« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

捨てられないもの

Img_0608発砲ワインの栓。

手で曲げられる柔らかさ、そして美しい?と感じる金色なので、何かに使えるかなっていつも思い、捨てられません。

ワイヤーでインテリア雑貨を作るには、もう力も根気もないけど、これなら、クネクネっとフックとかに出来そう。

というわけで、なんでこんなもの?という物が、捨てられないのです。

昔は、コルクも取っておき、並べて接着剤でくっつけ、鍋敷きなども作ったりしました。

物を作っている間、完成を夢見て、少しづつ形になるのは楽しい。

ほとんど、イメージと違うのが出来るけど。

明日から12月。

気になっていたことなど、ドンドン着手したいです!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

耳たぶ

Img_0603耳たぶって、その人の金運を表しますが、生まれつきポテっと大きい人もいますが、やはり、若いうちは、そうは大きくない。

でも、年齢とともに、いろんな経験を積んで、豊かになってくる。

先日、バスで見かけた80歳くらいのお祖母様。

小柄で痩せているのに、耳たぶがなが~い!

で、よく見ると、シルバーに石がついたの大きな2センチくらいのイヤリングをつけている。

とても重そう!

そうか!重いイヤリングをつけていれば、重力のおかげで、伸びる?!

これはちょっと実験したい。。。

昨日の満月、双子座で起こり、気持ちは揺れ動くけど、何か目指すものは決まって、後はそれに近づくための作戦を。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

世界で一番君が好き

Img_0600なんて、いつも会うたびに囁かれたら。。。

そして、「ずっと一緒にいたい」と囁かれたら。。。

でも、「結婚しよう!」とは絶対言わないし。。。

何より、妻子がいるじゃない!

甘く優しい言葉を何年も囁き続ける男。

私は会ったこともないけど、人として最低。

結婚という言葉を女子の方から口にするのは、とても勇気がいる。

お互いに遠まわしな言い方で、解り合っているようで、微妙にずれがある。

甘い言葉を囁き、どんなに優しくても、結婚という言葉を口にしないなら、半年たったら聴いてみるべし。

男気がある男は、最初から、「君とは結婚は出来ないし、無理だ」といいいますよ。

一見、逃げ腰な男に見えるけど、相手に変な期待をさせない方が、まだ誠意がある。

さて、ゲッターズ飯田さんの本のせいか、最近はボーダーを着ている女子は、年齢層が高い既婚者?叔母様。

本屋さんでまたもや見つけたゲッターズ飯田さんの「モテる人はダイエットしない」

ここで、やはり、婚活で合コンに行くよりは、趣味のサークルやお教室に行くほうが良いと。

これは、私も常々皆様にお話してますが、趣味が同じって最高です。

是非、高い結婚相談所にお金を投資するなら、ご自分に投資を。

さあ、今晩も月の側に、輝く木星(?だと思うんですが)が見えたら、ラッキー!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

寒がりに

Img_0605
運動量が減ったからか、歳のせいか、ただ単に寒いのか、今年は寒い!

部屋が寒いのか、足元は靴下厚め2枚履き+室内履き。

下半身は、ヒートテックのスパッツの上に暖パン。

上半身も、何枚もの重ね着で、増々、動作が鈍くなる。

今からこんなに着込んでいたら、1月2月はどうなるの?

もしかすると、今まで、冷えていることも気が付かない自分だったのかな。

暖房では、エアコンの暑い乾燥した風がどうにも苦手。

デロンギのオイルヒーターが一番心地いいんですが、古いものなので、恐ろしい電気代になる。

居心地よく暖を取るには、どうしたら良いものか?

水星順行、火星は冥王星に向かっている。

自分が望む方向には、貪欲に徹底的にエネルギーを注ごう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

落ち葉

Img_0599桜の落ち葉は、今、美しい。

春も秋も楽しませてくれるなんて、いい子~。

さて、今日は連休明けで月曜日、月末。

そして、水星が明日、順行に戻るから、今は留(りゅう)の状態。

逆行を繰り返す水星は、動きを変える当日はもちろん、その前後が一番ドタバタするように思う。

ということで、今日は、交通機関の遅れ、メールなど通信のやり取りに気をつけて。

さて、週末の12月2日は、中野裕子さんの最後の日。

2枠くらい、空いておりますので、鑑定、ライトアップヒーリング等で癒されれば、年末乗りきれるかも?しれません。

また、私、茂木春江、ダイヤモンドサリーさん、綾花さん、藤崎りみさんのアンジェリナでの鑑定は、12月26日が、最終日。

来年、これからの方向性など、皆様の力になれば思いますので、よろしくお願い申しあげます。

http://homepage3.nifty.com/angelina/

素敵な一日をお過ごしくださいheart

100グラムでも

Img_0597左は、ここ数ヶ月、買い物メモや、気になったことなどに使っていたメモ帳。

右は、太陽が射手座に入ってからのもの。

一回り、小さくして、やらなきゃいけないことも、大幅に縮小できれば。

手帳も縮小したら、それを入れるバッグも、昔使っていた小さめに変えた。

背負うものを見なおしして、軽く、軽く。

たかが数百グラムでも、身体、そして心に影響するんですね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

小さなもの少し

Img_0595クリスマス用の飾りは、子供が小さい頃は、驚くような大きなサンタさん、ツリー、リースなど、場所ばかりとる物が多かったが、今では好きな物、それも小さなもの少しだけ。

このところ、蠍座に天体集中のせいか、自分の中で、「無かったこと」に出来ない、今まで目を背けてきたものと、向き合う勇気が湧いてきている。

生きていると、面倒だし、波風立てたくなくて、「無かったこと」にしちゃうことって、結構ある。

でも、その時その時に、心が痛くても、向き合って行かないと、後で悔やむし、後でもっとエネルギーを費やさなければならない。

水星逆行の今、そんな過去の忘れ物を、取りに行く。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

洗濯機

Img_0594ここのところ、洗濯機の夢ばかり見てしまう。

確かに、今の洗濯機には、手を焼いているし。。。

心の檻も、体も浄化だわ~。

全部、洗って流しちゃおう!

今日は18時ころ、月天王星が牡羊座で合。

そして、火星と90度。

帰り道、慌てて走ったりして、転んだりしたくない。

じゃあ、どうしよう。。。

GAME!だわ。GAMEで走ろう。

(その為に、帰り、走っちゃいそう)

素敵な一日をお過ごしくださいheart

朝日

朝晩、寒くなってきました。

日が暮れるのも早い。

でも、寒くても朝、ベッドから抜け出す勇気があれば、朝日が浴びられます。

東から登る午前中の光は、確実に心身ともに元気を与えてくれる。

窓越しで見るのではなく、外気の中、光に当たると、膝など、節々の痛みも緩和される気がする。

金星は蠍座に。

そして太陽は射手座に。

そろそろ動き出したい、理想に向かって。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

日本語力

Img_0566先日、洋画の字幕翻訳家のお話をテレビで見た。

英語を一瞬で解る日本語にすることは、相当の労力がいるんですね。

今は、そういう人を目指す人達のための学校もあるらしいが、一人前になれるには、10年かかるって。

(昔、占星術で食べていけるには、10年かかるって言われた。)

その学校の生徒さんが、日本語力が無いと!って。

一瞬を短い言葉、解りやすい日本語で伝える!って、タロット・リーディングや占いを言葉にして伝えていくのと、同じかもしれない。

日本語の力。

最近は書道も興味あるし、俳句や短歌も、川柳も。

充電しないと、枯れてしまうわね。。。

さて、不思議な夢で目を覚ました人は?

魚座の月。

美しい芸術的なものや音に、親しむ時間、取れるかなあ~。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ゆっくり、ゆっくり

Img_0573_2タロットも大好きですが、よく易も立てます。

最近出る卦は、「ゆっくり、ゆっくりと順序正しく進もう!」

身体も、他のことでも、ピューンと良くなる大変化なんてない。

せっかちな私は、早く結果を出したいし、見たいけど、それではダメって事。

自然の流れ、宇宙の流れに従順であること。

従順って、人のいうことを何でも聞く事ではなく、自然の流れ、それに逆らわず、分をわきまえて、ゆっくりと自分自身も整えていく事なのかしら。

身体、家の中をゆっくりと整える事で、外側も、内側も整うわけだからねえ。

それにしても、タロットや易は、何度も同じ事を占ってはいけないのですが、切り口を変えて占っても、同じカードや卦がでるから不思議。

今、一番必要な事を、啓示してくれるのだから、その啓示には従順にならなきゃ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

消えない、いや、消せないわよ

Img_0570気になる象徴がいっぱい。

で、裏は

Img_0571カカオの実って、美しい。

ありがとう。

この所の星回りの影響か、またもや、思い通りにはいかない事が。

社会の仕組み、法律など、個人のチカラではどうにもならない事って多すぎ。

昔なら、躍起になってこれに立ち向かう向こう見ずな私でした。

そして、なんとか魔法?を使って、自分の思い通りに事を運ぼうとしましたが、今、やっとそれを受け入れ、でも、落胆ばかりしているのではなく、自分の中の灯火を消すことなく、この明かりを燃やし続ける為に、前進出来る。

宇宙の流れ、自然のチカラは、壮大。

その中で、頼りない小舟のように彷徨って、流れに逆らうのではなく、大きな流れにゆだねて、エゴを捨て、でも、見失わない。

決して、消えることのない自分の中の灯火。

消さないから!絶対に。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

双子座さん

Img_0569新月、日食が終わり、そろそろ細い月が見えるといいな。

素晴らしい芳香のお茶。

ありがとう。

さて、双子座に木星がいるせいか、連日双子座さんばかり。

来年6月まで、木星は居ますから、この12年に一度のチャンスを、有効に、最高の使い方が出来るといいですね。

最近、火星が山羊座に入ってからは、私は以前に比べ、達観出来るようになってきました。

何故なら、ちょっと前、どうしてもこうありたい!という事が叶わず、違う結果になったんです。

でも、それは受け入れるしかなく、本来大人なら当然受け入れられるのですが、なまじ、魔法で希望どうりにするわ!なんて私は考えちゃったので、ガックリ。

どんなに念?気?を送っても、祈っても、現実は変えられない事がいっぱい。

占いというもの、スピリチュアルといわれるものに頼っても、離れてしまった人の心は、戻らないし、一夜にして借金が返せるだけの宝くじなんて当たるわけがない。

(特に人の心を変えるなんて、これはいけない魔法です)

じゃあ、どうしたらタロットや占星術を生活の中で活かすことが出来るのか。

単純だけど、コツコツ働いて、陰徳を積んで、そしてタイミング、時期を見逃さないで、行動に移す!

そして時期、タイミングの兆しをキャッチするのに、役立ててほしい。

今日も山羊座の月。

現実に目を向けて、一歩づつ山を登ろう!

(でも、山羊座的には、もっと合理的な方法、ケーブルカーがあったら利用すべし!)

素敵な一日をお過ごしくださいheart

老婆心

Img_0565体育系の大学などが近所に多いせいか、ジャージ、運動靴の女子、男子をよく見かける。

そこで気になるのが、男子に多いのですが、靴の紐がほどけてるまま!履いている。

息子も時々、ほどけたまま、玄関から飛び出すけど、あれって危なくないの?

老婆心ですが、混んだ駅の階段をズルズル引きずっていく靴ひも。

誰かが踏んだり、自分でも踏んで転ばないのかしら。。。

子供の頃、私は左利きで、右利きの母は、靴ひもの結び方をうまく伝えられず、結べなかった!

でも、ある靴屋さんで、左利きの人はこうして結ぶんですよって、丁寧教えていただき、結べるようになったのは、20歳位!

良い人との出会い、感謝です。

さてさて、月は山羊、そして冥王星と合。

火星も山羊にと、山羊さんは忙しくなりそう。

でも、冷静に物事を判断できるからね、どんな状況でも俯瞰できるし。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

フワッフワ

Img_0564ここ最近、以前非常用食料用に買った、プンパニッケルが賞味期限が近づき、毎日黒パンの日々。

フワフワのパンて、時々食べたくなる。

美味しいパン屋まで行く気力なしなので、「そうだ!パンケーキを焼いてみよう!」

ネットで検索して、焼いてみたら、もうフワッフワ!

是非、皆様、一度お試しあれ。

今朝、冷蔵庫に入れてあったものも、固くなってない。

作り方は、ネットで調べたものを、ちょっとアレンジ。

12枚分

中力粉500cc           無糖ヨーグルト500cc

ベーキングソーダ小さじ1/2      卵2個

ベーキングパウダー小さじ2  豆乳125cc(または牛乳)

キビ砂糖大さじ1         はちみつ大さじ1

塩二つまみ            バニラエッセンス6適

        溶かしバター大さじ4

粉類をボールに入れ、泡立て器でシャカシャカと混ぜる。

別のボールで、バター以外をまたシャカシャカ混ぜる。

液体を粉のボールに入れ、ザクっと混ぜ、最後に溶かしバターを入れ、混ぜて、10分放置。

その後、テフロンのフライパンで、お玉一杯づつ弱火で焼く。

量が多いですが、冷蔵庫にいれても、翌日も美味しい。

射手座の月の日は、こんなアメリカンなザックリしたものを、多少いい加減でも美味しく作れる。

アッ、はちみつだけでシンプルに食べてもいいけど、アボカドやスモークサーモン、ルッコラなどを挟んでも、美味。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

満員!

Img_0562ラ・フランスが年々安くなって、嬉しい。

ねっとり甘い水分を含み、幸せになる香しい香りを放つ。

金星っぽい。。。

昨日、整形外科でリハビリに行ったら、混んでいて座るところも無し。

骨折や怪我の人が飛び込んで満員。

これって、新月日食の影響?

骨折など骨関係は山羊座。

冥王星が居座ってますからね。

特に土星域の60歳前後の人は、気をつけないと。

昨日の蠍座の新月、体の中のコア、ここを意識していくのもいい。

やはり、年齢とともに、運動もピラティスなどがいいのだろう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

誘うもの

Img_0559外から帰って、マンションのエントランスで、何かが引き止め、呼ぶではないですか。

今までは、赤いか細い花だったのに、突然、白い大輪の蘭に変わっている。

花というより、何か生命体。。。

よ~く見ると、白い花なのにキレイ、可愛いというよりは、凄み、存在感、内に秘められたものでむせかえるよう。

この日食というタイミングを逃さないで、最高に最善に使うのよ!と囁き、というより、誘ってるのかなあ、怖い。。。

今回の新月で、自分の中の、奥の奥のほうから、変容を促される。

この深いところからの囁きに、目をそらさないで。

冷静に耳を傾け、次の日食(5月)までの、ヴィジョンを具体的にイメージしたい。

さあ、新月のお願い、書きましょう!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

宇宙人の目は。。。

Img_0556これは、私が描いたヘンテコ宇宙人。

先日のアートセラピーで、りみさんが「は~い、それでは、今度は宇宙人を描いてくださ~い。」っていうので、頭の中では、ETみたいのを描こうと思ったのに。

出来上がったのは、頭でっかち、短足、緑色の目。

胸のハートは、バレンタインのチョコみたいで、どんどん製造することが出来るので、みんなにプレゼントしてくれる。

描き上がったら、りみさんいわく「は~い、それが、あなたの姿、あなたを表します。」

ウッ!!!!!

はい、私は緑内障ですから、緑の目なの?!

(思わず、緑のクレヨンを手にとったから、不思議、不思議)

頭でっかちの短足だし、今見直すと、右足が細い。

(痛めた膝は、右足)

私は自分のハートを、食べやすく小さなハートの形にして、みんなに分けたいの?

それには、チョッと充電しないと。。。

さて、明日の朝は、蠍座新月。

今日も蠍座を運行している月、昨晩は眠れなかった方も多いのでは。

今晩は、ゆったりバスタブにつかって、身体も、心の澱も浄化したい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

自由

Img_0553_2先日、青い目?の方と結婚した方の一言。

「結婚したら、もっともっと自由になった。」

今年は、沢山の娘がお嫁さんになったけど、こんな素敵な言葉、聞けて幸せ。

結婚は決してゴールではなく、これから新たな、本当の自分が生きるステージの始まり。

別にお相手が青い目でも、黒い目でもね。

一人では難しい夢でも、二人なら、出来る事がある。

支えてくれる人、そして誰かを支える事が、生きて行く勇気となる。

お幸せに~。

さて、クリスマスケーキ、おせちの予約などが目に付くこの頃。

昨日は、リキュールのおかげか、いい夢をみました。

朝方の夢は、メッセージが届くことが多い。

いい夢なので、言わない、言わない。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

未来の描き変え

Img_0552今日は、藤崎りみさんの「チャオ・ピッコリーナ!」

アートセラピーの日。

未来の描き変え!修正に行ってきま~す!

水星逆行中、物事の見直しにはいいし、明日には、海王星が順行になる。

このサンタノヴェッラの薔薇のリキュールは、明日の晩、眠りにつく前、飲む予定。

もう、素敵な夢の啓示がありそうで、ワクワク。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

おでん

この所、歩けないので、運動量ががくっと減ってしまい、当然体重増加。

夜は冷え込むし、今夜はおでん。

昔は大鍋でグツグツ煮込んでいましたが、今はシンプル。

大根、結んだしらたき、がんもどき、昆布、ちくわぶ、さつま揚げ、たまご、そしてじゃがいも程度。

練り製品って、塩分が多いですよね、年々減少の傾向。

昔は、油揚げの袋に鶏挽き肉と白菜や銀杏を詰めたりしたけど、今は大根も下茹でしないお手軽バージョン。

食べ盛りの子供が何人もいるわけではないけど、直ぐ食べられる物が、お鍋にいっぱいあると、未だに安心する私の月。

おでん材料って、重い!

フリーズドライの白滝とか、探してこよう。

そして、もっともっとネットショッピングなど、利用すべき時。

これも、チャレンジだわ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

課題

Img_0549本物みたいな看板。

さて、過去って変えられないけど、これから先の未来は自分次第。

ホロスコープをみていると、星の象意は私達に多くの可能性、選択肢を投げかけてくる。

でも、この歳になっても、まだまだ使ってないところがあるなあと感じるこの頃。

この自分の星回りは天からのギフト。

どれだけ、地球の為、人の為に使いきれるか。

まだまだ課題がいっぱいだわ。。。

今日は、楽しい情報が入りそう。

過去にご縁がなく、手に入らなかったものや事に、チャレンジ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

パオラ・ナヴォーネ

Img_0550近所には、ボタンインコの集団、そして、この白い鳩集団がいる。

これだけ白い子ばかりも珍しい。

さて、スクラップ整理をしていたら、出てきたのが、パオラ・ナヴォーネ。

イタリアの女性建築家で、シンプルで、清潔なキッチン、でも冷たい機能性オンリーではなく、真っ白のソフトなカーテンなど、甘過ぎないけど居心地良さそう。

食器のデザインも手がけていた。

彼女いわく「自分はアーティストではなく、日用品をデザインする。」

いいな、いいな。

日用品、日常、これを大切にしてる人なんだ~。

日々の在り方、これこそ月のチカラ。

月は、母親、妻、7歳までの子供時代、感情なども現すけど、妻となった自分、母となった自分をも。

自分自身が落ち着いて、居心地よくいられる家の作り方をも表す。

だから、女性の場合、家や部屋を考える時は、月を大事に。

月を充実させること、これが感情をも穏やかに、満ち足りた気持ちにさせてくれる。

女性は何歳になっても、月の満ち欠け、そのリズムを上手く使ってほしい。

今日は獅子座後半。

お家では、女王様のように、そして小さなことにはこだわらない太っ腹に。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

下り階段

Img_0551整形外科の先生から、「下り階段禁止!」。

上り階段に比べ、膝に5倍の負担がかかるらしい。

困ったことは、駅。

池尻大橋などは、地上から改札口までは、階段しか無い。

(ベビーカーや車椅子の人は、どうするの?)

改札から、ホームまではエスカレーターやエレベーターがあるとこは多い。

しかし、エスカレーターはほとんど上り。

ということで、最近はステップの低いバスを利用。

日中バスの中は、私よりお年を召している方々でいっぱい。

足腰の悪くなると、バスが優しいのね。

さて、水星逆行の影響で、昨日に引き続き、交通機関の遅延、連絡ミスに注意。

見直し、確認、確認で。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

高畑淳子さん

Img_0547不思議な植物。。。

さて、最近、輝きを増しているのが、高畑淳子さん。

機知に富んだコメントといい、目が輝いてます。

どんな役どころでもこなすし、でも、私生活をも、ご自分をも大事にしている感じが好き。

苦労を売りにしても、ボロボロだったらかっこ悪いけど、彼女は見事。

タロットカード、ペンタクルスの9を思い浮かべます。

実力による成功、自らの努力で勝ち取る!

「二人でいがみ合っているよりは?一人で歯を食いしばって生きたほうがいい。」というような言葉も、彼女ならでは、素敵に聞こえる。

声も素敵ですが、何だか最近存在感があり、メリル・ストリープや、グエンクローズみたいに見えてきた。

(今まで脇役の時は、オーラを消すことが出来て、メインの時は輝く魔法を知ってる真の役者さんなのでしょう)

10月11日生まれ、天秤座から蠍座に土星が抜けましたから、今後のご活躍お祈りいたします。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

新しい靴は

ロングボイドまっただ中。

お天気も悪くなりそうだし。。。

皆様、疲れが溜まってる人は、しっかり眠る時間が確保できるといいですね。

ボイドの時、特に今日など蟹座の月なので、ルーティン。。。

ところで、「新しい靴を買わなくちゃ」って、素敵なタイトル。

靴箱って、玄関にあるから、風水では一番大事な玄関に影響する。

中に古い靴や、臭い!靴は運を落としちゃいます。

でも、新しい靴は、お正月や、新しいステージに向かう時に買うのがベスト。

仕事運アップには、あまりに高価、奇抜なものより、シンプルで良質な茶か黒。

そういえば、この間、島田秀平さんかな?白い靴は金運がないって!

私、白い靴大好きで。。。冬でもタイツで。。。

陶芸家ルーシー・リューも白い靴だった。

ということで、今日は靴箱の古い白い靴を処分します。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

涙袋

Img_0546目の下に涙堂という膨らみがあります。

これを、作っちゃう?というか、メイクで描いちゃうコスメが売り切れだとか。

涙堂は、女性ホルモンなど、その人のエネルギーを表すと言われています。

ここが膨らんでいると、モテるの?

メイクで描くのもいいけど、一番は、睡眠!

たっぷり眠ってエナジーチャージ。

どうしても、モテたいとか、男性とお付き合いしたいなら、描いてみるのも手。

それよりは、そこにシミがあったら、それを薄くする方に、エネルギーを注ぐといいわ~

さて、今日は自分の身体、家などの持ち物を、徹底的に改造計画。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

「気付き 心の画素」

Img_0543
盆栽って、宇宙。

無駄なものを排除して、究極の美。

山羊座らしいと思っていたら、仲良し山羊さんは、早速お買い上げ。

さて、息子自慢になってしまいますが、実の3人の息子以外、第4の息子、そして第5の息子のような男子がいます。

実の息子はともかく、第4、第5は活躍してまして、最近、「いい仕事してる!」と、思わずうれしくなる連絡が入り、是非、皆様にも聴いていただけたら。

写真家ハービー山口氏がiPhoneアプリで、「気付き 心の画素」というのを出しました。

youtubeでちょっとご覧になれます。

http://www.youtube.com/watch?v=GxFYcHagFos

バックミュージック、心が洗われます。

星回りは、6日から27日まで、水星が逆行。

通信、連絡は早いうちに。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

シトロエン2CV

Img_0548酷い絵で、申し訳ないですが、これは、先月、藤崎りみさんの「チャオ・ピッコリーナ」アートセラピーで、「今のアナタを例える乗り物を描いてください。」と言われて、私が描いたもの。

シトロエン2CVのつもり(トホホ)。

私の父は、天王星がバッチリ効いていた人なので、子供の頃は、ルノーの3本線とか、このシトロエンと、人があまり乗らない車ばかりだった。

運転は下手だったので、高速は制限速度を絶対に守り通すため、煽られたりで恐怖。

環八、環七は、命がけの走行。

シトロエンは、冷房暖房無し。すきま風は入るし、タイヤは細く、ガタガタ!

タイヤを描いたつもりでしたが、りみさんにはホィールだけに見えたらしく、「タイヤがないみたい?」と言われてしまった。

タイヤ=足?

そうなんです、歩けなくなってきたんです。

数ヶ月前から、走り始めた事が原因らしく(年寄りの冷や水ってこういうこと)、膝を痛め、ヘルニアも見つかりました。

今は、ヒアルロン酸を膝に注射したり、電気をかけるリハビリに通ってます。

りみさんは、シトロエンでも、タイヤを変えれば走れるわ~と言ってくれるけど、出来る事なら、ベンツの四駆になりたい。(今度のセラピーで描き変えれば、変わる?!)

今まで、おんぼろのシトロエンをランドクルーザーのような使い方をしてきたから、今度は、丁寧にメンテナンスして、優雅に走ります!(出来れば、パリの街のように)

このような気付き!が、あるんですね、アートセラピーは。

昨日、書き忘れましたが、タロットの生徒さん、対面鑑定も、形は変わりますが、続行いたしますので、今後共、よろしくお願い申しあげます。

さあ、あと2ヶ月。

世の中の流れが加速している今、どれだけ先、数ヶ月、数年先のヴィジョン、可能性を先取りして、動いていけるか?が、鍵。

皆様の可能性、星の恵みを読むこと、これは私の生きがいです。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

オフィスアンジェリナ 終了のお知らせ

Img_0544残念なお知らせですが、オフィスアンジェリナは、2012年12月26日(水)をもって、終了いたします。

皆様にかわいがっていただき、沢山のご縁が出来ましたこと、メンバー共に感謝いたします。

池尻大橋で始めたのが、5年前、この土地、人にも支えていただき、感謝の気持ちでいっぱいですが、歳とともに、無理がきかなくなり、今までのように動けなくなりました。(この件は、明日のブログで)

少しでも、身軽になり、自由に動ける自分になるようリハビリに入ります。

今後は、メンバー共に、個人での活動となりますが、どうぞよろしくお願い申しあげます。

このブログは続けますし、ガブリエルコーリング(電話によるご相談)も続けます。

12月26日まで、残りわずかですが、引き続き、オフィスアンジェリナ、メンバー共に、ご愛顧いただきますように、よろしくお願い申しあげます。

さてさて、11月はボイドタイムが多すぎ!

ボイドタイムといっても、フツウにお仕事や会議など、決定しなければいけないことは山積み。

取り急ぎ、今月のロングボイドは

2日18:23~3日16:43

4日17:37~6日4:40

8日0:26~13:36

10日9:28~18:36

12日14:15~20:11

18日14:15~20:11

22日15:32~23日10:12

24日10:35~25日21:18

27日9:57~28日9:59

29日10:05~30日22:56

わりと、土日に多いので、大きな買い物は考えて。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ