« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

銀座千疋屋

Img_0088

千疋屋って、1913年開業、世界初のフルーツパーラーだったんですね!

そして、あの竹久夢二が、広告デザインをしている。

小さな頃、銀座に連れていってもらえると、千疋屋か不二家。

父はいつも私にフルーツポンチ、自分はフレッシュジュース。

本当はフルーツパフェが食べたかったのに。。。

今、フルーツポンチって、あるの?

これは、銀座に行って、確認してこなきゃ。

可愛いパッケージ、春らしい苺のスィーツ。

春の先取りは、運の先取り!

大雪ですが、今日は、ふきのとう味噌でも作ろうかな。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

サターンリターン

Img_0087素晴らしい、パウンドケーキ!

表面は、キャラメルコーティングで、カリカリっとしたくるみがいっぱい。

自分でこれだけのケーキが焼けたら、幸せだなあ~。

きっとこれを焼いている間、家の中は良い香りで、きっと妖精が来ちゃうわね。

(良い妖精は、甘いお菓子、良い香り、音楽、花、そして清潔な家に来るそうです。)

Kさま、ありがとうございます。

今日も月は牡牛座、五感が刺激されています。。。

さてさて、「サターンリターン」といって、生まれた時の土星に28,5年くらいに、運行する土星が乗っかる時期が来る。

この時、これからの私って、どうしたらいいかしら?って、思い悩み、もがく訳ですが。

(28歳前後、この年代のお客様、確かに多いですね。)

仕事もベテランになり、楽しみもやり甲斐も見いだせなくなり、なんとなく結婚して、専業主婦になりたいな~って、思ってしまう時期でもあります。

で、この時期、結婚に逃げて?、太陽を夫に託してしまうと、後で、たいてい修正が入る。

太陽というのは、自分の生きる、輝く人生。

自分で作る!って、意志しないと。

結婚しても、自分がどう社会で輝くことができるか?

けっして、専業主婦が悪いというのではなく、専業主婦でも、自治会の役員や、PTAの委員、その他趣味の世界で輝くなど、いっぱい選択肢があります。

サターンリターン、28,5年、そして60歳頃にも、2度目が。

見直し、修正しながら、本来の自分へ軌道修正、星の導き。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

うた!

人に感動を与える職業。

沢山ありますが、その中で、自分の声を使って唄う事が出来る人。

素晴らしいですよね。

昨日は、素晴らしい歌が歌える人が、いらっしゃいました。

鳥肌!

そのくらい感動する歌唱力、なのに、今は陽が当たる状況ではない。

みんなを勇気づけ、チカラをくれるあんなすごい歌を歌えるのに。。。

数年後には、ブレイクする!絶対、これだけの歌を、声を埋もれたままでは、いけない。

私は、その人の歌が、世に出るまでは、死ねない。

その日の帰り、最近の自分の生活には

「音楽がたりない!」ことに気づく。

そういえば、マトリュミオン!

テルミンという楽器の機能が、なんとあのマトリューシカにある。

あんな可愛い形が楽器だなんて!

早速調べたけど、4万で断念。

魚座に海王星が入ってからは、いい音楽をいっぱい聴きたい。

さてさて、明日はご好評の中野先生の鑑定日。

13時、16時半、17時、まだお席がありますので、ご興味ある方は、こちらまで。

angelina.ihs1@i.softbank.jp

今日は、自分の五感が喜ぶことを探しましょう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

雛祭り

Img_0080_2もうすぐ、雛祭り。

お雛様を飾る風習は、だんだん薄れてきてますが。

雛あられはポピュラーですが、ぜひ、女子は、菱餅も食べて欲しい。

三色のこの重なった菱形には、魔除けや、娘が幸せになってほしい願いがこもっている。

昔ながらの作り方のものを、今年は探してみたい。

コンビニでも、売ってますがね。

さてさて、東京マラソン!

参加する人、また抽選に落ちた人も、みんな頑張れ~。

今日の一歩は、明日の半歩に。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

なでしこ

先日、3万年前のなでしこが、咲いた写真が新聞に掲載されていました。

それは、私達が知っているなでしことは、全く違う白い可憐な5弁の花。

春が近づき、花が愛おしい。

Img_0079今、探しているのが、ミモザの小さな、大きくない苗木。

黄色く咲き始めてますね。

そして、あの白っぽい緑の葉。

小さな苗木を、大きく育てるのは、楽しみ。

鉢を変えたり、お手入れはそれなりに大変だけど、それだけに、楽しみは倍増。

花が咲く!ということは、大きな喜び。

さてさて、大雨ですが、明日は、東京マラソン、大学受験。

皆様、今までの頑張りを、思う存分発揮するチャンス。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

テキトー

Img_0053
テキトーな国、第一位が、あるテレビ番組では、イタリア!

特にイタリア南部、ナポリなどは、街中ゴミは落ちてるし、電車も遅れるのが、当たり前。

でもでも、そこに住む人々は、家族、友人を大事にし、楽しそうで、人生を謳歌している。

ここ一週間、山羊座さんのご相談が多い。

それは、お仕事など、出来るが故に、これでもかと、これでもかと、周りの期待に答えるべく、130%のチカラを振り絞ってしまう、

背負い込むものが、多すぎて、いっぱいいっぱい。

社会的には、出来る人になっても、限られた時間で、プライベートを満たす時間は削ってしまうので、当然、ご自分の体調、そして大好きな人との大事な時間などに、しわ寄せが来る。

テキトー!

山羊座さん、乙女座さんなどは、時々、唱えてみたら。

この見極めが難しいけども、手を抜いても、人の命に関わるほどのことではなければ。

月は牡羊座。

人の目に映る自分ではなく、自分の気持ち、感情が幸せな選択を。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

植物のチカラ

Img_0076モンステラ。

一枚もおんなじ形の葉っぱはない。

その自由さ、自分の好きな形に、自分の好きな方向に向かって成長する姿は、元気を与えてくれる。

ほっぽらかしでも、かなりタフ。

ペパーミントなど、繁殖力旺盛なタフな植物は、その力を私達に分けてくれる。

いい子だね。

植物のチカラ、アロマに観葉植物、スパイスにと、私達人間に、いっぱいギフトを送ってくれるから、気づいて、仲良くなりたい。

そういえば、先日、お花屋さんでお仕事をしていた人のお話ですが、

冬は寒いし、手はガサガサになるけど、植物達から受けるエネルギーは、素晴らしく、疲れ方が違う!といっていました。

さてさて、今日は、イラッとしても、ケセラセラ。

周りではなく、自分の好きなこと、夢に集中。

胃の弱い人は、穏やかなお食事を。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

早いもので

Img_0078早すぎます、もう、魚座で新月なんて。

海王星を超えたところだし、ヴィジョン!

夢見るチカラ、これを、ふくらませて。

長嶋茂雄さんではないけど、どれだけ、映画を観るように、イメージできるか。

(この作業は、日頃、どれだけ善きものを見ているか、感じているかで、差が出ます)

場面、色、匂い、自分の使ってない細胞や意識、無意識、フルに使って。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

冬でもかご?

Img_0060_2かご、かごの模様。

あけびや白樺、素材選びも楽しいし、プリントされている布地も、パッチワークなどで、面白いものが作れそうだし。

かなり好き!

それで、冬でも持てるかごをずっと探していたのですが。

連日ワイドショーで騒がれている、Nさんと同居の占い師。

近所の高級ブティックの人のお話では、

「彼女は冬でも、かごのバッグなんですよ~。

普通、冬には皮のバッグでしょう。」

というコメントがあり、あらら、この時期、かごはちょっとまずい!?

いやいや、私はあきらめませんわ。

春の予感がしてきているのですもの。

必要な時、必要なものが来る!と信じて、

目の前に、持った感じの手触りの良い明るい色のかご。

きっと見つかる。

さてさて、もう明日は新月。

魚座に天体集合。

DVDを借りにいこうかな。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

孤立しない

Img_0058_2ペパーミントに魅せられて、ナイトキャップ?も作っちゃいました。

ペパーミントティーを焼酎につけただけのお手軽ミント酒。

レモンをたっぷり垂らして、お湯で割れば、身体はポカポカ。

さて、最近、孤立すること、その影響は侮れないと感じる。

お年寄り、家庭の主婦などで、周りと孤立すると、具合が悪くなったり、そして同居の家族との間も、ギクシャクしてしまう。

本人が一番、精神的に追い詰められ、妄想、それも悪い方へと働いてしまうので。

小さな赤ちゃんを守っていかなければ、年老いた親を一人で面倒をみなければ、などなど大変な人は多い。

でも、とにかく、外の人と少しでも関わること。お話できる機会を作ること。

ひとりで悩んでいては、心も身体も元気にはなれない。

メールやネットもいいけど、やはり人との会話。

声に出して、自分の気持を口にする事。

それは、人に発信しているようだけど、まずは、自分に語りかける。

お買い物でも、お散歩でも、外に出て、話しかける勇気を。

月が水瓶座に入った今日は、人類みな兄弟の精神で。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

椿

Img_0073椿って、木へんに春。

首から、ポトンと落ちるから、縁起が悪いとも言われますが、なかなかの花。

まず、トラブルを解消するチカラ、そして結界を守るチカラがある。

まったく香りがないものの、その美しさは、シャネルが愛し、そしてあの資生堂のマークにもなっています。

子供の頃は、あんまり意識もしない花でしたが、最近は、美しい花だなあと思う。

大人の花。

椿オイルも、髪にはいいし、白い椿、八重咲きなど、種類も豊富。

日本の日常で、いつも美しく、春を、私達日本人と共に待ち望む花。

愛でたい。

さてさて、午後には太陽は魚座に入り、海王星と合。

優しい人、優しい時間。。。

素敵な午後をお過ごしくださいheart

レモンの木

Img_0053どうして、お花屋さんのレモンや柑橘系の木は、実が落ちないで、なっているのだろう。

自宅、ベランダでは、毎年蕾はついて、可憐で、芳しい白い花も咲くのに、いざ実っとなるとせいぜい、2~3センチ。

そして、いつの間にか、風で、落ちてしまう。

今年は、大風にも負けず、頑張ってほしい。

レモンやオレンジなどの柑橘系は、アロマでも太陽sunの象意。

自分がどうしたら輝けるか?

自分の人生の作り方が、わからなくなったら、太陽のイメージを描きながら、摂取。

ホットゆず茶、はちみつレモン、ベルガモットティー、などなど。

さてさて、月は冥王星を超えて、山羊座を進行中。

どうしたら、形になるか、実になるか?

ちょっと切り口を変えると、あの手、この手が見つかる。

そうそう、ちょっとお知らせ

明日の占星術では、海王星が魚座に移動したことが、個人にどんな影響を及ぼすかを見ますね!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

夢の準備

Img_0065春がそこまで。

そろそろ、準備開始。

先日、その人の美意識をフルに仕事に活かしている人との、お話の中で

「日本の文化のレベルを上げよう!」

いいね、いいね、こういう若い人達がいっぱい増えると。

予算、クライアントの希望などと折り合いをつけるのに、葛藤しながらも

常にそんな意識で、お仕事してる彼女の目は、キラキラ。

さてさて、今日の星模様は

3.11の後、私達は、自分の夢や行き先に対して、修正や見直しをしなければ、なりませんでした。

そんな見直しから、また、新たな夢が少しづつ形になる方法が、見つかる予感。

夢の実現に向けての準備開始。

(引越しだって、まだ場所が決まらなくても、「引っ越す!」って、決めて、持っていくものと、捨てるものを分けていくと、いい物件に出会ったりします)

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ママチャリは今日も歩道を爆走

Img_0055近所では、若いカッコイイママが、毎日、前と後ろに、大きな補助椅子をつけた自転車で、元気に走りまわっている。

それも、、、歩道。

何度かひかれそうになり、そして背後から、早くどいて!と言わんばかりに、ベルを鳴らされる。

確かに、前と後ろに子供を乗せていたら、いくら子供の頭にヘルメットをかぶせても、車道を走るのは、抵抗があるとは、思うんですが。

でも、広い、そして車の往来も少ない道なら、あえて、狭い歩道を走らないで。

聞くところによると、自転車が歩道を走る国は、日本くらいらしい。

実際、小さな子供が自転車で、車道を走るとなると、親は心配ですが。。。

自転車専用道路、そして歩道を走る事が出来る自転車は、10歳未満とか、徐々に改善されるといいですね。

これからの日本は、お年寄りが増えるのですから。

さてさて、今日の月は射手座。

ママチャリは、歩道を爆走しそう。

そして、自分の美意識、個性は、社会的に見て通用する?って、今一度見直し。

(なんだか、制服を着なきゃいけない高校生が、一生懸命、自分の個性を出すため、スカートを短くしたり、マフラーの巻き方を工夫するみたい。)

楽しい工夫、しましょう!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

財産?

Img_0064まるで、パリ!みたい、、、な、中目黒の裏道。

この花は、なんと造花でした。

でも、この店構え、店主のセンスの素晴らしさ。

お見事!

さて、連日のタレントNさんの報道で、尊敬する樹木希林さんのコメント。

「この事件は、彼女の財産になれば、、、

役者にとって、人生で起こることは、みな財産、そうしないともったいないですから」

ということを、おっしゃていました。

これは、全ての人に言えますね。

負の要素の事が起こっても、これを何とかしなきゃ~と、頭も身体も全細胞を使い、あの手、この手と考え、悩むことは、必ずその後、役に立つ。

(あの手、この手がなかなか浮かばない時は、タロットなどで、ヒントが見つかる、こんな時こそ、占いを利用してほしいな。)

樹木希林さんの言葉、次に何をいうのか、楽しみで、ワイドショーを見ている今日この頃。

色んな意味で、経験値が違うけど、尊敬し、目指す女性ですね。

さてさて、何が必要で、何が不要か?

葛藤していたことに、光が見え始める。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

夢見る日

Img_0059可愛いオラクルカードが来た!

ありがとう!

この中の女の子達は、クリスティーナ・リッチ?はたまた、ジョニー・デップの奥様、ヴァネッサ・パラディを想い出す。

オラクルカードは、エンジェルカードから、マナカード、その他いっぱい、今、売ってますね。

魚座に海王星、そして今日は水星も入り、こんなカードを引いてみるのも、あなたのまだ眠っているチカラに、気づかせてくれます。

タロットカードの絵柄には、タワーやデビルといったちょっと怖い物もありますので、その点、エンジェルカードなどは、参っている時には、オススメ。

今日はバレンタイン。

いい夢が見ることができますように。

ここ数日は、夢のお告げ?など、解明すると面白い。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

占いって

Img_0057最近の火星のせいか、私は、今巷で騒がれている「タレントNさんの自称霊感占い師」の報道に、怒ってます。

(だいたい、本当に霊感がある人は、自分で霊感なんていいません。)

占いという古代の叡智を、真剣に学び、それを少しでも、皆様に役立つ情報として、伝えようとしている仲間が、いっぱいいるというのに。

占いは、自分の人生を最高のものに、自分の意志で輝く自分を作るための情報の一つとして、参考にし、役立てて欲しい。

どれだけの善い兆し、可能性を読むか?

そして、それをお伝えできるか?

私は映画が好きなので、見終わった後の余韻というか、自分で感じたり、考えたりできる余白みたいなものがある作品が好きです。

それは、絵画にしても、小説も。

そう!私の仕事も、そんな皆様が、ご自分で可能性を、兆しを、自分で再構築し、自分なりのベストな自分作りを、楽しんで考える余韻ができるような仕事がしたい。

本物の占い師は、クライアントの生き方に何から何まで介入し、お肉を食べることは神の意志?なんて言わない!

怒り出すと、きりがないので、このへんでおしまい。

アンジェリナのメンバーは、みんな良識を持って、しっかり学んだ知恵を活かして、社会生活、プライベートも幸せな大人ばかり。

(メンバーのブログを読んでいただければ、その人となりの魅力に気づいていただけると思います。)

ガブリエルコーリングも、お陰様でご好評いただいております。

遠方の方、アンジェリナまで足を運ぶ時間が無い方は、ぜひお試しください。

綾花さん、ダイヤモンドサリーさん、りみさん、あんなさん、アミュレットさん、みんな、皆様にお役に立てることを、生きがいとしています。

http://homepage3.nifty.com/angelina/

さてさて、明日はバレンタイン、水星は魚座へと。

甘く、優しい日になりそう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

目が見えるうちに出来る事

Img_0054目が見えるって、若いうちは当たり前の事。

今、小さな字が見づらく、読むということが、年々辛くなってくると、この霞んだ目が、見えるうちに、出来る事をしておきたい。

知り合いで、私よりも若い方は、やはり最近、小さな字が見えづらくなって、今のうちに読める本を読んでおこうと決めた。

彼女は、数年前から、日本史に興味を持ち、片っ端から読みまくっているが、今後の課題は、源氏物語!

読んでないですね~。

源氏物語も、平家物語も。

日本の古典、はたまた世界中の神話。

読めるうちに、読んでおきたい。

目だけではなく、頭も元気なうちに、外国語も勉強しておけばよかった。

そんな過去を悔やむ気持ちは、火星逆行などの影響?

過去を悔やんでも、その時に戻れるではなし、先の愉しみを見つけよう。

それを考えると、映画は老後の最高の楽しみだ!

毎日、シルバーパスを持って、映画館に通うおばあさんを目指そうっと。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

守られている自信

Img_0056先日、キラキラに輝いている美女が到来。

確かに金星が輝くお嬢様でしたが、その笑顔の秘訣は、帰り際の一言。

「私、絶対守られている自信があるの。

母なんかは、どこから来るの?その自信?

って、言うけどもね~。」

守られるって、ご先祖様、目に見えない天使、神?と人様々ですが、どうしても、最近お墓参りしてなかったりすると、ネガティブな思考になりがち。

彼女くらい、目に見えない私達を守ってくれる存在を、信じて疑わない姿勢は、心に穏やかさと、平安をもたらし、あのこぼれるようなピカピカの笑顔を、周りにも振りまく事ができる。

(モテ過ぎて、困ってました!)

さて、私は最近、中野先生の97%!というブログを読んでからというもの、毎日、97個、楽しいこと、素敵な事を探してます!

それは、道端の花、小鳥の声、赤く膨らみ始めた木の芽、友人の家のおじいちゃん猫、などなど。。。

はじめは、97個なんてみつかるかしら?と思ったけど、(実際数えるのは、そのうち面倒で辞めましたが)、確実に意識は変わってくる。

幸せな予感がするものを探す!と、不安な要素を探す!では、その日一日、いやその人の生き様まで、雲泥の差になります。

さあ、今日は天秤の月、美しいものを探しましょう!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

気になってね~

Img_0052年のせいなのか、電車に乗っていると、どうしても気になるのが、

若い女の子、男子もいますが、ずっと鼻水をすすっている音。

思わず失礼かな?と思いながらも、チラッと見てしまう。

昨日も、ものすごい音で、鼻をすする隣に座る女子。

もう、ティッシュペーパーを手渡そうかと思った。

スマホが忙しいのか?

それとも、ティッシュペーパーを、持っていないのか?

鼻をかむという行為の方が、恥ずかしい事なのかしら?

美しいお嬢様、そのものすごいズル~!ズル~!という音を立てて、鼻をすするという行為の方が、私は数倍、はしたなく、見苦しいと思うんです。

花粉も飛び始めたらしい。

ティッシュペーパーは、必需品です。

そして、鼻水がでたら、かみましょう。当たり前だけど。

さてさて、今日は、新しい価値観、楽しい事を見つけよう。

人とは違っていて、いいのです!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ペパーミントをあなどるなかれ

Img_0046ここ数日、ペパーミントのアロマに魅せられている。

ペパーミントの精油、あなどるなかれ。

香りを嗅ぐだけで、もう肩にピリピリ、そしてジワ~っとなってくる。

師匠いわく、ペパーミントの繁殖力、ドンドンと横に広がって増殖しますものね。

あのように、地面にしっかり根をはる。

グランディングとまでは、いかないけども、柔軟に、現実に向かって対処出来る自分になる。

気持ちは、前向きになり、頭も胃も、すっきり。

双子座さん、乙女座さん、魚座さん、射手座さんには、海王星魚座入りしてからは、特に相性いいかもしれません。

これからの花粉対策にも、マスクのすみに一滴。

さてさて、空模様は、ドンドンと変わり、その変化を楽しみたい。ペパーミントと共に。

今日の月は乙女座なので、髪の毛のメンテナンスに最適。

そして、ペパーミントティーを買いに行こう。

(そうそう、ミントはスペアミントなど、種類が豊富ですが、ペパーミントがベストな気がします)

素敵な一日をお過ごしくださいheart

異業種

全く、違う業界の人と、久しぶりに会えた。

それも、むすめといえる年齢の人々と。

これが、めちゃくちゃ楽しい。

新鮮な空気、風が吹き込む。

お買い物にくっついて行っても、むさ苦しい男子しかいない私には、楽しい!

テスターのクリームを、片っ端からつけて、みんなで匂いをかいだりと。

そんな忘れた金星を取り戻す日でしたが、

今日から金星は牡羊座へ。

ワクワクすることには、周りに遠慮してないで。

自分の本当に「楽しい!」を、見つけ出しましょう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

プロフェッショナル

Img_0033
NHKのテレビ、「プロフェッショナル」

スガシカオさんの歌も好きなので、観ちゃうけど、昨日は素敵な言葉がいっぱい。

そして、その素敵な言葉を思い出して、語る、その業界でのプロフェッショナルな方々の表情が、また素敵。

目、ですかね。

キラキラしている。

目は、占星術的には、太陽。

その人の、生きるチカラ、生命力、自分で作っていく人生をも現す。

小さい、大きい、二重、タレ目など関係なく、その人の生き様は、目に出る。

あなたの目が輝きますように。

(それにしても、スガシカオさん、井上陽水さんの目は、どんなんだろう?)

空模様は、色々と気づきがありそう、

そして、何か気づいたら、ドンドンと、自分を変えることを恐れないで。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

走るひとは美しい

走る人が来た。

フルマラソンが走ることが出来る人。

もう、あこがれ!

まず、顔の輪郭が違いますよね。

タプタプしてないもの。

たぶん、お尻も、二の腕も、腿も、タプタプしてないだろう。

いつも控えめな彼女は、以前までは、全身黒で走っていたそうですが、最近、少しづつ、ウェアにピンクなどを取り入れているとか。

良い感じに、自分をコーディネイトしていくのに、今はいい時期。

明日は、太陽と水星が合。

自分の打ち出し方に、一工夫。

いいアイディアも生まれそうです。

そういえば、私も、ここ数日、テンプレートを変えようと、躍起になってはいるものの、どうもイメージに合うものがなく、あれこれ変えてばかりいる。

ちょっと落ち着きない状態ですが、お許しを。

多分、明日あたりには、落ち着くかもしれません。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

カルディーは元気

バレンタインが近いので、街中のスィーツ屋さんは大賑わいですが、とりわけ、輸入食品を取り扱っているカルディーは、元気ですね。

いつもコーヒーの試飲があるせいか、日中もおじさん、おばさんはその前でウロウロしているし。(どういうわけか、私はあまり試飲のコップを渡されない。。。せっかちだから?)

先日、例のシードルを探しに行ったら、シードルではなく微発泡の赤ワインなどを見つけて、購入。

最近、気になるのが、ワインでも、甘いデザートワイン。

以前は甘いお酒は、苦手!でしたが、食後に甘いもの、ではなく甘いお酒をちょっと味わう、この良さが解りだしたところ。

このデザートワイン、これまた奥が深く、今後の課題。

世の中には、未だにに知らない事が、いっぱいだわ。

カルディーはレジ待ちしている間に、どんどん他に目が行き、自分の番の時には、重い缶詰(アンチョビやらオイルサーディンなど)で、気がつくと大荷物になる。

店員さんのあの元気さ、忙しくてもパニックにならず、淡々とこなす彼女たち、声は出るし、見事ですね。

さて今日は蟹座の月、お家で手作りですね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

「歯をはなす?」

Img_0040今、家中に貼ってあるポストイット。

何かというと、先日見たテレビで、肩こりの原因の一つに、口の中の歯が、いつもくっついてる人。合わせていると肩こりの原因になるということ。

それで、この「歯をはなす」ということを、家中のあちこちに貼って、自分に気付かせるってわけ。

確かに、肩こりが和らいできた。

そして、気がついたことは、一番がパソコンに向かっているとき。

二番目が、料理中。特に、人参やレンコンなどを切っている時。

ルクルーゼのお鍋を持つ時など。

歯を合わせているというより、もう食いしばってました!

昔、フランスパンのサンドイッチを大口開けて、噛み付いたとたん、顎関節症になっている。

その後、歯医者で歯石を取る時にも、おかしくなったりと、噛みあわせには泣かされている。

電車の中で、若い子の、開いた口を、なんでしょ!と思ってましたが、本来は唇は閉じても、口の中の歯は、くっつかないのがベストだそうだ。

さてさて、今日はポカンと口を開けてる暇なし、海王星が魚座に入った。

目に見えない物、スピリチュアルなものの、本格的な時代到来でもあります。

音楽、芸術、映像、スピリチュアルなどなど、そして海、水、アルコールと。

それをどれだけ個人の暮らしの中で、しあわせに導く使い方が出来るか?

と、乙女座の火星は囁いてます。

アンジェリナの今日は、中野先生の「インナートレジャースパークル講座」、全て満員。

眼に見えないけど、あなたの中の、宝捜しです。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ルルドの聖水

Img_0038
ルルドの聖水が来た!

ありがとう。

原水ですので、そのまま飲むというより、フラワーエッセンスやアロマでスプレーや、化粧水を作るのにいい。

ルルドの聖水というと、どうしても母のことを思い出してしまう。

昔、体調を崩して入院していた病院が、カソリック系の大学病院だったので、偶然入院中、病院関係者が、ルルドに行き、聖水をいただいてきた。

そこで、その時期、入院していた人は、皆、ルルドの聖水を飲まえてもらえた!

そのおかげか、母はその後元気になりました。

ピレネー山脈の麓から来た、この聖水。

何に使おうか考えると、ワクワクします。

さてさて、今日は節分、明日は立春、そして海王星が大移動と、変わる変わる。

まずは豆まきだわ!

(ところで、昨日、2月2日、魔女は冬の終わりを祝い、ハトムギを床に撒く風習がある。

古今東西、同じような風習があるのは、不思議ですね~。)

素敵な一日をお過ごしくださいheart

宇野亜喜良氏

Img_003770年代を一世風靡した、宇野亜喜良氏の絵が、プリントされたバッグ。

その懐かしい金星時代のギフト!が届いた。ありがとう!!

イラストレーション、イラストレーターというカタカナ言葉も、その頃から広まり、単なる挿絵ではなく、当時は、若者の憧れの職業でもあった。

息子「なんで女子は、宇野亜喜良が好きなんだろう。。。ちょっと病んでる風?」

私「そうねえ、昔は、彼の描く女の子がトレンドで、みんな眉毛剃り落としたりしたし。

でも、クラシックで品はあるんじゃない?」

息子「クラシックというより、ゴシックじゃねぇ?」

男子はともかく、今の女子にも人気のある宇野亜喜良氏。

どうぞお元気で、素敵な作品を描き続けてください。

1934,3.13生まれ

(やはり魚座でした~!)

思いだせ!金星!と今日も課題が。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

観音温泉

Img_0035
この東山で仕事を始めてから、ず~っと気になっているのが、観音温泉。

看板は何度も目にしたけど、どこにあるのかわからなかった。

それが、先日、綾花さんと発見!

観音温泉と書いてある紙袋を下げているおばさま集団が歩いてくるので、その先をみるとあった!

本当に温泉らしい。

このあたりは、古墳もあったりするし、温泉も出るのかな。

時間が出来たら、絶対行ってみます。

さてさて、連日の火星、金星の角度は、

女性性と男性性の調和を!と囁く。

中野先生いわく、最近の女性は、男性性過多気味だそうです。

観音温泉も女性性が元気になりそう。

これは、行きなさいということでしょうか。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ