« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

大晦日

Img_0656「占星術では、新年は春分の日から」と、ここ数年言い訳にして、今年も大掃除は玄関などちょこちょこっと終わらせておしまい!

また、初詣も元旦は混むので、元旦前に神社に行き、茅の輪をくぐってくる。

氏神様系は全てお参りを済ませたけど、産土の神様にはまだご挨拶に行ってないので、今日こそ。

忙しさに追われている時ほど、神社に行きたいと思うけど、昔、慌ただしい中、強行して、おっちょこちょいの私は、転んで頭から血を流しても仕事に行ったっことがある。(翌日病院に行き、異常なしでしたが)

来年は、心も身体も安定して、余裕がある日々にしよう。

夜には水星が山羊座に。

夢を現実に、形にするために、ちょっといいノートになりたい自分、社会で輝く自分を書き記そう。

素敵な新年をお迎えくださいheart

文房具大好き!

Img_0664今は文房具というより、ステイショナリーといったほうが今風?

最近の大当たりは、この個人情報を消すスタンプ。

今まで無印のシュレッターを使っていたけど、紙の切れ端が散らばったりで、1アクションでは済まない。

これは、ペタって押せば、そのままゴミ箱にポン!

収納の技を身につけたい今、1アクション!せめて2アクションが目標。

ところで、アンジェリナは閉めましたが、その後鑑定ご依頼のメール、頂いており、ありがとうございます。

カフェ鑑定をしたいのですが、池尻大橋、中目黒、三軒茶屋、渋谷近辺で、ゆったり1時間くらい鑑定が出来るカフェ、喫茶店を探してます。

オススメのお店、ご存じの方、教えてください!

さて今日は、目からウロコ?のように、既成概念を変える!

徹底的に、大掃除~模様替えとかもいいですね。

私は髪の毛が、大変身?で、帽子が必需品。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

人生を変える靴、ルブタン

Img_0661エリザベートが愛した、菫の花の砂糖漬け。

大昔、初めて作ったケーキが、表面に白い生クリームとアラザン、そして菫の砂糖漬けで飾るシンプルなものでした。

日本製のものより、紫の色が濃い!

噛むとほろ苦く、菫のむせかえるような香りが広がり、魔術が始まる。。。

さて、この菫、今では日本でも手に入るけど、エリザベートの国から来た。

これを届けてくれた彼女は、以前とまるで変わり、玄関には、レオナルド・フジタか、レンピッカの絵から抜けだしたようなエレガントな女性。

人違い?かと思うほどの変貌!

昔は、アウトドア派で、秘境?カオス?みたいな国が好きだし、キャンプが好きな人だから、いつもカジュアルなパンツ姿。

ところが目の前にいる彼女は、ミニのワンピース。

これだけ変わったきっかけは、ハイヒール。

「ハイヒールって履いたことがないから、歩き方がわからなくて、習いに行ったの。そこで、出会ったのがルブタンの靴」

脛、膝、腿、ヒップ、腹筋と全てに神経が行き渡り、緊張感が生まれる。

ルブタンといえば、裏が赤く、レディー・ガガやハリウッド女優さんが履いて有名ですね。

彼女曰く、飛行場の税関でも、知らないホテルでも、このルブタンを履いていると、声をかけられ、丁重に扱ってくれるそうです。

と言うことは、護符=タリスマン!にもなる!

昔、刺繍の美しいルブタンの靴の切り抜きを大事にとっておいたが、再び、ルブタンへの想いが募る。

木型が細そうで、きっと履ける物は無いだろう。

でも、体脂肪が燃える?痩せる?靴ばかし何足も買うなら(ウウ、何足も何万円もかけたわ~)、一足、世にも美しいハイヒールを手に入れて、それを履く自分の足をも愛でるのも、女性として生まれた特権かもしれない。

履けなくても、飾っておきたい。。。

来年は、まずは本物を見に行ってみようっと。

素敵な一日をお過ごしくださいboutique

老婆の休日?私も

「暦通りのお休みって、何年ぶりかしら!何をすればいいか、なんだかワクワクして、、、」って、先日、何年もナースのお仕事を続けている方が言ってました。

私も、年末年始、3日以上お休みしたことがなく、久しぶり。

昨日の田中真紀子様の発言ではないけど、私も老婆の休日!を楽しみますnotes

Img_0655_2さて、先日、東急ハンズじゃないと、手に入らない?であろう物を探しに行くと。

なんと、階段に、カロリー表示が!

以前、渋谷に住んでいた時は、雑用品を買うのも、ハンズしかなく、この階段で痩せる!と意気込んでましたが、足の調子が悪くなった今では、リハビリ施設にいる気分。

楽々と登れる老婆を目指し、今日もストレッチ。

蟹座満月の今日。

午後から雨で、月は見えなくても、家族や仲間のいる居心地の良いお正月準備を。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

感謝!

池尻大橋って、各駅停車しか止まらない。

駅もエスカレーターなどないし、パッとしない。

渋谷から一駅なのに、庶民的な商店街があり、道端では子供が遊んでいる。

この街に感謝。

遠方から迷いながら来て下さったお客様に感謝。

そして、支えてくれたアンジェリナのメンバーに感謝。

この土地だから、人が集まり、オフィスアンジェリナという場で大好きな占いが、自分のスタイルで出来たように思う。

私は一つ自慢できることがあって、それは「茂木先生のお客様って、本当に良い人ばかり!」って、同業者に言われること。

お客様に良い悪いなどと決め付けることは良くないのですが、でも、本当に良い人、良識を持って、人としてのクォリティが高い人(昨日、同じ射手座さんが口にしていた言葉です)ばかり来てくれるんです!

もう私は最高に幸せ者です!全てに感謝、ありがとう!

さて、本日引越しだというのに、双子座の月は射手座の水星と180度。

街も道路も混み合いそうですね。

時間に余裕を持てるといいですね。

さあ、年末の大掃除、年賀状書きと、まだ今年に終わらせる事がいっぱい。

楽しんで終わらせ、次に向かいましょう!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

最終日

Img_0653今日で、アンジェリナの鑑定は、最終日。

今まで頑張ってくれたビンテージ?物の家具は先日、山手通りのリサイクル屋さんに引き取ってもらいました。

(その日の夕方、もうアンジェリナにあった椅子が、歩道に並んでる!)

現在は、必要最小限のものしかなく、がら~んと殺風景に。

何かを終わらせることは、次に何か、新しい事が始まること。

アンジェリナを閉めても、毎日、新しい発見をガンガン書いていきますので、皆様、よろしくお願い申しあげます。

さてさて、今日は双子座の月が木星と重なってます。

太っ腹な気持ち?で、年末の大掃除も、何とかなるでしょう。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

目が大きくなってる!

Img_0637クリスマスには似合わないけど、2週間も持つ菊。

先日、生徒さんが以前より目が大きく、可愛くなっている!

どうやらコンタクトレンズを変えたらしく、最近のコンタクトは本当にすごいですね。

黒目が一回り大きくなったら、目力はアップするし、本人が自信を持って笑顔でいられるから、これもメイクの一つと割り切るといいのかもしれない。

色も黒だけではなく、うっすら茶色、グリーンがかったグレーなど、若かったら絶対チャレンジしちゃう。

丸いコンタクトを装着して出かけるという行為は、プライベートの月から、外向きの顔、太陽に変身する行為のように思う。

おうちに帰って、コンタクトを外し、眼鏡になっても、愛し合える人と巡りあってね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

クリスマスの想い出

Img_0610_2昔、クリスマスの朝、「オカアタン、オカアタン!」と子供の声で目を覚ましたら、目の前に下膨れの小さな仮面ライダーがいました。

前の晩に枕元においた、欲しがっていた仮面ライダーのヘルメットと、赤いベルトを装着した小さな息子が。

また、クリスマスの後、「僕はサンタさんが来たの、解ったんだ。夜、ノッシノッシと足音がして怖くてお布団をかぶっていて、その音が聞こえなくなってから、そっと周りを見たら、プレゼントがあったんだ!」って、近所の子供達に自慢してたり。

クリスマスって、多分、子供を持って、必死で育てて、子供の喜ぶ顔が最高の楽しみだったんだろう。

子供が大きくなれば、○APのトレーナーなどプレゼントすれば、「なんだ~ママカジって言われるから、外には着れないからパジャマにする」なんていわれるし。

今年は、ご自分へのご褒美?と思われるブランドショップの袋を下げている人をよく見かける。

家族、子供がいなくても、自分の中の子供(インナーチャイルド)にプレゼントしちゃおう。

きっと喜びますよ。

素敵なクリスマスイヴをxmas

家族の在り方

Img_0614この所、蟹座の満月(28日)が近づくせいか、家族のご相談が多い。

家族仲良く!朝の連ドラみたいな家族って、今は少ない。

家族揃って、ご飯を食べたり、みんなでお出かけなどは、子供が小さい時は可能だけど、大きくなってこれば、それぞれの事情があって難しくなる。

家族という人と人との関わり方は、近いだけに、大人になればなるほど、お互いの距離や力関係の問題が出てくる。

ドラマに出てくる家族のように、仲良く!は無理でも、解り合える関係、そして、誰かが辛い思いばかりして、誰かがやってもらうばかり、そんなアンバランスが見つかったら、それをどれだけ公平な割合にもっていくか。

小さな子供、身体が動かなくなってくるお年寄りなどは、50%50%は、当然無理。

そして、子育て、介護などを一人で抱え込んでは、おかあさんがもたない。

負担がかかるようなら、家族以外の手をドンドン借りましょう。

保育園に子供を預けること、年老いた親を介護施設にいれることも、子育て、介護の一つの方法。

決して、見捨てたりしているのではなく、大事に思っているからの決断。

さあ、おかあさんはお家の中の太陽!

いつも明るく元気で、みんなを照らして見守る体力、気力がなければ。

家族を心配し、想いやることも大切ですが、一番に自分のコンディションを整えることが家族の平和につながる。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

トライアングルチケット

Img_0654_2東急線にトライアングルチケットといって、渋谷、二子玉川、自由が丘間を一日、何度も乗れる390円の切符があった。

あちこちと回らなければいけない昨日、買ってみたら、これは便利。

途中で、気になる自由が丘にも寄り道できたりと、双子座、射手座の要素が多い方にはオススメ。

クリスマス、お正月が近づき、渋谷は、マヤ暦もアセンション?もへっちゃらな叔母様いっぱいで、増々人が多く、アンジェリナにいくバスも遅れ気味。

日本も変われば、韓国も変わる、とすればアジアも変わる、世界が変わる。

世界中で、涙をながす悲しい想いをする子供、人が減り、愛と調和に満ち溢れる地球に向かいますように。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

マヤ暦などなど

Img_0651

さて、マヤ暦やアセンションと、この2012,12,21、何かあるような事が騒がれ、ネット王国の中国ではいろいろと事件があったりしてますが。

これって、昔の1999のノストラダムスの終末論を彷彿させますね。

1999年の時に比べ、ネット社会になり、もっと情報が世界中に飛び交うようになったし。

今晩夜には、太陽が山羊座に。

冬至ですね!

しっかりと現実に目を向けて、仕切り直し。

かぼちゃ料理作りましょう!

この冬、家族が健康で過ごせるように。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

美的収納

Img_0616年末の大掃除も近づくせいか、美的収納などの言葉が目に付く。

美的・・・人から見て美しいって、まさに天秤座!

カラフルな雑誌は、無印なりのシンプルなファイルボックスに入れて並べるなど、徹底的に、色や形を整えて、生活感を見せない工夫。

あれほどまでに、徹底的な収納は無理としても、基本的な分類、使い勝手のいい場所への収納などは、見直すところがいっぱい。

生活感ドップリの汚宅は嫌だけど、とは言え、ティッシュペーパー一箱を見えないところに置く気配りは、ズボラな私には無理。

年末、やはり断捨離することが、空間、運、身体の滞りをを良くするのに絶好のチャンス。

「これは居るかな?これは私、好きかしら?」と、物と向き合うことは、自分と向き合うこと。

この繰り返しは、土星を使うことに通じてるように思うので、コツコツ努力がいつか形に。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

書く、書く

Img_0623最近、忘れないように何でも書く。

晩のおかずから、買い物メモから、何でもとにかく書き記しておく。

今のメモ帳はやはり小さい。。。

薄くてかさばらない小型ノートくらいがいいなあ。

金星水星そして太陽射手座。

射手座モードなので、今ここより、未来に気持ちが向かう。

夢ノートとか、未来にこうなりたいというノートも最近書店で見たけど、自分の気に入るのは見つからない。

ということで、オリジナル作成を決意。

太陽が射手座にいる間(あらら、あと2日しかない!)に書いて、冬至の山羊座に入ってから、実行に移せたら。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

そういえば

Img_0649この黄色い封筒が届くと、ワクワク。

アレッ、何も頼んでないのにと思ったら、息子から。

Img_0650_2

感謝でござる。

さてさて、木星水星180度。

昨日、大型書店でさんざん立ち読みしてきました。

良いアイディア(はたまた妄想?)がいっぱい浮かんで来たきた。

あとは、モシャモシャの頭の中を、整理。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

風邪はひかない

Img_0648ここ数年、風邪は年に一回くらいしかひかない。

バカは風邪をひかないといいますが。。。

寒い!と感じたら、15分以上は我慢しない。

そして、水分をたっぷり取って、よく眠る健康的な?生活のおかげかもしれません。

そんな私とは対照的に、連日終電、徹夜続きの息子は、学生時代は風邪一つひかない子でしたが、月に何度か不調になる。

仕事で、着るもの、そして水分や食事の自由が許されない環境は働いていれば当たり前。

そんな中で、どう自己管理していくか?

乙女座要素が多いと、そこら辺は強く、メンテナンスが上手いんですが。

カイロ、ヒートテック、水分補給、サプリ等で、自分の身体が辛いと悲鳴を上げる前に、声を聴いて対処できるのが大人よ。

なんて、息子に言っても、ろくに聞いてない。

今年は寒暖の差が激しい。

環境の変化に流されるのではなく、逆らうのではなく、うまく流れに乗りたい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

よりシンプルに

Img_0645アンジェリナを26日に閉めるので、お片づけが加速中。

ただでさえ、ガランとしていたアンジェリナでしたが、よりシンプルになっていくのを見ていると、無駄な物がない、出しっぱなしになっていない空間は、気持ちいい。

お家もこんな風にしたいなあ。

生きていくのに必要な物って、そんなにない。

もっともっと厳選して、ふるい落として、シンプルにしていかないと、自分の体力とのバランスが保てない。

自分が管理できる物、事だけ、でもそれは、年齢とともに大きく変化していく。

引越しが多い人は、物が少ないというのが、わかる。

物の棚卸は、人生の、運の棚卸。

定期的に(月が欠けるたびに)見直ししたい。

さあ、月は水瓶座に。

私たちの子供、その子供達が幸せな笑顔あふれる国になるように。

選挙に行こう!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

初心

Img_0640
クリスマスが近づくと、街はイルミネーションで輝くし、音楽も流れ、雰囲気ばかりが盛り上がる。

若いうちは、クリスマスに何かを期待したり、何も予定が無いことを淋しいと思ってはいけない。

この仕事をしていると、クリスマスの晩、駆け込んでくる人とかがいて、「彼女が待ち合わせに来ない!」とか、様々。

クリスマスでも、いつものようにお仕事があったり、家事で日常に追われる人々は多い。

自分なりに出来る事をして、楽しめればいいかな。

山羊座の月の今日は、そんな気分。。。

そういえば、山中教授の言葉 「初心」

今日からまた新しい一日が始まる。

昨日の自分とは違う日が始まる。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

湘南で暮らす人々

Img_0618葉牡丹。

最近は、おしゃれなものが増えてます。

さて、今週は、湘南で暮らす人々が、次々来て下さる。

茅ヶ崎、逗子、鎌倉、大磯と地名を書いているだけで、ワクワク。

子供が小さな時、毎週、週末は、丹沢か湘南に。

特に逗子が好きで、帰りは、地元で野菜(特に湘南レッドと言われる、紫玉ねぎなどが美味しい!)や花を買って帰るのが恒例でした。

地元のおじさんいわく、「湘南の野菜は、厳しい海風と、光を浴びて育つから、美味しんだよ。」って、言ってましたっけ。

植物が元気に育つ環境は、きっと人も元気になる土地。

今、湘南で暮らす人々を見ていると、皆生き生きして、輝いている。

先月、お隣の素敵な若夫婦も、やっぱり大好きな土地で子供と暮らしたいからと、湘南に引っ越してしまいましたし。

村上春樹氏を始め、文士も多いが、サラリーマンや会社経営の方も、週5は湘南新宿ラインで通い、2日はしっかり地元の生活を満喫する。

そして、砂浜には犬が似合うらしく、犬好きなひとが多いような気がする。

オンとオフの切り替えが、きっと車窓から海が見える途端、切り替えることが出来るのかしら。

プライベートを大事にすることは、月を使うこと。

月は蟹座の支配星だから、やっぱり海!

母なる海、潮風、足にまといつく波などが、元気になる秘密なのかも。

ということで、昔は湘南暮らしに憧れたけど、子供の学校や通勤等であきらめたけど、老後にケアマンション、介護付き老人ホームなどで、海の見えるところというのも、魅力的な選択肢になってきた。

射手座新月の昨日、素敵な可能性に気づかせてくれた湘南のひとに感謝。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今の若い人は。。。

Img_0635今の30歳近くの、サターンリターン(生まれた時の土星に、運行中の土星が重なる時期、だいたい29.5歳くらい)を通り過ぎた人は、しっかりしている。

世代的なものもあるけど、学校を卒業した後、仕事につき、精神的にも肉体的にも追い詰められながらも、自分の夢に近づくために日々努力している人が多い。

そんな若者が、自分の信じる道へと歩み始めている。

そして、自分の向かう先へと一歩踏み出す姿は、神々しい。

これからの日本に、夢や希望を与える世代、頑張って。

陰ながら、応援してますから。

さて、夕方には射手座で新月。

夢や希望が見えてきても、それに近づくまでには、山あり谷ありは当たり前。

ジュール・ベルヌの言葉を想い出しましょう。

人は想い描いたことは、叶う可能性があるのです。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ホロスコープを超える

Img_0643以前、お客様が「運命って変えられますか?」ってご質問が。

私は、ホロスコープの中で、その人の最高の可能性を読むことで、最高の生き方が出来るのでは?と思っていましたが。。。

「ホロスコープを超えるのよ~」

と、ダイヤモンドサリーさん。

「え~、でも昔、産まれてくる時、これがあなたの運命ですから、これを精一杯生きなさい」と、上の天使は渡してくれるって、教えられたのに。。。

「これは、結構ですから、お返しします、私は自分で生きますから」って、言っていいのよ。

と、目からウロコの私にとっては爆弾発言なみのことを、次々とのたまうサリーさん。

5年前、池尻にたどり着くまで、暑い中、延々と目黒通りをいい場所はないか、歩きましたね。

いつもいつも、みんなあなたの笑顔で救われました。

そして、アンジェリナ前から、いつもサポートしてくれ、私の苦手な分野を、いつも嫌な顔ひとつしないで、手早く形にして、支えてくれた綾花さん。

みんなと出会えたことは宝物。これからも形は変わるけど、また一緒に占い談義に花を咲かせましょう。

さて明日は射手座で新月。

月、水星射手座。

さあ、ホロスコープを超える自分目指して。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

素敵!

Img_0625遠くの妹からカードが届いた。

素敵!

来年の私は、こんな時間を持てて、このくらいお腹周りがスッキリになりたい。

水星は夜には射手座に。

そして月は蠍座で金星と合。

好きなことを深く学ぶのによし、好きな人と深く愛しあうのもよし。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ギフト

Img_0624日本橋のデパートにしか無い、フィナンシェ。

フィナンシェって、金の延べ棒型。

貝殻のマドレーヌも好きだけど、アーモンドの香りがするフィナンシェは、たまらない。

けっしてフワフワではなく、噛み締めるとバターの味がジュワーッ。

ありがとう、皆様!

そして、この仕事をしていると、お菓子やお花を頂くことがありますが、初めてです!

餃子!

Img_0629焼いたところを写真に取っておけばよかったのに、みんな凄い勢いで食べてしまって。。。

お肉の味がしっかり!そして、口当たりが良く、ツルン!とお口に入ってしまう。

さすが、横浜中華街。

ありがとうございます!

Img_0630
贈り物は頂くのも嬉しいけど、プレゼントを選んだり、相手の驚く顔を想いながら選ぶのも楽しみ。

素敵なプレゼントを探しにいきたい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

主語欠乏症?

Img_0626最近、息子に言われることの一つに、

「主語がないから、わかんないよ~、ったく、最近、周りに多いんだよな~」

ドキッ、昔子供が小さい時、「お話する時は、ちゃんと主語を言わないと、相手に伝わらないのよ~」とよく言ったのに、今では言われる始末。

主語が抜けてしまうって、相手が解るだろうと憶測して、すぐ動詞に入っちゃうわけだから、多分に相手に、甘えがある時。

いやいや、参りました。

天秤座の月の今、人との関わりには、ちょっとの心遣いを持ちたいものです。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

波平さん

Img_06193本しか無い波平さんの髪、一体誰がこんなことを。

あんまりです。。。

さて、寒いし、師走だし、皆様お忙しいらしく、ここのところ、ガブリエルコーリングのお申し込みが増えています。

私の出来る時間と、うまく折り合いがつかない方、申し訳ありません!

うまく調整するように、努力いたしますので、よろしくお願い申しあげます。

今日は天秤座の月。

人と会って、元気になりましょう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

パンジー

Img_0617_2冬の花で大好きなパンジー。

毎年、店頭には、新しい品種が並ぶ。

冬の寒い中、春まで楽しませてくれ、その辛抱強さは、本当に土星の子だね。

一株のパンジーは、この冬、私達に春を待つ間、コツコツ努力、形になるまで諦めない気力、そして本当に必要な物は何か?余分なものをそぎ落とす勇気を与えてくれる。

あ~ん、子供の頃、一番なりたかったのが、魔女。

二番目が、花屋さんだった!

さあ、元気をもらいに花屋さんに行こう!

素敵な一日をおすごしくださいheart

交通費。。。

Img_0615昨日の続きではないけど、出かけることが多くなると、当然、交通費が発生します。

交通費や交際費が増えると、一見、家計は苦しくなるように見えますが、収入は増えるのでは?

(交通費といっても、どこに行くのも、すぐタクシーに乗って、増えるなんていうのは、無しです、当然ですが。)

人に会う機会が多くなれば、それだけ、運の貯金が出来るようなもの。

直ぐに収入アップには繋がらなくても、また、お金だけではなく、心の財産や宝物は増えて、真に豊かになれる。

双子座に木星がいる今、せっせとお出かけしましょう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

お誘い

Img_0611今年は、このピンク色が、よく目につきます。

真っ赤もいいけど、柔らかいピンクは、周りを幸せな気持ちに。

さて、忘年会シーズンですが、このようなお誘いがあったら、なるべく出席が吉。

年末で忙しいのは、皆同じ。

でも、お祝いごとのパーティーは当然ながら、お通夜も、全て行く事。

人とのご縁を大事にする人に、運は味方してくれます。

さあ、時間の使い方が勝負ですね。

最近は、何をするのもスローテンポの私。

日常の中での、優先順位を即決!できる私に。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

3人寄れば

Img_0609クリスマスリース、自然の素材を使ったものは素敵。

思わず、葉っぱの匂いをクンクン嗅ぎたく、近づいた。

さて、3人!

3人の女子会などが多いらしい。

3人って、居心地いい~らしい。

タロットカードでも、2は、白黒つけるし女教皇、180度の綱引き状態。

でも、3は、女帝。

受け入れ、調停する、120度。

二人もいいけど、三人の仲良しさんも、気疲れしないので、みんなで折り合いをつけながら、居心地よく、これからのクリスマスなどの女子会に、是非取り入れてみたら。

さて、射手座の太陽と、双子の木星は180度。

夢を、理想に向かって叶えるための、良い情報が入るといいですね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

しあわせのおすそわけ

Img_0601蟹座の月の晩、ある結婚のお祝いパーティーに参加。

若い人が、それもその業界らしく格好いい男女ばかり。

Tさんが言ってましたが、「ここに集まる人は、みんな良い人ばかりよ。」

お二人の優しく真摯なお人柄のため、小雨が降る寒い中、続々とみんなお祝いに駆けつける。

こういうパーティは、しあわせのおすそわけ!

二人の家庭、家族、それも最高に幸せな人生をを作ろうという熱い決意が伝わってくるし、これだけの人が、二人を祝福して、幸せにならないはずがない。

結婚披露ということは、ある種の決意表明。

そして、周りにも、その幸せを分けてあげる素晴らしいセレモニー、蟹座の晩でした。

さて、月は獅子座に入りますぞ。

自分が一番楽しくワクワクすることって、何でしょう?

子供の頃のワクワク感を、思い出して。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

やはり!

Img_0607
先月、わかっているけど、その日しか出来ないので、私は、水星逆行の当日に、私にとっては大事な案件を、通信手段を使い、実行したんですけど。。。

全く連絡なしで。。。

それで、水星も順行になったので、今頃になって、確認作業に。

やはり、行き違いになってしまいました!

直ぐに確認を取ればよかったのに、それを怠った為、この件が一件落着するこの一ヶ月、なんとも不安でした。

すぐ!行動出来る人って、やはりすごいなあ~。

物事には、丁寧にとか、内容よりも、速さが大事な時があるんですね。

不動宮(牡牛、獅子、サソリ、水瓶座)が多いと、中々重い腰が上がらないけど、柔軟宮(双子、乙女、射手、魚)が多いと、迷うことが多く、なかなか決断出来ない。

今回の事で、こんどこそ学習しますわ、私。

さあ、月は蟹座。

お家、家族で、クリスマスの準備など出来たら、いいですね。

クリスマスカードやプレゼントを探しに行きたい!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

好きなこと

Img_0604個人消費が低迷している中、ヒット商品を創りだしたメーカーのお話。

先ほど、テレビで見ましたが。

ガンダムのお豆腐!とか、アイスクリーム用の熱伝導率の高いスプーンとか、みていると、作った方が自分の大好き!を、極めた結果。

そして、好きな事のお話をしている姿は、とっても魅力的。

これが、人を惹きつけるのでしょう。

もう師走、水星も順行になったし、これから、射手座の新月に向かいます。

色々と動きはじめ、パタパタしそうですが、目の前の事を一つづつ。

でも、遠くの大きな目標はあきらめずに。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ