« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

セール!

27日の一粒万倍日&天赦日、大好きなお店で、昔から欲しかったバッグが、なんと半額。

昨日から写真がアップできなく(:_;)、四角、茶色、肩からずり落ちないショルダー、イタリア製牛革、もちろんファスナーで口は閉まる、そして軽い!と、私にとっては正に理想のバッグ。

(以前は価格で断念しました!)

フッと気がつけば、ここ数日の乙女座金星と山羊座冥王星の角度。

地のサインらしく、地味で実用性を優先したデザイン。

セールはただ眺め、漂うのではなく、この店の以前欲しかったのが安くなってるかな?って、パリジェンヌ並みにこれからは気合を入れよう。

物も事も、真剣に想い、その後手放すというか諦めていても、それがその人に必要、ご縁があればやってきてくれる。

あったらいいなあ~、お金持ちと結婚できたらいいな~程度のものは、やってこないものです。

牡牛座の月。

肌触りのいいあのバッグ、撫でてクリーム塗って、愛でましょうか。

アッ、自分の顔や身体も、メンテナンス日和でした。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

水と土

朝、水と土のグランドセキスタイル。

美しい六芒星。

本当の自分に出会える。

それは、タロットカード、隠者のカードのように、どうしても知りたい、教えを請う気概がある人にだけ見える灯火、それが見つかるような日。

必死で探してもがいて自分と格闘し、真に何がしたいか?

自分はどう生きて行きたいか?

その答えは、真摯に探求している人にやって来る。

昔、白洲正子さんは

「自分が何がしたいか、どう生きたいか解らないなんて、ただの怠慢。

必死で真剣に探す意欲がないだけ。

本当に心底、探す人には見えてきます。」と。

さてさて、私はクローゼットの整理を始めたら、リビングまでの模様替えに発展。

フセン生活のおかげか、星の導きか、次々とアイディアが浮かんで、ワクワク!

ここ数日の滅多にない星回り、本当の自分がワクワクする事を形に移すきっかけにしたい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

姿勢

Img_1408
やっと、届いた。

「紅茶の香り」というのが、気になっていたけど、ホント!

アロマの香りも良いけれど、パフパフするたび粉っぽい紅茶の香りも嬉しい。

さて、最近の星は「変容!自分が変わる」を促しているけど、どう変わっていいかわかんない~という若い方は多い。

特に今まで金星域(15~25歳)で、地元の仲間と楽しく遊んでいても、その後太陽域(25~35歳)に入り、今までの自分じゃ通用しないとウスウス感じている若者たち。

先ずは、姿勢を正しなさい!

丹田に力を入れて、背筋を伸ばすのです!

肘をついて、背中を丸めてる格好いい大人はまずいない。

社会で通用する大人、いい仕事をしている人は皆、姿勢がいい。

太陽が今獅子座にある内に、自分の立ち居振る舞いをまず正して。

(獅子座の身体部位は背中。お金がなくとも、お腹が空いていても、仕事がなくても、向日葵のようにすっくと顔を上に!)

自分の姿勢が変われば、周りのあなたを見る目も変わる。

特に男子の姿勢の悪さは我が家でも。

これは親が言っても治らなく、自分で意識しないとね。

(意識して直した息子は、その後、人生が好転してますよ。)

私も疲れると背中が丸くなっちゃうけど、おっとイカンイカン。

腰の曲がったお祖母さんにはなりたくないから、シャキ!と自分に喝!

午後から牡牛座の月。

下弦の月に入るから、美しくないものは処分だわ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今週の予定 7/29~8/4

今週は、

8月1日(木曜日) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる

8月3日(土曜日) 16~20時 神楽坂 風雅すたいる

http://www.fugastyle.jp/

Img_1370ご都合が合わない場合は、電話鑑定、カフェ鑑定(池尻大橋、神楽坂)、承ります。

ご予約はこちらまで。

angelina.ihs1☆i,softbank.jp

(☆を@に変えてください。)

腸内環境

Img_1305最近良く耳にする「腸内環境」

昨日、フッとお客様が思いついた表情で「そういえば。。。」

精神的にも肉体的にもバランスを崩している時って、「出ない!」日が続いてたりする。

そういえば、小さな子は、出ない時、熱を出したりする。。。ので、小児科によっては、高熱の子には、浣腸しちゃうところもありましたね。

毎朝快腸!だと、「今日は良い日」の予感。

心も運も、その人の身体、住まいに照応する。

悪い物、ゴミや不要なものは断捨離して捨てるならば、当然体の中の不要物もお片づけ。

腸内環境を整える食品が、出まわってます。

我が家の最近ブームで常備菜になりつつあるものは、「腸まで届く乳酸菌のキムチ」というものと、納豆、ニラ、卵でチヂミにし、裏返しした時、とけるチーズもパラリ。

腸内環境を整えて、開運体質に!

さてさて、今日は太陽土星90度、そして火星冥王星オポジション!

花火大会、バーベキュー、圧力釜?など火の取り扱いには気をつけて。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

犬の散歩

Img_1129ジャックラッセルテリアが欲しい!と、映画「マスク」を観てから思い続けて、はや20年?

犬の寿命を考えると、どちらが先に?

飼うのは難しい歳になってしまった。

暑い日の昼間、もう!気になってしょうがないのは、炎天下、犬のお散歩をする人。

正午過ぎにお散歩なんて、きっと夜遅く朝も遅い人?

お洒落な若者?が多いよね。

熱いアスファルトにお腹がくっつきそうな、コーギーやミニチュアダックスを見ると、抱き上げてさらっていきたくなる。

人間の都合で、何故に炎天下、暑い歩道を歩かせるのか?

真の愛犬家は早起きして(5時6時、7時じゃ遅い!)お散歩してます!

ペットを飼うということは、生き物の命を預かること。

この覚悟が出来ないから、私はやっぱり飼えない。

タロットカードの愚者には、白い犬がいる。

犬は、結界を守ってくれ、人類最古の友。

犬や猫は、天使と通じる。

ペット=愛玩=愛し、いつくしまねば、天使から見放されるから。

さてさて月は牡羊に入ったし、昨日辺りからの、金星、土星、海王星は恋愛、お金も変化に繋がりそう。

曖昧なものは、ハッキリそぎ落とし、自分の魂が喜ぶ選択を。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

最強のフセン

Img_1396_3昨日、「最強のふたり」観ましたが、けっこう面白かった。

で、ペーパーワーク、苦手、特に整理し、保存する事が、苦手の私に最強の助っ人現れました!

「魔法のフセン術」藤井麻里著。

今では、可愛いフセンもあって使い方色々ですが、この全面フセンをメモ代わりに思いついたことを書いて、ペタペタ。

もちろん、買い物メモにも、「りんご」「ヨーグルト」とか。

その日、買えなかったら翌日にペタ。

頭のなかのグジャグジャを今までは、ノートに書いてましたが、そうすると、「どこに書いたっけ?」と探すのが大変。

(老眼が進むと、小さな字は見えない、見つからない!)

一冊ノートを用意して、とにかく貼っていく。

そして、暇あれば眺めて、ジャンル別に分けていく。

この本によると、脳から出て来るアイディアをメモしていると、脳は「この人はメッセージを受け止めてくれる!」ということで、ドンドン発信してくれるらしい。

しかし、メモしないと「この人は受け取らないんだ~」と思い、メッセージを出さなくなるらしい。

フセンを使い始めたら、覚えてなくていいんだわ~と私の頭は超リラックス。

これは、新月のお願いを書いたら、いったん天にお任せする感じと似ている。

「絶対、何とかしよう」と思い込むと叶わず、お任せしていると何時しか叶う。。。

貼ってはがせるテープ(文房具は進化してますね!乙女座金星の今は文房具屋さん探検が楽しい!)で、写真やコラージュを貼っても楽しいしので、フセンノートは楽しいマインドマップになりそう。

さてさて、今日は金星、土星、海王星が良い角度。

乙女座の金星、我が家のウヤムヤな(海王星)書類を、そぎ落として(土星)大事なものだけ、キチンと整理出来ますように。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ベラちゃん

Img_1392
「ベラちゃん」と呼んでいるウンベラータが、ここ一週間、葉っぱが黄色くなり、次々と落ちていく。

新芽は伸びているのに。。。

ということで、ネットで調べると、同じ悩みの人が多いこと。

日照不足、根詰まり、カイガラムシ等色々原因は考えられるが、う~ん、多分鉢が小さく根詰まりじゃないかと判断。

ウンベラータはゴムの木科だったと思うので、けっこう丈夫で、昨年は剪定した枝を植木鉢に挿して、ベビーベラちゃんも誕生。

植物の環境は、その家、自分と同じ、もっと気遣ってあげなきゃね。

土用中の今、土いじりは良くないので、土用が明けたら植え替え。

(8月9日、月は乙女座、木星冥王星とも良い角度なので、この日決行予定)

さてさて、月は魚座に入り、海王星、土星と角度。

朝から雨だし、星も水っぽい一日、海のような優しい気持ちになりたい。

(そういえば、江國香織さんの犬は、雨という名前?)

素敵な一日をお過ごしくださいheart

シッカロール

Img_1380暑さで大輪のひまわりも、グッタリ。

この暑さで?紫外線アレルギー?のせいか、急に温度が高い日は、首が赤くなる。

それで、今探しているのが、「和光堂のシッカロールナチュラル」

神楽坂、風雅すたいるの若くて可愛いスタッフさんに教えてもらった情報。

(私は男子しか子供がいないので、巷の女子情報は楽しくって!)

今、シッカロールを愛用している女子は多いんですって。

シッカロールって言えば、お風呂上り、子供にパフパフしたあれ?

確かにアセモ対策になるし、ファンデーションの後のお粉としても使えるはず。

価格も安いし、赤ちゃんが使うものだから安心。

普通のシッカロールは店頭にあるけど、和光堂のナチュラル(この響きに弱い。。。)は中々見当たらない。

シッカロール愛用派の美少女、これも乙女座金星っぽい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

80グラム

Img_1378キャサリン妃の赤ちゃんは、獅子座に太陽が入った直後に生まれた?

獅子座の王子様、おめでとう。

月は水瓶に入り、このところ水のサインばかりだったので、やっと風が吹く。

さて、満月間近の昨日は、私の体重はマックス!

月って、満ちてくる時は、何でも吸収しちゃう。

Img_1381仲良し山羊さんとご飯の話をしていたら、彼女の家ではキチンとご飯を測るんですって!

ペットフードも。

大雑把な我が家は、ご飯を測る!なんてしたことがなく、私も彼女の毎日食べる80グラムを測ってみて、ビックリ。

なんと私は、120グラムくらい食べてました。

そして、我が家の獅子座の息子は、300グラム!!!越えてます!

これはイカンイカン。

子育ての時、食の細い子あり、未熟児で列の一番前の子ありだったので、とにかく沢山ご飯を食べさせる工夫をしてきたので、それが染み付いている。

家を出た息子は、たまに来ると、我が家のハンバーグはわらじ並み、冷奴も定食に付いている4倍サイズ、サラダも4~5倍という。

乙女座の金星らしく、病院のお食事ではないけど、歳相応に必要な分量を測ってみよう。

月が欠けるこの半月、我が家は測量月間になります。

とりあえず、器を小さくしてみようかな。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

27日は使える!

Img_1372
占星術ではないのですが、暦で7月27日は使える!

天赦日と一粒万倍日が重なってるんです!

こんな日は年に3回くらいしかなく(今年はあと12月24日だけ)、お金を使っても万倍になって返ってくる!

だから、大きな買い物、契約、お財布を買う、人にプレゼントするのにいい日。

ただ、借入、借金はいけません。

日本の暦にあるこのような一粒万倍日などは、人によっては迷信と片付けてしまう場合もあるけど、昔からの言い伝えで良い!といわれることは、知った限りは実行ですね。

土曜日なので、授業料の振込などは出来ないけど、自分にそして人に投資したい日。

さて星回りは金星が夜乙女座へ。

乙女座の金星はディグニティ(品位)ではフォールなんですが、派手な獅子金!からモードは変わるので、清楚、清潔、そしてアンテナである髪のお手入れ。

Img_1375久しぶりに一目惚れ!のお洋服と出逢った。

金星マークが4つもついて、紺白。

乙女座チックでしょ。

神楽坂風雅すたいるでの鑑定は、お祭りのため、8月1日、3日の予定です。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

お母さんの愛情?

Img_1348知り合いの家のおじいちゃん。

長生きしてね。

蟹座に木星が入って、お母さんの愛情も膨らむ?

最近良く耳にするのは、お母さんの過剰な愛情?依存?

娘が30歳過ぎても、遅い帰り(といっても21時頃)に気を病み、玄関で待っている母親。

また、娘に好きな男性が出来て、結婚したいといえば、「じゃあ、私も家を出てついて行く!」と真剣に考える母親。

手塩にかけて育てた娘は、もう立派大人ですよ、おかあさん。

子供はいつか巣立っていくもの。

一人で羽ばたいていくように育てたんじゃないですか?

いつまでも、籠の中に閉じ込めてたら、死んでしまうのよ。

自分が若い頃叶えられなかった夢を託したり、自分の狭い社会観で安全なレールを敷いたつもりでも、時代が違うし、なんたって、子供と自分は違う魂、違うミッションを持って生まれてきたのだから。

子供も親も自主独立。

それが出来て素敵な関係が生まれる。

共依存は、決して仲睦ましい親子ではない。

愛情を注ぐ対象がなければ、猫でも犬でも、植物でも育てなさい。

さてさて、水星順行に。

でもね、天王星と90度だし、夜には冥王星と合。

選挙開票で何かあるかしら?

素敵な一日をお過ごしくださいheart

まゆのちから

Img_1374神楽坂の風雅すたいるで扱っている「まゆのちから」

ハンドクリームにも使えるジェルは使っていたが、先日、エアーファンデーションを購入。

ここ一ヶ月、顔、首が赤く痒くなったのはどうやら日光アレルギーらしく、強い日焼け止めなどは逆効果で、このファンデーションにしたら落ち着きました。

SPF15PA。

ジェルも香料など入ってないので、市販の良い香りの化粧品ばかり使っていると、ちょっと物足りない感がしましたが、ファンデーションもサラっとして、肌は弱め、こってり塗りたくないけど少しはカバーしたい人にはオススメです。

気がつくと、身の回りには、便利で優れもの?のケミカルがいっぱい。

それを取り入れることによって、次々と違う不調が起こってくる。

ステロイドを塗れば、その場は治まるけど、根本的に治るわけじゃない。

お日様、特に朝日に当たれないなんて、何たる不幸!

そんな生活、身体にはなりたくないので、自然の力をお借りしていきたい。

体は借り物、丁寧に扱ってお返ししたいもの。

さてさて、火星木星、土星、海王星と見事なグランドトラインは2日後がマックス。

この素晴らしいアスペクト、何に使いましょう?

素敵な一日をお過ごしくださいheart

図書館

Img_1334桐島かれんさんの本に載っていたコプト派のクロス。

最近思うに、若い方は本を読むヒマが無いのかしら。

本より手っ取り早く情報を得る手段が街中あふれているからなのか。。。

厳しい見方かも知れないが、〇〇が好きって言う割には、知らないことが多すぎじゃない?っていう人が多過ぎ。。。

自分が何をして、どう生きて行きたいか解らないと相談に来るけど、探して決めるのは自分自身。

本当に好きなら、もっと真剣にエネルギーを注ごう。

昔、家事や子育てに追われる中、自分はこの先どうなるのだろう?と不安に駆られた時、図書館で熊井明子さんの本を読み、シンクロニシティーなど、当時は聞き慣れない言葉を知るきっかけになった。

熊井明子さんは映画監督の熊井啓さんと結婚し、ポプリという言葉を広めた人。

彼女は結婚したものの、自分がこれからどう生きていこうか悩み、先ずは旦那様が仕事に出るやいなや、すぐ図書館に直行して自分の興味ある本を片っ端から読んでいった。

私も即真似をして暇あれば、図書館中の本を手当たり次第読んで、だから今の私がある。

写真のクロスも、エジプト(アレキサンドリア)のキリスト教の一派。

一冊の本を読むと次々と知らない世界が広がってくる。

コプト教、アレキサンドリア、チベット家具と知りたいことが広がっていく。

図書館、書店は宝の山。

真剣に探しものをする人には、目の前に宝物が降ってくる。

(私は図書館や本屋に入る時祈ります!私に必要な本が見つかりますようにと。そうすると、突然目の前に落ちてきたりします!)

射手座の月のここ数日、アレキサンドリアの図書館じゃなくても、地元の図書館、となり町の図書館、書店に宝探しに行きましょう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

自立支援?

001挽きたてのピーナッツバター。

塩も砂糖もはいってないけど、美味しい!

これは、インゲンのピーナッツ和えとかにも使えそう。

ありがとう、Oちゃん!

昨日は尊敬する方のお話を聞けて、その中で「自立支援?」という言葉が。

「この仕事は、下手をすると共依存の関係を生み出してしまう。

そして、信者が増えて、教祖?のようになっては絶対いけない。

私達は、今まで学んできたもので、その人の中のありとあらゆる可能性、生きる力を検証し伝え、気づいてもらい、後は自分でこう生きよう!というきっかけを作れればいい。

一見冷たそうだけど、人生の主人公はただ一人、自分だけだから、解かる情報を出し惜しみせず伝えて、後は自分で考えなさい!と放り出してもいいんだ。

自立支援をサポートするんだよ~。

それが、本当の慈愛だよ。」

「そうそうそう、私、そうなります!」

と、決意新たな一日となりました。

さて、天王星が12月まで逆行開始。

本日は、夕方神楽坂にいます。

Img_1332素敵な一日をお過ごしくださいheart

言葉

Img_1356

ことばは魔術であり、霊は神秘な力を持っていた。

でまかせに発せられたことばが霊妙な結果を生むことさえあった。

ことばはたちまちにして生命を得て、願いを実現するのだった。

願いをことばにするだけでよかったのだ。

しかし説明したらだめになる。

昔は万事がそんな風だった。

「インディアンの言葉」中沢新一訳、紀伊國屋書店

この言葉は、中沢新一「人類最古の哲学」の中で、神話のつつましい願いという中にあるイヌイットの言葉。

昨日、私はある強運の持ち主と久しぶりにお会いしました。

何故、この方はこんなに強運なのだろう?

ホロスコープをみても、別にグランドトライン(昔は良い星の下に生まれたと言われた角度)があるわけではなく、名前が特に吉数でもなく。。。

お話していて、気づいたのは「徳を積んでる!」

生きとし生けるものに愛情を、自分の時間、エネルギーを注ぐ。

日々、家族や皆の平和な事を願い、自分の損得は後回しで努力する。

そして、やっと自分の時間が持てた時、彼女は、ノートに自分の願いを言葉で綴っていく作業をしている。

自分だけのためではなく、みんなの為、善きことの願いは叶う。

今日は蠍座の月。

自分の心底望んでいることを、言葉にし、記す作業をしたい。

(一人静かなところで、誰にも見られないでね、魔法使ってるんですから)

素敵な一日をお過ごしくださいheart

林真理子著「野心のすすめ」

Img_1363
タイトルも写真もインパクトがあります。

生きていると封印したい時代があるけど、彼女のすごいのは、それを全部さらけ出してしまう勇気。

そしてまれに見る「妄想力」!

私も妄想力では誰にも負けない自信があったけど、完全に降参。

40数社就活で落ちても、その不採用通知を全部とっておき、いつかこれを見て、こんな時代もあったのよ~と笑い話の種にしている自分を妄想出来るなんて。

仕事、結婚、出産、子供などで悩む女性にとっては、バイブルとなるだろう。

全ての女性に読んで欲しい。

777円で、生きる勇気がもらえます。

1954,4,1生まれ。(4月1日生まれは、時によると3月末が誕生日の可能性もあるけど)

ホロスコープでは、見事なライターズアスペクト(金星、火星、木星、海王星)。

これがある人は、物書き、クリエイターで成功する人が実に多い。

さて今日は、天秤座後半を月は運行。

お金がなくとも、買えなくても、心持ちはエレガントなセレブ?。

本日は夕方、中目黒ONCEにいます。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

チーム!アンジェリナ

Img_1353久しぶりにタロットの生徒さん達と、チームアンジェリナ復活。

先ずは、元オフィスアンジェリナ向かいのお蕎麦屋さんでランチ。

Img_1354
その後は、目黒川沿いを中目黒方向へ。

Img_1360そういえば、ここはテレビドラマで瑛太くんと真木よう子さんが。。。

以前は奥にパン屋さんがあったけど、今ではアクセサリーのお店に。

中目黒はドンドン変わっていく。

お気に入りのお店は、なくなっていることも多い。

気持ちの合う人と楽しい時間を共にしてると、炎天下でも、いくらでも歩ける。

最後はお気に入りのお店で、夕暮れ時、雷雨を窓越しに見ながら、冷えた白ワインで。

よく歩き、よく喋り、しっかり飲んで食べて。。。

久しぶりに起きられない朝でした。

さてさて、今日も天秤座の月。

愉しいおしゃべりと、美味しい食事を。

(大変!今日は我が家で私がお料理作んなきゃ)

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今週、いやいや今月の予定(7/15~7/28)

7月16日(火曜日) 18~21時 中目黒ONCE

http://once11.net

Img_1184

7月18日(木曜日) 15~19時 風雅すたいる

7月20日(土曜日) 16~20時 風雅すたいる

http://www.fugastyle.jp/

Img_1331
月末は、神楽坂祭りの為、混雑が予想されますので、7月は上記2日が鑑定日です。

ご都合のつかない方は、電話鑑定、カフェ鑑定(池尻大橋)承ります。

ご予約は

angelina.ihs1☆i.softbank.jp

☆を@に変えてください。

続々と、水のサイン

Img_1352
たねや、グリーンのオリーブオイルをかけて食べます。

蟹座に木星が入ってから、蟹座さん、蠍座さん、うお座さんと水のサインのお客様が次々。

なんたって、23日までは、水のグランドトラインが形成されるし。

特に、蟹座さんはこれから一年木星が入るから、12年に一度のチャンス!なんて、星占いでは書かれていたりしますが。。。

木星が入っても、じっと待ってお口を開けていても、ぼたもちは落ちて来ません!

自分でこうありたい!というヴィジョンがあって、動いてこそ。

一日たりとも無駄には出来ませぬよ。

こうなりたい!という人から観たら、とてつもなく、えって言うことでも、意志して行動して近づく努力をする人に、星は後押ししてくれる。

せっかくの木星インのこの時期、どうしたらいいか、どういう方向に向かえばいいか?という時こそ、占星術を利用して欲しい。

占いって、ある程度の時間があって、他愛のないおしゃべりしている内に、本人がふとひらめいたり、気づきがあったりする。

蟹座さんだけではなく、蠍、魚座の人もこの一年は木星の恩恵をどれだけ受け取れるか?

それは、自分自身にかかってるのです。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

期待し過ぎると。。。

Img_1323
夜には、火星が蟹座に。

そして、木星、土星、海王星とグランドトラインへ。

今までの双子座モード、ひたすら人との交流が広がった中から、今度はその中で気の合う仲間と愛にあふれた居心地の良い時間が作れるといいですね。

昨日は期待していた展覧会に行ったけど、そういう時は、外れる~。

膨大な財力で収集したコレクションは、もしかしたら個人の好みというよりは、絵画の金銭的価値で集めたの?

あれだけ宣伝してるから人人人!

絵を見てると目の前を大きな麦わら帽のおばさま集団が横切るから、見えない!

映画もそうですが、前評判や宣伝に踊らされてはいけないのね。

物を買う時も、今日こそアレを!と意気込んでも出会いはなく、買う気がない時に限って大好きな物が見つかる。

さてさて、蟹座モードだし、数日、火星木星。

そういえば、蟹座さんは運転が上手い人が多い。

きっと車という箱の中は、子宮のように安心できるマイワールドになるから、ハンドル握った途端、強気になる人も。

そして蟹座は活動宮。

待つのが嫌いなせっかちさんも多い。

3連休、車の運転は焦らず、のんびりね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

アスパルテーム

Img_1333
ベルギービールで、どうしても気になったボトル。

手に止まる鳥も可愛く、どんな象徴?気になる。

今日は乙女座に月が入ったので、身体のメンテナンスなどに良い時。

それで、街中に溢れる添加物のアスパルテームの事を書こう。

暑いのでペットボトルの飲み物をコンビニで、自販機で買う時、アスパルテームが入ってないか確かめよう。

お菓子だけではなく、ビール、マッコリ、アルコール飲料でも最近の糖質OFFという類は、ほとんどアスパルテーム入り。

脳、骨、目、精神に影響するこんな恐ろしいものが、街中に溢れ、小さな子供から、若者、お年寄りまで飲む。

いつからこんな恐ろしいものが、食品に入り、日本中の人間が摂取するようになったのだろう。

目に見えないけど、甘く、ヒタヒタと私たちの体内に入り、神経などを犯していくのは、海王星が悪さをしてるようだ。

熱中症対策で、水分補給は大切だけど、カロリー、糖分控えめ、だけど甘い!ものは、疑うべし!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

繁盛してるお店

Img_1336
最近は、いろんな百合が安く手に入るようになった。

Img_1219
しかし、美しい日本のこの時計は、高嶺の花。

毎日、暑い日が続きますが、いつも気になるお店が近所にある。

和食とお酒のお店らしく、夜になると、カウンター席15席?くらいのその小さなお店は、いつ見ても満席!

ガラス張りの店は外から見えるので、店内で和やかに、良いお酒と良いお料理?を堪能してるらしき男女の姿が見えて、安心感と共に、一度は行ってみた~い!と思わせる。

このお店、開店は18時頃ですが、昼前に通るともう仕込み?掃除が始まっている。

特に、窓のガラスはいつも内、外側ともピカピカに磨いてる。

そして、ドアを開けた目の前には、いつも大きな壺に枝物の花がドンっと。

目立つ盛り塩や(小さな盛り塩はあったかな)、風水グッズは見かけないけど、さり気なく風水を取り入れているよね、センス良く。

さあ、一雨降ったら、家の窓ガラス拭こう。

さて、今日も獅子座の月。

水星逆行のせいか、好きな人からは連絡が来ない~など、不安感が募る時ですが、これから先も、恋愛にはいい星回りが巡ってきます。

Img_1332
本日の神楽坂の風雅すたいる、鑑定は18時半以降はお席、あります。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ステンレスピンチ

Img_1340バスを待っていたら、ミストが降ってきた。

炎天下、海王星の恩恵!

このところ、ずっと探していた物のひとつに、ステンレスのポールピンチ。

なんてことない、洗濯物干しの竿用の洗濯バサミなんですが。

100円ショップのプラスチックの物は、炎天下太陽の熱でコンバスト?いやカジミ?(太陽と惑星が近い角度となると、太陽の熱でその天体の良さが半減する)で、保って3ヶ月。

アツアツになったプラスチックはその後、雷雨で冷やされ、出しっぱなしにしなきゃいいのにとは思いつつ。。。

使うたびに、パチンッとはじけて割れ、欠片が飛ぶ。

それで、ステンレスの物を探していたら見つかりました。

Img_13414個で945円なので、一瞬、やっぱりDAISO?と迷った。

Img_1343つまむ持ち手は、イマイチですが、しっかり押さえてくれる。

さあ、この子達、5年は頑張ってね。

月獅子座へ。

太っ腹な姉御?

小さなことにウジャウジャ言わず、みんなの面倒みましょう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

すぐりの今後

Img_1337すぐりの水栽培日記みたいですが。。。

白い根っこが出てきたけど、この暑さで植木鉢に植え替えるのはいつにしようか、思案どころ。

土用入りの19日前(土用は土いじりはしないほうがいい)、月が土のサインを運行しているあたりで決行しようと思う。

今日は太陽が水星と合。

これから数日は、お友達、家族と愉しいご飯や会話の時間を持ちたい。

そういえば、ブローチで素敵な記事を見つけました。

http://www.1101.com/brooch/2013-07-08

糸井重里さんのほぼ日新聞で、ロンドン在住のイセキアヤコさんのブローチ話。

もう、ワクワクするブローチがいっぱい。

昔、小鳥と花のモチーフのブローチはお気に入りで、年がら年中つけていた。

やはり、素敵!と思うデザインはアンティークが多く、最近のブローチはどうなんだろう?

ちょっとブローチ探しに行きたい。

小鳥と花って、永遠の女子モチーフ。

まだまだ、私の金星は元気です!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

土星順行

Img_132415時過ぎに蟹座で新月。

その後、水星とヒット。

それよりも私にとっては、2月中からの土星逆行が順行になる方に目が行く。

思い起こせば、土星が逆行した頃から、土星の身体部位である骨、皮膚の不調に悩まされてきた。

土星の年齢域の私は、昔の不摂生の代償か、次々と。

順行になるということは、ゆっくりだけど、不要なものをそぎ落とし、楽しくないけど、毎日の決まった運動を続けますか。

その人の年齢域の天体、これはしっかり見ないとね。

若いお嬢様は、金星と天王星が良い角度。

恋に変化?変化のある恋?風変わりな人に恋?ネット上で恋?エキセントリックな恋?

恋する気持ちに定義は無いし、恋の行方もどうなるか、わからんから愉しい。。。

蟹座に木星が入り、これから一年、家族、家族のような絆、家系、先祖などに焦点が当たる。

家庭を守り、取り仕切るお母さん、お母さん的な女性社長、シングルマザー、みんなの元気はあなたにかかってます!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今週の予定 7/8~7/14

今週は

7月11日(木曜日) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる。

7月13日(土曜日) 16~20時 神楽坂 風雅すたいる。

http://fugastyle.jp/

Img_1320
風雅すたいるは一階のあべや左手のエレベーターで2階です。

タロットリーディングのみ10分1050円~。

占星術&タロット 30分6300円~。

お日にちが合わない場合は、電話鑑定、カフェ鑑定(池尻大橋、神楽坂)承ります。

ご予約はこちらまで。

angelina.ihs1☆i.softbank.jp

angelina-tarot☆nifty.com

☆を@に変えてください。

JAZZ

Img_1330最近のお気に入りが、ニュージーランド産のJazzというりんご。

小さめで、酸味が強く、シャキッとしてる。

農薬や、保存するために何か入っているのかなあ~と毎朝、皮を剥きながら考えちゃうけど、美味しい物は美味しいから、私は良し!

りんごは愛と美の女神アフロディーテ、金星。

金星は、牡牛座、天秤座の支配星。

昔、牡牛座の同僚は、毎日毎日、りんごを食べていた。

朝のりんごは金。

毎朝、このりんごでシャキッ。

今日は七夕。

月は蟹座に入り、明日蟹座で起こる新月の出番を待っている。

木星、海王星と次々にヒット。

これからのヴィジョンを膨らまそう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

究極の花火

Img_1326多摩川や隅田川の花火大会は、若い人がいっぱいでギラギラ。

家のベランダで見ることが出来ればいいけど、今は見えない環境。

先日、神楽坂の風雅すたいるに入った線香花火。

ワインのように熟成されてできるなんて、知りませんでした!

人の一生のように

蕾・・・点火とともに大きくなる朱い火の玉。

牡丹・・・やがてパチパチと火花が、迷いながらも一歩一歩進む。

松葉・・・そして次々と火花な飛び出し、結婚や出産、子供の成長時代へ。

散り菊・・・火花の勢いが落ちて晩年、そして余生が終わり、赤から黄に変わって火の玉の光は幕を閉じる。

Img_1318数本で1000円というお値段だけど、30年以上寝かせた松煙、わずか100分の1グラムの違いも許さず、えんじゅ、くちなし、蘇芳で染められた和紙に丁寧に包まれています。

この夏、大切な人、家族、仲間と、この線香花火を味わう時間は是非持ちたい。

さて、風雅すたいるは、明日の朝、9時半、テレビ朝日の「だけど食堂」に紹介されます。

ご興味ある方は、見てください。

本日の鑑定は、17時以降、空きがあります。

この一週間、皆様、怒涛のような大忙しの方が多かったと思います。

明日の七夕、8日の蟹座新月と星は変容を促してます。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ハーブアンドドロシー

Img_1304小さな芽がいっぱいのソテツ。たくましい子ね。

「ハーブアンドドロシー アートの森の小さな巨人」をやっとTSUTAYAでレンタル。

これは、ニューヨークの郵便局員と図書館の司書をしてる慎ましい夫婦、ヴォーゲル夫妻が、1LDKのアパートに5000点もの現代アートを収集したお話。

後編の「ハーブアンドドロシー ふたりからの贈り物」は、先月末で上映終了。これまた見逃し、これを見たいので、先ずは前作から。

後編は、この莫大な財産となった作品を、一つ残らず美術館に寄贈し、一点も売却しないでまた年金で1LDKのアパートメントで慎ましく暮らす!

このドキュメンタリー映画の監督は、日本人女性の佐々木芽生さん。

仲の良い小さな老夫婦が、手を取り合いながら、現代アートを食い入るように見る。

美しいものを見つける才能、そして何歳になってもその美しいものを追う喜び、感動が生きがいとなっている二人の姿には感動。

(私はまだまだ、現代アートはわからん?ものがいっぱいです)

早く、後編を見たいものです。

さてさて、水のグランドトラインで、こんな愛に溢れるお話も、ドキュメンタリーだからこそ、心に響く。

双子座の月。

人との交流が盛んになってきてます。

私も昨晩は不思議な方々と出会いました!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

水星逆行の今

Img_1303水星逆行は、7月21日まで。

確かに週明けは交通機関の遅れ、PCの不具合は相変わらずあるだろう。

でも、悪いことばかりではなく、懐かしい人と懐かしい場所で会うこともできます。

そして、この花のようなフワッとした風のサイン、特に天秤、水瓶傾向の人は、この時期こそ、自分の核、自分のハイヤーセルフやガイド達とお話してほしい。

気が付かない内に、周りに合わせてしまう。

周りから自分がどう見られるか?という方に常に意識が向かう。

よくタロットでは、「あの人は私のことをどう思っているの?」

「会社の上司は、私をどう思っているの?

私の会社は今後どうなるの?」

というご質問が多く、気持ちはわかりますが、そうじゃないの!

一番大事なのは

「あなたは、誰が、誰を本当に好きなの?」

「あなたは何を仕事にして、どう生きたいの?」

他人は他人の都合で動きます。

決して、あなたの太陽の代わりには動いてくれないのです。

この逆行の時期、どうしても外に外にばかり目も気持ちもいってしまう傾向の人は、自分の気持ち、自分の魂がどうしたら喜び、生きがいが見つかるか、自分とトコトン向き合ってみて。

Img_1288さてさて。午後の神楽坂は雨?

雨の日は、雨を楽しむべし。。。

この可愛い看板の店は、覗いてみたけど私は入る勇気がなくって。

(風雅すたいるのお嬢様は、美味しいお店といってましたが)

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ZUMBA!

「バカヤロウ!責任者出せ!もっとエラい奴出せ!」

という電話の受話器を取るのが、彼女の仕事。

昔、美輪様が「お給料は我慢料」っていっていましたが、そんな人格を全否定されるような電話の応対の日々。

でも、ZUMBAを始めてからは、涼し気なお顔に力が入ってきた。

彼女いわく、ZUMBAが楽しくて、この時間は何もかも忘れる!

クレームの電話などは、火星の攻撃。

攻撃されるか、するか?

という事で、彼女の火星はZUMBAで、バッチリ起動しました。

黒いインナー、黒い服は、恋愛には良くないけど、こんなお仕事の方こそ、是非着用して欲しい!(お家では、綺麗な色の服にしてね)

そして、負けない自分!の為に、真っ赤なペディキュアやハンカチ、ペン、仕事場のデスクまわりにも、赤いマグカップやマウスパッドなど。

お仕事帰りにZUMBAで思いっきり汗を流し、その後、その日の嫌なことはお風呂でぜ~んぶ流して。

Img_1306_2彼女のハートが、このソテツくらいたくましくなる日、近づいてますように。

そして、「笑い飛ばす!」日が、近づいてますように。

さてさて、ここ数日、物事が急に動いてきてビックリの方も多いと思いますが、こんな時期、不動宮(牡牛、獅子、蠍、水瓶)の影響が強い人は、中々重い腰が上がらないけど、のんびりしているとチャンスを逃しちゃいます。

こんな時こそ、タロット!

AかBか?右か左か?

それともどちらも選ばない事を選ぶか?

(大体、今は良いチャンス、良い変容のチャンスがもたらされてますが)

今日の月は牡牛。

明日は双子座に入りますから、動いて情報を得て、流れに乗って。

(明日は神楽坂にいます!)

素敵な一日をお過ごしくださいheart

安藤美姫さん

Img_13024月3日に女の子を出産していた安藤美姫さん。

彼女は射手座。

彼女の太陽は、天王星、土星、水星が合。

生まれた時間がわからないけど、多分月は火星、もしかすると冥王星とも合。

そういえば、昔、ある女優さんが数年海外留学に旅立ち、後にその時出産していたという事もあった。

日本で、シングルマザーを選択することは、大変なこと。

特に、出産、育児はどれだけ本人が頑張っても、猫の手もお借りしなければ出来ないから、周りにサポート体制がないとキツイ。

彼女の木星は牡羊座にある。

この赤ちゃんが彼女に希望や勇気、幸せをこれからどれだけ与えてくれるのだろう。

それにしても、赤ちゃんを抱いた彼女の笑顔、今までで一番輝いてます!

さてさて、私達もこれから先のヴィジョンをしっかり描いて、変わる、変わる!

変容、変革出来るのは、自分の心、意志、そして未来。

人は所詮、人なので、自分の思い通りには、変容できませんから。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

やっぱりバッグは大事

Img_1287昨日のなくした手帳は、やはり神楽坂にありました。

大事なものなら、もっと大切に扱うのよ!と誰かが囁き、これをきっかけに見なおしたのは、やはりバッグ!

年々、バッグは上の口が開いたトートバッグばかり持ち歩くようになってきてる。

サッと出し入れできるし、ファスナーで手の甲が擦れることもない。

手帳もお財布も、下手をすると、ポンポンっと投げ入れてしまう。

大事なものを、投げ入れる!なんてマズいこと。

もっと大切に取り扱わないと。

本人が簡単に出し入れできるバッグは、他人でも!

他の運も入れば、自分の気もホワンと出て行ってしまう。

口がキチンと閉まるバッグ、そして中のポケットにファスナーがついていたら、それもきちんと閉める!

バッグはその人の人生を表す。

ヨレヨレに型崩れしたり、角が剥げていたり、隅にゴミが溜まっていたら、その人の暮らしもその程度。

高価なブランド品がいいというわけではなく、マチがあってキチンと独り立ちする、口が閉まる、大きすぎず、小さすぎず。

(ミリオネラーはブランドバッグ、でもビリオネラー位のビルを何件も持っている大金持ちのオジサマは意外と紙袋だったり、マダムは、KINOKUNIYAのショッピングバッグひとつだったりする。。。)

さてさて、明日からは、星は変容を促す。

転職や、自分のステージを変えたい時、今までの自分ではない次の自分らしいバッグに変えるのもいい時。

今日は獅子座の金星と蠍座の土星が気難しい角度。

街はバーゲン真っ盛り。

派手で目立つ物よりも、中側に秘密のポケット?とかある物?とか、社会で通用するデザインを、また価格と見合う価値があるか?よ~く検討しましょうって、土星は囁く。

水星逆行は、昔のものでも良い物は、時間がかかっても、リメイク、リフォームという手も示唆する。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ