« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

この一年に感謝!

Img_1908今年、新しいチャンスを与えて下さった方々に感謝!

そして、多くの出会いに感謝!

皆様、ありがとうございます。

そして、皆様が善き年をお迎えすることをお祈りいたします。

さてさて、元旦の夜は山羊座の新月。

すごいことになってますが、我が家もその頃、台風?が成田着。。。

お正月って、出かけた者勝ち?なのかなあ。

お・も・て・な・し!も、昔は楽しみだったんですがね~

まあ、来てくれる人がいることは、善きことと、腹くくって、栗原はるみさんを見習い、お正月準備は今日から開始。

とはいえ、糖質オフのおせち、悩んでます。

仕事始めは、1月4日(土曜日) 神楽坂 風雅すたいるで、14時~17時。

素敵な年をお迎えください、感謝。

山羊座ちゃん

Img_1912
お椀をここ数年、探してますが、風雅すたいるのディスプレーに朱く可愛い物が。

残念ながら売り物ではなかったが、お客様も皆、裏返して値段チェック。

今年はお正月間際に、突然、「行きますから~」というMailが来て、何もしないお正月の予定でしたが、急遽、風雅すたいるで祝い箸を見つけて、準備開始。

大したおもてなしは出来ないけど、楽しんで!お正月準備はじめることにした。

ここ数年、自分を見つめる、振り返る暇もなく、動いてきたけど、今年は体も心にも、自分と向き合う貴重な一年でした。

結論、「自分の魂が喜ぶことしかしない!」というのが、一番。

自分と向き合う余裕がないと、何が嬉しいかもワクワクするかも麻痺してくる。

さてさて、毎年年末、お誕生日が今頃のやぎちゃんが来てくれる。

彼女との出会いは、多分7~8年前だと思うが、雪が降ったり、悪天候でも毎年来てくれる。

今年の彼女は変わってました!

こんなに美しい人だったんだ~とビックリするくらい綺麗になってました。

山羊さんは、冷静に俯瞰するように、先の先の目標のため、一歩一歩山を登る。

それは、みな何年、何十年というスパンで長期的。

目先のごちそう、直ぐ手に取れる結果は望まず、年月をかけて熟成した本物を得るために単調で面白くないルーティンすら平気。

まるで、ボジョレヌーボーに浮かれる人々を、ふふっと鼻で笑いながら、自宅のワイン貯蔵庫のビンテージワインを味わっているような感じ。

いつも、山羊さんには教えられることがいっぱい。

そして、この仕事をして、一番嬉しい瞬間が、リピートしてくれるお客様との再会。

毎年今頃、いっぱい山羊さんが来てくれると(山羊さんは、お誕生日頃、その後の一年の計画確認に来てくれる方が多い)嬉しい一年を終わらせられる。

ありがとうございます!

さてさて、空は山羊座モード、そして月は蠍。

明日は排水口掃除だわ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ハッピーエンド

Img_1916あっという間に、お正月モード。

ラッピングの講習、やっぱり受けておけば良かった!

さてさて、話は変わりますが、「夢見るチカラ」。

どうしても、今までの失敗や辛い経験を思い出すと、そうそう人生甘くないよっという声が何処かから聞こえるけども。

ハッピーエンドを夢見るチカラ、というか能力のあるかないかで、引き寄せるものもハッピーなものか、はたまたネガティブなものばかし寄ってきたりする人生と分れる。

どうせ想い描くなら、ハッピーエンドの薔薇色の人生を!

こうなったらいいな、あんなことしてる自分を映画を見るように思い描けて、その場の香り、温度、音など感じ、思わずニンマリするくらいになれば上級者。

ハッピーエンドのヴィジョンをしっかり具体化出来ても、それに到達する過程は決め付けないほうがいい。

予想外の展開で、叶うことが多いから。

こうなりたい!という希望を持って、まい進しても、その過程で時々修正がかかる。

そんな時は、タロットやルーンのメッセージに耳を傾けて、またまた歩みを進めて。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ボサノバ

Img_1888
最近は、いたるところで和の物、日本の匠技ブームですが、神楽坂の風雅すたいるは、和の素晴らしさを発信するアンテナショップとしては、老舗。

和紙製品だけではなく、日本中の素晴らしい物(石鹸、オイル、食べ物などなど)を教えてくれる。

そういえば、昨日のJ-Waveで、韓国のボサノバを聞いた。

今、韓国そして中国でもボサノバが流行りつつあるそうだ。

日本で小野リサさんがブームになったのは、バブルの頃?

ボサノバは、景気が良い時流行るらしい!

ならば、星の照応ではないが、ボサノバを聞いていれば。。。景気が良くなる?

手相などは、結婚線が貧相ならば、書いちゃう!立派な結婚線を手のヨガ?で、作る!

運の先取り!

こんな事を思いつき、昔の小野リサさんのCD探してしまいました。

クリスマスも終わり、次はお正月モード。

自分に無理なく、楽しんで出来る事しか、今年私はしません!と、私は宣言しますからね。

本日、そして28日(土曜日)がラスト、神楽坂風雅すたいるにいます。

28日はご予約で埋まりそうなので、本日、駆け込んでくださると嬉しいです。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

油には油

Img_1893ソルトで、気になったオイルブラシ。

先月、管理栄養士さんのクライアントさんがいいお話をしてくれた。

「油には油」

-20キロに突入した我が家のしんべいは太るのを怖がり、アーモンドやナッツを頑なに食べないが、小腹が空いたらナッツ(素焼き)が一番。

メイクの汚れはクレンジングオイルで落とすのと同じように、身体の悪い油は、良い油でしか流せないと、彼女いわく。

魚の油、良いオリーブ油、エゴマ、ナッツの油などで体の中もクレンジングできたらいいですね。

今日は火星天王星の角度、慌てないで一呼吸してからアクション。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

意志のあるからだ

Img_1904ソルトのスノーマンは、健気に寒い街を照らす。

最近、神楽坂によく来てくださる女性。

ジムに通い、体脂肪は15%!という素晴らしい肉体の持ち主。

彼女は40代後半で、みっともない身体になりたくないからという。

鑑定前に私が「そういえば、マドンナって納豆毎日食べてるんだって~」

といえば、彼女は「イチローのあの身体こそ、マドンナもそうだけど、意志のあるからだ!」

二人で「意志のあるからだ」って、最高に格好いいわね~。

意志がなければ、40歳過ぎると、重力の力、自然の力で身体は確実に老化していく。

それが自然の法則なら、40歳すぎても意志を持てば、肉体はある程度自然の法則に逆らい、若々しく健康を維持することが出来るのだろうか。

「意志し、決意し、行動に移す」事で、魔術は始まる。

身体は魂の入れ物で、お借りしている。

いつかお返しする日まで、美しくメンテナンスしてお返ししたいものだ。

月乙女なので、身体のメンテナンスにはピッタリ。

また、月は欠けてきますから、体重を落とすのにもいい時。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

感謝!

Img_1910
昨日は、新丸子 Salt.

金星逆行のせいか、池尻のアンジェリナに来てくださった懐かしい方が続々と。

ありがとうございます、感謝!

神楽坂には、埼玉、新宿方面の方が来てくださいますが、新丸子は大田区、横浜方面の方が。

新丸子という場所は、初めてでしたが、なんと便利なところなんだろう。東横線で自由が丘も渋谷もあっという間。反対側の川崎、横浜も近い。

さて昨日のソルトでの一目惚れ!は、棚の奥から気になる箱が私に「見て見て!」

Img_1906
大豆油100%のチョコレートの香り!がするキャンドル。

すすが出ないし(すすが少ないキャンドル、探してました)、素敵な箱を開けるや、アラジンの魔法のランプのように、チョコレートの精霊が出てきます!

大豆油のせいか、チョコレートの香りでもオーガニックチョコ風、きなこ?の香りも大好き。

Img_1911日が落ちて、一日の仕事が終わると、最近はキャンドルに火を灯し、今日一日、守って導いてくれた方々に感謝。

キャンドルに火を灯す時は、ライターではなくマッチで。(これで魔法が起こるのです)

ソルト、次回は、1月12日(日曜日)。

毎回、早めに行って新製品チェックが楽しみ~♪

素敵な一日をお過ごしくださいheart

年内の予定 12/23~12/31

本日、12月22日(日曜日) 15~18時 新丸子 Salt

http://shop-salt.net/   ☎044-948-9950

Img_1810

12月26日(木曜日) 16~19時 神楽坂 風雅すたいる

12月28日(土曜日) 14~17時 神楽坂 風雅すたいる

http://www.fugastyle.jp/

Img_1822

年末は、いつもよりお時間が早めになっていますので、よろしくお願い申し上げます。

また、これ以外、電話鑑定、カフェ鑑定承ります。

ご予約は

angelina.ihs1☆i,softbank.jp

☆を@に変えてください。

年明けは、1月4日(土曜日) 神楽坂 風雅すたいるに、14~17時います。

それでは、素敵なクリスマス、お過ごしくださいheart

そろそろ来年の

Img_1889神楽坂 風雅すたいるには、かわいいポチ袋がいっぱい。

明日には太陽が山羊座に入り、そろそろ来年の用意、お正月の準備ですね。

昨日の朝引いたルーンは、ハガル。

雹のルーンがめずらしく出て、何が起こるかな?天のお試しは何かな?

と思ったら、雹が本当に降ってきました!

今日は、シゲル。

太陽のルーン!最高♪

(今日の月は、太陽が支配星の獅子座だし)

三連休初日、お天気も良さそうですし、あなたが輝く事、夢の実現に近づく方法を考えましょう。

今年のクリスマスイブは、天赦日&一粒万倍日でもありますから、この日を有効に使わなきゃもったいないし。

作戦会議のお手伝いします!

本日は、かぐらざか風雅すたいるにいます。(シゲルのようなセーター着て行こうっと)

16時、18時空いてます。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

エストニア

Img_1890
神楽坂 風雅すたいるのレジ前では、糖質油分タップリのデビルズフードが誘う。(どうして糖分と油分が合体したものは舌だけではなく心も満たしてくれちゃうのか?)

体に良い黒豆タップリ!と言い訳しながら。。。

さてさて、ここ数日目に飛び込んでくる言葉が「エストニア」

エストニアってどこ?

エトルリアじゃあ無いよね?

図書館でも、本、CDでも、面白そうな物はないかな?と目を凝らすと、目の前に「エストニア」が現れる。

地図で見ると、フィンランド寄りの東欧?だから、ルーンには関わらないのかしら?

(ルーンの遺跡はスウエーデン、ノルウエー、デンマークに多い)

Wikipediaによると、出身にヘルマン・ヘッセがいた!

このように、何度も気になる言葉が出てきた時は、サイン。

そのうち繋がりが解かるだろうから、その時を楽しみに。

素敵な一日をおすごしくださいheart

オリーブの力

Img_1883
オリーブのフラワーエッセンスを飲むと、心身ともにつかれている人は、昏昏と眠る。

以前、あるクライアントさんは、これを調合してあげたら、3日間、ひたすら眠ってしまった。

オリーブは太陽の力。

寒くて縮こまっている気持ちにも、元気を与えてくれる。

厳しい日差しに照らされても、力強く伸びる力、分けてくれます。

太陽の光が弱い今、オリーブでチャージ!(フラワーエッセンスでも、オイルでも実の塩漬けでも)

年末に向かいパタパタ忙しく、自分が疲れているのも気がつかない人こそ、ここらへんで今心身ともに調整しておくといい。

今日は神楽坂 風雅すたいる。

ここのハーブ茶はオリーブ茶。

他では中々飲めないので、こればかり飲んでます。

小豆島のオーガニックのオリーブの葉で作られたお茶は、レモングラスの香りもして優しい。(利尿作用があり、むくみが取れます!)

月蟹。

居心地よいところで、胃にやさしいお食事を。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

出来る人

Img_1882昔、何をしても「出来る人」がいました。

年齢は私より10歳年下なのに、事務仕事、家事全般、子育て、趣味の和菓子つくりやお裁縫、手芸などなど、どにかく何でもプロ級の腕前の主婦。

どうしてこんなに何でも出来るのかなあ~というのが、疑問で、ある日聞いてみたら

「私、何でも出来るの。。。」

!!!

嫌味なく、サラッと笑顔で。

その時、気付いたのが、自分で「出来る!」と想い、言葉に出しているから、「出来る」!

当時の私は、何をしても、「あれも出来ない、これも出来ない、ダメな私」という言葉を、頭のなかで繰り返していました。

言霊の力は最強ですぞ。

星回りのグランドクロスのせいにし、年齢のせいにし、言い訳はいくつでも言えるけど、自分の魂に嘘をつきながら、言い訳しながら生きるのは潔くない。

天王星、順行。

活動宮、グランドクロスもみんな味方に!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

クリスマスソングが流れる頃

Img_1878
街中、クリスマスソングが流れ、手をつなぐカップルばかりが目について~

というクライアントさま。

この時期、一年で一番、独りが寂しい季節と言いますが~。

(私はこの仕事をしていて、一番落ち込んでるのが「不倫」に囚われている人のように想いますが。。。)

いやいや、落ち込んで肩を落としているあなたを心配している、目に見えないあなたのサポート隊が側に後ろにいるのに。

その人?達は、あなたが周りと比べ、ネガティブな想念にとらわれる事を悲しんでます。

目に映る街の見せかけだけの華やかさ、見せかけだけのカップル、騒音などに心が揺らいていたらダメ。

仲が良いカップル、夫婦、家族を演じるために、苦労している人も多いし。

生きていると、まるでイタズラ好きな天使がちょっとこんなシチュエーションを与えたら、あなたはどうする?みたいな。

独り!

それを寂しいと感じるか?どこまでも自由!と捉えるかで人生は薔薇色にかわる。

月双子、明日は満月。

美しいお月様があなたを見守ってますよ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今週の予定 12/16~12/22

今週は

12月19日(木曜日) 15~19時 神楽坂風雅すたいる

12月21日(土曜日) 16~20時 神楽坂風雅すたいる

http://www.fugastyle.jp/

Img_1881
贈り物上手さんは、風雅すたいるのこのバスソルトをよく利用してくれます。

バスタブに木の升ごと入れると、メッセージが、さりげなく感謝の気持ちを伝えてくれます。口に出すのはチョットはずかしいけど。。。という時に。

12月22日(日曜日) 15~18時 新丸子 Shop&space Salt

http://shop.net/

Img_1806Saltの品揃えの豊富さには、いつもビックリ!

これは、ライト付きの拡大鏡。

その他、男性向け、子供向け、老若男女何でもあります!

(Saltのご予約はこちらまで、044-948-9950)

また、風雅すたいる、電話鑑定、カフェ鑑定のご予約はこちらまで。

angelina.ihs1☆i.softbank.jp (☆を@に変えてください)

GIFT選びが楽しそうな今週、素敵な日々をお過ごしくださいheart

シャネル・スーツ2着!

Img_1819昔、頑張った自分のご褒美に買った大事な陶板。

お正月はこれがメイン、うずら年なんてないけど。

先日暮らしの手帖別冊「暮らしのヒント集3」を買った。

スタイリストの原由美子さんが載っていたから。

彼女が68歳というのも驚きだし、次のページの月光荘のオーナーも美しい!

歳を重ねても、普通に好きな仕事を続ける事ってなんと素敵な事。

今回、この特集で、その秘訣は毎日の習慣。それを垣間見ることができた。

朝ご飯は、果物、ヨーグルト、はちみつの人が多いし、皆体操を日課としているなどなど。

原由美子さんのシンプルに削ぎ落とす土星の使い方は憧れ。

それにしても「ココ・シャネルは、晩年、シャネルスーツ2着で通した」というフレーズ。

フ~ッ。

さてさて、木星土星、月が夕方には良い角度。

夢を形にする計画、いやいやどう動くか作戦会議にピッタリ。

ちょうどこの時間帯、神楽坂風雅すたいるにいます。18時以降、現在空きがあります。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

美しい字

Img_1853
新丸子 Saltの石鹸。

幸せな香りに包まれる~。

そういえば、先月、とても美しい読みやすい字に出逢った。

字はその人の人となりを表すのか、彼女らしく几帳面な小さめの字で、自分の字が情けない!

年をとると筆圧も弱くなり、年老いた父の字は、今はみみず。

昔は、書く仕事も多く、一字一字癖はあるが、原稿用紙にビッシリ埋まったその字は、子供の頃憧れ、気が付くと、私自身似ている字を書くようになった。

決まったスペースに上手く単語を配置し、縦横にもブレずに真っ直ぐ心地いい字が書きたいので、オトナのペン習字、書道開始決意。

毎年、年賀状のこの季節になるたび、自分の字の下手さ加減にうんざりするが、これを繰り返さない為には、今度こそアクションを起こす、行動します!

木製土星良い角度は数日続きます。。。

古来から、伝統のあるもの等、学ぼう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

暖色?寒色?

Img_1765寒い朝、洗濯物を干していて、なんとベランダは寒色系に染まった。

冬なのに。。。

男子が多いこともあり、自分自身ピンクや赤のような女性性を出してます!色は苦手なお母さんだった。

色は魔術!だから、改めて寒色は夏用にし、冬は暖色を増やし始めたい。

仕事で黒を着る必要がある人も多いが、先日は、素敵なモノトーン大好き美人が、鮮やかな赤いタータンチェックのショールを。

ポインセチアの赤、クリスマスが近づくほど、赤い色は、心にも家にも灯を灯す。

牡羊の月。

牡羊座の要素が多い人は、実によく赤がお似合い。

赤い小物、姫リンゴのようなオーナメント、探しに行こう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

おもちゃが来た!

Img_1874
スロークッカー。

毎日これで遊んでます!

初日は、ヒレ肉のバルサミコ酢煮。(テキトーに次々材料を入れたので、美味しくない!お肉はホロホロになったけど、ついでに入れちゃえと加えたオリーブなどは味が抜けてしまった)

次は小豆。これは大正解。豆好きの為の調理器具ですね!

砂糖を加えないものを煮たが、ホックリ。その後、半分をジュースをお砂糖代わりにあんこ風を煮るが、水分を飛ばすにはお鍋でガスの方がいい。。

昨日の大成功は、これ。

Img_1875
オイルサーディン。

我が家で大好評のメニューに「オイルサーディン丼」があります。

伊丹十三さんのレシピで、オイルサーディン缶の中身を小鍋に入れ、温めたらご飯の上にのせ、タップリの刻んだアサツキをのせて、お醤油を垂らして出来上がり。

伊丹さんは、お酒の後に、ご飯は少なく、とにかく「もっと食べた~い!」と思わせるくらい少なめにとおっしゃるが、息子達は山盛り食べます。

Img_187733匹のシコイワシは、塩水につけてから、一匹づつペーパータオルで水分を拭くなどめんどうでしたが、圧力鍋よりは断然美味い。

圧力鍋が冥王星なら、スロークッカーはさしづめ土星火星。

程々の温度を保ちながら、気長に~。

せっかちな人には向かないかもしれないが、火の元にづっとついていなくていいので、買い物やゴミ捨て、洗濯物干ししても安心。(タイマーが切れると、その後、8時間の温めモードになる。)

ごぼうもお肉もホロホロに柔らかくなるし、歳をとるほど優しくなる土星さんだ。

月天王星水星の角度から、苦手パソコン、機械物を克服。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

暖かい下着は?

Img_1780着るものはその人のオーラを守るもので、大切よと言っていながら、この冬、本当に暖かい下着探しに明け暮れる。

本当のお金持ちは下着や部屋着にお金をかけている。

牡牛座要素が多いと、より着心地の良し悪しがわかるせいか、肌に直接まとうもの、また社会でどう見られるかなんて気にしないプライベートタイムで贅沢なんだ。。。

昨年までは、寒かったらUNIQLOのヒートテックを下に来て、家ではフリースを羽織るのが常だったが、今年はどうにも着心地が悪い、心地悪~い!感じが高まった。

先ず、ヒートテック、暖かくない!

最近はウエストも多少くびれてきたので、動いていると大きなお尻からウエストの方に持ち上がって背中が出る。

また、モジモジくんのように身体にフィットするのは、着ぶくれしないためだろうが、肌と衣類の間に空気が通らない感じは、苦手だという事に気付く。(だいたい、ネイルの閉塞感すら苦手なのに)

ヒートテックに変わるもの探しで、先ずは家にあるオーガニックのTシャツを着てみたら、この方が全然暖かい。

生地は薄いのに、フワッとした空気に包まれる。

次には、脱ぐ時、バリバリ静電気のフリースに変わるもの。

これは、やはりニットのセーター、ラムウールでもアンゴラ入りでもカシミアではないが充分暖かい。

化学繊維の物をやめると、気持ちが穏やかになる。

痒くないし、バリバリしないから、イラつく事が多い子供は化学繊維の衣服ばかりを着てるんじゃない?などとまで考えてしまう。

イラつく子供は、アトピーなどで、ポリポリ掻きむしってる事が多いもの。

冷えとり療法は、完璧に出来ない私ですが、シルクのソックスは未だ履き続けていたら、ポリエステル混多めのある靴下で、最近は湿疹が出来る事を発見。

昔ならこの湿疹にすぐステロイドを塗ってしまうが、消えるまで待ってみよう、反応なら出すだけ出しちゃおうという気持ちでいたら、3日で消えた。

シルク、和紙、オーガニックの綿、麻をはじめ、天然素材の物を身にまとう(特に下着)ということは、見えないけど最高の自分へのご褒美、自分を労り、敬意を表すことかも。

目には見えないけど、オーラ封印、そして静電気バチバチの衣は、自然の力や気を受け付けなくなるように思う。

良い波動をキャッチし、そしてネガティブな物は外に出せる空気の交換が出来る衣、探したい。

ということで、UNIQLO様には、色のきれいなセーター、暖パン(これなしでは初詣に行かれません!)は、お世話になります。

大雨の上限の魚座の月。

優しい気持ち、見返りを求めないで~

老人ホーム日和だわ。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ラファエルが来た

Img_1865
このラファエルは、私のパソコンの壁紙に勝手になってしまい(息子いわく、お母さんの操作ミスに決まってるじゃん!)、取り消しができない!

ソニア・ショケット流に言えば、自分を癒してくれる天使、ヒーラーにも名前をつけましょう!というわけなんですが、私のヒーラーにはニックネームがまだ。

瞑想すると「ラファエル」と言ってくれるので、「じゃあ、あなたはラファエルね」

と決めたら、その日のクライアントさんがこのドイツのカードを下さった。

Img_1870

甘酸っぱい爽やかなレモンウエハースと一緒に。

ラファエルは色で言えば、緑という説もあるが、黄色という説も。第三チャクラですね。

そういえば、このところ黄色ばかり着ている。。。

こうした些細な形で、サプライズはやってくるから楽しい。

さてさて、木星土星良い角度に入りるので、イブあたりまではお仕事頑張りましょう。

夜は美しい三日月がだんだん太っちょに。

夢や、~だったらいいな~を形にするため、それには先ず自分が動かないとね。

今の自分が出来る事を精一杯、その後は、天におまかせ!

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今週の予定 12/9~12/15

今週は

12月12日(木曜日) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる

12月14日(土曜日) 16~20時 神楽坂 風雅すたいる

http://www.fugastyle.jp/

Img_1866
風雅すたいるで、10日(火曜日)に、クリスマスクッキーのアイシング教室があります。

この繊細な美しさ、そして食べるのはもったいないけど、お味も素晴らしいのです!

プレゼントしたら絶対喜ばれるこの技、人との愛、友情、恋も?!引き寄せられる人になれますね。

鑑定の方は、上記日時ご都合悪い方は、電話鑑定、カフェ鑑定承ります。

ご予約はこちらまで

angelina.ihs1☆i.softbank.jp

☆を@に変えてください。

Img_1863
今年はこのつばめとト音記号のオーナメントだけ購入。

ト音記号は音楽大好きな叔母に贈ろう。

Img_1860
上の燕ですが、一目惚れしたけど仲良し山羊さんが「若いつばめの方がいいんじゃない?」なんて言うもんだから、ミッドタウンでは買いそびれた。

しかし、昨日はあの燕がキラキラしてリヴィングに一年中吊るしておきたいなあと考えて歩いていれば、「こっちこっち、楽しいことがあるよ!」と、ランナーズの声が聴こえる。

(おかしい人と思われそうだが、最近はランナーズが誘う声はよく聞こえ、導いてくれる。ランナーズとはソニア・ショケットの本で、探しものを手伝ってくれる精霊?昔、この子に秘密の名前をつけてから、時々呼びかけてお話します)

燕、春を告げる、愛する人を呼ぶ、無事に帰るなど家族の幸せの象徴。

そういえば、タトゥーではよく使われるモチーフ。

オスカー・ワイルドの「幸福の王子」、読み直そう。

クリスマスに向かい、恋する人はイヴの日あたり盛り上がりそう。

明日には火星が天秤座に入る。

恋、結婚と勝負時。

迷っている方は、神楽坂 風雅すたいるに。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

空き缶

Img_1798綺麗な空き缶に目がない私は、先日の新丸子 Saltでまずこの子と目が合う。

このテリアは昔飼いたかったが、確かブッシュ氏も飼っていた。

それでオーナーに「この缶、いいわねえ~」といったら、ありがたや、下さった!

蚤の市?アンティークの古い缶は誰が何に使ったかわからないし、あんまり綺麗といえないので、自分で新品をセルフビンテージするのが一番。

ネットで調べたら、今は海外の缶入りお菓子は簡単に手に入るんですね。

昔は、ソニープラザいや以前はアメリカンファーマシーやアメ横を探しまわったのに。

さて、月は金星と共に山羊座に。

この英国製ショートブレッドらしい金星、非常食用に頼もうかしら。(多分直ぐ食べちゃう)

話は変わりますが、羽生結弦さん、素敵でしたね。

数分間にあれだけ集中して、見事な演技が出来るには、目に見えない何かが後押ししてるんでしょうね。

今晩の男子フリー、楽しみ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

本日お休みいたします

今日は神楽坂、風雅すたいるで鑑定の予定でしたが、

大変申し訳ありません!

今日は急遽、休みますので、次回、12月7日(土曜日)には、神楽坂、風雅すたいるに16時からいますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

もしも、勇気があったら

Img_1834昨日から読み始めた、ソニア・ショケットの本。

ずっと頭で繰り返す言葉は

「もしも、勇気があったら、私は〇〇をするだろう」

この〇〇こそ、魂の声。

早速実行に移しましょう!

と言われても。。。

どうしても自分の年令や体力を考えると、どうせむりじゃない!と否定しちゃうけど、夜にBSでみた「サンチャゴ・デ・コンポステーラ」の巡礼。

実は一番に思いついた〇〇がこれでした。

そして見ている内に気付いたことは、インタビューしている巡礼の人々が、白髪の人もかなりいること発見。

スペインのなんとかエゼキエルというバルで、タコも食べたいし。

そういえば、今日から射手座に水星が入る。

品位はよくないので、水星にはイマイチ居心地悪い場所だけど、ソニアの言う直感!こそ射手座の水星。

射手座は遠方への旅行の意味もあるけど、昔、遠い旅といえば、巡礼しかなかった。

お遍路さんも行ったことがないのに、シャーリー・マクレーンが実行に移した年齢は超えてるはずだし、などなど無理無理と足を引っ張る何かがあるけども。。。

体力、言葉、そして気力があれば大丈夫じゃない?と楽観的な声も聞こえる。

美味しい人参が見つかれば、射手座は全力疾走する。

早速、「サンジャックへの道」を再びツタヤで借りよう。

素敵なニンジンが見つかる素敵な一日をお過ごしくださいheart

ソニア・ショケット再び

Img_1854大掃除開始で、先ずは乱雑になった本箱。

本箱掃除は、今の自分に必要がない本をピックアップ。

そして、「読んで読んで!」と私に呼びかけている子をパラパラめくると、もうそこで座り込んで読み始めちゃう。

ポロッと落ちてきたこの本は、ソニア・ショケット。

タロットやルーンでも、ポロッと落ちたり、飛び出した物はジャンピングカードと言って、大事なメッセージ。

「ほんとうの自分になれる120の習慣」

ソニア・ショケット、井原美紀訳、主婦と生活社。

これが目の前にきたということは、ほんとうの自分になってないの、私?

先ず開いたページの言葉は「私は心身ともに健康だ」。

昨日の新月のお願いでも、「足腰が元気になりますように」と書いちゃったけど、それでは、身体が元気じゃないことを前提にしている言葉。

アファメーションを変えなくては!と慌てて、新月のお願いは書き換えた。

自己啓発本は書店で次々と新しいものが出てきますが、私はやはり彼女の本が好き。(というか、彼女の笑顔が好き)

多分、翻訳者の力、センスの良さも心に響く。

Img_1855
本箱の奥にしまいこんでいて、ごめんなさ~い。

再度、読破しま~す!

さて射手座の月、知識というより知恵、それも明るいの!

人をも照らす知恵、明るい言葉の書物と仲良くなろう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

射手座

Img_1830
「舟を編む」を見た。

松田龍平さんは、公園のお砂場で息子のシャベルを取り上げ、よく泣かしてくれた~なんて想い出しながら。。。

射手座っぽい?いや射手座を卒業して山羊座になるプロセスの映画?

今日は射手座の新月ですが、射手座は哲学や宗教、専門分野にある日目覚め、その分野を深く研究する人も多い。

若い頃は、アッチコッチ興味がある物に首を突っ込み、寄り道が多いけど。

人生の寄り道、お散歩の寄り道は一見無駄!に見えますが、射手座の要素が強い人は、その寄り道こそが情報収集であり、知識、知恵となる。

そしていつの日か、その寄り道で拾った小石や花、小枝などの宝物がすべて統合される時が来る。

Img_1816
こんな感じ?に、ひとつの形になる日が来ます!

だから若い射手座さん、周りや常識にとらわれず、こころのおもむくままに、GO!

射手座は柔軟宮でもあるので、周りに左右されやすいところもあるので、先ずは自分!

自分がどうしたいか?何が好きか?何が心地いいか?

自分と向き合う時間を確保してほしい。

さてさて、今日は15時から新丸子 Shop&space Saltにいます。

今、お気に入りは、スカーレットというハーブティー。

ローズヒップやハイビスカス入りで、薔薇色で美しくなれそう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

この~木何の木?

Img_1820ルーンは色んな素材がありますが、やはり木!が好き。

今まで、ローズクォーツや石の物も使ってましたが、持ち運ぶには重いし。。。

これは、一位の木。

一位(イチイ)は昔は、墓地や教会の周りに植えられたりしたが、クリスマスツリーの代わりにもなりそうな木。

そして、死と再生、まるでタロットの死神のように、何度でも死んで何度でも生まれ変わる。

木の手触りは固いけど滑らかで優しい。

イチイはお箸などもあるようだが、家具屋さんに行くと、とにかく「何の木?」

木の器も、触ってなでて、「何の木?」

木でも石でも、その歴史や言い伝えを知って使えば、その人に力を与えてくれる。

知らないで使うよりもね。

何十年も、時には何百年も生きた木。

胡桃、楓、桜、桐、白樺などなど、木とともに暮らして生きたい。

さてさて、夕方には月は射手。

今週は続々射手に天体が入るので、スカッとした今日の空のようになるかな。

ひたすら前を向いて。後ろは振り向かない。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

今週の予定 12/1~12/7

今週は

12月1日(日曜日) 15~18時 神楽坂 風雅すたいる

12月3日(火曜日) 15~18時 新丸子 Shop & space Salt

http://shop-salt.net/

Img_1809楽しいGIFT!がいっぱい。

12月5日(木曜日) 15~19時 神楽坂 風雅すたいる

12月7日(土曜日) 16~20時 神楽坂 風雅すたいる

http://www.fugastyle.jp/

Img_1755男性にも好評の桐の名刺入れ。

あっという間に12月。

今日は1日。

東京大神宮に一年の感謝を。

帰り道には、神楽坂の風雅すたいるで一息!お待ちしてます。

また、上記ご都合のつかない場合は、電話鑑定、カフェ鑑定(池尻大橋)承ります。

ご予約はこちらまで。

angelina.ihs1☆i.softbank.jp

(☆を@に変えてください)

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ