« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

ターメリック

Img_1704
本日のお弁当には、鶏胸肉のタンドリーチキン、カニカマ入り卵焼き。

オッ、黄色が多い、金運アップじゃない!

ターメリックは肝臓に良いから、脂肪肝になりかけのしんべいに食べさせたい。

そういえば、毎日ターメリックを摂取してるのはインドの人。

貧困に苦しんでいる階級もあるが、経済大国となるのは、ターメリックや占星術を使っているから?

スパイスは薬、薬膳カレーだ!食べたいし、作れる人になりたい。

きっと頭も働くような気がする。

さて本日は一粒万倍日。

神楽坂にいます!

Img_1654ハローウィンでもあるし、カボチャのタルト、まだあるかしら?(これも黄色だわ)

月木星60度。

この60度の角度は使えないとある師匠は言ってましたが、意識して使えば味方となってくれる。

先月の天秤座新月でも、自分が意識して変化を起こしていくと、次々と流れが変わる。

もうすぐ近づく蠍座の新月、あなたの星の航海図ではどこで起こり、どこに向かえば良いか?

素敵な一日をお過ごしくださいheart

お弁当のススメ

Img_1702小豆とハトムギ入り玄米ご飯150グラム、メカジキの青じそソースやき、はんぺんのチーズ入り、油揚げに鶏挽き肉野菜入り煮物など。

先月の新月から、何十年ぶりにお弁当作りが朝仕事に。

我が家のしんべいは先月の新月から10キロ痩せ、血糖値も260から80に。

お酒も甘い物もそれほど摂らないのに、甘い飲み物とご飯が大好きだった。。。

ペットボトル症候群は、夏の終わりに多いらしい。

一切甘い飲み物を口にせず、まあ普通の量の食事、そして食事時間を変えた。

今まで、朝、昼殆ど食べず、深夜ドカ~ンと食べていたけど、朝、昼は玄米のお弁当、夜は会社の糖尿病のおじさん先輩と早めの夕食をコンビニで調達。(サラダ大盛と焼き魚など)

会社でお母さんが作ったお弁当なんて恥ずかしくって食えねえなんて言ってたけど、なにせ命に関わるわけで、毎朝リュックで背負っていく。

入院中の1800キロカロリーの食事で驚いたのが、ほぼ毎日、カニかまぼことはんぺんが登場。

添加物が気になるので我が家ではあまり登場しなかった食材だが、「かまぼこダイエット」なるものもあり、卵よりカロリーは少なく、高タンパク低カロリーなので、最近は添加物の少ないものを探して取り入れている。

そういえば、女優の杏さんはものすごく食べるけど、ロケ弁は口にしないでお弁当をもっていくらしい。だから、あんなに美しく元気なのだろうか?

「食は運なり」水野南北

さて、今日は午前中勝負、サクサク動きましょう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ハローウィン

Img_1572土曜の晩、地下鉄に、まるでベニスの仮面舞踏会の帰り?のような白人数人が乗り込んでくる!

キラキラのアイマスクや、黒い扇子は、ブロンドの髪、小顔の方は本当に美しい。

ハローウィンパーティーは年々日本でも定着したのか、子供も大人も楽しんでますね!

ハローウィンは本来、ケルトのお祭。

秋の収穫が終わり、冬の季節が始まる。

ライダー版のタロットにも南瓜は登場する。

糖分が多いけど、これで寒い冬を乗りきれる脂肪やエネルギーが蓄えられるので、食べよう!(日本でも冬至に南瓜だし)

さてさて、月末でもあるし、皆様、パタパタ変化への移行に忙しい。

逆行してる水星は土星と合なので、見直し、手直し。。。

午後には月乙女座に入るので、事務処理、以前おざなりになっていたものなど、今一度見直すと、違う切り口で解決方法が見えたらいいですね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

新丸子 Shop&space Salt

Img_1675
ご縁があって、今月から月に2回、不定期ですが平日一日&日曜日一日、タロットリーディングをさせていただくことになりました。

新丸子 Shop&space Salt  駅から徒歩1分。

http://shop-salt.net/

お話を伺った日は、寒い雨が降る日。

首に巻いていた麻のマフラーが寒くて、店内を見回すとパッと目が合うマフラーが!

左のラメ入り○モチーフは、太陽みたいで金運アップ!と飛びついたが似合わず断念。右の猫モチーフはその時着ていたコートにピッタリで、こちらを購入。

どちらもフランス製で、猫の方はウールとアクリルが少し混じっているので、気軽に使える。(どちらも2~3000円台とお財布にやさしい。)

こちらのお店は飲み物をオーダーすれば、ケーキでもパンでも持ち込みOK!と、太っ腹。

(オーナーは細身ですが、ハートは太っ腹)

Img_1668
これは、チョコミントココア。

他には、キャラメルミルクなども人気。

3日の新月、15~18時にいますので、ご近所の方はお立ち寄りください。また、占いをご希望の方は、こちらまで、ご予約お願いいたします。

☎044-948-9950

さてさて、最近のルーン占いでは、来る人みな次々出て来るのがこれ。Img_1701
「雹(ひょう)」のルーン。

皆様、お試しが来てますね、本当に夢を叶える覚悟はある?と、あなたの意志確認みたいなことが。

それは、美味しく甘く、安易な道筋で誘って来ます。

今、宇宙の法則に添って生きる決意を下したなら、雹がパラパラふっても、直ぐに止みます。

3日の新月は、自分自身が大きく変わる転機。

自分が変わることで、関わる人々も変わってきますが、恐れないで。

獅子座の月の今日、堂々と本来の自分が輝ける道を選んで。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今週の予定 10/28~11/3

今週は

10月31日(木曜日) 15:00~19:00 神楽坂風雅すたいる

11月2日(土曜日) 11:30~14:30 神楽坂風雅すたいる(この日は、早い時間帯のみです)

http://www.fugastyle.jp/

Img_1698
11月3日(日曜日) 15:00~18:00 新丸子 Shop&space Salt

http://shop-salt.net/

駅側の雑貨&カフェ

ちょっとしたプレゼントなど、不思議な雑貨が所狭しと山のよう!その中で、良い物見つけるのは、なんだか宝探しみたいで楽しい。

Img_1672

また、奥のカフェは、なんと!食べ物持ち込みOK!なので、お弁当でも美味しいパン屋さんでも、ケーキ屋さんでも、好きな物を持ち込んで、お店一番人気のチョコミントココアと。

Img_1667

新丸子 Shop&space Saltでの鑑定ご予約はこちらまで。

☎044-948-9950

この日以外は、電話鑑定、カフェ鑑定(池尻大橋)で承ります。

風雅すたいる、電話鑑定のご予約はこちらまで。

angelina.ihs1☆i.softbank.jp

たたむという仕草

Img_1695
 

海王星って、ミストのような霧雨のようと思うのに、今日はザーザー降り。

今日は蠍座の太陽は、魚座の海王星といい感じ。

スピリチュアル日和、アート、音楽、映画にと浸りたい。

これは、神楽坂 風雅すたいるで、これから何回か講習会が行われる「日本の包み方」シリーズ。(確か、飲み物込みで、1500円くらい?お店に展示、また詳細があります)

毎年頭を悩ます海外へのグリーティングカードはこれを習えば、もう自分で作れそう!

お正月のお年賀だって、ワインも日本酒のボトルもいい感じに。

Img_1694

あ~、もしかしたら折り紙なんて何十年もしてないので、鶴も折れないかも!

日本にはたたむという美がある。

無心な気持ちで、和紙と触れ合う時間ってちょっと楽しみ。

本日、神楽坂風雅すたいるでの鑑定、17時以降でしたらお席あります。

小雨(になるはず!)の神楽坂、中々乙なものです。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

進化

Img_1684蠍座など水のサインに天体が集中してるせいか、水=感情、恋愛のご相談が毎日続く。

人って、進化し始め、自分がグレードアップし始めると、今までの人間関係や恋愛関係などが色あせて見えてきて、人との別れなどが自ずからやってくる。

こんな時、昔の想い出に執着したり、追っては後戻り。

折角、成長する力を得たのだから。

人の一生は、出会いと別れの繰り返し。

自分が強くしなやかにエレガントに変化することを楽しんで。

プライドを持って、微笑んで。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ババグーリに魅せられて

Img_1686
我が家で糖尿病騒ぎがあって以来、食に関わる本を片っぱしから読んだが、「ヨーガン・レールの社員食堂」が美味しく参考になった。

彼は、お昼になると社員が白いビニール袋をコンビニから下げて帰るのをみて、自分の食べたい物を社員も食べ、いい仕事ができたらと社員食堂を作ったんですね。

社員は幸せ者!衣だけではなく食、住の本物と触れ合えるのですから。

私は若い頃、彼の飾りの無いシンプルな服は魅力を感じなく、というか当時は手が届く値段ではなかった。

手が届かなかったけど、何度も通った忘れられないものがある。

それはティナ・ラッツという美しいモデルがデザインした、繊細な竹で編んだ中に水晶を入れたペンダント。

「私は飾り物のような不要なものは作りたくない。自然への尊敬の念を込めて、環境を汚さない土に還る素材で丁寧な手仕事をされた服や暮らしの道具など、自分にとって必要不可欠なものをつくりたい。」

また、この本の中で、高木由利子女史は、「いやだ!困る!と王様のような一言が発せられると、周りの人はこの人の為、なんとかしなきゃと頑張らせてしまう。」

「自分がよし!と感じたことに対して、とことん忠実な王様。

ヨーガンの興味は一貫していて、世の中の流れや流行には全く関与せず、ひたすら自分の感性に響くもののみに目を向け、耳を傾ける。」

この情報過多の時代、これだけ軸がしっかりしてる人は、なんとも魅力的。

Img_1688
そして、長年探していたものがありました!

少女趣味ではない天蓋付きのベッド!

これも手が届かない価格ですが。。。

ババグーリ、AWAYだけど必ず行きますからね。

さてさて午後、月は蟹座で太陽と海王星と良い角度。

ヴィジョンを現実に形にする。。。働きかけを。

(朝から、ヨーガンさんの住まい方を想い出しては、我が家の美しくないものを捨ててます!)

素敵な一日をお過ごしくださいheart

プラスティック

Img_1601
今、収納に夢中なわけですが、プラスティック製の収納ケースって、処分する時は粗大ゴミ扱いだし、他の細々した箱類でも、プラスティックって焼却炉で燃やして大丈夫?

進化した?100円ショップに行けば、カラフルな安い便利そうな物が山のようにあり、年甲斐もなく花模様やチェリーピンクの商品を手にとっている私に気付く。

ここのところ、週三回くらいハンズで棚板のビスなど買いに通っていたが、帰り、100円ショップや300円ショップがあるのに気付き立ち寄ってみた。

最初は、ワッ、可愛い!と思わず買ってしまったりしたが、最近はやっと冷静になり、100円ショップでのお買い物は、全面のり付きフセンとアンチョビの缶詰だけ。

安いからどんどん買う、そしてどんどん捨てて、買い換えるなんてイヤダイヤダ~。

一生懸命働いて得たお金は、良い使い方をしたい。

今日から蠍座に太陽が入る。

水のサインばっかしで、じゃぶじゃぶしてる。台風も近づいてるし。

月は双子座、唯一の風のサイン。

今のうちに、情報集めやご近所徘徊。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今日は忙し

Img_1649くどうみようさんの八芒星型、ブローチ。

今日は一粒万倍日。

ひと粒が万倍になると言われる日なので、あれもこれも。

神社のお参りも、100円のお賽銭で1000000円分のご利益を期待しちゃうセコい私。

銀行に入金や振り込みもしたいし、久しぶりに美容院も。

欲しい本や諸々は、この日まで我慢してるので、再チェック。

人の為にお金を使うのもいいので、ちょっとしたプレゼントやお土産もこの日購入。

あるネットショッピングは、新製品の売り出し開始&発送がいつも一粒万倍日。

また、お菓子などの新製品の売り出す日も、この日が多い。

たまたまなのか、偶然なのか、この日を知って選んでいるのか?

栄えている企業、店舗は、暦を観て動いてる気がする。

出来る社長さんは、運を味方につける方法を知ってますね。

(アップル社だって、新製品売り出しは、星回りのいい日ばかり)

迷信とバカにせず、暦も星を読む事から何千年と続いた人類の知恵。

そういえば、暦には不成就日というのがある。

ここ数ヶ月、自分自身の事で統計をとってますが、やはり良い事なし。

探しものは見つからないし、動けば動くほど疲れるだけ。

こんな日は、おとなしくしてた方いいのね。

さてさて月は双子座。

アッチコッチ、走り回りそう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

蠍座の水星逆行

Img_1680水星が11月11日まで逆行するわけですが、今回の逆行は、通り過ぎた土星やドラゴンヘッドと出会う。

ということで、年に数回ある水星逆行でも、個人のホロスコープでどこで起こるか?で、影響は大きい。

(フフフ、私は手を打ちました~)

考えるというより、そんな流れがやってくるんですね。

水星逆行は、交通機関の遅れや、Mailのやりとりが上手く行かなくなったりするけど、これは、事前に、早めに家をでるとか、Mailで深いところのニュアンスが届きそうにないなら、電話で直接話すとか、手が打てる。

蠍座で起こるので、昔から気になっていたけど、おざなりにしていたものに向き合い、再構築し直すとか。

私は今、乙女座火星の影響もあり、「収納」に夢中。

今まで、目をつむっていた不便な物の出し入れを、徹底的に改良中。

引っ越し当時、テキトーに詰め込んだクローゼットや棚の中を全部見なおして、もめた引越し屋さん(床に大きなキズをつけた!)の可愛くない獣のダンボールをやっと我が家から全て廃棄!

さてさて、話は変わりますが、明日22日火曜日15:55~、日本テレビで「ぶらり途中下車の旅」の再放送で、神楽坂の風雅すたいるが。

再放送のテレビ放映、伝統のある街神楽坂なんて、まさに水星逆行効果。

ご興味ある方はご覧ください。

蠍座で起こるので、今回は心の奥底の不安など、ネガティブな気分に陥ったら、この時期こそ、タロット、ルーンなどのメッセージを利用してみるのが、星のお誘い。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今週の予定 10/21~10/27

今週は

10月21日(月曜日)18~21時 中目黒ONCE 

(ONCEでの鑑定は、この日で終了いたします。ONCEに関わる皆様、そしてお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!)

http://once11.net

Img_1548
10月24日(木曜日)15~19時 神楽坂 風雅すたいる

10月27日(土曜日)16~20時 神楽坂風雅すたいる

http://www.fugastyle.jp/

Img_1666
この日以外でしたら、電話鑑定、カフェ鑑定(池尻大橋、神楽坂)承ります。

ご予約はこちらまで。

angelina.ihs1☆i.softbank.jp

☆を@に変えてください。

もう迷宮では迷わない

Img_1640「迷宮横浜駅」

これは、我が家の乱太郎に当たる息子が中学時代書いた作文。

我が家は皆、横浜駅に弱い。

子供が小さな時、次男が行方不明になるわと、珍事続出で、とにかく迷う。

ところが、ここ最近、湘南、横浜と出張鑑定が多く、どうにもこの関所を通過しなければならず、何度か通っている内、解ってきました。

昔に比べ、電車や乗り換えの表示もわかりやすくなったし、これからは仲良くなれそう。

80歳過ぎの叔母は、背中も曲がった小柄な人ですが、ガラガラとキャリーケースを引いて、どこにでも1人で行けるし、未だ自転車に乗っている!

これからは、年寄りが多くなる時代ですが、競ってシルバーシートに突進するようなことなく、自立(ちゃんと立ってられる!)した歳の重ね方をしたい。

さて牡羊座の満月。

自分の好きな事を、好きな場所で、好きに生きる自分になるよう、思いを馳せ、動こう。

本日は神楽坂風雅すたいる、17時~、勝ちに行く!ルーンと共にお待ちしてます。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

乙女座の匠の技

Img_1662食べるのがもったいないような繊細なレースのようなクッキー。

風雅すたいるの、乙女座さんの匠の技!

幸せをもたらす六芒星。

Img_1664
型抜きクッキーは、子供っぽくなりやすいが、彼女の手にかかると、長靴までがこんなにオシャレに。

特に、この空色と白い雪の結晶なんて、まさに乙女座女子!

もちろん、お味もバターの風味、アイシングの甘さも上品で美味しい。

今、乙女座に火星がいるので、乙女座さん、今までは漠然としていた夢を形にするため、前進あるのみ。

12月上旬までが、頑張り時。

さて、明日は牡羊座での満月。

お仕事、家事、スピードアップ出来そうですが、暴走しないように。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

タスマニア

Img_1610風雅すたいるに、タスマニアのはちみつが入った。

「タスマニアって、どこ?」

オーストラリアの外れで、あらら、南極が近いの?

世界一環境が汚染されてない土地だから、生物も植物も独自の物が太古から生息している。

この蜜となる花は、レザーウッド。

これも知らない植物でしたが、レザーウッドは花をつけるまで、70~120年かかり、蜜を出すまでには、200年!!かかるそうです。

喉がイガイガした時、今まではマヌカハニーをなめていたけど、この1050円のはちみつの3倍くらいするから(お薬のほうが安い?)ケチケチ使っていた。

でも、こちらも殺菌作用はあるのでこの冬からはコレに変更し、気楽に口内殺菌出来そう。

太古の昔から育っている木から採取され、蜜蜂が頑張って集めた貴重なはちみつ。

自然の力、蜜蜂に感謝して、大事に頂きます!

さて、今日は十三夜の月。

十五夜の月を愛でる習慣は、中国から来ましたが、十三夜!ってちょっとまんまるになりきれないところを、美しいと感じる日本人独自のもの。

侘び寂び、素晴らしい美意識。

本当に美しい物は、自然が教えてくれる。。。

栗名月、豆名月と美味しそうな名前でもあるけど、すすき(イネ科の植物は、魔除け)とともに、今晩は真に美しい物が見えそう。

さてその月は、牡羊座に。

金星は天王星と良い角度なので、恋のハプニング?起こるといいですね。Img_1659

素敵な一日をお過ごしくださいheart

犬歯

Img_1628

歯並びを気にして、特に八重歯を抜いたタレントさんが多い昔に比べ、今では付け八重歯がある時代。

八重歯って犬歯。

犬のような尖った歯。

お肉がしっかり噛みちぎれるようにね。

先日聴いた話で、八重歯や他の歯も尖っていたら、バッチリ肉食。

でも、八重歯や歯にとんがりがない人は、雑穀、野菜が向くという説。

あ~ん、私は犬歯が無い!

乳歯が生え変わった時、やはり乳歯のような米粒みたいな歯が生えてきた。

歯科医は「200人に1人くらい、いるんですよ」と、珍しがるけど。

今では、その米粒の歯は少し大きめのダミーに変わってますが。

ということは、やはり草食系の食事が向いてるのね。

胴長で腸も長いし。。。

最近のチャーミングな八重歯のタレントさんやアイドルは、きっと肉食系なのね。

(まあ、今時の若い人は足が長くこれも肉食系なのでしょう)

過ぎたるは及ばざるが如し

現在の我が家では、ほどほどを目指してます。。。

さて台風一過?というか、渦中ですが日がさしてきました。

大風だから、後で銀杏拾いに行ってこようかしら?

素敵な一日をお過ごしくださいheart

メンテナンス

火星が乙女座に12月上旬まで。

身体、生活習慣の見直しに気合が入る。

重い腰、嫌なものに目をそむけていたら、今、今ですよ。

乙女座はカオス状態だと、それを修復するために頑張る。

カオス!の本箱、片付けます。

さて月魚座。

海王星と合のせいか、ブログアップが上手く行かず参ったわ。。。

魚座、柔軟宮。

柔軟に対処したいので、写真アップは断念。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今週の予定 10/14~10/20

今週は

10月17日(木曜日) 15~19時、神楽坂 風雅すたいる

10月20日(土曜日) 17~20時 神楽坂 風雅すたいる

http://www.fugastyle.jp/

Img_1654風雅すたいるの「かぼちゃのタルト」。

なめらかでシナモンの香る南瓜と、くるみのキャラメリーゼheart、バニラビーンズたっぷりアイスとの組み合わせが絶妙!

毎週食べたくなっちゃう。。。

鑑定の方は、この日時以外でしたら、電話鑑定、カフェ鑑定(池尻大橋、神楽坂)、承ります。(30分6300円~)

ご予約はこちらまで。

angelina.ihs1☆i.softbank.jp

ポン酢

Img_1651
先日、茅ヶ崎駅ビルで見つけた。

ドライのみかんの皮、ローリエ、昆布、唐辛子など入っていて、この瓶に好きなお酢、醤油を入れれば出来上がり。

Img_1653昔はみりんを煮切って、ポン酢は自分で作っていたけど、最近はお手軽に市販のもの。

でも、市販のものは砂糖が入っていた!

我が家のしんべいのお陰で、糖質、砂糖を極力避けたい。(といっても、彼だけだから、私はコッソリ外でケーキセット♪)

Img_1652
美味しいけど、これって自分で作れるじゃない!

ローリエ、昆布、玉ねぎ、唐辛子、みかんの皮!このドライさえ見つかれば。

確か、薬膳では、みかんの皮がいいから、みかんの皮ドライってこれも作れるじゃない!

オイルや塩分ばかり気にしてたけど、ノンオイルドレッシングだって砂糖が入っている。

ゆる薬膳の本に「砂糖は悪い男だと思え!」と書いてあったけど、市販の便利な調味料ほど要チェック。

それにしても、成分表は見えにくくするために、あんなに小さッ!な字なの。

読まれて困るものでも入っているんですか~?

さて、太陽月トライン。

映画「ブラザーサンシスタームーン」を想い出した。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

茅ヶ崎

Img_1642
昨日は、茅ヶ崎カロカロハウスへ。

鑑定に来てくださった皆様、感謝感謝。

それにしても、この店のセンスの良さ!

当然いらっしゃるお客様も皆、素敵!

茅ヶ崎を待ち合わせ前に探検したら、カジュアルなお洋服の店がとても多い。

秋物の編みこみニットの中に、色鮮やかなチェリーピンクやスカイブルーのカゴがならんでいる。

たまたま、そんな場所なのかもしれないが、カジュアルといっても、質が良い天然素材で色目も明るく、しかしチープ感がない。

そして目を見張ったのが、私より年配?と思われるマダム達が明るい色目のニットなどを選んで、鏡の前で真剣に検討してる。かなり真剣に。

カロカロハウスに到着して、そんな話をオーナーとしたら、「茅ヶ崎は自由なの。自分の好きな物を自分が好きな時着るの。」

都心にいるとゴミ捨てするにも、近所の目などを意識するし、軽いRのバッグでは電車に乗ってはいけない!など言われたことがある。

自分と向き合う時間?余裕が都心より確実にあるし、自分と向きあおう!という気になる土地。

黒い色が少ない。。。

ブランドにも拘らない。。。

服も雑貨もインテリアも。

これは、光の強さが違うから?

目からウロコの茅ヶ崎。

Img_1645オーナーが、拾ってきた!まな板にフックを付けて、コート掛けに。

日々の暮らしを創意工夫で、メチャクチャ楽しそう。

心、気力がしぼんで来たら、チャージに行こう。

さて、夕方、神楽坂。

Img_1631
フィナンシェ、もう売り切れてるかなあ?

太陽、木星、月のT字スクエア。

自分に甘い私、楽な方に流れたい私、変えなきゃ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

スピード

Img_1626銀杏大好き。

だけど、踏み潰すと玄関から家中、秋の香り?で困っちゃう。

最近、自分を占っても人を占ってもよく出るのが、

「スピードアップ!」

動くこと、それは歩くのも、日常の雑事をこなすのも、歳とともにスピードダウンしているから当然だけど、与えられた限られた時間をどれだけ有効に使えるか?

世の中の流れが早くなっている今、即断即決。

内容や質よりも、速さが優先されることって、結構多い。

すぐ動ける人に、天使は微笑む。

少しでも光が指す!と思われる方向がわかったら、グズグズしてないで、即!動いてみる勇気、着手する行動力がほしい!

星やタロット、ルーンが「こういう兆しがみえますよ~」って、お誘いしてくるのは、時々、お試しされてるような気がする。

そんな時、良い!とわかっても行動に移さない事が続くと、そのうち、誘ってくれなくなる。

見放されないように、私はノロノロだけど、進みますから。

そして、自分なりにスピードアップ、目指しますから~。

午後には月、山羊。

冥王星と合!そして相変わらず恋愛の星金星はウヤムヤな海王星と90度。

得体のしれない人との恋?夢見過ぎないで。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

武器

Img_1627シャネルは数々の名言を残してますが、確か「美しさは武器である」とか。

天秤座に太陽がいる今、男女問わずに一対一の関係で、「相手はどう思っているの?」というご質問が多い。

ところが、それほど悪いカードは出なく、むしろ好感をもって温かい目の場合が多い。

これは、特に、「美しい人」に多い。

天秤座は、美しいと言われるが、美しくなるように日々見えないところで精進している。

女性の私から観ても、「格好いい!素敵!」と思う女性は、天秤座の要素が多い。

大会社ではどんどん昇進するし、自由業の方も発展していくばかり。

彼女たちの共通項が、「センスが良い!」

装いがこれだけ素敵なら、素敵なセンスで仕事をしてくれるだろうと思うし、部下は、あんなふうになりたいとついて来てくれる。

男女問わず、彼女と一緒に歩きたいし、食事もしたいと思わせるから、異性、同性の友達も多く、彼女と行けば、どこのお店でも優しく気持ち良い応対が待っていて、楽しく華やかな時が過ごせる。

そういえば、カロカロハウスのオーナーのブログに

「着こなしは身体の知性、何か選ぶ時は美の知性」という名言!があった。

身につけたセンスの良さは、一生の武器になる。

射手座の月、身体の知性を磨きたい!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

天赦日

Img_1620今日は天赦日。

天が万許してくれる日。

迷っていたこと、新しいことを始めたり、入籍、結婚などにも良い。

お財布を買うのもいいと言われてますが、明日は、一粒万倍日。

お買い物などは明日のほうが良いかも。(借り入れはダメ)

ところで、年に数回しか無い天赦日ですが、今年はあと一回、それも12月24日に一粒万倍日と重なる。

クリスマスイブ、最高の日に使いたいものです。

日本の暦の歴史は古く、紀元前とも言われ、星の運行から来てます。

陰陽師などしか昔は知られてなく、一般大衆にはあまり知らされてなかった古代の叡智。

お正月、神社で小さな暦をもらえることもあるけど、一家に一冊あるといい。

ただの迷信と侮らず、知っている、知らないでは雲泥の差。

(因みに、不成就日というのがありますが、私はこの日、本を探しに行っても見つからないなど、期待はずれが多く、大事なことは予定に入れないようにしてます。)

さてさて、射手座の月。

射手座は哲学、宗教の世界でもあるわけ。

身近にある古代の叡智探しにもってこい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

茅ヶ崎 占いの会

Img_1579
柿渋のちりとり。

使い勝手の良さは最高!

茅ヶ崎 サポネリア。

突然、あれよあれよと話が進んで、茅ヶ崎カロカロハウスで、11日(金曜日)午後、占い会を行うことに。

http://www.kalokalohouse.net

オーナーのブログに、詳細が書いてありますので、湘南方面の方、雑貨、インテリア、そして、巣鴨の赤い下着じゃないお洒落な赤い下着をお探しの方、お待ちしております。

心のおもむくままに

Img_1621金星が射手座に入った。

今までの蠍座モードの、こだわる!から開放される。(特に恋愛)

自由!何者にも侵されない自分は自由に、心のおもむくままに!

「心のおもむくままに」はイタリアのスザンナ・タマーロの小説。

私はスザンナの少年のようなショートカット、ダッフルコートに憧れた。

スザンナ・タマーロ

1957,12,12

射手座に太陽があるが、水星金星はわりと太陽近くにいるので、金星も射手座かもしれない。

11月中まで、金星は射手座にいるので、スザンナ・タマーロ、読みなおそう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ルイス・バラガンの家

Img_1592
メキシコのこの建築家の家は、私にとって理想の家。

静謐な空気が流れ、窓から見る庭。植物。

パテイオ、そして夜空の星を眺められる屋上。

「私の家は、私の心の避難所でした。」

生涯独身で、彼の生活を満たしたのは、芸術と宗教。

「静けさこそが、苦悩や恐怖を癒やす薬です。

豪華であろうと質素であろうと、静謐な家を作ることが、建築家の義務なのです。」

Img_1593
ピンクの壁などは、光の強さが違う風土なので、日本ではどうだか?でも、この「静謐」という言葉、空気感はあこがれ。

彼の自宅以外の建築物もメキシコにはあるようだから、老後の楽しみで、死ぬまで一度、見に行きたい。

彼は魚座。

魚座は建築家、建築に関わる人が何故か多い。

建築物や都市の美しさは、まるで幽体離脱して地上から飛び上がり、上空から見ることが出来るのだろうか?

さてさて、蠍座の水星、土星は冥王星と良い角度。

本物だけにそぎ落とす勇気や知恵が降り注ぎますように。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今週の予定 10/7~10/13

今週は

10月7日(月曜日) 18~21:00 中目黒ONCE

http://once11.net

Img_1547
10月10日(木曜日) 15~19:00 神楽坂 風雅すたいる

10月12日(土曜日) 16~20:00 神楽坂 風雅すたいる

http://www.fugastyle.jp/

Img_1560
10月11日(金曜日) 13~17:00 茅ヶ崎カロカロハウス

http://www.kalokalohouse.net

湘南方面の皆様、今、薔薇で染めた赤い下着!ジュエリーの展示会。そして隣はいい香りの石鹸洗剤、センスの良い小物、雑貨のサポネリア、是非お越しください!

(水木定休)

Img_1583
(カロカロハウスでの占いのみ、こちらでご予約承ります。info@kalokalohouse.net

℡ 0467-58-8331)

この日以外は、電話鑑定、カフェ鑑定(池尻大橋、神楽坂)承ります。

(30分6300円~)

電話鑑定、中目黒ONCE、神楽坂風雅すたいるのご予約はこちらまで。

angelina.ihs1☆i.softbank.jp

しんべい

Img_1165ルーンはこのひとつひとつの文字に、力が宿る。

しいたけに刻んだり、ケチャップでオムレツに書いても。

しかし、もうクッキーは焼かない。。。

「忍たま乱太郎」という漫画があり、三人のちび忍者がでてきますが、この三人は我が家の息子達がモデル!と言いたいくらいそっくり。

今回、天秤座新月、グランドクロスでドッカ~ンと大変革を起こさなきゃ死に至る!までの衝撃が起こったのが、我が家のしんべい。

しんべいは、穏やかでいい子なんですが、食いしん坊。

わかめが苦手なところもソックリ。

人は一生に食べられるお米、お肉、お砂糖、お塩などの量は決まっていて、彼は白米、砂糖入り飲み物、そしてこよなく愛する「味濃いめ、油多め、麺大盛、チャーシュー入りラーメン&ライス大盛り!」はもう一生分食べて終了。

その代わり今まで避けてきた苦手なわかめ、海藻、きのこ、豆、緑のおひたしなどは、残る人生でタップリ堪能できるわよ。

もう!親がどれだけ心配して、気遣っても、本人が「これじゃいかん!」と決意しなければだめなのよね。

今回の星の囁きで、やっと目が覚めた。

「とても20代の数値じゃあありませんね~。ハイ!先ずは20キロ減量しましょう。」と華奢な女医さんの前で、100キロ超えのしんべいはうなだれてました。。。

活動宮のグランドクロス。

動いて動いて、痩せてくださいな。

夜には蠍座の月。

秋の夜長、神秘的なことに思いを馳せて、読書三昧したい。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

オーディンに背中を押されて

Img_1611
神楽坂 風雅すたいるで、なんと、なんと!蜂蜜酒、ミードがあった。

この蜂蜜酒は、北欧神話に出て来るもので、食いしん坊の私はずっと気になっていた。

14000年前!とも言われるもので、

「詩の蜜酒を飲めば、誰でも、詩人、学者になり、あらゆる情報を物語ることが出来る」と言われている。

Honeymoonの由来でもあるし、Medicineの由来になったものでもある。

琥珀色の憧れの飲み物は、優しい甘さで夢見る力が湧いてきそう。

そして、北欧神話の神様たちが次々と現れ、私の背中をグングン押す。

ということで、新月の今日から、北欧に伝わる最強の呪力を秘める「ルーン占い」を始めます。

Img_1616ルーンは北欧のバイキングが使った占い。

「勝ちに行く!」為の力強いエネルギーがあります。

この一つ一つの模様には、何千年と脈々と伝わり、私達に強い心と意志を与えてくれます。

神楽坂で、ミードを飲みながら、ルーンの神託を聴いてみませんか?

天秤座の新月。

新たな流れに勇気を出して。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

サイン

Img_1608
自分が進もうとする時、「おや、これって違う?」と何度も感じた時、それは違う方向。

しかし、自分がワクワクする感覚、夢中になれる感覚、この感覚に正直であれば、ぐ~っと後押しする物や事が起こる。

間違いないわよっていうガイドのサイン。

これを見逃さないように。

大人になればなるほど、社会的に観てとか、人としてとか、色んな制約が頭をよぎるけど、肝心なのは、自分のハート。

これが喜ぶように。

Img_1602午後には月が天秤座に。

美しいと感じる物しか家には置かない、私。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

サヴァイバル

Img_1566太陽冥王星天王星の大きく変化する時期の遷御の儀。

なんと厳かで、美しい。

そして、黒田清子様の美しさ。

伊勢神宮に行けない人は、飯田橋の東京大神宮へ。

さてさて、このところは男子が情けなくってねえ。。。

結婚どころか、自分のことで、自分を守るのに精一杯。

こんな男子が増えたのは、親が何でも与えて恵まれた環境だから?

男の子を育てる時、是非オススメはキャンプ!

水もない、火もない、そこでテントで虫と闘い、黒い雲を読み取りながら移動するなど、何もかも手に入る便利な時代に生きている子には、いい訓練になる。

小さい時から、どんな環境でも、自分が心地よく暮らす、生きる為の工夫力は育つ。

それは、大人になって都会で生きていくのにも、衣食住、仕事の環境で生き抜く術も、何が安全で何が自分にとって不具合か解り、改善するなり、迂回する知恵が身につけられる。

(子供の頃、毎週丹沢に通っていた時代がありますが、あれだけサヴァイバルを体験させたのに、やっぱり虫は苦手な男子に。。。トホホ)

さて、今日は神楽坂。

早めに出て、東京大神宮に行こう!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

変る事の難しさ

Img_1590
星回りが変容を促す流れが続いてますが、我が家も大変容。

本日は太陽、天王星、冥王星が、「今、変わらなきゃ!今でしょ!」

先週、家族の中に健康診断の結果、マズい結果になった者が出てしまい、これから我が家は、糖質オフ生活!

今まで、塩分、脂質、カロリーは注意してたけど、糖質は白砂糖使わなきゃいいや!とみりんやてんさい糖、はちみつは使ってました。。。

普通の食事をしてれば問題は無いのに、気がつくと、日中食事をする暇もなく、深夜帰宅後、ご飯を山のように食べたり、餃子にビールの生活習慣のツケが。

生活習慣って、やはり楽な木星的な方へと流れがち。

ガツン!ときたこの結果、嫌だけど変えざるを得ない状況こそ、T字スクエア、グランドクロス。

ということで、レシピノートは早速整理し、我が家では、豚の角煮、鯖の味噌煮、甘辛味の煮物、白米、お菓子!(残念!)は封印。

食事の取り方、お風呂の入り方、掃除の仕方など日常の積み重ねは、365日続け、それを何年も続ければ、必ず修正や見直しが必要になってくる。

(削ぎ落とし、節制を促す土星のお爺さんの話には耳を傾けよう。)

歳を重ねるほど、「変わる、変える」事に抵抗があるけど、星の導きは素直に受け取って、水のごとく柔軟になりたい。

おとめ座の月。

そして新月前なので、断捨離は加速中、身体のケア、髪の毛のカットに。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

専業主婦

Img_1572結婚してから、専業主婦を望んでいる女子は、3人に1人。

でも、男性は5人に1人という事が朝日新聞にあった。

男性も、今はどんな大きな会社に勤めていても、いつどうなるかわからない不安がある。

だから、夫婦ふたりで働くスタイルを希望する人は多いので、「私、専業主婦になりた~い!」なんて言ってたら、モテナイ時代。

それよりは、「私、〇〇になりた~い!」と、自分の夢を沢山語れる人がもてる。

女性は、結婚しても、出産しても楽しく続けられるお仕事があるといい。

天職探しこそ、女性はもっと真剣に考える時代。

自分の好き!を仕事にするには時間、エネルギー、知恵、そして時の運を味方につけて、先の先、そう!先!ではなくて、その先!を見据えてほしい。

占星術やヒプノセラピーなどを使ってもいいし、とにかく、自分に何度もしつこくおたづねすること。

(ヴィジョンが見えない方は、神楽坂に来てね)

一番好き!は無理でも、意外と2番めが使える事もある。

さてさて、週末の新月、新たな一歩を踏み出すために今日は何をしましょう。

獅子座の月は火星を通り過ぎ、俄然元気に。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ