« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

バイキング魂

Img_0270

北欧のデザイン、雑貨などが好きなのですが、色の使い方が綺麗ですね。

日光の当たる時間が少ないからなのでしょうか。

イケアの家具も、お値段がリーズナブルなどで魅力でしたが、最近は、組立家具は諦めました。

ただ、あのショールーム、小さな子供なんか、本当に居心地よく帰らないで、ソファーでゴロゴロ。

日本の住空間に取り込むには、かなり広めのスペースがないと。。。

バイキング精神、戦って前に進むその強い精神力は、徹底的に不要な物を排除し、生き抜く!

ここらへんが、要なのでしょうか。

気になるところです。

白樺、ブナ、樫、トネリコ、イチイ、木の素材、肌触りも、撫でてみるだけで、何かを感じる。

そんな感覚を大事にしたい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

やっぱり素焼き

Img_0273植木鉢の素材、最近は重くって、素焼きを諦め、プラスティックのを利用していたけど、やっぱり、素焼きが好き!

かすれたり、欠けてきても味が出てくる。

大きいものは重くて無理だけども。

これは、高さ7センチくらいの植木鉢なんですが、安いものなのに、意外と売ってない。

こだわりが強いと苦労するって、先日、友人が話していた。

彼女は、パンは○○、カステラはざらめがいっぱいの○○軒、お洋服は○○と、おふきん一枚でも、こだわりがある。

物を見る目があると、大変。。。

こだわり、これが縛りにならずに、愉しく生きていけたら。

物に振り回される時代ではなくなったけど、されど、修道僧のようには、なかなかなれない。

せめて、自分の部を知り、その中で、自分の世界を作って行きますわ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

動きは早い

Img_0265
昨日、嬉しいニュースが飛び込んできた。

長年、タロットなど、忙しい合間を縫って来て下さる、勉強家の乙女座さんが、ゴールイン間近!

ご縁が出来た人、この人でいいのかしら?

私の判断って、間違ってない?

というようなご相談でしたが、勉強しているだけあって、

BRAVO!

素晴らしい人と出会えた!

それは、彼女が、努力して自分を磨き続けたから。

そして、結婚に対して、ガッツイてなかった。

何故なら、自分の結婚の時期を、運の流れを掴んでいたから。

それまでは、コツコツ学び、こんなすごいキャリアがあるのに、まだ、勉強?というくらいの向学心。

もちろん、お仕事も、寝ずの日々でも逃げず、こなしてきた。

地の宮(牡牛座、乙女座、山羊座)の人は、6月11日頃まで、木星の恩恵を受ける。

拡大発展の木星だが、これはそれ以前の、太陽、火星等を使ってこそ、ギフトが来る。

現在、双子座に水星、太陽、金星といますが、あっという間に駆け抜けるので、恋愛では特に、タイミングを逃さず、すばやい決断を。

それにしても、大人の恋愛って、いいですね~。

お互いに気になっていることは、すんなり話し合える。

若いうちは、相手を気にして、聞きたいけど、聞けないことが多い。

キャッチボールがこれだけすんなり出来るなら、安心。

さあ、流れに乗って。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

デトックス

Img_0262日食から1週間たって、浄化モードの人は多い。

熱を出したり、お腹を壊したりと、不調でも、これは毒出しじゃないかと思う。

五本指ソックスも、悪いものが出る感じですが、手っ取り早い毒出しが。。。

中野先生!

講座でも、ディクシャをしてくれるので、滞っているところの毒?を取ってくれる。

その後、なんだか涙が出て~という人も。

初めてセッションを受けた人は、翌日、起きられなかったり、不調を訴える人もいますが、その次の日は、爽快になるようです。

いい波動、良い光が入るためには、まずは悪いものを出してしまわねば。

家の中でも、今は、食器のあまり使わないものを、処分中。

実は、財政上、我が家では手が届かないけど、どうしても、欲しい物があって。。。

で、無理だけど、気持ちだけでも、その食器が並んでいるところを想像し、置いといて、その食器が喜んで来てくれそうな環境を、とにかく作ってます。

馬鹿みたい!と、家族にはよく言われるのですが、

「きっと来る~」

「私のおうちに~」

なんの根拠も、確信もないけど、だって先立つものの用意が出来ないのですが、このワクワクする先取りイメージを持つことが、その器を眺めてニンマリしている気分になったら、来るのです!

(今までの私は、全てこれで手に入れてきた自信があるのです)

話がドンドン取っ散らかってきましたので、器の事はまた。

今日もデトックス!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

五本指、目に見える変化が!

Img_0261

五本指のソックスを履き続けて、1週間くらいなんですが。。。

驚きの変化が!

なんと、足の指の形が変わってきた。

特に、薬指、そして小指が。

あらっ、私の薬指って、こんなに長かった?

今まで曲がっていた指が、ぐ~んと背伸びしています!

甲高団びろの私の足は、ビルケンシュトック型の足。

その為、ちょっと先が細い靴を履くと、薬指、小指は、かわいそうに、靴型に縮こまって、曲げていたのです。

それが、真っ直ぐに伸び、というか、本来の形に戻った。

たかが薬指でも、伸びた指と、曲げているでは大違いで、しっかり地に足が着く。

ごめんね~、今まで気が付かないで、窮屈な思いをさせていたのね。

次は、小指ちゃんの番、タコばかり出来たのも、曲げていたからなのね。

さて、薬指は、太陽。

(昔の西谷先生の本では、配偶者の出現、成功、金運)

そして、小指は、水星。

(西谷流では、子供が出来る喜び、資金繰りが叶う)

今日は双子座で合です。

太陽は、自分自身が輝くチカラ、そして、水星は、コミュニケーション能力や工夫力。

指の形が良くなれば、これはきっと太陽、水星が本来の自分のチカラを発揮してくれるはず。

恐るべし五本指ソックス。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ミキモトのばら

Img_0258やっと、目黒川沿いの、ミキモトのバラが満開。

サラリーマン風のおじさんも、みんな、足を止め、一つづつ、見入ってしまう。

これだけ、通る人々を和ませるバラはすごい。

そして、これだけ見事に、咲かせる努力は、並大抵ではないだろう。

そういえば、資生堂の福原義春氏が以前、

「植物には意志がある」

といっていたが、これだけの花を咲かせるには、社員の人々、通りすがりの人々の、言葉かけなどがあるから。

植物を愛でる会社は、自然のチカラも後押しして、栄えるのだろう。

アンジェリナの植物も、お仲間が随分と増えました。

今日も、お話して元気になってもらおう。

さて、明日は中野先生の日。

15時、15時半とお席があります。

スピリチュアル鑑定、まだ未経験の方、一度お試しあれ。

30分、7350円。

http://homepage3.nifty.com/angelina/

もちろん、私、茂木春江も鑑定してますので、よろしくお願いいたします。

6月6日、ビーナストランジットも近づき、その日は何をしようか、ワクワク計画中であります。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

暴落しない投資先?

Img_0233
先日の電車の中で、ある英会話学校の広告に

「暴落しない投資先って、もしかして自分?」

BRAVO!

自分に投資って、ある程度の余裕がないと出来ないと、思いがちだけど、身近なところでは、自分の持ち物である身体への投資。

それは、サプリメントやエステに投資することだけではなく、もっと枠を広げて、飲む水、食べる物をも、真剣に選ぶこと。

決して、価格ではなく。

昔、エンゲル係数が意外と高いのは、母子家庭という話を聞きました。

だって、お母さんが倒れたら、大変ですものね。

その意識が高いから、数値が高く、たまには、うなぎなどもあるという話でした。

また、数年前から、何か社会的に認められる資格をとらなきゃあ~と思う人が増えましたが、好きでもない事に、投資すると、必ず後で、修正がかかる。

自分のハートが喜ぶ事に投資したい。

目には見えない、社会的に認められなくても。。。

こころと身体への投資は、どんな世の中になっても、暴落しない。

まずは、自分の為の時間を作って、自分とお話しましょう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

バラとあじさい

Img_0245今年は、バラが遅いので、あじさいと同時に楽しめそう。

ところで、昨日は、例の冷えとり健康法の方とお話。

好転反応で、湿疹等でる人もいますが、感情の好転反応も出るらしい。

不快な感情や、涙や、モロモロ、ネガティブなものが出ると、気持ちは落ち込む。

でも、普段、それは良い人!ほど、澱が溜まっているみたいで、ガンガン出てくる。

(常日頃、周りのことにはお構いなし。言いたいことを口に出し、自分の我道まっしぐら~の人はそんなに出ないような。。。)

これは、中野さんのディクシャなどの、エネルギーワークでも、同じ。

身体を浄化すれば、心も浄化されるのだろう。

長年、溜まった澱は、いったいどんな形で出てくるのだろう。

ちょっぴり不安でもあり、楽しみ。

Img_0243

おまけ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

再び、五本指

Img_0249
冷えとり健康法というのが、またマイブーム。

金星逆行、今日は月と合。

美しくなるため、昔の健康法を見直すのです。

昔、五本指のシルクの靴下の上に、木綿の靴下を履くという健康法があったのですが、最近、生徒さんでも美人姉妹がいるのですが、妙に足元が。。。

以前は、パンプスに素足だったのに。

最近、素顔でもシミ一つなく、お肌スベスベで、聞いてみたら、冷えとり健康法を実践してるそうです。

シルクの五本指ソックス、そして木綿の、と、4枚くらい履いているらしい。

お風呂は半身浴で、何時間も。

昔、母と一緒にチャレンジしましたが、すぐに断念!

今、聞いてみると、五本指ソックスが進化している。

薄くて、何枚でも履けるそうです。昔は、けっこう分厚く、嫌になっちゃった。

半身浴は、どうも、水のサイン(魚、さそり、蟹)、そして不動宮(牡牛、さそり、水瓶)の要素が強い人は、向くようです。

私は、1時間バスタブにつかってられない!

半身浴は諦めて、でも、五本指は、リベンジ!

太陽が双子に入ったから、ネットで良い物探そう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

またまた、植物

Img_0250
アプリコットの香りを放つ百合が来た。

カサブランカとは、また違う何とも柔らかな甘さ。

頂いた天秤座の方のよう。

ありがとう。

そして、凪!

Img_0252熊野神社のお土産。

凪のように、穏やかで、平和でありますように。

これも、頂いた方のような穏やかさ。

最近は、植物にばかり目が行く。

一時、殺風景な事務所を可愛くしたくて、造花も考えたけど、やはり、本物の植物が一番。

どんなに小さくても、生きているもののチカラは、周りにもパワーを与えてくれる。

元気が出ない時は、お花屋さんで買わなくても、ベランダの植物の小枝でも、葉っぱでも飾ろう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

入籍する日

Img_0247
今日、金環日食の日、ドリカムの歌ではないけど、いい記念日になるので、結婚、入籍など決めるというお話を聞きますが。。。

まったくこれは個人的な見解ですが、私は、日食は太陽が陰る!ので、出来たら、この日は、入籍などには、どうかなあ~と思うのです。

出来れば、星回りのいい日、それこそ、6月6日のビーナストランジットの日などにしたほうが、いいのでは。。。

と、先日、入籍の日を悩んでいる方にお話していたら、

「私、6っていう数字、嫌いなの」って、言われてしまいました。

6は、タロットカードでは、「恋人たち」、正しい選択なのですが。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

マチス大好き!

Img_0248エルミタージュを観に行った。

マチスの、赤い部屋も素晴らしかったが、「少女とチューリップ」という絵が、良かった。

絵葉書では、美しいピンクの色が、少し違うんですが。。。

最近は、よりシンプルで、ベタ塗り?タイプの絵がお気に入り。

こんな絵は、おうちに連れて帰りたい。

明るく元気な空間になるようで。

今回、作品数も多く、天使やビーナスの絵も沢山あったが、それにしても、天使は、好きな顔の子は少ない。

してやったり!みたいな子ばかりに見えたのは、私だけ?

嬉しいことに、おみやげ屋さんの絵葉書も、100円と安い。セロファンの袋なんかに入ってないけども。

なんとも、お得感を感じた展覧会でした。

絵を観ること、これは、一つづつ、自分と対話が出来る。

「これは好き?嫌い?」

自分自身を取り戻す貴重な時間。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

魅せられた魂

Img_0238
冥王星と火星の角度の影響で、今、牡羊座さんは熱い。

冥王星の影響は、普段はスィッチOFFでも、なんかのきっかけで、ONになると、魅せられた魂状態になる。

朝から晩まで、熱い思いが頭から離れず、自分ももちろん大変だけど、周りの人も巻き込んでしまう。

何に魅せられるか?

こういう時、素晴らしい芸術作品が生まれたりする。

是非とも、有意義な使い方をしてほしい。

(といっても、冥王星の影響は、あまりにも大きく、通過してから、あの時は。。。と、気づく場合が多い。渦中では自覚しにくい)

さてさて、日食は新月でもあるので、月が欠けていく今は、何かを手放す、整理するのに、良い時。

今、私は、自分の魂が喜ぶ事を残し、悲しむことは、手放す事に。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

花との相性

Img_0239百合は、一輪あっても、家中に香る。

妹は、アレルギーがあり、死にそうだとぼやくけど。

今住んでる家は、とにかく、百合が好きみたい。

他の花も、輝くけど、ライトのせいか、それとも、やはりこの家そのものが、好きな花なのだろうか?

花と家との相性って、やはりあるのだろう。

若く元気な時は、日当たりもよく、元気な家で、お布団を干したり、山のような洗濯物が乾くところが好きだった。

そんな家では、オリーブやバラ、マリーゴールド、サボテン、とにかくお日様がいっぱい必要な植物達が元気をくれた。

今は、肌や目を刺すような日差しではなく、冬はちょっと寒いけど、半日陰のクリスマスローズや、鷺草のような山野草が安らぐ。

昔、育てる植物は、最終的には、バラと蘭かなあと思っていたが、そろそろ、蘭に挑戦してもいい時期かもしれない。

大輪の豪華な蘭ではなく、小さな小さな、白い蘭、そのうち目の前に来るだろう。

そういえば、ガブリエルコーリング、ご好評です。

アンジェリナまで、足を運ぶお時間が無い方は、ご利用ください。

メールで受け付けます。

http://homepage3.nifty.com/angelina/

百合を愛するガブリエル、ずっと我が家にいてね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今年のバラは。。。

今年のバラは、開花が遅い。

5月の半ば過ぎたというのに。

確かに、桜も遅かったですが。

遅いだけに、バラが咲き乱れる時が、待ち遠しい。

日食、そしてビーナストランジットが近づくせいか、自分の中で、何か、変わり始めている。

ウヤムヤだったものが、少しづつ見え始めたような。。。

明日金曜日は、藤崎りみさん。

土曜日は、綾花さん。

火曜日は、ダイヤモンドサリーさん。

私も含め、皆、この仕事が大好きです。

私達も、お客様とのエネルギー交換?で、勇気と元気を頂いてます。

ありがとうございます。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

Img_0227

軽やかさ

Img_0205
軽さというと、軽薄っぽいけれど、軽やかとなると、いい感じ。

もうすぐ双子座に太陽も入り、金環日食となるわけですが、そろそろ気分は双子座モード。

罪悪感や自己否定、他者に向けての重い感情などから、全て、解き放ち自由になりたい。

最近は、火星の影響で、交通機関の事故が多い。

車だけではなく、自分の感情も、暴走を押さえるというより、穏やかに、静かに、落ち着いて。

問題となること、障害と思われることも、自分の心の平安を獲得するためのレッスン。

生きとし生けるもの、特に、植物には、教えられる。

自分は動くことが出来ないけど、その環境で、全てを受け入れ、どうやって生きてゆくか、自分のチカラで。

今日も、穏やかで、素敵な一日をお過ごしくださいheart

カラス

Img_0224ベランダの糸ハンガーが、朝、洗濯物を干そうとしたら、一本もない!

カラスだわ!

 
昔、小学校に上がったばかりの息子が、学校帰り、行方不明になって大騒ぎになったことがある。

理由は、息子が、カラスが怖くて、決められた通学路で帰らず、カラスのいない道、いない道を探して、どこまでも。。。で、迷子になってしまった。

最近のカラスは、低空飛行をするし、結構、大人でも怖い。

でも、近くで見ると、意外と可愛い目だったりする。

古今東西、カラスは、それほど悪者ではなく、八咫烏など、いい象徴の方が多い。

頭の良さは、相当のものらしく、自分に危害を加えた人間の顔は、しっかり覚えて、報復する?という話も、聞いたことがある。

北欧のオーディンは、2羽のカラスを肩にのせ、旅を。

そして、そのカラスは、世界中の情報を、彼に伝えた。

近所のカラス、私にも何か教えて。

ハンガーいっぱい提供してるんだから。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

2004年

Img_02172004年、6月。

皆様、何をしていましたか?

昨日は、りみさんのビーナストランジット読みの日。

帰り道、自分達はどうしてたかな~?って、話しだしたら止まらない。

自分自身は、2004年何をして、これからどういう方に向かうのか?

振り返ってみると。。。

考え深いものがあります。

金星は一般的に、恋とお金といわれますが、真に自分の魂が、喜ぶこと。

このための一歩を、踏み出したのが、この頃でした。

今、太陽、木星が牡牛座で合でもあり、もっぱら食に、物に走りがちな自分が、変容する機会が与えられている感じです。

気づきなさいと。

断捨離も、物だけではなく、心の面でも、そろそろ完成したい。

自分にとっての金星、しっかりとヴィジョンを今日はイメージしたい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

母との関係

Img_0221これが、くしゃみ、鼻水の原因なのかしら?

ペパーミント色で、可愛いのに。

母の日。

先日も、タロットの生徒さんとお話してたのですが、マザコン男はダメ?な男?

占星術で、お母さんは月。

その月は、奥さんでもあるし、その人の感情も表します。

だから、お母さんが好きな人は、わりと感情が安定している。

それに比べ、母親の悪口ばかり、口にしたり、あまりいい関係が持てない方が、月と仲良くなれないので、自分の感情とも、うまく折り合いを付けられなく、難しい人が多いように思います。

女子と母親との関係、男子と母親との関係も、永遠の課題。

今、上手く行かなくても、無理に良い関係を作ろうとしなくても、時間はかかるけど、何かをきっかけに、修復出来る事が多い。

さて、昔、女子のおかあさんが、私に、

「母の日、何もらった?」と!

男子しかいない私など、息子が大きくなると、何もないのが当たり前に。

言葉に窮した私ですが、彼女は、母の日、プレゼントが来ない年なんて、無かった幸せなお母さんだったのですね。

男子も、お嫁さんが出来たりすると、ちょっとは考えてくれるようですが、未だに恥ずかしくて、花束は、買えないらしい。

物でなくても、電話や、メールでもいいんですがね。

さて、交通機関の遅れなどが、続くこの頃ですが、今日は、コミュニケーション活性化。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

Qualita della vita

Img_0219人生の質!

イタリア語だと、なんだか格好いい。。。

お金や物ではなく、いかに、心豊かに、愉しく質の良い人生にするか?

課題です。。。

で、思ったことは、楽しそうに生きている人は、当然、自分が楽しい!と思う選択をしている。

周りに良ければ、自分だけ我慢すれば~ではなく、自分が嬉しい!を最優先にしている。

これも訓練。

育った環境などで、自分の感情を出す経験が少ないなら、今からでも、いつでもはじめてみれば、必ず変わってくる。

自分がわからなくなった時は、後ろにいるハイヤーセルフに語りかけてみて。

真剣に、真剣に、問いかければ、必ずそのうちに、次に読む言葉や、次に会う人の一声や、街の景色から、判るように教えてくれます。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今の自分に必要なアロマ

Img_0220
アロマはその時々の自分の心身の状態で、心地良い物が変わる。

最近私は、ズバリ!パチュリ、そしてメイチャン。

パチュリは、とにかくグランディング。

自分の根っこ、ここにアクセスして、自分自身のテーマが見えてくる。

ストレスから来る食べ過ぎにも効果あるし、老化肌にはぴったり。

(牡牛座のアロマなので、今の時期、木星、太陽の影響を良い方に導いてくれる)

そして、メイチャン。

あのレモンチェッロのような柑橘系の香り。

でも、クスノキ科だから、光にあたっても大丈夫。

いろんな事が、とっ散らかった時、見通しがつく私になれる。

射手座のアロマ、柔軟宮の混乱して、決められない時にオススメ。

ナポリのママンのように、そんな事グズグズ悩んでないで、まずはそこをホウキで掃いて!と、元気づけてくれる。

今日は、メイチャンとティートリーで、お掃除用スプレーを作ろう。

お手洗いの消臭にも、いいしね。

アロマ、この小さな小瓶は、なんとチカラになってくれるのだろう。

植物に感謝。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

カレー

Img_0218
中目黒は、飲食のお店が多いですが、特にカレー屋さんも。

中野先生は、ベジタリアンなので、ムッシュヨースケのカレーは、野菜たっぷりといっても、ルーが、お肉でしっかりブイヨンをとっているので、NG.

昨日は、二人でちょっと中目黒寄りの、インド人のカレー屋さんへ。

インド人のお店はたいてい純粋なベジタブルカレーがある。

中野さんが頼んだ、ナンは、巨人のわらじ?!

私は、サフランライスを頼んだのですが、量が半端じゃない。

ガッツリ食べる息子向き。

さすがに完食できなかったけど、夜、お風呂の前に、体重を測って、驚き!

1,4キロも増えている。

カレーは、ボケ防止にもいいというけど、市販のカレールーなど使わず(一片くらいだけかな)、でも、美味しいカレーを作りたい。

朝からカレーを食べられる息子は、日増しにでっかくなってきたし。。。

今日は、カレースープ?を作ってみよう。

さて、明日は、藤崎りみ先生の日。

ヴィーナストランジットのお申込みも、埋まってきてます。

rimi-flower@docomo.ne.jp

りみさんは、ものすごく勉強家ですから、タロットでも何でもできます。そして、彼女いわく、「血ヘド吐く?」くらい、何でも真剣に向かい合う。

自分が、徹底的にもがき、追求するから、本当の光が見えるのでしょう。

彼女と話していると、心に響く気づきのメッセージを贈ってもらえる。

(私も、どれだけ気づかされたか。。。)

素敵な一日をお過ごしくださいheart

オーガニックな空気?

Img_0216お花屋さんは、楽しい。

買わなくても、入って、思いっきり、花の香を吸い込んでくる。

一日にひとつ、自分がうれしくなることをしたい。

ご褒美で、お菓子を買えなくても、これならお財布にも優しいしね。

先日、美しいひとが、最近気に入っているフレーズで

「オーガニックな~」

って、何でも例えてみるの。

丁度、大雨の後なんか、本当に、「オーガニックな空気」でした!

若い人の、こんな言葉遊び。

いい言葉を口にしてると、そのうち、彼女は、ガッツリお肉も食べるけど、オーガニックな人に見えるし、なってくる。

そういえば、彼女はネガティブな言葉は、使わない。

落ち着いて、素敵な言葉を選んで、口にする。

言葉のチカラはすごい。

先日、師匠に、「年だから~」という言葉を使ってはいけない!と、諭されました。

以後、言いそうになっても、グッとこらえてます。

そのうち、何かが変わることでしょう。楽しみであります。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

秦早穂子さん

Img_0215
映画評論などでおなじみの、秦早穂子さんの記事が、朝日新聞夕刊に載っていた。

若かりし頃、彼女のオススメのフランス映画に憧れ、そして、フランスという未知なる国が、ファッション、生活スタイル、全てが憧れとなった。

「人生自体が大きな賭けなんですもの。一番怖い賭けにさらされているのに、なぜギャンブルなんかするの。」

と、ギャンブルについて、お話していた。

80歳!という年齢もさらし、これだけサラッと言えるなんて、何とも格好いい。

生きることが、賭け。

その賭けに、勝つか負けるかは、自分自身の選択で、決まる。

正しい選択(タロットカードではⅥ恋人)!

小さな選択でも、真剣勝負で、コーヒーにするか?お茶にするか?

自分自身に、真剣に問いかけてみる訓練が、積み重ねられると、彼女みたいになれるかなあ。

「影の部分」という自伝的小説が、出たらしいので、たのしみ。

フランスは、戦後の日本に、進駐軍の明るいコーラとハーシーチョコレートのアメリカではない、フランスパンやオムレツなどを、日本の私達に教えてくれた。

昭和の時代、フランスという言葉がつくだけで、洒落ている!というイメージでした。

不二家のフランスキャラメル、ふらんす亭とか。

射手座の月、飛び出したい今日は、ちょっと落ち着いて。

言葉も、行動も、一呼吸、そしてもう一呼吸。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ビーナストランジットに向けて

6月6日、ビーナストランジット。

金環日食より、パワーがあるという説もあるくらいの、天体イヴェント。

アンジェリナブログでも、藤崎りみさんが、書いています。

http://homepage3.nifty.com/angelina.

そのりみさんが、6月6日まで限定で、

「あなたに降り注ぐ女神の恩寵、ビーナストランジットを読み解く」

という、ホロスコープで、あなたのビーナストランジットは、どんな影響を及ぼすか?を、深く深く解いていきます。

先日のイヴェントでも、来ていただいた人には、判ると思います。

その人のために、熱く?優しく、繊細なりみさんの鑑定は、何でしょう、きっと女神がついてるのよね。

5月11日(金) 5月13日(日) 5月18日(金)

 5月19日(土) 5月25日(金) 6月3日(日)

13~17時(応相談)

45分:10500円

ご興味ある方は、こちらまで。

rimi-flower@dokomo.ne.jp

さてさて、台風一過、洗濯物が山!なのに、蠍座の月の朝は、夢5本立てで、寝坊!

これから射手座モードに、飛んでいきます!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

アイロンかけ

Img_0203硬い月桂樹に、新芽がたくさん!

今年の夏は、乾燥ローリエがいっぱい、収穫できそう。

さて、話は変わりますが、家事の中で、最も億劫なのが、アイロンかけ。

始めたら、愉しくなるのですが。。。

多分、その前の設定?アイロン台を出すのが、億劫。

昔買った、北欧のかな?我が家のアイロン台は、大きく、重い。

でも、アイロンをかけ始めると、使い心地は、抜群。

きっと、家事室?みたいなところに、常にセッティングされていれば、洗濯物を取り入れた後、すぐ着手できるのかも。

イタリアマダムは、ワイシャツだけではなく、Tシャツ、リネン類、タオルや下着にも、全てびしっとアイロンをかけるらしいが。

(これは、昔、疫病など流行った時の予防の為という説も)

確かに、一回、アイロンをあてたシーツや、Tシャツを着たら、病みつきになる。

その気持ちよさを、毎日味わえたら。。。

イタリアマダムへの道は、まだまだ遠い。

めざせ、まずは家事室!

いい香りを入れたお水、それをアイロンに入れて~日の当たる明るい家事室~

ちょっと暑そうですが。。。

そんなヴィジョンを、夢見てます。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

クレラップのおかっぱちゃん

「挑戦状!」をおねえさんに突きつけるおかっぱちゃんの妹。

あのCMが、なんとも微笑ましくて。

同性の兄弟、姉妹2人というのは、親、親戚、ご近所、そして学校と、どこにいっても、比べられる。

その為、どうしても、どちらかがいい子、ダメな子?というレッテルを貼られやすい。

これが、3人以上だったり、男女違いの兄弟だったりすると、親も周りも、違いを認める傾向があるのですが。

子供の時、いい子でいなきゃと思う兄、姉。

そして、小さな時から、人に甘え、自分の感情を素直に出せる傾向の弟、妹。

おとなになって、そんな縛りから解放され、悔しさをバネに、本来の自分で、思う存分生きる日が来ます。

おかっぱちゃん、頑張れ!

占星術では、兄弟は、生まれてはじめて出会う、敵?。

その兄弟がいるからこそ、競争心や、負けない!気持ちになる。

さてさて、明日は蠍座のスーパームーン。

Img_0214深く深く、自分の心の底に潜んでいる、見たくないものの蓋を開けて、避けていたものと真っ向勝負、向きあってみましょうか。

これは、台湾の満月にピッタリの、お菓子。

ありがとう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

愛情飢餓は?

Img_0202
もうすぐ金星の花、ゼラニウムが咲く。

葉っぱをちぎると、いい香り。

ローズのアロマが苦手な人に、オススメ。

さてさて、先日テレビで、「愛情飢餓を埋めるのには、食べるのが一番!」と。

お~、淋しい人は太るってこと?

今年は花粉に悩まされ、朝のウォーキングをサボっていたら、あっという間に体重増。

それに伴い、コレステロール値もしかり。

アンジェリナに来る素敵な女性は、いっぱい食べる?飲む?けど、太って無い人が多い。

そんな彼女達をみていると、考えて食べている。

頂きものの美味しいお菓子も、すぐ食べないで、後のお楽しみにしようっと。

美味しい焼き鳥食べたら、中目黒から恵比寿まで歩こうっと。

などなど、聞けば聞くほど、日々の小さな習慣が、積み重なって、そのスタイルなんですね。

でも、無理や我慢をするのではなく、楽しんで、女王のような優雅な食べ方をしている。(ちなみに彼女は、獅子座)

木星が牡牛にいる今、私はどうしても食に走る。

獅子座のクィーン目指すわ。

そして足の綺麗なお嬢様ほど、実によく歩く!

今日は、今更ですが、やはり気になるイージートーンを靴屋さんに見に行こう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ヘルメス

Img_0205
大雨、こんな日はあまり外に出ない方がと、思うのですが、子供の頃から、レインコート、長靴で、外に行く事に、妙に燃えてしまう私です。

八重桜はこの嵐で、全部散っていくだろうし、いつもの街も、どんどん変わる。

ミモザが終わったら、コデマリが咲き始めた。

そういえば、今、お騒がせの、塩谷瞬。

どんな人かも知らず、ホロスコープを出してみたら、いや~、ヘルメスだわ、やっぱり。

恋愛のご相談で、一番多いのが、双子座と天秤座の男子とお付き合いしている人。

はっきり言って、この2つのサインの男子、楽しい恋愛は出来るけど、堅実な結婚は、あんまり夢を見ないほうがいい。

別に、双子座、天秤座が悪いというのでは有りません。占星術で、何が良く、何が悪いは無いのですから。

塩谷氏は、双子座。そして、天秤にも火星などあるし、好きなタイプの女性を現す金星は、牡牛座に。

綺麗な人、美味しい物を食べさせて、五感の楽しみを味わわせてくれる女性には、嘘をつく気がなくても、つい口を滑らせちゃう。

双子座、天秤座にこれだけ天体があると、雰囲気で~、その場の流れで~、つい嘘を。

というより、本人は嘘の意識が無い。そして、その時は、彼は、きっと、本当にふたりとも大好きなんですよね。

好き、愛してるって、本当に、個人で感じ方、受け取り方が違うから、そこいらへんで、ズレがあると。。。困ったもんだ。

小さい頃から苦労したらしい彼、上昇志向もあるけど、お金や名誉、そして使える人脈を追う前に、心も知性も研いて欲しい。なんたって、ヘルメスがついているからね。

若者よ、知を磨け!

Img_0212

ヘルメス、カドケウスの杖を持っています。錬金術?の勉強を。

明日、お楽しみイヴェント最終日、藤崎りみ、茂木のパワフルな日?若干、お席あります。

(30分3150円)

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ユリ・ゲラーもびっくり?

Img_0210真鍮のフック。

美しい黄銅の輝き、そしてやわやかな感触。

大好きな真鍮で、出来たフックを見つけた。

そして!フェデリコ・フェリーニの世界のような帽子がいっぱい。

Img_0206大人のマダムならば、お似合いでしょう。

Img_0207
中目黒は、若い人向きのお洋服屋さんはたくさんある。

しかし、この店は、イタリアものが多く、素敵なマダムがいらっしゃった。

目黒川沿い、ボタン屋さんより、ちょっと中目黒寄り。

MINAMO

中目黒から池尻界隈、一見若い人向きの街のようですが、ハッとするような素敵なマダムも多い。

みな、自然体。

ブランド物と、わかるようなおしゃれはしない。

しかし、めちゃくちゃいい素材のものをお召になっている。

そのうち、そんなマダムのお仲間に入れたらな。

Img_0204
そして、なんと植物で出来たバッグ!

遊びココロがあって、日々の生活に、楽しさや美しいものを愛でる。

乙女座の火星のせいか、草花に目が行く今日この頃。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ひなげし

Img_0196正確には、長実雛芥子(ナガミヒナゲシ)というらしい。

けしの花は、お花屋さんで売っている立派な、もっと大きなものもあるけど、このひなげしは、道端のコンクリートの隙間でも、力強く、この季節、私達の目を楽しませてくれる。

薄いオレンジ色、サーモンピンク、コーラルレッドは、今年はトレンド?

日本人の肌を美しく見せる色のひとつ。

元気が欲しい時、恋愛でうまく行きたい時、デートの時、そして、家の中でも優しい気持ち、女性性を取り戻してくれるので、たくさん使いたい。

今日は、月が乙女座の火星と合に。

柔らかい色を取り入れて、優しい気持ちでありたい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ