« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

マータイさん

Pap_0693_4 先日、教えていただいた言葉。

「心配することより、行動をとる!」

アフリカのノーベル賞受賞のマータイさんの言葉。

(1940、4月1日、牡羊座)

いかにも、活動宮の牡羊座さんらしいお言葉。

今日は月がもう山羊座に。

やはり活動宮で、動かないといられない人が多い。

でも、本格的に、動くのは3日あたりからのほうが、良さそう。

今は準備、下調べを念入りに。

先ほど、テレビで、スロージョギングなるものの、薦めを見ましたが、活動宮の方には歯がゆいかも。

身体、そして頭にも良く、膝にも優しく、カロリー消費量はウォーキングの倍というから、明日からはこれ!

距離じゃなく、時間が大切ということですが、私は自分の足でどれだけ遠くに行けるか!まだ見ぬ世界、いや街を俳諧するのが楽しみだからねえ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ひと手間

heartPap_0142 時々来てくださるキュートなひと。

昨日も、なんか素敵。

ゴールドのラメ入りカーディガン、その下には、シフォンの山吹色の秋の葉っぱ色のワンピース、ローウエストにはブラウンのベルト。

特に流行を追っているわけでも、高価なブランドを身につけてるわけでもなく、昔のものだそう。

彼女の美しさを際立たせるそのファッションセンスは、どこから来るのか、思わず聞いてしまった。

なんと昔、アパレルでお仕事をしていたから、お洋服が大好きで、好きで買ったお洋服はなかなか捨てられないそう。

だから、シーズン毎に着てみてその年の雰囲気に合わせて、1センチ裾上げしたり、1センチ出したりと、こまめに手直しするそうです。

ウワ~ッ、パリジェンヌだ!

裾上げの作業とかって、ちくちく針で縫うしぐさ、これってとっても女性らしい。

忙殺されて、安全ピンや、はたまたガムテープで裾上げ!

昔、そんなキャリアウーマンがいましたが、そういうことが面倒になってきてる、時間が持てないってことは、女性性がドンドンと遠のいてしまう。

指抜きをして、針に糸を通して(針穴が見えない!これが難関!)、パリジェンヌ、いやパリのおばあさんを夢見ながら、ちくちく。。。

秋の夜長はそんな時間を持ちたい。

さてさて、ここ数日、大きな力、底力、それは新しい勉強だったり、研究だったりに意欲がわいてきたら、ココロに灯を灯そう。

今の時期の種まきは、実ります。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

香りをかぐ人は老化しにくい

Pap_0692 匂いフェチのりみさん(アンジェリナのメンバーです)をはじめ、香りが好きな人は年齢不詳な人が多い。

カラッとした天気が続くので、アロマを焚いても気持ちいい。

最近のお気に入りが、このタイム。

頭が煮詰まっている時、

忙しくて時間に追われている時、

今、何からして行けばいいの?

そんな時、今、ここ!過去でも未来でもなくね。

今、ここ!の自分の中心がわかる。

他人に対する失望感を一掃してくれるし、過去の傷も癒してくれる。

他人をあてにしてフラフラするのではなく、関わり方を見直すことが出来る。

そして、薔薇、ローズウォーター。

メイクなどしないので、朝晩、これをつけるたびに、フ~っと豊かな気持ちに。

いろんなローズウォーターを試したが、このドイツ製のタウトロッフェン(株おもちゃ箱!)、かなりいいです。

さてさて今日は大きくな変化、変容にいい時。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

カオス Food show!

Pap_0691 蠍座に月、それだけではなく、金星、水星と団子状態。

おまけにこのお団子は火星と90度。

蠍座など水のサインに月があると、夢ばかりみる。

今朝も二度寝してしまった。

でも、この二度寝、お告げ?がよくある。

身体が重いのは、何だろうと考えたら、昨日アンジェリナの帰り、買いたいアロマがあるので、意を決して渋谷に。

そして、最後にデパチカ、Food showへ。

ここはカオス!

苦手な人も多いですよね。

以前は人酔い?しそうで慌てて通り抜けましたが、昨日は、なしや、モロッコインゲンやお刺身片手に、成城石井までくまなく探検できた。

体力、気力が戻った証ですね。

昔、竹内マリアさんが、センター街を歩けなくなったら、おしまいみたいなことを、言ってましたが、それにしても、渋谷、それも南側の東急プラザ、東急東横店は、元気な中高年がいっぱい。

杖をつき、カートをガンガン引き回し、わが道を行く。

あの雑踏にいると、地震やマヤ暦やアセンションなどを思い煩っている暇があるなら、今日の晩御飯を家族のために、真剣に決めなさいよ!としかられているようだ。

食品を買う時は、勢いがあるところの物は、パワーがもらえます。

きっとフードショーで買い物ばかりしていくと、カオス状態でも生き延びられる強い中高年になれるのでしょうか。

素敵な一日をheart

ボーダー!

Pap_0688 ボーダー大好きな私。

本屋で気になるタイトルの本、発見!

ゲッターズ飯田氏著。マガジンハウス。

ボーダー好きな女性を男性はどう思うか?というと、

「どうでもいい」!!!

ボーダーを着なくなると、彼氏ができるとまで、書いてある。

別に彼氏など欲しくないけど、的中率95%っていうのは、え~っ!

先に読み進むと、

「和菓子好きな女は、ダメ男をつかみやすい」

「空気の読めない女は、玉の輿にのる」

など、独断と偏見?では、と、思いながら、先に行くと

「占いを理解できない人は、空気が読めない」

「言い訳ばかりする人は、貧乏になる」

など、妙に納得してしまうところもある。

もう恋など疲れるからいいわと思う人には、必要ないと思いますが、これから、彼氏が欲しい!もてたい!玉の輿に乗りたい!と思う方は、男性の恋愛傾向なども、載っていましたので、参考になるかもしれません。

女性側からみると、ボーダー好きな人って、いい人が多いような気がします。

なんか、疲れない楽なスタイルばかりをしていると、だめなんでしょうかね。

そして、ボーダー好きな男性はどうなのよ?

パトリス・ジュリアン氏、アコーデオンのコバ氏、イトイ氏など、かっこいい人多いのにね。

さてさて、気がついたら、もう新月。

それも濃い蠍座で。

新月のお願いには、

集中力が高まること、そして愛する人との絆が深まるようにとか。

そして、パワーゲーム!それには、絶対負ける側にはならないことも。

負けない為には、そのための準備が大切。下調べなどを念入りに。

週末には、何かが動きそうな。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

まつげが伸びすぎて

Pap_0673 ちょっと毛が不足気味の番犬。

これから寒くなるのにね。

最近、逆さまつげ?目頭のまつげが目に入って痛い。

それで、ちょっと怖いけど、はさみで目頭のまつげをカット。

昨日も、久しぶりの方に、「先生、まつげ伸びましたね~。エクステつけるはずはないし~」

そうなんです!

まつげが伸びすぎて、特に下のまつげはえらいことになってきてます。

眼鏡のレンズにも、あたってしまいます。

この原因は、緑内障の目薬。

この目薬は、目の縁につくと、毛が伸びる!生える!のであります。

以前、主人は「頭につけたいよな~」なんてぼやいていましたが。

目薬をつけたら、速攻、顔を洗わないと、まつげどころか、目薬が付着した皮膚から毛が生えてしまう!

色素沈着もするというから、困ったもんだ。

さて、怒り収まらず、眠れない日が続いたが、もうすぐ感情を司る月は、土星と合。

クールダウン、そして不要な感情は切り捨てましょう!と星は誘ってる。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

パワーゲーム!

Pap_0672 昨日から何か空気が変わったと思ったら、太陽が蠍座に入ってたのですね。

パワーゲーム!開始。

私はプライベートで、珍しく怒ってプンプン。

理にかなっていないこと、自分の事ばかり主張する相手に対して、普段はめったに怒らないのですが。

(怒ったら怖い私です)

蠍座は勝つか負けるか、パワーゲーム。

これから一ヶ月、負けない私に。

いつも優しく穏やかな人には、相手がドンドンとテリトリーに進入し、何でも言いなりになると思い、それは加速してもっともっとと次から次へと無理難題を突きつけてきます。

そんな時、辛くなった時は、相手と向き合う勇気が必要です。そして、はっきり毅然と「それはおかしい、それは違うんじゃないの?」という勇気が必要です。

さそりは、狙った獲物は何が何でも手に入れる為には、自分の命さえ犠牲にする覚悟です。

押しが強いです。

そんな獲物?と思われたら、「私はあなたの獲物ではな~い!」と、はっきりしなきゃね。

ここ一ヶ月、ちょっと疲れそうですが、これも星の学び。

私たちには必要なレッスン。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ガブリエル・コーリング

Pap_0542 昨日は中野先生をはじめ、アンジェリナ全員集合。

手前味噌ですが、本当に素晴らしく楽しいひとばかりで、あっという間に夜更けに。

アンジェリナのブログを読んでいただければ、みんなの素晴らしさがわかっていただけると思いますが、個性豊かで、楽しいし、なんといっても人として、いいんですよね~。

生きていることって、素晴らしいのよねっという実感がヒシヒシと。

占いの仕事って、どんなに知識があっても、最後はその人柄。内面に持っているものが、出てきます。

お陰様でガブリエル・コーリングもご好評いただいております。

私のスケジュールがつかない時は、波長のあうメンバーとお話ししてみてください。

きっと、ご満足していただけると思いますし、元気がもらえます!

http://homepage3.nifty.com/angelina/

さて、今日は細々のお片づけをすれば、ご褒美が来るかなあ。

まずは、お手洗いを念入りに磨きましょうか。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

kaizen

Pap_0685 kaizen  今世界で注目している日本語。

要は、時間短縮、効率アップを目指す。

みんなで知恵を出し合って。

これって、日々の生活に意識して取り入れたい。

自分の身体もkaizen

自分の住空間もkaizen

仕事ももちろんkaizen

ア~、いっぱいkaizenしたいところがある!

今日は、水瓶座の海王星が、kaizenして素敵なイメージ、最高の自分!最高な仲間、最高な日本!とまず決意して、ヴィジョンを確立し、みんなで知恵を出し合いましょう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

尾木ママ氏

Pap_0684 肩こり用に買ったシップ。

ジャケ買い?パッケージがレトロで思わず。

使い心地は、ほんのり暖かくなるけど、腰に貼ったところは痒くなって。。。

ところで、最近気になるひとに尾木ママ氏。

「嫌なことや、怒りたくなったら、まぁ、いいか、まぁ、いいか!と2回言って、ニコッと笑ってごらんなさい。」

と、あの優しい語り口で。

なんて、大人なんでしょう。

思わず生年月日を調べてみたら、

1947、1月3日

山羊座さんでしたね。

でも、ホロスコープを見ると、かなり男性的。そして、コミュニケーションを司る水星は、ノーアスペクト!(他の天体と角度を持っていない)

人には振り回されない独自の、工夫力があるのでは。

優しく美しいものが好きで、私生活は居心地良さを忘れなく、でも、社会的には、やるべきことを積極的にこなしていくガッツがあり、素敵。

これから、山羊座さんは、どんどん花開いて行く星回り。

それは、今まで何年もコツコツと積み上げてきた努力が実り、日が当たるチャンス。

今後のご活躍、期待してますよ、山羊座さん!

さてさて、今日は、その

「まあ、いいか、まあ、いいか」そしてニコッとを意識して。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

火力

Pap_0671 ファイヤーキングのゾディアックマグ。

数年前、獅子座の息子からのプレゼント。

良く見つけてくれたね~、愛用してますから。

フラワーエッセンスでバッチ博士は、セカンド19を作る時、ほとんどを煮沸法で作った。

なぜなら、外からの影響による問題に立ち向かうには、太陽より強烈なパワーとエネルギーが必要だと考え、それには火力!が必要と。

火力!

レンジでチンではだめですね。

寒くなって来ましたし、暖かいお味噌汁でも、煮物でもせっせと作ろう。

そういえば、中国の人は食中毒防止の為、必ず火を通す調理法ですね。

フライパンからはみ出るほどの、強力な火力。

だからパワーがあるのでしょうか。

今日は獅子座の月。

とろ火でコトコト(獅子座は情熱を燃やし続けます)ラッキーフード、塊のお肉をワインで煮ようかしら。付け合せは、これもラッキーフードのほうれん草かクレソン。

そして、忘れてはいけないのが、お米。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

奇跡は起こる

Pap_0678 震災を期に89歳で帰化したドナルド・キーン氏が、

「日本には奇跡が起こる」と。

必ず美しい東北が戻ると。

彼の89歳という年齢にも驚きだが、その行動力といい、目指すべき年齢の重ね方!

言葉の力を、言霊を考えると、このような素敵な言葉をドンドンと口に出来るガイジンさんなんて、そんなにいるものではない。

ネガティブな要素ではなく、いいところに目がいき、それを素敵な言葉、日本語にして行けること。

日本に生まれ育って生きている私達は、放射能や大地震、年金の心配など山ほど不安要素はあるけど、美しい日本のことを後世に伝えていく意識、そしてこの日本が素晴らしい国であることを忘れてはいけない。

この国で生きることの感謝の気持ち、毎朝神社通いですね~。

蟹座の月の今日は、そんな自分の家庭、先祖、ルーツなどに守られている気持ち。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

繁盛するお店

Pap_0677 近所のフレンチのお店。

ランチタイムは12時なのに、朝6時頃、いつもお店の前を掃除している。

だから、このお店の前はいつも通勤のひとが通る頃、掃き清められている。

そして、お店の前の植木はいつも綺麗に手入れされている。

ちょっとお値段は高め?かな~と思うけど、この前を通るたびに一度行ってみたい!と思いますね。

きっと、私だけではなく、通勤の多くの人も。

そういえば、アンジェリナの一階、昔はラーメン屋さん、そしてベトナムフォーのお店と、よく変わったのですが、数ヶ月前から、どんぶりごはんのお店に。

お値段もお手ごろ価格なので、昼は行列!

タクシー、パトカーまで山手通りに止まって、並んでます。

この繁盛振りを見ていて、フッと気づいたのは、店の周りに観葉植物がいっぱい。

台風前は、軒先にも何個も植木鉢がぶら下がっていました。

植物の力ってすごい!

アンジェリナの植物も最近増殖中。どんどん大きくなります!

さて、今日は午前中が勝負。

恋愛、お金、その他ワクワクすることのために、動きましょう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

かぼちゃ

Pap_0674 街中にかぼちゃがいっぱい。

そのせいか、かぼちゃの夢なんか見てしまった。

Pap_0675 かぼちゃを食べた翌朝は、よく目が見える、、様な気がする。

古今東西、魔術に使われるくらいパワーがある。

男性は苦手な人が多いかと思いますがね。

芋、栗、かぼちゃのホクホク感が苦手な人が多いですね。

収穫のシンボル、そして魔除け。

さて、昨日あたりから、忙しく物事が動き出し、パタパタですね。

風邪なんか引いてる暇なし、かぼちゃを食べて、元気に。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

行き詰ったら

Pap_0669 大好物、しばふね。

金沢の生姜せんべい。

行き詰ったら、いただきます。

そして、行き詰ったら、とにかく無心に片付け。

書類、引き出しの中、冷蔵庫、本箱、紙袋。

そのうち、突破口が見えてくるし、アイディアや閃きが浮かんできます。

そして、磨く。。。

ドアノブ、蛇口、鏡、窓ガラス、靴、お鍋。

鏡はその人の美しさ、窓はその人の目、曇らせてはいけない。。。

ア~ン、窓ガラスは上まで手が届かない!

そのうち、きっといいアイディアが浮かんでくるでしょう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ホメ上手

Pap_0667 アンジェリナで、メチャクチャ、ホメ上手!な人がいます。

小さなことでも、その人のいいところを見つけて、大げさではなく、実に素直にうまくほめる!

これって最強。

誰でも、ほめられて悪い気はしないので、その人といたくなっちゃうし、もちろん、占いやカウンセリングのお仕事には、とっても向く方だし、ファンがつきます。

昔、私はある占い師のところに行き、泣いて帰ったことがあります。

「あ~、あなたはこれはだめ、あれもだめ、だからだめなのよ。」と、徹底的に悪いことを山盛り言い放たれました。

その時、私は、絶対こんな占いはしない!と、決めました。

小さなことでも、悪いところばかりが目に付いちゃう人に比べて、何事においても、いいことが見つかること。

これは、ラッキーな体質と言えるでしょう。

そして、その人の幸せの可能性を引き出します。

生きていても、楽しみが見つかる人と、悪いことばかりにネガティブな発想をするのとでは、雲泥の差です。

どんな環境の中でも、今ここにある楽しみを見つける技術。

それは生きる力でもあります。

アンジェリナでは、私が側に居たくなる様な人ばかりが集まっています。

みんな、素敵で一緒にいると時間を忘れてしまう。

さて、今日は月が双子座に入りました。

いろんな人と触れ合って、いいところをいっぱい見つけて、それをすんなり褒めちぎりましょう。

そうすると、どんどんそこにいるみんなが輝いてきます。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

物探し

キティちゃんのストラップ!

男の子ばかりのむさくるしい家なので、我が家初のキティーちゃん!

女の子のいる家庭って、さぞかしかわいいのでしょう。

ありがとう。Pap_0661物を整理すること、これがイワユル運が良くなることだと、それは充分、痛いほど解かっております。

しかし、年と共に(年齢、その他で言い訳無用!)物探しの時間が増えてる。

まずい!

30秒で見つけ出す!

これが目標。

そして、収納の有り方をやり直し。

とりあえず入れた物は、その後ずっとそのまま。

収納は、私の運の入れ物の事も解かっております。

隙間がないと、幸運の女神様は

「アラ、入れないわ、他の綺麗なところに行きましょう。」

と、素通りしてしまうことも、充分承知しております。

自分にダメだし言っている暇があったら、まずは捨てなさい!

自分自身の価値観を変えなさいと、今日の星は囁いています。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

肉食系女子

Pap_0668 以前から思っていましたが、お肉大好き!な肉食系女子。

火のサイン(牡羊座、獅子座、射手座)の目を見張るほどの美人は、お肉大好き!な人が多い。

それも、どちらかと言うと和食のお肉、しゃぶしゃぶ、焼き鳥などが特にお気に入り。

たんぱく質をしっかりとるから、脳が満足しているらしく、いわゆる袋菓子といわれるものに手を出さない。

特に獅子座さんの肉食系は、なかなか美人が多く、多分安いスナック菓子など、買って、ポリポリ食べる自分なんかプライドが許さないのかも。

キチンとデザート、美味しい有名どころのケーキやマカロンはお好きのようですが。

昨日は何だかお豆を煮よう!と思いたち、白いんげんを煮て、サラダにした。

Pap_0670 なんと昨日10月13日は「豆の日」!

そして10月は豆月間!らしい。

畑のお肉、お豆大好きなんですが、完全に菜食にすると私は、お菓子に手が伸びる。

がっつりお肉を食べて、3食キチンと食べて、沖縄のおばあさんみたいに元気に年取りたい。

さて、今日は太陽に土星が重なってるではないですか!

無駄なもの、そぎ落とし(特に人間関係かな)、人が来ても恥ずかしくないお家にまたもやダンシャリ。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

魔物?

Pap_0666 パリ帰りの方からの美しいお土産。

ありがとう。

オリンピックには、魔物がいると、誰かが行っていましたが、パリにもいるのでは。

みんな魅せられ、虜になり、そして、何かが起こる。。。

彼女はひとりで旅立ち、そして素晴らしい恋を手にして戻ってきた。

もともと美しいひとなのに、目がキラキラ、生きている。

初めてお会いした時は、涙に暮れていたのに。。。

星周りで恋する、それも深く熱い恋に巡り合いそうでしたから、お勧めしたら、本当に!

でも、何より彼女の真摯な生き方、いつも出るタロットカードのペンタクルスの9。

これを考えると、その美しさも、責任の重い仕事を持って社会でも通用する自分の立ち居地を確立する努力は、人知れず続けた結果なので、星は味方して引き寄せたのだろう。

これからの星周りを見ると、彼女だけではなくみんな、人との関係が広がり、人脈も変わってきそうなので、勇気を出して、飛び込み、恋に堕ちてほしい。

昨日の美しい満月。

新しい自分に生まれ変わるのを、応援してますよ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

満月

Pap_0662 満月の日は、黄色くて丸いお菓子を用意するのですが、今まで好きだったお菓子が、最近見つからない。

Cキューブの丸いレモンケーキ、成城石井のレモンパイももう製造していない。

もう、今晩はまん丸のオムライスでも作ろう。

秋風と共に、食欲に加速がかかる私です。。。

でも、周りの素敵な生き方をしている人は、一食一食をとても大切にしている。

本当に食べたい、身体に良いもの、身体が欲しているものだけ、ちょっと食べる。

そんなスタイルになりたい。

また、体調や諸事もろもろ上手く行かないときほど、ジャンクなものが食べたくなる。

脳が満足しないから、ますますマイナスの方向に向かう。

それにしても、何十年と家族にご飯を作っていると、晩御飯!何にしよう?ということが、朝一番の悩みどころ。

さてさて、牡羊座の満月の今日。

獅子座の火星など考えると、やはりオムライスはグッドチョイス!

ケチャップじゃなく、ちょっと辛目のスパイシーなトマトソースにしよう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

迷子 その2

Pap_0664 老眼が入ってくると、地図など、とにかく小さな字が見えない。

最近は、老眼鏡を出してまで見るよりは、もう!勘!

一番頼りになるのが、この直感。これから先は、ますます、頼ってしまうでしょう。

その為には、いつもベストコンディションをキープしたい。

今朝は、なんと道しるべを発見。

Pap_0665 ヘンゼルとグレーテルの気分。。。

さて、オフィスアンジェリナも新メンバーも加わり、元気です。

もちろん、ダイヤモンドサリーさん、綾花さんも元気。

ガブリエルコーリングも始まりました。

http://homepage3.nifty.com/angelina/

みんな、占いもきちんと勉強してますが、それ以前に、当たり前の日々の生活を楽しみ、自分の理想に近づく方法を知って、向かってます。

アンジェリナは幸せな占い師集団ですね。

さて、明日は満月。

もうひとがんばり、もう一歩、踏み出したい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

迷子。。。

Pap_0655 朝、往復40分くらいのウォーキングをしています。

それも、いい方角に。

今日からは、いい方角が変わるので、いつもと違う方に歩いてみたら、帰り道がわからない!

お花や美しい家など見ながら、どんどん進んで、おまけに今朝は大きな修道院まで見つけて、ふらふら~っと、ココロのおもむく方に向かったら。。。

家の前をお掃除している、レレレのおじいさん?に帰り道を聞いて帰れた。

Pap_0660 フ~、家に帰って調べると、今日はボイドタイムでした!

大変だった~といいながら、けっこう楽しんでます、迷子は。

だって、言葉が通じる日本ですからね。

ボイドタイムは、あえて知らないところを俳諧しても、楽しいかもしれない!ご近所限定でね。

今日の月は魚座、金星は蠍座に入ったし、かなりしっとり。

アロマ入りお風呂、そして今日はプルーンの赤ワイン煮を作ろう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

金木犀

Pap_0657オレンジ色の小さな花びら。

こんなに小さな花なのに、強い香りを放っている。

小さくても、たくさん集まるとすごい力を発揮する。

Pap_0656 さて、そろそろ金星が天秤座から次の蠍座に。

秋色、ワインカラー。

蠍座のラッキーカラーが魅力的に感じる。

コートは相変わらずのグレーなので、バッグくらいは美しいワインカラーのが欲しいと思い、探しにいきたい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

オリーブ

Pap_0654 大事なオリーブの木でできたまな板。

パン、チーズ、果物を切って、面倒な時はまな板ごとテーブルに。

今朝は、オリーブのフラワーエッセンスも調合。

身体も心も疲れた時、オリーブのエッセンスをとり、一晩眠ると、元気になる!

まさに魔法!

ベランダのオリーブも、実をつけて楽しみ。

といっても、毎年、これを食用にするまでいかないですが。

オリーブの木は、争いを嫌い、平和をもたらしてくれる。

木の葉っぱの美しさ、美味しい実、美味しいオイル、私たちにすばらしい恵みをもたらしてくれますね。

そんな木のおかげか、アンジェリナの新メンバー、今週にはいってアンジェリナブログで、個性を発揮しています。

なかなか魅力的なひとばかり!手前味噌ですが。。。

これから、アンジェリナブログも楽しんでください。

http://homepage3.nifty.com/angelina/

素敵な一日をお過ごしくださいheart

走れない。。。

少しづつ、朝、歩くから走る!

そして、走れる体を目指していたが、走れない。。。

貧血気味。

なんと、走ると、足の裏の刺激で、血小板が壊れるとかで、貧血に。

そういう人は、ウォーキング、または自転車にするといいそうです。

血圧も下がり、フラフラになってしまい、トホホ。

身の程を考えて、やっぱり歩くこと、それも大またで早く歩くことにした。

そういえば、時々見える足のきれいなひとは、運動靴が大好きで、歩くのが好きだそうです。

その美脚は持って生まれたものかもしれないが、アキレス腱なんか、キュッとして、非常に美しい。

彼女は、特にスポーツをしているわけではなく、唯一運動といえば、2駅!くらい軽く歩いちゃう!とおっしゃる。

一駅歩く!ではなく、二駅歩く!

二駅はかなり厳しい。。。

今日も爽やかな一日、歩くにはもってこいの日。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

私って、灰かぶり姫?

急に寒くなって、あわてて秋冬物を出してみたら、

なんと80%がグレー、グレー、灰色ばかり!

確かに髪の毛もグレーなので、安心して躊躇無く選ぶのが、グレーでした。

グレーも、黒と同様、太陽の光の刺激に乏しく、生命力も低下するとまで、石井亜由美さんの本には書いてあるではないですか!

お仕事には、黒、グレー、紺がいいですが、デートの時には、男性は「仕事」を思い出してしまうので、タブー色とまで。

昨日も、黒大好き!の方が何人も。

皆様、お仕事は出来るのに、恋愛はイマイチが悩みの種。

そして皆様、引き出しは黒ばかりで、どれがどの服かわからなくなるそう。。。

着慣れない色を着るのは、勇気がいりますが、これも慣れれば大丈夫。

黒って、悪いことを避けるけど、いい事もシャットアウトしてしまう。

黒を減らしていくと、素直な自分、本当の自分が出せて、自然体になれ、自分が大好きになり、それは周りにも認められ、側に居たい気持ちになる。

そして、そんな自分と波長の合う人が側に集まってくる。

とにかく、いいことがいっぱい起こります!

さて、グレーのお洋服、これから大好きなものだけ、選ぼうっと。

お仕事だけの人生では、ちょっと淋しい。

身体も心も、いつもしあわせで、日々過ごしたいですものね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

タロットに魅せられて

Pap_0652 先日頂いた海外のお土産。

シールです!

壁にペタンって貼ればいいの!

釘を打ったりしなくて、なんかこの軽さ、いいです!

金縁の立派な額に名画、これが似合う家なんて、まず日本では無理無理。

真ん中のボッティチェリのビーナス。

私の愛用タロットでは、ワールドにその絵柄が。

タロットカード、手のひらに収まる78枚の寓意画が描かれた紙片。

大いなる神秘、そして愛すべき小さき秘宝。

なんでしょう、わたしにとっての宝物なんですね。

朝から、かわいい子の自慢話になってしまいましたが、

週末8日13時からの「初めてのタロット」講座。

若干お席がありますので、ご興味ある方は、ホームページのセミナー欄をご覧下さい。

占星術講座も。

http://homepage3.nifty.com/angelina/

今日は、やりたい事は山ほどだけど、やらなきゃいけない事が山積みの人は、まず、そちらから、少しでも手をつけて。

そういえば、昔、おっくうな事を片付けるには、とにかく最初の少しだけでも、取り掛かり、手をつけてみるといいって、イトイさんが言ってたような。。。

始めてみると、意外と面白くなることもありますからね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

山鳩

Pap_0595 我が家の窓の側の木に、山鳩?らしいちょっと小さい鳩が、巣を作り始めた。

枝をくわえて、何度も何度も通う。

ベランダに出て、洗濯物を干しても、驚かない。

山鳩のほか、やはりいろんな鳥が来る。

先日来たバードウォッチング趣味の友人が、鳥の図鑑を買って、見ていると、動態視力が良くなると!

鳩、渋谷のガード下などでは、ちょっぴり苦手ですが、平和の象徴。

よしよし、しっかり巣作りして、育っておくれ。

さて、今日、いやここ数日は、再生!

生まれ変わるのです、今までと違う方法で。

タロットなどを使っていくと、物事が早く動いていく。

迷ったり、悩んでいる時間が短縮され、腹をくくって動くことが出来る。

変わることが出来る人、それが一番。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ガブリエル・コーリング

Pap_0581 この白いカサブランカが我が家に来た晩、不思議な夢を視た。

朝方まで、大天使ガブリエルとお話しして、最後に「ガブリエル・コーリング」!と言う言葉が、朝まで聞こえ続けた。

そして、今日やっと、ホームページにアップ出来るまでに。

電話、スカイプによる鑑定です。

Pap_0620_2

今まで地方、また海外にお住まいの方から、お問い合わせが多かったけど、なかなか重い腰が上がりませんでしたが、私以外、綾花さんをはじめ、新メンバー3人が加わります。

遠方にお住まいの方、また忙しくてアンジェリナまで来ることが出来ない方に、利用していただければと思います。

メンバーは皆、しっかりタロットを熟知していますし、また、地に足がついた幸せな自分の暮らし方を楽しんで、そして、何より皆様のために、何か出来ることはないか?という想いで始めました。

信頼しているメンバーの私の印象をちょこっと。

アミュレット:年齢に見えないメチャクチャかわいいひと。美容、おしゃれなど  美意識はかなりのレベル。また、恋愛では、人の気持ちを大事にしますし、お仕事の悩みは、冷静にしっかりした現実的なアドバイスが。

柚生あんな:英語ペラペラ!海外生活の経験も豊富。子供、家庭、仕事なんでも前向きに自分で人生を作っていくアドバイスが出来るひと。

藤崎りみ:フラメンコでも何でも踊れる巫女さん?!みたいなひと。生きる楽しさ、素晴らしさを味わうアドバイス、元気がもらえるひと。

綾花:着実に幸せな人生を作っていくひと。現実的にお仕事、恋愛を形にするアドバイスが出来る人。心理学を学んでいますので、人の気持ちの大切さがわかるひと。

勝手に私的感情で書いてしまいましたが、アンジェリナブログも担当しますので、皆様、ぜひご覧下さい。

http://homepage3.nifty.com/angelina/

人との出会い、その出会いでどれだけ人生が豊かになるでしょう。

私はこの新しいメンバー達と数年前に出会い、どれだけ支えられ、楽しみを味わうこと、前向きになる、形にすることなどを教えられ、しあわせなスタイル!の秘密を与えられたか。

オフィスアンジェリナ、気がつくと4年目に。

仲間に感謝、そして皆様に感謝、ありがとうございます。

それでは、素敵な一日をお過ごしくださいheart

つやのあるひと

Pap_0651 秋模様。

どうしても食欲の秋に傾く私の目は、食べられる実に。。。

Pap_0650 さて、つや!

これはお肌、髪、その他色々、豊かな金星要素かもしれない。

年齢と共に、消えていくし。。。

昨日は、そのつや!がある方、美しいひとが来た。

お肌、髪ももちろん、リップ、爪もきちんとお手入れされてつやつや。

そして、幸せの入れ物、その人の運を入れるバッグ。

その人の金運を入れるお財布。

その人の人生設計といわれるスケジュールノートと、ほとんどがつやつや。

豪華なエナメル加工(このエナメル加工ほど、品の悪いものと良いものの差は大きいですね)のつやつやが愛用品。

家具でも皮靴、バッグ、水道の蛇口でも、みんなつやつやに磨いて、光らせよう!

甦る金星!目指して。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

運の良さと美容院は比例する?

Pap_0649 どうして彼岸花はお彼岸の頃、咲くのだろう。。。

自然のサイクル、これはきっと宇宙の法則?

さて、昨日はとても綺麗な髪の方がいらした。

この方は、何気ないスタイルなんですが、いつも髪が美しい。

そういえば、やはり、クライアントで運のいい人って、そろって、髪が美しい。

というか、美容院に行く頻度が高い。

ちょっとしたパーティに行く前にブロー。

元気が出ない時は、美容院。

髪の毛の先をちょっと切る、これは厄落としの一種。

髪の毛は、アンテナのようなものですからね。

運が滞った、なんかすっきりしたい時は、即ヘアーサロンへ。

シャンプー、ヘッドスパ、カットで気持ちも、運気もアップ!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ