« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

感謝

Pap_0780
今年一年、遠いところから足を運んで下さった皆様に感謝。

アンジェリナの娘たち。

ロージーの娘たち。

忘れてはいけないのが、ロージーを影で支えてくれた娘たち。

そして、本物の息子たち、第4、第5?の息子たち。

ありがとう、感謝。

今年は、皆様に助けられ、こうして毎朝、目を覚まし、ブログを書くことが出来ました。

朝、目を覚ますということ、今日一日を、生きることが出来るということ。

見守ってくれるハイヤーセルフ、天使達、ご先祖様達のありがたいご加護。

感謝の日々。

新しい年の明日からも、感謝の気持ちを胸いっぱいに抱きながら、皆様に納得していただけるよう、精進いたしますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

Klaus Haapaniemi

Pap_0782

クラウス・ハーパニエミ。

先日、今年2回目のお誕生日を祝ってもらった。

その時、藤崎りみさんから、頂いたプレゼント。

なんて、私の好みを熟知しているの!

(そりゃあそうよね、だって旦那様と私、お誕生日一緒だもの)

エルク!

北欧のヘラジカ。

そのたくさんの角には、予知、察知能力があり、結界を張るチカラがあります。

そして、仲間と一緒に、草の新芽を食べます。

友情、保護、慈悲。

今年ほど、仲間に支えられ、救われた年はなかった。

ありがとう!

お陰様で、歳を越せそう。

さあ、私も、アンジェリナも、来年は進化しますよ。

さてさて、今日は、乙女座の火星が、お掃除を後押ししてくれます。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

浄化

Pap_0781
今年ほど、泣いた年はない。

地震も怖かったけど、プライベートでも、いろいろなことがあった。

悲しい事もあったけど、嬉しいサプライズもいっぱいあり、そのたびに帰り道は、嬉し涙。

年をとると、涙もろくなるって、本当。

涙を沢山、流した年でしたから、完全浄化!完了。

来年は、新生アンジェリナ!です。

皆様には、個人的には、新年のご挨拶が出来ませんが、来年も、メンバーともども、どうぞよろしくお願い申し上げます。

年末年始、私はスケジュールでは、12月31日までになっておりますが、明日30日まで。

(大晦日、大掃除させてください!)

そして1月2日から、開始いたします。

(元旦は、早朝から神社なので。)

冬至の日、お風呂から上がって、易を立てました。

来年は、穏やかな年になりそう!

日本中の人が、この国の為に祈った願いは、必ず届く。

皆様、良い年をお迎え下さい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

チャレンジ

Pap_0778未だに未経験なこと、それにチャレンジ!

来年は、悔い無く、ああだったらいいなあ~。

あそこに行きたいな~。

などにチャレンジ、チャレンジ。

来年というより、山羊座の新月から、今まで漠然としていた事が、

「ほ~ら、ここにあるわよ。今、手に取り、味わうのも、アナタ次第」

と、目の前にやって来る。

こういう偶然性は、synchronicity?

私の未体験のひとつに、宝塚があります。

本物を見ないで、語るべからず。

昨日も、一昨日も、その宝塚に関係する出来事、出会いが。

来年こそ、本物を見に行きますからね。

あのリボンの騎士の手塚治虫氏が夢中になるくらいですもの。

さてさて、今日はサクサクお仕事がはかどりそう。

今年最後の方も多いと思います。

明日は、今後の事を決意?!するのに、最高。

魔法を使えるのも、諦めるのも、その人次第。

素敵な一日をお過ごしくださいheart



1951年!

Pap_0770_2
白樺の芽が出てきた。

半年後には、緑の葉っぱがそよぐでしょう。

氷が溶ける半年後、私達も、輝く葉っぱになれるよう、内側、外側を磨こう。

さて、不要なもので、ドンドン溜まるのが、紙類の資料。

それを捨てていたら、ヒラヒラ~っと落ちてきたのが、本物のイギリスの魔女のコピー。

(先日の新月頃から、魔法、魔術などの言葉が、頭の中で渦巻いているから、これは今後の課題?)

「魔女って、他の宗教と同じで、要するに生き方、暮らし方の選択肢のひとつ。」

フンフン。

「誰もがそれぞれ、自分の望む生き方をするべきというのが、魔女の考え方。」

そうそう。

今だからこそ、本物のイギリスの魔女さんは、こう語れるけど、確かイギリスでは、1944年最後の魔女裁判があり、1951年に!!!魔女法が廃止されたような記憶。

恐ろしや~、やはりドーバーは超えられないかも。

さてさて、月は夕方、金星とデート、それも水瓶座で。

忘年会日和?

素敵な一日をお過ごしくださいheart

明日27日、28日中野先生

Pap_0768_2
昨日は、中野先生の鑑定日。

アンジェリナは、お陰様で、若いお嬢様でにぎわいました。

皆様、手作りのビスコッティや、パウンドケーキ、その他スィーツのお土産、どうもありがとうございます。

さてさて、明日27日、28日も今年最後の中野先生の日。

若干お席がありますので、この機会にぜひ、彼女のスピリチュアルリーディングをお試しください。

良いことがいっぱい来ますように。

27日(火) 16時半、17時。

28日(水) 12時半、15時半、16時半。

現在、このあたりが、空いております。

ご興味ある方は、

hamiel22@ezweb.ne.jp

まで。

Rosyの娘たち

Pap_0772

一年前、西麻布 タロットバーのRosyは、クローズとなったのですが、未だに、その時出会った娘たちが、アンジェリナに来てくださる。

ここの処、嬉しいご報告が多いのですが、昨日は、シビラが似合う可愛い方が、なんと午前中に、入籍してきた!

もう、涙がでるほど嬉しく、最高のギフト!

完全に、娘を嫁に出す親気分。

そして嬉しいことに「一年前、獅子座の男の人が来て、クリスマス頃、プロポーズされるか、結婚してるわね~」って、私は言ったらしい?!

(相変わらず、何を言ったか、全く覚えていないし、実際のプロポーズは、ずっと前だったらしい。)

当時は、好きなひともいなく、?と思ったけど、その通りに、物事が動いていったそうです。

これこそ、彼女自身が引き寄せて、星のチカラを味方に出来たということ。

魔法が使えたのです、お見事、パチパチ!

今年、結婚した娘、7人。

可愛い天使、赤ちゃんが生まれた娘、5人?かな。

皆様、お幸せに。

たくさんの娘たち、息子?そして素晴らしい出会いの機会を与えてくれた伝説の店、Rosyに感謝。

ありがとうございます!

さてさて、今日から木星順行でしたね。

年内に、片付けることが、次から次へと来ても、大丈夫!

私は出来る!と、魔法の呪文を。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

4,5時間

Pap_0771
温まります、体の芯から。

生姜茶。

そういえば、以前テレビで、40代でも美しい女性のコンテストかなんかに、出た人のお話。

びっくりしたのは、その美しさは確かに40代とは思えない。

でも、それを維持するために、毎日4,5時間!!

ストレッチなどに費やすそうです。

また、別の方は、氷水での洗顔を3年?だか、続けているとか。

皆様、すごい。

美と若さを追求する気合が、半端じゃない。

とても4,5時間は、捻出出来ない私ですが、歳を重ねても美しい方は、皆様、ジムに行かなくても、自己流の体操など、少なくても30分は、毎日続けている。

継続は力なり~です。

4,5時間、毎日、何かに集中すれば、数年後にはきっと形になる!

さてさて、山羊座の新月。

もうすぐ冥王星と合。

ゴールを決めて、突き進む勇気を。

きっと形にする!きっとゴールに到達する!

って、決意する。

新月のお願いが叶うのは、言葉を書き記すから。

決意表明ですね。

明日からは、木星も順行に戻るので、流れます、滞っていたものが。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

追伸:麻衣様  鑑定ご依頼ありがとうございます!

   お手数ですが、こちらまでメールいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

hamiel22@ezweb.ne.jp

空亡を超える!

Pap_0765
ここのところ、ずっと頭にあるのが

「空亡を超える!」

東洋の占いでは、12年に2年のこの空亡の期間、自分の思い通りには行かない、神様がいないなど、まあ、あまり動くのには適さない時期といわれてますが。。。

諸説ありますが、私は最近、今って、そんなことを言って、3年待つ時代じゃないかも。

実際、歳をとると、3年待つことが出来る事と、出来無い事がある。

周りの知人も、家を建てるのに、5年後じゃないと、空亡が明けないけど、その頃、私、生きてる?なんて聞いてくるし。

なんとか、魔法で、魔術で、そう、意志のチカラで、これに囚われない自分を確立したい。

それが課題。

そんな事を、考えていたら、昨日、籍を入れた、素敵なカップルが来て下さった。

お二人とも、今年は空亡。

でもでも、仲のいいお二人をみていると、絶対にお幸せになるはず!

今年は、私たちの価値観が変わる出来事があった。

今、ここ!

今日、この一日を、大切に、悔い無く生きる。

それには、占いを生業にしている私が言うのも変ですが、空亡には囚われては、今を生きる!ことができないのでは。

今を自分らしく生きる、精一杯、与えられた人生を全うする。

おこがましいけど、私は吉凶の時期を指摘する占い師ではなく、奇跡を起こす魔術師になりたいなあ。

理想は、高く高く、目指すことは、タダだし、誰にも迷惑かけませんもの!

そんな事を書きたくなる今日の月は、射手座。

それにしても、この歳で、魔法使いになりたい!と真剣に思う私。

家族は、また、始まった~!と、呆れることでしょう。

ごめんなさいね、おかあさんは、魔法の修行に行ってきますからね~。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

レディー・ガガの目

Pap_0767
ピンクの薔薇。

見ているだけで、私も家もみんながしあわせ。

忘れてしまった金星を取り戻すよう。

思わず微笑みが。

ちなみに、ピンクの薔薇は、東南に飾ると、恋愛運アップです。

自分では、めったに買わないピンク、ありがとうございます。

取り戻します、金星力!

さて、レディー・ガガが、以前来た時、目玉を貼りつけてインタビューに出てきましたよね。

そう、あの目を貼り付けること。

自分の本物の目ではなく、他の人の目、価値観を貼りつけて、世の中を、周りを見てしまうことって、時々ある。

そんな目eyeが、張り付いていることに、少しでも気づいたら、ペッと剥がしちゃおう。

自分の価値観、本当に好きなものが、わからなくなる時は、レディー・ガガを思い出して、パッと剥がす自分をイメージを。

ガガは、あの目を剥がすところを、アピールしたかったのでは?と、勝手に解釈している私です。

本当の自分の心で見る、自分の快不快、自分の美意識、これに正直でありたいものです。

さてさて、気がつくと月は射手座へ。

今日は、人との出会いを大切にしたい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

やぎ座さん、おめでとう!

Pap_0764
冬至。太陽が山羊座に。

今晩は、ゆず湯ですね。

北欧では、この冬至の日に、家族で森に行き、家族の木!(家族が寒い冬、元気で過ごせるように、樅の木を)を、選んで、お父さんは切る。

この民間の習慣は、キリスト教が弾圧したけど、禁じることができなく、クリスマスとして、取り入れたというお話もあります。

太陽と共に、光のある方へ。

今日は、おひさま、朝日になるべく当たりたい。

そして、過去にしがみつかず、前に向かって、明るいヴィジョンを描き、進むだけ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

持ち物。。。

Pap_0760
持っている物、物もあれえば、自分の肉体も、住んでいる空間も。

年と共に、、抱え込んでいるものが、増えてゆく。

今年はとにかく捨てたのに~!

まだまだ、もっとシンプルになれるはず。

思い切って、半分にする!半分捨てる!

くらいの気持ちでも、1割減くらい。。。

本一つ手にとっては、「これは私に必要?」

ハイヤーセルフは、「いえいえ、もう、これ以上、断捨離、お片づけ関連の本は増やさないのよ」と、釘を刺す。

それより、もっと美しいものを見なさい、心底、好きであなたが、愛でるものだけにと。

さてさて、今日は金星が水瓶に入ったし、月はさそり座へと。

私の底チカラ、見せますわ~、くらいの集中力が発揮できそう。

そして、異業種、グローバルな人間関係をもっと広げよう。

パソコンや、iPhoneとも、仲良くなれそう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

Fenugreek

Pap_0763

アンジェリナの近くに、美味しいカレー屋さんが出来た。

それも、なんと嬉しいことに、3時過ぎでも、ランチが食べられる。

この近辺では、ありがたい事!

フェヌグリーク

Pap_0761
これは、トマトとお豆のアフリカンカレー。

火星全開モード!アスパラガスも添えてあるしね。

頑張ろう!と気合を入れたい時に、お勧め。

そして、月が傷つき気味?悲しいときは、メニューにある「タラのミルク煮」にしても、いいですね。

おうどんやさん、豊前房の真向かいです。

ランチ、850円で、裏切らないコーヒーも付いて来ました。

(締めのコーヒーがまずいと、どんなにお料理が美味しくても、悲しくなりますもの)

さてさて、今日は、ブランド物は買いたし、されど、節約したし。。。

良いものを少なく、選んでの日かな。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

声に出して見る

言葉を追う時、ただ目で追うだけではなく、声に出して見る。

これだけで、魔術、魔法。

自分の声に、耳をすませる。

目に見えない精霊も聞いてますよ。

だからこそ、いい言葉、美しい言葉を口にしたい。

小学校の授業ではないけれど、私のタロットクラスでは、簡単なプリントを生徒さんに順番に読んでもらいます。

言葉の羅列されたプリントは、家で読めばいいかもしれないが、そこで読むことに意味がある。

プリント一枚、渡されると、後で読めばいいかもという気持ちになる。

でも、人の声と、目で見て言葉を確認して行くことが、す~っとその人の物となる。

さあ、気がつくと下弦の月、週末のクリスマス、山羊座の新月とイベントが目白押し。

変わる、変わる私、だからこそ、光のある方へと、進む。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

難民になりかけたけど

Pap_0759iPhone難民!

これって、私?

なりかけましたが、娘たちが助けてくれる!

せっかく手に入れたのに、使いこなせない日々。

息子に聞いても、そっけなく、親子で何かを教えあうほど、難しいことはない。

そういえば、昔、ピアノの先生をしている方も、子供はよその先生に習わせてた。

「こんなことわかんないの!」

「何回言ったらわかるの?」

という具合で、すぐ口論になりやすい。

それで、沈没しそうなところを、タロットの生徒さん、私の可愛い娘たちが、懇切丁寧に教えてくれた!

ありがたや~、感謝です。

さてさて、空は、モノを減らしなさい、片付けなさいと相変わらず、お母さんのよう。

大きな変化の前、そう、踏み出す直前、フッと立ち止まり、呼吸を整えるような今、あ~、身辺整理して、身軽な人ほど、遠くに跳べます。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ヨネヤマママコさん

Pap_0758
モッコウバラの白、咲いてました!

先日のテレビで、パントマイムの第一人者、ヨネヤマママコさんを見ました。

75歳!とは思えないその迫力、目力。

岡田真澄氏と結婚して、一年後、離婚し、単身アメリカに渡る。

そこで、お金はない、仕事はない、男はいないと、もう絶望の崖っぷちに。

で、その頃の事を彼女は

「暗がりを歩くことに慣れれば、自分の明かりが見つかり、自ずから、そちらに向かう。」と、淡々と。

まるでタロットカードの隠者。

そして、今では、その光で周りを照らすようになったのですね。

彼女のホロスコープを出してみても、若い頃は苦労を伴うけど、年と共に、充実した人生になる。

彼女の強烈な、徹底的に妥協を許さない姿勢に、ついて行ける人は限られるし。

ギリギリの所まで、追い込まれると、天使が助けてくれるタイプ。

「結果よりプロセスが大事」とも。

1935年、3月15日生まれ。

降りてくるイマジネーションは、きっと神様からのギフト。

さてさて、今日は、10時ころ火星と月が合。

イラッとすることがあっても、サラっと、ケセラセラ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ざらめ

Pap_0756

普段はあまり味の濃いものは、作らないのですが、時々無性に甘じょっぱい肉じゃがとか、大根の煮物が欲しくなります。

そんな時、祖母が教えてくれた、ざらめ!登場。

これを使うと、グッと美味しくなります。

母方の祖母はとても料理が上手く、子供の頃は、身体が弱かった私に、行くといつも「何が食べたい?」って聞いて、あっという間に、好きなものを作ってくれた魔女。

枝豆でずんだ餅、美味しい煮物、無花果の甘煮などリクエストしたものです。

そこで、いつも祖母が使っていたのが、ざらめでした。

無花果の甘煮なども、ざらめを使うと本当に美味しい!

ざらめは、子供たちが小さい頃、クッキー生地にはあまりお砂糖を使わず、表面に散らして焼くと、カリカリした歯ごたえと、甘みで満足感たっぷり。

おせち料理にこれからチャレンジする方は、おすすめです。

さて、今日は夕方から乙女座に月が。

いらないものを、選別しましょう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

自分の時間

Pap_0754
白い百合が、香りを放つと、いいことがあるわたしです。

そういえば、先日あの佐藤可士和氏の奥様、佐藤悦子さんの本「佐藤悦子の幸せ習慣」をパラパラ見たら、

自分が倒れたら、夫や子供、周りにも迷惑をかけるから、とにかく自分がいつも元気であるように、体調管理していると。

小さな幼子や、お年寄りがいる場合は、なかなか難しいけど、確かにそう。

そして、自分の時間を確保するために、早起きをするって。

子育てや介護に明け暮れていると、気がつくと自分を見失いそうで、途方に暮れることもある。

でもでも、そんな時、自分に聞く。

自分のハイヤーセルフに聞くことを、習慣にしてほしい。

先日、フルタイムで働きながら、子育て、他に自分のしたい仕事もしている素敵な方がみえました。

タロットカードでは、やはり睡眠不足のカードが出てましたので、お尋ねしたら、お布団では寝ない!

そして、カーテンは開けて寝る!

何故なら、朝起きられないと困るので。

やはり!

結構多いのです、朝起きられないのでベッドで寝ないひと。

特に女性社長。

彼女は早起きして、晩ご飯の支度や家事を朝のうちに済まして、自分の時間を確保するそうです。

タロットカードのアドバイスは、ワンドの10、リバース。

う~ん、若いから今なら出来る!、頑張ってご自分の夢に向かってください。

私も昔から、カーテン開けて寝て、朝のうちに3食作り、家事を済ませていましたが、その習慣は今も。

まあ、年取れば、嫌でも早く目を覚ましますし。

今日は獅子座の月。

姉御肌、肝っ玉母さん?になろう!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

どこから来たの?

Pap_0755
お金って、エネルギーです。

人から人へと、流れてゆきます。

どこから来て、どこに行くか?

汚れたお金、それは、お札が汚れているということではなく、汚職ややましいことで得たお金です。

それを得ると、やはり物事はうまくいかない。

どんなに良い条件で、おいしいお話でもね~。

また、汗水垂らして、爪に火を灯すようにした人のお金を、無理やり奪いとって、私利私欲に使うのも、タブー。

自分のところに来た子には、感謝して、丁寧に大事に扱い、いい使い方をして、流してゆきたいもの。

昨日は、そんなことを考えさせられた日でした。

さてさて、逆行の天体が順行に次々となる今週。

ちょっと光が見えてきませんか?

素敵な一日をお過ごしくださいheart

災害救助犬ものがたり

Pap_0753
読み始めたら、夢中!

困ったもんだ、ますます犬が欲しくなってしまった。

人類にとって、大昔から、人間の一番のお友達、というか生きていく道のりで、最も信頼出来るパートナー。

タロットカードでも、愚者のカードに出てきます、犬が。

放浪の旅に出る者に、危険を知らせ、そしてトコトン守る。

犬は、結界を守ってくれます。

この本のレトリバーは無理としても、小型犬なら、まだ残りの人生で責任を持って、飼うことが出来るだろうか?

真剣に、考え始めるきっかけになった本です。

以前、ご紹介した、「天国に逝ったペット達」と同じ訳者、峰岸計羽さん。

翻訳本でこれだけすんなり、わかりやすく日本語で表現できるのは、きっと彼女の中に、素晴らしい言葉の引き出しがいっぱいあるからなのだろう。

さてさて、夕方から交通機関、通信は、早め早めがいいかもしれません。

いつも利用しているD線。

お願いだから、止まったりしないでね。

それにしても、多すぎますよ~。代わりのバスなんて、乗り込むこともできないんだから。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

海のミルク

Pap_0751


ハート型の、海のミルク。

月の象意。

美味しく頂いてしまいました!

Pap_0750皆様、ありがとうございます。

さてさて、天王星の逆行も終わり、週半ばには、水星逆行も順行に。

流れますよ~。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ペリカン

昨日の月の美しさ、素晴らしかったですね。

太陽はサビアン占星術だと、「住居を移動するペリカン」

ペリカンって、とても子供を大事にし、育てる時は自分の羽、血をも子供に与えて育てる!?とも言われます。

そして、より安全な環境を求めて、移動する。

サバイバル。。。

生きてゆくためには、変化を恐れちゃいけない。安全な所が見つかるまでは。

この度数は、結構、私は縁がある度数で、今、これを書いていて、妙に納得。

さてさて、今日は、夜には月が蟹座に。

家族、お仲間と和やかな時間が持てそうです。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今更ながら、りんごの力

Pap_0749
このりんごは、デザインが好きだけど、ずっとご縁がなかった。

占星術ソフトが入らないので。

しかし、昨日、やっと出会えて、我が家に連れて帰れた。

今更ながら、驚愕。

息子たちが、大好きで夢中になるのが、やっと解った。

初めてパソコンを買った時も、この宝の箱、一つがあれば、年をとって本を買うのも、食材を買うのも、楽だし、これぞ老後の見方!って思ったけど。

それ以上に、このりんごは力になってくれそう。

それも、使う人に自由がある。とにかく楽しい。

変なところをクリックしたらどうしよう?なんて心配しなくていいし、キーボードも慣れれば、こちらのほうが肩こりしなさそう。

どれだけ仲良くなって、親友になれるか、それは、アナタ次第よ~っと、スタイリッシュなクールな子。

指先には、パワーがある。

そして、昨日アップルストアのお姉さまが、「薬指でタッチすると、いいんですよ」

ということは、薬指の付け根が強化され、太陽!が輝くかも!

クリエイティブな才能は輝き、恋愛、お金、魅力が増すはず!

普段あんまり薬指って意識して使わないけど、これは素晴らしいトレ-ニングになりそう。

さてさて、昨日の月は美しかったですね。

側には、木星?金星?も輝いて。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ハーブ酒 続き

Pap_0748
楽しいな~。瓶詰め見ていると。

左は、伊藤園のアップルジンジャーティーを入れて、お手軽に作ったもの。

真ん中は、例のハーブを入れたもの。

右は、ローズマリー酒です。

昨日、早速左のものに、レモンを垂らして、お湯で割って飲んだら、ホッカホカ。

さてさて、明日は月食の満月。

雨がやめば、美しい月が見えるかも。

双子座の満月らしく、通信に関わること、そう!私は今日、壊れそうなケータイを買い換えます!

食に走るのは、ちょっと一休み。

当分は、通信機器、パソコンの「習うより慣れろ!」の修行に入ります。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

実験、実験

Pap_0747
毎日、毎日、実験、実験。

その繰り返し。

風水やお掃除、アロマを使う美容、魔法も。

自分で試して、身を持って体験。

最近の実験は、手の甲に出来たシミ取り。

そして、目の周りに出来たぶっつんといういぼ?!

悲しいかな、皮膚科の先生は、「加齢と共にできるいぼです!」

気になって、よく洗ってこすっていたら、一粒が3粒に増殖!

新たな課題に、燃えてきました。。。

今日も、乙女座にいる火星は、植物やアロマ、食物にもっと気を使って、徹底的にメンテナンスしなさいよ!と囁く。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ハーブ酒

Pap_0746

満月に向かって膨らむ月、私の身体も膨らむ、膨らむ。。。

おまけに、牡牛座の月ときてるんで、食欲、白ワインが止まらない。

それで、最近よく聞くのが、藤崎りみさんもアンジェリナブログで書いていましたが、

http://homepage3.nifty.com/angelina/ 養命酒のハーブの恵み。

多分甘そうなので、お試しはしてないのですが、甘み抜きのハーブ酒を作ろう!と思い立つ。

フェンネル(食欲を抑え、身体の老廃物を出してくれる)、クローブ、ジュニパーベリー(これは、あのジンの香り付けに使われている大好きな香り、乙女座さんは好きな人が多いですね)、レモングラスを昨日は仕入れた。

ドンドン欲が出て、美しくなり、若返るようなものを加えたくなってしまった。

あとは、ベランダのローズマリーと、太陽を輝かせる月桂樹、火星の生姜も加えたら欲張り過ぎ?

出来上がるのが、一ヶ月後!

せっかちな私は多分その前にお味見しちゃいそう。

それにしても、木星が牡牛座にいる今、食に走り、保存食の瓶詰めが並ぶキッチンが、居心地いいと思ってしまう今日この頃です。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

一生ものって?

最近、体型も昔の体型に戻り(8キロ痩せました!)、お洋服がない。

一生着れるっと思っても、洋服ではないのでは。

トレンチにしても、タータンチェックのスカートにしても、カシミアのコートだって、まあ着ることは出来るけど、外には出て、電車には乗れない。

どんな定番商品でも、長さや、幅などパターンが微妙に変わっている。

買うときは、決まって店員さんが「これは一生ものですよ~」って言うけどね。

ということで、ガンガン捨てる、そして最近は、「売る!」ということができる事を、今頃気づいた。

捨てるより、心は痛まないし、帰り道にバームクーヘンを買う楽しみもある。

捨てて後悔したもの。。。1つだけあるんですよね。

それは、リーガルのベージュとこげ茶のコンビのサドルシューズ。

革底なので滑るんですが、大好きで大事に大事に履いていた40年もの。

あれだけは、磨きこんで味が出ていた。。。

いい靴、いいバッグ、時計、宝飾品、これは一生ものがあるのかもしれない。

今日は恋愛運、発展しそうです。

恋には縁がない人は、お金、大好きなこと、趣味にトコトン情熱を傾けて。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

来年は?

Pap_0743

タロットは2~3ヶ月先の事、または右か左か?ここにいない人の気持ちや状況がわかりますが、星は、かなり先の時期限定のイベントを、示唆します。

来年の手帳も用意出来たら、いい時期に良いイベントを書き込んじゃう!

こうだったらいいなあ?と思うことを、もう叶ってなくても、時期を決めて書きこむと、潜在意識に刷り込まれ、あっという間に、そうなる!ような。。。

私は、それで80%くらい叶うかな?

まあ、書き方、言葉の選び方等で、違う方に流れてアタフタすることもありますが。。。

もちろん、良い事限定です。

書いてあることを目にする度に、これを叶えるには、いつ頃から、こんな事を準備しようかな?なんて、アレコレ想いを巡らします。

多分、これが功を奏するのでしょう。

時期を設定、限定することが、ダイエットでも効果ありますものね。

さて、週明け月曜日ですが、連絡事項は、またまた確認ですね。

何か違う!と思って、カッカする前に、もう一度確認。

言葉の使い方に工夫!

余談ですが、フェラ-リが炎上!ってニュース、まさに昨日までの太陽火星90度ぽいニュースですね。それも、赤いフェラーリばかしだし。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

アーモンド

Pap_0744
素敵な缶入りのアーモンド菓子。

プラズリン「マゼ」

フランス語の響きも、素敵。

Pap_0745

カリッとした歯ごたえと、程良い甘み。

小さく紋章があるのですが、これもとても気になるところ。

これを下さった方は、こんなサプライズが日常でいつも出来る人、なんでしょう。

だから、もて過ぎる!

アーモンドは、自分の太陽を輝かせる食べ物。

毎日、ちょこっと食べて、輝く自分になろう!

さてさて、月は天王星と合、そして水星は太陽のところまで、戻った。

午後は忙しくなりそうです、過去の忘れ物、取り返さなきゃ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ミセス・ダウト?スタイル

Pap_0742
最近の私は、なんだか、ミセス・ダウトスタイル。

そう、ロビン・ウィリアムズが女装して、がっしりしたおばあちゃんに変装するあの映画。

タータンチェックのスカートにニットのカーディガン。

足元は、タイツで。。。

鏡に写った姿を見たら、これってミセス・ダウトだわ~。

今日は大雨なので、せめてブーツにすれば、ミセス・ダウトから抜け出せるかしら。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

成功体質

Pap_0741
昨日、素敵な人と、寒い中お話。

2つの会社を切り盛りしている美しい女性。

ご本人も美しいが、そのお財布の美しさに思わず目が釘付け!

右下がお財布。そして、左上がカード入れ。

お財布にカードを入れると、パンパンになるのが嫌なの。って。

オレンジと金色のビーズで輝く、輝く。

オレンジ色とゴールドの組み合わせは、成功体質の最強組み合わせと、「ハッピーカラーBOOK」石井亜由美さんの本には書いてあります。

オレンジ色は、悲しい気持ちを溶かしてくれるし、再生への力を与えてくれます。

また、スマートフォンのカバーも華やかな、でも彼女らしい品のあるキラキラ。

それを見て、私はスマートフォンに変える!と決意しちゃいました。

多分、彼女は占いやカラーセラピーなどに興味はなく、好き!なものを見つけて、それを大事に、愛おしく使うひとなのでしょう。

社長さん、そして社長さんの奥様がクライアントで多いですが、共通しているのは、成功している人って、自然といい!と言われる方向に、そしていい!モノを選ぶ目、というか、勘が働く。

美しい色、輝き光るもの、清潔なもの、皆様それがお好きなようです。

そして当然、彼女も、「私、朝、すごい早起きなの~!」

やっぱりね。

さて今日は、落ち着いて確認の一日。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

パソコン

今まで使っていたパソコン、ズルズル、ズ~っと変な音がしていたので、新パソコンに変えたら、まあ、使いにくい!

新しいことに慣れるのに、こんなに時間がかかるとは!

多分、使いこなせれば、以前よりは確実に便利なのでしょうが。

習うより慣れろ!

と、自分に喝を入れながらの日々。

こんな調子では、まだまだスマホは、はるか先の先。

さて、今日から12月。

師走。

本格的に、寒くなって来ました。

忙しくなりそうですが、一つづつ眼の前の山を片付けていこう。

素敵な一日をおすごしくださいheart

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ