« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

ゆるキャラ

Img_0713くまモンなどのキャラクター、一瞬、日常にフワッとした風を吹きこんでくれる。

日常の中で、チョットだけあると嬉しい。

可愛い!ものは、年齢に関係なく、和ませてくれる。

さて今日は、午後には今までの頑張りが功を奏しそう。

形になる、評価されるといいですね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

帽子

Img_0711銀座の英國屋の真向かいに、帽子店がある。

中目黒の若い人の「ハット」では決してなく、紳士がかぶる帽子。

美しい中折れ帽などが飾られている。

銀座の紳士は、帽子を被るのだ!

実際、ダンディーな街を歩く紳士は、帽子を被り、仕立てのいいコート、キチンとマフラー、手袋を身に着けている方も多い。

ステッキをお持ちの方もいるし。

英国の香り漂う銀座だわ~。

Img_0712

水瓶座の太陽は土星と90度。

アヴァンギャルド?な生き方に、地に足をつけてと、お爺さんに諭されるよう。

中目黒VS銀座?

素敵な一日をお過ごしくださいheart

急須

Img_0706ペットボトルのお茶が普及したためか、今の中高生はお茶の入れ方を知らない子が多いらしい。

急須にお茶の葉と水を入れ、それを火にかけようとするとか。

確かにペットボトルのお茶は美味しくなったけど、ゆっくり美味しい和菓子を用意して、お茶を入れる時間は確保したい。

緑茶、特に玉露はテアニンがたっぷりで免疫力アップ。

インフルエンザにも負けない為には日本茶を愛でましょう。

さて、今日の月は乙女座に入り、夜には双子座の木星と90度。

処理しなきゃいけない情報や事務処理が、夕方から山のように来るの?

最近90度が多いので、目標は明確になったのに、その前にドカ~ンと壁が立ちはだかる。

でも、この壁を乗り越える方法を、あれやこれやと考える事に意味があるのでは?

「出来るなら、やってごらん~」と、お試しされている感じ。

いいじゃない、やってやろうじゃない!と、強気というか、出来るから私に来るのよ!

自分自身を信頼し、自分自身の為の時間をしっかり確保して乗り切ろう。

今日は、銀座メルサ2。

地下にある輸入食器のお店が安い!

大好きなIittalaのパラッシも、ネットよりも安い?かもしれない。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

置かれた場所で。。。

Img_0704渡辺和子さんではないですが、「置かれた場所で咲いてますか~?」

この「置かれた場所で」咲くことの難しさ!

6年ぶりに街の占い師さんになった私は、この言葉が常に頭をよぎります。

いったい自分は世間でどれだけ通用するか?

試してみようと思い立ったものの、現実は厳しい。

せっかく「場」を与えられても、そこで咲くことの難しいこと!

お客様を呼び込むための、呼び込みや声掛けは出来ないし、通りすがりの人と目があっても、声をかける以前に、思わず目をそらしてしまったりと、情けない始末。

一緒の諸先輩達は、サラッと自然にそれができて、引き寄せられるようにお客様が来る。

それにしても、諸先輩達には、頭がさがる。

風の吹きっ晒しの通路であろうが、ホコリまみれの場所であろうが、その置かれた場所で、置かれた時間内で結果を出す術を身に着けている。

どんな寒い場所に座っていても、風邪など引かないよう自分の身体を健全に保つ方法も身につけてる。

今、星回りはハードですが、これこそ修行!にピッタリ。

占い師は大きな荷物、キャリーケースを引っ張っている人が多いけど、あれこそタロットカードの棒に結びついているバッグのようだ。

中には、火水風水のエレメントが入って、どの場所でも、広げて魔術師の如く、自分を信じて商いが出来るのだろう。

魔術師への道は遠い。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

明日銀座メルサ2の地下一階にいますが、18時以降はご予約で埋まっております。早い時間は空いておりますので、よろしくお願い申し上げます。

瑛太さんのドラマ

Img_0705ピンぼけです!が、大好きなアネモネなので。

クリーム色がかった白いアネモネが、一番のお気に入り。

さて、テレビドラマはあまり観ないのですが、瑛太さんの「最高の離婚」は、ドラマのロケ場所が中目黒!

長年ご愛顧頂いたアンジェリナ近辺が、次々と画面に登場するので、気がついたら毎週見ている。

生徒さん達が連れて行ってくれた、ソファーがいっぱいのお店、目黒川の橋、ドン・キホーテまでが懐かしくなってしまう。

次はどこのお店が登場するかな?という感じで、ストーリーよりも背景ばかりが気になって。

さあ、今日は獅子座で満月。

寒さが厳しいと、なんとまあ月は美しく輝くのでしょう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今日明日 吉祥寺

Img_0701よ~く見ると、桜の木は、硬い蕾がいっぱい。

まだまだ寒いけど、楽しみ。

先日、脳科学者の茂木先生が「いいとも!」でおっしゃってましたが、「緊張と集中は違う!」

ストレスを溜めないで仕事するには、この緊張しないで集中できることが大事らしい。

茂木先生自身、3年くらい一日もお休み無しらしいが、いつもあのようなリラックス感?

緊張しないで集中するには、それじゃどうしたら良いのだろう。

瞑想、呼吸法などはかなり効果ありらしい。

さて、昨日は、予備バッテリー確保の為、F社と戦わなければと、肩に力が入っていたが、なんと突然、聖人パウロ?が来てくれ、あっという間に解決!

ありがたや~パウロ様

人と話す、関わる事で、突破口が見つかる流れは今日も。

バレンタインも満月も近づきました。

今日明日、吉祥寺パルコで、恋の行方、相性バッチリ観ます!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

紙媒体

Img_0698帰宅時間がバラバラな家族のために、連絡事項は、紙に書いて冷蔵庫のドアにペタ。

私は思いついた時に、紙に書くわけなのですが、

「なんでいつも紙媒体なの~?」

!!?

そうか、今時は、紙ではない通信手段を使うのが当たり前なの!

だって、メールは目が疲れるし、思いついた事を書いて送っても、また、書き忘れた事を追加して、何度もメールしそうだし、仕事中だと悪いと思ったんですがね。

山羊さんではないけど、紙!大好き。

先日、素晴らしい手触りのノートを見つけた。(予算オーバーなので断念)

紙に鉛筆やインクが滑る瞬間!これは快感。

当分私は紙媒体愛好家なので、どうせなら、半紙に滑る墨!書道も再びチャレンジしたい。

さて、今日はいいアイディアや目からウロコで、サクサクはかどりそうな日。

私は、あきらめていたF社のお客様相談室にチャレンジ。

売るだけ売って、その後のサポートの不親切さは、企業イメージダウンなのにね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

固有名詞

Img_0699小さな花は、何故か子供の頃を想い出す。

母が好きな花だった。

今日は、昼過ぎから月は蟹座に。

先日のテレビで、40以上の資格をもっている小学生のお母さんが、どうしてこんなにデキル子に育てたか?っていう話をしてましたが。。。

なんと、「固有名詞でお話する習慣にしている」という。

そういえば、「アレ、とって。」とか「あのことは~」とか、家族や仲間であればあるほど、解っているという甘えも有り、代名詞だらけ。

「何行ってるかわかんない」って、家族にも最近よく言われたりする私は、今、日常こそ心して固有名詞を使おうと思ってます。

メールで何でも済ませる時代ですが、このメール文も、やり取りでわからないことなど、行き違い発生が起こりますが、これも、固有名詞を意識的に使って行くことで、より解りやすいものになる。

でも、大事なことは、やはりお話!をしましょう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

しつけ糸

Img_0697銀座のポストはグレーでした。

街の景観を壊さないように、赤くないのかしら?

さて昨日は、上りエスカレーターに並んでいたら、サッと私の前に割り込んできた青年。

赤いアーガイルのソックスをチラッと見せて、エナメルのローファーとカッコイイのに。

なんと、コートの裾、センターベンツですか、あの裾にしつけ糸が。

この冬、ずっとこうしてしつけ糸、ついたまま着ているの?

誰も注意してくれる家族はいない一人暮らし?

センターベンツのしつけ糸は、この冬、女性でも時々見かける。

でも、人がたくさんいる中では、とても注意する勇気はない。

これは、お洋服を売るお店側が、「お召になる時は、この糸を外してください。」とか言わないと、今の若い人はわからないのかもしれない。

これからは、一人世帯が増えるようですが、歳に関係なく、チョッとヘン!な事は、注意しあえる仲間がいるといいですね。

さて水瓶座のアロマといえば、ライム。

この香りを嗅ぐと、独りの時が楽しく感じる。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

困った。。。

Img_0687先日の雪の日。

今朝は雨だけど、これからどうなるかしら。

最近、参っているのが、何もかもが、ネット、メールでないと、問い合わせも出来無い事。

今年になって、仕事用のパソコンを買い換えた。

電源がない所での鑑定が増えたので、長時間バッテリーが保つ物に。

でも、やはり不安で、予備のバッテリーを買おうと思いきや、これが中々面倒。

トリセツの小さく書いてある電話番号をやっと発見し、問い合わせても、「お電話ありがとうございます」と、鼻にかかった音声が流れ、次々に数字を押してたらい回し。

私の知性と根性では、中々本物の人間にはたどり着かない。

歳を言い訳にしない!と、お正月から宣言した私ですが、パソコンだけではなく、電話、プロバイダーなどなど、解らないことは、電話でお尋ねして解決できる時代ではないの?

メールじゃないと受け付けないなど、年寄りや目が見えない人はどうするの?

まあ、目が悪い人は、パソコンは使わない?かもしれないが、電話は使うでしょ。

パソコン一つあれば、買い物も、占いも、何でも出来る便利な時代かもしれないが、人の声を聴いて、やり取りすることが減ってくるのは淋しい。

さてこのところの星回り、現状打破!には、意外な助けやアイディアの情報が入りそうなので、それには、自分から発信、いやいや自分の声、言葉で語りましょう。

今日は、銀座メルサ2の地下一階で、占います。

夕方からは、混み合いますので、ご予約頂けると、安心です。

angelina.ihs1@i.softbank.jp

素敵な一日をお過ごしくださいheart

自分の希望で力を使う

Img_0690カルディーのイベリコ豚のパテ。

コレステロール値も気になるけど、たまにはワインと。

さて、朝日新聞のオノ・ヨーコさんの言葉で、またハッとする事が。

「夢を書き出し、自分を掘り下げる」

「私達が最も力を出せるのは、自分の希望で力を使っている時。人に頼っている時には弱かったエネルギーが、自分を頼るようになると次第に強くなる。」

そうそう!

「自分の力を頼りに、自分を再興する」

そうそう!

このような素晴らしいことを、言葉に出来るオノ・ヨーコさん。

そういえば、30年以上前だったかしら、オークラでジョン・レノンと手をつないで仲睦まじく歩いている姿を見た。

若いころの私は、なんたってローリングストーンズ派だったので、仕事仲間がキャーキャー言っても、フ~ンと達観したものの、二人のオーラには衝撃を受けました。

日本語でいうと臭くなるけど、「愛」!大きな大きな「愛!」を感じた。

それは、ジョンに対する愛だけではなく、地球の生きとし生けるものへの大きな大きな愛を。

水瓶座に太陽が入った今、彼女の本「グレープフルーツ」を呼んでみたい。

オノ・ヨーコさん 1933,2,18 水瓶座

紫のサングラスが昔、素敵でした。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

活気のある街

Img_0691吉祥寺、果物屋さんの前の雪だるま。

こんな遊び心が街角で見られる街は素敵ですね。

子供が小さな時、吉祥寺のお隣、西荻窪に住んでいました。

自転車に子供を前後に乗せ、井の頭公園にママ友と行くのは、楽しみでした。

(帰り、子供は自転車の上で眠るので、フラフラ~!)

そんな懐かしい吉祥寺も様変わりして、毎週パルコに行くのに、駅で迷ってしまう!情けない私であります。

商店街はいっぱいあり、大型商業施設もあるので、グレードの高い商品も買えるし、安価な物も見つけられる。

ということは、自分で物の値段、品質を見極め、今の自分に何が相応しいか?問いかける作業が多くできる!

即断即決が、すぐ出来るものすごくいい訓練の場。

そして、少し外れると自然がいっぱいで、「住みたい街 第一位」って、わかるわ~。

何より、街で働いている人などが、活気があり、この街を愛しているのでしょう。

活気のある街、栄える場所に住む、そこに行くだけで、パワーが貰える。

吉祥寺って、生活を楽しむ、生きることを愉しめる街、そんな印象でした。

さて、今日から太陽は水瓶座に。

(そういえば、中央線の中野より西、吉祥寺は水瓶座地域かな)

横のつながりを広げるのに良い時期。

仕事と家の往復では、出会いも友情も育たない。

自分が本当に好きな事を学ぶところには、同じ志の人がいるわけですから、是非開拓してほしい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

吉祥寺 北欧通り

Img_0689
必要な物や事は、その人にグッドタイミング!で来るもの。

凍った雪道を歩く時用の滑り止め。

昨日は、海の見える場所での出張鑑定。

待ち合わせの場所には、30分早く着いたので、側のデパートで偶然手に入った!

ということは、これからも大雪の日がくるのかな。

さて、今日の太陽は山羊座最後。

「お茶の葉を読む女性」というサビアン。

ということは、占い日和です!

吉祥寺パルコに12時からいますが、吉祥寺に北欧通りというところがあるらしい。

北欧の雑貨など扱っているお店があるらしく、吉祥寺でお仕事をする期間、ぜひ是非お昼休みに探検に行きたい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

お得値段

Img_0684ヤーコン!

左下の白い物体。

シャリシャリして、ほんのり甘く梨みたい。

マスタードマヨネーズでいただきます。

ところで、明日19日、20日と吉祥寺パルコで占いますが、20日まで、鑑定料金が通常5250円のところ、なんと30分 3150円!です。

21日からは、通常の30分5250円に戻ります。

驚きのお得値段なので、お友達を誘っていらしてください!

占いというと、ケータイやネットでお手軽に出来るものだと思う若い方も多い昨今、是非、本物の占いを体験していただきたい。

世の中には、何十年と勉強し続けて(占いは私は学んでこそ身につく学問だと思います)、でも、あまり知られてない人がいっぱいいます。

地味だし、自分が何十年勉強しても、それで満足せず、まだまだと、自分を売り出すという事が苦手な同業者は山のようにいる。

古代の叡智を脈々と伝授された占い、ポチッとクリックして知る情報とは、質も量も違うと信じたい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

最高齢って

Img_0688久しぶりにアウェイに行ったら、突然前方に、見えました!

最近、「最高齢」という言葉が目に付く。

というか、私が気にしているのでしょうか?

それとも世間が、老いる事=何かを成し遂げることは出来ないと考えているから、意外性が話題になるのか。

これからは、毎日、最高齢で偉業を成し遂げる人が増えますように。

そして、私も、出来ないことがいっぱいあるけど、年齢を言い訳にしない潔い生き方をしたい。

芥川賞の黒田夏子さん、クルム伊達公子さん、イチローさん、どこに行っても「うっとうしい!」かもしれないけど、頑張ってください!

それにしても、名詞をあえて使わない黒田夏子さんの「多肉果の赤い螺旋状の皮」っていう表現、早く読みたい!

今日は、ハプニング、サプライズもありそうですが、やらねばいけないことを楽しんで出来る私!で、過ごしたい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

スペシャルドリンク

Img_0687モノクロ写真のような風景は美しかったけど、翌朝は大変。

昔、雪が降るまえに、必ず熱を出す子がいて、翌日、雪の中をおんぶしたり、大変な思いで病院通い。

子育て中のお母さん、頑張って!

風邪を引きそう!と感じた時こそマヌカハニー。(ただし、小さな赤ちゃんは確かはちみつはNG)

それで、レモン汁とマヌカハニーで、ホットレモネードを作って寝る前に飲むと、翌朝は喉のイガイガもなくなってます。

そして、マスク、ハンカチの隅には、ティートリーを1滴たらして。

恋愛、お金、楽しみ事といい今、動き出す星回り。

風邪などひかない身体になりたい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

久しぶりに東京も雪景色。

成人式のお嬢様は、晴れ着でもブーツでした!

さて、今日は銀座メルサ2。

Img_0678_2
どうしましょう、自宅近辺は雪野原。

タクシーも捕まらないので、駅までは長靴じゃないと。

荷物もキャリーバッグは引っ張って行けそうになく、息子のリュックを借りよう。

皆様、足元お気をつけて。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

冷たい雨

Img_0681冷たい雨も雪も、いつか降り止む。

暗い夜も、必ず明ける。

それまではじっと、通り過ぎるまで待つ。

でも、ただボ~ッとしてちゃあ、もったいないわけで、そんな時は、しっかり足元を見なおして、例えば、元気に歩き出せる時の靴を磨くとか~。

足元のガラクタは、つまづかないようにお片づけする。。。

動き出して忙しくなると、途端に私は家の中、自分の身体のメンテナンスが疎かになってしまう。

暇な時間があるときこそ、次の準備、下ごしらえをどれだけ出来るか。

山羊座に星が集中している今、時間の使い方、それも最も効率的な動き方、マスターしたい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ニゲル

Img_0682小さなクリスマスローズの苗、ゲット!

種類はニゲル。

せめて3月くらいまで、可憐な花を咲かせてほしいな。

金星天王星90度の今日は、恋愛ではサプライズ?がありそう。

そして、夕方には、月は火星と合。

パワフルな気持ちになると、いいですね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

起業女子

Img_0680青い花は妖精が好きなので、道端のイヌフグリでも、摘んではいけません。

昨日の晩、NHKで起業する女子のお話をしていました。

皆様の熱意、熱く伝わってくる。

「自分を自分で雇用する!」

家庭や育児も出来て、仕事も出来るなんて、雇われでは中々難しい時代。

それなら、自分で!と、一生懸命な姿。

応援したくなります!

時期や屋号などは、星の運行、姓名判断等で見ることができます。

成功している社長さんは、いいと言われること、何でもしてます。

トイレ掃除から、神社参りから。

雇われの身でも、「自分で自分の人生の主人公」に。

山羊座新月、新たな自分に生まれ変わろう。

さて、今日は吉祥寺パルコで鑑定、行ってきま~す。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

土日吉祥寺パルコ期間限定!

明日1月12日~2月14日までの間、期間限定で、土日、吉祥寺パルコ1階、クローバーリーフ特設ブースで占います。

http://cloverleaf-uranai.jimdo.com

バレンタインも近づき、また、明日は新月。

彼の気持ち、今後の恋の行く末、また新年になっても、先が見えないなど、少しでも解決のお手伝いができましたら、幸いです。

ご予約は、angelina.ihs1@i.softbank.jp

さてさて、明日は山羊座で新月。

仕事、人間関係等、変わる、いや変える気持ちが膨らみそうですが、どうしたら形に出来るかを、仕切りなおして考えたい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

12人の使徒は?

Img_0673_2ヒヤシンスって、子供の頃、水栽培したけど、植木鉢でも素敵だし、切って花瓶に生けてもいい香りを放つ。

さて話は変わりますが、お仕事を辞めて、転職したい、起業したいというご相談はここ数年増加傾向。

それで、特に企業して成功するか?しないか?を分けるのが、この先、どうしたいか?という明確なヴィジョンができているか。

個人事業主か株式会社にするか、資金はいくら位かかり、どう調達するか?屋号は○○、事務所はどこらへん地域にいくら位で、ホームページのデザイン、自分の名刺にはこう書こうと決めている人。

そこまでハッキリ見えていれば、それで50%は大丈夫。

そして、サポートしてくれる12人の使徒はいますか?

(イエスには12人の使徒がいましたが、私達も、12人くらい、サポートしてくれる人が必要、例えば税理士、体調管理で信頼のおける医師、歯科医、美容師などなど、占い師も入れてほしい!)

でも、まだ何も見えなく、今の状況から抜け出したくて、辞めたい=企業するは、ちょっと考えて。

いつ、どこで、誰と、何をしたいか?

何をするというより、した~い!という情熱があること!

これが決まってから、魔術が始まるのです。

まずは、どれだけ明確なヴィジョンが見えるか?

DVDを見るように、自分の姿が見えれば。

夢見る力、鍛えましょう!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

仕事

Img_0672金星が山羊座に入ったせいか、お正月の朝日新聞で、オノヨーコさんの記事に、ジョージ・ハリスンの言葉で

「仕事は非常に大事なもの。幸福も自分にくれる。だから、神聖なもの。」というような言葉が頭からはなれない。

生きていく上での「神聖なもの」の一つなのだろう。

昔、好きな事の2番目を仕事にするといいという話もあるけど、今、一番好きな事を仕事にできる人は少ない。

2番目じゃなくても、3番目あたりでもいいわよね。

私は子供の頃から、一番なりたかったのが、お花屋さん!

実際は、冷たい水や棘との戦いでそんな甘いモノではないでしょう。

好きなお花屋さんを眺めるだけにしておきます。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ボッティチェリタロット

Img_0677昔はタロットカードが中々手に入らず、海外に行く人に頼んだりしてましたが、今ではネットであらゆる種類が手に入るいい時代。

沢山ある中で、自分と波長が合うカードとの出会いは中々無い。

ここ数年は、このカードが最高のパートナー!

ボッティチェリの名画を、イタリアの若手画家がアレンジして、素晴らしい絵柄に。

さて、今日から毎週火曜日、銀座メルサ2の地下一階で占います。

http://cloverleaf-uranai.jimdo.com

10分(1050円)から、占いますので、お近くの方は、お昼休みに抜け出して来てください!

10日までは、3150円以上の場合、1000円お値引きキャンペーンも。

夕方から夜までは、ご予約で埋まってますが、早い時間は余裕があります。

ご興味ある方は

angelina.ihs1@i.softbank.jp

さてさて、火星土星90度の今日は、上司、先輩に駄目だしされないように、慌てないで何事も冷静に。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

自分の好き!を大事に

Img_0671

この頃は、街の商店街でも、「アレ、パリ風?」に見えるお店が増えた。

若い女子も、若くない女子も、みんな歩く足が止まって、お店に吸い込まれていく。

今の若い人々の、好きで居心地よい住空間を作る感覚、そしてそれを自分なりに形にしていくパワーは、見習いたい。

この花屋さんなども、多分、「好き!」な物しか置かないのだろう。

自分の「好き!」、この軸がぶれないように強い心を持って、尚且つ、周りとも上手く調和出来たら。

タロットカードでいえば、「力」のカード。

腕力ではなく、強い心の力。

さてさて、本格的に今日から仕事始め。

ニコニコ微笑み、内には強い決意を秘めて。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

独り言を言いながら。。。

Img_0669パリ?

「自分の心に独り言を言いながら、私は天に続いた道を行く。」これは、戦時中、若くして夭折した画家、松本竣介の言葉。

彼の描く風景は、日本なのに、どこかパリっぽい。

戦争という辛い時代の中でも、あえて戦争画を描くことを拒み、真実と美の為には一切妥協しなかった。

孤独感もあるが、その根底には、非常に強靭な精神がかいま見える。

暗い時代の絵、アメリカに渡って帰って来なかった国吉康雄を想い出す。

蠍座の月、強靭な精神力と集中力、私に一番足りない要素、どうぞ天から降ってきて~。

さて、今日よりも明日の星回りが、すごいことになっている。

仕事始めだし、交通機関、銀行、どこも混みそうですね。

早め早めのアクション、そしてファッションもオーソドックス?に。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

返信が来るメール

Img_0668ピンぼけ!街のバウムクーヘン屋さんは元旦から営業中。

そういえば、クライアント様の中で、とても賢いお嬢様いて、好きな人へのメール、さすが~と唸るような「写メール、言葉少なめ」を送ります。

その写メにびっくりして、彼はすぐ返信してくれるんです。

そのことを、先日、中々返信が来なくて心配していた方にお伝えし、「写メ、言葉少なめメール」を送ったら、一年ぶりくらいで、返信が。

日常な中で見つける小さなサプライズ。

ちょっとしたユーモアや、和やかで心温まる風景。

それは、男女問わず、見た途端、思わず微笑みが生まれる。

そんなメールを開けてみる時、電車の中でも、仕事で気を張っている時でも、辛く悲しい思いの時でも、その人を瞬間!癒して和ませてくれる。

その人のセンス、人としての優しさを感じさせてくれる。

そんな写真が撮れるように、腕を上げたい!

さあ、月は天秤座移動中。

美しいものを探したいけど、散財しそう。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

散らばる

Img_0657明日は寒の入りで、立春までが、寒さ本番。

今年の冬は、風が冷たく、とにかく寒い。

この冷たい風で、頭の髪の毛が、散らばる!

乱れるというよりは、散らばってしまう!

散らばる髪を、帽子やピンで押さえつけてるわけ。

ダ・ヴィンチの「ほつれ髪の女」みたいになれればいいのに~。

さあ、今日から仕事始めの人も多いと思いますが、

山羊座の水星は、牡羊座の天王星と90度。

コミュニケーションのとり方を考えないと。

独断や奇抜な方法よりは、常識にのっとった方が、駄目だしされない。

まずは、キチンと新年のご挨拶を。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

鑑定のご案内

Img_0638_2「池尻大橋のアンジェリナを閉めてから、その後の鑑定は?」というお問い合わせがありますので、チョッとばかし。

まず私個人の鑑定は、①電話鑑定、②カフェ鑑定。

①電話鑑定は、お互いに都合の良い日時を調整して、自宅でパソコン、タロット等の準備をして待機します。(20分4900円~)

②お互いに出やすい場所でのカフェで鑑定します。お飲み物は各自負担となります。(20分4900円~)

☆対面鑑定では、1月8日より、毎週火曜日(2月5日はお休み)、銀座一丁目メルサ2の地下一階で占います。

クローバーリーフ http://cloverleaf-uranai.jimdo.com

(30分5250円~)

個人鑑定、メルサ2での鑑定ご希望、ご予約は、こちらまで。

angelina.ihs1@i.softbank.jp

久々の銀座!

銀座はキラキラshine

池尻、中目黒界隈のカジュアルな空気にドップリ浸っていた私には、襟を正せと言わんばかりの華やかさ。

運動靴、暖パン、リップクリームだけのメイク?ではマズイ。。。

初心に戻り、精進いたしますので、皆様どうぞよろしくお願い申しあげます。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

声を聴く

Img_0667初夢、いかかでした?

私は、素敵な夢を見ました。特にその中で明確な数字が出てきて、頭に残っています。

いったい、あの数字は何なのか、これからのお楽しみ。

さて、空気が乾燥しているけど、この寒さのため、植物への水やりのタイミングが悩みの種。

午前中、日が高く登ってから、チョッとあげてます。

植物の声がもっとよく聞こえれば。

一生懸命、耳を澄ましてるんですが。

この「声を聴く」という行為は、人間のように会話出来る相手だけではなく、動植物全て、自然全てに、お尋ねし、声を聴いてメッセージを受け取る、素晴らしいレッスン。

毎朝、そして散歩中と、一人でブツブツ。。。

さあ、月は乙女座。

今日は植物と仲良くなれそうな日。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

元旦

Img_0662明けまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願い申しあげます。

昨晩は、もう何十年ぶりで、なんと紅白歌合戦を楽しみました。

毎年、パタパタしていて、自分はキッチンとの往復だったり、ゆっくり見たことがなかったが、今年は最後まで、のんびりと。

半数くらいは、知らない!?歌手だし、初めて聞く歌で、驚きの連発。

生放送ゆえの皆様の真剣さ、これって普段のテレビではあまり見ることが出来ない姿。

実力のある人はそれなりの力量発揮で、素晴らしい。

次々変わる有働由美子さんや、堀北真希さんのファッションも素敵だし、澤穂希さん、樹木希林さんも皆素敵!

驚きは、舘ひろしさん。

あの岩城滉一さんなどと一緒の伝説のクールズだったのですね~。

さて元旦から、良い感じの星回り。

皆様にとって、良き年でありますように、心よりお祈り申し上げます。

素敵な一年をお過ごしくださいheart

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ