« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

あと61日

Img_0542街中のかぼちゃ、明日にはなくなり、クリスマスムードになるのかしら。

早いもので、あと61日で今年が終わる。

年々、あっという間に一年が終わる。

あと、61日、悔いのないように。

さて、アンジェリナのスケジュール11月で、25日が中野先生が入ってますが、12月2日に変更です。

http://homepage3.nifty.com/angelina/

中野先生による鑑定、ライトアップヒーリングは、12月2日が、今年ラストになりますので、ご興味ある方は、こちらまで。

thannks-ammakalki32@softbank.ne.jp

蠍座に土星が動いてからは、色々と大きな変化が。

大きな変化に巻き込まれるのではなく、自分が変わる!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

チャオ・ピッコリーナ

Img_0541
街中、かぼちゃやおばけばかり。

さて、11月11日に、藤崎りみさんのアートセラピーがあります。

今年はラストになりますので、ご興味ある方は、ぜひ。

http://homepage3.nifty.com/angelina/

私自身、この絵を描くということで、ドンドン変わって来ました。

自分が変わると、自分の周りの景色も変わってきます。

変わりたいけど、勇気がない、決断できないなどの自己嫌悪からも開放される。

それも、スンナリと前向きに変容できる。

Img_0545ハローウィンのデコレーションを見ていると、人って、異空間、非日常が必要なのかなって。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ヨーダの言葉

Img_0533スターウォーズのヨーダ、昔子供達が持っていたお人形を探したけど、残念ながらもう我が家には無い。

「No try not.

Do or do not.

There is no try.」

(違うよ、チャンジしてみるんじゃない。

やるか、やらないか。

チャレンジしてみるなんて、無しだよ。)

射手座に水星が入ったせいか、こんな言葉がよぎる。

生きて行く事は、tryなんてものではなく、doなのね。

今の星は、グンと背中を押してますよ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

みんな巣立って、輝いて

Img_0535ナバホ族の砂絵。

昨日は、今までタロットをアンジェリナで学んだ方々のアドヴァンスクラス。

みんな、サンプルに来ていただいた方を前に、最初は緊張していたけど、徐々にリラックス。

みんな、巣立って、輝いて!

知っていることは、出し惜しみせず、全部伝授したから。

あとは、本人の意志しだい。

チャンスと思われる時は、勇気を出して、波に乗って欲しい。

金星は天秤座に。

明日は、水星が射手座に。

そして30日の牡牛座の満月と、今週は、気持ちもフットワークも軽く動けそう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

病気知らずの人

昔働いていたところで、上司の女性は、産まれてから一度も病院に行ったことがない、病気とは無縁の人でした。

元々体力のある人だとは思いますが、その生活ぶりを見ていると、今改めて見習う点がいっぱい。

朝から深夜まで、子供3人育てながら働き続けていましたが、自分の身体の声をすぐ察知できる能力がある。

まず、足を温める!

普段はストッキングにパンプスなのですが、仕事場では、すぐソックスを履く。

夏でも、そして冬はモコモコの厚手のソックスに、室内履きのダブル。

昼ご飯は、食べることより眠るほうが大事な気がするのって言って、隅のソファーで、毛布をかぶって30分くらいのお昼寝。

3時のおやつに、ちょっとクッキーやお菓子をつまむのが、彼女のランチ。

そして、夜遅くまで働いて、夕食は子供には作るけど、自分はお味見しているうちに、お腹いっぱいになっちゃうそうです。

食べるより、眠る。

眠るということで、自分の月を守り、充電している。

そして、少食。

足、下半身を温めること。

これが、彼女の自分の身体を守り、維持する方法だった。

忙しいと自分の身体の声が聞こえなくなるけど、聞こえ無くならないように、まずはしっかり眠りたいですね。

さてさて、火星木星180度。

今まで迷っていたり、腰が重い人は、エイっと勇気を出してみるのに、いい時。

金星水星の角度も、情報やコミュニケーションを取るのに後押ししてくれる。

そして、今日は午後、月天王星合。

それも、牡羊座で。

心機一転、新しい自分に生まれ変わる、目からウロコが来たら、勇気を出してみる。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ⅩⅠⅠⅠ 死神

タロットカードの13番 死神。

このカードが出ると、ビクッとしちゃいますけど。

人により、解釈は違いますが、私は、再生への希望が湧いてくると思う。

そして、それは、あなた次第よ~って。

天王星、冥王星の90度。

これが何度となく、これからも、私達に、変容、そして再生を促す。

死神は、古いもの、今までのものを全部無しにして、次に向かう。

今までのものや、事に依存していても、ダメな時代。

石原慎太郎氏、思い切りましたね。

昨日は、そんな大きな決断をした人は多いのでは。

さあ、13の死神の次は、14の節制です。

節制のカードは、錬金術のカード。

アーサー・E・ウェイトは、78枚のタロットの中で、私達が一番目指すべきカードとも。

変容するためには、やはりお片づけが古今東西、一番なのでしょうか。

私は今、古い本のお片づけ中。

特に、古本屋で買ったものを、処分。

最近は、一回読んだ本は、もう一度、読み返すことは、めったにないことに気づきました。

売りには行くけど、古い本はもう買わない。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

重い荷物は。。。

Img_0531重い荷物を持つと、腰など痛くなります。

でも、毎日、そんな生活を続けていると、それが当たり前になって、自分にとって、負担になっていることも、わかんなくなっちゃう。

今のお星様は、そんな状況に気づいて、本当のあなたはそれでいいの?

手放して、楽になっては?って、誘っているよう。

蠍座に太陽が入ってから、自分に聞く。

深い深いところの自分に聞く作業が、大事になってくる。

今まで、逃げて来たこと、目をそらした事に、真っ直ぐ向かって勝負。

そして、絶対勝ち取る勇気を。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

葉書

Img_0529紙モノの整理をしていたら、昔、母が山のように買いだめていたユニセフのクリスマスカードが。

いざ使おうと思うと、縁が黄ばんできているので、使用不可。

文字が書いてないところを、葉書大にカット。

昔、懸賞生活をしていたことがあります!

郵便はがきと明記されてないものには、私製はがき、手作りの葉書でも大丈夫。

さあ、これで何が当たるかな?

(懸賞で当たるコツの一つに、コメントを書くこと。御社の商品を愛用してますなど、いいことだけではなく、ああだったらいいのに~というように、改良ポイントも)

そして、好きな人スクラップの中から出てきたのは、これ。

Img_0530誰だか解りますか?

キャサリン・ヘップバーンの60歳頃?の写真。

彼女の運動神経には憧れる。

80歳から、プロのテニスプレーヤーにテニスを本格的に習うなど、もう信じられない。

そして彼女の著書「Me」の中で、有名な言葉。

「私は生まれつき、幸せになりやすい性格をしている。」

「雨が好きで、太陽が好き。暑い日が好き、寒い日も。」

良いことも、辛いことも受け入れる器の広さが、人としての魅力となるのだろう。

大好きなスペンサーとは、結婚という形は取れず、決して楽な人生ではなかったと思うが、常にポジティブに、前を向いて生きて行く姿は、美しい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

蠍座に

Img_0527
昔、マダムに頼んで、譲ってもらった缶。

さて、蠍座に太陽が入る。

この時期に私が決行したいことの一つに、「エンディングノート」。

いつか書こう、書こうと思っているのに、着手出来なかったけど、今こそ。

親の最後の時、結構困った事が次から次へと。

叔父の一人は、長く患っていたので、何から何まで、それこそ、先日お亡くなりになった経済ジャーナリストの方のように、全て取り決めていた。

未だに親戚の中では、立派だったと語りぐさになっている。

立つ鳥、後を濁したくない。

産まれてくる時、そしてあちらに召される時も、ひとり。

何も持って行ける訳ではないし。

さあ、今日は金星水星が良い感じ。

恋にお金に、コミュニケーション、情報が入るといいですね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

タロットアドヴァンスクラス

週末27日(土曜日)、13:00~15:00 6300円

アンジェリナでタロットを学んだけれど、まだ実践には自信が無い方向きの、講座行います。

クリスマス、年末の忘年会などで、今までインプットしたものを、アウトプット!

悩み多き美女が、サンプルで来てくれますので、チャレンジして、また、他の人の読みにも、耳を傾ける機会でもあります。

プロとしての、心構え、その他諸々、伝授いたします。

若干、お席がありますので、ご興味ある方はこちらまで。

angelina.ihs1@i.softbank.jp

さてさて、先日の「ふしぎ発見」でのジュールベルヌの言葉

「人間が空想したことは、必ず実現する!」

もう、良いこと、いっぱい想像しなきゃ!

それにしても、ベルヌ、宇宙の法則を知っていたのね。

ナントの不思議な動物のオブジェのメリーゴーランド。

行ったことがないけど、改めて、ベルヌを読み直し、ナントに行きたい。

太陽は土星に近づいてきてます。

やらなきゃいけないことが多くなるけど、コツコツ、コツコツ積み重ねれば、形になります。

体調管理、暖かくして、特に足腰。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

フラペチーノは飲めない

Img_0514やっと到達したお皿。

何ものっからなくても、模様を見ているだけで、満足。

さて、電車の中に、スターバックスのフラペチーノの広告がいっぱい。

これを見た途端、昔の事を思い出してしまった。

スターバックスが日本に出来た頃、息子の一人は高校生になったばかりかな~。

夏のある日、友人と渋谷にTシャツを買いに行きました。

田舎の高校生にとって、渋谷に行く!ことは一大イベント。(なんたって、電車を降り、地下から階段を登ると、おかあさん、この街は臭いよ~と言った子供でしたから。)

そして、夕方、汗だくで、鼻の穴を膨らまして、「お土産にスターバックスのフラペチーノ買ってきたから」と、ビシャビシャの紙袋を手渡されました。

中には、氷もクリームも溶けた薄いベージュ色の液体が。

少ないお小遣いの中で、スターバックスに入り、コーヒーを買う事は、当時の子供にとっては大変なこと。

もしかしたら、自分の分と私のお土産をあきらめれば、もう一枚、Tシャツが買えたことでしょう。

それを思うと、私は、もう味も何も覚えていない。。。

それ以来、フラペチーノという響きを聞くと、胸がいっぱいになる。

さてさて、気を取り直して、蠍座に土星が移動したこと。

最近の傾向では、今までの恋愛、それも世間的には許されないと言われる類、また、別れたくても、どうしても別れられない大変な?恋愛、その手の恋愛に終止符をつけるのにいい時。

長い期間、深い関係性があるものを、断ち切るのは、勇気と心の強さが必要だけど、今なら星が味方してくれます。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

さよなら、蠍座のマダム

Img_0526昨日、無性にりんごのお菓子が食べたくて、探すものの、季節柄、かぼちゃばかり。

ふっと、蠍座のマダムの店の、タルトタタン!は絶品だわ~とひらめき、久しぶりに店に向かうと、店の前にダンボールが積んである。

なんと!移転!

蠍座に土星が入ったからなの?

もっと仲良くなりたかった。。。

りみさんいわく、「こんな店、なかなかないわよ~」

綾花さんいわく、「バルサミコ酢の煮込みは最高~」

アンジェリナメンバーも、大好きな店だった。

夕方、ちょっとベルギービールと、何かつまみたい時、彼女の自信作の薄い塩味のレバーペーストや煮込みなど出してくれる。

(なにせ、メニューって見たこと無いので、口頭で希望を伝えると、必ず美味しい!物を出してくれる。)

初めて出会った時、同じ匂いを感じ?年齢のカミングアウトから始まった。

一つ違いと解り、お互いに納得。

バブル、そしてその後を駆け抜けた同じ匂いがする。

店内の内装の好みは、全てが私の好きなもので埋まっている。

生徒さんの中には、子供の頃、池尻に住んでいて、ランドセルを背負って、学校の帰りに店の前を通るその頃と、マダムは全く変わっていない!そうだ。

35年変わらず、自分の好きな方法で、商いを続けることが出来るって、凄い!

あの小さな店の中で、好きな石鹸、キャンドル、煮込みやタルトタタンのりんごなどを、飴色に煮込んでいたのだろう。(蠍座さんらしい、好きなものだけじっくりと)

そして、トイレの中には、若きジェーン・バーキン、セルジュ・ゲンズブールのポスターなど、自分の好きなものでいっぱいにしていた。

自分の好きなことをして、自分の周りを変えていく魔法の使い方を知っている魔女でした。

人との出会い、もう後悔しないようにしよう!

好きな人とは、男女問わず、会いたい時にあって、いっぱいお話しましょう!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

快適!

Pap_0767雨が降ると、寒い。。。

こんな日は、こっくりとした色のニットが着たい。

ジャージじゃなくてね。

着心地、使い勝手の良さ、快適であること。

歳を重ねるほど、重要な要素になってくる。

肘が曲げにくいジャケットや、膝が曲がりにくいパッツンパッツンのジーンズなどは無理無理。

ニットも、チクチクするのは絶対ダメ。

家で洗えて、乾きが早く、それでいて、保温性もあるものってあるかしら。

最近は、トレッキングなどの登山用品、スポーツウェア売り場が楽しい。

あとは、プリーツプリーズ。

快、不快の感覚は、着るものだけではなく、全てにおいて、しっかりと自覚し、身近なところから改善していく作業って、自分自身を守る大切なこと。

忙しいと、どうしても、周りに振り回されてしまうし、我慢し続けていると、不快な事も慣れてわからなくなる。

天秤座の太陽も、そろそろ次の蠍座モードの準備。

人に合わせるのはそろそろ卒業。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

スポーツウェア

Img_0521何とも美しいフォルム。

Img_0523
蓋を開けると、中ぶたの丸いつまみも素敵。

こういう缶に出会うと、中身の紅茶を飲み終わった後、何を入れようか~と、考えると楽しい。

さて、昨日から続いた長いボイドタイムも終わったので、昨日、決めたこと、考えたことをもう一度、見直ししてみよう。

肌寒くなって、さてさて、羽織るものは、何があったかしら。

最近は、徹底的に捨てまくっているので、この冬、着るものはあるかしら。

昔は、衣類ノートみたいなものを作っていた。

クリアファイルで、名刺大のポケットが付いている物に、洋服一枚づつ絵を描いて、買った日時、メーカー、素材などを裏に。

一目瞭然でしたが、これを作ることに膨大な時間が必要で、忙しくなったら諦めてしまいました。

今では、ファイルなど無しでも、クローゼットを開ければ、全部見渡せる収納に変えようと考え中。

冬でもレース、麻素材、半袖でもおかしくない時代なので、季節に変わらず、全てが一度で把握できたらね~。

簡素化するにいたって、お家で着るものは、一番はスポーツウェアかな~と思うこの頃。

スポーツウェアは、即乾性、ストレッチ性、その軽さなど文句なし。

最近は、お店を覗くと、素敵なものが出ている。

そこで、家では、スポーツウェアが一番!

そんな事を考えちゃうのは、射手座の月。

もうすぐ火星に向かって行く。

着るものなんかにこだわらず、楽?ズボラ?に走るのは、射手座の月なのかしら。

でも、お掃除、ストレッチとせっせと身体を動かせそう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

フラッグガーランド

Img_0524先日の「チャオ ピッコリーナ」アートセラピーに合わせて、端切れで作ってしまった。

2日かかったけど、なかなか。

白くて殺風景な壁が、楽しくなってきました。

無から、何かを作り出す、生み出すって、小さな事でも楽しい。

アンジェリナの中は、とても占いの館?には見えない。

ちょっと子供っぽいけど、楽しいお家になってきました。

さて、秋めいて来たせいか、金星木星90度のせいか、食欲がすごいことに。

今まで、朝はコーヒーと果物ちょっと、昼はビスケット2枚も食べれば、充分だったのに、昼が、とにかくお腹が空く。

カロリーメイトやパンなどの粉物ではなく、ガッツリお米、お味噌汁、おかずが食べたい。

お米も、今まで、大さじ2も食べれば充分だったのに、今や大盛りに近づいている。

足もみの影響大のような気がする。

今朝のデパートのチラシには、美味しそうなものばかり。

金星、木星は、食欲、物欲との戦い。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

パートナー

Img_0509天上を見上げると、美しい!

しかし。。。下界には、私のような年配のご婦人、紳士ばかり。

さて、天秤座の新月が起こり、パートナー、愛する人が見つかった、恋に堕ちた!人も多いのでは。

これからです、人生のパートナーとなるかどうかは。

一緒に同じ方向を向いて、生きるって、素晴らしい。

何があっても、隣に居て、お互いを思いやり、支えあって行けるなら、怖いものなし。

一人では乗り越えられないことでも、二人なら出来る。

そして、その後の達成感も二人で分かち合える。

苦楽を共にして、何十年も経つと、もう、戦友。

そんなパートナーとの出会いって、一人では成し得ないこと、気づかない事を、教えて、導いてくれるのが、ハイヤーセルフ。

真のパートナーとなる人は、私達のハイヤーセルフ同士が、「この二人が一緒になったら、いいよね。」って、決めるっていう話もあります。

それも、最高のタイミングにね。

今朝、月は土星と合。

朝晩の冷え込みで、体調管理しっかりと。

体調がイマイチだと、ハイヤーセルフの計画も、支障をきたすので。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

お絵かきは楽し

Img_0520

昨日は、「チャオ ピッコリーナ」アートセラピー。

可愛いピッコリーナに混じり、私もお絵かき。

ヘタっペですが、このクレヨンで描くという事をしてから、新月間近の影響もあるのか。みんな、新たな気づきflairの連続。

今日20時過ぎの新月は、新しいステップ、新しい事に向かうことに、チカラを貸してくれる。

絵の上手い、下手には関係なく、以前の絵と比べると、自分が、変化していることに気付く。

ということは、次にお絵かきする時には、自分はどう変われるのだろう?

昨日の絵に、何を足せばもっと満たされた自分になれるのだろうか。

Img_0517こんな素敵な絵を描くピッコリーナも。

一番、自分がわからないのは、自分自身なのかもしれません。

それを目で確認し、自覚し、これからどうしたいかが解ってくる。

自分で気づいて、自分で解決法がわかる!

魔法の扉を自分で開けて、魔法の杖を手にする!

そんな一日でした。

夜の新月、天秤座。

新たな人との関わり方、そして新たな自分に生まれ変わろう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ゼンマイ

Img_0505毎日、鮭ばかり食べてます。

スモークサーモン、秋鮭のムニエル、ホイル焼き、甘塩のおむすびと。

我ながら、よく、飽きないものだなあ~。

アスタキサンチンとかが入って、美肌に良いらしい。

若く見えたいとは、全く思わないので、しわ取りなどでいじる気はなし。

しかし、年老いた親を見ていると、とにかく、寝たっきりになったり、ボケて迷惑をかけたくない。

昔から、エリクシール(霊薬)を、錬金術師が作ろうと躍起になった気持ちも、今ではわかる。

夜、眠りにつく時、パタッと眠れれば、これも照応の原理では、パタッと逝けるのだろう。

今日も一日、ゼンマイが切れませんように。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

来年の手帳

Img_0513Iitala Paratiisi 、天秤座、そして山羊座さんあたりには、良い象徴がいっぱい。

葡萄(豊穣)、ベリー(美、金星)、すもも、ざくろ(女性性)?そして、パンジー(土星なんです!)!

レンジ、食洗機、オーブンと使えるので、ちょっと重いけど、毎日、フル回転。

コレールでは悲しく、さんざん試行錯誤して、たどり着いたもの。

実用的であり、でも、楽しい象徴がないと、つまんないですもの。

さて、来年の手帳が、書店に並んでいる。

スマホだけでは、失敗が多く、やはり書いて確認が一番。

ただ、年間スケジュールのついてるものは、年々重く感じて、実際持ち歩くのは、小さなメモ帳。

1~2週間分の予定と、一日1ページ分、その日の予定、今晩のおかずの鮭など買い物メモ、気になったことなどドンドン書いていく。

もっともっと簡素化できないだろうか。

乙女座の月、手帳を見に行こう。

そして、素敵な使い方のお手本を探そう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

恋にお金に

Img_0506恋とお金、というと金星!

数日前に冥王星と合、そしてここ数日は、コミュニケーションを司る水星と良い角度。

今夜は、それに乙女座の月も関わるので、恋愛中の人は、コミュニケーションを深めるのにいい時。

お金に関しては、どう使えるかしら?

いい情報を得られたら、いいですね。

ここ数日は、大恋愛の予感?!の方が続々と。

人を想うということ、愛するという気持ちは、お金では買えない宝物。

大事に育んで、後悔しない素敵な恋になるといいですね。

乙女座の金星、そして月は欠けてきてますので、思い切って髪をショートにカットするのなんて、いい時かな。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

階段があると

Img_0508林真理子様ではないけど、老化が加速するほどに、ダイエットやアンチエイジングに燃えてきてる私であります。

昔、パリジェンヌはなぜ太らないとかいう本で、アメリカ人のように体重計に乗って、数値を気にしたり、ジョギングやスポーツクラブにはあまりいかないと。

一番の目安は、カッコイイパンツやスカートがきつく、見苦しくなったかどうか。

私の人生の師匠も、フランスでは、痩せるために走ったり、自転車に乗るなど、トレーニングすること事態、かっこ悪いこと。

だから自転車も、いかにも乗ってます~というスタイルではなく、フツウのお洒落なスタイルで乗るのが、自然でかっこいいのだ!と言ってましたっけ。

歩けるところには、歩いて。

そして、階段があったら、「待ってました!やったね!」と思うこと。

そう、パリのアパルトマンは、古いところはエレベーターはよく故障するので、みな、螺旋階段を6階くらいは、へいちゃらで登る。

(そのらせん階段の途中で、ロマンスが発生したりして。。。)

そういえば、戸建に住んでいる人は太らない?!

洗濯物を出し入れ、宅急便が来たら、階段をトコトコっと。

戸建の好きな山羊さんは、特に、急な上り階段でも、燃えて登る~。

自分自身、太っている時は、駅でもエレベーターに目が行く。

並んでも、乗っかりたい!

階段を見て、「やったね!」と、とにかく意に反するのですが、想うことにして、ゆっくりだけど、登る事を意識していたら、最近は、登り終わっても、息が上がらない。

想念が、私の身体を、そして、私自身を造っていくのですね。

今の空模様は、想い描くことが、現実になりやすい。

だから、嫌なこと、悪いことに想いを馳せないで、良い事、素敵なキラキラの未来を、どれだけ想い描いて、ニンマリできるか。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今日は何の日?

Img_050210月10日、ゾロ目の日ですが、お好み焼きの日?缶詰の日?目の愛護デーなどなど、いろいろ。

天体配置の大移動で、流れが変わり、次のステップに踏み出した人も多いのでは。

大変だった~頃の経験があるからこそ、次にステップアップ出来る。

そういえば、私はいつも、1ブロック走って、1ブロック歩く状態なのですが、なんと今朝は2ブロック走れて、1ブロック歩くペース!

感激です~。なんたって、走る事が出来ない時代があったので。

足もみの方も、痛みは薄れ、青たんは黄色に、そしてもっとチカラをこめて押すことが出来るようになってきました。

今日は獅子座に月が。

子供の頃のワクワク感を、思い出してクリエイティブな事をしたい。

(フフフ、私は、カラフルな工作にチャレンジ~)

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ニンジン色の髪に!

夏の間、トリートメントもリンスもさぼっていたので、髪の毛がパサパサ。

戸棚を探すと、トリートメント剤がない!ので、そういえば、以前買った手作り化粧品材料に、クレイがあるのを思い出して、作ってみた。

消費期限が一ヶ月過ぎてるけど、大丈夫よね~と、大雑把な私は、テキトーにアロマなどを混ぜて、シャンプー後に地肌にペタペタ。

洗い流して、バスルームを出て、ドライヤーをかけようとしたら、大変!

自慢の?白髪が、ニンジンのような赤い髪に!

慌てて、その後、2回シャンプーをして、少しは色が抜けましたが。

「白髪は栄の冠なり」って、確か、聖書にもあるように、結構、自分では、白い髪が気に入っているのに、なんてこっちゃ。

Img_0504多分、黒い髪のお嬢様にはいいのがもしれませんが、オレンジ色のメッシュのおばあさんになってしまった!

こんなことがあると、ホロスコープをその時間帯に何があったか、出してみると面白い。

昨晩の月は、私の天王星と関わって、突発的な事が起こってもおかしくない。

この程度の事で、良かったと思うことに。

くれぐれも、クレイは、レッドではなく、グレイあたりが無難だと思います。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ルリマツリ

Img_0501美しい五芒星。

ほっぽらかして、冬には枯れたの?というほどの姿になってしまうけど、ルリマツリは、毎年、涼しくなっても、楽しませてくれる。

さて、火星は射手座に。

今は、海王星と90度だけども。

ここのところ、出口が見えなく、もがいていた人も、そろそろ先に光が見えてきたかしら。

何から着手すればいいか。

その光、目標に到達する手段は?

現実を見据えて、地に足つけて。

まずは、そぎ落としから。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

足もみ その後

Img_0492足もみ、その後どうですか~と、聞かれますので、途中経過報告。

まず、本では40分くらいかけて、揉むのですが、せっかちな私は30分くらい。

スネや足の甲は、痛くてなぞる程度です、今のところ。

クリームは、ハンドクリームにジュニパー、パルマローザ、ライムなどのアロマを混ぜた物。

棒は、100円ショップで調達。

体の変化は、かかとなどが柔らかくなって、タコが小さくなって取れてきました。

足の裏の色が、変化。今まで、足先が赤黒くなっていましたが、ちょっとは健康的な色に。

汗は相変わらず、揉んでいる途中から出て、最近はおでこに吹き出物が。

トイレもお白湯を飲んだ後は、近い近い。

体重は、さほど変化なしですが、食べ物の好みが変わってきたような。。。

あまりジャンクなものに、手が伸びない。

月は欠けているので、デトックスにはもってこい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

昔の恋人

Img_0489「昔の恋人を探す人は、成長出来ない。」

という記事が、昨日の朝日新聞に。フェイスブックの普及とともに、昔、好きだった人の事を調べる人は、増えているようです。

金星が逆行したりすると、つい昔を想い出したりすることがありますが。

成長できない!とまでは言わなくても、時が経てば、相手も変われば、自分も変わる。

そして、社会も変わる。

どうしているのかな~程度に留めておくのが、無難。

昔の人を想い出し、また、幸せな恋が復活するケースはマレ。

想い出として、大切に心の奥の引き出しに。

素敵な明日を思い描いて、素敵な一日をお過ごしくださいheart

タロットアドヴァンスクラス

10月27日(土曜日)13:00~15:00

受講料 6300円

アンジェリナでタロットは学んだけど、まだ、実践には自信がなくて~という方向き。

サンプルで、悩み多き美女がきますので、皆様で、どのようなリーディングが出来るか?どのようなアドヴァイスが出来るか?

タロットは、場数をこなさなければ、カンも働きません。

アンジェリナ卒業生で、ご興味ある方は、茂木春江まで、メールしてください。

Img_0490_3皆様の経験が、立派な実になりますように。

魔法、魔法

Img_0499昨日は、魔法づいてる一日。

デパートのポイントがたまったので、欲しかった朝ごはんのコーンフレーク用の器購入。

iitalaのTaikaシリーズ。

タイカって、フィンランド語で「魔法」の意味でした!

本屋さんでは、不思議な魔法の本と出会う。

そして夜には、ゲーム業界の息子から「おかあさん、魔法陣の絵柄教えて。」なんて電話が。

今日は水星が土星と重なり、そして蠍座に。

いよいよ、今年のメインイベントが明日、土星も蠍座に。

天秤座さん、ご苦労様。

土星は、決して悪者ではなく、時々、私達の進み方に、修正や見直しを示唆する。

ただ、本当に愉しくはないのね。

でも、とても大事な耳の痛い事をいってくれるおじいさんみたい。

時には、耳を向ける必要があるのね。

おじいさんの声も、聞こえ、受け入れることが出来るようになると、土星も楽し。

素敵な一日をおすごしくださいheart

夢見つつ。。。

Img_0491
今日は金星、海王星が180度。

夢見つつ。。。

何か形になるように。。。

先ほどテレビで、つけ襟特集。

若いお嬢様向きでしたが、あれって作れそう!

パールのビーズなどは無理だけど、フェイクファーやレースなら。

美しいもののイメージを広げたい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

シュガープルーン

Img_0498山梨か長野?のシュガープルーン。

美味しい!

果物って、スイカ以外は、あまり冷やさいほうが美味しい。

常温の方が、果物そのものの味がする。

食べ過ぎると、お腹が緩くなりそうだけど、実!果実!特にベリー類って、天秤座に太陽がある今、ラッキーフード。

ドライのプルーンや、ブルーベリーなどもいいけど、今は日本でも、栽培できるし、育つから幸せ。

小さな生のベリーをつまむなんて、天秤座らしいアクション。

金星は乙女座へ。

美しくなるためのメンテナンスに、拍車がかかりそう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

サターンリターン

Img_049728歳~30歳あたりに、生まれた時の土星に、運行している土星が重なるサターンリターンが来る。

人生初の試練?と、人によっては感じるので、この年令のご相談は多い。

この時、どれだけ真剣に、自分のこれからを考え、模索するかがポイント。

女子の場合は、ここで安易に結婚という手段を取ると、後で修正することになる。

(この時期に結婚した人が全て、修正するということではありません。)

人それぞれですが、28歳くらいまでって、周りや家族に支えられ、特に踏ん張らなくても、皆に可愛がられ、社会で通用する大人?になる。

でも、このサターンリターンで、真剣に自分の気持ちと、行く末、自分の人生をどう作っていこうかと向き合う事が出来ると、これからが本番。

本当に自分の人生を生きるのは、これから。

Img_0494明日には、金星が乙女座に。

月を愛でるのもいいですが、是非、星も。

目で見た星は、その気を取り込むことが出来るって、昔、師匠が言ってました。

愛と美と喜びの金星、見つけましょう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

銀色

Img_0192
台風一過、夜更け、窓の外は輝いていて、もしかして、昔よく見たUFO?

いやいや、それはそれは美しい銀色の満月でした。

月は銀、太陽は金。

そういえば、イタリアなどラテン系の人は、金色がお好き。

それに引き換え、ドイツやオーストリアあたりの人は、銀がお好き。

太陽は昼間社会で活躍したい時に、金。

月は夜おうちに帰って、プライベートを充実させたい時に、銀。

Christofleのシルバーのカトラリーは、あこがれ。。。

今日は最近手入れしてなくて、黒ずんだ銀製品(といっても、わずか数本のスプーンなど)を、磨こう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ