探しに。。。

昨日も中野先生のパワー炸裂。

最近、私のタロットと中野先生のリーディングが同じ結果!ということが何度もある。

「よかった~!」と思わず私がいうと、彼女も「よかった~!」

ほんとによかった。。。

昨年手相講座に通ってくださった方など、一月に一回、アンジェリナに来て、中野先生のお話を聞くと、いいことがあるし、自分が、そして周りが元気になるから、講座に来るのが一番!整体や気功など通うよりいいわといって下さる。

現在も、手相講座に通うかたなど、素敵な恋が始まり、昨日は輝くばかりの笑顔を見せてくれた!

今まで何年も悩んでいた、お局様との関係もスムーズになって本当によかった、よかった。

「インナートレジャースパークル講座」

10月から始まる中野先生の講座です。

自分の中の宝物を探しに一緒に旅に出ませんか?

まだ、若干お席がありますので、ご興味ある方は、

http://homepage3.nifty.com/angelina/

Pap_0645 さて、昨日は、ジェーン・バーキンの日だった。

素敵なポストカードも届くし、本屋さんでは彼女の写真集に思わず目が。

若い頃も当然素敵だけど、進化していく彼女を見ていくのも楽しみ。

そういえば、オードリー・ヘップバーンも若い頃は当然かわいいけど、アフリカの子供達を支援している皺だらけの彼女こそ、マリア様みたいに素敵だと想っている。

天秤座に水星も入った。

人との関わりが活発になりそう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ゆとりちゃん

Pap_0636 とっくりやし。金運アップと言われています。

根元のとっくりが大きくなると、お金がザクザク?といわれていますが、ご近所の大きなお家の前には、こんなに大きな!とっくりが。

さぞかし、、、お金持ちなのでしょう。

さて、ゆとり世代といわれる年代の傾向。

欲がな~い!野心がな~い!

みんな穏やかで、人と協調することを大事にしている。

とっても優しくていい子が多い。

でも、時には、自分が叶えたい夢が見つかったら、ガッツ出しましょう!

そうしないと、生まれ持った運を活かせない。

もったいない、もったいない。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

U-29

Pap_0639 池尻からアンジェリナに向かう途中、ざくろの木がある。

風の強い日は、下に実が落ちるので、ちょっと怖い。

ざくろ。。。

女性性を豊かにする。豊穣の果実。

さて、最近耳にした言葉に、U-29が。

アンダー29世代。

今の29歳以下の若者。この人たちは、バブル崩壊の時、育っているので、堅実で、貯蓄にも熱心ということ。

そういわれてみると、今の33歳くらい、そして38歳あたりの大胆さ、豪快さには届かないが、なかなかしっかりしているなって印象がある。

そういえば、今大河ドラマでも人気の向井理さんもそうですね。

彼は、水瓶座さんらしい暑さを感じさせないところが、今の時代、人気者になるのかな。

今日の月は獅子、そして太陽は天秤座に。

まずはおしゃれモードに!人からどう見られるかを意識し、エンターテイメント、映画やコンサートに行って楽しみたい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

大風のあと

Pap_0641 台風の後は、葉っぱ、木の枝、どんぐりなどがいっぱい落ちている。

お掃除も大変、でも朝早くからせっせとお掃除しているお店や家の前は、やはりすがすがしい。

掃き清めると、神様も精霊も、もちろん人間も気持ちがよくて、そっちにいきたくなりますもの。

そういえば、ルンバ!

やっぱり気になります。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

あの手この手

Pap_0635 昨日の台風で、帰り道、帰宅困難者になるところでした。

そんな時、まだ動いてる電車に取り合えず乗り込み、行けるところまで行って、めったに降りない駅で降りた。

ここからタクシーに乗ればいいと思いきや、タクシー乗り場なんて無く、大雨、大風のなか、大通りまで歩き、走ってるタクシーを捕まえようと。

「大丈夫、大丈夫、必ず来る!」

と、想ったとたん空車が目の前に。

ラッキー!でした。

つくづく想いの力は、叶うのだ!

それにしても、家に変える方法は、電車以外のバスでも、あの手この手で数種類の方法を考えてないといけないわね~。

さて、今朝は落ち葉のお掃除などけっこう忙しい。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

美しいひと

Pap_0640 昨日、書店で発見!

向田邦子さん、憧れの人。

今、生きていたら82歳。

どんな歳の重ね方をしていただろう。

彼女の文も魅力的だが、ミーハーな私は、彼女のファッションや家の有り方など、プライベートな過ごし方に興味がある。

彼女ほど、ブランド品を品良く、嫌味なく、自然に身につける人はそんなにいない。

生き様そのものが、ブランドといえる人だからかしら。

また、住まい!

彼女のあの南青山マンションは、大昔から憧れ。

若い頃、通勤で毎日その前を通り、憧れていた。

そして、タロットバー「ロージー」に5年近く、夜道で月と共に、見上げていた。

築40年なのに、あの存在感!

今回、この雑誌を見て、改めて、彼女の少し上、先、理想を目指し、それにふさわしい自分になってやる!みたいな生き方。

1929、11月28日生まれ、射手座。

忘れちゃいけない。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

お誕生日

Pap_0637 近所の天使。

グリーンのドア、そして蔦の葉でその家を見守っている。

さて、この仕事をしていると、その日に同じお誕生日の人が何人も来ることがよくある。

昨日もそんな一日。

そして、ご相談内容もまた同じ傾向が。

今、転職を希望している方は多いと思います。

職場で嫌なこともあるし、お給料もイマイチ。。。

などなど、不満は一杯あると思いますが、今は昔のように、転職して、お給料もドンドン上がる時代ではない。

今いるところ、このA地点でうまくいかないことは、B地点でもうまくいかないことが多い。

ということは、今ここ、A地点でまだ学べることが、乗り越えること、学習することがあるのでは?

運気をみても、「すぐ辞めたら~」なんて、言えることが少なくなってきた。

あの手、この手でなんとか自分の思い通りに環境を変えていく!

それこそ魔術、魔法。

タロットカードは、単なる吉凶を当てるものではなく、自分を、環境を、未来を変えるための、道具ですわ。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

子供に残せるもの

Pap_0631 お髭のような模様の子。

今朝はお散歩で、いっぱい猫にご対面。

100万匹の猫のような茶色で痩せてる子猫。

黒くてふかふかのどっしり肝が据わってる子。

うさぎみたいな白くて、すぐ逃げちゃう子。

みんな元気でね。

ところで、子供に何が残せると思いますか?

女の子のお母さんは、娘に残せるからと、ジュエリーや時計など集めてる?人が多い。

確かに、自分の使えるし、いいなあ~。

でも、最終的には、「いい名前、人脈、いい人生を作っていく方法」かな。

いくら、不動産やお金を残したところで、その子が幸せになるとは限らない。

いくつになっても、いい友達は作れます。

そして、コツコツ、開運アクションを続けること。

それを実行している親の後姿を、子供は見ています。

さて今日は、どんな人と出会えるでしょう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

お金持ちの習慣

Pap_0627 今まで小金持ちから、大金持ちのひとを沢山見てきたけど、お金に好かれる人で、共通すること。

早起き!

これは、犬の散歩の必要性や、アメリカの市場をチェックしなきゃいけないなども、当然あるけど、みんな早起き。

朝日を浴びる。そして、身体を動かす。

社長婦人などみていると、前の晩、フェラガモの華奢なミュールでパーティーで夜更かししても、翌朝はいつもの通り、4時、5時に起きて、トレーニングウェアでせっせとお掃除、何十畳の床を雑巾がけ、植木の手入れ。

それから、ウォーキング。

本当のお金持ちほど、質素で堅実な日々を毎日毎日繰り返している。

ということは、毎日、繰り返し繰り返し、堅実な暮らしをしてれば、お金に好かれるのね。

今朝は起きられず、一時間遅くに歩き始めたら、もう、日が高くなって、暑くなってしまった。

やはり、日の出と共に起きるのがベスト。

そういえば、アンジェリナのダイヤモンドサリーさんも、超早起き、そして走っています!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

走る!

Pap_0629 中世の名画のような雲。

日本でも見ることが出来るのですね。

天使が舞い降りてきても、おかしくない。

さて、占いの仕事をしてますが、およそ占い師らしくない日々。

9時就寝、5時起き。

毎朝、歩きます、トコトコと。

それが最近、もう、走り出したくなってきた!

以前の目標は、「走れる身体」

それで、ここ数日、恐る恐る走ってみる。

といっても、歩くのと大差ない速度。

でも、歩くのと違うのは、揺れる、揺れる。

顔、そして、腿、わき腹などの贅肉が揺れる。

前はワンブロック、走れれば~と思っていましたが、今は2ブロックくらいまで、何とか。

継続は力なり。。。

Pap_0628 早起きは、素敵な子に会える。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

茂木先生!

Pap_0502 昨日、あの脳科学者の茂木先生が、最高のアンチエイジングは

「忘れること!」

と、テレビでお話ししていました。

アッ、これ、私得意かも。。。

でも、この忘れっぽさで、周囲にご迷惑はかけてますわ。

ごめんなさい。。。

途中から見た番組なので、全部は把握できなかったけど、ラッキー!運がいい!と常々自分で口に出している人は、いい運を引き寄せる、それには、脳がポジティブ思考でいること、とかいうお話。

究極のポジティブ思考!

もう、これが一番。

思い込みと言われようが、ノウテンキと言われようが。。。

考え方をいい方に、いいことに向けるのも訓練のみ。

そういえば、ある有名な会社の偉い方は、飲みすぎて青い顔しても、「俺ほど挫折知らず!ツイテル人間はいない!」と豪語してました。

金星が天秤に入ったし、「私ほどツイテル人間はいな~い!」、「私ってラッキー!」と、唱えることが、おまじないであり、魔法。

茂木先生のように、周りを元気に出来る人になりたい。。。

素敵な一日をおすごしくださいheart

金星

Pap_0625 先日の満月に当たった!ように、熱を出したり、体調がおかしくなった人がけっこういますね。

確かに、いつもの満月とは違う、刺さるような迫力がありましたもの。。。

さて、今日は、美と愛の金星、女子力アップ!それが、とっても居心地よい天秤座に入る。

まだまだ暑い日が続くけど、ブーツや秋物をもうまとっているおしゃれさんに思わず、目が奪われます。

物欲に火がつきそう。。。

しかし、あのスタイリストの押田比呂美さんが言ってました。

「自分にご褒美と思って何かを買うのは嫌い!大きな買い物をするのは、これからの試練を、一緒に戦う勇気をもらうため」と。

さて、戦友となる心強い味方は、見つかるでしょうか。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

先にいるひと

Pap_0623 暑い日が続きますね。。。

最近、久しぶりのひとから、メールが来た。

彼女は、前世でご縁があったんだ~と、勝手に思い込んでいたが。。。

私にとっては、いつも、一歩先にいる!ということに、気づいた。

来世で出会う予感が、バシバシしてきた。

食べ物の好みも、興味がある事も非常に似ている。

もちろん、ホロスコープもね。

そして、これから先の方向性、少し見えてきたかな?と想うと、もう彼女はそこにいる。

そのステージはすでに経験している。

これからも、何度となく、ふ~っと私に気づきが必要な時、私の前に来て、導いてくれるだろう。

出会えて感謝。

これからも、よろしく。

さて、煌々たる満月も過ぎ、月は牡羊座に。

新しい自分に生まれ変わりた~い!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

女子バスケットボール

Pap_0622 今日の太陽は、サビアン占星術だと

女子のバスケットボールチーム。

チームの団結力で、理想に、目標に向かってGO!

そんなことを考えていたら、ニュースで、昨日、

女子バスケットボールチームが、熱中症で搬送されたと。

クーラーのない体育館でのスポーツって、バトミントン、バレーボールといい大変。

お子様の部活動も、しっかり水分補給を。

まだ数日、暑い日が続きそうですが、くれぐれも、水分をたっぷりとって、がんばりましょう。

志を同じとする人々と、何かに向かう、協力してね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

レ・ロマネスク

Pap_0530 「レ・ロマネスク」

パリで活躍している、日本人の男女のデュエット。

見た目のキッシュさもすごいが、あのドリフのずんどこ節に合わせて、フランス人までが踊ってる!

「一番似合わない国に行ってやる!」

「好きなことを続けていれば、いつか日が当たる。」

など、今、興味津々。

魚座の満月、そして、中秋の名月。

魚座さんは、男子でもスィーツ好きが多い。

丸くて、黄色いスィーツ、すすきやりんどうを探しに行こう。

そして、月の光を浴びよう。(裸が一番いいのですが、露天風呂じゃないと無理ですから~)

パワーストーンなども、月光浴させると、輝きが増します。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

半年

Pap_0218 あの日から、半年たったけど、

未だに避難所で暮らす人

未だに愛するひとを探す人

そして、未だに、日本とは思えない風景。。。

今日は魚座に月が入った。

祈ろう。。。

この国、この地球が、穏やかで、子供達に笑顔が溢れますように。

魚座に月があると、よく眠れます。

また、朝方の夢は、お告げの可能性が大。

今朝は、素敵な夢を観てしまった!フッフッフ。

いい夢は、人にはいわないほうが、叶うといわれています。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

乙女座

Pap_0577 太陽、金星、そして水星も乙女座入り。

水星は、乙女座の支配星だから、とっても元気に動く子になる。

善いことのために、もっと効率よく、地に足つける方法を細かく分析し、形にしていく。

今日は、作戦会議にはもってこい。

まずは形から。。。の私は。

お気に入りの文房具を用意して、なりたいビジョンを記そう。

インターネットやスマートフォンなども、いやいやまずは現状の携帯電話だって、もっと使える私になりた~い!

最近、熱くなる携帯電話。。。

もうちょっと頑張れる?

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今日は菊

Pap_0355 今日9月9日は重陽の節句。

ぞろ目の1月1日、3月3日、5月5日、7月7日とともに、お節句です。

菊の花をお酒に入れて飲んだりして、長寿や邪気を払います。

最近の花屋さんには、丸くてかわいい菊もありますね。

今日はぜひとも、黄色い菊を飾り、お風呂には、菊系のアロマ、カモミールなどを入れたり、寝る前には、カモミールのお茶などを。

気がつけば、もう水瓶座の月に。

夕暮れ時の満ちていく月は、実に美しい。

12日が満月なので、今日当たりから、お願いは叶う確率!高し。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

10月からの講座いろいろ

まず、ご連絡。

20日、25日の中野先生の鑑定は満員となりました。

お問い合わせいただき、お断りした方には申しわけありませんが、また10月に行いますので、よろしくお願い申し上げます。

そして、10月から開始の講座

☆初めてのタロット☆1年(24回)

お陰様で、沢山の方が、タロットを学び、日々の生活に活用し、そして仲間とともに元気に、どんどん変わっていく姿は、私にとって喜びです。タロットのように、宇宙の流れを感じ取り、善い流れに導かれるツール。これほど役に立つものはないのでは!とまで思ってしまいます。小さな頃から占いが好きな方、また今では本屋さんに沢山の本が出ていますが、本だけ読んでもイマイチカードは読めないと感じてる方、一緒に学んで元気になり、周りにも分けてあげましょう!

①平日クラス

 第2、第4月曜日:13~14:30 

(1ヶ月2回 月謝12600円)

②土曜日クラス

 第2、第4土曜日:13~14:30 

☆初めての占星術☆6ヶ月(12回)

月2回で、占星術の基礎を学びます。タロットと同様、術と言われるものは、本だけではなかなか身につかないし、一人で勉強していると、偏りが出てきます。これも、楽しく皆で、まずは自分の星回り、生きて行く課題やテーマを発見し、最高の幸せになる道筋を読めるようになりましょう。

①第1、第3木曜日:15~16:30

(1ヶ月2回 月謝12600円)

☆インナートレジャースパークル講座☆(6回)

お待たせしました!中野裕子先生の新しい講座。

あなたの秘めたる内なる宝物を探す旅に、一緒に出かけましょう!

人生をより豊かに、より幸せに、そして今を楽しむ秘訣を学びます。講座のたびに、人生のタイミングや人の出会いを阻害している欝帯エネルギーも取り除いてくれます。

①第4火曜日:13:30~14:50

(1ヶ月1回 月謝8400円)

☆タロット講座 個人レッスン☆(24回)

通常のタロット講座には時間が取れない方、早く78枚の意味やスプレットを知りたい方向き。

ご都合のいい時間を、講師(茂木春江)とすり合わせて、マンツーマンで進めて行きます。

最短、最速では3ヶ月でマスターされたおひつじさん!がいらっしゃいます。

60分:7350円

ご興味ある方は、こちらまで。

hamiel22@ezweb.ne.jp

         

八角形

先日の時計ではないけど、八角形は風水上、いい形とされています。

そんな意味もあり、ダイニングテーブルも八角形のがないか、これまた10年以上探しています。

確かにお店にはあるにはあるのですが。。。

大きさ、木の質、その他で100%満足するものには、今だに出会えない。

丸い、または八角形はお客様が増えても対応できるし、角が他の空間に向かわない。

これも、理想の大きな八角形のテーブルが置ける空間が確保できたら、目の前に現れるのかな。Pap_0608

左のグラス。これもどこにでもあるデュラレックスのですが、この大きさはずいぶん探したもの。

本当に好きなもの、事、人って、妥協しちゃだめじゃないかしら。

ちょっと違うものを代用品にしていると、そのひとも、「本当の私」になれない。

さて、月は山羊の後半。

潔く、違う!と感じるものを捨てちゃいましょう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

時計 その2

頑張ってくれた子。

Pap_0621 ここ10年くらい、いつも身につけていたのが、このスイスの鉄道メーカーのもの。

赤い秒針が好きで、雨の日も、大汗かいた日も、頑丈なステンレスは頼りになった。

そのせいか、馬車馬、いや機関車のように働けました!

そろそろ、そんな働き方は変える時期に来ているのかもしれない。

ところで、腕時計に限らず、壁掛け時計、置き時計など、電池切れで止まっていたり、遅れたりしたら、即!直しましょう。

コツコツ刻む秒針は、あなたの生命の鼓動。

遅れれば、時流に乗り遅れるし、止まれば、健康に良くないとまで言われています。

今日も月は山羊座。

時の神様、クロノス、素敵な時を過ごせますように。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

時計

Pap_0614 ここ数年、いや10年以上も前から、探していたもの。

それは、8角形の時計。

先日、遠方から来てくださった方、そのひとの華奢な手首になんと、なんと理想の時計が!

上品で甘過ぎもせずも、ごつくも無く。。。彼女らしい。

あった!でも、C社では、もう製造していない!

きっと、欲しいと想った10年前、その頃は、いっぱいいっぱいの私にはふさわしくなかったのだろう。

物、事の出会いは、その人にふさわしいものが、丁度いい時に来ると信じているので、なんかちょっと近づいて、そろそろ時計探し、初めてもいいよ。

いやいや、もっと時計に気を使って、年齢にふさわしいものをと言われた感じ。

ところで、その時計の彼女は、月が山羊座でした。

山羊座さんのお守りには、いい時計をぜひ。

時の神様が守っていますよ。

さて、今日は山羊座に月が入る。

美しい、大人っぽい時計を見にいきたいな。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

水星

乙女座に太陽が入ってから、気がつくと乙女座さんの男女がまわりにいっぱい。Pap_0618

そして、乙女座の支配星が水星のため、いつも面倒で後回しにしていたことも、着手せざるを得ない。

特に、苦手なこと。。。

通信、事務処理、etc.

頑張れ!私の水星。

鋭いご指摘も、みんながよくなるために、言ってくれるわけだし。

歳を言い訳に、逃げていたことがあるわけだけど、乙女座に水星があるうち、苦手克服時期と割り切ろう。

こうして、私達は、天体の力を受け、学びの機会を与えられている。

感謝しなきゃね。

Pap_0615 上手く撮れなかったけど、「モテキ」

そう!私は「モテキ」です!

よく「モギさん」「モテギさん」と言われますが、正確には、「モテキ」です。

さて、今日は、月曜日、お仕事モードですね。

細部を一つづつこなして、理想に近づく。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

前例

Pap_0612 アイビー

毎朝、ドアを開けると、おはよう!といってくれる子。

誠実な友、きずなの意味が。

みんな、ありがとう。

さて、射手座に今朝月が入った。

射手座は、ここにはないどこか。。。

理想に向かってGO!

なので、足元が時々、見えなくなってしまう。

でも、地に足がついた友がいれば、怖くない。

最近の季候といい、今までの前例を基にしていては、だめ。

自分の直感を信じて、そして、友を大切にして、GO!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

憧れるひと

Pap_0613 キャサリン・ヘップバーン  大好き!

顔もセンスもそして暮らし方も、生き様も。

日本では、ヘップバーンといえば、オードリーですがね。

愛し合ったスペンサー・トレーシーを最後に見取っても、彼の家族への気遣いの為、葬儀には出席しなかった。。。

憧れるひと。。。そうなりたいと想ったら、まずは外見だけでも、まずはインテリアでも、とにかく、その人になったつもりで、まねっこまねちゃん!

でもでも、肉体的には、あまりにも違いすぎ。

顔の大きさ、スタイル、髪の色。。。

彼女の自叙伝、「Me」をもう一度読み直そう。

スポーツ万能の彼女。水泳、テニス、50歳すぎて、スケートボードにも乗れる!

そうだ!彼女に近づけない理由が解かった!

私には、スポーツが足りない!

蠍座の月の今日、深く深く好きなものに浸って。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

集中、集中。。。

Pap_0616 パソコンやOA機器のコード、なんとかならないものかと思っていたら、こんなものが。

あったらいいな!こんな風になりたいな!と常々想えば、目の前にジャ~ン!どう?こんなの?

という具合に、目の前に現れます!

葉っぱの形のLeaf Tie.

外苑前のベルコモンズ地下のシボネで。

さて、今日は蠍座に月が入った。

なりたい自分、善きイメージの私に、改革していくために集中、集中。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

9月の講座

☆タロット実践集中講座☆

①9月15日(木曜日)15~16:30

②9月19日(月曜日)敬老の日15~16:30

1レッスン・・・6300円

 タロットの意味は勉強したけど、実際リーディングで言葉にしていくことが苦手、今後お仕事につなげたい!そんなご要望に応えて、プロとして通用する為のレッスンです。そして、サンプルの方を占ってみましょう。

Pap_0594

☆セルフヒーリング☆

①アロマ編 9月23日(金曜日)秋分の日 15~16:30

②フラワーエッセンス編 10月29日(土曜日)15~16:30

1レッスン・・・6300円

震災後、落ち込んだり、涙がこぼれたりするひとが多く、その爪あとは、結構時間がたってからも、心身に影響を及ぼしているようです。植物は私たちのハートの奥に語りかけ、魂が元気になるため、力を貸してくれます。皆様の今のホロスコープチャートを基にして、今後の元気な自分を取り戻すための、①アロマ編ではミスト。②フラワーエッセンス編では、オリジナルボトルを作ります。

ご興味ある方は、

hamiel22@ezweb.ne.jp

善いヴィジョン

今日の太陽は、サビアン占星術では、

「未来派の絵を描く男」

今までの前例や常識に捕らわれないで、善きヴィジョンを想い描きたい。

夢見る力

これって、何事においても最強の魔法、魔術。

Pap_0587 私は、人からみればとんでもない、特に家族からはあきれられることばかり考えていたし、そして、また~始まった!といわれても、どうやら、周りの人に口にすることで、いっぱいいいことが、引き寄せ、叶ってきています。

言葉にする、書き記す、これでもう魔法の杖をふるうことになります。

勇気を持って、杖を手にして。持っているだけでは始まらない。

宣言すること、そして宣言したからには、行動に移さなければ、精霊とのお約束になりません。後押しもないでしょう。

でも、一生懸命、想い、行動する姿勢をつらぬけば、精霊だけではなく生きている人間でそれに賛同してくれ、手助けしてくれるひとが来てくれます。

それは、天使や精霊が姿を変えて来てくれるのではと思います。

善きヴィジョン、それは自分だけが幸せになるのではなく、周りのひとの幸せをも願うこと、正しい願いは必ず天に届き、叶います。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ