« Qualita della vita | トップページ | 2004年 »

母との関係

Img_0221これが、くしゃみ、鼻水の原因なのかしら?

ペパーミント色で、可愛いのに。

母の日。

先日も、タロットの生徒さんとお話してたのですが、マザコン男はダメ?な男?

占星術で、お母さんは月。

その月は、奥さんでもあるし、その人の感情も表します。

だから、お母さんが好きな人は、わりと感情が安定している。

それに比べ、母親の悪口ばかり、口にしたり、あまりいい関係が持てない方が、月と仲良くなれないので、自分の感情とも、うまく折り合いを付けられなく、難しい人が多いように思います。

女子と母親との関係、男子と母親との関係も、永遠の課題。

今、上手く行かなくても、無理に良い関係を作ろうとしなくても、時間はかかるけど、何かをきっかけに、修復出来る事が多い。

さて、昔、女子のおかあさんが、私に、

「母の日、何もらった?」と!

男子しかいない私など、息子が大きくなると、何もないのが当たり前に。

言葉に窮した私ですが、彼女は、母の日、プレゼントが来ない年なんて、無かった幸せなお母さんだったのですね。

男子も、お嫁さんが出来たりすると、ちょっとは考えてくれるようですが、未だに恥ずかしくて、花束は、買えないらしい。

物でなくても、電話や、メールでもいいんですがね。

さて、交通機関の遅れなどが、続くこの頃ですが、今日は、コミュニケーション活性化。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« Qualita della vita | トップページ | 2004年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Qualita della vita | トップページ | 2004年 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ