« 中目黒 オンセ | トップページ | 世界で一番似てるDNA »

春分の日マップ

Img_0868昨日の春の嵐は、今までのオリを飛ばしてくれるような大風。

雷神様、ありがとう。

さて。春分の日マップですが、これは明日の春分の日に作ると、フライング。

春分の日を過ぎて、初めての新月の日、今年は、

4月10日 18:35から、2日間!

作り方は、大きなホワイトボードに、欲しいもの、行きたいところ、なりたい自分の姿や、理想を表す写真や絵を、4月10日の夜から、ペタペタ貼ればいいだけ。

だから、写真や絵をどれだけいいのが集められるか?が、かなめ。

もちろん、絵心がある人は、自分で描いて。

今まで、物欲がいっぱいの私は、大きな写真が多いので、ボードが大きくなってしまい、人が家に来ると、恥ずかしくて隠してたんですが~。

今年は、「アート!」といえるような「作品」にしたい。

ということで、写真探しを始めるのですが。。。

フッと気がついたら、私には最高の象徴が描かれている物が、いつも側にあるではないか!

Img_0889ボッティチェリタロット。

メディチ家のお金持ちは、土星域になった時、その星の悪影響を恐れて、ボッティチェリに「春 プリマベーラ」の絵を描かせたという説も。

タロットカード、この一枚一枚に、象徴が隠されているわけだから、なりたい自分、ほしい生き方を描いているカードを、飾ればいいじゃない!

22枚、いや78枚に象徴が隠されているわけだから。

今年はシンプルに、そして小さめで、リビングに飾る何気ないもの。。。でも、象徴、そして私の物欲も、隠されているものを作ろう!

さあ、今、一番欲しいものは?タロットのセッションを受けられた方で、自分の希望になるカードが出た時、写メをおすすめしてます。

待ち受け画面にも、そして春分の日マップにも利用できます。

今日は、暖かい銀座メルサ2にいます。

素敵な一日をお過ごしください

« 中目黒 オンセ | トップページ | 世界で一番似てるDNA »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
いつも毎日のヒント、後押しありがとうございます。
この春分の日マップ、ぜひとも作製したいと思います!
そこで、質問なのですが、いつの自分を願ったらよいのでしょうか。
近々?ちょっと遠い将来?目標?
欲望が多すぎて、絞りきれずにおります。
どうぞご指導よろしくお願いします。

そらさま

コメント、ありがとうございます。

いつの自分かというと、期間限定?しないほうがいいと思います。
私は、漠然とこうなったら~と思ってコラージュしてましたが、翌年、突然叶ったものもあれば、モデル体型の美しい美人は、未だ無理無理。

新月のお願いもそうですが、中々叶わないことは、切り口を変える!違う写真にしてみるなどが効果的だと思います。

自分にとって、最高最善の時期に、必要なモノや人、事が来ると信じてます。

数ある中で絞り込むのは難しいけど、コレを絶対手に入れる!なんて意気込んだものより、こんなのあったらいいな~くらいに、気楽に楽しくしたほうが叶いやすいようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中目黒 オンセ | トップページ | 世界で一番似てるDNA »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ