« 愛情飢餓は? | トップページ | アイロンかけ »

クレラップのおかっぱちゃん

「挑戦状!」をおねえさんに突きつけるおかっぱちゃんの妹。

あのCMが、なんとも微笑ましくて。

同性の兄弟、姉妹2人というのは、親、親戚、ご近所、そして学校と、どこにいっても、比べられる。

その為、どうしても、どちらかがいい子、ダメな子?というレッテルを貼られやすい。

これが、3人以上だったり、男女違いの兄弟だったりすると、親も周りも、違いを認める傾向があるのですが。

子供の時、いい子でいなきゃと思う兄、姉。

そして、小さな時から、人に甘え、自分の感情を素直に出せる傾向の弟、妹。

おとなになって、そんな縛りから解放され、悔しさをバネに、本来の自分で、思う存分生きる日が来ます。

おかっぱちゃん、頑張れ!

占星術では、兄弟は、生まれてはじめて出会う、敵?。

その兄弟がいるからこそ、競争心や、負けない!気持ちになる。

さてさて、明日は蠍座のスーパームーン。

Img_0214深く深く、自分の心の底に潜んでいる、見たくないものの蓋を開けて、避けていたものと真っ向勝負、向きあってみましょうか。

これは、台湾の満月にピッタリの、お菓子。

ありがとう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« 愛情飢餓は? | トップページ | アイロンかけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛情飢餓は? | トップページ | アイロンかけ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ