« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

最高のヴィジョンを

Img_0363

昔、年配の女性で、夫が定年退職し、ずっと家に居るようになってから、体調が悪くなり、入退院を繰り返す人がいました。

検査すると、どこも悪くなく、でも退院するとまた具合が悪くなる~。

それで、「橋の下でもいいから、一人で暮らしたい!」

「ボロボロの小屋でもいいから、一人で暮らしたい!」

いつも口癖のように、そう言っていたら、本当にボロボロの崩れそうなところに引越しました。

笑うかもしれないけど、もし、彼女が、「素敵な家に住みたい!」って言っていたら、状況は変わった!?

想うことは、言葉にして、口に出るし、口にしなくても、言葉で頭の中で、日に何度も繰り返し言っていると、その通りになる。。。。

最悪を想定する事は、時には必要ですが、思い描くのは、自分次第。

どうせ想い描くなら、最高のヴィジョンを!

いい言葉、最高のヴィジョンを思い描けるひとになろう。

(それには、イメージが乏しくては。。。)

さて、今日は金星、土星のいいアスペクト。

恋愛も、落ち着き固める方向へ。

ショッピングは、本物を見極めよう。

そして、自分がワクワクする最高のヴィジョンを。

今日も暑そう!

お出かけする元気の無い方、ガブリエルコーリングをご利用ください。

最近は、海外からもお申し込みが多いですが、時差にはご注意ください。

http://homepage3.nifty.com/angelina/

素敵な一日をお過ごしくださいheart

美しい色を纏うと

Img_0364お久しぶりの方が、来て下さった。

相変わらずスレンダーなのに、肌はスベスベ、もうピカピカに輝いている。

どうしたのかな?と、思ったら、煩わしい悩みも解消したこともあるけど、美しいコーラルのサブリナパンツ、花柄のインナー、真っ白の薄手ニットと、明るい装い。

以前は、生成りっぽいナチュラルな装いが多い方でした。

最近、私自身は、ナチュラルな生成り、オフホワイトは、顔がくすんで、疲れて見える事を発見。

それに比べ、真っ白を着ると、評判がいい。

以来、私は真っ白!に決めました。

ナチュラルな色合いは、優しく、ホッとしますが、私はインテリアに取り入れる程度にしようと、この夏、一大発見なのです。

濁りのない色、北欧のファブリックのような色が、やはり元気が出る。

以前の日本の夏とは違う太陽の輝き方、熱帯のようなことも、古来からある微妙な日本の色より、映えるのかもしれない。

私達の肌も、濁りのない色を着続けると、そうなる?かもしれない。。。

さあ、満月が近づきます。

高い理想、無理だと常識で言われることでも、なんの根拠がなくても、その人にとって、また周りにも善い事、正しい事は叶う。

はっきりしたクリアなヴィジョンは、叶いやすいけど、イメージ出来なければ、魔法は始まらない。

どれだけ沢山の善きイメージ、情報を持っているか?

素敵な一日をお過ごしくださいheart

温度計

Img_0303マティスの涼しげな部屋。

もうちょっと、グリーンが濃いんだけど。

暑くて、参ってしまいます。

仲良し山羊さんとお話すると、ズボラな私とは大違いな夏の過ごし方。

「暑いね~っ」と私が言うと、

「お部屋は何度なの?」

「???温度って、見たこと無い!」

「アララ、私達、年取ってくるから、体感で決めてはだめよ、温度計、湿度計を見なきゃ」

「!!!な~るほど!」

そういえば、蘭が育てられない事を、園芸家の人にお話したら、「まず、温度計を買ってください」と言われた。

早速探してみたら、あるじゃない、温度計、湿度計。

でも、見たことがない。。。

今まで、カンで生きてきたけど、これから哀しいかな体感は衰えてくる。

温度計を観ること、それで室温を管理する。

そして、1時間毎に、コップ1杯の常温のお水を飲む。

これで、今年の夏を乗り越えます!

土用が終わり、8月7日の立秋を過ぎれば、植物も人間も英気を取り戻せるかしら。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

都バスでお出かけ

神奈川県の老人ホームに行くとき、busバスを使うのですが、運転手さんはいつも男性で、「バスが停まるまで、立ち上がらないでください!」と、立ち上がろうとするだけで、怒られたりするのですが、それに比べ、都内のバスは、優しい運転、そして優しい声の女性ドライバーが多い。

そして、都内では地域によるのでしょうが、一番前の席に座って、街の風景を眺め、女性ドライバーの運転の上手さなんかに見とれていると、遠足気分note

先日も家の近くから、都心に向かう路線があるので、乗ってみたら、確かに時間は少しかかるけど、家具屋や雑貨屋など、気になるスポットが見つかった。

双子座にいる金星、木星のせいか、ご近所探索は楽しみが見つかる。

なんたって、涼しいバスに揺られるのもいいもの。

今、一番気になるのが、オーストリア?

住宅地に突然オーストリアの看板がある。オーストリア雑貨を扱っているらしい。。。

アンジェリナに来る道も、渋谷モアイ像前の、大井町行きバスを利用すると、ラクチンです。

本数も、10分間隔くらいで来ます。

もうすぐ月は射手座に。

オリンピックを見るのもいいし、また、海外の文化に触れるのもよし。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

15分で何が出来る?

Img_0360栗原はるみさんの本を、立ち読みしていたら、15分のタイマーを使って、スキマ時間にちょこちょこっとお掃除したりするらしい。

15分でって、これは柔軟宮(双子、乙女、射手、魚座座)らしいなあと思い、調べてみたら、やはり。

太陽魚座、月は多分(生まれた時間がわからないので)獅子座で冥王星と合!

そういえば、お母様が高齢でもお父様のために、朝早くから土鍋でご飯炊いたり、なんでもできる、割烹着が似合う素敵な方でした。

昔は栗原さんのレシピ、子供には好評でしたが、個人的には、だんだん甘く感じて、有元葉子さんのレシピが、我が家では増えてきました。

有元葉子さんは、お誕生日を公開してないので、ホロスコープは出せないのですが、活動宮、山羊?牡羊の要素が多そうですね。

イタリアの家まで、空港から車を飛ばすなんて、活動宮らしい。

インテリアなどおしゃれな住まい方も、憧れるものの、あの完璧さはズボラな私には、無理だわ~。

そこで、柔軟宮らしい、15分で、何が出来るかしら?って、考えると、結構家事も楽しくなる。

さて、今日は、太陽と水星が獅子座で仲良し。

エンターテイメントの情報、知識を増やすのにいい。

恵比寿で鋤田正義氏の写真展!

懐かしいデヴィッド・ボウイに会いに行きたいなあ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

叔母

Img_0361天に向かって、ガジュマルはドンドン大きくなる。

不可能を可能にするチカラがあると。

がんばれ、我が家のガジュマルちゃん!

ちなみに、ドンドン大きく伸びるので、添え木に結ぶのは、紀伊国屋のクッキーのリボン。

さて、先日、叔母と話をしたのですが、80歳は越えているというのに、頭の回転の良さには驚くほど。

お話の仕方も優雅だし、どうしてこんなにエレガントな歳の重ね方が出来るのだろう。

週に数回、ピアノを教え、週に一度は、教会で賛美歌の伴奏、月に一度は、老人ホームにコーラスのボランティアと、忙しい。

確かに足腰は弱くなってきてますが、頭、心の方は、私よりも元気。

何か釈然としないことがあれば、郵便局でも区役所でも問い合わせ、自分が納得できるようにする。

わからない英単語はすぐ調べ、ど忘れした漢字もすぐ調べる。

「あれ?」と、思ったことを、放ったらかしにしない。

(これって、とっても大切な事。違和感を感じたら絶対その問題は解決して次に進まないと、必ずその後、もっと大きな事で学習しなさいと、やって来る。)

一つづつ解決して、納得して、前に進んでいく。

いくつになっても、社会との関わりを大切にして、自ら参加していく。

ピアノを弾くという指を動かす作業、暗譜する作業などが、ボケてる暇などないのだろう。

指を動かす。。。

アッ、タロットカードが私にはありました!

今日は、少しすると蠍座に月が。

タロットカードは、潜在意識にアクセス!歳を重ねるほど、読みが深くなるし、最高の人生のお友達。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

太陽

Img_0359一年で一番、太陽が輝く季節が、獅子座に太陽がある今。

昨日のように、月と火星が合だったりすると、こどもといっても、デッカイ息子でも、すぐ熱を出す。

夏休みに入り、小さなお子さんがいる家庭は、もう無理しない、無理しない。

涼しい映画館、プラネタリウムとか,

お家で対戦(火星)ゲーム(天王星)を、徹底的に(冥王星)!

もう、昔みたいに「家でゲームばかりしてないで、外で遊びなさい!」なんて、言えない。

昨日は、これから先の展望が見えてきた人は、多いのでは。

イチローさんも。

個人的にも、目からウロコ!の事が。

想像もしていなかった朗報だが、こういうことも、全て、人からもたらされる。

さてさて、チェンジ、チェンジだわ、変わることを恐れないで。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

前のめり

Img_0349活動宮(牡羊、蟹、天秤、山羊)は、今、グランドクロスで大変になっても、少々のことでは負けない。

前に前に進む勇気、見習いたい。

元々、生まれた時のチャートに、グランドクロスがあったりすると、増々ちょっとのことでは、へこたれない。

周りを推し量ることもせず、自分の進むべき道をまっしぐら。

時には、周りを振り回し、それでも、進む自我の強さ。

若いうちは、譲るなんて言葉は、自分の辞書にはない。

一家に、牡羊さんがいると、台風の目とまで言われる。

私達は、活動、不動、柔軟と3つの要素に分れるのですが、上手くバランスの取れる生き方を目指したい。

3つのバランスを見て、自分の足りないような要素は補い、過多の要素は控えめに。

といっても、これもその人の個性。

生き方の傾向、癖かもしれないが、自分も周りも、みんな幸せになればいいかな。

ホロスコープを見ると、その人の今の課題が見えてくる。

次のステージは何か?そしてそこに上がるにはどうしたらいいか?

羨ましがってないで、自分のホロスコープ、しっかり見なおそう。

活動宮多めの方、地に足つけて。物事は、ワインのように熟すということがあります。

インプットも早いが、アウトプット早すぎの人が多い。

見切り発車は考えてから。

素敵な一日をお過ごしくださいheart


10キロ痩せたら、付き合ってやる!

Img_0334先日、「10キロ痩せたら、付き合ってやる。」と言われたお話を聞きました。

もう、娘の敵を取りたくて、殴りこむ?と、火星が囁いてまして。

こんなことを言われた女性は、痩せ型ではないですが、決して太っていなく、どちらかと言えば、プロポーションは抜群で、足も長く、10キロ痩せたら、倒れちゃうような人。

それにしても、なんとまあ、上から目線な言葉。

じゃあ、そんな事をいった彼は、さぞかしカッコイイのかと聞けば、背も高くなく、風采は上がらないサラリーマン。

しかし、天秤座の要素が強く、きっとモデルさんのように、人目を引く女性を、連れて歩きたいのでしょう。

彼女の方は、月が不動宮で、土星の影響もあり、自分の気持ちを押し殺したり、我慢しやすい人。

こんな言葉も、今の星回りの悪さのせいなのか。。。

でもね、でもね、生きていると、「ハア~!」という事が、起こるけど、これには、何の意味があるのか?って、考えてほしい。

本当にこんなダメな男が好き?

気が付きなさい、早く!

って、いう声が聞こえる。

相手の気持ちばかし気遣って、自分の気持ちは?

恋愛は50%、50%でなければ。

同情、奉仕、ボランティアであってはならない。

もっと自分を大切にしなきゃ。

下に見られない自分になる、対等な関係を目指すなど、きっと気づきて欲しい事があったからこそ。

決して痩せる必要はないと思うけど、最高の復讐は

「優雅な人になって、優雅な生き方をすること」

火星、天王星、冥王星の災いを、避けるには、出来る事は、火星をまずは自分で使っていくことかしら。

今、いじめ問題が浮上してるし、火星の使い方って、改めて考える時かもしれない。

さあ、エアロビクス3セット!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

知ると知らないでは大違い

Img_0357この歳になっても、知らないことがいっぱい。

若い頃、もっと勉強しておけば良かった。。。

学問と言われるものだけではなく、病気にならないための身体や健康の知識、花の水やり、ケーキの切り方一つでも、語学でも何でも。

まさか、歳を重ねると、目が見えない、耳が聴こえない、そして集中力、体力がこんなに衰えるとは、思わなかった。

音楽でも、映画でも、どれだけ良いものを知っているかで、その人の創りだすものが豊かなものになる。

生きていくにも、どれだけ善いものを知っているかで、寿命と老後は確実に違ってくる。

もう言い訳ばかり、歳のせいにしてないで、銀さんの娘さんのように、見えないなら、メガネの上にメガネを更にかければ見える。

聴こえないなら、補聴器もある。

悩んで入るヒマがあるなら、可能にする方法を考えよう。

(全てのネガティブな思考は、自分で生み出し、その中に浸っている事を、自分で選択している。)

夜には、太陽がいよいよ獅子座に。

蟹座の昼間は、家を整え、夜には、DVD鑑賞したい!

(そうそう、島田順子さんオススメの映画、「ハロルドとモード」で、80歳の老女のモード、誰かに似ていると思ったら、アラ~、蠍座のマダムでした!)

いい映画、いっぱいみましょう!生き方、インテリア、恋愛、家族のあり方、語学など、お手本がいっぱい!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

醤油麹

蟹座に太陽がある時は、やたらキッチンが気になり、居心地良くすることに、エネルギー全開になる。

塩麹も良いけど、醤油麹の方が、東北の血が濃い我が家では好評。

Img_0358まず、シンプルな卵かけご飯、納豆などが美味しい!

そして、きゅうりや蒸し茄子などに、ただかけるだけも、なかなか。

レモン汁やオリーブオイルでドレッシングも美味。

肉じゃが、きんぴら等のお醤油を使った煮物も、塩麹だと色が薄いから、これもよしよし。

麹の魅力に取り付かれ?お砂糖代わりに使える甘酒も作ろうとしたけど、これはめんどくさくて断念。

そろそろ太陽は獅子座に。

アンジェリナブログでりみさんも書いています。

もうすぐ獅子座に太陽が入ったら、何をしよう!

人から、ヘンテコと言われても、自分がワクワクする服でも、作ろうかしら。

そういえば、洋裁技術が未熟な私、昨日チャレンジした、「夏マフラー」は、残念!な結果に終わった。。。

だって、貰い物の白いタオルを裏に利用したから、エレガントから遠~い!

ただ首にタオル巻いてるおばさんとなりました。

この程度の失敗にはめげず、私のクリエイティブ活動は続く、きっと乙女座に太陽が入る頃には、キチンと縫えることが出来るかも。

素敵な一日をお過ごしくださいheart


クリエイテブって

Img_0351
日陰で咲いている植物は、元気だわ~、この暑さでも。

でも、家の中の多肉植物は、水をあげ過ぎたせいか、2鉢枯らしてしまいました。

節電でクーラーは最小限にとは思いつつ、家の中での熱中症は高齢者に多いので、「ケチすんなよ~」と息子に言われてますが、植物が枯れる?というか根腐れするくらいだから、注意しなさいという、メッセージ。

水星が獅子座にいる今、妙にクリエイティブな事をしたい私は、時間があるとミシン掛けをしています。

ピローカバー、エプロンくらいしか、縫えなかったけど、最近のヒット作は、麻のタオル。

もう分厚いタオルより、サラッとしてるし、乾きも早く気持ちいい!

徐々にタオル、そしてキッチン用の布巾を全取替したい。

簡単な家で着るサックドレス、チュニックとチャレンジしてますが、今度は、保冷剤をいれた夏マフラーなるものに、挑戦する予定。

着たい服は、確かに高いお金を出せば買える。

夏マフラーも、麻のタオルも、なんでも、ネットで買える。

でもでも、自分が好きな色、柄、素材を自分で決めて、下手だけど創りあげる過程は、ワクワク。

身近な家の中も、その人の個性が作り出す。

クリエイティブな活動は、どこにでも転がっている。

今日は月が獅子座の水星と合。

自分だけのアイディア、オリジナリティーを見つけたい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ペネロピ

Img_0354クリスティーナ・リッチの「ペネロピ」

暑いし、何だか元気でない~時に、オススメ。

お話はたわいないのですが、見なおすたびに新発見。

「クリスマスローズ、あなたは一人でひっそり生きて、綺麗な花を咲かせるのね」なんて、セリフもある。

ボタンの色が全部違うコートなども、可愛い。

ペネロピのお母さん、もう滑稽なのですが、お母さんの気持もわかる。

自分が思い込んでいること、既成概念、親の常識、社会の常識に縛られていることは、呪いにかけられているようなもの。

この映画は、呪術、呪いの解き方を教えてくれる。

今日は新月。

蟹座ではあるけど終わりの度数なので、もう次の獅子座の準備、心構えを。

ペネロピではないけど、自分のいる環境から、真に自分が輝くステージに旅立つ勇気。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

フィルターの違い

Img_0352夏だし、蜷川実花さんのような写真を撮りたいと思うのですが。。。

写真って、その人の目に映るものが、その人の感性で切り取られる。

だから、○○さんのような写真と思っても、私と実花さんの瞳は、細胞もDNAも違うんだ。

もうフィルターも古く、端が欠けてきたけど、好きな色、好きなものを、散歩ついでに撮っておこう。

現代は、重いカメラを持ってなくても、すぐ写真を撮ることが出来、また、気になることは、すぐネットで調べることが出来る。

もう、夢の様な時代!

これだけ早く知りたい情報が手に入るわけだから、何でも飛びつく、手に入れる!ではなく、やはり吟味して、選ぶ目を養いたい。

暑そうだけど、今日はしっかり水分補給して、慌てず、落ち着いた行動を。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

体脂肪

早朝、暑くて道路で爆睡している猫を起こしてしまった。Img_0350暑いし、大雨だったりで、ここ数ヶ月早朝ウォーキングをサボっていたら、月は欠けてきてるのに、体重は右肩上がり。

昨日は55歳の朝倉匠子さんがテレビで水着姿!

驚いたのは、体脂肪率20%。

若い人なら、そのくらいは当たり前かもしれないけど、50代過ぎて、20%とは!

継続は力なりは解ってます。

習慣がその人の運を作るのも、解ってます。

しかし、すぐに楽な方へと流れてしまう。

またまた生活習慣の見直しだわ。

一週間かけて作った醤油麹が、今日は出来上がる。

レモングラスとジュニパーを漬け込んだお酢も、瓶に詰め替えよう。

暑くて何にもしないなんて、もったいない、もったいない。

今日も暑そうですが、美しいバランスのとれた身体目指して、エネルギー、脂肪を燃やすのにはいい日。いいお水をたくさんとって。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

チャーミング

Img_0347昨日の新聞、島田順子さんのお言葉。

「日本の女性は、男性が求める女性像に踊らされてしまってる。」

「私はチャーミングな服を作りたい。でも、媚びるのとは違います。

チャーミングになるっていうのは、すごく大変な自問自答から生まれる。」

チャーミングという言葉は、日本だと、オードリー・ヘップバーンのような若くて可愛いイメージだが、年齢を重ね、彼女のように、歴史、宗教の本を読み、知識が豊富になれば、ユーモアも産まれ、そこで本物のチャーミング。

私が以前、お目にかかった女性で、最高にチャーミングな方が、あのユニークなお財布をデザインしたヒロコ・ハヤシ様。

ヴァネッサ・レッドグレーヴに似てましたが、颯爽と背筋が伸びて(昔、モデルさんだから当たり前かも)、何気ないパンツスタイル。ほとんどノーメイク?に見えるけど、あの存在感、オーラ、ベタッとしない優しさ。。。

最高にチャーミング!

女性らしさを全面に出しているが、中身は勇ましい、お仕事が出来る経営者など多い。

また、男性でも、女性性を出したほうが、お仕事になるので、そちらを全面に売りにしている心底男らしい人も、最近は多い。

それは、売上や数字を上げるためには、女性という見た目で得するなら?、使えるものは何でも使ってやる!くらいの根性がある。

それに比べ、いつもパンツスタイルだったり、あまり女性性を表に出すことにテライを感じる人ほど、実は女性らしい人が圧倒的に多いような気がする。

どちらが良いというのではなく、肝心なのは、自問自答、それも大変な自問自答して、自分が好きなスタイル、生きるスタイルを作っていくことかな~。

男性、女性という分け方ではなく、それ以前に人として、チャーミングになりたい。

水瓶座の時代ですもの。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

エアープランツ

空気中の水分を吸って、生きてゆくエアープランツ。

風の要素、たっぷりの植物ね。

今は、湿度たっぷりの季節、大きくなるのだろうか。

Img_0345午後1時過ぎから、木星食。

恋、その他の楽しいことが、膨らむといい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

カエル、カエル

Img_0344
日常、習慣になっている事、それを変えていくと何かが変わってくる。

例えば食習慣、癌は遺伝という説もあれば、生活習慣という説も。

子供の頃から、家庭の味が塩分過多だったり、偏りがあるか?

何十年も、その家庭で続く習慣、これが良いことが続けば良い結果になるけど、何十年も良しとされないことが続けば、それなりに。

食事だけではなく、日常の小さなこだわりを捨てて(ゴミも!)、風通しを良くする。

そんな星回りかな~と思い、食卓の位置を変えて見たら、良いじゃない!

なんで、思いつかなかったんだろう。

歳とともに頭が硬くなり、土星の愉しくなくても、継続することが否が応でも、出来てくる。

時々、見なおして、これって居心地いい?

心も身体も、愉しい?

ちょっと違うという違和感がしたら、変えてもいいサインでは。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

自分で考える

Img_0341湿度が高い!

でもでも、連休前だし、お盆前だし、やることはいっぱい。

水星、天王星が逆行しようとも。

思うとおりに物事が運ばなくても、ダメ出しされても、ひっくり返っても、柔軟な頭と身体で、乗りきれる。

年に何回か、逆行があると、一見良くないみたいだけど、見なおしたり、がむしゃらに進む歩みをゆるめたり、休んだりすればいい。

人生、前に進むだけでは、味わいがない。

寄り道したり、自分の気持ちや身体など、内側とお話したりする時間こそ大切。

「教師に助けてもらうことはできる。

しかし本当に大切なことは、

独りで座って、自分で考えなければならない。」

ドクター・スース

恋愛ねえ

Img_0335今週は恋愛運アップを書こうと思ってましたが、どうにも筆が進まず。

昔、占いで何が苦手って、恋愛。。。

それを言ったら、同業者で、当時テレビでも活躍していた方に、「お客さんの90%は恋愛相談だから、それじゃ、占い師だめじゃない。」と言われたことがある。

確かに、当時は電話鑑定などで、「セフレ?」なんて言葉が出ても、???

しかし、タロットバーで5年、修行する機会があったおかげで、相手の気持を読むのは、得意になった。

未だに、恋愛のハウトゥーは、占いではうまくお伝えできないかもしれない。

でも、結婚は、最近も次々決まってきてるし、いわゆる天職などは、自信がある。

その人が、どのような方向に進めば、星が味方してくれるか?

というか、産まれて、死ぬまでの間、なすべきこと、その人しか成し得ないこと、そんな可能性を探している時が、一番ワクワクする。

ということで、恋愛運アップというより、結婚運アップシリーズを、気ままに書いていこうと思います。

毎度おなじみ、黒い下着、インナーを着ない!

これが、まず一番。

黒い服、黒い家具など、住空間から排除する。

そういえば、今のテレビって、どうしてああ黒いんでしょう。

大型テレビだと、面積が広く、我が家でもどうにもならない。。。

布で隠しても、黒は黒だし。

黒排除は、結婚運だけではなく、全てにおいて、良い効果が。

ところで、クライアントの超セレブマダム、黒はお好きなのですが、エナメルが多い。

エナメル、ベルベットなど、光沢のあるものは、格を上げるのですね。

さあ、月は牡牛に入った今日。

バーゲンで安物買いに走らないで、買わなくても、良い物、美しいものをいっぱい見よう!

良いものを知る!だけで、自分の暮らしぶり、自分の未来のヴィジョンが、豊かに愉しくなります。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

もうすぐ水星が

Img_0343なぜか駅前にポニーが!

君はおとななの?こどもなの?

さて週末、水星が逆行する。

その数日前から、いろいろ出てくるんですが、もう兆しが。。。

我が家は、クーラーの調子が変に。

体調も崩している人が多く、無理はしないほうがいいですね。

出来る限りの連絡事項は、今週中に。

それにしても、下弦の月になると、断捨離にスィッチが。

お裁縫箱、布や付属品、そこら辺を今月は。

母はかわいい女の子だったから、レースというものが宝物だった。

手芸用のレース、そして近沢レース店のドイリーも、良い物ほどもったいなくて、使わないでしまっておき、みな茶色いシミが。

何十年もしまい込まれたカシミアやアンゴラ毛糸は、老けちゃってブッツンブッツン切れていく。

今、ここ!

今、この時間、この部屋、この私!が、愉しんで生きていく。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

減らす

Img_0336この所の、冥王星、天王星の90度。

個人の生活より、社会的な大きな改革などが起こるわけだけど。

今日は月も絡むから、そして下弦の月でもあるし、大物のゴミ?捨てにはいいかな。

腰の具合がイマイチなのは、ふっと思い出せば、先月末のこの90度を形成したあたりから、もう!邪魔なくらい大きいソファを捨てた。

家の中、自分の持ち物を半分に減らすと運が良くなる?という話もあるくらい。

とは言え、気がつくと、植物が増殖している。

枝ぶりがイマイチで、今年花を付けなかった薔薇などに、「私と一緒にいたい?本当にこの家にいたい?」と思わず聞いてみると、絶対ここにいたいから、捨てないで!という始末。

わかった、わかった、来年綺麗な花が咲くように、土と鉢を変えましょう。

植物の枝も、かなりカットしたけど、自分の持ち物以外は、手を出しにくく、どうしたら、持ち主が片付ける、捨てる気になる?

これが今、課題。

2~3年使わないものは、処分したけど、1年使わないもの。。。

これらとも、お話してみようかしら?

素敵な一日をお過ごしくださいheart

美しい髪

Img_0339続々と、ロージーの娘たちは、嫁ぎ先が決まる。

その女子達は皆、長い美しい髪の持ち主。

ここ数ヶ月、乙女座男子が、結婚を決意した人がとにかく多かった。

乙女座男子が、特に美しい髪が好きなのかもしれませんが。

髪の毛は、アンテナ?という説も。

厄落としのために、毛先を毎日少しづつ、切るというタレントさんもいました。

ショートカットだと、3週間から1ヶ月ごとに、カットしますが、ロングの人は、こまめに美容院に行く人と、2~3ヶ月に一回!くらいの人と分かれる。

美容院に行く頻度は、やはりマメに行く人のほうに、軍配が上がる。

そういえば、会うたびにヘアースタイルが変わる美女は、リンスはクエン酸って言ってました。

今日は、リンス用にハーブビネガーを作ってみよう。

昨日の晩から、今晩9時ころまで、なが~いボイドタイム。

コツコツルーティンですね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

芸人さんの奥様

Img_0337

先日のテレビで、芸人さんご夫婦が出演し、若い頃の貧乏生活などのお話をしていた。

そこで気になったのが、芸人さんより、奥様達の素晴らしいこと!

皆、機知に富み、目が輝き、失礼ながら芸人さんよりも、人相がいい。

この奥様だから、今があるのね。

ご主人の収入は当てにならないし、老後の保証も何もない。

それを覚悟で結婚するんだから、腹をくくって皆、潔い。

いざとなれば、自分が大黒柱となり、また人気が出てきたら、裏にまわって影で支えるなど、頭が良くなきゃ務まらない。

大変なことだけど、そこに飛び込んでいくということは、それだけの能力、また彼女たちの開花する素質が、選んだ生き方の中に隠されているのだろう。

大御所の西川ヘレンさんが、お金のない時こそ、家を買ってください!と若手芸人さんの奥様に言ってましたが、それが、今の西川師匠となる起爆剤になったの?

皆様、素敵に輝いてください、ご主人と共に。

そして、芸人さんではなく、ゲイジュツカの奥様もしかり。

これまた未来の安定など、社会的な保証もなんにもない。

本人は、ひたすら自分のゲイジュツのことしか頭にない。

その為には、美しいインスピレーションを与えてくれる女性と、何度も恋をし、家族を養うことに、エネルギーを費やしたくない、本物のアーティストこそ。

クリエイティブな人は大変、でも魅力的。

個人的には、個人的な関わりは持たずに、その人の作品なりを愛でているのがいいな。

月魚座の今日は、そんな無償の奉仕、マリア様のような芸人さんの奥様達を想う。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

中野先生のスケジュール

本日、7月7日の中野先生は、満席となってます。

7月22日(日曜日)は、若干お席がありますので、ご興味ある方はよろしくお願いいたします。

スピリチュアル鑑定、ディクシャ、そしてご好評のライトアップヒーリングもあります。

コンタクトは、

thanks-ammakalk3@softbank.ne.jp

太陽のポーズ?

Img_0340_2
一輪のクレマチスは、蕾が膨らみ、まるで両手で天を仰いでいるかのように。

ヨガの太陽のポーズ、してます!

このところ、太陽が蟹座のせいか、

おかあさんと私。

おかあさんの私。

など、おかあさん絡みのご相談が多い。

母と娘、母と息子、この絆は、もしかすると、父よりも深いものがあり、永遠のテーマ。

今は葛藤、格闘?していても、いつか、「アッ、私はこの母を選んで、生まれてきて良かった!」という日が、必ず来る。

子供は、親を選んで生まれてくると言われます。

「ママが、泣いてばかりいるから、私、来てあげたのに!」と、昔の記憶が残る幼子は言うとも言われています。

今日は魚座の月、家族のことに思いを馳せると、夢に出てきそう。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart



想像力

Img_0333近所の花屋さん。

丸く刈った植木といい、生花もこだわりがあり、濃いパープルのダリアなど、他所では見かけない色の物が多い。

店全体が、ここはどこ?というような不思議な雰囲気を醸し出し、とにかく私が好きなものだらけ。

Img_0338白いクレマティスを、一輪購入。

見とれて、歩みが遅くなる人が多いらしく、先ほども落し物が。

お店の人曰く、何だか、お店の前に落し物が多いの。

この店全体が、家だったら!

想像力って、ある程度のイメージがないと、広がらない。

そんなイメージが沸くものを、沢山見たい!

今日は、そんな情報を探したり、それを元にして、自分らしいものを作ったりして行きたい。

占星術では、金星は、お金という意味もあるけど、恋愛や、愉しくワクワクする事も。

金運アップもそろそろ飽きてきたので、このへんで最終段階。

まずは笑顔、一緒にいて楽しそう、幸せそう~と思われる人になること。

行きたい、住みたい!という住空間にすること。

お金も、人も、運も、明るく、美しく、楽しいところに引き寄せられる。

来週からは、恋愛アップシリーズにしようかしら。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

若いパパのバギー

Img_0328先週の土日、若いパパの押すバギーに、三度も足を轢かれました!

通称おもいこちゃんを持ってから、ぎっくり腰になり、ヨレヨレ歩いてたからでしょうが。

土日のパパは普段操ったことがないせいか、ひどいわ。。。

さて、昨日の続き、お魚の事を書いてなかった。

お魚は、光物!という人も。

アジ、イワシ、鯖、こはだなど、ピカピカしてますね~。

特に今、アジが美味しい!

青魚が多いから、きっと老化防止にも、ボケない老後になるわ。

あと、金運アップには、なんといっても油揚げ。

稲荷寿司(必ずピンクの甘酢生姜もね)、油揚げに鳥のひき肉や人参なんか詰めて煮た宝袋、たまごを入れて甘辛く煮たものは、お弁当のおかずによく作りました。

そして、最大の財産は、ひと!

家族、友人など、人が最高の宝物。

お金も、人から流れてきます。そして、人に流します。

その人とのご縁をつなぐのが、麺類や、なが~いもの、穴子や鰻。

お蕎麦、うどん、パスタ、冷麺、夏は特に嬉しい。

お金は自分だけ、家族だけが、いい思いをしようとすると、スルッと逃げていきます。

お金だけあっても、クリスマスキャロルのスクルージおじさんになっては、寂しすぎます。

一人では、生きるのが難しい時代。

人とのご縁を大切にしたいから、夜は水瓶座に月も入るし、あなごの天ぷら(はねるけど!)とお蕎麦にしよっと。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

虫よけスプレー

植物の手入れの時用、虫よけスプレーをアロマで作りました。

シトロネラ、レモングラス、ペパーミント、ユーカリなど、4滴と5ミリのアルコール、そして精製水45ミリ。

湿度の高い今、虫よけだけではなく、Img_0322ルームスプレーにしても、気持ちいい。

さて、金運に良いとされる食品、

鶏肉、たまご料理、柑橘類、カブ、かぼちゃ、ごま、豆、豆腐、貝など。

五色のバランスがとれていると、身体にもいいので、例えば、親子丼!

たまご、三つ葉、紅しょうが、海苔、そして白いご飯。

あと、我が家のお助け料理が、鶏胸肉、またはささみのピカタ。

塩コショウしたお肉に、とき卵(パセリのみじん切り、パルメザンチーズ)をからめて焼いて、子供はケチャップで。

お財布にも優しい。。。

幸せな人が作ったものは、人を幸せにする。

でも、安い賃金で、文句を言いながら作る料理は、やはり負の要素が。

お母さんが、家族のために作る料理、若いうちは、文句ばっかり言ってても、家を出たり、大人になれば、そのありがたさが判るもの。

いただきます!ごちそうさま!と、日本には素晴らしい言葉があります。

野菜や魚、食材にも、全てに感謝。

月は山羊の満月、そうだ!かぼちゃの丸い茶巾絞りを作ろう!

素敵な一日をお過ごしください



食べるもの

金運シリーズ、今日はお食事の話。

ある女性経営者の会社は、みんなお弁当。

というか、その社長さんが「外食は高いし、時間がもったいないから、皆さんお弁当を作ってきてください。」と、お弁当司令が出ている。

会社の場所は、カッコイイお店がいっぱいのおしゃれなところにあるけど、女子だけではなく、男子もおかあさんに作ってもらったお弁当。

昔は節約の為に、お弁当だったけど、お金持ちは、自分の口にするものを、自分で選んで作っている手作り派が多い。

口に入るもので、その人の細胞は出来るわけだから、どこの誰が作ったか、どこの産地かわからないものは、あんまり食べない人が多い。

特に、ファーストフード店などには、行かない。

Mハンバーガー、Mドーナッツ、コンビニなどには、あんまり行かない。

ただただ、不思議なのは、Kフライドチキンはお好きな人が多いのはなぜ?

これは、昔からいわれてますが、やはり鶏肉は金運アップなのかしらね。

お金持ちは、ベジタリアンは少なく、まんべんなく、お肉も食べている。

若い頃、私もベジタリアンでしたが、お金は無かった!

そして、生まれる子供は、産み分け法?をしても、男の子ばかり。

(お肉を食べないと、悪いものが憑きやすい!という説?もあります。)

あくまでも個人的な感想ですが、偏った食事は、偏った考えや、生き方になるのかもしれない。

そして、お金持ちが好きな物に、甘いもの!

それも、いわゆる袋菓子は買わない!

ジャンクなスナック菓子などはね。

ちゃんとしたお菓子屋さんの、ケーキやクッキー、お取り寄せのおかき餅など。

たいてい、3時のお茶の時間を大事にし、おやつを食べ、食後のデザートもしっかり食べている。

和食党が多く、意外と質素に見えるけど、お米、梅干しなどは、良い物。

調味料のお醤油、酢、油なども、良いもの。

美味しい物を、少しづつ!

これが、出来ればもうお金持ちになっているわ~。

お金がある時は、時間がなく、時間がある時は、お金がない。。。そんなスパイラルから脱出するためには、せっせと手作りする時間を捻出。

安いお菓子は、一袋食べてしまいます、でも、高いチョコや、自分で時間をかけて作った物は、大事に食べます。

スィーツも手作り出来たら、もう最高!

さて、昨日はKALDIで、思わず買ってしまった、袋菓子。。。

Img_0326やめられない私は、今日からリセットです。。。

明日の満月に向かって、体重も、目一杯。。。

今日は、コミュニケーションが、少し楽になりそう、そして火星が天秤座に。

美しいバランスのとれた身体、心を目指したい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

金粉

Img_0292
手のひらが光っていることって、ありますか?

何も塗ってないのに、キラキラって。

昔、あるお金の大好きな女性社長は、とにかくお金持ちのいるところに足を運び、お金のためなら、何でもしてました。

その彼女が、よく自分の手のひらを見ては、「金粉が出てきたわ~!」と、喜んでいましたっけ。

でも、そのうち、私は知ってしまいました。。。

自分で、手のひらに金粉を塗っていたのです!

ダイソーのパウダー化粧品の金色を、洗面所で、塗っていた。。。

銀色(月)より、やはり金色(太陽)の方が、お金に好かれるようです。

手のひらもいいですが、メイクに自信のある方は、眉間にも、薄く目立たないように塗るのもいいかも。

生まれつき、お金に恵まれている人は、小さな時からお金に好かれる生活習慣。

そうでないと思う人は、今までの生活習慣を少しでも変える。起きる時間を1時間早くして、トイレ掃除するとか。

さあ、満月の2日前、しっかり目指すヴィジョンを、そして具体的な計画に向かって、一歩。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

心地いい土地

Img_0320
先日、ある土地が大好きで、どうしてもそこに住みたい!というお話。

私は今では、気に入っているところに住んでいますが、昔は、子供の学校やら、家族の事情で、やむなく~という事が。

風水では、北に山、南に川が良いとされ、東京だと、田園調布、成城とお金持ちの街?になるのかな~。

自分が、どこの街を歩いていると、幸せか?

どこで暮らしたいか?

自分の足で歩いて、感じて見ることは大切。

色んな街を歩くと、ここの空気は好き、音がうるさいとかが、解ってきます。

そして、気に入ったところが見つかったら、まずはそこの土地とご縁が欲しい。

その土地の神社にお参りに行きます。

その土地の水、農作物があれば、買って食べるようにします。(天然の湧き水など無い時は、そこの自販機のお水でも。)

なるべく、そこの土地でお買い物をして、お金を落としていきます。(私は花屋で、土の入った小さな植物をよく買います、そして大事に育てます。そこの住民のオバサマたちがよく行くスーパーなども探検します)

お休みの日でしたら、朝早く行ってみて、そこの土地のお年寄りと、神社や公園でお話しちゃいます。

何度も通い、そのうち、そこの土地の住人のように?なります。

そうすると、ある日、突然、忘れた頃!ご縁ができる。

ちなみに今住んでいるところは、素敵な花屋さんがあり、大好きで、昔、よく時計草や観葉植物を買った土地でした。

住んでいる土地、そこの水を飲み、空気を、気を吸って生きるのですから、引越しは大きな変化をもたらします。

風水師では、田園調布の隅っこで、6帖一間でも、お金持ちになる!なんていう人もいます。これは極論だけど、幸せな土地には、幸せな人が住む!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ