« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

素晴らしき人々

Img_0786湘南のシャングリラ、本当にシャングリラでした!

未だ、頭のなかが興奮状態で、整理出来ない。

まず、大幅に遅れた私を、青いルノーが待っていてくれ、着いたところは、紅梅と金柑が実る家。

それは中も外も、ご夫婦でお休みの日に手を入れ、自分達の好きな家に改造、というより創造して進化し続ける家。

そして中は、温かいストーブとお食事が。

地元のクリエーターの方々と美味しい心のこもったお食事の間には、庭の紅梅につがいの目白。

このお食事、全て調味料など添加物など入っていないせいか、彼女の腕がいいせいも有り、ちょっとこれだけ美味しいお食事は中々外でお金を払っても食べられない。

ここで出会った人々の言葉、風景、全てが、ほころんでいる自分の身体、心、魂へと染み込み、自分が思い込んでいた価値観、優先順位を考えなおすきっかけになりそう。

さて、魚座に入った金星は海王星と合。

美しく、優しく、癒す!

まさに、昨日出会った湘南の人々のよう。

そして、このような素晴らしい出会いの機会を作ってくれた事、感謝。

ありがとう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

うっとり~!しちゃうオリーブオイル

Img_0780オレンジ・オリーブオイル。

フワッとオレンジの香りがし、パン、チョコレート、ドライいちじく、チョコ、ヨーグルト、もちろん野菜でもお肉でもが、みんな美味しくなってしまう。

昔、「ロレンツォのオイル」という映画があったけど、オリーブオイルは魔法を起こす!

オレンジ、オリーブとも、獅子座、そして太陽の象意。

日当たりの悪いお家の人、最近輝いてないと感じる方、もう鬱になりそう!とネガティブ思考の人、子供の頃の元気な私が戻って来ますよ~。

銀座MATSUYA地下一階で見つけました。

困ったわ。。。銀座は良い物だらけで。。。

さて今日は逆行してる水星と火星合。

懐かしい人と熱く語ろう!

私は海の見えるシャングリラに、出張鑑定に行ってきます!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

お肉

Img_076635年、愛用しているガーリックプレッシャー。

手もまな板も臭くならない。

さて、先日お肉を食べる年寄りは長生き!という話。

確かに、ギンさんの娘さん達といい、長生きで元気な高齢者はお肉好き。

年をとると、確かに魚と豆腐があれば~という食生活になりがちだけど。

寝たっきりではなく、何歳になっても元気でいたいから、時々意識的に食べる。

アルブミンという物質は、お肉に多く、身体を作る原料だが、歳とともに減っていくから、高齢者ほど補うといいらしい。

焼肉などは苦手でも、豚汁や野菜との煮込みに入れる。

ニンニクと共に、オリーブオイルも使うイタリアン、地中海料理系は元気の素。

そう!月桂樹の葉っぱ、これは占星術ではあなたの太陽を輝かせる(あなたの生きる力)ラッキーフード。

これも忘れちゃいけない。

さて、乙女座満月。

乙女座といえば、小麦!パン好きが多い。

オリーブ入り(太陽)、ドライフルーツ(金星)入りなどが、今はお勧め。

Img_0777キリのクリームチーズとりんごを挟んだもの、ラップで包んでお弁当。

今日は銀座メルサですが、地下のエクセルという輸入品を扱うお店、3月にはこのお気に入りのお皿、Iittalaのシリーズが価格変更になるらしい。

どうしよう!重いけど、チョット補充したい。。。

楽しくワクワクする初めての事も、チャレンジする勇気を持って。

最初はぎごちなくてもね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

神楽坂 風雅すたいる

Img_0774東京マラソン!

チョコっと見えたけど。。。

写真をとって気づいたのは、メルサの向かい側、青い時計には、ゾディアック(12星座)が描いてあった!

さてさて、今週末土曜日から、神楽坂 風雅すたいるで夕方、タロット鑑定します。

http://www.hugastyle.jp/

Img_0771
これがおすすめ五本指ソックス。

先日アップした、油取りハンカチもオデコのテカリをとってくれます。

和紙ってすごい!

Img_0759この小道の奥に、風雅すたいるがあります。

夕方は、老舗の日本料理、イタリア料理などなどのお店の灯りが美しい。

日常からチョッと、違う風景に迷い込んだだけで、新鮮な風が自分の中に。

今日から数日は、処理しなければいけないことがいっぱいになりそうな星回り。

(月末だし、月曜日だし当たり前かもしれませんが)

日々のムードを表す月は、獅子~午後乙女。

明日の満月に向かい、どれだけ段取り、整理整頓できるか。

その頑張りで週末、天秤に入る頃は、お友達と素敵なお店で、素敵な時間を、そして土日は蠍座。

週末は、隠れ家サロンで、タロット日和です!

片っ端から、こなしましょう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

東京マラソン!

Img_0767今日は、東京マラソンですね!

銀座メルサ2のお仕事なので、合間を見て、応援に行きたい!

子供の頃、東京オリンピックがあり、甲州街道近くの小学生の私は、学校みんなで旗を持って応援に行かされました。

昭和の時代、体育の先生は東京オリンピックの仕事に関わり、あの赤いブレザーと白い帽子のユニホームは最高の勲章!

オリンピックが終わっても、入学式などのセレモニーのたびに、着用してましたっけ。

そのくらい、東京オリンピックは、当時、ワクワクするものでした。

東京でのオリンピック、また見てみたい。

さて、獅子座の月。

満月も近し。

ワクワクしたいですね~。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

第二、第四日曜、銀座

Img_0768銀座メルサ2の向かい側にある、ジャックダニエル。

夜は若い男性の行列が出来る。

数件先のミュウミュウよりも、気になってしまう。

さて、毎週火曜日、メルサ2にいますが、明日24日より、第二、第四日曜日も入ることになりました。

平日はお仕事で時間が取れない方、お待ちしてます。

さてさて、水星が夕方から逆行。3月17日くらいまで。

この時期は、懐かしい人に会えたりするかもしれません。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ヘーゼルナッツカフェラテ

Img_0773

ヘーゼルナッツは、昔から魔法に使う実。

さて、3月も近づき、派遣や契約打ち切り、部署替えと、お仕事で大きな変化がもたらされている方が多い。

公務員でも、銀行員でも、もう一生安泰?といえるお仕事は少ない時代。

仕事選びは難しいし、選ぶほど選択肢がないのが現状かもしれない。

でもでも、諦めたら終わり!

いっぱいハードルがあっても、乗り越える気持ち、意識、心の力が強い人が最後は手にする。

昨日のカフェ鑑定では、タロットカード「力」のカードが何度も出たお客様。

見た目は優しく穏やかで、心遣いが細やかな方でしたが、しっかり強い心を持っている。

ホロスコープは、その人が、どの方向にいつ向かうと、力が発揮されやすいか?などがわかります。

一生に一度は、自分のチャート(航海図)を、見てみる事をお勧めします!

今日も月は蟹座。

家族が居心地良くなるお家にしたい。

(私は未だ、荷ほどきが終わらず、出てこないものがある。。。)

素敵な一日をおすごしくださいheart

行きはよいよい帰りは?!

Img_0772これは、やっと見つけたお気に入りリュックだけど。。。

Cote&Ciel

雨や雪の日、パソコンやらタロットを持って仕事に行くのに、キャリーケースは向かない。

だいたい、駅の階段では持って運ばなきゃならないので、私はイマイチ使い勝手が悪く、息子のアウトドアリュックで目覚めてから、大人が使えるエレガントなリュック?なるものを探していた。

先日も雪が舞う朝、いざリュック!で出発したものの、帰りはトホホ。

何故かというと、このリュック、本体だけで1,5キロある。

これに、散々探した軽いパソコンを入れても、かなりの重さ。

ということで、朝は元気に出発!出来ても、帰りはくたびれて、背中にお地蔵様でも背負っているよう。

地下鉄で揺れても、よろける。。。

やっぱり、見た目だけで、物を買ってはいけないと学習しました。

因みに、息子達も気に入って、いつでも貰い受けるよ~と、私がギブアップするのを待ってますが、もうちょっと背筋鍛えて、使いこなしますよ。

さて、魚座の太陽は海王星と合。

イマジネーション、クリエイティブなお仕事の方は、美しい創作、作品が作れそう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

通販生活

Img_0763この間、吉祥寺のパルコで占っていましたが、そこが通路側なので、とても寒い!

いつも来てくれるクライアント様が次の週、プレゼントしてくれたのが、この通販生活のベスト。

Img_0764
首元、背中がじわ~っと暖かくなるスグレモノ。

毎朝寒い日が続くけど、これを着用して洗濯、掃除と動ける。

通販生活って、個人的には、大当たり!か、その反対?の時も。

でも、これは快適!なんたって、着膨れしない。

お家が好きで、パタパタ動き回る人に、おすすめ。

さて、双子座の月。

コミュニケーションを活発に。

異業種、違う世界の人とも、お話すると、意外と自分の世界が広がります。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

飲む点滴?

Img_0751火曜日は、銀座メルサ2の地下で占います。

最近のお気に入りが、近くの松屋デパートの地下の甘酒屋さん。

甘酒って、糖質タップリ!ですが、飲む点滴と言われるほど、元気が出る。

特に生姜タップリが、身体も心もホンワカ~。

最近は、塩麹も醤油麹も作ってないので、一週間に一回、麹を補給。

今日は、蠍座の土星が逆行を始める。

過去の出来事と向き合う、決着をつける、解決策をあの手この手と考えるなどなど。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

タロットカフェ 神楽坂 風雅すたいる

Img_0695長年、西麻布のタロットバーで、タロットリーディングをしてきて、最近、よくあんなお店があったらいいのにね~というお話が出ていました。

また、趣は違いますが、オーナーのご好意により、神楽坂の「風雅すたいる」というカフェで、タロットリーディングをさせていただくことになりました。

http://www.fugastyle.jp/

3月から、だいたい基本、木曜日、土曜日の16時~20時。(但し、変更の場合もありますので、お電話で確認を。)

03-5227-1572

3月は、2日、7日、9日、14日、16日、21日の予定。

タロットリーデイングは、1セッション10分1000円(1ドリンクオーダーお願いいたします)

このお店は、和紙の靴下等の製品を扱うアンテナショップでもあり、特に五本指ソックスなどは、おすすめ!

冷えとり療法では、シルクや綿の素材がオススメだと思いますが、この和紙を原料にしたものを履いたら、心地よさは抜群です。

店内は、女性お一人様でも安心して、お食事、お酒が愉しめる落ち着いた空間。

私はここで、占星術の鑑定もさせていただいてますが、とにかく気がつくと、長居してしまうので、どうしてだろう?と思ったら、椅子の素材が桐。

柔らかく、落ち着いて疲れない!

また、テーブル、壁面のシェルフ、床までも桐!

オーナーいわく、本当は、裸足で歩きたいの。

お食事も、美味しいお茶漬け、鰆の西京漬など、ランチも充実。

私の印象では、女性が一人でご飯を食べて、ゆっくり本など読んでいる感じです。

タロットリーデイングのご希望の方はこちらまで

angelina.ihs1@i.softbank.jp

さてさて、魚座天体集中。

お酒もすすみますが、この時期こそ、占いは卜術、タロットです!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

腰痛は。。。

Img_0738子供が男の子ばかりなので、今でも、街でミニカーを見つけると、思わず足が止まる。

全部処分したけど、赤いロンドンバスだけは、取っておけばよかった。

さて、昨日テレビで、「腰痛は心の病気」!というのを見てしまった。

試験や運動会の前、お腹が痛くなるのと、ほぼ同じという説。

大好きなことに夢中になっていれば、腰痛は忘れると。

腰痛持ちの日本人は多く、ストレスを抱えている人が多いということ?

もちろん、重い物を持ってばかりいると、腰に来るけど、フッと思い出したのが、バッグの小さい人はストレスが少ないかも。

大きな重いバッグの人は、万が一に備えて、ペットボトルの水、ケータイの予備バッテリ、その他いっぱい。

でも、小さなバックの人は、ヘタするとお財布も無しで、カード、ケータイ、ティッシュペーパー、ハンカチ、リップグロスくらい。

自分一人で生きていこう、何をするのも自分だけが頼り!では、ドンドン重くなる。

困ったら誰かを頼る、力を借りる、そんな柔軟な思考回路?一見、行き当たりばったりに見えるけど、頭の中では、最小の荷物にするため、考えて考えている人が多い。

タロットカードの愚者。

持ち物は、棒(ワンド)、後は袋に入った4つのエレメント。

軽そうだし、お気楽そうだから、どこにでも行ける。

とにかく、重いものは持たない!ストレスがかかると思われることも持たない!と私は決意。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

カンボジア

Img_0737この目立つオブジェの近所で、カフェ鑑定をしてますが、このところたて続きに、「カンボジアに行ってきた!」という人ばかり。

カンボジア?

私にとっては、アンコールワットしか思いつかない。

昔、クラ~い高校生の頃、その高校はダランとしていて、先生の話なんかみんな聞いてないの。

で、怒る先生もいるけど、歴史と国語の先生はまったく気にしない。

特にしっかり記憶に残るのが、世界史の先生。

完全に黄昏て、風采の上がらないおじさんでしたが。

カンボジアが大好きで、研究されていて、どんな世界の歴史の授業の後、ルネッサンスでも、なんでも、必ず最後は

「アンコールワットは、世界の、人類の宝。守って行かなければいけない。。。」で、終わる。

その時、子供ながらも、好きな事がある大人は素敵だなあと思った。

そして、アンコールワット、カンボジアという言葉は、私の頭に刷り込まれました。

牡牛座の月の今日、人類の残された宝を見に行きたいと、切に思う。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

運を動かす

Img_0754

バレンタインだから?

仲のいいアヒル。

何故か246沿いに。

今朝、何気なくつけたラジオで、コシノジュンコさんのお言葉。

「運動って、運を動かすこと。

後ろではなく、前に前に進むのよ。」

牡羊座の月の今日らしい言葉。

身体を動かし、運を前向きに動かそう!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ショコラティエ

Img_0757バレンタインで街中デパチカでは、美味しそうなチョコが並んでいますが。。。

ここ数年、ここのチョコ、ケーキが一番!好き。

Img_0756中目黒と池尻大橋の中間あたり、黄色い象の中華屋さんを入ったところ。

Img_0755
イケメンフランス人の作るケーキは、程よい甘さのクリームと、パリっとするプラリネなど歯ごたえの違うものを組み合わせ、絶妙。

上は、確かかわら?何とかというケーキ。

下は、あずき何とか?で、特に下のものは、フランボワーズ?かカシスの酸味のクリームの中に美味しい小豆が入ってました!

一口食べると、ものすごく幸せ感が広がり、脳が喜び、満足。

舌が肥えてる仲良し山羊さんも、「美味しいから家にお土産を買って帰りたい!」

至福の一時は、500円前後で得られる私です。

さて、ここのところ、変化変化。

周りも変わるけど、今までの状況にしがみつかないで。

魚座天体集中の今は、柔軟なやわらか頭で。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

メールでお願い!

Img_0744先週末の吉祥寺で、アイルランドの品々を扱っている店を発見。

タータンチェックのスカートから、ケルトの模様入のスカーフ、タイタニック関係など、ワクワク!

大好きなてんとう虫のリネンのキッチンクロス、オートミール、チョコレートは1つだけ購入。

てんとう虫の模様は、家の中がパッと明るくなる。

お皿を拭くより、額に入れて飾ってみようかな。

さてお願いですが、対面、電話鑑定のお問い合わせなど、出来ましたらメールを頂けると助かります。

電話ですと、どうしても鑑定中や、移動中で地下鉄に乗っていることも多いので。

ということで、ご希望、お問い合わせは、出来ましたら、メールでお願いいたします。

angelina.ihs1@i.softbank.jp

先日は、デンマーク、アイスランドに行かれた同業者から、その国の素晴らしさを聞いたし、アイルランド、北欧など、呼んでいるわね~。

まずは荷ほどき終わらせないと。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

豪邸訪問

Img_0747お世話になった方の豪邸におじゃま。

何もかもが素晴らしく、美味しい手作りのお料理も山のよう。

生活感が感じられないのに、しっかりと地に足をつけている彼女には、いろんな事をいつも教えてもらう。

出会いという不思議な御縁、これでその人の人生が変わる。

一期一会、大事にしていきたい。

魚座の月。

人を受け入れる寛容な私にな~れ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

正直者

Img_0728先日、仲良し山羊さんと電話でお話。

引越し騒動の愚痴を聞いてもらい、最後にはお互いを労る言葉で終わる。

その山羊さん、「今まで嘘はつかないけど、最近特に、正直でいようって思うの。何故なら、嘘をつくと、何言ったか覚えられなくなり、上塗り出来ないのね~」

もちろん、彼女は人に嘘をつかない人だけど、肝心なのは、自分にも正直であるということ。

山羊座、蟹座、牡羊座などの活動宮が多いと、前に前にレッツゴー!と、前進あるのみになりやすいけど、土星域に入ると、ブレーキの使い方も慣れたものに。

自分の心や身体と向き合い、立ち止まりながら、でも、方向性は見失わずに前進できる。

自分の心、身体に正直になること。

少しづつ、解って来たかしら、最近は。

さて、今日は魚座の月が、海王星、火星、水星と次々ヒット。

夕方は、飲み過ぎないように。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

何がどこやら

Img_0726午後、水瓶座で新月。

水瓶座の支配星、天王星は電波などをも司る。

パソコンやケータイなどを買い換えると、もっと世界が広がるかもしれません。

私は、やっとネットが繋がり、無線LANも使えるようになった!

さてさて、引越し業者が違うと、こんなに荷ほどきが大変とは!

すぐ出すものが、重い本の箱の下ばかりで、気がつくと化粧ポーチもまだ出てこないので、相変わらずのノーメイク。

ねじ回しなど、すぐ使いたいものほど、出てこない。

こんな時は、独り言のように、ミカエル、助けて~とブツブツ。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

寂しげな子

Img_0721この淋しげな女性が気になって、気になって。

あるデパートの屋上にいました。

周りは、子供達が遊んでいるのですが、何故、私は連れて来られたの?

と、問いかけてくる。

この子は、ゼウスに愛されて、その為何らかの事情で、こんな場違いの所に連れて来られたのかなあ。

島根県のダビデ像ではないけど、その場に相応しい?ところにいたいだろうに。

それでなければ、その場をふさわしい環境にしてあげたい。

さて、今日も、連日と同じ、火星水星合。

きつい言葉ではなく、熱い言葉で!

今日、明日、吉祥寺パルコの1階で、占ってます。

(近くにこの子はいますので、お時間ある方は優しい言葉をかけてあげよう)

素敵な一日をお過ごしくださいheart

この世は思うようには行かないもの

Img_0723獅子座はラーメンがお好き。

男子のみならず女子も。

さて、先日引っ越しをして、もうハプニング続出。

食事は外食、コンビニのお弁当などが続き、今朝はブッツンと吹き出物が。

引越しは子供の頃から多かったので、私は慣れてるし~なんて楽観視していたけど、今回は、参りました。

日にち、引越し業者を自由に選択できず、星回りも水星、火星、海王星合なんてとんでもない時に決行したからかしらん。

引越し前まで、対応の悪さは感じていたものの、言いたいことはいっぱいあるけど、床につけてくれた見事な大きなキズにはガッカリ。

ネットは繋がらないし、トホホの連続。

でも、昨日、素敵な女性と素敵なカフェで、鑑定。

彼女いわく、「厄落としですよ、その程度で良かったですね」って!

ありがとう!その通りです。

優しいお言葉!感謝です。

自分の頭で想定し、考えて考えて行動に移しても、そうはいかなく、予想外の事が起こるのが人生。

その時、これはどういうことだろう?

私にとって、どんな意味があるのだろう?

何を学ぶためのレッスンだろう?

そんな時こそ、その人の水星力が試される。

柔軟な頭で、工夫していく力(私の水星、頑張れ!)、これが生きて行く力なのかな。

さてさて、お陰様で厄落としも出来ました。

10日の水瓶座新月に向かい、自分にとって辛い想い、不快になるもの、全部捨てて厄落とししましょう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

海王星

火星、海王星、水星が魚座で合。

海王星は深い海。

アイマイな男性にハッキリして!

私は暖簾に腕押し⁈の優しい声で、優しい物腰の男性業者との戦いです。

だって、言ってる事とちがうじゃない!

素敵な一日をお過ごし下さい。

自分を堕とすな

昨日、お料理コンテスト?に出る転職を繰り返す娘に、父親が言った言葉。

「給料を落としても、自分は堕とすな。」

パチパチパチ!

なんて素敵なお父さんでしょう。

普段、寡黙でもサラッと子供にそんな言葉を言えるなんて。

さてさて、今日は火星海王星が合。(宍戸錠さんではないけど、火事、不審火など注意?)

そして、日付が変わる頃、水星が魚座に入り、土星と90度。

ウッ!

雪が降って、交通機関が。。。

Img_0718

易では「大河を渡るによろし」の日。(私個人ですが)

4時起きで、頑張りま~す。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

立春

恵方巻き、召し上がりましたか?

関東でも、毎年恒例行事に。

デパートでは豪華な恵方巻き、夜には半額になっていました!ので、サーモン入りをゲット。

さて、今日は立春。

流れが変わります。

空亡が明ける人も、入る人も、それぞれ。

最近は、大殺界と言われて、すごく皆様気にされて、3年間、結婚してはいけない!と思って、婚期を逃す方も多い。

いやいや、望まれて結婚して幸せな人は沢山いますから。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

スィーツ好きは?

Img_0707最近は、チューリップもいろんな品種が多く、楽しめる。

チューリップって、可愛いのに、占星術的には、火星の象意。

イライラした時は、チューリップ!

この間、テレビでおおたわ史絵さん、あの女医さんが言ってましたが、「スィーツ好きは、怒りん坊が多い」!?

怒りん坊というより、怒りを中に貯めこんでいると、甘いモノが欲しくなるらしい。

怒ってばっかりいる人より、いつもニコニコの良い人、人前では声を荒げたりしない人ほど、スィーツ好きな気がする。

そういえば、母は甘いモノが大好きだった。。。

どれだけ、言いたいことが、怒りたいことがあったのか。

親不孝な娘で、ごめんなさ~い!

確かに、周りを見回すと、甘いものにはめったに手を出さないで、タンパク質をしっかり食べている肉食系女子ほど、感情的にならないし、自分の生き方、気持ちを平安に保つ方法が身に付いて、軸がしっかりしているような気がする。

ということで、異常に甘いモノが食べたい時は、何がイライラの原因か、それを解決する方法はないか、見直すこと。

とはいえ、デザートはやはり、別腹。

街ではバレンタインのチョコ、新種のお菓子と、誘惑が多すぎ!

美味しい物をチョッとで、満足する胃袋でいてね。

さあ、午後は月が土星と合。

生活スタイルを見直し、余分な物は捨てちゃいましょう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

水瓶座

Img_0709
先週の吉祥寺。

「原発反対!大飯を止めろ!」と、デモが。

中央線ラインは水瓶座地域。

昔は、自然食(今ではマクロビって言ったほうがいいかな)、全共闘世代の人も多く、いかにも吉祥寺らしい。

そろそろ金星は水瓶座に。

火星は魚座に。

ところで先日、水瓶座の方が阿佐ヶ谷に引っ越したけど、どうも。。。。

という話が。

その人にとってお仕事は太陽星座、住む家は、太陽星座ではなく、おうちに帰ってゴロンと居心地良い月星座を見るといい。

今日明日、吉祥寺パルコ1階にいます。

毎週火曜日は、銀座メルサ2にいますが、今度の2月5日はお休みいたします。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

引き寄せ?

Img_0715八つ手の花?らしきもの、発見。

さて、昨年暮れ、いやマヤ暦が終わったといわれる頃から、「こうなったらいいなあ~」と思うことが、現実になる。

それも、かなり早く、怖いくらいに。

昔から、結構、思いついたこと、頭をヨギッたことは、その通りの展開になることが多かったけど、近頃はそのスピードがメチャクチャ早い。

もう、絶対良いことしか考えないし、チャンス!が来たら、即断即決。

心で想いを言葉にすること=言霊は届く。

良い言葉で、良い想念だけをを想い描く。

昔、読書少女だったころ、ヘルマン・ヘッセが好きで、「車輪の下」が有名ですが、「デミアン」「ガラス球遊戯」など素晴らしい作品がある。

また、歳を重ねること、植物を育てることの素晴らしさは、彼から学んだ。

彼は、「本当に真剣に願った善きことは、神の御心に叶う事は現実となる。」みたいなことを言っていて、私はヘッセが好きなんて、その頃、恥ずかしくてひた隠しにして、言えなかったけど、心が折れそうな時、その言葉を糧に生きて来ました。

自分だけ幸せになる~なんて事は、叶いません。

また、人や周りが悪くなることも叶いません。

私利私欲は却下される。

さて今日は午前中は、頑張りどき。

午後には、結果になりそう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ