« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

楽しみの本屋が、落胆の本屋に

Pap_0739 物を買う時、手にとってみたい。

もちろん、本、雑誌も。

しかし、最近、ELLEなども、がっちりゴムバンドで止めてあったり、コンビニの週刊誌も紐でゆわえてある。

これって、立ち読み防止のため?

まあ、確かに買うほど?欲しくなくても、ちょっと見たい~そんな週刊誌もあるから、そんなお客を減らすことが、目的なんでしょうが。。。

楽しみの本屋が、落胆の本屋になって来ている。。。

さてさて、山羊座に入った金星は、冥王星と合になる。

ここ2~3日、何があるだろう。。。

恋に、お金に、種をまいた人は、刈り取れるかもしれない。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

塩麹 その2

Pap_0740


やっと出来ました! 塩麹。

10日程かかりましたが、まずは、きゅうりとキャベツをザクザク切って、ジップロックに入れて、即席漬けに。

いやいや、美味であります。

会津の三五八漬けに似てます。

これから、他にどんな使い方があるか、開拓しよう。

これは、旨味がとにかくあるので、なんでも美味しくなる。

第三の調味料?まさに、魔法の日本の誇れる調味料ですわ。

今日の月は山羊座に。

昔から伝わっている知恵にふれたい。

素敵な一日をおすごしくださいheart

インナートレジャー

Pap_0738 昨日は中野裕子先生の日。

ひっきりなしに、インターフォンの鳴る日。

でもでも、一月経って、皆様にお会いするのが、私も中野先生も楽しみ。

だって、いらした方のお顔は、みんな輝いている。

インナートレジャー、自分の中の宝物、それに気づき、というか、それが今まで見えなく、霞んでいた宝物が、はっきり見えるのね。

そして、その人の魂が本当に喜んでいるから、皆様笑顔が輝く。

輝くというか、綺麗に、美しくなっていくのですね、だから、周りの男性社員が、優しくなったとかいうお話も、聞かせていただくと、嬉しくって!

星回りは、金星頑張れ!恋に、お金に。

勝利の女神は、あなた自身の中にいるのです。

勝ちに行く気持ちがあれば、手にすることが出来そうなここ2~3日。

でも、動かなければ、女神は微笑みません。

素敵な一日を、微笑んでお過ごしくださいheart

プレゼントしてはいけない物

Pap_0732 金星(お金、恋愛など)が山羊座に入った。

活きたお金の使い方をしたい。

それで思い出したことは、お誕生日のプレゼントにお金、現金は絶対しない!と言うこと。

(お誕生日プレゼント、限定です!)

お誕生日って、以前も書きましたが、その日24時間は(前後2~4日くらい)その人のその後の一年間と照応する。

子供も中高生になると、いわゆる「ママカジ」といわれるおかあさんに買ってもらったGAPのシャツなど着なくなり、子供同士で、お洋服を買いに行きたがる。

そこで、お誕生日に「これで、好きな物を買って!」って、現金を渡すと、その一年、もらった人は、あげた人からもらう道筋がついてしまいます!

これは、子供に限らず、兄弟、夫、友達、親、すべて。

良かれと思ってしたことでも、これはお互いに良くない。

せめて、商品券とかにした方が、まだマシです。(これもあまり歓迎されないのですが)

さてさて、山羊座の金星、お金の使い方では、まず社会的に通用するいい時計を買う(アヴァンギャルドなものではなくね)、本当に欲しかったブランド品、革製品をひとつ買う、歌舞伎や能を観に行く、着物にチャレンジ、書や香道など、古典、クラシックなものに触れる。

もちろん、恋愛も、デートもクラシック路線?で。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

エレファン みんなのうた

Pap_0731 NHKのみんなのうた、子供が小さかった時、大貫妙子さんの「メトロポリタンミュージアム」など、大好きな唄が流れると、ふ~っとあわただしい日常に、幸せな光と風が流れたものだ。

最近、「エレファン」という唄!

もう、掃除機の手が止まり、持ったまま気がつくと、涙が流れてしまった。

ちいさな小象が、おかあさんと一緒の唄なんですけど、涙が流れる自分に驚き。

おかあさんって、きっと子供がどんなに大きくなっても、ひげ面になっても、白髪になっても、おかあさんなんでしょうね。

まだまだ私の月(母性、感情)は元気でした!

この曲は、きっと月が弱った時に聴くといいかもしれない。。。

今日の月は射手座を運行中。

普通のおかあさんらしくはないけど、理想に向かっていつも前向き、ちょっと大雑把だけど、いいよね、これでも。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ヴィヨンのバームクーヘン

Pap_0733 昨日、妹とある手続きを待っていたら、妹は、なんと35年?振りの同級生とばったり巡り合い、人目もはばからず、ハグ!ハグ!

そして、側にいた私は、妹のおかあさんに間違えられそうになり、でも、その友人が、5分後、私たちにお土産を持ってきてくださった。

Pap_0735 青りんごのゼリーが入っている、バームクーヘン。

Pap_0734 なんとも、美味しく、美しいお菓子でした!

桜新町、ヴィヨン。

水星が逆行し、懐かしいひとに出会ったりします。

過去の忘れ物を、取りにいくといいかなあ。

それにしても、ここのところ、お客様のご予約を間違えたり、ボケボケの私で、ご迷惑をおかけしていますが、深夜、でっかい息子は、仕事で、ミス連発!で、先輩に怒られ、背中を丸く小さく?なって帰って来ました。

そう!今日は新月ですし、来年の手帳やノートに、言葉で記す。

決意や、予定を、計画的にね。

もちろん、ポジティブな、愉しい、射手座らしく、善き事をね。

そして、またもや、確認、確認、確認。。。

(今や、夢の中でも、呪文のように唱えてしまっている私です)

素敵な一日をお過ごしくださいheart

栄養ドリンク

Pap_0717 年に一度、飲むか解からないほど、縁遠いものに、栄養ドリンクが。

オロナミンCとか、チオビタ。。。

タロットカードのワンドの10!

こんな状態の時、飲んでみようかな?って。

このカードは、わりと素敵に見えますが、ライダー版では、10本の重そうな材木を、運んでいる絵が描かれています。

今日は、朝駅の売店で、オロナミンCを買って、グィッと飲んで行くぞ!

昨日に引き続き、明日の新月まで、今までの課題を終わらせる、次のステップへの準備、それもを念入りに。

ここを乗り越えれば、大きな自分、理想に一歩どころか、グンと近づくはず。

蠍座にいるお月様は、見えないけど、集中すれば大丈夫って、見守ってくれる。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

気がつくと、射手座に太陽

Pap_0730 あっという間に、太陽は射手座に。

もうパワーゲームは、おしまい。

理想に向かって、内面を磨くこと、専門知識を身につけること、外国に関わることなどを、奥深く極めたい。

そういえば、射手座の海外がラッキーというのは、昔、遠くへの旅行は、巡礼の旅だった。

射手座の理想は高いけど、詰めが甘かったり、まあ、足元を見てないことがある。

水星も逆行するし、おっちょこちょいの早とちりは卒業したいもの。

確認、また確認ですね。

そして、本が読みたい!

それも、仕事に関わる読まなきゃいけない本、資料ではなく、文学が!

美しい日本語、言葉の響きを感じられるもの。

そして、魂が震えるような!

さて、これから1ヶ月、射手座に太陽があるうち、図書館、美術館、博物館と、暇を見つけては、通いたいもの。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

南蛮美術の光と影

Pap_0729 昨日は、新国立美術館で、ジョージア・オキーフに会いに行くのが目的だった。

確かにオキーフの4枚の絵、私はオキーフの色が好きなんだ!と気づく。

そして、若い頃夢中になった、国吉康雄の絵が一点あり、なんか懐かしい!

新国立の後は、いつもなかよしやぎさんと、ミッドタウンの地下、鈴波で、銀ダラ定食でランチ、その後、上からお店をウィンドーショッピングするのが、恒例。

そして、サントリー美術館で、「南蛮美術の光と影」!!!

吸い寄せられるように、ハシゴ。

いやいや、素晴らしいものを見た。

日本人の巧みの技。螺鈿の柘榴と竹の模様の美しさ。

そして、V字と五弁の花の陶器。

うんすん歌留多型の仁清の陶器。

天正歌留多を入れる引き出し。

タロットを学んでいる方は、必見ですぞ!

「まれびと」の説明もあるし。。。

ただ、キリシタン弾圧のコーナーは、入ったとたん、苦しくて具合が悪くなる。

踏み絵も、見ていると辛い。

それにしても、時間を経たものの重さ、素晴らしさ。

そして、日本人の器用さ、美意識の素晴らしさ、再発見の日でした。

IHSのマーク、これに出会うと胸がきゅんとなるのは、なんなんでしょう。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

明日は中野先生

Pap_0708 明日、22日火曜日、中野裕子先生が来ます。

27日日曜日は、全枠、埋まってしまいましたが、明日の早い時間、

12:00、12:30の2枠、キャンセルが出ました。

ご興味ある方は、

http://homepage3.nifty.com/angelina/

ご予約は、hamiel22@ezweb.ne.jp

最近は、中野先生の人気がうなぎのぼり!

12月は、25日の日曜日

     27日の火曜日

     28日の水曜日

この3日を予定しております。日曜日の25日は、クリスマスなんですが、もうすでにご予約が入ってきてます。

こちらも、ご予約、承りますので、よろしくお願い申し上げます。

さてさて、寒くなってきました!

今日は美しい!と思われるもの、事に触れたい。

私は、鼻水たらしてますが、以前から計画していた所へ、GO!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

生姜スプーン

Pap_0724 どうにも気になっていたスプーン。

スプーンには、すぐ目が行ってしまう。

やっぱり、買って良かった!

生姜をすりおろして、そのままカップをかき混ぜることが出来る。

昔から、スプーンというモチーフに惹かれる。

カーブ、手触り、口ざわり、その丸みが大好きで。。。

で、この生姜スプーン、裏側のカーブ、けっこういい感じ。

くれぐれも、お味見は気をつけて、くちびるを切りそうですから。

銀のスプーンは、愛の証しだったり、金のスプーンは、お金持ちになる?など、古今東西、世界中で、ラッキーモチーフとなっている。

Pap_0727大好きなデザイナー、 hiroko hayasiのストラップ。

そして、ヘルメスのように羽の生えたものや、銀のものや、いろいろ。

Pap_0728 週末には、水星が逆行しますから、週の初めに、連絡、買い物、出来るだけ済ませておこう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

守護天使

Pap_0725 ちょうど月が乙女座に入って、サビアン占星術では「2人の守護天使」

この度数は、私にはけっこう意味深いところがある。

そして、どんなに苦境に陥っても、必ずギリギリのところで、天使が助けに来てくれるのですね。

そう、ギリギリにならないと、それもトコトン。

今までの人生で何度、ハラハラドキドキの綱渡りでも、今では、この二人を信じているから、大丈夫。

人には、二人の天使がついていると、言われます。

こちらから見えなくても、あちらは見守ってくれています。

時々、感謝の気持ちをお伝えしたいものです。

そうすれば、仲良くなれますよ。

今日は、サクサク物事が運びそう。

素敵な一日をお過ごしください、そうすれば、素敵な一年に、素敵な生涯になりますからheart

お守りの樹

Pap_0723

氏神様の樹。

確かに精霊が、神が宿る。

樹にふれて、寄り添って、落ち葉を拾う。

気持ちいい風が吹く、この樹の下で、もやもやしたものは、浄化され、そして暖かい気持ちが広がり、癒され、そして感謝の気持ちで満たされる。

新しい自分、そして自分の居場所、本来の自分のあるべき姿を、ヴィジョンにして、それに向かう準備を。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

E.T.

Pap_0709 今は髭づらの息子、その息子の初めての一発芸が、人差し指と人差し指を合わせる、「E.T!」

当時、スピルバーグのE.T.が大ヒット。

擦り切れるまで、我が家ではビデオを見ました。

何度同じ映画を見ても、新しい発見があります。

ETがハローウィンの仮装をして、お花のついた帽子をかぶって、クロークのぬいぐるみの中に隠れている姿は、当時の私の母、「おばあちゃん!そっくり!」

さて、指の暗号?ダビンチの絵画には多いですが、タロットカードにも。

知りたい!調べたい!ことが、いっぱい!

蠍座の太陽は、もうすぐ射手座へ。

興味のあることは、トコトン深めたい。

そして、乙女座の火星は、資料は整理整頓を!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

秋も深まり

Pap_0722 近所の女子高の蔦。五芒星型。

そういえば、高校が近くに3校あって、夕方など、帰る高校生がそれぞれのカラーがあって、楽しい。

都立高校の女子は、今どきのAKBみたいな、普通にかわいい子。

私立の女子は、おとなしめで、文学少女?いやオタク?系。

そして、インターナショナルスクールの子は、外またで堂々と闊歩し、スカート丈も一番短く、自由なおしゃれで、顔は東洋系でも、ガイジンさんだなあ。

こんなに同じ年頃の子達がいるのに、違う学校の子とは、歩いたりしてない。

やはり、徒党を組んでいる。

違う学校の子と、仲良くなるなんて、ありえないのかしら?

今日は蟹座の月だから、マスマスお仲間意識が強くなるのかな?

素敵な一日をお過ごしくださいheart

カルメン・デロリフィチェ

先週だったか、80歳の現役モデル!というタイトルにつられて、テレビを見た。

もう、驚きの美しさ!

ジムにもエステにも行ってないというお話しですが。。。

若い頃のヴォーグの表紙も、確かに美しいけど、彼女の凄いところは、今ここにある自分、それと向き合っている。

彼女いわく「美しさとは自分で作るもの。」

「今のこころとからだに、何が必要?」と、毎朝自分に問いかけるそう。

ランチで、ヴォリュームのあるハンバーガー、フライドポテト、お魚、そしてデザート2つを、楽しそうに召し上がって、

「好きな時に、好きな物を、好きなだけ食べるの。」

目指す歳の重ね方のお手本が、また増えた。

1931、6月3日、ニューヨーク生まれ

牡牛座で水星、金星合。

美しくなる、そして楽しい事を工夫する力がいっぱい。

お見事!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

朝日を浴びに

Pap_0721 毎朝!の予定が、寒くて段々と気が向く時だけに、回数が減ってきた朝のお散歩。

近頃の目的は、もう、朝日を浴びる!ため。

昇る朝日は、自分自身を輝かせます。

占星術的には、自分の生きる目的、人生の作り方をも、表わします。

さて、今日は二の酉。

Pap_0707 アンジェリナに、立派な立派な熊手が、届きました。

よく見ると、小さな七福神、そして品のいいお顔のおかめさんも。

このお飾り、本当にみんな、お顔がいいのです!

ご利益いっぱいのこの縁起のいい熊手。

是非、いらしたお客様にも、見ていただいて、しあわせのおすそ分けができたら。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

塩麹

Pap_0704 今気になっているのが、麹(こうじ)。

それも、塩麹。

お肌に麹はいいと言うし、温まるので、時々甘酒を造る。

しかし、美味しいけど、あま~い!

それに比べて、気になってしょうがないのが、お塩を入れて作る塩麹。

麹がなかなかスーパーで売ってないし、お味見しないことには、10日間かけて作る気力がなかなかわかない。

ドレッシングやイタリアンのお料理にも使えるらしいが、いったいどんなお味なのでしょう。

ビン入りも、最近は売っているらしいので、まずはお味見しないと。

身近な情報、流行ものを追いかけたくなる、双子座の月の日。

楽しんで、素敵な一日をお過ごしくださいheart

一瞬たりとも。。。

Pap_0718 一瞬たりとも、無駄にはしない!

そんな集中力が欲しい。

与えられた24時間は、万人に共通のギフトなのに、それなのに。。。

昨晩のテレビでは、サボり時間があるほうが、効率が上がるとか。

サボる、楽しむ、遊ぶ、その為の自分の時間を捻出するためには、集中し、効率を上げる方法を編み出さなければ。

頑張れ、私の水星、そして月。

そんなわけで、最近は集中力を上げる為、アロマは、ローズマリー、タイムを。

これで、ぶれない私に。

そして、フラワーエッセンスは、めずらしくクレマチスも加えてみた。

これで、しっかり地に足モード。

月は今朝から双子座へ。

フットワークが軽くなりそうです。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

もみの木

Pap_0720 もう、もみの木が店頭に。

この木を見ると、思い出すのが、映画「耳に残るは君の歌声」

ケイト・ブランシェットとクリスティーナ・リッチが、故郷のロシアを思い出して、もみの木を切って、狭いアパートに運ぶ。

そしてもうひとつの思い出は、昔、ベランダで枯れそうになったもみの木を、当時、子守をお願いして来てくれた母が、見かねて、枝を剪定してくれた。

まるで!はげたダチョウ!みたいになってしまった。。。

Pap_0719 本格的に寒くなってきました。

今晩は月が見えるでしょうか?

見えなくても、大事な鉱物を浄化するには、良い晩。

そして、穏やかな光に包まれる、豊かで、幸せな自分を夢見て。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

明日は藤崎りみさんの日

heartheartPap_0713 明日11月11日は、ポッキーの日?コーデゥロイの日?

オフィスアンジェリナは、「藤崎りみさんの日」です。

金曜日、愛と美とお金、そして人生を楽しむ金星の使い方を教えてくれます。

初めて会った時の印象は、アレッ、「女帝?!」

薔薇の花をくわえて、フラメンコを踊れそう!(踊れます!)

サンチャゴ巡礼や、世界中の聖地には行ってるし、

でも、しっかりおかあさんもしているし、

何より、恐ろしく勉強好き。

本だけではなく、実際に自分の目で見て、感じる、この作業まできちんと確認をとっているという印象.

アンジェリナのメンバーブログを読んでいただければ、メンバーの人柄がわかると思います。

(手前味噌ですが、みんなかなりのレベルです!)

11日の早めの時間は、まだ枠があります。

ご興味ある方は、こちらまで。

http://homepage3.nifty.com/angelina/

さて、海王星が順行に。

明日から、地の宮(牡牛、乙女、山羊さん)は、運試し?してもいいんじゃないかしら。。。

素敵な一日をお過ごしください

ディアボロ・ジンジャーグミ

Pap_0710 生姜を使った食品が、増えてきましたね。

グミ大好きな私の、最近のお気に入りがこれ。

かなり固めの噛み応え。

頑張れ、カバヤ食品!

さてさて、今日は夜11時頃、月は牡牛座の木星と合。

夜更かししてると、お夜食の誘惑が忍び寄りそう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ニットはお好き?

Pap_0712 11月なのに、半袖の人が闊歩する山手通り。

お花屋さんでは、ポインセチアが店頭に並んでいるのに、ご近所では、まだハイビスカスが、次から次へと蕾をつけています。

こんな暖かい11月なので、コートやニットを、まだ出す気にならない。

そういえば、ニットで思い出したけど、午未空亡(うまひつじくうぼう)の人は、未=羊が苦手な人が多く、チクチクするから~って言う方が。

また、ラムやジンギスカンなどのお肉も、匂いが苦手な人が多い。

この羊苦手さんが、ニットデザイナーになろうと、編み物を一生懸命勉強しても、どうも好きになれない!

もっとその人の力が発揮できる方向があるのですが。。。

そんな時、是非、占いを利用していただきたいですね。

古代の叡智、知ると知らないでは、生きる楽しみが全然違います。

オフィスアンジェリナ、本日は、弁天様がついている!と、昔、ある見える?人に言われたダイヤモンドサリーさんがいます。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

加速する食欲

Pap_0700 最近生徒さんとよく話題になるのが、全然痩せられない!

というか、食欲が止まらない!

今週は11日に牡牛座で満月が起こるので、月がドンドン膨らんで、私の身体も、水分、糖分、何でも吸収して膨らむのです。

もう、ダイエットは、12日以降、月が欠けてこないと、ちょっと難しい。

11日は、火星が乙女座に入るので、これも自分を律する気持ちに拍車がかかるでしょう。

ここ数日は、11日から流れが変わりそうなので、その前の準備に当てるといいかも。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ダイヤモンドサリーさん

明日8日は、ダイヤモンドサリーさんの鑑定日。

15時からの枠が、キャンセル出ました!

サビアン占星術、数秘術、そしてパワーのあるトートタロットで、皆様に勇気を、そしてグ~ンと後押ししてくれます。

ご興味ある方は、こちらを、ご覧下さい。

http://homepage3.nifty.com/angelina/

daiamondsally@docomo.ne.jp

ルーティン

明日の朝4時くらいまで、なが~いボイドタイムだ!

ボイドとは、月が他の天体と角度をとっていない状態。

今日は、大きな買い物、大きな決断には不向き。

ひたすら、ルーティンに勤しむのがいい。

先日、「私、ルーティンワークが出来なくて。。。」という、とてもクリエイティブな方が見えた。

わたしだって、若い頃は、まったく苦手で、すぐ飽きて投げ出しちゃった~。

でもでも、年を重ねていく(特に土星の年齢域、56歳~)と、本当に嘘のように毎日、同じ事を同じ時間に、面白くないんですが、出来るようになります。

そう、あんまり面白く、楽しくはないのですが。

タモリさんが、サラリーマンのように、毎朝早く起きて、何十年もお仕事が出来るのは、きっと私生活のルーティンがしっかりしているんじゃないかな?

今日は、細々したことを、あまり考えないでコツコツ出来る事、そう!編みかけのマフラー、引っ張り出して、完成させようっと。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

スズメバチ

11月というのに、遠足の子供達が、スズメバチに刺されたニュースを見た。

やせっぽのおなかよわい子は、一歳位の時、スズメバチに刺され、大変な思いをしました。

公園の水道で遊んでいて、フッと目を放していたら、凄い泣き声がして、飛んでいったら、側に黄色と黒の縞々の大きな蜂がいて!

よく見ると足に刺されたあとが。

そして、あっという間にちいさな10センチの足が、大きなサツマイモのように真っ赤に腫れ上がって!

慌てて病院に行き、泣き叫ぶ子をみんなで押さえ、先生は針を抜かなきゃと必死でした。

その時、上の子も3歳で、ずっと側にいて、どれだけ怖い思いをしたことか。

その後、ベランダのコニファーにスズメバチの巣が出来そうになった時、殺虫剤とほうき(今思うとなんでほうき?)、それにビニール袋を持って、果敢に戦いましたね。

昔は蝶もさわれない私でしたが。

子供を守ろうと思うと、恐ろしいほどの力が湧いてきます。

Pap_0702 蜜蜂、精霊の使者。そして勤勉。

これも刺されると、痛い。。。

そうそう、すずめばちに刺された子供は、その時、黒いベビー服を着せていました!

それからは、子供には、黒は着せない。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

自己肯定?

Pap_0695 自分の良いところ、20個、書き出せますか?

ダメな自分はいくらでも見つけ出せるのに、良いところ発見は難しい。

だからこそ、あえて、意識して、言葉にして書いてみる。

時々、自分が嫌になったり、自信が無くなったら、この書き出すということを繰り返し、してみると、世の中がばら色?になってくる。

他人に対しても、いいところが見えてくるし、世の中、まんざら捨てたものではない。

薔薇色?

統計でも、中国やアメリカに比べて、日本人は、自己肯定感がグンと低い。

だからこそ、謙虚、控えめ、などの美徳も生まれるのでしょうが、生きて行くのに、自分が好き!でいたほうが、楽しい。

この世にたった一人自分を自分で大切に、愛さなきゃ、後ろで見守っているハイヤーセルフや、ご先祖様に申しわけありません。

今日は、月が海王星と合。

そして、魚座に入る。

目に見えない守護の力を感じて欲しい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

予約に関してのお願い

Pap_0696毎週、書こうか迷っていたけれど、やはり週末が近づいたので、書いてしまいます。

土日の鑑定ご希望の方は、早めにメールでご連絡いただけると、助かります。

また、どちらかというと、平日がすいています。

私は正直、鑑定中、電話には出たくないのです。

といっても、老人ホームからの急な呼び出しなどもあるので、側に携帯電話を置いてしまいます。

遠くから不便なアンジェリナに来てくださるお客様に、最高の鑑定をして、納得していただきたいわけですから。

といって、電話番がいるわけではなく、私が出るしかないし。。。

メールのチェックは、お仕事が空いた時にいたしますので、返信も遅くなってしまうこともあります。

でも。。。

占いって、きっと、思い立ったその時にみてもらいたいですよね。

出来る限り、ベストをつくしますが、返信が遅くなったり、また、ひどい時は、保存して送信を忘れたりと、不手際ばかりですが、どうぞご理解よろしくお願い申し上げます。

この仕事を続けていると、ご縁のある方には、お会いできる!

皆様と良いご縁が一杯出来ますように。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

tin tin

Pap_0694 12月に、スピルバーグ監督の「Tin tin」が公開される。

子供が小さい頃、読み聞かせたシリーズ。

といっても、子供より私が読みたかったのが本音。

(子育てって、多分育てる側のおとなが楽しんで、苦しんで、そして育てられてますね。)

どれだけ原作の良さが出ているのか、今からワクワク。

そして、欲しくて欲しくてしょうがなかった、犬のスノウィー。

早く会いたい。

さて、ようやく今晩、金星が、そして水星が射手座に入る。

過去より未来へ!

恋愛もお金も、未来に夢を託し、善きヴィジョンを持とう。

アッ、アマゾンで本を山ほど買いたいなど、お金はパッと使いそうです。

自分への投資は、収入の10%まで、だそうですが。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ガス入り?

Pap_0676 アンジェリナのご近所にソラリアというイタリアンのお店があります。

ランチにいくと、お水が、

「ガス入り?それともガス抜き?」どちらがいいか選べます。

そんな時、私は即「ガス入り!お願いしま~す!」

あのシュワシュワっていう泡、あれは毒だしになるらしい。

嫌な気、それをシュワッて、吐き出すと言う説も。

そういえば、我が家の一番でっかい息子は、炭酸入りの飲み物が飲めるようになったのは、なんと高校生になってから。

コーラなど、小さい時から家には置かなかったせいか、炭酸に弱い。

身体がでっかいのに、お誕生会に誘われても、コーラが飲めず、苦戦。

また、やせっぽの息子は、コーラを買ってあげなかったので、今は反動で、大きなペットボトルを一人で飲んでしまう。

(だから?おなかよわいこ。。。)

たまには、発泡のお水など取ってみると、ゲップと共に?ネガティブなものも、出てくれるみたい。

そういえば、亡くなったカリスマモデルの山口小夜子さんは、いつもペリエだった。

小夜子さんにはなれないけど、今日はペリエを買おう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ