« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

寒色?暖色?

先日、師匠に「暖色を着なさい!」と言われ、改めてワードローブ点検。

なんと、ほとんどが寒色のブルー系、または無彩色のグレーばかり。

人には、「ピンクやオレンジ色など、明るい色を着ましょう!」なんて言っているのに。

というわけで、最近は、オレンジ色、ピンク、それもフィクシャピンクみたいな派手なカーディガンを買ってはいるが。

でもでも、いざ外に出ようとすると、なかなか袖を通す勇気がない。

それで、まず暖色に慣れる私?の一週間にしようと思いたち、水色の枕カバー(よく眠れるという水色でしたが)とか、青いクッションとかを、せっせと暖色に変更。

冷蔵庫のみかんも、オレンジ色だからと、カウンターの見えるところのかごに。

フンフン、なんか変わってきましたぞ。

暖色、寒色。

女性性、男性性。

そのバランスが、大切なのだろう。

失いかけてるものは、色で補う?

そうです!色彩は魔術なのです。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

顔が変わった娘

Img_0015昨日、半月ぶりにあった生徒さん。

キャ~!美しくなっている。一周り、いやいや3周りくらい小顔だし。

あそこまで変わると、別人。

なんと5キロ痩せたそうです。

月のリズムを利用して。

彼女は、バリバリにお仕事ができ、でも仕事も楽しんで、その他に自分の趣味も、趣味からプロフェッショナルを目指して、24時間フル回転している人。

数ヶ月前、10キロ減量を決意。

誰でも、「ああなったらいいなあ~」って、思うけど、決意のチカラの賜物で、もう目標の半分をクリア。

多分、彼女は、今の立ち位置にいることも、全て自分の意志で叶えてきた実績が自信に繋がっているのでしょう。

魔法の使い方?を知っている彼女は、これからも、沢山の奇跡を起こすんでしょうえね。

こっちまで、ワクワクしてしまう。

乙女座の火星、逆行は、昔の美しい体型に戻る努力などに、後押ししてくれそう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

オレンジ

水星が水瓶座に入って来た。

ネットでのお買い物、以前から欲しい占いツール、なかなか買えないものにチャレンジだわ。

なかなか買えないというのは、価格が高いというよりは、買い物の仕方が、良くわからず、なかなか最後まで到達しないのであります。

情けないですが、集中力のない私は、そんな時、

「あ~、ご縁がないんだわ~」とすぐ諦めてしまう。

必要な時に、必要なモノはやってくる。

Img_0029オレンジ色、太陽の色。

そろそろ街には、春物のカラフルな色が並んでいる。

買ったはいいが、ちょっと派手?

と思い、またまたいつものグレーの服に袖を通す。。。

そろそろ変えよう、グレーの時代を。

(グレーって、山羊座っぽい。。。)

昨日も師匠に言いさとされたというのに。。。

「暖色を着なさい。そして口紅を。出来ればグロスもつけてね」って。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

パリからの便り

Img_0030パリに数年前、単身、地球のため?のミッションを与えられて、行っている娘から、美しいカードが来た。

今まで、カオスの国でも、頑張ってきた。

どことなく、この天使に似ている彼女は、どんな環境でも生き抜く強さを、その細身の身体からは想像もできない。

でも、私も、みんなも、応援してますからね。

このカードを見るたびに、想い出しますからね。

人の為、地球の為に、頑張るけど、自分も楽しんで、今ある環境の中での愉しみを見つけてほしい。

だって!一般女子みんなが憧れるパリ!ですもの。

さて、私達も、今ここ、今日一日、どれだけ愉しめるか?

素敵な一日をお過ごしくださいheart

炭水化物

Img_0028_450x600寒いせいか、異常に炭水化物ばっかり食べたい今日この頃。

最近のヒットは、ヤフーレシピの生姜炊き込みご飯。

もち米を使うので、おこわみたいにもっちりして、じゃこと刻み生姜をいっぱい入れ、最後にせりを刻んで混ぜちゃう。

これに美味しい海苔があれば、止まらない~。

月は魚座にあるというのに、食欲は温度と比例するの?

まだまだ細い新月なのにね。

今日は、コミュニケーションに気を配ろう。

でも、気を使いすぎて、言いたいことを言えないのも困る。

正しい美しい言葉で、でも主張するみたいな。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ゴミ箱って。。。

乙女座の逆行している火星は、ズボラな私に、「キチンと!」と囁きかける。

アンジェリナの中も、久々の模様替え。

古いままこちゃんの籐椅子などは、粗大ごみに出す決心をした。

そして、家のなか!

以前から、ゴミ箱って、本当にいる?

ゴミをずっと入れて、部屋に置いておくのって、好きじゃないです~。

マンションだと、ゴミは24時間いつでも出していいわけだし。

ということで、ゴミ箱は排除。代わりは紙袋に決定。

(そう!昔はなかった。)

Img_0022_2さて、これまたジャンクなスカーフを止めたり、ブローチ風につける磁石。

5弁の薔薇、百合の紋章、そして、シシルの本でいう赤紫!

象徴を意識して身につければ、護符(タリスマン)になるのです。

たとえ、1000円でもね。

魚座の月の今日は、イマジネーション、創造性など、美意識に磨きをかけたい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

インナートレジャースパークル講座 追加

中野裕子先生の「インナートレジャースパークル講座」

ご好評いただき、お問い合わせが多いので、2月の第一土曜日、もう一クラス作りました。

初回、2月4日(土曜日) 16時半より、80分。

全6回

受講料:一回8400円

お問い合わせは、こちらまで。

angelina.ihs1@i.softbank.jp

昨日、この講座をうけている方々がいらしたけど、毎回、元気!になって、綺麗になって、波動がキラキラ。

そして、なんでしょう、声が大きく、というか、声が通る!

ネガティブなものが、落ちてゆくのでしょう。

Img_0021

さて、そんな皆様に褒めていただいたのが、この最近のお気に入り。

昔、こんなネクタイが欲しかったけど、高くて手が出なかった。

それのマネッコちゃん、一桁違う安さ!

中目黒の骸骨模様などある、若い子向き雑貨屋さんで、ゲット。

水瓶座らしく、性別、年齢の枠から外れて、この一ヶ月はこれで楽しもう。

あらら、乙女座の火星が今日から逆行でしたね。

う~ん、寒くなってから、走るどころか、歩いてもいないわ、最近。

たるみ、ゆるみを厳しく見つめて、絞っていこう。

そう、家の中も、もう一度、見なおして、余分なものを捨てる!

のには、いい時期です。

そう、グレゴリオ暦の新年から、始められなかったこと、挫折したことに再度挑戦。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

インドのヒーラーの日

水瓶座4度、サビアン占星術では

「インドのヒーラー」

Img_0013
キャ~、今日は中野裕子先生の日だわ。

そのまんま。

中野先生は、以前何度も、インドに修行に行ってるんですね。

ディクシャの時にかけるインドのCD,

これが流れると、アンジェリナの中が、不思議な空間、キラキラした空間になる。

さあ、今日のランチは、池尻大橋駅側の、「ソウルフードバンコク」の、グリーンカレーを買って行かなきゃ。

(インドじゃないけど)

中野先生はベジタリアンで、以前ここの野菜カレーを買っていったら、

「私、これなら毎日でもいい!」と。

今日も、野菜カレーあるといいな。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

自由になる

Img_0017
青味を帯びたシルバーに輝く薔薇。

今日の午後4時過ぎに、水瓶座で新月。

早いもので、新月のお願いを書こう。

書く、文字を記すということは、呪術、呪い(まじない)であります。

善い言葉を記そう。

そして、善い象徴を描こう。

善い象徴、そのモチーフはないかなあ~と、街を徘徊するけど、中目黒には、若い人向けの雑貨屋さんが多く、デパートなどにはないレアな雑貨がある。

若いひと?向けだから、骸骨やナイフなどのモチーフがあるけど、スプーン、ハート、百合の紋章物もあるから、楽しい。

水瓶座に入った太陽、そして月、年齢、性別、国籍などの枠組みから自由になりたい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今頃?グリーンカレー

金曜日は、カレーの日。

Img_0018

横須賀カレーではないですが、この仕事をしていると、土日が忙しい。

だから、金曜日に、冷蔵庫の残り物整理も兼ねて、カレーを大鍋で作る。

野菜室の人参やかぼちゃ、時には大根、キャベツもお片づけ。

で、最近の我が家は、グリーンカレーがお気に入り。

タイ風のレモングラス香るカレーは、サッパリ、でも唇ヒリヒリ。

普通の茶色いカレーのように、玉ねぎを飴色になるまで、炒めなくてもいいし、また、洋風のお決まり野菜(玉ねぎ、人参、じゃがいも)が、なくても美味しく出来る。

特にお気に入りの具材が、たけのこ、レンコン、ごぼう!

この他、セロリ、きのこあたりがあれば、すぐ出来る。

煮込み時間は少ないし、お肉がなくても、冷凍庫にエビでもあれば、大満足!

見た目の色は、悪いかもしれないけど、病みつきです~。

ただ、ココナッツミルク、これを欠かすと出来ないので、常に常備。

さてさて、明日はもう新月なんですね。

街では、恵方巻きに、チョコレート。

そういえば、バレンタインって、水瓶座に太陽がある時期だから、一発逆転?には、いいトリガーになる。

さあ、吉と出るか!

動かないことには、サプライズもハプニングも起こりません。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

写真が

iPhoneは、写真が以前より、文句なしに綺麗に撮れる。

しかし!しかし、画像編集して、ブログにアップ、これがまだ出来ない。

水瓶座に今日から太陽が入った。

水瓶座の支配星は、天王星。

電波を飛ばすもの、機械もの、新しいものには、チャレンジするのにいい。

うん!今月中に(遅い!)、出来る人になろう。

アプリなんて、全然入ってないし。

仲良しやぎさんは、ガンガンゲームを楽しんでいる。

「一緒に、レストランつくりましょう?」なんて言われて、???。

トホホ、と嘆いてないで、行動に。

(月は山羊座に入るので、行動的になるのです。)

分厚いiPhoneマニュアル本を、買ったはいいが、老眼、近視とメガネを掛け変えながら苦戦。

親の老い方など見ていると、この本が読めない!ことを、諦めた時から、老衰は加速する。

いかん、いかん。

自分の目で文字を読む、いかに心地よく、手軽に読める眼鏡と巡り会えるかが、キーポイント?

さあ、今日からちょっと空気が変わる。

今までとは、違う方法、ちょっと変わった方法にも、目を向けてみたい。

(私は、メガネ屋さんを変えてみようかしら?)

素敵な一日をお過ごしくださいheart

鉄の女

といっても、サッチャーさんではなく、息子の上司。

彼の職場では、影で、そう呼ばれる女性がいるそうです。

息子は、私に似て、緩いので、日々彼女の下で、ダメ出しをされ、修行中。

強い地震でビルが揺れていても、顔色ひとつ変えず、彼に延々と指示を出し続ける。

徹夜なんて、日常茶飯事。

鉄の女?鉄の精神?

今の星回りは、そんな人と出会うことに感謝したい。

社会人として、責任を全うすること。

などなど、いい修行のチャンス。

息子だけではなく、私も、ここ数日、やぎさんと出会う事が多く、感謝。

お客様が、いらっしゃる前に事務所に入るんだから、足元は運動靴でいいやと、ラクチンな古い運動靴で、アンジェリナに行ったら、私より早く、やぎさんのある経営者は、キチンとスーツ姿で、ドア前で待っていました!

それも30分前に。

ごめんなさい!参りました。

さあ、今日は山羊座最後の日。

しっかりやぎさんを学んで、次のみずがめさんに移行しよう。

(フォーマル、オーソドックスを理解してないと、崩す?ことは出来ません。明日からのみずがめ、エキセントリックファッションは、TPOをちゃんとふまえてから、自分流に、パリジェンヌ風に、崩したい~)

素敵な一日をお過ごしくださいheart

病院はお好き?

しもやけになってしまった。

足の指が、赤く膨らみ、痛痒い。

皮膚科で、ビタミンEの軟膏と、ユベラを出してもらった。

病院にすぐ行く人と、めったに行かず、行かないのが自慢の人もいる。

私は、子供が小さい時、不調で、心配ばかりするより、プロに診断してもらったほうが、安心できるので、今でも、小さな不調?と感じると、すぐ病院に行ってしまう。

虫歯でも、小さいうちに、対処しておけば、大事にならないし。

というか、病院って、結構好きなのかもしれない。

待合室で、ゆったり座っている間、メールチェックもできるし、ぼ~っと待っているという時間が、嫌いじゃない。

そして、そこで待っている間に、インフルエンザなど感染ったこともない。

それには、病院の選び方が重要。

ネットで選ぶのではなく、近所のおばさまの口コミ、そして行ってみて、清潔なところ。

看護師さんの糊の効いた白衣や、ほんのりアルコール消毒の匂いも、好きなのかも。

多分、大病院に行って、検査したり、大先生に診てもらう以前に、手を打っているから、出来る事だと思うが、そのおかげで、あちこち小さな不調はあるけど、大病にはいたらない。

さて、今日は月が射手座にはいり、理想は高いんだけど、それって社会的に見て、どう?

それより、地に足つけてと、土星はダメだし。。。

素敵なおとなになりましょう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

シシル

シシル著 「色彩の紋章」 悠書館

いや~、不思議な本と巡り会えた。

フェルメールを観に行き、全く個人的な感想ですが、フェルメール以外のオランダの絵が、さすがプロテスタント。

主人の言うことには忠実な犬、女性は子供、家庭を守る貞節な婦人で有るべき、などなど、お説教ぽい絵ばかりで、子供の頃、無理やり連れていかれた日曜学校みたいで、がっかりしたのが本音ですが。。。

お土産ショップで、この本を発見!

初めてこの本が印刷されたのが、なんと1495年。

その後、二部も追加され、当時10版も16世紀末まで重ねたベストセラー。それの日本語訳。

四大元素、石、年齢域、金属、7惑星、季節、徳などに対応する色彩について、書いてある。

このシシル、シチリアにも行った「紋章官」という職業についていた人。

今、半世紀以上もたって、東洋の片隅でも、ワクワクして読む人がいるんですよ。シシル様。

そして、この翻訳をし、出版してくれた悠書館に感謝。

ありがとう!

さて、運行中の星は、何だか最後の度数ばかり。

多少の傷みや悲しみは乗り越え、次に向かう素晴らしい希望、ヴィジョンで満たそう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

鍋物が続く。。。

寒い日が続くので、温かいお鍋が連日、続く。

白菜やえのき、野菜がいっぱい食べられるし、なんたって、作るのに時間がかからない。

私の料理の早業は、子育て時代から鍛えられているので、例えば、鍋物は、スープが熱くなってから具材を入れるのが、王道ですが、お鍋に出しをはって、火をつけたと同時に、白菜、お豆腐など、入れていきます。

ほうれん草を茹でる時も、お鍋に水は少なめで、沸騰前に入れて、蓋をして少ししたら、火を止めておしまい。

おそばなどの乾麺も、ちょっとお湯っぽくなったら、お蕎麦を入れ、よくかき回し、一回煮立ったら、火を止めて、蓋して少し放置。

お味噌汁も、お水、火をつけると同時に、野菜など入れて一回煮立ったら、火を止め、お味噌を入れて出来上がり。

お陰様で、ガス代はかなりエコ。

さてさて、先日3ヶ月で10キロ痩せたお嬢様が。

油、砂糖、炭水化物をとらないで、お肉、お肉!のダイエットで、成功したらしい。

私は絶対無理だけど、お鍋のお豆腐、お肉は脳が満足するので、デッカイ息子を痩せさせるため、お鍋の日は、続きそう。

そして、次の日は、美味しいおじやです!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

中野先生予約状況

中野先生の鑑定日、29日の日曜日はお陰様で満席となりました。

24日の火曜日は、

12時、12時半、13時の3枠残っています。

また、2月4日の「インナートレジャースパークル講座」は、

13時半開始クラスも満席となりました。

詳しい内容は、

http://homepage.nifty.com/angelina/

お問い合わせが、多く、同日、16時半からのクラスも作ることにしましたので、ご興味あるかたは、こちらまで。

angelina.ihs1@i.softbank.jp

おかげさまで、リピーターの方が、増え続けており、ありがとうございます!

私も、会うだけで元気がもらえ、アンジェリナの気が、キラキラしてきます。

そして、皆様から、いいご報告が入るたびに、嬉しい限り!

皆様にいいことが、いっぱい降り注ぎますように。

さてさて、今日は下弦の月。

変わることを恐れないで、古いもの、あなたを楽しくしないものは、ふるいにかけて。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ふしぎちゃん

魚座に金星が入ってから、ちょっと不思議な雰囲気のお嬢様が多くなった。

ふしぎちゃん?

いったいどこで、こんな不思議なお洋服や靴を見つけてくるのだろう?

でも、似合うのは、あなたしかいないよね。

とっても素敵で、似合う。

そんな彼女達は、年齢がうんと若い?わけではなく、だから、見た目では、天然のふしぎちゃんに見えるのだけど、その気配りや、常識などはしっかり備えている。

本当の大人の女性。

そして、育ちの良さを醸し出している。

間違っても、「私って、出来るひとなんです!」というオーラは、トコトン消している。

男性が好むコンサバとはかけ離れ、我が道を行く?スタイルを選んでいる彼女達の媚びない潔さが、女性からは好感を持たれる。

一見、夢見る少女は、本当は精神はたくましく、大人なのだ!

男性は、そのしっかりした本質を知ると、外見とのあまりの大きなギャップで、逃げ腰になることが、多いけど、わかってほしいなあ。

今日は、不思議な美しいもの?を、探しに行きたい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

Planeta

Img_0010
Planeta

シチリアのワイン。

最近のお気に入り。

アンジェリナの近く、目黒川沿いの「Bella Figlia」で飲めます。

さて、今日金星が魚座に。海王星も近づいてますので、

楽しいお酒、音楽を楽しめそうです。

しかし、飲み過ぎに注意であります。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

価格改定のお知らせ

さんざん悩み続けた結果、オフィスアンジェリナの価格改定をすることにしました。

2月1日からですが、

私、茂木春江の鑑定料金は

30分6300円が、7350円に。

(20分4900円、その後10分毎に2450円プラス)

中野裕子

30分6300円が、7350円に。

ディクシャは、初回、カウンセリング込みで、7350円。

         その後2回目以降は、クリアリング込みで、5250円。

藤崎りみ

30分4725円が、6300円に。

(20分4200円、その後10分毎に2100円プラス)

今までご愛顧いただいた皆様には、大変もうしわけない気持ちでいっぱいですが、私はどうしても鑑定の時間が、初めての方ですと、40分は最低かかってしまいます。

でも、でも、、、延長料金が、なかなかとれない。

せっかく不便なところまで、来て下さったのだから、ひとつでも沢山、可能性をお話ししたい。

昔、大師匠が私に、「キチンとタイマーを使って、測りなさい!」と、言いさとされました。「有名と言われる人は、1分でもキチンと取る人がいるんだから。」って。頭の隅では、わかっているんですが。

中野先生も、しかり。

ディクシャは、今まで、皆様に知っていただきたく、他のところより、かなり安めの値段設定でした。中野先生は、ディクシャ以外のクリアリングもしちゃうので、これも見直ししました。

藤崎りみさんは、かなり修行を積んでいる方なので、サリーさん、綾花さんと同じに。

私達、アンジェリナは、増々、皆様のお役に立てるように、精進いたしますので、どうぞよろしく、ご理解のほど、お願い申し上げます。

ティートリー

今朝は一番の寒さ。

Pap_0787アンジェリナは、古い建物なので、加湿器をたいても、結露もつかない。

すきま風が、入るんですね~。

この加湿器では冬は、ティートリーのアロマをたいてます。

ティートリーは、ティッシュペーパーに垂らして、部屋の4隅に置いておくだけで、インフルエンザの予防になります。

ある保育園では、これを実行したクラスは、その冬、インフルエンザにかかる子が、いなかったというお話もあるくらい。

マスクの隅に垂らしても、満員電車に乗る人には、お勧め。

さあ、金星がいい角度になります。

恋にお金に、形にする努力を。

(その前に、曖昧なことは、解決するための、コミュニケーションを)

素敵な一日をお過ごしくださいheart


ゼロから始めるスマホ講座

NHKの教育テレビで、「ゼロから始めるスマホ講座」がある。

奈美悦子さんたちが、出ているのですが、とてもわかりやすく、何だか嬉しくなってきた。

息子達には「なんで、iPhoneにしたの?」なんて、言われる始末で、使えなく投げ出したくなっていたところなので、救いの神。

もう、近々には、今までの携帯電話を解約しなければいけないし、どうしよう!と思っていた矢先だった。

気がつくと、電話をかけてしまうし、先日は、朝5時から、知らないおじさまから何度もかかる。

そして、私も間違えてかけてしまい、その見知らぬおじさま?と、

「いや~、使いにくいですね~。」と、お話してしまった。

私の水星、頑張れ!

山羊座に水星が入ったし、形にするのだ!社会に通用するように。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

月光浴

Pap_0792昨日の満月は、大きなオレンジのようで、美味しそうでした!

蟹座に月がある時、月はごきげん。

これは、大天使ガブリエルが入っている!という水晶。

上手く写真が撮れませんでしたが、淡いベージュのモワレのような輝き。

手に取ると、なんともいえない安心感、安らぎが得られます。

しっかり昨日は月光浴して、パワーチャージ。

さあ、連休も終わり、お仕事も、プライベートも始動の時。

素敵な一日をお過ごしくださいheart


最強のシビラ

昨年、結婚した娘達、また、モテる娘達を見ていると、共通点がある。

口うるさい私は、常日頃から、「トップス、せめて上半身だけは綺麗な色を着るといいわよ。」と言ってしまうのですが、彼女達は、それを実践している。

昨日、生徒さんで、親の勧めでお見合いを何度としている人が、

「お見合いでいつも評判が良い服が、シビラのピンクのワンピース。」

シビラって、最強!

(別にシビラの回し者ではないですが。)

ウエストは、ちょっと上の位置にあり、パターンが女性らしいスタイルになる。

そして、一番は色の美しさ、発色の良さは、さすがスペイン。

年甲斐もなく、私もコート、羽織モノを数枚持っていますが(季節はずれのものは、価格が安くなってます!)、それを着ていくと、必ずほめられる。

また、それらのバーゲンで買ったものは、数年たっても着られる。

流行を追って、流行りモノに走っている感じはなく、でもいい感じ~になるのかも。

仕事が出来る女性というよりは、かわいく優しい女性になるのかしら。

恋愛運ダウンの筆頭にあげられる黒でも、色鮮やかなプリントだったり、お花のモチーフ使いだったりすると、モテる黒になる。

コンサバ志向の方には、甘すぎ、少女趣味と思われるかもしれないけど、男性は、目の前の人が、黒、グレー、紺などの服を着ていると、仕事を思い出すそうです。

シビラの服が増えると、クローゼットの中も、カラフルになり、運気上昇するのでしょう。

(それにしても、あの色の綺麗さには、パワーがある。。。)

素敵な一日をお過ごしくださいheart

2月からの講座いろいろ

2月開始の講座のお知らせ。

①「はじめてのタロット」平日コース

  第一、第三木曜日 13:00~14:30

  90分、月2回全24回。受講料ひと月12600円。

  初回、2月2日

「タロットカードを学ぶことにより、迷う気持ちと決別し、早く決断ができ、前向きな生き方ができます。自分だけではなく、周りの人にも、しあわせのお裾分けができます。また、直感力に磨きがかかり、タロットカードは、必ず、あなたの最強のパートナーとなるでしょう。」

②「はじめてのタロット」日曜日コース

  第一、第三日曜日 13:00~14:30

  90分、月2回全24回。受講料ひと月12600円。

  初回、2月5日

③「インナートレジャースパークル講座」中野裕子先生

  第一土曜日 13:30~14:50

  80分、月1回全6回。受講料一回8400円。

  初回、2月4日

お問い合わせが多く、土曜日のクラスもできました中野先生の講座。

「意識が現実を創るといいますが、なかなか現実が思うようにいかないのは、潜在意識に鍵があります。あなたの潜在意識を変容させることで、内なる宝物を見つけ、現実を変えていきましょう。」

ご興味ある方は、こちらまで。

angelina.ihs1@i.softbank.jp

元ヤン?

Pap_0785

蟹座に月が。

蟹座って、家庭的とか言われますが。。。

家庭だけではなく、自分を取り巻く仲間なども、含みます。

以前、今脚光を浴びて、輝いている素敵な女性が見えました。

後輩を想いやる気遣い、そして目上の人を立てるその心配りは、彼女の成功の秘訣。

ホロスコープを見ていて、思わず、つい口走ってしまった!

「もしかして、元ヤン?」

「ギャ~!なんでわかるの~」

兄弟、仲間の契り?ではないですが、一旦、仲間、組?に入れば、守ってもらえます。

しかし、その契り?掟?を破ったり、反旗を翻した者には、容赦無く制裁?!が。

昔、やんちゃしていても、今、成功している人は多い。

人との関わり方を、徹底的に仕込まれるせいか、大人になってからは、礼儀正しい?人に。

家族でも、仲間でも、その中で、秩序正しい?厳しい教育を受けた人は、その社会を出てからは、ラクチンになるのだろう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ツインソウル その2

Pap_0788

昨日の続き。。。

ツインソウル、前世で出会った!

ということに、こだわっていると、先に進まない。

今ここ!

ここで出会ったということは、この先、何が課題なのか?

前世で、やり残したことは、何か?

前世リーディングは、はっきり言って裏が取れない。

別に否定しているわけではなく、この仕事についているので、何人もの人が見てくれたりしたけど。

数人の人が同じ事を言うと、なんとなく納得。

でも、イギリスで歯医者さん!?

とか、変わったことも。

占いでも、数種類の占いで同じ暗示が出てたら、参考にするといいので、前世リーディングも、今ここ!そして、これから先への、参考になればと思う。

射手座の水星が、山羊座に入ろうとしているせいか、夢や理想ばかり追いかけてないで、もっと現実に目を向けなさいと、囁く。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ツインソウル

Pap_0784_2
今日は双子座の月。

ツインソウルの為に、何か、2つ用意する。

ツインソウルって、初めて会ったようには思えない懐かしい想いがする人。

もしかしたら、前世で出会ったのでは?

なんて、気持ちになる人。

それは、異性のことが多いけど、同性でも。

そして、ハイヤーセルフも、私はツインソウルなのではと思ってます。

私たちの魂が、繋がっているもうひとりのために。

(といって、双子座の月の日は、もうひとつお菓子を買ってしまう!)

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ピアソラの言葉

Pap_0786
大好きなピアソラ。

名言を数々残している。

「あなたの気持ちに忠実に生きなさい。

今日一日のあなたが、あなたの真実です。」

素敵な一日をお過ごしくださいheart

手を動かす

Pap_0769アンジェリナ近くの白樺。

小さな小さな芽を発見。

大好きな祖母は、昔、母に、よく言っていたことに、

「頭や、口を動かすより、まずは、手を動かしましょ。」って。

母にへばりついていた子供の私は、今でも耳にその言葉は残っている。

小柄な人なのに、そのごっつい、働き者の手は、美味しい料理、美しい着物や手芸、美しい植物、美しい環境を作る魔法の手だった。

先日、本屋さんで、「編み物セラピー」というタイトルを見つけた。

一針一針、編むものって、怨念がこもってそうで、怖い!という男子の話を聞いたことがありますが、アラン模様など、北欧の編み物などは、漁や狩りにいく愛する人の安全を願って、護符を編み込んでいたりする。

この冬の夜長、たまには編み物、手芸などで、手を動かす作業をすると、余計な雑念が払える。

地の宮(牡牛、乙女、山羊座)の人は、得意な人が多いけど、山羊座に太陽がある今、皆様にお勧めです。

白樺に緑の葉っぱがそよぐ頃には、出来上がるかしら?

もう、暑くて着れないかも。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

チョコッと贅沢

Pap_0779
アミュレットさんから、頂いた蝶蝶のトレー。

置いたとたんに、その場が、輝く。

今日は、月が木星と合。

チョコッと、贅沢。

街では福袋を下げている方が、いっぱい。

大昔に一度買った事があるけど、それ以後、40年くらい、買ったことがない。

今の福袋は、中に何が入っているかわかり、選べるらしいですが。

今は、モノを増やしたくない。

どちらかと言うと、減らしたい。

本当に必要なモノだけに。

今日の私の贅沢は、きっとTSUTAYAで、4本のDVDレンタル。

見終わったら、返してしまうって、家に置かなくていいから嬉しい。

好きなDVDを、集めて、繰り返し見る気力も、収納するところもなし。

アレキサンドリア、あるといいなあ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

たまご

Pap_0776
たまご型ですが、キーホルダー。

種から芽を出す感じが、かわいく思わず衝動買いしたものの、う~ん、ちょっと使いづらい。。。

おせち料理にも、伊達巻、錦玉子などがありますが、最近、思うに、いわゆるお仕事が出来る人って、たまごが大好きな人が多い気がする。

コレステロール値が気になる人は、控えた方がいいと昔、言われましたが、私自身、実験してみると、そんなに気にすることはないように思う。

(コレステロール値は、どちらかと言うと、タンパク質よりも、お菓子を人並みにすれば、大丈夫ということも、最近わかりました。)

たまごって、形もかわいいし、手に取ると、大事に扱わないと、壊れるし、これから育つ、開花する予感もしてくる。

ヤル気がなくなったり、お仕事で行き詰ったら、お勧め食品。

パセリを山のように刻んで、カロリーを気にせず、森茉莉さんのように、オムレツを。

(その上に、赤いケチャップ!今まで、ケチャップみたいなアメリカンなものは、邪道!と息巻いていましたが、ケチャップやトマトソースで魔法の紋章?!を書くのです!)

これで、黄色、緑、赤、元気が出る3色が揃いました。

さて今日も、言葉、言霊の使い方の訓練だわ。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ジュリエットからの手紙

Pap_0773長年愛用の、龍のペーパーナイフ。

辰年。

うだつが上がる年で、ありますように。

年末のテレビは面白くないので、以前見逃した「ジュリエットからの手紙」をレンタル。

主人公もかわいいけど、なんとバネッサ・レッドグレイブが出ている!

どうしましょう!憧れの、ヒロコ・ハヤシさまそっくり。

なりたい美しい大人の女性の見本。

小麦色に焼けた肩やデコルテを出すシンプルなスタイル。

アクセサリーは、耳のダイヤモンドのピアスだけ。

それも、大恋愛の末、結婚したフランコ・ネロと共に。

ぶどう畑の見える庭で、家族が庭で食事。

これは、長年の夢。私の憧れのヴィジョン。

(イメージ写真は山と集めたので、チョッピリ叶いはじめているかな~。庭は無いですが)

しっかり、この映画は目に、いや潜在意識に植えつけなきゃ。

そして、言葉、これを綴ることは、魔法を、奇跡を起こすということ。

善き言葉、人にしあわせをもたらす言葉を、もちろん自分自身にも、

それを磨くこと。

どうやら、これが今年の課題かしら。

素敵な一日、そして一年をお過ごしくださいheart

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ