« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

美味しい一日で

Img_0943昨日の神楽坂、風雅すたいるカフェでのチーズ。

緑のはバジル入り、そして下のは、ベリーやチョコレート、マンゴーが入ったフルーティな甘みのもの。

これと、シャンパンで始まったから、もう大変。

このフルーティなチーズとシャンパンの組み合わせは、幸せの組み合わせ~。

私は発泡ワイン系は、酔いやすく、だけど好きだから、困ったもんだ。

飲み放題だし、その後は暖かいキッシュやグラタンなど、そしてワインが出てきたものだから、どうやって家に帰ったのかもわからない。。。

Img_0944久々に酔っ払ってしまい、「私はちゃんとお金、払ったかしら?」

集まった方々は、個性的な人が多く、圧倒的に、天秤座さんが多い!

オシャレで、活動宮(フットワークが軽い)の天秤座さんの要素が多い人は、こんな機会で、自分がどう振る舞うかなど、日々、訓練してるから、増々エレガントになるんですね。

さてさて、今日で3月も最後。

明日から、違う環境に身をおく人も多いと思います。

変わること=一歩ゼンシ~ン!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

Img_0929今年初めて、やっと仲良し山羊さんと愉しい一日。

ただ、映画「アムール」、そしてルーベンスと私にとっては、ハズレ。。。

(映画は10本に1本当たれば良し)

「アムール」は、女優さんの素敵な写真、そして昔大好きだったジャン・ルイ・トランティニャンが出るので、楽しみにしてたが。

もう、数年前の母の介護を思い出してしまい、なんとも言えない気持ち。

ルーベンスというと、私はもっと光り輝く、太陽の光が感じられる国の方が相性がいいということに気付く。

次回、ブンカムラのスペインの画家、アントニオ・ロペスを期待しよう。

昨日は、山羊さんと骨董など陶器の「味」のお話で盛り上がる。

山羊さんは20歳の時、桜のお茶筒を買って、今ようやく良い味になってきたと。

陶器でも、磁器でも、毎日使って、撫でて愛でるからこそ、良い味になる。

それは、大事にしまって、寝かせておくのではなく、日々使うこと。

だから、骨董は価値がある!

(誰がどこで使った物かわからないものは、私は苦手ですが)

でも、私達には、もうその時間がない!

だからこそ、モノ選びは慎重に。

親や祖先から受け継がれてきたもの、それをしまい込まずに大事に使って、生活の一部になるようにするしかない。

「味」が出るのは、物だけではなく、家も、街も、自分自身も。

一瞬一瞬を大切にして生きたいと思う日。

さてさて、月は土星を通り過ぎ、蠍座を運行。

午後は、ワイン、チーズとじっくりと寝かせた(これは寝かせるしかない)ものを、「味」のある神楽坂で、お味見してきます。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

サッカー選手の本

Img_0938可愛いすみれ、菫って、言葉の響きがいいな。

話は変わりますが、サッカー選手の本、売れてますね。

長谷部誠さんの「心を整える」 山羊座。

長友佑都さんの「日本男児」 乙女座。

川島永嗣さんの「準備する力 夢を実現する逆算のプロジェクト」 魚座(ラストなので、牡羊に近い)

もう、タイトルを見るだけで、どんな人なのか気になって、思わずホロスコープを出してしまった。

検証にはちょっと時間がかかるので、また、後日アップしますが、この3人だけ見ても、火星のアスペクトがいい。

やはり、プロのスポーツ選手!

そして、共通して、射手座の要素が多く、海外で活躍する人は、読書がお好き?

火星域って、35~45歳だけど、この頃、皆様はどのような生き方をするのだろう?

興味津々。

日本の子供達に、いっぱいの夢を与え、叶える方法を伝えてほしい。

さてさて、恋愛、お金、今までとは違う形、違う関わり方を考えていく時期。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

刷新!

Img_0936ラナンキュラス、こんな子もいる!

この色合は、エレガント、花で緑色って。

花は、植物の性器に当たるから、華やかな色や香りで、受粉の為に蜂や虫を誘うのだけど、こんな色の子って、よほど自信があるの?

香りを嗅ぐのを忘れた事を悔やむ。

さてさて太陽は金星と合。

そして明日には天王星とも。

恋愛では、予想外の動きが起こるとか、昨日あたり大げんかした後、地、固まるとか。

話は飛びますが、昨日の火星冥王星で、パン焼きの事を書きましたが、特にスポーツなどでエネルギー発散してない人は、オーブンで何かを焼く、特に生姜入りパウンドケーキなどを夢中で作るのもいい。

ただ、冥王星が絡むと、圧力釜の取り扱いには気をつける。

(私は昔、お豆を圧力釜で煮ていて、爆発し、部屋中マメだらけ。それ以後怖くて使えない)

さてさて、週末は、これまたボ~っと過ごしていたらもったいない。

30日土曜日、14時から神楽坂、風雅すたいるカフェでは、チーズのイヴェント。

http://fugastyle.jp

Img_0842もちろん、私も出ます!

チーズとワイン、どれが合うのか、世界第二位のソムリエに教えてもらい、みんなで楽しくお味見?しましょう。

(ミモレットと枝付きレーズンの組み合わせが好きですが、どのワインが合うかはわからんので)

その後は、きっと、御代櫻+お茶漬け+お漬物(980円!)で、女子会の予定。

アンジェリナの娘たち(このブログを見てくださる方々全員)、もちろん男子も、その後の二次会も、お暇な方は、ぜひぜひ。

牡羊座に太陽、火星、金星、天王星と集まる今、一人で自分(太陽)が好きなもの(金星)にエネルギーを注ぐ(火星)と、いいハプニング?が知らない仲間たちと(天王星)の間で、起こる?!

昨日の満月からは、人との関係、物事も、男女問わず刷新、サッシ~ン!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

自分で作ると

Img_0922
最近、お料理、家事と力を入れている。

特に、ご飯は、自分で作ったものが、一番美味しいんじゃあないかな?って、自画自賛。

子供が小さい時、いつもご飯に文句を言っていたけど、他所のご飯、例えば、修学旅行などで、旅館のご飯などを食べて帰ってくると、

「もしかすると、おかあさんのご飯は美味しい方かもしれない。。。」なんてブツブツ。

他所の釜の飯を食べさせると、解ってくれる。

形が悪いパンや焼き菓子、でも、噛み締めると美味しんだから。

ということで、火星冥王星90度の今日は、私はパン焼き。

昔は天然酵母を作って、焼いていたけど、時間のない今日は、イースト。

火傷しないように、焦がさないように集中、集中!

今日は何事も、やりすぎ、言い過ぎにならないように。

そして、慌てて走ったりしないでね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ご縁がある場所

Img_0928神楽坂で、これを見つけたら、中々の目をお持ちの方?

糸井重里さんの「ミッケ!」ではないけど、神楽坂という街で、「ミッケ!」も出来そう!

昨日は、神楽坂でタロットの個人レッスン。

私は時間を間違えてしまい、町探検のギフトタイムが出来た。

Img_0931_2赤城神社の奥には、八耳神社。

耳が悪い人、そして神様のメッセージが聞きたい人に。

Img_0927ベビーティアーズ。

カイワレみたいだけど、食べられない?

この街を歩いていると、何か、心?魂?目?お腹?が満たされる。

さてさて、今日も乙女座の月。

サクサク、ルーティンが進むといいですね。

そして乙女座といえば、文房具フェチ!

あの赤い大きなゼムクリップが目印の伊東屋は今、改装中ですが、裏に仮店舗が。

モレスキンの手帳、フル活用できる方法を考えようっと。

毎週火曜日、銀座メルサ2に出てましたが、火曜日は今日最後。

4月より、第二、第四日曜日にいます!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

チーズ好き、集まれ!

Img_0893ピンぼけになっちゃった。

さて、中目黒ONCE、毎週月曜日の晩にいますが、今日、そして来週4月1日、私はお休みです。

お店はもちろん営業してます!

普段、気になっていても、ちょっと一人で入る勇気が無い方は、お花見客いっぱいの今、チャレンジ、チャレンジ。

また、神楽坂情報では

神楽坂「風雅すたいるカフェ」で、3月30日土曜日、

「チーズ好きによるチーズ好きのためのチーズの会」が行われます。

http://fugastylecafe.com/

世界第2位!のチーズソムリエ・井上裕子さんが、美味しいチーズとワインの組み合わせなどを、レクチャーします。

会費4000円。

ワイン(またはソフトドリンク)とチーズで、楽しい午後を。

今、牡羊座に、金星火星といますので、出会いは待っていないで、独りででも、出かけてみましょう。

乙女座の月の時、きちんと出来ない自分が嫌で、私は自己肯定力が低くなる。。。

これから先の事を、思い煩ってばかりいないで、こんな時こそ、先ずは水回りのお掃除、しましょうか。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

飛行機雲

Img_0908桜、満開!

そして、右の空には

Img_0909自然界の曲線の中に、ソードのエースのような、直線!

飛行機雲を見つけた日は、良い日!

(と、私は決めています)

さて、今日はGINZAメルサ2。

5月31日まで、総合鑑定5000円(税抜き)以上の方は、1000円引きです!

11時~20時までいますが、最終受付は、19時半くらい。

(その後の事務処理をしなければならなくて)

今日は獅子座の月。

銀座、築地とお出かけには良いです。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

竹のめぐみ

Img_0896
銀座メルサ2で、占ってますが、30日まで、2階に元麻布の「竹のめぐみ」という竹細工のお店が入ってます。

そこで見つけたもの。

日本では古来から、朱は魔除け。

塗り物の黒には手を出さないけど、美しい朱い物は魅力的。

気がつくと、塗り物は、朱ばかり。

シンプルな食器と合うし、テーブルが華やぐ。

Img_0903

日本の伝統工芸、匠の技は、世界に誇れるものがいっぱい。

もっともっと日常に取り入れて、使っていきたい。

それにしても、まだまだ自分の国の事、知らなすぎるわ。。。

工芸品にかぎらず、文化、歴史、etc.

外に外にの時代はそろそろ終わり、内に内に、そして自分のルーツ探しに入るのかな。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ケイロン

Img_0902早すぎる開花で、飲食のお店は、大変。

お花見準備に大忙し。

毎年、この目黒川沿いは、竹下通りのようになる。

桜の咲く頃は、花冷えという言葉があるくらい、冷える。

今年は、大風は吹くし、花粉は舞うし。

体調管理、自己管理がうまくなりたい。

体調管理って、頭で考えて食べたり、動いたりする人と、全く考えないで、五感で感じて、食べたいものを食べ、動いている人といるけど。。。

また、それは、生き方全てに通じて、自己啓発本を読んで、〇〇しなきゃ~と意識して行動する人に比べ、もうカンで、我が道を進む人と。

どちらにも、偏らず、中庸?が私はいいな。

生き抜くカンは退化させず、でも、知識もある程度。

まるで、半身半馬のケイロンのように、動物的勘と知性がほしい!

そして、たくましく走れる足。馬力?

それでいて、占星術や医学、錬金術などを、教えるだけの知識、博学。

(でも、サソリに足を噛まれるのはいや)

今日は、金星が牡羊座に、そして牡羊座の太陽、火星へと向かう。

恋愛、お金は待っていてもダメと気づき、動き出す勇気が湧いてきそう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

鑑定のご案内

Img_0870神楽坂、風雅すたいるカフェでの、タロットリーディング。

3月は、今日が最後。

写真は、手作りのイチゴシロップ入の、いちごみるく。

本日は、18時以降は、埋まっていますが、17時、空いてます。

先日は、白ワインをオーダーしようとしたお客様に、無理やり?「御代櫻飲んでみて」とお願いし「美味しい!楽しく帰れそう!」と、ご好評でした。

この御代櫻、単品でオーダーすると800円ですが、16時からの「夜の一杯プラン」だと、このお酒+お茶漬け+漬物」で、980円なんです!

欲がないお店なので、あんまり宣伝してない?みたいですが、これは、少し飲みたい女子にはたまらんはず。

是非、一度、お試しあれ。

4月の風雅すたいるでの、タロットリーディングは、木曜日、土曜日です。

また、占星術鑑定(30分6300円~)でしたら、お店の空き状況で、風雅すたいるでの鑑定も行なっております。

お問い合わせ、ご予約はコチラまで

angelina.ihs1@i.softbank

自分の具合

Img_0894きのこ、チーズ、苺、バルサミコ、納豆

これは、義理の弟の食べられないもの。

セロリ、お蕎麦、カフェイン入の飲み物、プリン

これは、妹が食べられないもの。

そして、二人共、白米、白いパン、添加物入りのものは、手を出さない。

昔、母はこの二人が帰国すると、ご飯の支度で頭を悩ませて、「なんて、面倒!食べるものにあんなにこだわって、」と言っていたが、今回、二人の話を聞くと、もしかすると、私達があまりに自分の身体の具合がわかってなかったのかな?と。

妹はセロリを食べた後、口がしびれる。

その夫は、苺、チーズ、きのこを食べた後、気持ち悪くなるそうだ。

え~、そんなことがあるんだ!

私は、あるお店のホットドッグを食べると、赤い発疹が出て、白米を食べた後、眠くなる~くらいしか、わからない。

今、書店では、コンビニのお菓子や飲み物で、どれが添加物が多くて、摂らないほうがいいかなんて本を目にしたけど、もしかすると、不調は、知らず知らずに体内に蓄積している添加物などによるものかもしれない。

働き盛りの若者が、徹夜続きで、コンビニご飯ばかりだったら、これからの日本は危ないわ。

皆様、お弁当を作りましょう!

「最高の離婚」の瑛太さんのようにね。

蟹座の月、もうすぐ火星と天王星が牡羊座で合。

活動宮が多いので、即決断で動きが早い。

でも、落ち着いてね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

世界で一番似てるDNA

Img_0887春の嵐とともに?妹夫婦が海を渡って来た。

待ち合わせた所は、大好きだった映画館が閉まって、緊急避難所に。

妹はアメリカ生活が長く、もうガイジン感覚。

その為、色んなことで今まで、行き違いやスレ違いがあって、衝突したけど、お互いに丸くなったのか、わずかだけど楽しい時間を過ごすことが出来た。

グレーの瞳の義理の弟、とはいっても年上ですが、山羊座なので、骨には詳しく、私の腰痛対策の体操を教えてくれ、食後は、ヨガマットを敷いて、体操教室が始まった。

そして、サプリメント、食事の摂り方等、沢山の情報交換。

兄弟、姉妹って、世界中で一番DNAが似てるのよね。

でも、鑑定していて思うのは、同性二人の兄弟、姉妹は、親も世間も、何かにつけて二人を比較しちゃうので、辛い。

Aちゃんは出来るのに、Bちゃんは出来ないの?

私は中学の時、寄せ書きに、「妹に負けず頑張れ!」「妹を見習え」とか書かれて、悲しかった。。。

そして、家に帰ると母や妹に「大丈夫、お姉ちゃんは大器晩成型だから」と慰められるのが、これまた辛かった。

その頃から、大器晩成型?って、いったいいつなの?

そんな疑問が、占いへと向かっていく。

話はまたまた、脱線するので、世界中に一人、私に一番似ている妹。

仲良く、末永く、良い距離で付き合いましょう!

Img_0895_2お土産のジンジャークッキー!

Pamelaというメーカーのようですが、

Wheet-Free

Gluten-Free

モラセスタップリでシットリ、そして生姜が恐ろしくタップリ。

もう、アメリカ土産はコレに決まりね。

春分の日の今日、マップ作りはもう少し後ですが、決意するのには良い日。

私は、やはり、英語が話せないことには、人生で楽しさ半減だと気づき、4月から中学生ののようにおさらいします。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

春分の日マップ

Img_0868昨日の春の嵐は、今までのオリを飛ばしてくれるような大風。

雷神様、ありがとう。

さて。春分の日マップですが、これは明日の春分の日に作ると、フライング。

春分の日を過ぎて、初めての新月の日、今年は、

4月10日 18:35から、2日間!

作り方は、大きなホワイトボードに、欲しいもの、行きたいところ、なりたい自分の姿や、理想を表す写真や絵を、4月10日の夜から、ペタペタ貼ればいいだけ。

だから、写真や絵をどれだけいいのが集められるか?が、かなめ。

もちろん、絵心がある人は、自分で描いて。

今まで、物欲がいっぱいの私は、大きな写真が多いので、ボードが大きくなってしまい、人が家に来ると、恥ずかしくて隠してたんですが~。

今年は、「アート!」といえるような「作品」にしたい。

ということで、写真探しを始めるのですが。。。

フッと気がついたら、私には最高の象徴が描かれている物が、いつも側にあるではないか!

Img_0889ボッティチェリタロット。

メディチ家のお金持ちは、土星域になった時、その星の悪影響を恐れて、ボッティチェリに「春 プリマベーラ」の絵を描かせたという説も。

タロットカード、この一枚一枚に、象徴が隠されているわけだから、なりたい自分、ほしい生き方を描いているカードを、飾ればいいじゃない!

22枚、いや78枚に象徴が隠されているわけだから。

今年はシンプルに、そして小さめで、リビングに飾る何気ないもの。。。でも、象徴、そして私の物欲も、隠されているものを作ろう!

さあ、今、一番欲しいものは?タロットのセッションを受けられた方で、自分の希望になるカードが出た時、写メをおすすめしてます。

待ち受け画面にも、そして春分の日マップにも利用できます。

今日は、暖かい銀座メルサ2にいます。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

中目黒 オンセ

2by_2今日の夜は、中目黒オンセにいます。

http://once11.net

最近の私は、グルメレポーター化?してますが、その日、何を食べるか?って大切。

だって、その人の体の細胞は、口から入ったもので出来るわけ。

そして、作り手が良い人が作ったものは、いい気が入る。

先日、食事が粗末な人は、みすぼらしい顔?になるとか~テレビで言ってました。

知識でも、技術でも、そして毎回の食事も、自分に与えるものは、良質の物をお財布と相談しながら、真剣に考えるべき。

さてさて、この店には、世界中のビールが、なんと50種も。

行きたい国、好きな国のビールを選んで、その国の気をいただこう。

Photo
そして、お酒が飲めない方は、フローズンカクテル。

Images3チーズタップリのエンチラーダ。

Enchi
オススメは、チキンにトルティーヤを巻いて、ディップソースで食べる、チキンファヒータス。

Cfaこのお店も、女性が安心して一人で入って、チョット飲んで、お腹も満たしてくれる。

だから、サッカーに興味あるなしに関わらず、女性客が多い。

Img_0859_2優しいスタッフ、ミチコちゃん、そして、店の奥には私がいますので、安心してドアを押して、明るいラテンパワーを身体に心に取り込んで頂けたら、幸いです。

今日の月は、木星と合。

双子座を移動中。

色々と、お店開拓にはうってつけ。

目黒川の桜も、蕾が開き始めました。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

スイートピー

Img_0884牡羊座さんが、持ってきて下さったスイートピー。

可憐な花なのに、しっかり甘い女性らしい香りを放つ。

リヴィングに飾ってみたら、家中の空気が変わる。

そう!私、自分で買う花って、切花でも鉢物でも、ピンクってめったに買わないことに気づいた!

忘れちゃいけないのよ、女性性を。

と、思い出させてくれる。

ありがとう、Sさま。

そして、食いしん坊の私が、やめられない!くらい美味しいラスク。

Img_0883

浦和のホテルベーカリーのアーモンドラスク。

これ、すごい!

さすが、双子座のJさま。

ありがとうございます。

さてさて、渋谷がエラいことになっている。

Img_0881さよならするためなのか、人人人。

そして、いつもの路線に入る入口は封鎖されていたりで、皆、右往左往。

みんな写真撮ってるので、私も。

この東横線渋谷駅、86年前なんですね。

天王星リターン?いやいや、公転周期84年でした。

この駅から、アウェイ?の横浜探検に行ったものです。

渋谷駅、ありがとう。

明日には、水星も順行になる。

新しく変わるための、その前のゴタゴタ?

明日は、交通機関、メールのやりとりなどは、早め早め、そして確認。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

人生最高の美酒 御代櫻

Img_0876先日、神楽坂「風雅すたいる」で、帰り際、お味見?させていただいた日本酒。

正直、目からウロコ!

今までこんな美味しいお酒は、飲んだことがない。

長生きはするものね~。

日本酒はまだまだ勉強不足?ですが、キリッと冷やした日本酒は、下手な白ワインよりも美味しい。

御代櫻という岐阜のお酒。

香り、後味の上品さ!

「品がある!」って、物でも、人でも大事。

左側のは、その酒粕でつけた奈良漬。

以前、フランス人のワインに詳しい方が、「日本のサケは、そのうちワインのように世界中で愛されるだろう」と、おっしゃってましたが、ホントホント。

そして、シンプルな素材の持ち味を活かした和食にぴったり。

日本人に産まれて良かった。。。

この御代櫻、風雅でしか飲めません!

またメニューで発見したのが、

Img_0878「夜の一杯プラン」

オヤジっぽいですが、好きなお酒1杯と、好きなお茶漬け、そしてお漬物がついて980円。

もちろん、御代櫻もオーダーできます。

16時からラストオーダーの20時半くらいまで。

女性が一人で、チョットお酒、そして食事をリラックスしていただける店ってそうはない。

この店の安心感、安らぐ秘訣の一つに、家具、床全てが桐!という事。

森林浴ではないですが、確実に桐製品で、気がいい。

あ~ん、神楽坂の近くに引っ越せば良かった!

さてさて、今日も牡牛座の月。

美味しい物を、居心地良い所で、召し上がって。

16時から、風雅にいます。

先日は、お茶漬け食べながらのお客様の鑑定もしました。

しっかりお米のご飯食べて、お米のお酒も味わって、心も身体も満足してください。

お待ちしてます。

angelina.ihs1@i.softbank.jp

素敵な一日をお過ごしくださいheart

春分の日が近づいて

Img_0824
占星術では、春分の日、20日が新年。

新しい年、新しい自分に生まれ変わり、仕切りなおすにはもってこい。

春分の日が近づくと、星も今までの魚座の曖昧、霧の中を歩いている状況から、おぼろげながら先が見えてきます。

何を手放して、どんな方向に向かいたいですか?

春分の日マップ(後日、ブログにアップします)を作るのも良し、自分が決意!意志するだけでも違う。

手放すことで、得るものは想像以上に大きい。

私は、アンジェリナを手放した後、どうなることやらと憂慮してたけど、その後の人との出会い!に、なんと恵まれているやら、幸せ者ですわ。

グレゴリオ暦のお正月に、一年の目標をたてたけど~うまくいかない人は、ここで修正して、仕切りなおすのにいい時期。

星の流れや導きも参考にしていただけたら、いいですね。

さてさて、月は食いしん坊の牡牛座へ。

私は、またまた目からウロコ!に出会ってしまいました。

続きは明日に。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

神楽坂は楽し

Img_0837飯田橋から登ると、先ず食いしん坊の私の目に留まるのが、「貝屋」さん。

昼から飲めます!という看板も。

そして

Img_0838女子の好きなおいも屋さん。いろんなさつまいものお菓子がある。

お次は、金谷ホテルのベーカリー。

Img_0840
この日は、ガイジン女性が食い入るように眺めて、意を決して入っていった。

Img_0841有名な肉まん屋さん。この角を曲がって一つ目の小道を右に曲がると、今日、タロットリーディングをする「風雅すたいる」があります。

http://www.fugastyle.jp/

先日気づいたのは、仲良し山羊さんちにある玉川堂の急須も、「風雅すたいる」にあった!

Img_0843「風雅すたいる」、このお店は、好きなものがいっぱい。

確かに価格は安いとは言いがたいが、いつか買おう!と思うものばかり。

物は愛でて、毎日使えば元は取れる!

(先日価格に負けて、室内干し用の小さな洗濯物干しを100円ショップで買ったら、毎日ピンチが使いにくくって、毎朝、ゲンナリ。)

そんな失敗を繰り返し、紆余曲折して、私は生きて行くのよ。

そして、失敗は決して無駄にはしないわ。

と、話は飛ぶ飛ぶ。

昨日に比べ、星回りも風も雨もおさまってきたので、神楽坂の寄り道お散歩、楽しいですよ。

angelina.ihs1@i.softbank.jp

素敵な一日をお過ごしくださいheart

薬は毒にも?

Img_0866昨年暮れから、体調がイマイチで、それからは病院通いが続いていた。

春になるというのに、気がつくと、私のお薬手帳はシールでいっぱいに。

不調を医者に伝えると、次から次と、新しい薬が処方される。

そして、魚座天体が集中の頃から、朝起きると、ベッドから立ち上がるとふらついてしまう。

それを医者に言ったら、「鎮痛剤が合わないのかもしれないから、また別の鎮痛剤に変えましょう。」

今になって気づいたのは、魚座に天体集中の時、薬もアルコールも効きやすくなることがある。

また、飲み合わせが悪いと、不調に。

もう、もう!や~めた!

病気によっては、勝手に薬をやめてはいけないのは、百も承知してる。

でも、何だか不調~、検査結果もはっきりしないのに、次々と薬を飲み続けることで、もっと不調になり、死んでしまうのでは?とまで思った。

亡くなった母が不調の時、私は「キチンとお医者様のお薬、飲まなきゃだめよ。」と言っていたことが頭をよぎり、悔やむ。

薬をキチンと飲まなくなってから、俄然調子が良くなってきた。

星回りも、少しづつ牡羊座モードに。

今日は、勢いが付き過ぎそうなので、焦らずゆっくりゆっくり、落ち着いて。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

魚座 新月

Img_0849銀座メルサ2前の時計は、ゾディアック(12星座)、そしてなんと時計の針は、五芒星とキラキラの太陽?

こんな素敵な時計が、我が家のリヴィングにあったらいいなあ。

さてさて、魚座で新月。

でもって、夜には、魚座に入った元気者の火星と合。

Img_0856
ブルガリのフィルム!

まだまだ、魚座に天体集中。

いい映画を観ましょう!

そして、MATSUYAの女の子。

Img_0850今日はメルサ2にいます。

銀座には、いいものがいっぱい。

買えなくても、充分楽し。

そして良い物を見分ける目が養われ、いい気が充電される。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

中目黒 ONCE (オンセ)

Img_0814今日は中目黒ONCE.

ONCEって、オンセ、11。

数秘術ではマスターナンバー。

すごいサッカー選手は11。

そして、今日は11日。

Img_0822このお店、占星術的には、火星がいっぱい。

スポーツ、タバスコ!メキシコ料理。

Img_0817_2

火星は定期的に運動するなどで、使うといいのですが、その時間がない人は、こんなお店で辛いものとアルコールを摂取するのもひとつの方法。

女性お一人でも、スタッフは優しいし、一人で飲みに来る方とも、お友達になれそう。

もうすぐ火星は、居心地良い牡羊座に。

自分の中の闘志や、負けない!という気持ちを封印している方は、開放してすっきりと。

(最近は男女とも、熱い、勝つ!など火星を押し込め、一見草食系がスマート?と思われるけど、それじゃあ生き抜けない。どこかで、負けん気だしましょ)

夜には、月が魚座で金星と合。

そして土星とも良い角度。

大人の楽しいお酒の飲み方、楽しんでください。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

懐かしい人々

Img_0834ターシャ・チューダーの庭では、立派に咲いていた。

まねして、ベランダでチャレンジしたけど、私はうまく育てることが出来なかった、残念!

さて、魚座逆行中の水星のおかげか、懐かしい人々が続々と会いに来てくれる。

昔話もたまにはよしよし。

今日は銀座メルサ2の地下でお仕事。

銀座は懐かしい。

若~い頃、待ち合わせは、VANの二階の喫茶店か、パブカーディナル!

今思うと、子供が必死で、大人ぶってました、赤面モノです。

そして、ご縁がないけど、今、ウットリしているのが、ブルガリのディスプレー。

モノクロの昔風映画っぽいフィルム(フィルムって響き、好き!フィルムセンターとか!魚座天体集中のせいか)が、懐かしい?ような音楽と共に流れている。

夕方、黄昏てからのほうが、フィルムは良く見えます。

お時間ある方は、是非、ブルガリを眺めたあと、銀座メルサ2にお立ち寄りくださいませ。

18日まで、水星は逆行。

懐かしく、甘く、優しいものにドップリ浸るわ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

オリーブ茶

Img_0827 

美味しいお茶を発見。

オリーブ茶!レモングラスも入って、爽やか。

国産のオリーブの葉っぱから出来てます。

獅子座さん、または自分自身に自信がない人、輝きたい人向き。

Img_0826神楽坂、風雅カフェで。

今日も夕方、タロットリーディング、ご希望の方は占星術鑑定もしてます。

angelina.ihs1@i.softbank.jp

さてさて、水瓶座の月。

あと2日で魚座新月。

いらないものを捨てるには良い時。

週末は、心も身体もデトックス。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

産地

Img_0823ミモザの咲く頃は、花粉も飛び交う。

今年は黄砂も?

先日、マクロビ関係のキュートなお客様と出会った。

その時、私はお醤油探しをしていたので、思わず「お醤油は何を使ってます?」とお尋ね。

そしたら、彼女は自分の産地、生まれ故郷の物が一番合うと。

調理しても、味の決めてのお醤油が変わると、やっぱり違うので、自分に合う味は、産地のもの、産地の調味料。

「野菜は洗えるけど、お醤油は洗えないもの」

な~るほど。

自分の産地のアンテナショップ、探して行きたいな。

さてさて、昨日に続き、今日も星回りは良い感じ。

恋にお金に積極的なコミュニケーション、情報収集が実を結ぶといいですね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

米櫃(コメビツ)

Img_0803やっと出会えました!

コメビツ探して○十年!かもしれない。

風水では、主食のお米、これを入れるものはとっても大事。

お米がお金なら、それを入れるお財布がコメビツ?

土で出来た陶器のものや、木で出来たものがいいとされてる。

それで、気になっているけど、今すぐ必要、無くも生きていける訳なので、必死で探してたとは言えませんが。。。キッチン用品売り場に行くたび、探していました。

なんと、今日木曜日、そして土曜日の夕方にタロットリーディングに行く神楽坂、「風雅すたいるカフェ」にありました。

http://www.fugastyle.jp/

写真の物は、10キロ用ですが、欲しかった5キロ用もあるので、取り寄せて配送を頼もう。

風雅すたいるは、和紙だけではなく、桐の製品も扱っている。

桐って、肌触りが冷たくなく、なんといっても軽くて、虫を寄せ付けない!

女性にやさしい木ですね。

さて、今日は16時~20時まで、この「風雅すたいる」にいます。

Img_0800食べてから気がつくんです、写メ撮るの忘れて。。。

抹茶ババロア、ホッとします。

飯田橋駅からは、神楽坂の坂を登り、サークルKを右に曲がり、九頭竜蕎麦の階段を登り、「あべや」の看板を目指してください。

左手のエレベーターで2階の「風雅すたいる」に。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

骨と皮

Img_0785先日のシャングリラの灯り。

いいねいいね、梁が見える家って。

今日は山羊座に月が入る。

山羊座の身体部位が、骨と皮。

乾燥してカサカサの皮膚。

スカスカにならない骨の為のメンテナンス日。

煮干しや、コウナゴって、まさに骨と皮。

せっせと食べよう。

最近我が家のヒットは、セロリの葉と小女子のごま油炒め。

ご飯のお友達~notesと息子のご飯が進みすぎて。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

自分にご褒美って

Img_0812「自分にご褒美って、映画を見たり、新しいお洋服を買ったり、美味しいお菓子を買ったりすることって思ってない?」

「そうじゃないの、本当に自分の身体を休めてる?」

「自分だけのために、料理して、自分だけのためにお風呂を沸かして入ってる?」

先日、ドキッとした言葉。

もう、安易に「自分にご褒美!」って言い訳しながら、お菓子は買わない。。。

自分の身体を休めるために、ベッドを整え、家を整え、お風呂にお湯をはる。

最近、そのお言葉を頂いてから、今まで、外に外に向かっていた意識が、自分の身体、心におたづねするようになった。

身体が悲鳴を上げていることにも気がつかず、ごめんなさいね。

そして、心も身体も、ゆっくりゆっくりだけど、穏やかに整ってきそう。

そう、タロットカードのペンタクルスの9.

ライダー版だと、下にかたつむりがいる。

あのかたつむりのように、ゆっくりだけど。

最近は、何をするのも倍の時間がかかる。

それでもいいのね。

さて下弦の月。

捨てる、やめる、不要なものを身体から流し去るのにもいい時。

昨日から、私は悪癖ひとつを手放す決意。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

中目黒 ONCEでタロット

Img_0601中目黒、ONCE。

http://once11.net

知る人ぞ知る、メキシコ料理のサッカーバー。

今日から、月曜日の18~21時、タロットリーディングします。

1セッション、10分1050円。

タロットとサッカー?なんか異業種と思われるかもしれませんが、昔からお世話になっている方のご紹介で、コラボ?実現。

私は、タロットを普通の生活に取り入れてほしい。

海外生活をした方に、よく言われるのが、家族で何か問題が起こると、お父さんがおもむろに暖炉の上のタロットを並べ、家族でこうしよう、ああしようと相談するらしい。

そう!占いは、人生に役立てる知恵なのです。

ONCEは、山手通り、中目黒からドン・キホーテに向かって6分。

黄色とグリーンのお店です。

スタッフの方々も暖かく、女性お一人でも心配なし。

ここでは、「街コン」などのイヴェントもあり、ラテン系大好きの方は楽しめます。

19時からはご予約埋まってますが、その前後でしたら

angelina.ihs1@i.softbank.jp まで。

樽詰生ワインや、世界中のビールがあります。

(私のお気に入り、修道院のビール CHIMAYも)

さあ月は射手座、タロット、占い、未来のヴィジョンをみんなで語ろう!

サッカーバーデビューぴったり。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

おやすみ手袋

Img_0808その人に必要な人や物は、必要な時にやって来ると思う。

ここ一ヶ月、肉体労働の日々で、気がつくと私の手はガサガサで、擦り切れてひび割れだらけ。

ハンドクリームをタップリ塗っても、ダメなので、思い出して手袋をして休むことにしたが、心地いい手袋がない。

と思っていたら、昨日、神楽坂「風雅すたいる」で、なんと、「おやすみてぶくろ」なるものがあった!

シルク入りもあるけど、私は和紙を57%入りのものを購入。

優しい風合いで、自分の手を、「今日もお疲れさん、ゆっくり休んで、また明日一緒に生きることを楽しもうね、私の力になってね~」と、手袋の上から、撫でる。

ギュッと締め付けるわけではないので、あっという間に、海王星の世界へ。

たかが手袋、されど手袋。

心地良い場所には、心地よくなる物がある!

Img_0806
桐の家具、柱、床。

オーナーのお人柄、良い物を知っているセンスが光るお店です。

タロットリーディングはこの特別席?のソファで。

来ていただいたお客様、心地良い時間を過ごしていただけたかしら?

次回は木曜日、お待ちしております。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

いよいよ タロットカフェ 風雅すたいる

Img_0778
今日の夕方から、神楽坂の「風雅すたいるカフェ」で、タロットリーディング。

1セッション、10分で1050円(税込)

一様、ご予約の方を優先にしてますので、飛び込みの方は、チョッとお待ちになるかもしれませんが、ご了承ください。

といっても、女性お一人でもゆっくり出来ますし、店内の和紙で出来たお洋服や小物を眺めてると、楽しいです。

ご予約はコチラ

angelina.ihs1@i.softbank.jp

神楽坂は楽しい!

街そのものが活気があるし、裏道も〇〇横丁などと粋な名前が多い。

そして、そこに迷い込んでも、私でも抜け出せる!規模なので、彷徨う楽しさがある。

今日は、太陽、土星、冥王星が良い角度。

夜にはそれに月も加わる。

形にしたいこと、現実化したいことが叶うアドヴァイスを皆様に出来たらいいな。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

料理が上手い人は。。。

Img_0782昔、桐島洋子さんの「料理が上手い人は頭が~」という本がありましたっけ。

先日の湘南ショック未だに覚めない私は、彼女の作ったこのひじきや海苔入りのサラダ、チャレンジしたいと思ってます。

因みに彼女のブログにレシピ、公開してますので、参考にしてください。

http://philostope.net/

http://philostope.blog110.fc2.com/

そして、このサラダを盛ってあるお皿に目が釘付け!

何故なら、我が家で代々伝わっている家宝?と同じ縁取りこれは?

Img_0798これが我が家のお皿。

昔、お魚屋さんにお刺身を頼む時、使ったらしい。

お料理も素晴らしかったけど、お家がいい!

Img_0793気負わなく、無造作に片付いてないようで、片付いている。

好きな物、美しいものを生活に取り入れる感性はお見事。

Img_0791
洗濯機の下に置いてあった洗剤?

日常の暮らしがアートに変わる。

さてさて、ようやく星回りも一段落の感。

魚座に天体集中の今、家もアート?くらいの想像力よ、私に降ってきて!

素敵な一日をお過ごしくださいheart



« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ