« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

植物はインテリアではない

Img_0198目黒川は、一番気持ちいい新緑の季節になって来ました。

桜で有名ですが、個人的には、5月が一番!

ミキモトのバラも次々、咲いてくれる。

先日、ガーデニングに詳しい方の、お話を聞く機会がありました。

「植物はインテリアではなく、生き物」

当たり前の事だけど、時々、忘れがちな私。

同じ家で、暮らす同志なのよね。

植物は、自分で動けないから、部屋の中の観葉植物は、日が当たらない、または当たり過ぎのこの空間で、どう生き延びようか?一生懸命、考えて、光合成や、水分調節をしている。

毎日、話しかけ、その日の植物の様子をしっかり見て、調子をみると、自分自身とリンクしてくる。

植物をしっかり見る観察力、それは、植物だけではなく、部屋だけではなく、研いてゆくことで、自分自身をもしっかり見つめることが出来るようになる。

本当に欲しいものは、水?それとも光?いやいや風?土?

まずは、小さくても、手のかからない?ものから、はじめて。

Img_0200植物の手入れは、ただ、5月4日過ぎのほうが、いい。

土用なので、土いじりは避けて。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

明日から、お楽しみ。。。

アンジェリナ、本日は、中野さんの日。

そして、明日からは、お楽しみイヴェント。

ダイヤモンドサリーさん、綾花さん、藤崎りみさん、柚生あんなさんと、実力派、ブログでおなじみの人達が、コラボします。

お値段も、通常の半額以下、30分で3150円です。

若干、お席ありますので、帰り道の中目黒探索を含め、新緑の季節を楽しみに来ていただけたら、幸いです。

angelina.his1@i,softbank.co.jp

まず浄化

Img_0189
白もピンクも、一斉に咲き出しました。

はなみずき。

一年に一度しか咲かない花は、咲いた時、うんと愛でないともったいない。

さてさて、白は、浄化の色。

何だか、思わしくないことばかり~と、滞ったと感じた時、

恋愛に良いのでピンク、金運に良いので黄色などを選びがちですが、その前に、クリアリング。

真っ白の下着を一週間くらい、続けて着て、クリアリングしてから、ピンクに移行するのが、オススメ。

そういえば、シャンプーも、今、ノンシリコンのが出ていますが、美容師さんいわく、あれは全て落とすので、その後のトリートメントなどは必須!だそうです。

クリアにしてから、良いもの、必要な物を補う。

さてさて、クリアリングした後は、何を補充しましょうか?

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ボタン屋さん

目黒川沿いには、若い人向きの、おしゃれなお店がいっぱいある。

その中で、気になっていたのが、ボタン屋さん。

その種類の豊富さ。

といっても、オーナーのこだわりがあるのだろう、フランスの物が多い。

貝ボタン、そして、ピンバッチ風の小さい物も。

見ているだけで、幸せになるのは、蜜蜂、天使、鍵、馬蹄など、幸せなモチーフがいっぱい。

残念な事に、写真は禁止。

Img_0187このブランコが近くにありますので、アンジェリナの帰りは、中目黒まで、川沿いの道を散策してみてください。

チクチクお針仕事は、最近は出来ないけど、ザクザク縫うとかなら。。。

蟹座の今日は、家族のために、居心地よい家の為に、創作したい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

NINE

TSUTAYAが旧作100円なので、宝探し。

NINE!フェデリコ・フェリーニの「8 1/2」のミュージカル映画。

なんとまあ、豪華な!

フェリーニとは、別物と考え、ストーリーもあんまり考えず、ただただ、素晴らしい人達が、我が家のリビングで、目の前で、歌って踊ってくれる。

ソフィア・ローレン、ジュディ・デンチ、ニコール・キッドマン、ペネロペ・クルス、マリオン・コティヤール、そしてダニエル・デイ・ルイス。

久しぶりに見たダニエル・デイ・ルイスは、無精髭でも、こめかみが上がってきても、美しい横顔と、短めのズボンの裾から、細い足首が。

あの細さが、清潔感なのだ!

コート、そして帽子(今時の男子がよくかぶってますが、ハットとは、こういうふうにかぶるのよ!という見本)、シャツでも、何気ないけど、細いということで、エレガントなのですね。

そして、気になる女優、マリオン・コティヤール。

TAXIや、ピアフにでていましたが、これからが、すごく楽しみ。どんどん大人の女性になって、そして、歳を重ねても素敵な女優さんになってほしい。

そうそう、ジュディ・デンチやソフィア・ローレン、みたいにね。

さて連休間近、双子座に月がいる4時頃までに、伝達、通信関係は終わらせて、夜はお家でゆったり、または仲間とまったりお過ごしください。

素敵な一日をおすごしくださいheart

貝のモチーフ

Img_0186


夏が近づくと、貝や、ヒトデ、イカリなど、海のモチーフが、目に付く。

特に、今年は、小さめの帆立貝型のバッグなど、新鮮。

貝のモチーフは、風水でも、ラッキーアイテム。

タイラ貝、ホタテ貝などは、美しさや、女性らしさ、恋愛、金運アップ。

そう、あのボッティチェッリのビーナスの誕生の絵では、ビーナスが乗っかってます。

もちろん食べちゃうのもいいですが、バスルームに貝の形のトレイなどおくといい。

また、平たい貝だけではなく、風水では、サザエみたいな巻貝も、一緒に置くと、金運アップ。

巻貝で、お金を引きつけ、巻き込み?平たい貝に閉じ込めちゃう。

陶器に、結構あります。

イタリア製だと、この貝の模様のチュニックや、キッチンクロスがある。

毎年、この時期、探すのですが、いい出会いがなく、今年こそ!

さてさて、週末29日、そして5月5日。

恒例の中野先生の鑑定日。

若干、お席があります。

29日:13時、16時、16時半、17時。

5日:12時、12時半、15時、15時半。

まさにスピリチュアルリーディング、ご興味ある方は、こちらまで。

angelina.ihs1@i.softbank.jp

素敵な一日をお過ごしくださいheart

お楽しみイヴェント

連休中の、4/30, 5/1, 5/3, 5/4の4日のみ、アンジェリナで、お楽しみイヴェントをいたします。

4/30(月曜日):13~17時 綾花先生タロット15分と茂木の占星術(または姓名判断)15分。

5/1(火曜日):13~17時 綾花先生タロット15分とダイヤモンドサリー先生の手相、方位15分。

5/3(木曜日):13~15時 柚生あんな先生タロット15分と茂木の占星術15分。

5/4(金曜日):13~17時 藤崎りみ先生タロット15分と茂木の占星術15分。

鑑定料は、30分で、3150円。

占いって、違う人に見てもらっても、わりと同じ傾向だったりしますが、切り口が違うと、また、新鮮。

この機会に、楽しく人生を謳歌している?輝く女性の見本?の、アンジェリナメンバーと、お話してみませんか。

アンジェリナブログhttp://homepage3.nifty.com/angelina/

では、よく聞かれるのが、「みんな、どんな人?」

会いに来ていただければ、一目瞭然?

こんなイヴェントは、私達も楽しみのひとつ。

愉しく、ハッピーなことが起こるアンジェリナ、皆様をお待ちしております。

ご興味ある方は、こちらまで。

angelina.ihs1@i.softbank.jp

東京大神宮に3年通っているけど

Img_0185恋愛成就で有名な、東京大神宮。

いつも、若い女子がいっぱいですが。。。

先日、ある方が

「東京大神宮に3年通っているけど、どうも恋愛は上手くいかない。。。」というお話。

もしかして?!

と、思い、「一人で行った?」と聞いてみたら、やっぱり、いつもお友達とふたりで。

この神社(他でもいえますが)、まず、ひとりで行くこと。

たいてい、2人組の女子が多いですが。

そして、寄り道&ついで!で、行かない。

恋愛成就だけではなく、東京の守り神でもあるので、私はよく、一人で行きます。

(帰り道、思わず、青森館で、りんごを買ったりしてしまいますが)

家族で初詣など、お参りはいいとしても、自分の個人的な事の場合は、どの神社も一人で、神様とお話するほうが、いいように思う。

さてさて、今日は夜中の2時過ぎまでの、ロングボイド。

月曜日だし、決めなきゃいけないこと、連絡を取らなければいけないことなど、いっぱいあるけど、明日に延せることは、先送りして、ルーティンに。

それにしても、私の身辺整理は、いつまで続くのだろう。

もう旅立ったひとの物は、処分するのが切ない。

しかし、あちらに物は、何一つ持っていけないのよね。

今、ここに!生きているうちに、いい想い出をたくさん作ろう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

困ったもんだ

Img_0183木星が、牡牛座に入ってから、そして、牡牛座に月が入ると、食欲が増進される。

日頃、精進料理のような食事をしていると、余計にその反動が出てしまう。

これは、何とか、他のことに向かう方法を編み出したい。

実際、食に走るのではない事に、兆しは感じるのだけど。。。

ここ数日の曇り空のおかげで、花粉症による顔の腫れも治まってきたし、スギ花粉ではなく、ヒノキ花粉対策もしたい。

金星の使い方、これは金星域(16~25歳)過ぎてからのほうが、難しいかも。

頑張れ、私の金星、まだまだ、使い込んでないのだから。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

桜の後は

Img_0181
桜の後、黄色の花が一斉に咲き出したが、今度は、青や白の花も次々と。

昔の見事な桜を思い出して、懐かしんでばかりいないで、

小さいけど、けなげなもの、刻一刻と変化している今に、気づいて!と言ってるようだ。

このところ、何かに夢中になってますか。

ばっちり火星を使って。

どうにも、火星と海王星のオポジションは、意識して火星をつかわないとね。

妄想ばかりが膨らんだり、何だかわからない人に、振り回されたりしちゃう。

スポーツしましょう、走りましょう。

夕方には、牡牛座で新月。

お仕事、私生活など、相次ぐ修正をかけて、また、かけられるけど、そうやって、磨かれていく。

やわらか頭で、乗り越えよう。

やわらかな思考は、やわらかな身体に宿る。

ストレッチしようっと。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

掃除用品

Img_0182有元葉子さんの本を読んで、早速、ホウキとちりとりを探しに行った。

物を買う時、これだ!っていうものにすぐに、出会った時は、買っていいもの、必要なものだと信じている。

価格で、葛藤しますが、これは、大満足でした!

(箒は3900円位、ちりとりは500円)

クロワッサンの店で、発見。

有元さんいわく、掃除には、箒、ちりとり、そして雑巾があれば良し。

以前、かなり立派なかっこいい?箒(またいで乗れそうな?)を買ったら、大きくて、場所はとるし、使いにくかったが、この箒、昔ながらの日本の箒は、実に使いやすい。

そしてちりとり、これも、プラスチックのものより、断然いい。

掃除用具は、気がつくと、ササッとできそうなモップや、ワイパーが、ドンドン新製品が出て、増殖してしまう。

ルンバも魅力ですが、地震で電気がストップしても、その後、ガラスや割れた食器を掃除するのに、あれば良かったものに、ほうきとちりとりらしい。

柔らかくて、隅っこのゴミまで取れる、このほうきのおかげで、お掃除が楽しい。

大事に使いたい。

気がつくと、太陽は牡牛座。

明日は新月。

どんなお願いをしましょうか?

好きなものちょっとだけの、居心地よい家、それに近づくため、今日もゴミ出し。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

イタリアマダムには

イタリアが気になる今日この頃、「明日のパスタはアルデンテ」というイタリア映画のDVDを見た。

なんだろ?こういう題名ってと思いながらも、ありがちな家族のお話なのですが。。。

イタリアマダム、女性のファッションが、なんというか。。。

確かに、レオナルド・ダ・ヴィンチも、「シンプルが一番洗練されている」といっていましたが。

女性は、デコルテ、とにかく胸の谷間を。

年取って、シワだらけの胸でも、出す!というか、見えるようにする!

谷間がない人は、どうするんでしょう。

誰だかが、首から鎖骨、胸元、そして、手首、足の甲から足首

この3つの細さを出すことが、美しく見えるという人がいました。

ということは、襟なしのUかV、またはスクエアネックで、七分袖かそれより短いか(ノースリーブが多い)、靴は、パンプスか足の指の筋が見える面積の少ないサンダル?

まあ、とにかく露出度が多く、肌を出すのですかね。

ちょっと、イタリアマダムには、疲れてきたので、というか、足元にも近づけないので(ミラネーゼにはなれないけど、南の方の、トマトソースが美味しいママンにはなる自信、あるんだけど)、今度は、フランスマダムを研究します。

さて今日も、衣替え、恥ずかしい子供っぽいお洋服を捨てます、徹底的に。

なりたい自分、憧れの自分に近づくためには、現状打破の日。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

エスコート上手

Img_0173大好きな白樺、緑の芽が出てきた!

そういえば、最近、「イケメン女子」という、男子の格好をした女子が、女子に人気だそうですが。

まさに、乙女座の火星。

でインタビューで話す、彼女の言動は潔く、歯切れよい。

女子の気持ちが、わかってるじゃない(当たり前だけど)

で、彼女曰く、「最近の男子がダメなのよ、エスコートできないし」

本物の男子より、清潔感があるのが、魅力のひとつだろう。

そう、男子よ、清潔であれ。

ダメな男子というと、気づいてほしいのは、やはり、

妻帯者なのにアプローチしてくる人。

そんな人に限って、エスコートがうまい。

こんな人は、当然、あなたと結婚しても、他に目が。

特に、奥さんの悪いところをネタにして、同情を買うなんて、ダメに決まってるじゃない。

ダメンズに惹かれる人は、優しいところがある。

まあ、そこにつけ込むのですが。

いろいろダメなところは解っているけど、

だけど、だけど、優しいところもあるの!

と、彼の良い所をなんとか探してしまう。(危険、危険)

荷物を持ってくれたり、いたわりの言葉を囁いてくれても、肝心のその人の、生き様を、しっかり見てほしい。

ちゃんと、自分一人で、自分の太陽を輝かせる生き方をしてますか?

今日は魚座の月、優しい気持ちはほどほどに。

同情と愛情は違うのです。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

自分の持ち物

Img_0174_2マヌカハニー

ちょっと風邪気味の時は、スプーン一杯、くまのプーさんのように舐めると、治っちゃう時もあるくらい、殺菌力がある。

さて、自分の持ち物、使えるお金など、占星術では、2ハウスで見るのですが、ここ数日、ここが弱い?息子にとうとうお説教。

自分の持ち物の手入れ、メンテナンスが出来てないじゃないの!

自分の身体も、自分の持ち物なのよ!と。

たくさん食べて、太って、それでいて、風邪は引きやすいし、それってだめじゃない。

あんまり食べられなく、でも、そんなに病気しない痩せっぽの息子いわく、「彼はガソリン垂れ流しのアメ車じゃない?効率悪いよね」

もう20歳過ぎたら、自分の身体を健康に維持する知恵を働かしてほしい。

部屋のグジャグジャにも、我慢の限界だし~。

乙女座の火星、もうすぐ順行、それまでは、私はうるさいお小言おばさん、続きそうです。

2ハウス、その人の資質などもありますが、弱くっても、今、運行している天体を使えば、強化できます。

ホロスコープは、その人が、選んで来た人生。

乗り越えることが出来る課題もいっぱい。

そして、その人にしか出来ない、最高の幸せも詰まっている。

気づきましょ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

桜の次は

Img_0175桜が散ったら、次は、黄色の花がいたるところに。

黄色は、太陽の色。

獅子座のように、堂々と。

自分が楽しく、いきいきと出来る道、発見!のきっかけになるといい。

お洋服で黄色は、難しいけど、家に飾る花などで、黄色のものを取り入れたい、と、思っていたら、

Img_0180
ありがとう!感謝。

今日は、見直し、以前ウヤムヤにしていたことなど、はっきりさせる。

言葉の使い方は、本当に難しいけど、自分の本当の気持を、大きくも、小さくでもなく、素直に語れる事が出来れば。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

火星

乙女座の火星が、順行に。

そろそろ一休みしていたウォーキング~ジョギングを開始したい。

火星、これは、使わないと、なんだか人に迷惑をかけられたり、ストーカーに合いやすくなったり、はたまた、何度も交通事故にあったりする。

だから、そんな傾向の人は、ガンガン使うといい。

特にノーアスペクト(他の天体と角度をとって無い場合)の人は。

ジムに通ったり、定期的に走るとかを、習慣のするのが一番。

もちろん、格闘技系、ダンスなども。

火星は、闘争の星、自分のテリトリーを守るには、必要な要素。

これが、弱いと、食い込まれてくる。

さてさて、乙女座の火星は、よぶんな贅肉、暮らしの贅肉、醜い、汚い物を捨て去れ!と、私のおしりを、バシバシ叩く。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

やっと会えた

Img_0171「ほつれ髪の女」

よく来てくれました、地震の多いこの国に。

ダ・ヴィンチの作品の中で、一番に好きな絵。

Bunkamuraでは、この他、弟子サライの作品や、モナリザ風?ダ・ヴィンチ風の作品も、多いが、この絵一枚に出会えただけで、大満足。

会場のところどころにあるダ・ヴィンチの言葉も、素晴らしい。

画品というか、絵の品格、これは、やはり顔に出る。

(私は、仕事道具のタロットカードも、顔の書き方の良し悪しで決めちゃいます)

ダ・ヴィンチ、この人はやはり、宇宙人?

(北斎なども、そんな感じがしますが。)

この小さな絵には、特別な想いがあります。

昔、銀座で仕事をしていた時、いわゆる占いの館っぽいところで、プロフィール表などは、自分で作って、自分で貼って。

で、若い占い師さんは、写真館で撮ったようなお写真を、バンと貼れるんですが、私はどうしても、容姿に自信がなくて。。。

その為、自分の写真ではないものを、息子に手伝ってもらい、いろんな写真をイメージ写真にして、パウチして、貼っていました。

あれでもダメ、これでもお客様は来ない、、、そんな日々の繰り返しで、試行錯誤の結果、恐れ多くも、この「ほつれ髪の女」をアレンジして、貼りだしたら、その後から、お客様が来てくれるようになりました!

有名な芸能人の方も!(これは、秘守義務がありますので、内緒)

そして、その時出会った方々は、宝物。

私にとって、宝物が見つかるきっかけの絵でした。

今回、売店で買った絵は、本物より大きい!

もっと小さくていいのに。

絵葉書の、小さな彼女を入れる美しい額は、きっとそのうち来るだろう。

父の蔵書には、ダ・ヴィンチがたくさんあった。

「知を磨く言葉」、気になったら読み直しなさいということだろう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

気になる本のタイトル

今日は下限の月なんで、まずは気になるのが、光野桃さんの

「あなたは欠ける月ではない」

そうそう、月は欠けても、また満ちてくるのよ。

そして、昨日、本屋でしっかり立ち読みしたのが、樋口可南子さんの

「いいもの、少し」

最近、特に、この「いいもの、少し」そして、「小さい!」ということが、重要。

とにかく、重いものは、年をとったら、持てませんわ~。

お皿一枚にしても、大きくて、重いものは、使い勝手が悪い。

洗うのも、拭いて、しまうのもね。

そして、有元葉子さんの

「ためない暮らし」

身体にも、冷蔵庫にも、家にも、心にも、ストレスなど、ため込まないことが、やはり一番。

今日も、ひたすらに、そぎ落とします、山羊の月。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

太陽が。

Img_0170最近、柑橘類の皮、ピールの香りに惹かれる。

それも、毎日、シンクロのように目の前に、次々と。

アロマも、マンダリンとかが、気になる今日この頃。

昨日は、お天気が悪いけど、仲良しやぎさんと、文化村でダビンチを見た後、やっぱりイタリアが気になるので、それじゃ、地下鉄に乗って、日本橋三越のイタリアフェアに行っちゃお。

リモンチェッロ・ディ・カプリピウ

レモンの皮で作られた甘いリキュール。

食後、男性は、グラッパ、女性には、これが良く出るらしい。

何とも、幸せな気持ち!

Img_0172
一昨日はどうしても食べたくて、日本のマンダリンオレンジ?を、買った。

皮は薄く、手でむけ、その時に手に残る香りがいいこと、いいこと。

ここ数日の、柑橘類の皮の香りで、私は、スィッチが切り替わった。

(様々な事が、シンクロして、繋がって、先が見えてくる!)

柑橘類は、良く日の当たる海辺で、海風と強い光を浴びて育つ。

オリーブといい、太陽の精油、植物、食べ物は、これから夏に向けての、元気な自分を作ってくれる。

おひさまに感謝、作ってくれた人々に感謝。

この香りのおかげで、美味しそうな人参が見つかった。

さてさて、どうやって手に入れる事ができるか?

作戦をたてるには、今日の山羊の月が味方してくれるかな?

素敵な一日をお過ごしくださいheart

毒出しの季節

冬中に溜まったものが、出る季節。

ネガティブなものは、出さなきゃ。

若い人は、吹き出物に、歳を重ねた人も、それなりに。

顔や皮膚の角質から、身体の中の滞った液体も。

嫌な想いに囚われていることも、みんな手放したい。

月が欠けてくる今、心身とも、デトックスを意識。

こんな時、相変わらずなんですが、まずは、部屋を片付けるといい。

その人の心は、身体と照応(手相や顔相にでます)、そしてその人の家などの、取り巻く環境(家相、風水)と照応。

心や身体の具合がイマイチな時は、まず、家、部屋を整えるべし。

今朝は、部屋グチャグチャな息子、体調を崩し始めたので、ちょっぴり一言。

部屋のゴミ出しを始めると、身体も頭もすっきり。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

頑張れ、柔軟宮

Img_0144多肉植物、気になる。。。

数日前の満月から、妄想が、膨らんだりしましたが。。。

今日は、柔軟宮(双子、乙女、射手、魚座)のグランドクロス。

初期度数の人は、突然、恋愛、お金などで、トラブルに巻き込まれる感じ?または、体調不良の方も多いのでは。

小林幸子さんもそうですね。

でもね、いて座に入った今日の月は、お昼過ぎからは、考え方がポジティブに。

それにしても、90度の星回りは、突然、横っ面を叩かれるような。。。

でも、最近の占星術では、これが、その人の成長を促し、成功には不可欠とまで言われている。

変わる~、変わる~、柔軟宮の強みは、その時その時に応じて、あの手、この手と模索して、切り抜け、対応して行くことが出来るのです!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

季節の変わり目

桜が咲く頃、子供が小さい頃は、誰かしら体調を崩して、病院通い。

4月に入って、幼稚園や、保育園などに入る子供達は、これから、次々と、ヘルパンギーナなど、ありとあらゆる伝染性の病気の洗礼を受ける。

大人も、季節の変わり目で、寒いのか、暑いのかわからず、また、新しい環境で気づかれしたりと。

子供達が新しい学校に行くようになれば、帰り道は、一人で帰ってこれるかしら?など、親も不安でしょうがない。

でもでも、たいてい、連休を過ぎれば、大丈夫。

まずは、自分の体調管理、穏やかな気持でいられるように、切り替えを上手にしたい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

お花見は大変だ

昨日の満月の影響か、目黒川は、竹下通りのよう。

人もさることながら、ゴミも。

多分、この近辺の住民は、大変だろう。

いつも、穏やかな目黒川沿いが好きなので、真っすぐ歩けない今日この頃は、ちょっと辛い。

桜が散って、緑の若葉が芽吹き、5月のバラが膨らむ頃を、楽しみにしたい。

さて、大きな大きな満月。

妄想も膨らむ。

恋愛は、お酒の飲み過ぎによるアクシデントに、気をつけて。

月はさそり座に入ったので、こだわり、執着は、ほどほどが。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

私は生まれ変わる予定は。。。

Img_0167目黒川沿いは、えらいことになっている。

ジローラモさんのお店の前では、なぜだか、焼売を売っているし、相変わらず、ピザ屋の前は、大行列。

何だか、最近気になる言葉が、宮崎あおいさんのCM.

「人は生まれ変わったらっていうけど、私は生まれ変わる予定は、ありません。」とか、言っているアレ。

私は、彼女の倍も生きちゃったので、残る時間も限られてるから、人との関係でも、特に、親、子供との関わりなど、生まれ変わったら、やり直したいことばかり。

もっと、親孝行しておけば良かった~とか

もっと、子供の気持ちをわかってあげたかった~とか。

関わりが深い関係ほど、修復には、10年、20年かかる。

そうなると、あんまり時間がない私は、もう、來世で、やり直すしかないと、腹くくって、諦めていることも多い。

若い人しか、言えない言葉なのだろう。

あの、コピーを書いた人は、きっとお若いのね。

天秤座の満月の日、そんな人との関わりばかり、考えてしまう。

さて、今日は、夕方からは、ボイドタイム。

夜桜見物よりは、自宅で、お花見できたら、いいですね。

Img_0166
先日の大風で、小枝が落ちていました。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

天秤座

Img_0165どうしても、ミーハーな私は、巷で話題になっているものを、試してみたい衝動に駆られてしまう。

(金星が今、双子だと、美容情報などに飛びついてしまうのかも)

痩せると言われるごぼう茶。

体重はもう落ちなくてもいいけど、コレステロール値などは、なかなか下がらないので、思わず購入。

飲んでみたら、ゴボー!そのまんま。

おまけに、お茶ガラ?は、ささがきのヘナヘナのごぼうそのままだから、捨てずに、きんぴらでも、炊き込みご飯にと、使える。

これを飲んで、どれだけ、数値が下がるか楽しみ。

さてさて、天秤座に月は移行し、明日は満月ですね。

天秤座さんは、本当にエレガントな人が多い。

それも、歳を重ねれば、重ねるほどに。

昔の師匠は、天秤座に美人が多いってのは、間違いで、努力によるものだよ、なんて言ってましたが。

グイネスパルトローなんか、確か、天秤じゃなかったかな。

育ちの良さもあるけど、とにかく、自分を磨きます!

内面も、外面も。

明日は満月、エレガントな月が見えますように。

そして、何事も、50%:50%。

気持ち、愛情も、与える一方、受け取る一方にならないように、バランスを意識。

Img_0164

今日も、一年に一度の桜、歩こう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

4つそろって。。。

Img_0163オレンジーナ!いいわ、いいわ。

炭酸入りの甘い飲み物は、ほとんど飲まないけど。

私の年代ですと、炭酸入りは、ファンタオレンジとか、チェリオのような、アメリカンで、甘い、着色料のイメージでした。

オレンジーナが、瓶入りではないのは、ちょっとがっかりでしたが、オレンジピールエキスが入ってるんですね。

爽やかな香り。

ちょっと早いけど、獅子座に太陽が輝く夏、うってつけの飲み物。

なんたって、オレンジは、獅子座、そして太陽を輝かせます。

さて、突然ですが、4つのエレメント、火地風水が揃って、魔術が始まるわけ。

で、生まれ持ってのホロスコープは、そのバランスは様々。

足りないところは、補おうとし、過剰なところはセーブして、4つのバランスが取れると、魔術、魔法が起こります!

(フィフスエレメントのように)

日々、運行している天体は、その時々、私達に、自分の足りないところや、過剰なところを、時には、辛い学びのチャンスとしての、ギフトを。

苦手なこと、嫌なことを後回しや、逃げちゃうと、逆行なんて作用で、もう一度、おさらいしましょうって。

タロットカードのⅠ 魔術師のように、4つがテーブルに並べばいいわけ。

意識するだけで、変わって来る。

今日は、乙女座の月、整えることを、意識。

またまた、学びの、いやいや、発見の一日になりますように。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

明治カルミン=双子座の金星

Img_0161大きな木の小さな桜。

これは、可愛くてたまらん。

今日から、愛と美、そして喜びの星、金星が双子座に入った。

今までの牡牛座の空気から、ガラっとふんわり軽くなる。

コミュニケーションも、今日の夜、水星が順行になるので、2~3日すれば、スムーズになるかもしれません。(今日、明日は、まだ、交通機関等、もたつくかも)

春夏物のふんわり、小花模様など、若い子向きのあんまり価格が高くないものから、探してみるのも、楽しくなるかな。

軽い!で、思い出した。

Img_0159私にとっての、双子座の金星!(ミント味だし)

先日、100円ショップで見つけました、懐かしの大好物。

昔、当時高校生の息子が、母の日に、「かあちゃんの大好物、大人買いしてきた!」といって、大箱にいっぱい入っているのを、鼻の穴をふくらませながら、プレゼントしてくれた事がある。

今年は、カルミンじゃないものが、いいなあ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

散らないで、桜

Img_0158目黒川の桜、今日の嵐で散らないで。

この目黒川、桜、そしてミキモトのバラといい、私達に、パワーを与えてくれる。

確かに、澄んだ綺麗な川ではないけど、白鷺が一休みしている時もある。

師匠は、この川沿いの道を歩くと、自分の方向性がわからない時、歩くと、見えてくるよと。

どれだけ歩いたことやら。。。

川、そして桜も陰の気が強いので、晴れている昼間のお散歩がオススメ。

夜や、雨降りの日は、歩かないほうがいい感じ。

今日は、嵐になりそう。

こんな日は、無理しない、そしてお家で楽しめることを、考えよう。

私は、明日から、月が乙女座に入るので、観葉植物のチカラをいかに取り込むか?が、課題。

それにしても、年取ってきて、テラコッタの重い植木鉢がもう辛くて、哀しいかな、プラスチックに、変更中であります。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

感謝の気持ちを込めて

Img_0157目黒川の桜は、週末、満開になりそう。

気がつけば、オフィスアンジェリナは、この地で、5年目。

ありがとうございます!感謝、感謝。

それで、わずかですが、週末の8日(日曜日)、鑑定料金を、1000円引きにいたします。

私、茂木春江の他、藤崎りみも出る予定です。

この機会に、アンジェリナブログで、詩のような言葉を操る、りみさんのセッション、お試しください。

目黒川の桜見物のついでに、来ていただければ、幸いです。

ご興味ある方は、

http://homepage3.nifty.com/angelina/

ホームページに、プロフィール、価格等かいてありますので、よろしくお願い申し上げます。

さて、今日は、寒いのか、暑いのか?

自分の身体、気持ちにおたづねして。

大きな目標、壮大な夢も、まずは、目の前の出来ることから、着手。

豪華なシャンデリアが似合うお部屋が夢ならば、それに合う家具、雑貨、そして自分?

汚いもの、なんとなく楽しくない、悲しくなっちゃうものは、捨てよう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

羽生結弦さん

昨日のフィギュアスケート男子、4分半という短い時間内で、あれだけ人に感動を与えられるってすごい。

17歳。

震災など体験したことなどもあるのだろう。

きゃしゃで、まだ少年らしい首や肩、そして、あの幼い笑顔が、演技が始まると、一変する。

きっと、何かが乗り移る、神様が降りてくるのね。

おめでとう、メダル。

さてさて、昨日の嵐で、傘は折れ、これからの日本は、傘より、フード付きパーカーなどが、必要になってくるのでしょうか。

目黒川の桜、せっかく蕾が膨らんできたので、折れないか、心配でした。

昨年は節電のため、提灯の明かりは灯りませんでしたが、今年は、夕暮れの中、りみさんがアンジェリナブログで書いていましたが、まさに、「千と千尋の神隠し」。

桜、けっして一枝折って、家に持ち帰ってはいけませんぞ。

来週が見頃。

アンジェリナの帰り道、楽しんでいただけたら。

なにせ、年に一度の最高の絶景ですからcherryblossom

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ