« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

花粉

Img_0141花粉が、マックス!

目、花だけではなく、顔もまだらに腫れ、午後は熱が出る。

とうとう、内服薬を処方してもらったら、あっという間に楽。

もっと速く病院に行けば、良かった。。。

今、気になっているのが、多肉植物とエアープランツ。

寄せ植えにしてもいいタフな子。

ちょっと水を忘れても大丈夫だし、逆に、水をあげすぎると、ダメになってしまう。

お世話焼き過ぎは、嫌いな子。

水をあげるという行為。

愛情を捧げる、捧げすぎると、壊れてしまう。。。

植物は、私達に、いつも語りかけ、教えてくれる。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

一人暮らしのすすめ

Img_0148この春から、一人暮らしを始める人も、多いと思いますが、男子も女子も、一度は経験してほしい。

違う土地で、違う水を飲み、違う風に当たることで、本来の自分は、どんなところで、どんな生き方をしたいかが、わかる。

まず部屋を借りるのに、不動産屋と駆け引きし、年収を書かされ、そして保証人の問題や、保険など、自分一人が、社会でどう通用するのか?が、わかってくる。

座ればご飯が運ばれて来る環境、それが当たり前だと思っていたことが、何から何まで、自分一人で、決定して、動いていくこと。

これは、最高に自分を鍛え、グレードアップさせる訓練。

ドアを開ければ、足を入れてくる怖い?新聞の勧誘とも戦わなければ、なりません。

そして、そんな経験をして、顔もしまっておとなになる。

辛くなったら、羽を休めるため、帰るところがあれば、帰ってもいい。

一人暮らしどころか、親を、家族を養わなければいけない人もいます。

そんな時でも、常に意識してほしいのは、月も太陽も、自分で使う!

こころの拠り所、安心して暮らせる自分、そして、社会で輝く目指す自分を見つけよう。

そうそう、一人暮らししたら、彼が見つかりました!結婚が決まりました!という例は多い。

それは、親の目が届かないからというより、自分で決める!自分の太陽、月を、自分で使うようになるからかしら?

さてさて、年度末、身体も、心も、ガタピシしてる時ですが、集中して、確認、確認。

夕方前に、大事な事は、終わらせておこう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

どこでも光が

Img_0147
この春から、新しい学校、会社と、ステージが代わり、次へと踏み出す準備?らしき人が増えてきました。

お洋服、靴、生活雑貨と、新生活に必要なものを?手に下げている人が、目立ちます。

不安と期待が入り交じって、でも、みんなの目には、希望が!

不安がよぎったら、「おっと、いけない!違う!違う!大丈夫、私!」

人間の脳は、不安な事を考えるのが、どうも好きらしいから、そのスパイラルには、巻き込まれないように。

今ここ、今の自分が、じわ~っとハートが暖かくなる感じ。

そんな感覚を大事にしてほしい。

どんなに忙しくても、エレベーターの中、電車の中、お手洗いの中でも、一人でいられる時に、私のハートheartは、じわ~っと暖かく、太陽の光で満たすイメージを。

ニッコリ笑顔が戻り、口角が上がります!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

グランディングには。。。

Img_0145
グランディングには、チョコレートがいいと言われています。

一口食べると、ホッとする!あの感じ。

他に、黒いもの、ひじき、黒豆、海苔も。

季節柄、交感神経と副交感神経のバランスが悪く、どうしても、交感神経が優位になる人が多い今、おすすめ。

このチョコレート、レーズン、ブルーベリー、ナッツなどが、チョコでコーティングされてますが、何が出てくるかが、楽しみ。

ひと粒では、おさまらないけども。

今日は、午前中は、気持ちが、焦ったりしやすいけど、バッグにチョコを。

最近は、夏に向けて、溶けないチョコを探し始めた。

昔、マーブルチョコのミントがありましたが、ぜひ、明治製菓の方、また販売してください!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

あるギャンブル狂男子

Img_0143

昔、あるギャンブル狂男子にお会いしました。

その人は、飄々として、一見、運が悪い!ということがあると、

「良かった~、これで、週末の競馬は当たるぞ!」と思う人。

車を運転していても、次々、赤信号だと、「ついてない!」と、思うのではなく、「こんなことで、自分の運をすり減らさなくって、よかった!」って、考えちゃう。

だから、小さなことでは、クヨクヨしないし、いつも、若いのに、達観している様子。

今、意に反する人事異動や、はたまた、派遣切りにあったりする人も多いと思いますが、そんな人生で一見、ついてない!と、思うことがあっても、それは、必ず後で、「あの時があったから、今の私がある!」と言える時が来る。

(歳を重ねると、不思議と、みんな、帳尻があってきます。今ある私は、あの時の経験がなければとね。)

運の流れも、谷底に落ちれば、落ちるほど、その後、上昇する。

その時は、痛く、悲しいことでも、ただでは起きない。

その悲しみに、浸っている暇はありません。

もがいて、考えて、悩んで、本来の自分になるのです。

ちなみに、彼は相変わらず、ビンボーのようです。

ギャンブルで入ったお金は、泡銭。また、消えてしまう。

でも、お仕事では、どんな嫌な事をふられても、誰もしたがらないことも、嫌な顔ひとつしないでこなすので、上司、仲間に信頼されているようです。

(火星をギャンブル以外で、使ったら最高なのに。。。)

さてさて、昨日の月、そして木星の美しかったこと。

究極の開運法は、

「呆れるくらいの、ポジティブ思考!」

毎晩、映画3本立てのような夢を見る日々。

すべての夢を、良い解釈してしまう私です。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ご連絡

明日、28日は、オフィスアンジェリナ、お休みいたしますので、ご了承ください。

星の気

さてさて、愛の星金星、拡大発展の木星、そして月の3つが、揃って見える昨日今日。

日が沈んだら、しっかり見届けましょう!

目で見て、確認すれば、増々その天体のパワーを、星の気を、得られるといいますから。

五感の楽しみを、享受できそうなんですが、吉田美和さんが、なんと、あのリリイさんの息子さんと結婚など、おめでたいニュースが続く。

せっかくのこの星回り(2~3日続きます)、美味しい物を食べる!という食欲だけに使うのは、淋しい。。。

恋する乙女たち、恋に、結婚にと、発展することが増えますように。

また、美しくなる為の、エステやマッサージ、アロマなど、芳しい香りに包まれても、至福。

お風呂の窓から、星や月が見える!そんな環境は、最高。

タロットカードの星のカードのように、裸だと、星の気(スピリット)を、いっぱい受け取ることが出来ると、言われてます。

しかし、寒い今、間違っても、ベランダで、裸で星の気を浴びることは、なさらないで。

温泉、または、空が見えるスパとか、お風呂屋さんを探しておくといいかもしれない。

素敵な素敵な一日をお過ごしくださいheart

中野先生 予約状況

Img_0140朝日を浴びたふきのとう。

なんて、かわいいの。

季節の変わり目で、体調不良、自律神経のバランスを整えるには、朝日を浴びるのが、一番。

そして、食べ物も、季節の先取りが、運の先取りにも。

さて、今日25日と27日(火曜日)、中野先生の鑑定日。

本日は、14時半、17時半。

27日は、13時、15時、15時半、17時。

現在、キャンセルでまして、空いております。

今日は、太陽、天王星合。

周りの環境、お仕事などの変化が多いですが、それには、自分も変わって、流れに乗って。

ご興味ある方は、こちらまで。

angelina.ihs1@i.softbank.jp

素敵な一日をお過ごしくださいheart

オレンジーナ

Img_0137フランスのオレンジーナが、日本でも発売されるらしい。

サヴィニャックのポスターで、有名ですね。

瓶の丸みが可愛いので、楽しみ。

空き瓶は、花瓶のために、また、とっておいちゃうだろう。

そのCMに、なんと、リチャード・ギアが、フウテンの寅さん役で、出るという。

で、カッコイイ寅さんに対して、巻き毛の子供が叫ぶ。

画面下、テロップで

「TORA!」

あらら、これは、タロットカードⅡ女教皇がお持ちになっている、ユダヤ教の聖典?トーラ?と、同じスペルだわ。

オレンジ=太陽=輝く自分の人生

行き詰まったら、オレンジーナを飲もうっと。

さてさて、移動や、その他、いろいろと周りは動いても、誠の己の道、見つけましょ。

サヴィニャック、改めて見直すと、いいな。

Img_0138

素敵な一日をお過ごしくださいheart

クラシックとモダン

「クラシックとモダン、両極だけが美しい」といったのは、Marcel Marongiu.

フランスのデザイナー。

彼の家は、憧れのグスタビアンスタイル。お母さんはスウェーデン人。

今朝、春分の日マップを作ったが、今年は、家、インテリア、花など、お家の写真が多い。

自分の年令が土星域まっしぐらなので、増々、お家、大好きになっている。

両極、で思い出したのが、先日、テレビで、森パメラさんのご自宅を見た。

そう、あの森泉さんのおかあさん!

笑顔はそっくりの、素敵な方でした。

そして、仏像の側には、泉さんが子供の頃、作った粘土のお人形?などを飾っていて、素敵なお家でした。

彼女曰く「高いものと、安いものをミックス! ダイソー大好き。」

家族の写真が、素敵な額にいっぱい飾ってあったけど、もしかすると、ダイソーの額もあるのかしら。

そういえば、すごくおしゃれな人も、ボトムスとTシャツはユニクロの人がけっこういる。(でも彼女、彼たちは、上に着るジャケット、コートは、良い物着てます!)

全部安いもの、全部ブランドものでは、かっこよくない。

そりゃあ、自分のお財布と相談して、一つづつ、吟味して、大好きな良いものを手にいれてくしかないけど。

さてさて、春分の日マップですが、意外と叶うのが早いのが、私は電気製品。

一昨年のマップに大型テレビを貼ったら、その年にゲット。

Img_0135
今年は、書道をしたい、使えない洗濯機とさよならしたい、などなど。

このマップ、飾っておかなく、しまいこんでもいいのですが、ふっと思ったのは、写メに撮っておけば、電車の中でも、心が折れそうになった時、見ると元気になれそう!

そうそう、新月のお願いも忘れずに。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

花粉

参ってます、花粉で。

目、鼻だけではなく、顔までかぶれて腫れてきました。

今まで、空気清浄機なんて、場所もとるし、形も好きじゃないから、考えていなかったけど、さすがに、ちょっと電気屋さんに見に行こうかしら。

そうそう、今日は月、天王星、水星、太陽と合の日。

天王星は電気製品などで、新製品を買うのにいいかも。

家電、最近は、ドンドン、いいものが出ている。

お洋服屋さんより、楽しい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

修道院の。。。

Img_0130修道院のベルギービール、シメイ、レッド。

ワインのように美しい色、そして美味しい。

修道院の庭では、昔、一般庶民が食べるものに困っていた時も、たわわにみのる果物を保存し、ハーブは、お酒や保存食にと、食物の宝庫だったのね。

はちみつも採れるから、甘いお菓子もいっぱい作れた。

保存の効きそうなズッシリ重いお菓子も好きだけど、草の匂いプンプンの薬草酒、ジンの香りも好きなのは、昔、庭で草、摘んでたのでしょうか。

さて、このビール、アルコール度数は8度です!から、口当たりが良いけど、一杯止まりですね。

月は魚座、修道院ビールは、今晩限定でいい夢が、見ることができるかもしれない。

ここ数日、お彼岸の頃は、小さな子供など、体調を崩すことも。

たっぷり、眠りましょう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ミモザ

Img_0132偶然、欲しかった小さなミモザを見つけた。

何か欲しいと思った時、躍起になって、その事ばかりに思いを馳せていても、かなわない時がある。

一旦、手放して(手放したふり?)いると、本当に必要な?良いことは、向こう側からやって来ると、私は信じている。

ミモザアカシア。

来年には、黄色のふわふわの花を咲かせてね。

植物の植え替えは、月が地の宮(牡牛座、乙女座、山羊座)の時、成功しやすい。

特に牡牛座の日は、うまくいくので、今回のミモザ、そして鉢が小さくなったウンベラータやモンステラの植え替えは、25日以降の牡牛座の月の日に、決行しよう。

さて、今日から太陽は牡羊座に。

占星術では、お正月!

新しい下着や、お洋服に袖を通して、「おめでとう!」

素敵な一日をお過ごしくださいheart

春分の日マップ

Img_0131

今度の春分の日マップに貼る予定の切り抜き。

多分、津田晴美さんの本だったと思う。

ずっと、南、西と日当たりが良い?というか、良すぎる家ばかりに住んでいたので、憧れの蘭は、みんな枯れてしまう。

最近は、太陽に当たり過ぎると、シミは大きくなるし、植物も、クリスマスローズや、鷺草みたいな山野草もいいなって。

今度こそ、風通し、そしてカーテン越しの光で、蘭を育てたい。

さて、春分の日マップですが、明日20日は春分の日です。

しかし、春分の日マップは、新月が始まってから、48時間以内に創るといいのです。

3月22日 11:38PMから48時間以内です!

先日、生徒さんから、写真ではなく宝くじとか、当たるイメージでもいいのですか?と聞かれましたけど、なぜ、宝くじかというと、家を買うには、宝くじが当たる!こと以外、方法がないからと。

私は今まで、自慢ではないけど、いろんないいこと、ものを引き寄せてきたんですが、どうしても引き寄せられないものが、宝くじとギャンブル。

(本当に困ったとき、8万当たったことはありますが)

この人のように、家が欲しいと思った時は、宝くじという方法ではなく、そのプロセスを限定しないで、自分が幸せな家に住んでいるイメージを貼ってみるといい。

実際、私は、想像もしなかった事が起こり神様のギフトを、受け取ることが出来ました。

今日は逆行の水星が天王星と合。

昔の切り抜きから、宝物が見つかる!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

カールおじさん

Img_0125今日は、花粉がいっぱい飛ぶらしく、困った。

先週から、しっかりマスクをしていたら、なんと、マスクをしている部分が、かぶれてしまって、カールおじさん状態に!

そう、口の周りが、ぐるっと赤く、そして今は皮がむけはじめて。

いやいや、なんとも情けない。。。

マスクをしなければ、かぶれは直るので、今日は、鼻に塗るタイプの花粉症用の薬を使ってみよう。

そういえば、アンジェリナブログで、あんなさんが書いていましたが、もうすぐ、春分の日。

春分の日マップの用意、してない!

たかが写真、たかがボードの貼り絵とあなどるなかれ。

私はコレで、住まいから、今のタロットを仕事にすることなど、みんな手に入れましたから。

急いで、写真集め開始。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

あの日から

Img_0120
あの日から、私は、いろんな日々の習慣が、変わりました。

コーヒーは一日、2杯に。

でも、一番は、

先延ばししない!こと。

3.11の前に、確定申告も終わり、税金も納付していて本当に良かった!と、まず、思いました。

郵便物も、すぐ開封します。

ゴミもすぐ捨てます。

好きな映画も、時間があれば、見に行きます。

行ってみたい所にも、食べてみたい物も、チャレンジ。

そして二番目は、自分の感情に素直になれたこと。

年老いた父にも、優しくなれました。

電車で、妊婦さんがいれば、すぐ席を譲れます。

白い杖をついている人が横断歩道にいれば、一緒に手をとって渡れるようになりました。

以前の私は、声をかける勇気もなく、後で、心配したり、出来ない自分を悔やんでました。

単なる、自己満足かもしれません。

でも、あの日以来、とにかく一日一日、後悔したくない。

(といっても、アイロンかけは、まだまだ。。。)

習慣が変わると、運が変わります。

山羊座の月の今日は、優先順位を即座に決め、行動に移せます。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

お願い

今まで、アンジェリナでは、キャンセル料を頂くということは、考えていなかったのですが、今回、申し訳ありませんが、今後の為にも、考慮することにいたしました。

2回目以降のキャンセルの場合、鑑定料の50%をお振込みお願いいたします。

例えば、○月○日にご予約を入れて、来れなくなった時、体調が悪かったり、急なお仕事が入って来れないことは、よくあります。

で、キャンセル。(これは、キャンセル料は発生しません。)

でも、行けるようになったので、また、予約。

でも、またまた、行けなくなったという時。

もちろん、天災や諸事情は考慮いたしますが、度重なるキャンセルの場合、2回目以降の場合は、キャンセル料をお願いしたいと思います。

皆様と気持ちいい関係で、この仕事をしたいと、常々考えておりますので、どうぞご了承お願い申し上げます。

茂木春江

アンアン

Img_0128昨日もアンアンの事を書きましたが、別にマガジンハウスの回し者ではありません!

最新号のこの雑誌を手にとってみたら、あらら、よくできてます!

守護霊の話など、守ってくれるチカラに気づき、ちゃんと理解するのには、なかなか、そして、不安にならない練習とか。

最後の、林真理子さんのエッセイを読む頃は、気持ちが落ち着いてくる。

この仕事をしていると、「私、見えます!」という人が多い。

しかし、ひどいと、憑いているものが、高次のものではなく、低級霊の場合も。

先日の中島さんの例を見ても、占い、スピリチュアルなものを、きちんと理解して、それを自分の人生の作り方、魂を磨く為に、正しい判断を下して、役立てて欲しい。

「靴、カバンを買いたくなる」 特に靴は、新たな旅立ちを後押しするサイン?!という。

最近、年甲斐もなく、コンバースを含め、靴ばかり買っている私。

タダの物欲ではなく、良いメッセージだと言われると、フフフ。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

備蓄

Img_0121防災用品がいろいろ出てますが、我が家の備蓄は、プンパニッケル。

これは、賞味期間が10ヶ月くらい。

パンの缶詰ほどはもたないけど、ふわふわパンよりは、好きなものがあると嬉しい。

あとは、オイルサーディンやツナの缶詰、ピクルスの瓶詰め。

きっと、賞味期間が切れる前に、食べちゃうかも。

アンアンから出ている「女性のための防災BOOK」、もう皆様持っているとは、思いますが、一冊あると、心の準備が出来る。

不安や恐れに囚われないためには、それに対して、一つづつ具体的に手を打っていこう。

そてにしても、昨日の晩は、緊急地震速報、5回も続けて鳴るじゃないですか。

地震の揺れより、あの警報音の方が、怖い!と思うのは、私だけ?

さあ、昨日に引き続き、未来に向かって決めていく!のに、良い日。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今日は何する?

Img_0124今日は、滅多にない使える!日の天体配置。

ホワイトデーに、入籍を決めた芸能人は、知っていて決めたのだろうか?

きっと、お幸せなご夫婦になることでしょう。

まず一番は恋愛にオススメなこの日、告白する、婚約する、結婚、入籍。

次は、土台を固める、貯金する、新しい口座を作る、家を買う、決める、契約する。

本当に本当に、好きなことの勉強に、集中する。

私は、残念ながら、特に大きなイベントもなく、昨日から、また、家の中を模様替え中。

今日は、いい日に使ってくださいね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ダイヤモンドは永遠

ハンガリーの映画、「人生に乾杯」をDVDでみた。

昔の「俺達に明日はない」、あのボニーとクライドの高齢者版?

年金生活の老夫婦。家賃もままならず、とうとうおばあさんは、宝物のダイアモンドのイアリングを、手放す。

それを見たヨレヨレのおじいさんは、たまらなくて、ある行動にでる。

1958年の古い車で、トカレフを持って。

最後は涙が溢れて。。。

そして、思い出したのが、昔、光野桃さんが、ダイヤのピアスは、一糸纏わぬ身体をも、輝かせるみたいな事を書いていたこと。

ダイヤモンドって、鉱物の中では、最高の硬度。

永遠の輝き。人生に、勇気とチカラを与えてくれるものなのかも。

(山羊座さんには、特に相性いいです。)

そういえば、今日、火曜日は、アンジェリナのダイヤモンド?

ダイヤモンドサリーさんの鑑定日。

012
勇気が欲しい方は、こちらまで。

http://homepage3.nifty.com/angelina/

さてさて、今日は金星と木星、夜、見えます!

星に願いを。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

中野先生、講座追加

Img_0107ここ数日、いろんな事が決まり、動き始めている人が多いのでは。

今日から水星が逆行しますので、交通機関、メールのやり取りなど、確認、また確認を。

先日、4月29日開始の

中野裕子「インナートレジャースパークル講座」

お陰様で、14時のクラスは、定員になりました。

ということで、16時半のクラスも作りましたので、ご興味ある方は

angelina.ihs1@i.softbank.jp  まで。

水星の逆行って、そんなに怖がることはなく、(特に今回は、他の天体配置が良いですし)過去の見直しや、仕切り直しにはいい。

そして、慌てん坊でせっかちの人には、「確認、確認、そして確認!」の習慣を摺り込むのにいい時。

さて、シンディー・ローパーさんも来てくれたことだし、過去の経験を活かし、前に進もう。

(ところで気になるのが、ユニクロのCMで、ラララ~って歌っているシャーベットオレンジのパンツ、58歳!って、シンディーさんですよね?かっこいい!)

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今、生きる

Img_0047先月、やっと手に入りました。

無印良品の持ち運び可能なライト。

あの日から、自分の価値観が大きく変わった。

多くの方が亡くなり、未だに仮設住居で、愛する人を失っている人がいる今。

毎朝、目を覚ます自分は、何が出来、どう生きて行けばいいのか。

生かされているということは、まだ、やるべきことがあるのよね。

感謝して、一日を生きよう。

そして、祈る。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

初めてのタロット

4月スタートのタロット講座のお知らせです。

☆日曜日クラス☆

初回4月1日スタート 第一、第三日曜日の13時~14時半

月2回(全24回) 受講料一ヶ月12600円

☆平日、木曜日クラス☆

初回4月5日スタート 第一、第産木曜日の13時~14時半

月2回(全24回) 受講料一ヶ月12600円

ご都合の悪い日は、振替も可能です。

一年って、長いようですが、気がつくとあっという間。

タロットって、ある程度の熟す?時間が必要かな?って思います。ワインのようにね。

自分でのこれから、また愛する人、身の回りの人の為に役立つタロット。

アンジェリナに通って下さる方は、皆、だんだん大きな声の出る、元気な人になっていきます。

定期的に来れない方には、個人レッスンもあります。こちらも、今、ご好評で急増してます。

占いは、キチンと学んで、人生に役立ててほしいものです。

ご興味ある方は、

angelina.ihs1@i.softbank.jp

Img_0118
さてさて、みぞれ混じりの朝ですが、先日、春に履きたい靴、みっけ!

なんと、ミツバチと四葉のクローバーが。

この良いモチーフ、というか、象徴が大事。

絵柄全てが、象徴であるタロット。

良い象徴を知ることは、幸せの予感がわかるということ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

4月開始講座、変更お知らせ

4月22日、初回の中野裕子先生、「インナートレジャースパークル講座」

本来、第四日曜日なのですが、一回目は、先生のご都合により、4月29日に変更となりました。

まだ、若干お席がありますので、皆様ご検討ください。

http://homepage3.nifty.com/amgelina/

Img_0116
さてさて、今スーパーで売り切れているこの赤い実。

クコの実です。

ビタミンCが、ひと粒でレモンの20倍とか。

そのまま、かじると、ちょっと日向臭い。

美味しい?とは、言いがたいけど、ひと粒レモンの20倍なら、ひと粒でも充分。

最近、夏に出来たシミは、時間が経つほど、大きく、濃くなる!という恐ろしい現象に気づく。

自然のままだと、老化へまっしぐらとなるわけだわ。

今年は、絶対日差し対策を徹底したいなあ、まあ、ズボラな私なので。。。

今日は、大きな決定、買い物などは、午後1時過ぎの方が。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

歯医者さん

Img_0114素敵な歯医者さんにめぐり合った。

住宅地の昔ながらの、小さな歯科医院。

先生は、多分70歳を超えている?のでは、と思う。

でも、常に患者の為に、出来る事を出し惜しみせず、最高の技術で治療してくれる。

そのため、地元だけではなく、遠方からも。

芸能人もお忍びでくるという噂も。

先日は、治療中、スタッフに

「進歩しようとしないと、人間は成長しないんだよ。」

どんなに忙しくても、前向きに進む気持ちがないと。」

などと、お話ししている。

技術もすばらしく、なんと、以前高いお金を出して、治療したところを、一桁違う価格で、噛み合わせが、良くなった。

そして、びっくりしたのは、その後、深く刻まれたほうれい線が、薄くなり始めている!

今は、土星が逆行してますから、歯や骨の治療にいい時。

いい先生にめぐり合う時期も、占星術では、見ることもできます。

片側だけほうれい線ができ、歯を食いしばって寝ていた時期を卒業。

肩こりも、なくなり、良かった!

素敵なひとと出会えるのも、運のいい証拠。

さて、夜は乙女座で満月。

見ることができるといいですね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

婚活

先日、息子が面白い話を。

ネットで、ある海外の婚活サイトで、お金持ちの男性が、

「私は、年に何万ドルをあなたに与え、豊かな暮らしを保証します。その代わり、あなたは、何を私に与えてくれますか?」

ある女性は、「私は若くて美しいので、あなたを幸せにします」

男性「あなたの資産価値は、これからドンドン減っていくだけ。そして、私の資産をも減らしますので、ただのガールフレンドなら、OKです。」

まあ、どこまで本当の話かわかりませんが、これは、男性の本音を見事に表している。

結婚は、女性も男性も、やはり計算します。

恋愛も、結婚も50%、50%が鉄則。

どちらかが与えすぎ、貰い過ぎでは、後でしわ寄せが来ます。

誰でも、より幸せになりたい、この結婚をすることで。

お互いに、お金だけではなく、また、若さや美貌だけではなく、あなたは何を愛する人に与えられますか?

お金、若さがなくとも、知恵や未来への夢など、いっぱいの可能性があります。

(これなら、まかせて!)

Img_0110
勇気をだして。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

暗黙の了解?

Img_0108お付き合いが長くなってくると、「暗黙の了解?」

結婚は、お互い意識しているけど、きちんと向き合って話していない。。。

そんなケースは多いですね。

恋愛から結婚にゴーサイン!が出るケースは、割りと早く、6ヶ月!

私の経験では、このくらいの短期勝負が、一番多い。

だから、暗黙の了解の時間が長引きそうな方は、早期解決をオススメ。

女性は子供を産み、育てるということもあり、年齢には、ある程度の限度があります。(これは、とっても言いづらいけど。)

人によっては、暗黙の了解期間が、10年、15年も経って、お子さんを諦めた女子の例も、いっぱいあります。

世の男子がもっとしっかりしてなきゃいけないんだけど、今の時代、自信がない男子、多すぎ!

それなら、時期を見て、女子の方から、自分の気持を伝え、暗黙の了解は、お互いにそう確信しているのか?確認してみてもいい。

それは、今後の二人の為でもある。

どう生きていきたいか?

誰と生きていきたいか?

決めるのは、自分、最高最善の選択をしてほしい。

さてさて、気がつけば、金星は牡牛座ですね。

恋にお金、来週には、形になりそう。

最高最善のヴィジョンをイメージして。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

中野先生の講座情報

中野裕子先生の講座

「インナートレジャースパークル講座」、恐ろしいくらいにご好評で、毎回、狭いアンジェリナでは、私は座るところ?椅子がない?状況です。

ということで、新たなクラスを作りました。

☆インナートレジャースパークル講座☆

初回 4月22日(日曜日)14:00~15:20 (80分)

第四日曜日、月1回、全6回。

参加費:8400円(1回)

全6回ですが、いったいどんな内容かというと、ホームページをご覧下さい。

http://homepage3.nifty.com/angelina/

また、まずは初回に参加されて、体験していただければと思います。

受けた方には、その晩、号泣したりと、色々蓄積したものが、出ていきますが、それをすぎれば、みんな良いことがいっぱい、シンクロニシティーが続いたりで、美しく、生き生きした本来のあなたが戻ってきます。

ご興味ある方はこちらまで。

angelina.ihs1@i.softbank.jp

天使が見える娘

Img_0112
これから先のアンジェリナ、天使がいっぱい見えるというお嬢様が来た。

彼女は、一言で言うと、突破力のある子!

若いのに、もう冥王星も使いこなしているのでは。

久しぶりに会った印象は、相変わらずの細身のきゃしゃな身体なのに、器は数倍にも大きくなっていた。

小さい頃から、家や家族の事で、普通の女子よりは、重い課題があり、普通では経験できないこともいっぱい乗り越えてきた。

でも、それを一つづつ、真剣に、自分だけではなく、家族が幸せになるには、どうしたらいいだろう?と常に、考え続け、もがき続けていた。

そう!本当に真剣に、真摯に。

今、目の前で輝いて、自信に満ち溢れ、ひとの信頼も絶大で、社会的にも活躍している彼女は、娘みたいな年齢なのに、私は尊敬の気持ちで胸がいっぱい。

生きていれば、目の前に、次から次へと壁が。

でも、絶対逃げない!真っ向勝負。

そして、いつも、人の幸せ、その人がどうしたら良くなるかを、真剣に考えて、行動に移す。

そんな彼女には、見えない大きなチカラが、崖っぷちになると、働く。

(冥王星は、普段は作動しないけど、ギリギリのところになると、スィッチがはいる。)

それは、天使やご先祖様?など、総動員して舞い降りてくるように。

欲しいもの、こうなりたいというヴィジョンが見えたら、白洲正子さんが言っていたように、本当に、真剣に、真剣に、考えてみて。

そして、それは、自分だけではなく、人の為にもなることには、必ず目に見えないチカラが、サポートしてくれる。

さあ、春分の日までは、夢を形にすることに、一歩一歩、歩みを進めて。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

赤ちゃん

Img_0109昨日、昔から来てくださる方が、可愛い可愛い赤ちゃんを連れてきた。

私はすっかり忘れていたけど、彼女曰く、5~6年前、初めて銀座で会った時、

「私は赤ちゃんを産んで、孫の顔を親に見せられますか?」という質問をしたら、「もちろん、大丈夫よ!」って。

それはそれは、穏やかで、ニコニコ笑う笑顔の赤ちゃん。

最近は、無心な子供の笑顔にめっぽう弱くなっている。

こんな小さな子供達が、そして一生懸命育てている若い人達が、安心して暮らせるような社会にならなきゃね。

イクジイとかいって、孫のお世話をするおじいさんのお教室があったりするけど、子育てが終わった人は、自分の孫だけではなく、みんなでサポート出来たらね。

今日の蟹座の月は、そんなことを考えてしまう。

さてさて、今日は恋愛は、男女とも、焦らず、のんびり。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ミニひな

Img_0092

アンジェリナの入っているマンション、一階の管理人さんは、季節ごとに、お飾りを変えて、その場を通る私達の目を休ませてくれる。

先月の節分には、「豆をどうぞ」と、小さなお豆のパックが、並んでいた。

季節の行事、日本の風習、これは、自分が子の親になって、随分と意識するようになりました。

伝えてゆきたいですね、日本の伝統、風習。

私の親の時代は、ひたすら欧米を目指す時代。

そのため、子供の頃、日本の風習は、

「それは、迷信だから!」で、片付けられることが多かった。

そんな家で育ったため、日本の風習には、めっぽう疎い。

昔は祖母が教えてくれたけども。

さてさて、今日は穏やかな気持で、焦らないで。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ドアを開く

「親はドアを開くだけ。

後は本人が道を選択して最後に『良かった』と思ってくれれば。」

これは、数日前、朝日新聞の天声人語に書いてあった

ローザンヌ国際バレエコンクールで優勝した、菅井円加さんのお母さんの言葉。

子を持つ親としては、グサッときました!

私は、ドアを開く事が出来ただろうか?

子供たちは、『良かった』と、思える状況だろうか?

いつの日か、そう思う日が来るだろうか?

どんなドアを開くかは、親の経済状況など、制限されることが多い。

でも、その制限された中で、最高のドアを見つけて、次々と開けてあげたい。

朝、歌声、笑い声が聞こえる保育園児達のお散歩。

笑顔の子供達、そして親も、安心して暮らせる環境。

私は何ができるかな?

さてさて、新しい風が流れてきそう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

いいこといっぱい

Img_0101昨日の雪景色は、まるで水墨画のよう。

水分がたっぷりの、春近い予感。

そして、今日はもっと春らしくなりそう。

Img_0106お仕事が出来る乙女座さんのネイル。

珍しい黄色が綺麗で、撮らせてもらいました。

ちょっと派手だった~と最初は後悔したらしいけど、

このネイルにしてから、いいことがいっぱい、次々と来たそうです!

見ている周りの人にも、元気をお裾分けしてくれそう。

今日は、コミュニケーションは活発になりそう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ