« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

GEM

Img_1028捨てて後悔したものって殆ど無いが、これは悔やんだ。

息子達にも「今は電子辞書やケータイ、パソコンで調べられるし~、もっと良い辞書はたくさんあるよ」という言葉で、40年物の手のひらにのる子を手放してたら。。。

(きっと、こういう判断をする時は、空亡でボイド?)

もう電子辞書も、ケータイも私には不便。

というより、この子じゃないと。

それで第二のGEMを購入するにあたり、ぱっと見で決めるお皿などとは違い、悩む、悩む。

革表紙で小さいのに4500円するなら、もっと使いやすく、単語数も豊富な辞書がいっぱいあるだろう。

何より、これをまた自分なりに擦り切れるほど使いこなす機会、時間があるだろうか?

英語、それは私にとって最も苦手で、避けて逃げて来た事。

苦手なこと、逃げてきたことは、生きていると、人生で何度か顔を出してくる。

それを聞こえないふり~、見えないふり~してここまで来たけど、今回は「今やらなきゃいつなの?今でしょ!」と囁くどころか、夢でも叱られる。

自分にとっての闇、葬りたいこと、でも向き合わないと今生の課題がやはりこなせない。

ということで、数ヶ月考えた末(これも蠍座に土星が入った頃から)、これからは倍速の英語タイム!?

1925年初版のこの辞書は、亡くなった私の人生の大師匠が薦めてくれたもの。

正に、お爺さんの土星。

今、逆行している土星は、今まで目をそむけていた苦手なことに向き合い、再び方法を変えてチャレンジするのにいい時。

コツコツ継続すれば、土星が射手座に抜ける頃、結果が出るのかな?

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今週の予定 4/29~5/5

今週は

4月29日(月) 18:00~21:00 中目黒 ONCE(オンセ)

http://once11.net

5月2日(木) 16:00~20:00 神楽坂 風雅すたいる

5月4日(土) 16:00~20:00 神楽坂 風雅すたいる

http://www.fugastyle.jp/

ご都合が合わない方は、電話鑑定、カフェ鑑定(池尻大橋、中目黒、神楽坂)承ります。

お問い合わせ、ご予約はこちらまで。

angelina.ihs1@i.softbank.jp

中目黒 ONCE

Img_1016穏やかなオレンジ色のライト。

電球は、エジソンライト。

今日の夜は、中目黒 ONCE.。

地元の方には愛され、お子様、ペットのワンちゃんと一緒の方も。

池尻、中目黒界隈を愛してやまない理由の一つに、気取ってなく皆、自然体。

(悪く言えば、緊張感がなく、カジュアル過ぎるのかも)

毎日、気を張って暮らしている方は、息抜きにどうぞ。

目黒川沿いの道は、お散歩するだけで元気になる。

そして気力体力ある時は、一山越えて、旧山手通の代官山蔦屋書店、西郷山公園まで足を伸ばせるといい。

(今は体力的に無理なので、大好きなハチ公バスを利用)

Img_1011本日は19時以降、ご予約の枠、あります。

angelina.ihs1@i.softbank.jp

可愛くて感じの良いスタッフ、イケメンのスタッフがお待ちしてます。

今日は、金星木星がホッとする角度。

楽しみましょう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

本日、銀座メルサ2、ラスト

Img_1021ブルーベル?

ピンぼけだけど、思わず道端にしゃがみこんで撮った。

直径1センチもない小さな花。

さて、今年になって、クローバーリーフさんとご縁が出来、銀座メルサ2の地下で占っていましたが、今日が最後。

体調を理由に降りるのは情けないけど、ヘルニアから坐骨神経痛になってしまい、8時間、9時間座る仕事が出来なくなってしまいました。

銀座は大好きだし、諸先輩方には色々と教えて頂き、感謝。

ありがとうございます!

今日も昨日と同じ、土星のお爺さんと仲良くしたい一日。

因みに土星の身体部位は、骨と皮。

慌てて走りだして転んだりしたくない。。。

街中、混んでますから、交通機関の乗り継ぎなども、余裕を持った時間配分で。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

お爺さんの星、土星

Img_1023神楽坂、風雅すたいるのディスプレーも春めいて来ました。

連休中の星回り、太陽火星の反対側に蠍座の土星が鎮座してる。

これは、社会で私はこう輝きたい、頑張って働き、稼ぎたい!と思うのに、お爺さんがそりゃあ無理だろうよと駄目だしするみたい。

毎年、この大型連休が明けると、この春入った会社、学校などへの違和感を感じ、「ここはボクが居るところじゃない~」と、不登校になりかけのお子さん、新入社員の相談が増える。

この連休は、自分を見直すのに良い時。

土星は、目の上のたんこぶのようで、あんまり楽しいお爺さんじゃないけど、毎日コツコツ何かを続ける、しつこいくらいの(今、蠍座だし)繰り返し、ルーティンに努力すると気に入ってもらえる。

土星が抜けだす頃には、一つの言語をマスターしてるとか、結果が出るといいですね。

Img_1024今の高校生は、公務員になりたい!が一位と聞いたけど、手に職身につけて、世界に跳び出す、「セカ就!」に向かって努力している若い人も増えている。

土星のお爺さんとは一旦、信頼関係が出来れば、最強の味方になってくれる。

特に、29歳前後の方は、ここでお爺さんと仲良くなれば、こっちのものよ。

夕方から、神楽坂 風雅すたいる。

夕暮れ時の灯りが灯る頃、これまた素敵な大人の街。

Img_0830素敵な一日をお過ごしくださいheart

平たい顔族

Img_1006
先日、テレビでテルマエ・ロマエを放送していたけど、その中でアベちゃんが言う「平たい顔族」

これは、お母さんが作る!

今、仕事でお会いするチャーミングな女性、かなりの小顔。

小さなお顔の中で、キラキラ目は輝き、口角は上がって、キュート。

で、思わず「小顔ですね~」と聞いたら、なんと、赤ちゃんの時、お母様が頭の形を気にして、寝ている時、まめに頭の向きを変えたそうです。

だから、彼女の弟も背は高いのに、とっても小顔。

我が家でも1番、3番は、申し訳ない!平たい顔族。

(そして、オタク。。。)

だけど、2番は早産だったので保育器に入った為うつぶせ寝。

病院の看護婦さん達はせっせと向きを変えてくれた為、モデルクラブにスカウトされたくらい小顔。

仰向けに寝かせると、骨盤も開いて、平たい腰、平たい胸族!になるという説もある。

さて、蠍座満月。

蠍座アセンダントの方は、往々にして彫りが深く、日本人離れしてる、どちらかと言うと濃いお顔。(そうだ、北村一輝さんを調べてみよう!)

今日は、太陽火星が海王星と良い角度。

占い、瞑想、研究、調べ物日和。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

お友達

Img_1020明日は満月。

そして大型連休。

双子座に木星がある今、人間関係も広がる時。

広がりすぎて、大変な方もいるけど、この広がりが、その後、実りにつながる。

よく出会いがな~い!というお話が出ますが、実際、結婚が決まった方など見てると、友人からの紹介が実に多い。

まずは、男性女性問わず、友情を育む。

異性に好かれる以前に、同性に好かれる!

人として、お互いに気持ち良い関係を作ることが出来れば、年齢問わず職場などの人間関係も円満に。

円満な良い人は、良い人だから良い人を紹介しようっとなる。

合コン、街コンも良いけど、先ずは女子会の華に。

一番大切にすべきは、人、人、人。

人から、楽しみ、恋、お金が巡り巡ってくる。

金星力がある人は、オシャレさんだから、異性だけではなく、同性にもモテる。

相手に失礼のないように、その場の空気や雰囲気を読んで、コーディネイトしている。

オシャレって、自分だけの愉しみじゃなく、社会で楽しく生きるための術。

(自分だけの為には、パジャマや部屋着で、とんでもなく派手な色で、妙ちくりんでもいいの)

金星力アップ!先ずは全身映る鏡ありますか~。

私はやっと、割れない鏡?なるものを手に入れました。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

外に12,内に5

Img_1019これは、惑星の数でも、何でもなく、家の植木の数。

寒さ、大風などで自然淘汰されたけど、やっぱり多い。

折角我が家に来たのに、過酷な環境で申し訳ない。

特に大きな鉢は、年をとるほど、動かすことは出来ない。

もっと小さくコンパクトになれば~。

そう!究極のそぎ落とし、盆栽にならないものか。

土星域は、盆栽適齢期!

土星は無駄なものをそぎ落とし、良い物だけ残す。

毎日の暮らしの中でのそぎ落とし、これを意識していくだけで、山羊さんのように土星の達人になれるかなあ。(山羊座の支配星は土星)

(そういえば、パラダイス山元さんの本が何処かにあるから、探して盆栽入門開始。)

先日、須藤元気氏が毎日することは、「一日一つ、何か手放す」

手放す、捨てることで、もっと良い物、良いことが入ってくると。

植木屋さんの前では、いつも立ち止まってしまうけど、見るだけ、見るだけ。

間違っても、盆栽を買ったりしないで、今ある子を盆栽にすべし。

今日は牡牛座の金星に山羊座の冥王星が良い角度。

本物、最高に心地よいものだけを選びなさいと囁く。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

降りてくる時

Img_1007葉桜の八重桜。

樹の形、色合いがモネ風。

昨日、「食べて、祈って、恋をして」ジュリア・ロバーツ主演の映画の著者、エリザベス・ギルバートさんの「創造性を育むには」というのを見た。

ネットで見ることができます。

ジーニアスと言われる天才達は、その「降りてくる時」を上手くキャッチ出来る!

別に天才にならなくとも、日常で私達は、この「降りてくる時」をどれだけ上手くキャッチ出来、コントロール(というか、都合の良い時に降りてきて欲しいの!)出来るかが、鍵。

眼に見えないものと対話する力。

これは、常に見えないものに問いかける作業が多ければ多いほど、答えが聞こえる。

タロットリーデイング、ルーンなどの卜術は、正にそうですね。

そのうち、タロットやルーンというツールを使わなくても、答えが聞こえるように。

自由自在に、対話、お話出来ること。

日々、精進あるのみ。。。

それにしても、エリザベス・ギルバートさんの著書、他も読んでみなきゃ。

今日は、牡牛座の金星と蠍座の土星の角度が、物欲、食欲ばかりに走らないで、もっと奥深いところで、本来の自分が自分らしく生きる術は?

真剣に考えて!無駄使いしてる時ではないよ~と、囁く。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

春はやっぱしボーダー

Img_0997
夕方からタロットリーディングに行く、中目黒ONCE。

アンティークのビールのポスターは楽しい。

さて、春と言ったら、もう、ボーダー!

ボーダーは、ゲッターズ飯田氏が、男子から見ると「どうでもいい女」というので、街でも心なしか少ない?

ONCEのお客様では、お洒落な人が多く、素敵なボーダーの方も。

(多分、フランス物で、ブルーの色が違うの!美しいブルー)

最近は、「結婚してから好きなボーダーを着るの」という方も。

私も、どう思われたっていいので、やはり着ちゃいますね。

ということで、これから、既婚者?の方が愛用?

(関係ないけど、デパートやテレビ通販のミセスファッション?って、なんだ?雑誌「ミセス」は素敵だからいいけど)

それにしても、ボーダーは奥が深い。

縞の間隔、太さ、その配置バランス、そして色合い、素材、サイズ。

ボーダーを愛する私は、死ぬまで向き合い、ボーダー行脚をしそう。

(棺桶に入る時、大好きな一枚を着て逝きたい。。。)

さてさて、乙女座に月が入りましたね。

乙女座さんも、ボーダー好き、そして似合う。

自分に一番ピッタリのボーダー、探しに行きましょう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今週のスケジュール(4/22~28)

週末から、大型連休に入りますね。

もうご予定は決まりましたか?

今週の予定は

4月22日(月) 18:00~21:00 中目黒ONCE(オンセ)

4月25日(木) 16:00~20:00 神楽坂風雅すたいる

4月27日(土) 16:00~20:00 神楽坂風雅すたいる

4月28日(日) 11:00~20:00 銀座メルサ2地下一階

この日、ご都合の悪い方は、電話鑑定、カフェ鑑定(池尻大橋、中目黒、神楽坂)を承ります。

ご予約、お問い合わせはこちらまで

angelina.ihs1@i.softbank.jp

キラキラ

Img_09674月29日まで、ギャラリー五峯(下井草)で、古谷知子さんのガラス展。

彼女の作品は、神楽坂風雅すたいるにも置いてあります。

Img_0871
繊細で、美しい花瓶。

今回の展示会では、サンキャッチャーなどの作品もあるらしく、楽しみ。

サンキャッチャーって、風水では、気の滞っている場所や、〇〇殺と言われる間取りなど、どうにも変えようが無いところの気を動かしてくれる。

GALLERY GOHO(新宿区下井草2-40-16 tel 03-3395-9956)

西武新宿線、下井草駅南口徒歩一分

2013.4.19(fri)~29(mon)  *24・25休廊

さてさて、牡牛座に金星、太陽、火星と揃いました。

美しいものに触れよう、それも、本物にね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

東京大神宮

Img_0923神楽坂の毘沙門天、狛犬様は勇壮なお顔。

赤城神社のお稲荷さまは、優しいお顔。

神楽坂の探索も愉しいですが、お堀の反対側、飯田橋といえば、東京大神宮。

恋愛成就の神様で有名ですが、当然、東京に住む人、働く人を守ってくれます。

この中の気の清々しさは、身も心もリフレッシュしてくれる。

お正月は若い女性でいっぱいですが、普段はそれほど混まず、ゆっくり探索できます。

(良い神社は、そこの巫女さんや神社に関わる人の対応も感じが良い)

今日は、牡牛座に太陽が入り、明日には、火星も。

牡牛座は支配星が金星、ビーナス!

恋に、お金に、楽しいことが形になるように、動きましょう!

夕方から、神楽坂「風雅すたいる」にいます。

Img_1003神社は、ついでに行くのはタブー。

神社のついでに、「風雅すたいる」、お立ち寄りください。

美味しいチャイ、ケーキ、お酒、お茶漬けなど、歩き疲れた小腹にはゆったりとしたスペースでまったり~。

神楽坂の金星パワーをチャージ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

運のいい人

Img_1004立ち読みだけでは読みきれなく、購入。

読んでいるだけで、元気になりそうな本。

で、私が欲してる物は、私に必要な物なのだ!と、自己肯定。

さて、薬膳に興味が湧いていると、薬膳関係のクライアントさんが来てくれた。

そして、ふくらはぎのマッサージも気になっていると、リフレクソロジーのクライアントさんが来てくれた。

オッ、ちょっといい流れになってきました。

身体の中の滞りが流れはじめたからかしら?

運の良いある方は、最大パワー周期が気になっていて、見てみると、正に今!

今でしょ!

そして、名前を変えたいんだけど~

これも、正に今!

今じゃなきゃ、12年待たなきゃ。

タイミングがいい人って、運がいい!

だって、気になっても、忙殺されてたり、言い出す事もやめていたら、最高のタイミングを逃しちゃう。

そう、気になっていること、一見生きて行くのにどうでもいいような事、その中に、未来の自分のヒントが隠されている。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

東洋と西洋のはざまを彷徨う

Img_0982本日は、夕方から神楽坂。

神楽坂といえば、紀の善のあんみつ。

あっさりとしたあんこ、たっぷりの赤豌豆は、長年江戸っ子に愛された訳ですね。

さて、自分のくたびれた肉体と向き合う日々で、西洋医学と東洋の知恵との間で、彷徨う日々。

数ヶ月続けた西洋医学に見切りをつけ、徐々に東洋に傾きつつある。

不調を押さえるための沢山の薬は、他の部位を不調にしてしまう。

東洋系の神の手?の持ち主は、今まで、病院で言われたことと、全く正反対のアドバイスをしてくださる。

「自分自身の力で治す、自分自身が食べたいものを食べる、もっと自分自身を信じなさいと」

献立を考える時、どうしても頭で考える。

最近、〇〇不足だしってね。

マクロビオティックも、昔は夢中でしたが、桜沢如一先生の「無双原理」も処分してしまった。

でも、イタリアのオリーブオイルも、レバーペーストも好きだし。

お魚、お肉も時々食べたいし。

ということで、今、気になってきたのが、薬膳。

ゆる薬膳なる本を立ち読みしていたら、腰痛の人には、い・わ・し!

最近は「鰯、食べた~い!」で、たくさん買って、当日お刺身、翌日はマリネが、このところ続いているけど、これでいいんだわ!

と、自分に好都合な方に、向かう。

自分自身に立ち還るって、長年主婦をしていると案外難しいこと。

自分の事はいつも後回しの癖が、心、身体の底にまで気づかない内に染み付いている。

さあ、今日は、牡羊座の太陽火星合。

自分のしたい事にエネルギーを注ごう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

直島

建築家の安藤忠雄氏、「ワクワクすることが、活きる証し!」といってましたが、今、気になるのが直島。

ここには、ベネッセの国吉康雄さんの美術館がある。

Img_0979
これは、40年近く昔に国吉康雄展が開かれた時の絵葉書。

暗い絵ばかりの印象でしたが、憂いを帯びた女性の絵が当時好きで。

彼は、瀬戸内海出身だったのですね!

彼の明るい光を感じる絵を見たい。

そんなわけで、直島って、一体どこにあるのかわからない私ですが、ワクワクをもっと感じるためには、これは行かねば。

牡牛座に太陽や火星が入り、出る頃までには、決行したい。

それには、先ずは、動ける身体になりたい。。。

昨日は、神の手?に巡り会えたし、少しづつ整えよう。

運行している天体は、その人にとって、レッスン。

これから、太陽、火星は牡牛座に入る。

ゆっくりゆっくり、整えるわよ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

老婦人のランジェリー

Img_0868以前、母の友人で90歳くらいの方が亡くなった時のお話。

彼女の遺品を整理していた息子やお嫁さん家族がびっくりしたのは、箪笥の引き出しの一番下に、レースたっぷりの美しいランジェリーが山のように出てきた!

着るはずもない美しい沢山のランジェリーを目の当たりに見て、家族、そして母などの友人達は(一緒に教会に行き、聖書を読む敬虔なクリスチャン達)、皆、あまり好意的な発言というより、「あの歳で、なんであんな下着がいっぱいあったのかしらね~」と、批判的な発言ばかり。

私はこの話を、母に聞かされるたび、お会いしとけばよかった、そしてその方が愛おしい。

昔、そういえば「マルタのやさしい刺繍」という映画がありました。

これは、老婦人が美しい刺繍をしたランジェリーを作って、お店を出すお話。

当然、批判されるのですが。

美しい下着を着た人は、美しい!

人に見せるつもりはなくても、一人微笑むことができる。

それは、年令に関係なく、何歳になっても、金星を使う事。

牡牛座に金星が入った今、レースやバラの花をあしらった美しい下着を一枚新調するのもいい。

物はアチラに持っていけないけど、遺った物は、遺された者の心に残る。

そう、遺品整理で、くたびれた下着が、それも一生懸命、効かない手で繕った物が山のように出てきたのを発見した娘は、悲しかったのよ、おかあさん。

美しいものだけ、遺そう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

自分自身

Img_0994目黒川、桜が終わって、これから新緑の季節。

これからの目黒川が一番好き!

最近は、白鷺を見かけなくなりましたが、鴨の親子は元気。

今日の夕方から、金星が牡牛座に入る。

勢いが増した先月から、ちょっとゆったり。

そして自分自身のこころと身体の快不快と向き合うのにいい時期。

前に前にばかり、動いていると、自分自身と向き合う時間がなくなってしまう。

小さな子供は、外でいっぱい遊んでお家に帰ると、アチコチすりむいたり、怪我しているのに、気づきますね、そんな感じ。

「まず、自分自身であること。

これが第一条件。

本当に大切なことは、これから先だけど。」

これは、昔、アニェス・Bが言っていた切り抜きから。(こんな言葉が目に飛び込んで来るのは、その時の自分に必要なお告げ?)

目黒川沿い、この道を歩くと、自分自身の足元が見えて、落ち着いてくる。

(以前、大師匠は目黒川を、中目黒から目黒雅叙園あたりまで歩くと、自分の行く末を決めたい時に良い!と言ってましたので、昔はよく歩きました。)

牡羊座最後の方に天体があるので、この目黒、牡羊座地域(中目黒)の散策、オススメです。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今週のスケジュール(4/15~4/21)

4月15日(月曜日)、18:00~21:00 中目黒 ONCE(オンセ)

4月18日(木曜日)、16:00~20:00 神楽坂 風雅すたいる

4月20日(土曜日)、16:00~20:00 神楽坂 風雅すたいる 

今週は、こんな感じです。

この日以外は、電話鑑定、カフェ鑑定(池尻大橋、中目黒、神楽坂)で。

ご予約お問い合わせは、こちらまで。

angelina.ihs1@i.softbank

よろしくお願い申し上げます。

銀座

Img_0958今日は、この虎屋帽子店の真向かい、メルサ2に11時から。

このお店の赤い中折れ帽は、どんな人が買うのだろう?

(ドン小西氏?!)

街の中のお店は、古い歴史があり、そしてお店の人々も、その伝統と歴史に誇りを持って商売している。

Img_0959今日は水星が牡羊に。

そして、月は双子座へ。

フットワークが軽くなります。

銀ブラという言葉がありますが、この街は、買わなくても、見て、歩くだけで、物や人を見る目が肥える。

一見無駄な時間のようですが、これは栄養になる時。

一生のうち、過ごす場所、関わる場所、出来るだけイイトコロに足を運びたい。

「時間は、誰ひとり、特別扱いしない」んですもの。

これは、大好きなキャサリン・ヘプバーンの言葉。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ギャルソンの服

Img_0995最近、気力体力が元気になるようで、昔のコムデギャルソン、PLAYの真っ赤なカーディガンをよく着る。

このハート型の宇宙人?は、お客様も気になるらしく、よく聞かれる。

先日、タロット個人レッスンの生徒さんとお話していて、「今年になって、服を買ってない!」と、お互い口をそろえてビックリ。

(この方、何気なく、ヴィヴィアン・ウエストウッドをユニクロと合わせ、素敵なんです)

コムデギャルソン、この不思議な服は時が立つほど良い味になってくる。

5年、10年経つほど、良い味になるには、縫製などもしっかりしているからかしら。

若いころは、いかにも、「着てます!私」になるけども、歳をとったほうが、そして新品より、自分で寝かせたり、着古した方がいい感じに。

何より、ここの物が好きな理由の一つに、「良い象徴」。

左のバッグは裏地にも、占星術記号で太陽のマークがいっぱい!

昔、ギャルソンの服を買うことは、一大決心、清水の舞台。。。

飛び込んで、思い切って買った、タンスの肥やしが今は愛おしいこと。

一番上の息子のギャルソンコレクションには、片袖がないタキシード?など、不思議な物が多い。

彼いわく、「もう、アートだから、コレクションなんだ~」

二番目の息子は、アルバイトしてやっと買った、宝物のようなシワ加工のシャツを近所のクリーニング店で、ピチっとプレスされて、涙。。。

三番目の息子は、「ギャルソンが着れない体型になっては、オシマイ」と、上の兄弟から言われ、涙。。。

そう、着るものは、その人のオーラを守る大切な物。

それなら、作る人、売る人達も、その商品が好きで、愛している物を、そして自分が着てて元気になる服を大切に着て行きたい。

装うものはアート、家も暮らし方もアート、生きることがアート!

さあ、今日も、街のワクワクするアートを、探そう。

今日の夕方は、街中アートの神楽坂。

風雅すたいるカフェでの鑑定、19時以降、空いてます。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

なんちゃって、アサイーミルク

Img_0990アサイー、最近良く見かけるポリフェノールたっぷりの果物。

ジュースはいいお値段。

ということで、半額以下の紫色の果物、野菜ジュースをミルクで割ったら、なんちゃって!

牛乳は、昔から飲めなかった。。。

ヨーグルトやチーズは大丈夫なんだけど、農耕民族体型の私にはやはり、合わないのだろうか?

と思って、何十年も飲まなかったのですが、最近の骨の不調(これは正に土星域の年齢だからか)を考えると、ひじきやごまだけでは、カルシュウムは補充出来ないような気がする。

牛乳はそのままでは飲めないけど、何かで割れば飲める。

試行錯誤の日々、一日一杯、続けてみよう。

今日の月は牡牛座を運行。

金曜日(金星)だし、美味しい、美しい物を作り出したいわ~。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

最大パワー周期

Img_0974
「風雅すたいるカフェ」のアイスみるく珈琲。

最近のお気に入りで、骨粗しょう対策。

さて、春分の日マップ、新月のお願いと忙しかったけど、意外と知られてないのが、「最大パワー周期」

これは、ジャン・スピラーさんの本、サイトに載ってますが、一年に一度、ものすごいパワーが強力な3~5週間があり、その時は、最大40個のお願いを受け付けてもらえる!

これは、生まれた時間が解ったら、ホロスコープを出して見ることができ、その人の生まれた時のチャートで、太陽が11ハウスに入って、出て行く期間。

また、この時は最も強いパワーが有るため、40個のお願いの中に、必ず、「このパワー周期の後に、私が感じる不安、恐れが乗り越えられますように」って、書くといいと、スピラーさんは書いてます。

先ず、40個考えるのにとても時間がかかるのですが、何年も前のを見てみると、かなり実現してます!

一年に一度の「最大パワー周期」、「春分の日マップ」そして、毎月の「新月のお願い」この3つ!を忘れずに続けると、気がつくと一つづつ、未来の自分が、形になっていく。

そして、やっぱり一番強力なのが、「最大パワー周期」、これは外しちゃもったいない。

「最大パワー周期」、占星術鑑定でわかりますので、ご希望の方はおっしゃってください。

本日は、神楽坂「風雅すたいるカフェ」、17時、18時はお席あります。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

春分の日マップ&新月のお願いの注意点

春分の日マップ、新月のお願いを今晩から、計画している方は多いと思いますが、はっぴーばーど様からのコメントで気づきました!

ボイドタイムは出来たら外しましょう。

春分の日マップは、10日18:35~12日18:35 この間に作成しますが、出来たらボイドタイムの、11日01:26~12:23 は、避けるといいですね。

新月のお願いは、新月が起こってから8時間以内がベストなので、10日18:35~11日02:35あたりが、ベストです。(ボイドはないです)

さあ、マップ用写真、集めましょう!

逆プロポーズ

Img_0968いよかんピール出来た。

いよかんの皮は、多少白いモアモアがあっても大丈夫なので、ラクチン。

何故、これを作ったかというと。

Img_0989
パンデピス!これに入れたくて。

スパイスたっぷり、ハチミツたっぷりのいかにも修道院風。

早速、端を一切れかじってみたけど、もっとシナモン入れてもいいなあ。

2~3日、寝かせてからのお楽しみ。。。

さて、最近は好きな男性が煮え切らなく、気がつくと何年も月日ばかりが過ぎてしまい、「もう!逆プロポーズしちゃおうかしら?」というお話が多い。

で、逆プロポーズして、今は幸せな結婚生活をしている人が多いのも事実。

「私と結婚したら、絶対幸せになるから!」

「私と結婚しないと、損するわよ~」

「結婚までの細かい雑事、私が出来る事は何でもするから、心配ないわよ。」

このくらい言って、引っ張っていかないと、腰の重い男性(特に不動宮の牡牛、獅子、蠍、水瓶)は、動かない。

何をするのも、「面倒くさい」が頻出ワードの人には、結婚という形を取るまでの、プロセスを考えただけで諦めて、今のままず~っと、ず~っと続いてしまうのです。

夜は牡羊座で新月。

勝ちに行く!勝負に出る!

(万が一、予想外の展開になっても、今なら、方向転換、新地開拓の好機でもあります。)

それにしても、最近の男子、バラの花束と指輪を持って、プロポーズするくらいの気骨ある子はいないの?

素敵な一日をお過ごしくださいheart

MOLESKINE

Img_0988この手帳は、最近、モレスキンと発音するらしい。

昔は、モールスキンって言っていて、この発音の響きのほうが馴染む。

ヘミングウェイやマティスも使っていたというものですが、私にとって、この手帳は「夢を叶える手帳」。

毎年、色んな手帳に目移りし、散々、手を出してはみるものの、やはり、たどり着くのはこれ。

確か大昔、パトリス・ジュリアンさんも、この手帳が夢を形にするみたいなことをいっていて、それから、マネッコ。

確かにメモ帳一つに、2000円近くかけるのは、無駄使いと思われるかもしれないけど、私はそれ以上に得るものは大きかった!

表紙の手触りといい、紙質といい心地よく、書いてあることを確認してから閉じて、ゴムでパッチンとすると、心が折れそうな時、曖昧で霧の中にいても、先ず手始めの行動が見えてくる。

そう、タロットカード、愚者の傍らにいる犬のような存在!

写真上の方の黄色の日記は、伊東屋ではプロパーの値段でしたが、先日、東急ハンズでは、なんと半額になってました!

この手帳の使い方は無限。

家計簿、単語帳、スケジュール、覚書、日記等、自由に自分で作っていくことが出来る。

市販の使い勝手のいいものではなく、自分で日付やページ数を書き込んだりして、自分だけの手帳を作っていく行為は、一見単純で時間の無駄?と思われるが。。。

もしかすると、マッサラな物を自分の使い勝手の良いように、工夫していくこと、その行為そのものが、自分の頭のなかを整理し、人生を構築していく力をつけていくのでは。

この手帳の使い方が掲載されている本も最近は書店で発見。

ということで、明日の新月、マップ作りもいいですが、新月のお願いノートなどにも最適。

月は牡羊に。

新しいことを始める準備したいですね。

そして、牡羊座に5天体集中してますから、とにかく、動いた者勝ち、言ったもん勝ち、行動した人に女神様は微笑む。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

一発逆転のチャ~ンス!

Img_096210日の新月に向かい、昨日今日は、絶対無理?高望み?と思うことでも、「大丈夫!私なら出来る!」と、強い意志、決意をするといい。

先ずは、どんな自分、何をしてワクワクしている自分を、どれだけイメージ出来るかにかかっている。

そのヴィジョンを明確にする一つの方法として、春分の日マップ作り。

最近の鑑定では、とても無理?と思うことでも、もう予感がして、一発逆転!の方法が、おぼろげながら見えてきている方も多い。

星が誘う最高の道のりに、今、方向転換する予感がしている方、頑張れ!

きっと星は味方してくれますよ、今まで、試行錯誤で痛い思いもしてきた方ほど。

因みに今日のサビアンは

The Magic Carpet

魔法の絨毯が、今、目の前にあるのですよ、ホラ吹きといわれても、いいの。

(人には膨大な夢はあんまり語らず、ノートやマップで一人微笑みましょう)

ということで、夢をドンドン膨らまし、視覚化し、ニンマリ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今週のスケジュール(4/7~4/14)

Img_0969

7日(月曜日) 中目黒 ONCE(オンセ)18~21時

11日(木曜日) 神楽坂 風雅すたいるカフェ 16~20時

13日(土曜日) 神楽坂 風雅すたいるカフェ 16~20時

14日(日曜日) 銀座一丁目 メルサ2 11~20時

この日時意外は、電話鑑定、カフェ鑑定(池尻大橋、中目黒、神楽坂)となります。

お問い合わせ、ご予約は

angelina.ihs1@i.softbank.jp

和の心

Img_0978神楽坂とご縁が出来てから、今まで、日本の事は何もしらない自分に気づく。

ひたすら海外の文化、物へと興味は向かい、走り続けてきた。

育った環境もあるのかもしれないが、今になって、自分のルーツ、足元の良さに気付く機会に感謝。

昨日は、風雅すたいるで、前から欲しかった中川政七商店のバッグを購入。

Img_0965軽いし、持ち手の感じも柔らかいので、使い勝手が良い。

でも、それより何より気に入った理由は、鹿!

鹿は、中国でも吉兆、そして北欧ではユグドラシルの大木の側にいる。

Img_0970バンビも可愛いし、最近は、アンティークの子鹿の置物などのコレクターも増えている。

一家に、一匹。

あまり、家の中に動物、獣を表すものは置かないのですが、怖い動物じゃない吉祥はよしよし。

Img_0971何気ない模様も象徴の一つ。

日本の文様には、吉祥がいっぱい。

この国で、この国の素材で作られたものは、私たちの細胞と馴染みがいい。

人生後半になってから、日本の良さに目覚めるなんて、もしかしたら、今度生まれ変わる時は、この日本なのだろう。

ルーツ探し、立ち還る。

さてさて、今日は、金星火星が牡羊座でデートだ!

恋愛に、それ以外でも、愉しいワクワクがいっぱいありますように。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

黄色が新鮮!

Img_0937力強い黄色、街中で見かけるようになってきた。

先日も、青山一丁目から地下鉄に乗り込んできた女性のトレンチは、思わず周りが元気になる真っ黄色。

街のショウウインドウにも、ビビッドカラーの、それも先ず黄色、赤、緑などもよく見かける。

(この話をしたら、これは中国の富裕層を狙ってるのでは?と)

そういえば、風水の盛んな中国の人、特に表参道や銀座で紙袋をいっぱい下げている富裕層?は、本当に黒、グレー、ベージュなど着ていない。

一年中、ビビッドカラーよね。

(色で、富裕層になれるの?)

ということで、クローゼットでお休みしているビビッドカラーの物を出して、最近は着始める。

さすがに真っ黄色はないのですが、買っては見たものの着る勇気がなく、袖を通してないものもあるじゃない!

これから、派手な私になりま~す。

大荒れのお天気も、ビタミンカラーで、へっちゃらですわ~。

夕方は、神楽坂にいます。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

お姫様ベッド

Img_0960坐骨神経痛なのに、とうとう昨日は、ベッドを動かしてしまった。

今まで、部屋の中央に、ドーンと置いていたけど、何だかよく眠れないので。

それで、壁側にくっつけてみたら、落ち着くこと!

部屋の中央だと、照明が丁度、眠っている自分の身体の真上に当たる。

これは、やっぱり良くないですね。

その後は、部屋の梁を、後は隠す方法を考えていこう。

夜眠っている間は、その人の運の充電タイム。

パジャマも寝具も、美しい色で、お姫様のように眠りたい。

お姫様ベッドのように、天蓋があれば、梁の影響も、邪気も受けないだろうが、よっぽど天上が高いお城のような部屋じゃないと、置けないしね。

さてさて、10日の新月には、春分の日マップを作るわけだけど、そろそろ写真を集めたい。

お姫様ベッドがおいてある写真。。。

そういえば、ジュンコ・シマダさまの別荘の写真にあったなあ。

今日は水瓶の月。

電気の配線隠し、アダプター隠しにチャレンジ。

素敵な一日をお過ごしください

名前

Img_0961_2最近、やはり名前は大事と思うことが多い。

人の運の良し悪し(どれを良しとするかは、人それぞれですが)を左右するのに、やっぱり名前の影響は大きいのでは。

だって、あふれんばかりの才能、感覚、そしてたゆまなく努力しているのに、日が当たらない人もいるし、大して努力してない(失礼!)のに、トントン拍子で物事がすんなりうまく行く人もいる。

生まれた時の天体配置?

それだけではないよね。

女性は結婚することで、姓が変わるチャンスがあるわけだから(男性もですが)、自分の名前が活きる姓になると、俄然変わってくる。

住民票や免許証は変えることは難しいけど、一人で活動する仕事、独立起業などで仕事用の名前が使える人は、いいといわれる名前に変えてみるのも手です。

昔は毎日100回書いて、それを何日続けたら、使っていい!とか言われたこともありますが、今では、メールの返信、名刺などで、せっせと使えばいい。

ただ、あんまり字画を欲張ったり、暴走族のヨ・ロ・シ・クみたいな誰もが読めない字はチョッと。

言葉は、言霊。

親が付けてくれた名前を変えるなんて!と思う事もあるけど、親は子が幸せになることが一番。

4月10日、牡羊で新月。

名前の一文字変えて、新しい自分に生まれ変わるなんていうのも、いい気がします。

さてさて、夕方までは月は山羊さんなので、しっかりお仕事をこなし、その後は水瓶に。

夕方は、異業種、異文化の交錯する神楽坂に。

素敵な一日をお過ごし下さいheart

青味魚

Img_0963華奢だけど、いつも目がキラキラしている、私より一つ若い射手座さん。

彼女は、どうして、あの年齢でキュートなんだろう?って、初めて出会った時から考えていた。

昨日、その秘密?が解った?

得意料理は、鯖の味噌煮。

小さなヒコイワシの調理方法など教えてもらったけど、お魚が大好きで、家族のためにせっせと魚料理(特に青魚系)を作る。

それに比べ、私は、鯖、秋刀魚、鰯を食べたのは、結婚してから。

何故なら、母が青味魚が食べられず、子供の頃、魚料理というば、白身のお魚しか、食べたことが無かった!

その後、今までの食べ損なった分を取り返すように、食べてます。

目黒のサンマじゃないけど、初めて食べたサンマの美味しさに目覚め、結婚当初、商店街の鮮魚店で、魚の捌き方、調理方法を毎日、教えてもらった。

これが、その後、どれだけ助かったか!

西荻窪商店街、鮮魚店のおじさま、おばさまに感謝。

このところのイワシの美味しさ!

Img_0964お刺身にして、アサツキたっぷり、そして生姜、最後にオリーブオイルです。

5尾299円で、大満足。

お魚屋さん、またはスーパーの鮮魚売り場のお兄さんと仲良くなりましょう。

知らない魚の食べ方など、混んでない時に行っては伝授してもらう。

そして、次に行った時は、「この間のイワシ、美味しかった~ありがとう!」

さてさて、今日は、大人としてどうよ、キチンと責任ある行動を取りなさいと、プレッシャー気味な月。

はいはい、一つづつ、形にしていきます。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

Img_0957今日の大雨で、今年の桜も見納め?

歳を重ねると、後何回、桜を愛でることが出来るだろう?

来年は、どこで誰と見ることが出来るだろう?

そんな事を考えてしまうが、射手座に今ある月は、もっとポジティヴにと囁く。

Img_0955
桜は、幹が黒いので、花びらが増々儚く、美しく映えるのだろう。

さてさて、また、話は飛びますが、歌舞伎といい、ホリエモンといい、変わる変わる!

ホリエモンさんのあの灰汁のなくなった姿は、麦ごはんのせい?

羽賀研二さんも、麦ごはんを食べたはずですよね。。。

最近、玄米ばかりは、どうしても家族に不評なので、時々、白いご飯、または白いご飯+雑穀+麦バージョン。

麦って、オートミールから大麦から、ライ麦、ハトムギ、何でも大好き(乙女座要素がありますもので)

サラダに使える大麦など、麦調べしたい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今週の予定

ブログのサイドバーに、鑑定の予定を作りたいけど、未だ出来なくて、とにかく、月曜日に今週のスケジュールを書くことにしました。

4月4日(木曜日)16:00~20:00 神楽坂「風雅すたいるカフェ」

4月6日(土曜日)16:00~20:00 神楽坂「風雅すたいるカフェ」

この日以外は、電話鑑定、カフェ鑑定(池尻大橋、中目黒、神楽坂)が可能です。

ご予約はコチラまで

angelina.ihs1@i.softbank.jp

Img_0942ここはパリ?いやいや神楽坂!

側には、レオナルド・フジタの絵が並んでいる画廊も。

さてさて、今日は、あれもこれもしたい?いや、しなきゃいけないことが多そう。

まあ、一つづつ、こなすしかない。

牡羊座に天体集中の今、牡羊座のマーク、♈って、フラワーレメディのバッチ博士は、牡羊の角の意味もあるけど、植物が大地から芽を出す、あの芽!でもあると。

私達も、どんなに本体が枯れてきても、小さな芽を出す事は出来る、今の季節は。

小さくても、何かをスタートさせたい。

収穫は秋?いやいや、数年後でも?

とにかく、とっかからなければ、何も変わらない。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

 

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ