« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

茅の輪くぐり

Img_0323

昨日、大祓の人形に名前を書いていたら、神社の男性が「カゾエドシ、ワカリマスカ~」と流暢な日本語で話しかけてきた。青い目の方でした!

アンジェリナの神社は、渋谷の金王八幡宮。

近くには、神道科のある国学院大学もあるから、修行に来ているのかしら。

半年の厄を払い、心機一転。

さて金運シリーズ、昨日は下着の事にちょっと触れましたが、

本当のお金持ちは、下着やパジャマなどは良いものを着ている。

外側は、ユニクロのポロシャツや、ジーンズだったりしても。

(だからお金持ちになるのか?お金があるからいい下着を身につけられるのか?)

女性は、日本製なら、W社あたりのものを、キチンと試着して、身にあったものを。もっとお金持ちは、フランス製や、スイス製など。

下着って、多分、オーラを守るものだから、良いにこしたことはないのでしょう。

そういえば、以前、「黒いブラジャーはおやめなさい」という本があったような。。。

一枚でも、自分にあった綺麗な美しい下着を。

そして、たった一枚でも、大事に丁寧に、フランスマダムのように、毎日手洗い。

さてさて、昨日は、ガツンと来る星回りでしたが、私も、来ましたね~。

覚悟はしていたものの、これからは、自分が決意して、変わっていくしかない。

もうすぐ蠍座に火星が入れば、スィッチ入りますよ、トコトン。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

くたびれたもの

Img_0321

歯ブラシを変える!

仕事に行き詰まっている時など、たいてい、いつも使っている歯ブラシ、くたびれていることが多い。

先が開いてきたら、換え時ですが、いい歯ブラシ(バトラーの#200とか、GUM)の綺麗な色に変えるだけで、気持ちもすっきり。

我が家では、3列に毛先が並んでいるものを選びます。昔、小児歯科の先生に勧められてから。

子供達の中でも、顎の細い子は、年に何度も歯医者通い。

でも、顎のがっしりした子は、ほとんど歯磨きしないのに、25歳過ぎても、虫歯ゼロ!

体質なんでしょうかね。。。

また、歯ブラシだけではなく、下着や靴下、ハンカチ、タオルなど、穴が開いている訳ではないので、くたびれてもずっと使っている場合、これも、新品に変えてみる。

安くても、新品で綺麗な色に。

アッ、コンパクトのパフなども、汚れていたら変えてみる。

日常の流れを変えたい時は、こんな小さな事でも、変えると、何かが変わってきます。

今日は、太陽、冥王星、天王星とTスクエア。

「会社、辞めます!」とか、いいそうな日。

本来の自分に、良い方に変わる決断を、今日明日は下しそう。

どうぞ、正しい選択を。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

幻のお鍋?

Img_0314鶏の黒酢煮を作ろうと、煮物用の、通称我が家の「おもいこちゃん」を出した途端、こ、腰が。。。

まずいと思ったけど、夜には洗面所でかがんで顔が洗えない。

それで、5キロのおもいこちゃんは、ル・クルーゼでもないし、もう手放そう!と、決意。

しかし、なんか気になり、調べてみたら、

「幻の鍋!cousances  doufeu」だった。

1957年にル・クルーゼに買収されたけど、ナポレオン時代には、大砲の弾を作っていたメーカーらしい。

20年前、年齢不詳の天秤座?っぽいマダムが、「私、もう重くて使えないから」って言って、下さった。

特にお豆はホックリ、ジャム、トマトソース、カレー、ひじきの煮物、ぶり大根、黒豆と、一年中、大活躍。

このお鍋のおかげで、3人の息子は大きく育ち、私の肩と腕はたくましくなりました。

これは、この先も使いこなせる体力、筋力を!というメッセージなのでしょうか。

Img_0317そういえば、歯!は、金運の大事な要素。

だから、昨日の電池切れではないけど、欠けたり、抜けたり、虫歯などは、直ぐに手を打つのがベスト。

腰の調子はイマイチなので、ガブリエルコーリング、歓迎です。

http://homepage3.nifty.com/angelina/

素敵な一日をお過ごしくださいheart

電池切れ

Img_0302
マティスのオレンジ。

オレンジやグレープフルーツなど、黄色の柑橘類は、自分の太陽を輝かせるラッキーフード。特に、獅子座さんにはね。

家の中の飾り物って、生花、そして果物の盛り合わせだけの家に憧れるなあ。

ところで、昨日、玄関を明るくって書きましたが、電球が切れたりしたら、私は何が何でも、夜中でも、コンビニに電球を買いに行きます。

そして、電池切れした時計、これも、しかり。

特に毎日、時を刻む時計が止まるのは、生命力にかかわるとまでいう人も。

実際、身体が弱ったお年寄りなどは、電池を変えることもできないから、気がついたらチェックして変えてあげましょう。

毎日、綺麗な部屋をキープしていようと思っていても、息子が泊まりに来れば、私より長い髪の毛の落し物が残るし、宅急便が来ればダンボールも。

そんなわけで、日々、家事とは追いかけっこ。

確か、幸田露伴だったかしら、娘の幸田文さんが書いていたと思う。

父に家事を厳しくしつけられ、家事は追いかけられるのではなく、先手を打たねば!と。

寝る前には、どんなに遅くなっても、シンクの中の食器は全て洗ってしまい、中を乾拭きする!なんて、昔は、目指したけど、今は無理無理。。。

その為に、イライラするより、ゴキゲンちゃんで、楽しい家!を目指そう。

今日は気がつくと、天秤座に月が。

自分がボロボロになるまで頑張っちゃダメ、エレガント~な私に。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

金運アップ

Img_0309金運アップの木、トックリラン。

下の膨らみが大きくなると、豊かになるといわれているが、我が家のは、まだまだ小さい。。。

お金で全ての幸せが得られるわけではないけど、ある程度の安定は得られます。

先日、金運アップの方法は何かないかしら?というご相談。

それで、私自身、子育て中、学費工面で四苦八苦した時、ありとあらゆるいいと言われることを、実行してきました。

それで切り抜けられたかどうかは?

でも、お陰様で、3人の息子は大学に入り、今は社会人となって自分の好きな仕事についています。

それで、思いつくことを、これから少しづつ書こうかと思います。

本当のいいお金がある人のまねをする。

これは、ブランド品を持つということではなく、本当のお金持ちは意外と慎ましい生活をしています。

まず、正しいお金の使い方をしている。正しい方法で収入を得て、税金などはすぐ払います。請求書がきたら、すぐ払います。

自分の出来る範囲で、寄付をする。お金は、流れるもの、流しましょう。

そして、早寝早起き。夜遅く考えたこと、書いた文などは、翌朝、なんてこった!と思うことがありませんか?

犬を飼っている人などは、やはり早起きしてお散歩に、いい公園など(西郷山、砧公園)などに行きます。

とにかく整理整頓、掃除。

金運の神様も、全ての良い精霊は、清潔で美しいところに来ます。

特に、玄関が大事で、夜寝る前、たたきを水拭きします。これは雑巾ではなく、ボロ布用に切った古いTシャツで、一回拭いたら捨てます。

玄関の電気が暗い時は、明るい電球に変えます。

いい気のところに行く。例えば、朝一番の伊勢丹とか。何も買わないけど、店員さんがご挨拶してくれますので、そこでにこっと会釈しちゃうとか。

買えるものがなくても、高級品の並ぶお店に入ってみる。(これも、入れる自分に段々なってきます!)

裏道ではなく、表通りを歩く。

明るい、綺麗、清潔、この三拍子が大切。暗い、汚い、不潔これを徹底的に排除。

今日は、このくらいで。

さてさて、土星の順行で、今までの見直し、修正がかかり、新たに進むのだけど、消費税にしても、この先日本は、どこに向かうの。。。

日々の生活でも、見直しが出来たら、ちょっと手が届く、上に向かおう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

疲れてる?

Img_0311最近、何度か、「疲れてる?」と言われてしまい、まずい!

久しぶりに会う息子、娘?また、カフェのお兄さんなどに、言われてしまうと、これは、自己管理ができてない証。

実際は、しっかり眠っているし、昔のような、がむしゃらな仕事の仕方をしてるわけでもない。

でも、そう見えるのは、髪がボサボサだったり、カジュアルなTシャツ、ジーパン、キチンとお化粧してないからなのか。

師匠にも、もっと赤い口紅をつけなさい!と言われたことがあったけど、リップクリームが習慣になっていると、紅を引くという行為が、なかなか。

自分が疲れていても、顔に出さない事が出来るオトナになりたい。

以前、能面になる訓練をしたという素敵な女性起業家がいましたけど。

自分をどうプロデュースしたら、社会で有利に見えるか?

こういう意識は、天秤座、獅子座さんの要素が沢山あると出来る。

この要素が少ないとは言え、今回の警告?は、天使の忠告。

しっかり耳を傾けて、子供や周りの人に、心配をかけないひとになろう。

さあ、そろそろ土星も順行になります。

ダイエットなど、コツコツ続けてきたことは、成果が現れそう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

小鳥

朝、小鳥の声で、目をさます。

鳥も種類によって、いろんな象意があるので、調べてみると面白い。

さすがに、ペリカンや、孔雀みたいに大きいのは、なかなかお目にかかれないけど、郊外に住んでいる人は、以前、近所の小さい山には、孔雀がいた!なんて話を聞く。

幸せの青い鳥など、家に鳥が飛んでくるのは、いい象徴が多く、いい事探しが好きな私は、何でも、良い兆しにとってしまう。

本物の鳥は、飼うことは出来ないけど、小鳥モチーフのお皿とかは、いいですね。

せっせと、青い鳥を探しましょう。

さて、ここのところの星回り、楽ではなくみんなフーフー言ってますが。。。

明日以降、ひと頑張りすれば。

交通機関、通信などのトラブルに巻き込まれないよう、早め早めが出来るように、今日はしっかり充電して。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

速攻選択

Img_0300池尻大橋商店街に、夕方になるとこのポスターが貼られた店が開く。

立ち飲みのお店なのに、人でいっぱい。

未だに気にはなるけど、入ったことがない店。

速攻選択が今、目標の私は、気になること、行ってみたいところなど、せっせと決断して、実行に移している。

ネットや本であこがれ、いざ行ってみると、そうでもなかったり。。。

でも、自分の目で見て、そこの空気に触れる経験は、自分の直感力が鍛えられる。

そして、最近は、ハズレが少なくなった!

ご縁があるところには、行ける。

未だ行けないところは、ご縁がないのでしょうか。

今日は月が獅子なので、ちょっと動きづらい。

でも、家でDVD鑑賞には、いい日。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

オリーブオイル

Img_0294久しぶりにお会いした方が、綺麗!

小顔だし、お肌もきめ細やかで、笑顔がこぼれる。

知りたがりやの私は、どうしても聞かずにいられなく、お尋ねしたら、

「オリーブオイルに凝っていて、大根でも何でも野菜につけて食べるの。

そうすると、お腹がいっぱいで、炭水化物もそんなに欲しくなくなって。」

そういえば、有元葉子さんの本に

「オイル=油ではない。」

特に、エクストラヴァージンオリーブオイルは、抗酸化作用があると。

どうしても、油=カロリーが高いイメージで、最近は採ってないわ!

これでは、シワシワのおばあさんになってしまう。

runマークのオリーブオイルは、ちょっと手がでないけど、程々のお値段の物を探して、もこみちさんみたいに、タラ~っといろんなものにかけてみよう。

オリーブオイル、これから研究だわ。

さてさて、蟹座に太陽が入りましたが、アンジェリナブログで、藤崎りみさんがいいこと書いてました!

http://homepage3.nifty.com/angelina/

昔は、守ってあげなきゃ~と思う繊細な娘が、今は、私の健康を気遣い、アドヴァイスをしてくれる頼りになる娘になっている。

嬉しい再会でした。

みんな進化している、昨日ではない今日を、今日ではない明日を。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

クリス松村氏

以前、テレビで、楠田英里子さんが、クリス氏に、「いつも楽しそうですが、凹んだりする事はあるんですか?」

そしたら、クリス氏は「そんな時は、も~っと楽しいことを考えるの!」

彼のカラフルなお洋服も、何だか自分のためというより、周りを気遣ってという気がしたので、早速お誕生日を調べてみたら、生まれ年は公表してないけど、天秤座。

他愛のないバラエティー番組でも、お食事の仕方が、とてもきれい。もちろんお育ちの良さもあるけど。

苦労、悲しみを見せないで、人が見てないところで努力していく、男前のひとだわ!

(あの鋭い目や人相をみると、相当な人物?オネエキャラと言われる人は、目が笑っていなく、怖い?人が多いのは、ここまで来るのに、大変な経験をしてきたのだろうか)

カラフルなお洋服が、やはり元気の秘密なのかも。。。

そういえば、黒やグレー着ないわね。

Img_0298今日は、蟹座に太陽が。

夏至。

ここ最近、家、家の中をどれだけシンプルに居心地よくするか?に、魅せられている私です。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

アンダーグラウンド

Img_02993時間近い映画だったが、DVDを見終わって、放心状態。

長男が、きっと好きだよ~とオススメしてくれた。

だけど、誰にでもオススメはチョッと。。。

ロマの音楽、それも金管楽器、チューバ、トランペットなどで、チューニングが外れたような音。

誰かが、「もうチューニングがきちんと合ってる音楽には、心が動かされない!」と言ってたが、チューニングという概念は、バッハなどのヨーロッパの既成概念。そうじゃない音の間の音階は、きっといっぱいあるのだろう。

日本のコブシが回ってる感。

ロマの音楽は、昔、Bunkamuraに聞きに行ったことがある。

私は夢中で手拍子足拍子でしたが、一緒の友人は、聞いてて具合が悪くなり、ロビーで休むことに。

音楽もさることながら、映画の始まりは、「幻の市街戦」?そして、ヴィスコンティの「地獄に堕ちた勇者ども」?

監督、主演女優共に、射手座初期度数生まれ。

大嵐の晩に、この映画は、私に何を?

双子座新月のお願いを、2回続けて書くということは、何かに気づいてと言われているようだ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

球体

Img_0295近所にパリ?風の花屋がある。

小さな花の苗など、まったく売っていなく、店の奥では生花、あとは、丸く刈った植木のみ。

オリーブも、月桂樹も、みんな丸い!

球体にトップをカットし、下は風通しよくしてあるのですが、これが可愛く、我が家のベランダの植物も、今、みな、丸くなりつつある。

Img_0297形を揃えると、不思議な統一感が生まれる。

こだわりだらけの不思議なお店。

今日は、月と土星がいい角度。

年齢のいった上司、お年寄りと仲良く。。。

老人ホームの父のところに、行ってこよう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

思わせぶり

Img_0293双子座に木星が入り、風のサインは、元気になってくるかな?

天秤座の土星で、今まで修行してきた人には、光が見えてくる。

ところで、「思わせぶり」って、月が風の要素(双子、天秤、水瓶)の人に多い。

本人は、まったく悪気はなく、なんとなく、雰囲気で、はっきり断ったりすると、恥かかせちゃうかしら?とか、悪いような気がすると、そんなに好きじゃなくても、その場で、取り繕ってしまう。

これで、相手が勘違いしたり、八方美人と思われたり。。。

何より、自分自身が、好きでもないのに!とってしまった行動や、言葉に、ダメ出しして、辛くなってくる。

でも、ここのところの土星のおかげで、言葉を選び、人を選び、落ち着いた自分に、変化している人が多い。

本来、風の要素の天秤座、双子座、水瓶座さんは、軽やかで、エレガント。

争いは好まず、カッコ悪いこともしたくない。

でも、これからは、エレガントな笑顔で、自分の嫌なことは、嫌と言える人になれる。

いつも、心が穏やかでいられること、それには、そんな「お断り」を、言えるからこそ、周りに振り回されずに、自分の居心地よいマイワールドを築いていける。

今日も月は、風のサイン、双子座に。

頑張れ、風のサイン!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

フィンランドの薔薇色

Img_0265ちょっと前からのお気に入りのピンクのカーディガン。

目が痛くなるようなピンク。

今までの私では、決して着ることがない色。

ところが、デパートの売り場の隅で、あまりに派手な色で売れ残り、バーゲン品でも人が手に取らない。。。

でも、私とは、目があってしまい、恐る恐る顔に当ててみたら、スグサマ店員さんが飛んできて、

「お似合いですね~」

コンポジションも、綿とカシミアというのも、嬉しい。

そのお気に入りカーディガンを、昨日は雨なので、着てみたら、師匠からお褒めの言葉を!

「フィンランドの薔薇に、その色のがあるの。」

これから、この色を、私のカラーにしようかしら?

そういえば、この色は、昔子供がお世話になった子ども教室の先生の色。

そこの先生は、みんなこのフィクシャピンクのトレーナーを着ていた。

自分の色を決める!

さてさて、これと同じ色のお洋服は、どこにあるだろう。。。

双子座に月が入る今日は、アチコチリサーチにぴったり。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

やぎさんはタロットが。。。

Img_0292

豊穣の象徴、葡萄。

タロットカードでは、ペンタクルスのカードによく出てきます。

タロットの生徒さん、山羊座さんが、ダントツに多い。

皆様、それなりに、自分の目指す道を駆け上がり、欲しいものは手に入れている。

山羊座は、とても合理的なサイン。

それなのに、何故、偶然性で占うタロットを?

多分、自分で考え、自分で努力すれば、ある程度の所まで、登りつめることは、出来る人なのに。

最後の決断、自分の置かれている状況、これからの方向性を、自分で確認をする!

その為に、学ぶ人が多い気がする。

実際、タロットを生業にしようとする人は、少なく、他に目指すものがある。

自分の人生は、自分で決めていく、自分で作っていく、そんな活動宮らしい人が多いからなのだろうか。

また、勉強家のやぎさんなので、ノートの取り方なども、お手本級。

コツコツ、勉強して、ウヤムヤなカン!?などを、頼りにせず、自分の知識をフル活動して、冷静に読み解いていく。

やぎさんは、ペンタクルスのクィーン、葡萄がお似合い。

じっくり、熟して、芳香な香りを放つワインもね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今生の課題

どうやら昔、私は無償で占いやオマジナイなどなど、していたらしい。

きっと、村の隅っこで。

それで、今生の課題は、対価を得て、家族や周りのみんなに幸せをわけていくこと。

昔の記憶のせいか、いい子ぶりっ子の私は、未だに課題がこなせなく、この仕事でも延長料金を頂くことが苦手。

以前、大師匠はそんな私に、

「課題は、きちんと決まった時間、決まった料金を頂くことだ。ある有名な占い師は、1分も、1円単位でしっかり取る人もいるのだから。」と。

中野先生も、ある有名なヒーラーもいっていましたが、目に見えない占いや、スピリチュアルヒーリングやセラピーは、対価を頂いて、そこで効力が発揮される。

なぜなら、お金というものと、エネルギーが交換されることだから。

確かに、高価な時計やバッグを正規の店で、正規の値段で買うと、それを大事にします。

(風水では、ブランド品など、バーゲン品、リサイクル品などはあまり良くないという人もいます。)

でも、バーゲンで買ったものや、おまけについてきたものって、それほど大事にしない。

ああ、私もセール品になったら、どうしよう。

決して、法外な値段設定は、アンジェリナではしてないと思いますので、これからは、当たり前に、延長したら、その分、お伝えしていく私になる予定です。

どうぞよろしくご愛顧お願い申し上げます。

さてさて、周りの大変動と共に、自分も変わる。

変わる勇気、今日は、過去とは違う自分になる勇気を出して。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

選ぶことが出来ない。。。

Img_0141「選ぶことが出来ないという厄介な性格のせいで、私はいつもひどい目にあってきた。みんな持っておこうとしたがために、全てを失うことになった。」

これは、あのフランス女優、ブリジット・バルドーが自伝で書いている言葉。

あれだけの美貌と肉体を持っているだけに、ロジェ・ヴァディム、ジャン・ルイ・トランティニャン、セルジュ・ゲンズブールなどと、浮名を流してきた彼女だけど。

今、迷って迷って、決断が遅いとチャンスを逃したり、また、言葉を選んでいるがために、仕事が出来ない、遅い!と思われたりと、以前にまして、即断即決、速攻選択が必要になってきている。

選ぶことが出来ないと思っていたら、出来ません。

出来るようになる、私は直感で選んで、全てうまく行く!と。

その為の訓練?に励みましょう。

さあ、今朝のあなたは、何が飲みたい?

ランチは何が食べたいの?

自分の身体、ハートに真剣に問いかけてみましょう!

例え、小さなガム一つ買うのも、真剣勝負。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

長女が嫁に。。。

Img_0264先日、長女?からも、嫁ぎ先が決まりそうなお話が。

おめでとう!の連発。

ちょっと前まで、牡牛座に木星がいたせいか、乙女座男子が結婚を決めた人が、とにかく多い。お相手が、みんなみんな乙女座男子ばかりで。。。

乙女座男子、綺麗好きだし、細かいし、結婚は遅い人がわりと多い。だけど、木星の恩恵なのか。

最近、乙女座男子に愛され、プロポーズされている長女?などの共通点を分析すると、

髪がきれい。

清潔感がある。

頭がいい。

そして、道徳的?

要は、人のものには手を出さない、妻子がいる人とは関わらない、二股はしない。これは、いくら好きでも、その恋愛で、悲しみ、辛い想いをする人が出てくる訳だから、絶対、天使はミカタしてくれません。

潔く、その場から去る勇気がある。

正直で、汚い事が嫌いな人。

彼女たちの、そんな真摯な生き方を理解し、解ってくれ、愛おしいと想ってくれることが、母親のように嬉しい。

私の娘たちを、どうぞよろしく。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

GAMER?

Img_0289双子座に木星が入った。

金星、太陽も双子座なので、双子座的楽しみが拡大しそう。

今回の木星は、今、魚座の海王星と90度でもあるので、夢を見過ぎないようにしたい。

魚座の海王星、これがよく出れば、芸術、映画、映像、音楽などで、素晴らしいインスピレーションをもたらすけど、悪く出ると、お酒、簡単に街で買える脱法ハーブなども考えられる。

ここ数日は、水星、冥王星、天王星などの角度を考えると、交通機関、路上での事故などに注意。

楽しい事を考えよう!どうして楽しい木星になるかなって、私はGAMER?

水星蟹座もあるので、子供と一緒におうちでゲーム、それも対戦ゲームとかね。

「一番は私!」みたいな、双子座的意識で。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

軽く、愉しく、素早い情報収集、

転職

Img_0226この所、もうお仕事が限界で、身体が悲鳴をあげて、転職を考えている方が多い。

身体に不調が出ることは、一種のサイン。

仕事のやり方、関わり方は、否応もなく変化、変容しなければいけない時。

といっても、次のお仕事を考えると、転職で以前のように、今より良い条件で転職できる時代ではなくなっている。

お金ではなく、その他の条件で、例えば、心の安らぎとか、自分の時間がもてるとか、他のメリットを考えるという選択をしたい。

タロットカードで占うと、次の人も、また次の人も、職探し市場は厳しく、負けてはいられない。

本来の自分に立ち戻るためには、何をすればいいのだろう。

このところの星回りは、そんな難題を避けずに、向かって行きなさい、自分の人生は自分でつくるものと、ささやいているようだ。

Bon courage!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ワクワクって

Img_0216
昨日のタロット講座の時間で、生徒さんと、最近、ワクワクすることが少なくなったわ~と、話していた。

確かに、星回りは厳しいから、自分が思ったとおりには物事は運ばず、何度も何度も修正、見直しの連続。

こんな時だからこそ、自分の中の、ワクワク感を忘れちゃあいけない。

何か選択する時は、ワクワクする方を選ぶ!

どっちもどっちでも、少しでもワクワクする方を。

また、どっちもワクワクしなければ、選ばないという選択もあり。

正しい選択は、ワクワク楽しいこと。

まさに、タロットカードⅥ Loversです。

さあ、ワクワク探しする前に、お洗濯だわ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

赤玉土

Img_0284仲良しやぎさんの植物が元気な理由の一つに、

赤玉土を使う!

私は、観葉植物用とか、花の土とかって、何種類かがミックスされているものが、一番いいと思っていました。

ところが、その混ざっているのの中に、腐葉土が入っていると、虫がわいたりするらしい。

実際、昨年は、部屋に置く観葉植物の虫!で、慌てて全部外に出してしまった。

やぎさんいわく、赤玉土しか使わないのは、これ以上、大きくしない為。

私はすぐ、大きくしよう。増やそうと、考えてしまうが、これこそ、彼女の土星、私の木星のちがい!だわ。

6月の月が、水か地のサインの日、植え替えのチャンス。

Img_0285植木鉢も、重いけど、やっぱり素焼きにしました。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

一人力

今日は太陽火星は90度。

そして連日の天王星冥王星のせいか、お仕事などで、苦戦を強いられている人は多い。

こんな今、オススメが、ひとり力アップのライム。

Img_0287_2
アロマのライムもいいけど、本物をギュ~っとしぼって、炭酸割り。

ライムは、水瓶座、天王星のミカタ。

一人力強化。

身近な人に甘えたくなったり、一人が不安になった時、

一人でも、楽しいじゃん!

家族でも、会社でも、仲間でも、個としての自分が確立されていなければ、何事もうまくいかない。

寄りかからず、甘えず、でも、愛しあって仲良く。

最近は、レモンより、ライムの香りに惹かれる私です。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ライトアップヒーリング

中野先生が新しく、心も身体も美しくなるセッションを開始します。

「ライトアップヒーリング」

サイズダウン、小顔効果も、続ければ、見た目の変化があるでしょう。

しかし、それよりも、内面の澱など、目には見えない汚れも、取って、調整してくれます。

ご興味ある方は、アンジェリナのホームページ、ブログを御覧ください。

http://homepage3,nifty,com/angelina/

自家製はエコで美味しい!

noteImg_0279昨日、近所の教会前で、目についたもの。

ありがとう、ママコちゃん。

ここのところ、体重が落ちると、フラフラする。

アッカンベーを鏡の前でしてみれば、貧血気味。

焼き鳥のレバーは苦手だけど、レバーペーストだけは好きなので、作ってみたら、大成功。

Img_0282_2バーミックスか、フードプロセッサーがある方には、是非オススメ。

作り方は、鶏レバー1パック(300g弱)をよく洗い、流水で血抜き。その間に、にんにく2個薄切りと、玉ねぎ小さめ1個のみじん切りを、バター大さじ3で炒め、しんなりしたら、切ったレバーの水分を拭き取り、加えて炒める。コンソメ顆粒、水少々加え、軽く塩コショウして、ブランデー大さじ4入れ、水分が飛んで、レバーの色も赤みがなくなるまでよく火を通します。全体が茶色くなったら火を止め、冷蔵庫に残っていたしその葉7枚、スキムミルク大さじ2くらい入れて、バーミックスでガ~っと。

有元葉子さんのレシピでは、バターを最後に150グラム、生クリームも150cc加えるのですが、恐ろしくて出来ない。もう少しバターを減らし、オリーブオイルに変えたり、黒オリーブなんかいれて、改良したい。

なんと材料費は、鶏レバーが150円!で、写真の小さめココットの3倍も出来、冷凍庫に。蠍座のマダムよりも、美味しくできたわnote

さてさて、今日は夕方までは、職人のように、コツコツ。そうすれば、夜には、展望が見えてきそう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

菊池武夫氏

BIGIで、あの時代を築いたデザイナー、菊池武夫氏の本が出た。

「どの時代に生きるかではなく、どのような時代を迎えたいか」と。

昔、BIGIが出てきた頃の衝撃が、フツフツと思い出される。

今では、メンズの方が有名かもしれませんが、元奥様の、稲葉佳恵さんも素敵で、憧れたものです。

菊池氏もいいですが、なんといっても憧れは、VANの創始者、石津謙介氏、そして高田賢三氏などが、どんな生き方を送ったか、何を想っているのかが、とても気になる。

美に対する真摯な追求、ポリシー、それは洋服だけではなく、生き様にも反映する。

ヨーガン・レール氏もしかり。

みんな素敵だなあ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

忘れ物を

Img_0277日食あたりから、自分の中で何かが変わってきてるが、昨日の月食、そしてビーナストランジット間近で、どのように変容していくのかが、薄ぼんやりと見えてきた。

金星逆行、そして今日から海王星も逆行。

金星時代に封印して、封印して、ギュッと蓋をしめて、絶対に飛び出さないようにしていたものが、ユルユルと蓋が開いて、その間から溢れでてくる。

そう、海王星はミストのように、ヒタヒタと浸食してくる。

閉めても閉めても、出て来たがる何かが。。。

昔の魅せられた魂?

パンドラの箱ならば、そろそろ最後の希望なのでしょうか。

忘れ物を取りにいく時が来たかもしれない。

Img_0278
大好きなレオナルド・フジタの絵葉書が、2枚も届いた。

これも、何かの象徴なのだろう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

おめでとう!の連発

Img_0266この所、この人と結婚していいのかしら?というご相談が続く。

そして、皆様、BRAVO!

大当たり!

どうして、こんなに相応しい相手と巡り合えるのだろうと思うくらい。

地球上の沢山の人々の中で、自分の片割れと巡りあえている。

二人のホロスコープを見ると、どっちかだけがいい思いをするのではなく、犠牲になるのではなく、二人そろって、そこから何かを生み出し、創りあげていく。

錬金術が始まる。。。

お幸せオーラいっぱいの彼女たちを見て、ふっと思ったことは、ガッツイていない。

相手の肩書きや、収入で、私は得する?損する?なんて考えてない。

なぜなら、ここに至るまで、彼女たちは皆、自分の太陽を輝かせるため、一生懸命お仕事に、全身全霊で向き合っている。

太陽は、自分の人生の作り方、自分で泣いて、もがいて、必死で使ったからこそ、いい夫と巡り合えるのかしらね。

皆様、お幸せに。

さて、射手座満月、月食。

あなたの理想はなんですか、それに近づくためには、何から?

素敵な一日をお過ごしくださいheart

即断即決!

Img_0269ダーク・ボガードも、確かピスタチオが好きだった。

好きなピスタチオは、大好きなピスタチオ皿で。

ところで、6月も11日過ぎると、拡大発展の木星が、双子座に入る。

それでなくても、今、双子座に水星、太陽、そして金星がいるので、恋や人間関係でのキャッチボールは、素早くないとね。

最近、結婚が決まったお話が多いですが、みな、早い!

以前は、付き合って6ヶ月あたりで、決まった例が多かったが、今は、1~2ヶ月で決まる。

結婚だけではなく、即断即決!が出来る事。

これからは、これが出来るか、出来ないかで、チャンスの女神様が微笑むかが決まる。

一瞬で決める癖をつける!

速攻選択です。

これは、日々の小さな事の繰り返しで、訓練できます。

コンビニでのお買い物も、必要な物だけで、パッと帰る。

メニューも、すぐ決める。

(とはいえ、私自身昔は迷い、迷って、寄り道ばかりで、100円ショップでは、不要な便利グッズなどで、イタタタという繰り返しでしたが、そのおかげか、大きな決断では、外れなくなりました。)

タロットや易などの卜術を常日頃、繰り返していると、そのうちカードを引かなくても、サイコロを振らなくても、なんとなくわかってくる。

これも、勘が働く手助けとなります。

一瞬で正しい選択が出来るように。

愉しんで、選択し、挑戦しましょう、自分の人生なのだから。

差し出されたチャンスを、受け取るか、手放すかは、自分次第。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

長友佑都氏

Img_0272長友佑都さんの笑顔は素敵だ。

あのお辞儀にしても、周りを明るく、ポジティブにするチカラはどこから来るのだろう。

と、思っていたら、ポジティブでは負けない、松岡修造氏がインタビューしていたら

「僕は、とにかく究極のポジティブシンキングですよ。」と。

世界一のサイドバックになる!と、決めているので、きっとなります!

そして、彼のいいなと思うところに、今時の男子には珍しく、お母さん思いですよね。

恥ずかしがらず、口にするところなんか、もう、イタリア男。

お母さんが素晴らしいということは、月が元気。

ということは、彼の感情も安定しているのでしょう。

乙女座の彼、職人技。

乙女座に今、火星が。

絶対、勝ち取る!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

収納

Img_0276
仲良し山羊さんの家の銅の急須。

美しい色合い、そして左利きでも、右利きでも使いやすい。

彼女の家は、心地良く片付き、植物もいつもキラキラしている。

何故なんだろう。。。。

余分な物は出てなく(例えばティッシュペーパー、新聞、ゴミ箱など)、でも、好きな急須などは、チョコンとさり気なく置かれている。

収納が上手いのね!

で、どんな収納かというと、収納の戸棚などが、大きく多い。

引き出しなども、あまり細かく分類はせず、A4ファイルがゆったり入る引き出しが、20個近くあるので、そこに、我が家ではテーブルに出しっぱなしのティッシュペーパーなどが、ポンっと、新聞もポンっと入れてある。

細かくなく、ザクっとした収納だわ!

これなら、引き出しに何入れたか、わかんなくならない。

そして、何故これほど居心地よいのかな~。

そうだ!プラスティック製品を見かけない。

確か、プラスティックは火の要素だったかしら、だから、燃やす気が強いのよね。

プラスティック製品を減らすと、家族のイライラが減るって聞いたことがある。

木、火、土、金、水、五行のバランス。

火、地、風、水、4元素のバランス。

今日は、天秤座の月のせいか、そんな美しいバランスに憧れる。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ