« 秦早穂子さん | トップページ | カレー »

オーガニックな空気?

Img_0216お花屋さんは、楽しい。

買わなくても、入って、思いっきり、花の香を吸い込んでくる。

一日にひとつ、自分がうれしくなることをしたい。

ご褒美で、お菓子を買えなくても、これならお財布にも優しいしね。

先日、美しいひとが、最近気に入っているフレーズで

「オーガニックな~」

って、何でも例えてみるの。

丁度、大雨の後なんか、本当に、「オーガニックな空気」でした!

若い人の、こんな言葉遊び。

いい言葉を口にしてると、そのうち、彼女は、ガッツリお肉も食べるけど、オーガニックな人に見えるし、なってくる。

そういえば、彼女はネガティブな言葉は、使わない。

落ち着いて、素敵な言葉を選んで、口にする。

言葉のチカラはすごい。

先日、師匠に、「年だから~」という言葉を使ってはいけない!と、諭されました。

以後、言いそうになっても、グッとこらえてます。

そのうち、何かが変わることでしょう。楽しみであります。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« 秦早穂子さん | トップページ | カレー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秦早穂子さん | トップページ | カレー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ