« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

キラキラにはキラキラ

Img_1192古谷知子さんのキラキラ光るモビールが家に来てから、悩んだのは側の照明。

これが中々気に入ったものが見つからず、ずっと探し続けていたが、やっと、一件落着。

この金色のステンレスのシートを、電球の傘に巻きつけるもの。

ところが、自分で好きな形に出来るということは、自分の好きなようには中々ならない!至難の業。

自分のイメージでは、もっと鳥の巣みたいにボリュームが欲しかったが、予算の関係上、一枚しかシートを購入できなく残念!

出来上がったものをつけるだけなら、もっとラクチンなのにと、後悔の念と闘いながら、悪戦苦闘の末、やっと出来たのは

Img_1210「ショボい。。。」と家族には言われたが、自分では満足。

(双子座モードらしく、軽さがあって今っぽい!)

夕暮れになって、灯りをともす頃が愉しみ。

さて今日は、水星は蟹座に。

そして火星は双子座に。

牡牛座モードは卒業のため、フットワークは軽くなり動けます。

先ずは動いてから考える?も、腰の重い人にはいいかもしれない。

歩きながら考えるって、いいアイディアが浮かぶ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

予知できます

明日は雨がふるか。

膝でわかります!

今年に入って、鈍い痛みが膝に来ると、その後は必ず雨。

気圧の変化は耳でもキャッチできるけど、歳とともに身体はアチコチ、キャッチしちゃうことが解かり、トホホ。

昨日は早い梅雨入りでしたが、願うことは例年にない早い梅雨明け!

さてさて、今日は蠍座土星と魚座の海王星が良い角度。

曖昧な事やウヤムヤな事をふるいにかけよう。

そして占い日和。

夕方から、神楽坂 風雅すたいるにいます。

Img_1061
雨にぬれても、石畳は美しい!ので、また同じ写真ですが。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

銀幕のメモワール

Img_1163
「銀幕のメモワール」のDVDをまた観てしまった。

好きなジャンヌ・モロー、マリオン・コティヤールが出ているわけだが、久しぶりにこれを観たら、人を愛する、想うことって素晴らしい人間に与えられた宝物。

日々「彼は私をどう思っているの?」というご相談が来るわけだけど、相手も自分を愛し、それならば私も愛することにしようという方程式のもとで、恋愛は進んでいくのが常なのだろうか?

相思相愛とは、お互いに愛することで成り立つわけだけど、映画のジャンヌ・モローのように、最後は帰ってこない人への想いを抱いて、それを宝物のように生きている女性は、年を重ねたせいか周りに増えてきている。

皆、遠くを涼しげな目で見つめるようで、自分が一人の人を愛し続けた自信、誇りがあり、自分なりに悔いのない選択をし、完全燃焼し、死をも恐れない腹をくくった潔さがあり魅力的だ。

それはいつも見守られている、この世にいない人と共に一心同体で生きているせいか。

生命体として愛しあう事ができなくなっても、魂の部分では同じグループ?の仲間は永遠に生まれ変わり、また共に生きることが出来ると信じているからか。

強い愛の経験は真に強い人となる。。。

さてさて、ここ数日の金星木星&水星がまだまだ双子座に。

自分が心底愛し、愛される本物の恋を!

未だ大恋愛の経験がないなら、大恋愛映画を観ましょう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ナンバ歩き

Img_1137月に一度、神の手?にお世話になってから、毎回、歩き方を教えてもらってますが。。。

どうにもこれが外では歩けないスタイル。

「ガニマタで、右手右足を同時に出して。」

(えっ、右手右足、左手左足同時???)

「身体に二本、軸があるのを意識して。」

(えっ、1本じゃないの???)

先生、ふざけてるの?とまで思ったが、もしかしてこれが噂のナンバ歩き?

着物を着ていた日本人にとって、この歩き方は最も自然らしい。

そういえば、子供が小さい頃、ヨーイドン!と運動会でスタートに立つと、何故か右手右足同時に前に出てしまい、必死で直したものだ。

かっこ良くナンバ歩きをするには、どうしたものか?

着物を着るのが一番かもしれない。

デューク更家さんの歩き方より、難しい。。。

今日の月は山羊座運行中。

山羊座の身体部位は骨。

骨格を整えるためには、昔からの伝統あるナンバ歩き!を。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今日は使える星回り

追加!

今日は、双子座で、水星、木星、金星が合!でした。

恋愛、お金に関して、発展する?情報が見つかるかもしれません。

動いて、探したい!

またまた、素敵な一日をheart

女帝

Img_1178タロットの不思議なところは、ある案件で、切り口を変えて、スプレットを変えて占うと、これでもか、これでもかと同じカードが出る事がある。

先日は、いつもシャキッとストライプのシャツなどを着こなすお客様に、これでもか、これでもかと「女帝」のカードが出てきた。

それも、リヴァースになりなさい!と。

Img_1179周りからは、女教皇とみられる彼女。

知性が有り、無駄口は叩かず、いつも涼しげに微笑んでます。

ファッションも、パリっとアイロンがかかった清潔なシャツやシンプルな装い。

派手なアクセサリーなどはお好きじゃなく、靴、バッグは良質の良いものをいつも綺麗にキチンと身につける。

女帝のカードは、囁き続けました!

もっと派手で(あなたは決して下品にならないから)、いい加減でルーズでもいいのよと。

全くのスキ無し!よりは、チョットばかし、スキあり!くらいが彼女は丁度いいの。

キチントさんは職場でも、周りからの信頼は得られる。

でも、プライベートでは女帝、金星力をバッチリ使ってください。

(因みに彼女は経理担当なので、金星はお金も表しますから、お仕事で金星を全部使ってしまったらもったいない!)

さてさて、今日は中目黒 ONCE。

Img_1141あの香川選手も来たの?!Img_1142素敵な一日をお過ごしくださいheart

今週の予定 5/27~6/2

5月27日(月) 18~21:00 中目黒 ONCE。

http://once11.net

5月30日(木) 16~20:00 神楽坂 風雅すたいる。

6月1日(土) 16~20:00神楽坂 風雅すたいる。

http://fugastyle.jp/

ご都合が合わない方は、電話鑑定、カフェ鑑定(池尻大橋、中目黒、神楽坂)承ります。

タロットリーディングのみ 10分1050円~

占星術&タロット 30分6300円~

ご予約はこちらまで。

angelina.ihs1@i.softbank.jp

コクリコ!

Img_1171豊穣の女神、デメテルの花、コクリコを頂いた。

なんと近所にコクリコが沢山咲く場所があり、摘んできてくれた。

花を摘むって!なんて素敵。

蕾は首を垂れ、華奢な茎、柔らかな花びらとは打って変わり、意外と下の葉はトゲトゲして荒々しく逞しい。(花屋さんでは葉っぱがついてないから、びっくり)

ヒラヒラ風に揺れて折れそうな素振りでも、下の方はしっかりと大地に足が付いている子。

(首を傾け、か弱そうで、でも手足が大きい竹久夢二の描く女性のようだ。)

こうして来てくれる花は、その時の自分に必要な要素を告げてくれる。

目指せ、コクリコ、アマポ~ラ!

今日は太陽と海王星が90度。

おまけに土星も絡んでるので、曖昧なこと、ウヤムヤにしていたこと、グチャグチャなところにメスを入れる?

便利そうだけど使えない、本当は好きじゃない自分で選んでないもの。

それは、本当に私の人生に必要?

向き合うのって痛みを伴うけど、ここでスッキリ、バッサリ。

身体、部屋、家が美しくなれば、照応する人生は美しくなる~。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

射手座満月

Img_1162エリザベートの国から、薔薇のお茶が届いた。

この薔薇は、アルプスの水を吸って育った。(南アルプスではなくて、本物のアルプスね)

と言うことは、エリザベートと同じ水、花の気を頂ける?!

成田から直行!ありがとうございます。

良いといわれる土地には、良い人が集まる。

自分一人で頑張ることも大切だけど、人あっての人間。

良いことも、そうじゃないことも人から。

ここ数日は、コミュニケーションや未来のための情報収集に良い時。

自分にとって、心底心地良い~と思う場所に行こう。

その土地の水を飲み、その土地の水で育った植物を愛で、食し、その植物を食べた哺乳類を人間はこれも食べて私たちの身体の細胞となる。

さてさて、昨日の徹子の部屋で香川美子さんが

「一秒過ぎたら、もう、過去!」

射手座の満月に相応しいお言葉。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

お父さんと似てる?

Img_1080
大好きで一生を共にしたいと思う人は、お父さんと似てますか?

占星術では、父親、夫は共にその人の太陽。

だから夫となる人は、お父さんと似てます!

男性にとっては、月が母親、妻を表しますから、妻となる人は、お母さんと似てます。

(大昔、夫は私を母親に似てるから結婚したって言ってましたっけ)

この人が運命の人かしら?って思う時、一度、冷静に自分のお父さんと似ているかな?

そして、彼のお母さんと自分は似てる?

ここらへんを、冷静に検証してみるといい。

まったく似てなかったら、違う可能性も考えられるし、また結婚しても、後で修正?をする可能性も考えられる。

生きていれば、いつも仲良し親子とは行かない。

また、親孝行したくても、その時にはという事もある。

母の日ほど騒がれませんが、6月の第3日曜日、16日は父の日。

お父さんと仲良く出来たら、夫運が良好。

そして、義母さんと仲良く出来たら、安泰。

蠍座の月の今、子供の頃のトラウマなどは手放して、明日の射手座の満月を向かえられたらいいですね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

アンジーの決断

火星を使おう!と思いたち、グラノーラ作り。

普段はちみつを使いますが、カナダ土産のメープルシロップもあるし。

Img_1154_2

ブルーベリー、杏、レーズン、アーモンド、パンプキンシード、白ゴマ、おまけに黒ゴマ!まで入れたので、地味で乙女座、山羊座ぽいもの?が。

Img_1161_3赤いクランベリーを忘れてしまい、金星使い忘れて残念!

昨日は金星が支配星の天秤座の月だというのに。

作り方は

オートミール3カップ、好きなナッツ1カップ、オリーブ油大さじ3,きび砂糖大さじ2,はちみつかメープルシロップ大さじ3、塩ひとつまみを、ボールでよく混ぜ、クッキングシートを敷いた天パンに薄く広げ、160度に温めたオーブンで10分、かき混ぜてもう10分。天パンに載せたまま完全に冷めたら、ドライフルーツ好きなものを1カップ混ぜて、出来上がり。

さて、アンジーもベッカム様も38歳前後、再構築!

アンジーの決断は気になり、ホロスコープを出してみると、最初の手術の頃、月に天王星が合。

生まれた時の彼女の月(時間がわからないのですが)、多分牡羊座で、向かい側には冥王星、そして火星木星と合。

月に冥王星が絡んでいると、凡人では済まされない。。。

お母さんが凄い人、底力がある人、などなど。

(そういえば、多分栗原はるみさんも月冥王星?)

まあ、妥協は許されず、何事も徹底的にトコトン追求するのかなあ。

また、ナイフのコレクション、タトゥーの趣味など火星がお好き?

今回の手術で身体にメスを入れることなど、子供達のために生き抜くためなら怖くない。

今の火星域を過ぎたら、次の木星域で増々世界中の為に、ボランティア、チャリティへ。

アンジーほどの決断は無理としても、これから6月、7月に入ると水のグランドトラインが起こる。

これは、愛情関連で、善き暗示!

自分再生!再構築!して、愛に満ち溢れた人生を手に入れよう!

情報収集、コミュニケーションの為に出歩き日和。

夕方、神楽坂風雅すたいるにいます。

Img_1119 

http://www.fugastyle.jp/

早いお時間は、お席あります。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

変えます、名前

Img_1151
大輪のダリア。

昔、ダリアというと原色の派手なイメージでしたが、最近はシックな色合いのものが目に付く。

歳とともに好きになってきた花のひとつ。

さて、ここ数ヶ月、自分再構築を促されてきて、素晴らしい人々とのと出会いや、貴重な体験の連続。

それはどんな意味があるのだろう?

などと模索中でしたが、チョットばかし光が見えてきて、それにはまず、今までの自分を葬り、生まれ変わらなきゃ。

ということで、まずは名前を茂木春江改め、晴恵に変えます。

どこかの企業や団体に所属しているわけではない、勝手気ままな自由業なわけですから。

双子座に4天体。今日は天秤座の月。

軽やかに、心も身体もな~れ!

素敵な一日をおすごしくださいheart

花粉

Img_1134春先から花粉症に泣かされている。

目は充血し、鼻水、くしゃみがひどいけど、最近はとうとう顔が痒く、赤く腫れてきた。

スギ花粉は終わってるのにと思い、調べてみたら、稲、イチョウの時期らしい。

稲はさすがに無いと思うが、イチョウ?

そういえば、近所には銀杏並木。

夏になれば、ブタクサの花粉も飛び交う。

もう、一年中花粉症じゃない!

ゆる薬膳では、芋、豆が花粉症に良いというので、せっせと摂取してるんだけども。。。

眠くなりにくい?薬はあるけど、これを毎日飲む気はないから、もうマスクで防衛するしか無いのだろうか?

今日は、太陽がいよいよ双子座に入る。

ご近所徘徊、お散歩にはピッタリなのですが、花粉防衛策を調べてみよう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

タイミング

Img_1109今日は、中目黒のONCE。

火星が効いた?メキシコ料理、そして火星を使う?サッカー観戦!

火星不足の方は、是非お越しください。

昨日、崖っぷち?!の事を書きましたが、この仕事をしていると、運のいい人は、崖っぷちになる前に、占いに来る。

ノリに乗っている人ほど、良い時に来て、今後の手立てを考える。

これから先に起こる?かもしれない事を、統計学である星から導き出した占いで、ある程度の予測は可能。

だから、その前に手を打ち、対処し、大難を小難にできる。

でも、崖っぷちに立った時は、飛び降りるか?戻るか?選択肢が少なくなる。

いい時ほど、次に向かう手立てを考えたい。

でもでも、崖っぷちでも、ありとあらゆる可能性を探しますよ、私。

止まない雨はない!

ということで、ここ数年は天王星、冥王星の90度が続くので、個人的なことでも、今までの流れに執着せず、潔く捨てて、生まれ変わるチャンス!

自分再生。再構築。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今週の予定 5/20~5/26

今週は

5月20日(月) 18:00~21:00 中目黒 ONCE。

http://once11.net

5月23日(木) 16:00~20:00 神楽坂 風雅すたいる。

http://www.fugastyle.jp

5月25日(土) 16:00~20:00 神楽坂 風雅すたいる。

鑑定料は、

タロットのみ 10分1050円~

占星術&タロット 30分6300円~

この日ご都合がつかない場合は、電話鑑定、カフェ鑑定(池尻大橋、中目黒、神楽坂)承ります。

ご予約はこちらまで。

angelina.ihs1@i.softbank.jp

38歳は崖っぷち?

Img_1065
占いをしていると、29歳前後(サターンリターン、生まれた時の土星に運行している土星が重なる)のクライアントが多いのですが、最近は、38歳が男女問わず多い。

確か、日本で言う厄年でもある。

(30代は厄年、多すぎ!厄年の対処法としては、私はとにかく神社で厄除けしてもらってます)

35歳から45歳位までが、火星域なので、この時今までの10年培ったこと(太陽域)にエネルギーを注ぎたいわけだけど。

火星をフルに使ってほしい。

スポーツでも、お仕事でも、趣味でも何かに夢中になって取り組む。

で、燃える対象が見つからない時は、とりあえず、運動。

ヨガやピラティスもいいけど、出来れば格闘技系、昔のビリーズブートキャンプみたいなものや、コアリズムのような激しくラテン系、カポエラなど。

ダーツや格闘技系ゲームでも。

要は、負けない!勝ってやる!みたいな気持ちを奮い立たせること。

食べ物も、ニンニク、キムチ、唐辛子、生姜系の、熱い!辛い!で汗を流す。

この時期にしっかり火星を使って、社会で負けない自分になると、次の45~55歳くらいの木星域で、ゆったり満ち足りた人生に。

争い事は苦手、草食系の人が増えてますが、この時期だけは、負けない!自分から攻めて勝ち取る肉食系に。

(とは言え、食べてばっかでエネルギーを使わないと、次の木星域では、肥満になっちゃう)

今日は乙女座の月。

冷静に自分の事や物を、分析、検討して合理的な対処法を。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

アントニオ・ロペス展

Img_1125スペインのリアリズムの巨匠、アントニオ・ロペスの絵葉書。

マルメロの絵や、数々の風景が有名だが、菫、白バラなどの花の絵が美しい。

透明なデュラレックスのグラス、水など透き通る。

有名な風景画などは、朝の光の20分を描くために、電車に乗って毎朝7年かよって描いたなんて逸話は。。。

やっぱり!山羊さん。

この人は家族、家、子供、孫などとの日常が整ってる?

だから、芸術家でも壊れてない?

普通の顔?をしているし、普通の暮らしをして、だから77歳の今も作品を制作できるのだろう。

この一見平凡な日常、その中で美しいものを見つけ、描く事が出来る才能。

彼の静物画は、静かで安心感が得られ、おうちに飾りたい!数少ない画家。

スペインの画家でも、このように静かな色合い(白、グレーが美しい)で、光が穏やかな絵はなんとも居心地が良い。

さて、本日は神楽坂 風雅すたいる。

最近ご好評なのが、「カブとたけのこのお茶漬け」

Img_1120
カブは愛と美のビーナス、金星!

旬の今、葉っぱもみんな食べて美しくなりましょう。

たけのこも元気が出て、才能開花。

本日のご予約状況は、18時以降空きがあります。

angelina.ihs1@i.softbank.jp

素敵な一日をお過ごしくださいheart

アニエスベー

Img_1115

数日前の朝日新聞、アニエスベーの言葉が頭に残っている。

「人生を”節約”したくないし、”ケチ”したくない。

様々なことに興味を持ち、人々と分かち合いたい。」

アニエスベーといえば、今では化粧品も時計も何でもあるブランドですが、昔、私はELLEの写真で、子供や家族、そして暮らしも楽しみながら、美しいものに関わる仕事をしている自然体?に微笑む憧れの人!でした。

美術にも造形が深く、”アール・ド・ヴィーヴル”という言葉を聞いた時、私の目指すものはコレッ!

若かった私は、日本語では中々このようなニュアンスを表す言葉とは巡り合わなかったので、新鮮でワクワクした。

今では孫もいる年齢なのに、いつも美しい。

昨日、ある方のお祖母様は90歳近いが、メル友もいるし、コンサートも行くし、ステーキもひと月に一回、ナイフとフォークで美味しく召し上がる話を聞いた。

〇〇したい!という好奇心は、生きる活力。

Img_1114
お金や暮らし、その中で節約しないとならないものは沢山ある。

でも、心や魂がワクワクするものには、ケチしたくない。

今日は獅子座の月。

映画日和!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

琉球藍

Img_1082

夏に向けて、欲しいストールが、神楽坂風雅すたいるに入った。

このストール、藍色も美しいが、模様がまた良い。

左はホタル。右は大きな円。

丸い形は、シンボルとしても吉祥。

藍は沖縄なのに、水は岩手の水でこの鮮やかな色へと染まる。

和紙で出来てるので、UVケアの効果も大。

お値段は1万円位だけど、これだけ存在感があると、ヨーガンレールやギャルソンと合わせても、負けないどころか、お安い服もランクアップ間違いなし。

夏だけではなく、一年中使えたら、元が取れる!

今日は夕方から、風雅すたいる。

もう一度、手にとって、首に巻いて、私の所に来たい子かお尋ねしてみよう。

ストールのように、首を守ってくれるものは、邪気を寄せ付けない。

満員電車、これから冷房も効いてくる。

やはり、首に巻き付けるものは、良い物がほしい!

きっと何度も洗って使っていくうちに、いい風合いになるわよね?

これだけ気になる子は、裏切らないわよね。

さて水星は双子座に。

水星は双子座の支配星。

おうちに帰った子のように元気になる。

人とのコミュニケーション、楽しんで。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

1アクション!

Img_1083
やっと、以前買った真鍮のフックの定位置が決まった。

さて、月が蟹座の今、水星冥王星は良い角度だし、徹底的に合理的に使いやすい収納にしたい。

ということで、クローゼットの物の位置などを改善中。

目指すは「1アクション!」

とっさに、必要な物が取り出せること。

あたり前のことだけど、これは私にとって難題で。。。

美しく!とっさに、必要な物が取り出せるようにしたい。

一回で取り出せない物は、その周辺がそのうちグチャグチャになる。

私がイライラしながら毎回直すのも嫌だし、そんな後でも家族がまたグチャグチャにしてくわけだから。

明日、水星は双子座に。

そして来週は太陽も双子座に入るので、物だけではなく、情報もすぐ!取り出せる状況にしておきたい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今年のクロップドパンツは。。。

Img_1089
近所の八百屋さんの前。

玉ねぎを育ててる?

さて、日差しも強くなり、気温も上がり、いよいよ夏らしくなって、軽快なクロップドパンツは素敵。

細い足首に素足にサブリナシューズなど、大好きなスタイルなのに、今年はチョッと考え中。

デニムのジーンズも、ロールアップしたほうが断然カッコイイのに。

何故かというと、昨年の夏、そのスタイルで通したせいか?いやそれだけの理由ではないが、足、足首を冷やして冬は調子悪かった。

未だに、冷えでむくみ、ふくらはぎは昨年から1,5倍くらいに太くなってしまったし。

冷えとり5本指ソックス、重ね履きも去年の夏、暑くなって断念し、そのつけが冬に来たの?

ということで、今年は先ず五本指の靴下が履ける靴、足元を基本に。

昨日は、そんな足元が素敵なスカート姿の女性発見!

なるほど、靴下&ビルケンにはちょっと長めのスカートっていうのもいいかも。

また、若いお嬢様、まるで私の足のように浮腫んでいるのに、ジーンズの裾をパンパンの脛上部にまくり上げて、素足、パンプスの方も見てしまった。

残念!今までお家でソックス履いていたのね?ゴムの跡がしっかり足首に。。。

座りっぱなし、または立ちっぱなしは、とにかく浮腫む。

浮腫んだ大根足(最近はこれほど太い大根もないんじゃない?)を、どうケアするか?

見た目も美しくしたいけど、何より健康でいたい。

今日は金星海王星90度。

むくみ対策、あれやこれや考えます。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

茅ヶ崎 Kalokalohause

Img_1091Kalokalohause

尊敬し、憧れる女性って、そう簡単には巡り会えないのですが、こちらのオーナー、不思議な御縁で、私は一度で魅了され、大ファンになってしまった。

素敵な山羊座さん。

やっと行けました!それも迷わずに。

だって、角を曲がると左側に大好きな野ばらが!

入ってみると、真ん中にファミリー・ツリー?のトネリコがあり、左手が店舗右手が画廊。

今回は、ここで、徳尾光枝さんの器が見たくて。

(21日まで)

Img_1102
先ず、目があった小さな器、その子だけじゃかわいそうなので、おとうさん、お母さんらしいお皿も連れて帰ろう。

Img_1101
その後は、saponeriaというだけあって、大好きな石鹸類の中で、生活必需品を。

Img_1100
大好きなシトロネラの香りがするウール用洗剤。

この香りを確認して買いたかったから来ました、茅ヶ崎!

そして、お皿洗い用クロス。

Img_1106
夜、息子達の食べ散らかしたグラス、お皿が洗剤なしでピカピカ!

Img_1108
これは優れもの!

油汚れは取れるし、乾きは早いし。

主婦は毎日お皿を洗う。

365日、何年も、何十年も。

疲れて帰った時など、楽しくない?家事が待っていても、このような小さな物一つで、どれだけ費やす時間が楽しみに変わるだろうか?

柔らかい風合いなのに、しっかり仕事してくれるこんな良いものを選ぶ目を持つオーナーはすごい。

Img_1093
それにしても、湘南は明るい。

日差しが違うのか、花屋さんの花まで鮮やか。

Img_1098_2
店内にある、メキシコのお守り?

Img_1097
普段の暮らしにチョッと遊び心があるものは、家に笑顔が。

石鹸が好き!日常の暮らしを丁寧に、そして楽しみたい方はこちらへ。

Kalokalohause(Saponeria)

http://www.saponeria.net

食べてなくなっちゃったけど、天然酵母のナッツ入りパンも置いてあり、美味しくてあっという間。もっと買っておけば良かった!

さて双子座モードのせいか、心も頭も情報がいっぱいでどうしよう?状態ですが、そのうち何とかなる~。(いい加減で申し訳ないけど、そう囁いてるので)

素敵な一日をお過ごしくださいheart

常備菜

Img_1086最近の我が家の常備菜は田作り。

じゃこのワタを取るのに時間はかかるけど、残ったくるみ、白ゴマたっぷり加えて。

こんな美味しい物を、お正月しか作らないなんて!

カルシュウム不足なのか?腰痛には鰯が良いせいか?

食べたいものは、身体に必要なもの。

心から自分が欲しているものは、食べ物だけではなく他全て、必要なことやものよ。

ということで、今日の双子座の月に背中を押され、どうしても行ってみたいところへ。

ちょっとばかしAWAYに。

(このちょっとばかしAWAYって、双子座っぽい)

息子達よ、母は、母の日くらい好きな事をさせておくれ。

プレゼントは後で受け付けるからね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今週の予定 5/13~5/19

5月13日(月) 18:00~21:00 中目黒 ONCE

http://once11.net

5月16日(木) 16:00~20:00 神楽坂 風雅すたいる

5月18日(土) 16:00~20:00 神楽坂風雅すたいる

http://www.fugastyle,jp/

タロット鑑定 10分1050円~

占星術&タロット鑑定 30分6300円~

上記、ご都合が合わない場合は、電話鑑定、カフェ鑑定(池尻大橋、中目黒、神楽坂)承ります。

ご予約はこちらまで。

angelina.ihs1@i.softbank.jp

今日は神楽坂にいません

Img_1059_2ここ数ヶ月、木曜日と土曜日、神楽坂風雅すたいるでタロットリーディングしてますが、本日はイベントが有るため、私はお休みです。

Img_1063_2

猫、猫、猫。。。

神楽坂は猫が似合う。

人や周りに気遣って合わすのではなく、自分が居たい場所で、自分がしたいお昼寝など、道端でもどこでも。

犬も好きだけど、最近は穏やかなグレーのスコティッシュフォールドが気になる。

これも、ご縁がある子はそのうち来るだろう。

月は双子座に。

そして金星と合。

街に出て、人と会って、おしゃべりしたい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

未来に向かう

Img_1079

今日は牡牛座で新月、日食。

牡牛座は不動宮なので、現状維持をして守って行きたいけど、今なら次に向かう勇気が持てる。

自分にとって、楽な方、得意な分野、安心できる道筋は、前世の記憶から来ることもある。

穏やかで優しい居心地の良い方向に比べると、今生の課題や來世は、人によって最も苦手な分野だったりする。

でもそれでは、次に向かえない。

あえてそちら側へ進むことで、過去に悔やんだこと、悲しみを乗り越え、オリを捨てることが出来る。

前世の自分が喜ぶ生き方。

それには、何から始めましょう?

素敵な一日をお過ごしくださいheart

野ばら

Img_1078野ばら。

可憐な5弁の花の芳香は、この慎ましい姿には似つかわしくないほど力強い。

目立たなくとも、甘く女性性を生きる!力を与えてくれる。

一年に一度、この時咲くために風雨、炎天下に耐え、強く根を張り、この香りが好きなものだけを誘う。

野ばらのように生きたい。。。

さてさて、今日は牡牛座に5天体。

牡牛座の総決算のよう。

自分の美意識、暮らし方などを形にする方法と向き合いたい。

今日は夕方から、神楽坂風雅すたいる。Img_1061_2
今、風雅すたいるでは、「母の日プレゼント」にピッタリの、和紙でできた洗顔クロス(これは藤原美智子さんなどもオススメで大好評。洗った後、キュッキュッと毛穴の汚れが取れる)と使い心地抜群の洗顔ウォッシュのセットなどご用意してます。

Img_1069_2本日は、16時と18時半のみ、空きがあります。

鑑定ご希望の方はこちらまで。

angelina.ihs1@i.softbank.jp

素敵な一日をお過ごしくださいheart

謎が解けた日

Img_1074生きていると不思議なことがいっぱいある。

何度も繰り返す夢、何度も巡りあう人、何度巡りあってもいい関係が築けないなど様々。

昨日はそんな散らばった記憶が全て統括され、つじつまが合った。

未だに胸がいっぱいなので、詳しいことは後日。

さて今日は水星火星が牡牛座で合。

形にするために、昨日に引き続き、知恵と根性。

水星、火星はあなたの太陽(生きる力=水戸黄門?)を支えてくれる助さん格さん?なのです。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

新人は宇宙人?

Img_1073ハゴロモジャスミン。

中目黒ONCEに行く途中、甘い香りに誘われて写メを撮っていたら、背後から穏やかな笑い声。

路面の花びらを掃除していたその家のおじさま、3枝下さる。

ONCEにお土産が出来ました!

ありがとうございます。

今日明け方、月は天王星と合。

そして冥王星と90度。

久しぶりに足がつった。。。

今日は連休明けで、宇宙人?のような新人の奇行にビックリしそう。

でも、水星火星と冥王星は良い角度。

年齢の違いで、その世代の価値観、常識は違う。

どうやって折り合いをつけていくかは、真摯な言葉と態度で。

ということで、知恵と根性で乗りきれる日。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

茶色いおかず

Img_1072
飯島奈美さんの「新じゃがのバルサミコ煮」

朝日新聞の切り抜きで気になっていたから、作ってみたら大当たり。

Img_1070個人的には、パセリかアサツキなど青味を散らしたいけど、今回はあえて「茶色のおかず」を意識。

何故なら、男子は皆、「茶色のおかず」が大好き。

赤、緑、黄色のカラフルなお弁当を一生懸命作っても自己満足に終わり、それに引き換え、時間がなくて、生姜焼き、カツ煮などドカッと入れた茶色づくしのお弁当のほうが喜ばれた。

飯島奈美さんのレシピは、糸井重里さんのほぼ日で知ったのですが、「かもめ食堂」など美味しそうなレシピが多い。

見た目だけではなく、とにかく男子が愛してやまない「ナポリタン」「生姜焼き」などのレシピは、糸井さんだけではなく、世の男性、男子のハートを必ずや掴む。

(これからお嫁さんの予定の方は、彼女のレシピを自分のものに)

カッコいい生活スタイルの有元葉子さんのレシピは、我が家では勝率5割。

これは、女子会の時、テーブルが華やぎ、カッコつきます。

さて、今日は月が牡羊座に。

ここ数日のボンヤリ、夢のなか~から俄然、ファイティングポーズに。

一気にベランダ、片づけます!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今週の予定 5/6~5/12

今週は

5月6日(月) 18:00~21:00 中目黒ONCE

5月9日(木) 16:00~20:00 神楽坂 風雅すたいる

この日ご都合のあわない方は、電話鑑定、カフェ鑑定(池尻大橋、中目黒、神楽坂)を承ります。

お問い合わせ、ご予約はこちらまで

angelina.ihs1@i.softbank.jp

眉毛美人

Img_1038篠原涼子、小雪、石原さとみ、剛力彩芽、蒼井優、長谷川潤、吹石一恵、深津絵里さんと、美人女優さんの共通点といえば、太い眉毛。

最近は、韓国の歌手グループ、女優さんもホワホワの太眉が多い。

今まで鑑定したお嬢様でも、「一度に3人からプロポーズされてどうしよう?」など、モテるご相談者は、ほとんど太眉!

太眉の方は、婚活しなくても、向こうからやってきて、選ぶのが悩み。

そして、恋愛対象というよりは、結婚対象なのか、とにかくドンドン結婚していきます。

逆に美人なのに損しているのが、眉尻がキーンと細い場合。

それも弧を描くのではなく、一直線に上に上がり、逆八の字形。

これは、男子にも共通してますが、自然な感じがあまりしないので、とんがって見られ、人間関係などのご相談は割りと多い。

男子の太眉といえば、阿部寛、向井理など、これまたモテますね。

自然な感じ(例え作っても)の太眉は、「作ってます!私!」みたいな気負いが感じられないので、人は男女かかわらず、安心して側に近寄れます。

人相では、眉の中心から眉尻までは、その人の後半の人生を表す。

穏やかな太めのホワホワした眉毛は、穏やかな後半の人生が待ってる?!

さて、魚座の月、映画三本立!の夢の世界、朝はぼ~っ。

今日、水星土星の角度は、言葉は選んでと。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

キラキラが来た!

Img_1054
ガラス作家、古谷知子さんのモビール。

キラキラしたものは、家の中の空気、気をまんべんなく動かしてくれる。

昨日は午後から長いボイドタイムのせいか、眠くって。

(特に魚座に入る時は眠気?白昼夢?)

ボイドタイムは、ルーテインに使うのが一番。

で、アイロンかけ。

今日の月は魚座に入り、海王星にヒットし、夜には土星、火星と良い角度。

イマジネーションを形にするアイディアが生まれ、俄然やる気に。

タロットなどで、イマジネーションを広げてください。

本日は神楽坂風雅すたいる。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

アーティチョーク

Img_1043
5月のカレンダーは、紫キャベツ?

最初、アーティチョークかと思い、アーティチョークへの想いが募る。

初めてアーティチョークなるものを知ったのは、大昔、母が愛読していた雑誌「ミセス」。

当時、大好きなファッションイラストレーションを描くファニー・ダルナさんが毎月、その季節にあう花やお菓子、果物などをあしらった写真とエッセイが掲載されて、その切り抜きは宝物だった。

今はメジャーになっている新年のお菓子「ガトー・デ・ロア」なども、この「ミセス」の記事で知り、フランスの文化(食文化ばかり?)への憧れが膨らんだ。

ある時、彼女がマルシェで買い物をし、それを自宅で料理する記事があり、見たこともない蕪のお化けみたいな野菜!朝鮮アザミ?と書いてあるものを大鍋で茹でているのを見た。

今は国内でも作られているらしいが、未だに食べたことがない!

これはチャレンジしなければ、後悔する。

イタリアでは「カルチョフィ」。

言葉の響きも、ミーハーな私の心を揺さぶる。。。

今日は水瓶座の月。

午後には、食いしん坊の牡牛座金星と90度。

異文化圏の変わった物にチャレンジ。

(吉と出るか凶と出るか、どちらかというと。。。)

成城石井にアーティチョークを探しに行こうかしら?

素敵な一日をお過ごしくださいheart

スタローンのママ

Img_1033やはり気になる、スタローンのママ。

若い頃はかなり苦労しているけど、占星術、占いで安定した生活どころかセレブのお仲間入り?

そして息子を世界的なスターにした底力はどこに?

スタローンはやはりママに見てもらってるらしく、「俳優では7年下積みで苦労するけど、その後脚本が売れるから脚本を書きなさい!」と言われ、それで「ランボー」の脚本を書いて売り込み、自分で演じて一躍スターダムに。

彼女の金星、水星は蠍座にある。

美のためなら、徹底的に変容させる!

今までのものを捨て、再生!

新しい皮膚、肉体を手に入れる為なら、メスなんて怖くない、ヘッチャラよ。

(金星が蠍だと、やはりセクシーな唇kissmarkは必需品?)

恐るべき蟹座、冥王星世代。

1921.11.29 射手座。

さてさて、濃い彼女はこのくらいにして、今日は、水星が牡牛座に。

自分の身体の心地良さ、自分の家の心地良さ、それはその人の心地良い暮らし、人生に照応しますから、心地良さ追求日和!

牡牛座に4天体集合。

夕方から、心地良い神楽坂。

Img_0984貝屋さんの前に巨大なオカシラ!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

お母さんは占星術師

Img_1034いよいよ、5月の薔薇の季節。

庭先に美しい薔薇を咲かせている家には、どんな方が暮らしているのか?気になる。

自分の暮らしでは薔薇のアーチも、垣根もあきらめたので、他所様の美しい薔薇を拝見させてもらう。

庭先の薔薇は、生花店で売っている薔薇には感じられないパワー、底力というか妖しい凄み、たくましさ、力強さがある。

凄み、力強さというと、シルベスター・スタローンのお母さん!

91歳であの美貌?というか執念に驚いたが、それよりビックリなのが、彼女は占星術師!

(スタローンって、ランボーなどが有名ですが、そういえばシャーロット・ランプリングの「さらば愛しき女よ」に、若い頃チンピラ役で出てましたね、可愛かった。)

彼女は自分のホロスコープを知り尽くして、今ある姿なのだろうか?

それにしても、91歳であれだけ、女を忘れないどころか、取り戻そうとするエネルギーはどこから来るのだろう?

女で生きる!と意志すれば、寝たっきり、認知症にもならずに生きることが出来るのだろうか?

日本で91歳といえば、どうしても、昔のきんさんぎんさんみたいな、おばあさんのイメージだけど、想い描く未来像がその人の外見を作るのだったら、チョッとイメージしている老後は修正してみなきゃ。

彼女のホロスコープこそ、見たい。

今日は山羊の月。

植木の剪定、古い植木鉢などのお片づけだわ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ